いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 消えたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 消えたい
 

消えたい

日時: 2017/03/19 13:30 ( spmode)
名前: ユウキ

部屋は電気がつかないので常に薄暗くて、部屋も片付けられなくて、仕事できない状況(妊娠7ヶ月)だから食べて寝てで合計体重12キロ増加。
外に出ることが怖くなって薬(安定剤や睡眠薬)に頼りたいのを我慢しています。

正直もうどうでもよくなっています。
死にたくはないですが生きたくないです。
家にいるはずなのにみんなからクズ、死ねって言われている気分です。どこにもはけ口がなく逆に私なんかが誰か友達に相談するのが嫌になっています。

どうか意見をください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 消えたい ( No.1 )
日時: 2017/03/19 15:56 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

本でも読んで気分転換してみたら
どうですか?

因みに電気つかないってどうして
ですか?

   メンテ
Re: 消えたい ( No.2 )
日時: 2017/03/19 16:52 (spmode)
名前: ユウキ

電球が変えられない
   メンテ
Re: 消えたい ( No.3 )
日時: 2017/03/19 21:13 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

夫とかは変えてくれないんですか?


   メンテ
Re: 消えたい ( No.4 )
日時: 2017/03/19 21:50 (au-net)
名前: 静御前

旦那さんはどうしているんですか?


   メンテ
Re: 消えたい ( No.5 )
日時: 2017/03/19 22:25 (dip0)
名前: きき

産婦人科にはきちんと検診に
行かれていますか?

妊娠中にマタニティブルーに
なる方もいますから、産婦人科に
相談されたり、ご主人に相談されて
カウンセリングを受けるなど
されてください。

親御さんや、ご主人の親御さんとは
折り合いは良くないのでしょうか。
片付けを手伝ってもらったり
少し助けを得たほうがいいかもしれませんね。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.6 )
日時: 2017/03/20 02:28 (spmode)
名前: ユウキ

助けなんて言えるわけないじゃないですか

夫はいません
   メンテ
Re: 消えたい ( No.7 )
日時: 2017/03/20 03:56 (au-net)
名前: 静御前

そもそもスレ主さんって、年齢的にお幾つの方なんでしょうか?

それと、旦那さんがいないというのは?

結婚してないで、子供を産みたいというスレ主さんの考えをでも両親はどう思っているのでしょうか?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.8 )
日時: 2017/03/20 05:48 (spmode)
名前: ユウキ

19です もうすぐ20歳ですが…
親とは連絡もとっていません。


   メンテ
Re: 消えたい ( No.9 )
日時: 2017/03/20 07:20 (au-net)
名前: 静御前

子供は本気で産みたいと思っていらっしゃるんですか?

仕事してなくて、両親とも疎遠ってなると、子ども産んだ後のことは考えているんですか?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.10 )
日時: 2017/03/20 11:36 (spmode)
名前: ユウキ

子供は育てていけるとは考えていません。
ちゃんと父親と母親のいる環境で育って欲しいです。生理不順なので気づくのが遅く中絶はできませんでした。とても辛いですが養子縁組にだすつもりです。

育てろと周りから言われるかもしれないけど子供のことを考えるとそれが1番だと思い決心しました
   メンテ
Re: 消えたい ( No.11 )
日時: 2017/03/20 17:09 (au-net)
名前: 静御前

そういう方法も一つの方法として考えてみてもいいかもしれませんね。

私も以前アメリカなどに暫く住んでみたことがあったのですが、あちらも中絶など母体に負担がかかる方法を取るよりも、取りあえず産んで養子に出すという方法を取るみたいですね。

産んだら産んだで、子どもは自分の道を歩き出すし、子どもの人生や生き方を奪うよりは・・・という考えみたいです。

ですから、右を向いても左を向いても親の顔を知らないという人結構多かったですもんね。

実の親がとは私も思いません。子どもには愛情こそが必要であって、血の繋がりだけではないと思っているので。

親にだってそれぞれ、事情はありますからね。

悲観的に取らず、ただ今後同じことがあった時、同じ失敗を繰り返さないように、身の振り方を考えましょね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.12 )
日時: 2017/03/20 18:19 (spmode)
名前: ユウキ

中絶という選択があれば私は中絶していたと思います。お腹にいる間だけでも愛してあげようと思っています。

私は母子家庭で虐待を受けて育ったので子供には私と同じ立場で育って欲しくないです。

でも産んだ時育てたくなるのはわかります。きっとこれから痛みと悲しみに苦しむと思います。私の責任ですがさすがに辛くなります
   メンテ
Re: 消えたい ( No.13 )
日時: 2017/03/20 18:36 (au-net)
名前: 静御前

親から虐待受けていたというのであれば、私だってそうですよ?

