いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ふざけんな!(改)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > ふざけんな!(改)
 

ふざけんな!(改)

日時: 2009/07/13 17:28 ( so-net)
名前: ak

どうしら元に戻れる?
どうしたら元の体力が回復する?
この幻覚からいつ抜け出せる?
もう終わりなのかな。
そろそろ終わりなのかな。
死にはいないけど
いつかは死にたい。
倒れたらもうその時点でSTOPだ。

(2009年6月28日/ (追加) 宗教論や例え話はご遠慮ください。)

イエローページ

Page: 1 |

ふざけんな! ( No.1 )
日時: 2009/06/26 10:41 (plala)
名前: 平凡君

確かに当事者からすれば、偽善者(お節介?)に思える事も多々あると思います。私もこのサイトを初めて見たきっかけは近親者が鬱になったからです。でも、もっと大変な状況の方や、辛い方が沢山いることを知りました。私は人格者でもないですが、多少なりとも自分の経験が他の方の役に立てばと思っています。言葉だけで何が出来るかわかりません。
私は宗教は否定しませんが、肯定もしません。やはり最後はその方自身の考えや、周りの方の存在だと思っています。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.2 )
日時: 2009/06/26 10:46 (so-net)
名前: ak

「偽善者」の言葉でつかれると思ってました。
宗教の事は別スレの出来事でしょう?
切り離して話していただけるとうれしいです・・・。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.3 )
日時: 2009/06/26 11:02 (plala)
名前: 平凡君

了解しました。
私も自分の事を考えると、偽善者と言われても否定できない気がします。振り返れば「あ〜あ最低」と言うことばかりです。このサイトを見て感じたことは、改めて人の考え方は多様だなと感じました。
とても私には想像も及ばないアドバイスもあり、驚きました。私はボランティア精神もない人間ですが、もしかして誰かの役に立てたら嬉しいし、やり直すきっかけを見つけてくれたら・・と思っています。ただ、それだけを今は考えて書き込んでいます。(人生を半分も生きずに投げ出すのはもったいないと強く感じます)
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.4 )
日時: 2009/06/26 12:13 (so-net)
名前: ak

>人生を半分も生きずに投げ出すのはもったいないと強く感じます)

僕はこの人生半分も生きずにはなんて思ってないですよ。
ある意味達観してる部分はあります。
気持ちの上では半分以上生きてると感じてます。

生きてちゃいけない人間は必ずいる。

死んで告ぐわなきゃいけない。

生きてたら必ず周りが不幸になる。

どうしようもない現実なんです。
できるならどこかの隔離施設に
閉じ込めてもらいたい。
(死ぬのが本当にいけないのなら)
全体を含めて不可能でしょうけど。

もう無理なんでしょうね。
今まで色々やってきた。

どうか逃げてきた。

今は体力もないし気力も出てこない。
悲しくなる。

若い頃病気は持ってたとはいえ
若さで立ってきたんです。
悔しい・・・。あの頃できてた事が
できない。
悔しい・・・。

もううんざりなんです。

安易にこの現状で生きましょう
なんて言われたら「知った口聞くな!」
って思います。

俺なんで生きていきてきたんだろう。

あの頃何を思って生きてきたんだろう。

やり直せたらいいですよね・・・。

やり直す覚悟は今の僕には持ち合わせてない。




   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.5 )
日時: 2009/06/26 16:49 (plala)
名前: 平凡君

過去は過去で良いのでは?私も出来るならやり直したい過去、振り返りたくない過去は多々あるけど・・・
頑張ってとは言いません。ただ、少しだけ自分の可能性を信じて欲しいです。私も最近気が付いたのですが、今まで他人に対して求めすぎていました。たとえ自分が一生懸命してあげても期待するモノを持ってはいけないと思いました。とてもアドバイスなんてものじゃないですが、経験として話しました。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.6 )
日時: 2009/06/26 17:07 (sraosha.tateshina.info)
名前: いこ

大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫です!
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.7 )
日時: 2009/06/26 20:47 (so-net)
名前: ak

>ただ、少しだけ自分の可能性を信じて欲しいです。

僕のこの年でですか?若いならまだましも可能性って出てこないですよ・・。

>今まで他人に対して求めすぎていました。

はぁ。僕は求めた事はないですけど・・・。

>たとえ自分が一生懸命してあげても期待するモノを持ってはいけないと思いました。

確かにそう思います。ただ、現状期待するものって期待してもいいでしょう?これだけ苦しんで誰も分かってくれなかったんですよ?何か期待しちゃ悪いですかね?見返りなんて求めてないけど周りは気づいちゃいない。僕はそこで「結局は一人」と感じますが?

No6
何が大丈夫なんですか?
意味が分からないですけど・・・。
大丈夫で片付けられたらたまったもんじゃない。



   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.8 )
日時: 2009/06/26 21:18 (so-net)
名前: ak

ちなみに病気はドンドン加速していってるんで。
メインの症状はあるけど併発してるのもあるので。
病名は書きたくないんで書きませんが
10代20代にできてた事ができないんですよ?
悲しくなるぐらい体力、気力も落ちてる。

ちなみにこれがどれだけ悲しい現実か
分かります?

薬に手を出したからそりゃ自己責任なんだろうけど
あの時に「手を出さなきゃこんな事にはならなかった」って普通は思いますよ。

2週間寝れない事体験した事ありますか?
それでも若い頃はできてた。

今はできない。

年中、見張られてる気配がして生活してる
事がどれだけ怖いか分かります?
恐怖でしかないですよ。

暴れたくてしょうがないですよ。
この現実から開放されたらどれだけ
楽か普通は考えますよ。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.9 )
日時: 2009/06/26 21:33 (docomo)
名前: 未来

akさん〜貴方が、どんな壮絶な人生歩んで来たのか、私にはわかりません…
でも〜頑張ってきたんですね…頑張るにも、限界ありますよね〜自分が一人ぼっちと感じ、自分がどんなに一生懸命やっても空回りし何も好転しない〜そんな時、とても虚しくなり、全てを否定されたかのように感じます。 やるべき事全てやりつくし〜それでもなんの解決口も見つからず…考えて、考え抜いて決めた、結論なら…たとえそれが死であったとしても、誰もakさんを責めたり出来ない。ただ〜他に何か解決策はなかったのか?そんなに辛いなら何故一言相談してくれなかったのか?とか 口にする人いますが…そんなのは全て後の祭りです。
人を信じられない、 信じられなくしたのは人です。akさんのように沢山の言葉や知識がある人が、そんな言葉を口に出すのはよほどの事があったからですよね…
akさんは、akさんの心のままに…
私もふざけるなと思うこと沢山あります。 もう〜疲れた…どこまで頑張ればいいんだろう?と思います。これ以上頑張れない…逃げたいって〜でも逃げ道ないんですよ。 どこにも。 死を選ぶ事も、できない
だから、はい上がるために頑張り続けます。 未来
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.10 )
日時: 2009/06/26 21:37 (mesh)
名前: 宇宙

こんばんは

自殺出来る生き物は、この世で人間だけです
何故なんですかね。。。。。。

そこに答えが有ると思う


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.11 )
日時: 2009/06/26 21:40 (plala)
名前: garo

こんにちは、akさん。

あなたを励まそうとする方々の優しさを受け止めたくないのなら、それはそれで仕方のないことではないでしょうか。

あなたの人生はものすごく幸せにもなりうるし、同時に、同じくらい不幸にもなりえます。

あなたがあなたなりに人生を生きた結果、現在は不幸になってしまっている。だから、ここにいる優しい方々があなたを励まそうとしてくださる。あなたに慈しみの言葉をかけて、あなたがこれから幸せを作るためのチカラをくださいます。

それに対して「ふざけるな」と言ったところで、なにか意味があるでしょうか。励まそうとなんかしないで傍観していてくれ、とあなたは言いたいのでしょうか。


不幸が辛いのは俺にも痛いほどわかります。ですが、魔法使いでもないかぎり、他人はあなたの人生は変えられません。あなたの幸福をつくるのは、あなた自身です。

どうか、akさんが幸福でありますように。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.12 )
日時: 2009/06/26 22:10 (so-net)
名前: ak

No9
壮絶?最初は楽になりたいから手を出したのがきっかけですよ。転落ですよ。やってしまった。症状が出てきた。事の重大性をたった一人で気づいてたった一人で勉強してやってきたんです。人から言わせたら壮絶でしょうね。連中はそれに気づいてない。
あの頃精神医療なんて確立してなかった状況で必死にやってきた。仕事も長続きがしない。そりゃしないですよ。店にいても目の前に誰かいる気配がする。怖くてたまらないですよ。不安とかじゃなくもう恐怖ですよ。恐怖。幻聴が聞こえないために年中音楽聞くようにしてる。今、音楽聴いてても聞こえるんですよ。老いたなぁぁ・・・。って感じるし・・・。
「生きろ」とか「大丈夫」なんて「何が?」って思うのが当然ですよ。

逃げ道なんてないでしょうね。
だから困るんでしょう?
どこまで苦しんだらいい?
先日本気で主治医に言いましたよ。
「先生、俺本当に大丈夫なんですか?」って。
これだけの症状がいっぺんにドカンって来たら
普通聞くでしょう?