難病抱えてますからね?子どものうちは心配されるだけでよかったんでしょうが、大人になったら立場変わって生産性でモノを言ってくるようになりますからね。

いつまでも家にいるのが気に食わないと、毎日虐待ばかりで何度福祉に相談しにいったことか。

そのせいで、結婚に夢や希望は持たなくなりました。家族というのは、暖かさや幸せに包まれたという、幻想を持っていないからです。

でも、だからって私はそんな言い訳なんてしませんよ?少なくとも、家族から虐待受けているから何も出来ないとか、子どもを育てきれるとは思えないから、養子に出そうとかいう発想はないですね?

最初からだから、子どもは産みたくないんだよね、と最初から産む気はないんだと、相手に相談して・・・という風にしています。

少なくとも、大人になったらそんな虐待なんて言い訳にしかならないんですよね。虐待があったから、自分はこういうことしたくないとか、だから結婚に臆病になったとかはあるのかもしれませんが、だから何も判断がいい加減になるとか、こういう風にしか出来ないというのは、違うと思う。

虐待があっても、年齢と共に人は大人になっていきますからね。

この掲示板はそういう言い訳ばかりする方が、結構多いんですよね。でも、正直それって、甘えですからね。子どもだったら、言い方違いますけども、その歳になって、虐待があったから、子どもをまともに育てられるとは思えない、それはないですよ。

責めたくはないんですが、虐待があったから恐怖で子どもが欲しくないっていうんであれば、普通しっかり避妊しますからね。

別に子どものことを責めているわけではないですよ?でも、最近は小学生からでも、性教育習いだしますからね。

大人でいて、それはないですよ。


   メンテ
Re: 消えたい ( No.14 )
日時: 2017/03/20 19:03 (spmode)
名前: ユウキ

??

どうぞたくさん責めてください
   メンテ
Re: 消えたい ( No.15 )
日時: 2017/03/20 19:33 (spmode)
名前: ユウキ

すみません。
高ぶってしまいましたね謝ります

少しだけ詳しくいうなれば避妊はしていたはずなのですがなんて言い訳ですね。
正直望まなかった命なのかもしれません。子供がいるとわかったとき何より戸惑って考えました。お金が多少なくても母親だけでもこの子を育てられるかもしれないとか

でも子供の立場になればお金もない、父親もいない、母親は障害者ともなれば血は繋がっていても絶対嫌だと思います。私がこの子のその運命を変えられるなら父と母もいて普通の家庭で幸せに育って欲しいだけです。

なので私は養子に出すことが甘えだとは思いません
   メンテ
Re: 消えたい ( No.16 )
日時: 2017/03/20 19:39 (au-net)
名前: 静御前

分かりづらかったんですね(笑)

私が話していたことは、例え虐待を受けていたとしても、順序だった考えは持てる筈と私の経験を綴りながら説明していたんですよね。

子どもが不必要なんであれば、避妊をするという常識は子どものうちから習うわけで、その歳でそれを知らないってのはないですからね?

別に何度も言うように、子どものことを責めているわけではないですよ?スレ主さんだけの責任ではないですから。

ただ、虐待があったんで子どもと関わっていくのが怖いというにしては、簡単に子どもを作ったりなど、ちょっと私には理解に苦しむことでしたから。

だから、私は・・・と箇条書きしてみたんですね。ひとそれぞれだとは、思います。

だけど、もう子どもじゃないんですから、自分にいいわけせずに、ちゃんと将来性を見つめて順序立てて考えれるような、大人にならないとね。

今回みたいに、お腹が大きくなるたびに不安と恐怖に苛まれて・・・・なんて、もう懲り懲りでしょう?

責めているわけではないですよ?ただ、大人になる為には、多少強いことを言ってくれる人も人生必要だったりします。

と、いうことです。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.17 )
日時: 2017/03/20 19:47 (au-net)
名前: 静御前

上に文章書いていたら、また新たなスレが出てましたね(笑)避妊に失敗されたんですね?でも、避妊もあくまで防止であって、完璧ではないですからね?

何かあったら責任取れない男だったということなんですね?それも、含めて私はでいうとスレ主さんだけを責めているわけではないですよ?(何度も言うけども)養子が悪いとは、思っていません。
(前回もそう書いていたけども)

ただ、障害抱えていたとしても、考え方はしっかりしないとね?それは、ただの言い訳ですからね?