逃げたいって思うって悪いですか?
逃げ道見つけたいって思うの悪いですか?
なんでですか?
俺が悪いのは確かだけど
俺そんなに悪いですか??
悪いでしょうね。
悪いって言われ続けたんで
慣れてますけど
悪い、悪い、悪いって言われ続けたら
人間切れますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
壮絶?壮絶でしょうね。


連中に責任がない訳じゃない!!!!!!!!!
未成年の確かな判断ができなかった状況で
連中の態度は許せるものじゃないし
今でもなかり憎んでる。

すべて片付けたらすぐ逝くし。

這い上がって頑張ってください。
僕には「死」でしか道は見出せない。

No10

じゃ「死ぬ」事に意義があるんでしょうね・・。




   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.13 )
日時: 2009/06/26 22:20 (so-net)
名前: ak

No11

正直言います。
>励まそうとなんかしないで傍観していてくれ、とあなたは言いたいのでしょうか。

はい。その通りです。ただ、話を聞いてほしいのも
あります。
確かに優しさ感じます。
未来さんや平凡君さんのお気持ちすごい分かります。

ただ、この状況を誰かに聞いてほしかった。

だめですか・・・?

これぐらいしていただいてもいいでしょう?
甘えちゃだめですか?

ふざんな!って思いますよ。
安易に生きろって。

僕には軽々しい言葉に聞こえてならない。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.14 )
日時: 2009/06/26 22:28 (docomo)
名前: 未来

それが…貴方にとって最善の道なら、私はとめませんよ。 逃げ道はどんな人間にも必要ですから〜
見えない物が見え、聞こえない物が聞こえる。 普通でいられる筈ないですよね悪いことなんて一言も言ってませんが…
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.15 )
日時: 2009/06/26 22:33 (so-net)
名前: ak

いや、未来さんにではないです。
家族にです。
勘違いさせてしまいすいませんでした。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.16 )
日時: 2009/06/26 22:40 (docomo)
名前: 未来

akさん〜貴方の話いくらでも聞きますよ。 ただ聞くだけしかできませんが…吐き出す事で少しでも…気分が楽になるなら〜なんでも話して下さい。
そして、akさんの逃げ道が本当に死なのか〜自分で決めてください。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.17 )
日時: 2009/06/26 22:56 (home)
名前: くるみ

AKさん

私のスレにレスくださったにも拘わらず、コメントしないでごめんなさい。

荒れる気持ち、少しわかります。
私も昨日は大荒れ。鬱が回復傾向にあり、気力が出てきちゃったら荒れる元気も出ちゃって。
は〜、ご近所に警察呼ばれなくてよかった。

ここに書くべきことかどうかわからないけど、私が一番嫌いなのは「疲れた時は休んでいいんですよ」という言葉。シングルマザーで頼る人がいない私には、そんな暇はありません。

みんな(全員とは言わないけど)、病んでる人に優しい声かけて、自分が優越感にひたっているとしか思えない。

偽善者って言いたい気持ち、わかります。
あっ、私も偽善者かな???
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.18 )
日時: 2009/06/26 22:57 (plala)
名前: garo

今はちょっと忙しいのであんまり書き込みができませんけど、俺は、akさんはまだこれからも幸せになることができると思います。それに、akさんに幸福になっていただきたいです。

アングリマーラという人をご存じですか。この人は仏教の経典に出てくる人で、999人を殺した人です。

俺は、そこまで悪いことをしてしまえば幸せには2度となれないんじゃないか、と思うのですが、仏陀をそれをお許しになり、修行をさせ、ついにはアングリマーラは悟りを開いて幸せになるのです。

ちょっとこれは極端な例ですけど、「幸せになるにはもう遅い」という状況はないんです。死の直前に仏陀に説法をしてもらい、幸せを体感してから死ぬ老人の話もあります。

ですから、俺にできることならなんでもしますから、一緒にどうすればいいのか考えてみませんか。答えを出してしまうには、まだ早いとは思いませんか。
これから、俺とたくさんお話をしませんか。

akさんが幸福でありますように。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.19 )
日時: 2009/06/26 23:07 (so-net)
名前: ak

自分で決めてます。
「死」しか今は考えられないです。
ただ、やり残してる事はあるからすべて片付けたら逝こうかなと・・・。

年中聞こえるんですよ?
年中見えるんですよ?
気がおかしくなって当然です。
おかしくならないように無理に
抑制してるから尚更疲れる。
悪循環でしかないですよね。

ちなみに家族問題もある。
これが一番やっかいで。
主治医には絶対に関わらないように
って言われてます。悪化するからでしょうけど
関わらないわけにはいかないでしょう?

さらに今ニュータイプが来てる。
今までの幻覚、幻聴って非現実なものだから
今までどうにか兼ね合いはつけてきた。
(年数単位だけど)
今はそれに加えて現実なようなものが出てきてる。
今更兼ね合つけろってできるわけないです。
今までのものでさえ年数単位であって
この年で同じ事をしようって
僕からすれば酷ですかないですよ・・。

母も見なきゃならない。
いったい回りは俺に何をさせたいんだろうって
いつも思います。

「生きろ」って言うけど
「死なせたいの?」って感じます。

僕は双極性障害も持ってるんで
批判的に感じたらすいません。

興奮すると止まらなくなるんです。
暴れちゃうし歯止めが利かないんです。

そこはご理解してくれたらうれしいです。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.20 )
日時: 2009/06/26 23:09 (docomo)
名前: 未来

こ家族いたんですか?
勘違いしてませんよ! 私はそんなにakさんの事しりませんし…私の言葉なんてそんなに影響力ありませんから〜 未来
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.21 )
日時: 2009/06/26 23:15 (so-net)
名前: ak

No18

すいません。僕は無神論者なんで宗教は
抜きで話していただけるとうれしいです。

ただ、いそがしいのに書き込んでいただけた
事は感謝します。そして

「アングリマーラという人をご存じですか。この人は仏教の経典に出てくる人で、999人を殺した人です。俺は、そこまで悪いことをしてしまえば幸せには2度となれないんじゃないか、と思うのですが、仏陀をそれをお許しになり、修行をさせ、ついにはアングリマーラは悟りを開いて幸せになるのです。ちょっとこれは極端な例ですけど、「幸せになるにはもう遅い」という状況はないんです。死の直前に仏陀に説法をしてもらい、幸せを体感してから死ぬ老人の話もあります。ですから、」
この部分は抜きとしてそれ以外の言葉は
うれしい限りです。

ありがとうございます。



   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.22 )
日時: 2009/06/26 23:26 (so-net)
名前: ak

くるみさん
気になさらないでください。
ただ、共感できる部分があったし
勇気ある発言と感じました。

「疲れた時は休んでいいんですよ」という言葉。シングルマザーで頼る人がいない私には、そんな暇はありません。

まったく同感です。

頼れる人がいない現状でなんなの?と思います。
話を聞いてほしいだけなのにって思ってなりません。
宗教出されたらたまったもんじゃない。
そんなに現実は甘くないと感じます。
(障害者目線ですけど)

良かったですね。
一日何とか生き延びれたらまたツライ明日は
やってきますけど。
警察は厄介ですもん。
俺、警官に頭、机に叩きつけられた事
ありました。警棒でぶん殴られたし。
普通そんな事しませんよね。
今はどうか知らないけど。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.23 )
日時: 2009/06/26 23:30 (so-net)
名前: ak

未来さん

いますよ。憎んでますけど。
感謝はしてるけど憎んでる部分が多いです。

今は薬飲んだんで落ち着いてます。

さっきは興奮してしまい申し訳ありませんでした。

   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.24 )
日時: 2009/06/27 00:44 (plala)
名前: garo

akさん

わかりました。宗教論は抜きで話しますね。


それから、落ち着くことができたのなら、なによりです。どうかお体を大事になさってください。

   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.25 )
日時: 2009/06/27 00:54 (docomo)
名前: 未来

akさん、落ち着いたんですね(´∀`) 良かった。 
いいんですよ! 何を言われても、どんな言葉を返されても私は仕方ないと思うので…
心か砕けてしまってどん底の苦しみ、何も理解していないのに突然土足で踏み込んでいくんですから…
akさんに何を言われても、仕方ないし、どんな怒りも受け入れようと思ってレスしているので覚悟の上です。 正直akさんにスレするのは怖かったです。
どんな苦しみがあるのか…想像しただけで、怖かったです。未来
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.26 )
日時: 2009/06/27 03:36 (so-net)
名前: ak