ということですね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.18 )
日時: 2017/03/20 19:57 (dip0)
名前: きき

ユウキさん
以前、相談されていた方ですか。
心理士さんと、その後
また会って相談したりされましたか?

産婦人科には一度行かれているのですよね。
子供を育てるのが、精神的にも
経済的にも難しい場合は
養子縁組ということも、一つの方法ですからね。

障害者ということですが、体の障害なのか
精神障害か何か、診断されているのでしょうか。
障害者手帳などはおもちですか。

妊娠中は薬が制限されますから
産婦人科に相談されつつ、
もし精神科などにもかかられる場合は
相談されてみてくださいね。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.19 )
日時: 2017/03/20 20:04 (spmode)
名前: ユウキ

別に箇条書きをしているわけではなくて全てが事実なだけなんですが。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.20 )
日時: 2017/03/20 20:27 (au-net)
名前: 静御前

いやいや、箇条書きにしたというのは、自分の経験を書いてみた時に?と反応があったので、自分の経験を箇条書きにして書いてみたと書いただけです。

分かりづらかったんですね。ごめんなさいね。

でも、文章だから強く思うかもしれないですが、スレ主さんのこと心から心配もしているんですよ?

ただ、だからこそもっとしっかりしないとって、書いているんですよ。

障害を抱えているからと、嘆いているんであれば、最初から余計慎重になることだって、出来たはずですからね?

病気を持っているから、正しい判断が出来ないと思っていません(スレ主さんに関してという意味で)スレ見た限りでいえば、しっかりとした人だと思っていますよ。スレ主さんじゃなくても、同じ反応(心配含めて)しますから、だからこそ、慎重にもっと出来たはずなんじゃないかと、思っているからです。

ここにいる方は皆さん心優しい方が多いので、なにかあったらいつでも相談されてください。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.21 )
日時: 2017/03/20 20:55 (spmode)
名前: ユウキ

ありがとうございます!

余計に最初からといわれてももう時間は戻りませんよね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.22 )
日時: 2017/03/21 07:46 (spmode)
名前: ユウキ

苦しいつらい
旦那さんがいない妊婦に言うことじゃない
   メンテ
Re: 消えたい ( No.23 )
日時: 2017/03/21 10:35 (ppp)
名前: B.B

大丈夫?一人で抱え込みすぎじゃないか?
以前言ってた心理士さんはどうなったの?市役所とかに相談はしたのかな?

産んだ後に、養子縁組までどうやって手続きをしていくか、それまで子供はどうするのか・・・、色々と今のうちに調べたりやらなければいけないことは多いはず。もう済みましたか?

子供を愛するのはおなかの中にいる間・・・じゃなくてさ。養子縁組を決めたからには次の人にバトンを渡すまでが貴女が子供に示せる愛情だよね。親の責任って奴だとも言えるかもしれないけど。

人に頼らないってのは、頼らなくてもやっていける人がやる事だからね。一人で大変だと思うなら、周りに散々迷惑かけて大丈夫。子供の為だと思って頑張ってほしい。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.24 )
日時: 2017/03/21 16:18 (spmode)
名前: ユウキ

B.Bさん…
前のスレでもありがとうございました。
なんか責められることが多くて、、わかってはいたし元々自分が悪いんですがつい本音がでてしまいました。

心理士さんと保健センターに行き母子手帳の手続きやいろいろ経験を聞かせてもらいました。診てくれる病院も見つかり、あとは区役所で養子縁組の育ての親を見つけてもらうだけです。

頼ることですか…そうですね。
よく言われるんですが、悩み相談掲示板とかは言えるんだけど現実になると言いにくくなって正直溜め込んでます。でもこんなこと言えることじゃないから。
それに現実で責められたら耐えられません
以前に友達に悪くないのに自分の短所の関係ないことまで指摘されて言いたい放題言われてから人に相談できなくなりました。そういう人に限って「心配してるから怒れる」とか気持ちの悪いことを言ってくるんですよね。
何かの問題に対して指摘されるのはいいんですが関係ないことまでもついで的に指摘されるのが嫌なんです。
そんなことでなかなか誰かに相談、頼れずじまいで……情けないですね
   メンテ
Re: 消えたい ( No.25 )
日時: 2017/03/22 06:03 (spmode)
名前: ユウキ