No24

助かります。結局薬なんて症状を抑える道具でしかないですけど現状今は安定してます。

No25

でしょうね。今までの人生語ったら書ききれないですもん。人がもし全部聞いたら思いっきり引くと思います。
僕はいつも思うんです。
あの頃本当にひどかった。血がつながった家族でさえ軽蔑や偏見はあった。何を訴えても「甘え」で押し通される。病院は本当に劣悪だった。患者VS医者&介護士だったんで。目の前でおじいちゃんぐらいの年の方が孫ぐらいの奴(介護士)にぶん殴られてるんです。黙って見てられますか?僕は見られない。殴りかかりましたけど。
あの時代全体を含めて本当にひどかった。
今は遅かれど整ってきてる制度、医療。

僕の症状は多分これから一切治らないと思う。
どうにかして病気と共存していくしか方法は
ないと思います。

健常者は「疲れる」
僕らは「疲れる」+「病気」
なんです。

「宗教」とか「甘え」とかで
どうにかできるものじゃないんです。

現実もうこんな状況でもう
コテンパンにやられてる。

手を出したのは確かに僕が悪いんだけど
確かな判断ができない年齢であの状況下
の中家族に責任がないわけじゃないんです。

客観的に見て当時家族の一人ひとりの
気持ちを考えると分からなくもなんですけど
僕は「どこにいたの?」って思います。

今更「お前が心配」って言われても
納得できないです。

これだけ世論が動いたから??
世の中にうつ病が出てきたから??

そんな安易な考えであの時代
駆け抜けてきた僕からすれば
当然「はぁ?」ってなります。

くるみさんの意見にまったく同感なのは
その気持ちからなんです。

誰も頼る事ができない状況で
一人で必死にやってきた。

「生きましょう」
「やめて」
「大丈夫」
「幸せになれる」

じゃ今まで生きてきたこの人生
どう清算していいか分からなくなりますし
頭が狂いそうになりますよ。

最初病気と兼ね合いつけるのも
年数単位でやってきた。
何度も変わろうって努力もしたし
今もしてます。

この年で病気は加速度をまして
ドカンっていっぺんに打ち込まれてる。

今更どう兼ね合いつけて
生きていこうなんて分からないですもん。

泣きたくなるくらい体力は落ちてる。
悲しくなるくらい精神面は落ちてる。

こんなんでどう生きろなんて
過酷すぎる。

何百回副作用で苦しんだか。

過去は過去として見れないから
苦しいし
今の現状も苦しい。

落ち着いて平穏に暮らせる日々なんて
もし運命なんてものがあるなら
僕にはないんでしょうね。

それでも地に足つけて生きちゃってる。
治らない確率100%の世界で

「生きましょう」
「やめて」
「大丈夫」
「幸せになれる」

なんて言われたら
「何言ってんの・・・?」って
なりませんか?

もうあきらめてますもん。

「どう共存していくか。」

周りがそれだけに集中させてくれたら
幸せ感じるかもしれません。

安易に
「生きましょう」
「やめて」
「大丈夫」
「幸せになれる」
って使われたら苦しくなるだけですよ・・・。







   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.27 )
日時: 2009/06/27 08:50 (docomo)
名前: 未来

akさん〜私は多分貴方と同じです。 貴方に生きようとか、大丈夫など言えません。 akさんには私事通じません。でも…私も、色々経験しました。 虐待による友達の死、その子の死を一番初めに見つけたのは、私です。押し入れの中でビニール袋で包まれていました。 そのショックで小学2年生から役2年精神科に入院しました。 口も聞けなくなり…自分を見失ったんでしょうね〜中3で親は事業に失敗…私を置き去りにし姿を消しました。 私は2つ違いの姉がいます。 姉は…看護師の学校に通いながら私と暮らしてくれました。 姉がいたから今の私があるのです。 そして姉の死〜今は姉が生んでくれた子が私のたった一人の家族です。この子のために私は頑張れただけ〜
akさん…神などで救われない。 貴方が思うように、私も、思います。 
頑張れ? どこまで頑張れと言うの? そんな事、言われたくないのを身を持って体験してます。
どんなに、あがいても… 苦しみや孤独からは決して逃れられない。 
良く理解してます。
そして…そんな毎日を過ごさなければいけない苦しみ。 頑張っても、どうにもならない事あります。 そんな人に頑張れなんて言いません。 貴方の唯一の逃げ道が『死』なら…それを選択した事に否定などしません…未来
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.28 )
日時: 2009/06/27 09:50 (mesh)
名前: 307

akさん。

こんにちは。
この前は私のスレにコメントありがとうございました。

苦しい。つらい。
たくさん頑張った。
認めて欲しい。
とか。。他にも。
たくさんのいろいろな思い。
少しずつでも吐き出してくださっているようで、
akさんの文章を読んでいて、私は、とても嬉しいです。

私が立てたスレッドで、
良ければ境遇を話してください、と書く時は
正直緊張しました。
今は、良かったかな、と思っています。
まあ、私の勝手な思いですが。

>落ち着いて平穏に暮らせる日々なんて・・・

>もうあきらめてますもん。

>周りがそれだけに集中させてくれたら
>幸せ感じるかもしれません。

こういうコメントは、後ろ向きに見えて、
実はとても前向きなんじゃないかと私は思うんです。

本当は、あきらめてなんかいないんですよね。

できることなら、落ち着いて平穏に暮らして、
幸せを感じたいんですよね。

前も同じようなことを書きましたが。

つらい中でも、今まで死なずに生きてきたということが、
すでにすごいことだと私は思います。

私がakさんだったら、もしかしたら
途中で「やるべきこと」(と前おっしゃってたこと)も投げ出して、
安易に死を選んでいたかもしれないので。

akさんが、1日後、1ヶ月後、1年後、
生きているのかどうかは、どうでもいいです。
それこそ、「自分で決めること」なので。

でも、どうせ今この瞬間生きるなら、
できれば、苦しまないで欲しい。
ほんの少しでも、つらい気持ちを減らして、
あたたかい気持ちを味わって欲しい。

>泣きたくなるくらい体力は落ちてる。
>悲しくなるくらい精神面は落ちてる。

私は大病も経験していない20代前半ですが、この年でさえ、
「10代のとき・ハタチのときに比べて
頭や体が言うこと聞いてくれない…」
と落ち込むことがあるのに、
akさんのやるせなさはいかばかりかと…

ちなみに…スレタイですが、
誰かに「生きましょう」とか言われたんですか?
身近に、そんな無神経な人がいつもいるのですか。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.29 )
日時: 2009/06/27 10:02 (home)
名前: くるみ

「死にたい」と言うと「生きましょう」とか「必ず闇は抜けます」とか言われますね。

それこそ「ふざけんな!」と思いますよ。

医者にも「あなたのストレスはエンドレスだからね〜」と言われました。闇が抜けたところは「死」でしょうね。

もっとも私の苦しみなど、AKさんや未来さんに比べたら、小さなものですが。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.30 )
日時: 2009/06/27 13:16 (docomo)
名前: 未来

くるみさん〜そんなことないです。 くるみさんのくるしみは、くるみさんにとって、堪え難い。誰かより大きとか小さいとか、比べても、仕方ない。
だけど、自分が苦しんだ分人の傷みを理解(想像)できるだけです。未来
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.31 )
日時: 2009/06/27 13:31 (so-net)
名前: ak

たった今家族戦争しました。
俺が暴れただけだけど。
口でお前が心配だとかぬかしてて
結局あぁなる。。。
本当にふざけないでほしい。。。
何を言っても無駄。。。
あの頃とまったく変わらない。

生きててほしいのか
死なせたいのか
まったく分からない。

車も家もボコボコにしてやりましたけど。

もう興奮したら止められない。

あとに残るのは後悔だけ。
もう本気で死にたい。。。

薬も効かない。

怒りだけが今僕を動かしてて。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.33 )
日時: 2009/06/27 20:57 (so-net)
名前: ak

>あなたは家族が心配してくれたから怒ったのですか?優しい言葉をかけると、あなたは怒るのですか。

はい。その通りです。当然許される過去ではないですし今更心配と言われて納得はいきません。
ただ、優しい言葉はうれしいですよ。どこかで納得できない気持ちはあります。
ただ、僕は自身の気持ちを本音で話した事は家族にはありませんよ。自分より回りの問題が多すぎるので僕の事は二の次と考えてます。