昨日病院に行った。
親はなんて言ってるときいたら「あの子これからどうやって生きていくんだろう。自殺でもするんじゃないあの子」って言われてて初めて泣きました。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.26 )
日時: 2017/03/22 06:26 (ocn)
名前: せいや

さっさと死ねゴミが。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.27 )
日時: 2017/03/22 06:46 (spmode)
名前: ユウキ

知ってます
   メンテ
Re: 消えたい ( No.28 )
日時: 2017/03/22 16:16 (dion)
名前: ああああ

はじめまして。
かなりブルーになってるみたいだけど、お腹に子供がいるって、それだけでとても神聖な事だと思うよ。ポジティブシンキングでもいいんじゃない?
その子が養子として出された家で皆んなを癒やすかもしれない。その子が学校でいじめられてる誰かを救うかもしれない。その子が大人になって、皆んなを助ける大発見をするかもしれない。
そんな、無限の可能性が秘められてる一人の子供の親となれることはまず誇りに思うべきだと思うな。それに、その子の事凄く思ってるみたいだし、幸せな子だよ。
皆んなに責められてる気がするのは、本当に気のせいだと思う。聞こえてしまったら、勝手に心の中でこう付け加えるといい。クズ(な訳ないじゃん)。(お前を苦しめる奴)死ね。気晴らし程度だけど、効果ある人にはあるみたい。(笑)
ご両親にはあまり愛されなかったのかな?親なんて血が繋がってるだけで全然別の個体なんだから、あまり気にする必要は無いよ。親から受けられなかったぶんの愛を、注いでくれる誰かにいつか出会えると思う。
キツイことは沢山あるだろうけど、あんま自分を責めず頑張っていきましょう。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.29 )
日時: 2017/03/22 16:48 (spmode)
名前: ユウキ

泣いた。
どうしてそんなことこんなあたしに言ってくれるの。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.30 )
日時: 2017/03/22 17:07 (dion)
名前: ああああ

たまたま見たスレではあったんだけど、レスの内容読んでるうちに本当に優しい人だなーって思って。自分が一番辛いはずなのに子供の事考えて、それが本当に凄いって思った。自分自身子供だし、ただの偽善には過ぎないのかもしれないけど、一つの命をお腹に抱えて、それを愛せる人っての本当に尊敬してて、だからこそそんなにネガティヴに捉えないで欲しかった。今はこんなことしか言えないけど、本当に応援してるから。頑張って。辛い時は、こういう場でも吐き出して大丈夫だからね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.31 )
日時: 2017/03/22 19:46 (au-net)
名前: せいや

お前のガキもさっさとこの世から消えればいいのに笑
価値の無い無駄な命なんだから笑
   メンテ
Re: 消えたい ( No.32 )
日時: 2017/03/22 20:25 (spmode)
名前: ユウキ

わかるよ。
毎日生きててごめんねって思うもん
   メンテ
Re: 消えたい ( No.33 )
日時: 2017/03/22 21:00 (dip0)
名前: きき

マタニティーブルーの時は
あなた自身の体と心と
お腹にいる胎児を守るためにも、
心理士さんや相談できるのであれば、お友達に
話を時々でもいいので
聞いてもらったほうがいいですよ。

もちろん以前相談して
あまり良い反応がなかった人では
なくて他の人に相談されるといいでしょう。

自分の体と心、そして
胎児の体を守ることが
最優先です。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.34 )
日時: 2017/03/22 21:00 (dion)
名前: ああああ

生きててごめんねって思う必要は皆無だと思うけどなぁ。まぁ、そりゃ人だからさ?間違いは犯すし誰かを傷つける事もあるよ?でも、それは全員の事であって、全員が謝りながら生きてたら世界が回らない。謝るなら、周りの為になる事しようって努力する方が数百倍有意義だと思うんだけど。そんな大きい事じゃなくて小さい事から一歩ずつでもさ。あ、もちろん今は妊婦なんだから子供と自分の安全が最優先な。子供を産み落とす事も立派な仕事。
もっと自分に自信持ちなよ。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.35 )
日時: 2017/03/22 21:09 (spmode)
名前: ユウキ

ききさんいつも暖かいコメントすごく嬉しいです。ききさんの一言でたくさん泣かされた時もありました。
心理士さんにいっぱい頼ります
ストレスもイライラもするし旦那さんがいない分孤独で身ごもっている感じなので途方に暮れてしまいますがゆっくり進みます。

ああああさん
今まで責められてた分少しだけ重荷が外れた気がします。純粋に嬉しかったです。
自分に自信を取り戻せる日がくるといいなぁ…
   メンテ
Re: 消えたい ( No.36 )
日時: 2017/03/22 21:59 (dip0)
名前: きき

ユウキさん

気分が滅入ると、子供を産むと決心しても、
出産への不安、自分のこれからのこととか。。
どんどん、いろいろな不安ばかりが
出てくると思います。

とにかく、できるだけ頼れる人に頼ってくださいね。

腹式呼吸などをするのもオススメです。
軽く鼻から息を3秒くらい吸って、
口から7秒かけてゆっくり吐く。
呼吸だけに意識を集中して、
5〜10回くらい繰り返すといいですよ。

腹式呼吸は、緊張も和らげてくれますし
出産の時にも、痛みを逃すために
必要です。

牛乳や豆乳、大豆食品、バナナなども
食べるといいですよ^^
ホットミルクでも、バナナシェークでも
ヨーグルトにバナナを入れてもいいですね。

安眠のために、夜寝る前に
ホットミルクや温かい豆乳を少し
飲まれるのもいいですね。
生姜湯(はちみつを入れるのもいいです)なども
お薬がわりに、飲み物などで工夫してみて
ください。

できるだけ日光に当たるように
してくださいね。
散歩したり、外に行けない時でも、時々
窓を開けて空気を入れ替えて
朝〜昼間に日の光を入れてください。^^
良い睡眠と、ストレス予防のためにも、
食事と日光は大切ですからね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.37 )
日時: 2017/03/22 22:52 (spmode)
名前: ユウキ

食事は嫌ってくらい取ってます

日光に全く浴びていなかったので浴びるしかないですね!その前に片付けをしなきゃ…笑
   メンテ
Re: 消えたい ( No.38 )
日時: 2017/03/23 01:59 (enabler)
名前: 真琴

夜中にすいません。
こんなに四面楚歌の苦しい状況に悩んでるんだと思うと、気持ちが苦しくなりましたので書き込みさせていただきます。

自分が身ごもってる我が子を、例え自分で招いた結果だとしても他人に預けるという事は苦渋の判断ですね。
決して無責任に放棄するとか、先々を考えていなかったなどとは思っていません。
自分の生い立ちや、自分の今の実力や経済力。
それを考えれば誰かの子供として幸せに生きてほしいという思いの上での判断なのでしょうね。
こうしなければいけないという思いと、現実の厳しさで毎日が地獄の様に思っておられるでしょうね。
今のユウキさんの心は、
こんなはずじゃなかった。
という思いでいっぱいなのかもしれないですね。

僕が言えることなど大してないのですが、レスのどこかに書いてありましたね?
自分の短所と絡めて指摘されると・・・
そういう時はブチ切れて怒ってもいいんじゃないかなと思います。
本気で苦しいのになぜそんなことを言うんだ?って。
誰もユウキさんの立場を代わってあげることが出来ないのに、言いたいことは言うんですよね。卑怯ですよそんな言葉は。
このレスでも死ねとか言う人だっていますよね。生きようと苦しんでるのに死ねという言葉になんの価値もないです。

ユウキさんにお話ししたいことは、ユウキさん自身が、これが私の人生だ!こういう生き方なんだ!
と腹をくくって頂きたいという事のみです。
ユウキさんは今、いろんな事に葛藤を感じつつ、
でも、子供はお腹の中で成長を止めてはくれず、結局それに板挟みになってることでしょう。
焦るでしょうし、あまりの急激な変化についていけて行ってない様に思います。

だからこそ、いらない話は全て切り捨てて自分と赤ちゃんの事のみ考えるほうが良いです。
たとえそれが他人には悪に見えようと、自分と赤ちゃんが良くなることを考えてください。
それには健全な精神状態も必要です。
家が片付いてないなら、一度きれいにしてみましょう。
日光もいっぱい浴びてください。

ユウキさんとその子が生きていくのに必要な事だけを自分の周りに取り入れてください。

本当にすいません、こんな時間に。

どうか豊かな人生を手に入れてください。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.39 )
日時: 2017/03/23 07:56 (spmode)
名前: ユウキ

真琴さんありがとうございます。
でもブチ切れたら相手の思うつぼだし、自分には反省しなければならないこともたくさんあるのも事実なので、こういう意見の人もいるとだけ思っています。

片付けられないんですよねー
   メンテ
Re: 消えたい ( No.40 )
日時: 2017/03/23 20:11 (enabler)
名前: 真琴

ああ、すいません。
ブチ切れはなしですねw

どんなことがあっても、共に生きようと思ってくださいね?

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



消えたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板