>あなたは以前「励ましてほしいんじゃない。ただ傍観していて欲しい。ただ自分の話を聞いて欲しい。」と言っていましたが、それははたして本当でしょうか。

僕の一文はまちがいではありません。本当に楽になりますよ。薬では格段に違いますよ。

>もし、あなたが話をしたのにも関わらず、誰もあなたに返事をしない、ただ相槌を打つだけで、読んだり聞くだけであったら、やっぱりあなたはいずれ怒ります。

誤解されているようなので書きますが決してそんな事はありません。別スレでも書きましたが僕はそれだけですごく楽になります。怒りもしないし逆にありがたいと感じます。

>かといって、あなたに「じゃあ死んだら」と言っても、あなたはやはり怒ると思います。やっぱり車も家もボコボコにするでしょう。

いえもうそこに行き着いてるんで何にも感じません。

>いずれにしろ、あなたは怒るんです。怒りながら答えを探したのでは、どこにも答えはありません。
周りの人もあなたに何をしてあげたらいいのかわかりませんよ。

おっしゃってる意味が分かりませんが。別にいつも怒ってないですよ。母が笑顔見せたらうれしいし姪がお兄ちゃんって言ってくれたらうれしい。
決めつけた言い方はやめてもらえませんか?

>そんなことはやめて、文句を言うのもやめて、心を落ち着かせたらいかがですか。あなたが周りの人にやってほしいことがあるなら「〜〜をしてください」と言えばいいですし、やめてほしいことがあるなら「〜〜をやめてください」と頼めばいいんです。そのほうがよほど楽ですよ。

それができたら楽ですよ。ただ僕は自分のために怒った訳ではありません。家族が家族である為に思いやりを持った言葉なり行動をしてほしいと思うだけです。
母親にふざけた口を抜かしたから暴れたんです。
やられたらやり返す。
何か悪いですか?
黙って我慢してる母親見てたらキれますよ。

確かに話の布石で自分の事は喋ります。でもこれは布石であって核心の話ではありません。多分対面接客やってる方なら感覚で分かってくれると思うんですけど。

>それに、あなたの家族はあなたに死んでほしいとは思ってはいないと思います。もし思っているのならあなたを見捨ててどこかに消えてしまうでしょう。
おそらくあなたに生きていてほしいと思っています。

果たしてそうでしょうか。あの連中どこかで計算高いとこがあります。
僕が言ったのは言葉と行動が一緒になってないんです。なぜ僕に色々頼むんでしょうか?こっちは自分の事でもう精一杯なんです。
これがどれだけ気を使うか分かりますか?

申し訳ないんですが決めつけた言い方は避けていただけるとうれしいです。
僕の事どれだけ知ってるんですか?って話になってしまうので。
喧嘩はしたくないのでこちらも礼儀は尽くしますが
申し訳ないんですが次はそういう言い方はやめてもらえますか?

次は喧嘩口調になってしまいます。













   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.34 )
日時: 2009/06/27 23:44 (docomo)
名前: 未来

akさん〜こんばんわ…
また…暴れちゃったんですか? 少しは楽になりましたか? …なりませんよね悲しくなっただけなんじゃないですか?
akさんが、切れる原因は〜自分が何かされたのではなく、弱い者(お爺ちゃん。お母さん)が強い者に理不尽な事をされた時…切れちゃうんですね…
介護者が理由はなんであれ患者に手をあげるなんて…あってはならないことですね! そんなの見たら、頭にくるのは当たり前です。
私たち介護従事者は、例え自分が殴られても患者の安全を確保しなければなりません…そのために私たちがいるのだから〜

でも…私が介護を始めた頃昔のヘルパー付き添い婦上がりの人がエレベータの中で叩いていました。
夜勤で私と2人きりになった時も…
止めてって何回も言ったけど止めませんでした。
私は介護に付いたばかりで介護の事は何もわからなかったけど…それが許せません。 
確かにakさんの話された事はありました。とっても、恥ずかしい事ですが…
今も、もしかしたら水面下であるのかもしれません。akさん〜人の事で、本当に悪い人間は切れたりしませんよね〜貴方は悪くはありません! 勇気ある行動だと思います。
そして、小さい時十分な愛情をくれなかったお母さんのために嬉しいと…母が笑うと嬉しいと言いました。自分が壊れそうな時に、人を許そうとする優しさ。
沢山人として、持たなきゃいけないもの持っている人だと思います。未来
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.35 )
日時: 2009/06/27 23:53 (ocn)
名前: kaze

貴方の考えは間違っています!一人で苛々していればよいじゃないですか!家族・周りの事は一切気になっていない自己中心的なだけです。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.36 )
日時: 2009/06/28 00:16 (docomo)
名前: 未来

初めまして〜kazeさん
未来と言います。

失礼とはおもいますがkazeさんは、akさんの事、このスレ全て見たうえのコメですか?

私も何もしりませんが…
このスレと他のスレほんの少しみただけですが…
kazeさんのスレのようなことはないと思います。
もう一度きちんと読み直してみてください。
きっと気付かれると思いますよ。 そしてまたレスしてみてください。お願いします。 未来
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.37 )
日時: 2009/06/28 00:34 (so-net)
名前: ak

未来さん くるみさん 307さん
コメント返せない事をお許しください。
今はもう完全に気が狂いそうで明確にお答え
できそうにありません。
落ち着いたらコメントします。

No35
すいません。過去レス読んでます?
すいません。スルーさせてもらいます。
別にあなたにとやかく言われる問題でも
ないし指摘される事でもないんで。


というか必ず出てきますよね。
過去レスも読まないで安易に指摘する方。
考えもしないでレスするって。
どう思いますか?
見てどう思いますか?

別にいつかは死ぬんで。
No35のコメントみなさんよく見てください。

間違ってるとか悪いとか言われ続けてたんで
慣れてますけど。。。

じゃこれで。。。






   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.39 )
日時: 2009/06/28 12:36 (home)
名前: くるみ

garoさん

私は全てのスレやレスを読んだわけではありませんが、akさんは統合失調症と他にも病気があります。
暴れるとか色々な症状は、病気がさせていること。だから、いくら説教しても無理ですよ。

私は統合失調のことはネットの世界でしか知りませんが、妄想が激しいんです、幻聴、幻覚・・・。これらに悩まされます。

諭さないであげて。病気なんだから。甘えでもなんでもありません。

akさん、苦しいだろうね。早く症状が治まるといいね。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.40 )
日時: 2009/06/28 12:54 (plala)
名前: garo

くるみさん

自分では説教してるつもりじゃないんです。。世間話をするよりはいいかなあって俺の考えを話していたんですが、かなり追いつめてしまったのでしょうか。甘えてるとか、そういう考えのもとに話していたわけではないです。俺自身、そういう経験はあったのでくるみさんが心配しているほどわかっていないわけではないと思います。
まあどっちにしろ俺はあまり役に立たないようですので、もう消えますから、あとはお任せします。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.41 )
日時: 2009/06/28 14:00 (mesh)
名前: 307

akさん

返信は気にせず、好きなことを話してください^^
読んでます。

garoさん

内容はすごく共感できます。確かに言い方が少しきつかったかもしれませんね…私も昔はそうでした。
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.42 )
日時: 2009/06/28 16:26 (so-net)
名前: ak

みなさん、こんにちわ。
今は薬も飲んで音楽も聴きながらゆっくりした状況の中で書かせていただいてます。
万全な体制でレスをいただいた方に尊敬と敬意をこめてお返事しようと思います。
(No35はスルーします)
以下は長文になります。
ご了承ください。

未来さんへ

>また…暴れちゃったんですか? 少しは楽になりましたか? …なりませんよね悲しくなっただけなんじゃないですか?

はい。その通りです。やった事に後悔はしてませんが悲しくなったのは事実です。いくらとはいえ暴力で物事を片付けるのは僕もいけないとは思ってます。ただ、必ずしも連中がした事は許されない事でありその前からも話し合いでこちらは引き気味で何回も話し合いをしました。昔とったきねづかというか対面接客をここまですると相手の今の状況や心境とか癖や次に出てくる言葉とか何となくわかるんですよね。おそらく接客をここまで考えてしてる方はなんとなく分かってくれると思います。それを引き合いに出すわけじゃないけど「もう二度と母親にプレッシャー与える事はしないでほしい」と何回もお願いしました。僕が頭下げて聞いてくれるなら何回も頭下げました。もちろん悔しいけど母親が生きている以上幸せに生きていてほしいとは子が願ってやみません。
いくら言ってもそれこそ何百回言っても聞かない。
母親から相談された以上「うん。うん。」とは最初は聞いてました。切った途端憎悪が出てきました。
あれほど言っただろうと。父、姉について今度何かあったらこちらも黙ってるつもりはないと宣言してました。切った後昔暴れてた時に豹変したのは確かです。自分が自分でなくなったというか・・・。いけないんだろうけど歯止めはきかなかったです。
悲しくなったのは姪がいたから。例え7歳とはいえあの状況でかなり怖かったと思うしやってしまったと後悔しました。見せるつもりはなかったけどもう遅いですけど・・・。姪には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もちろん母にもです。


>akさんが、切れる原因は〜自分が何かされたのではなく、弱い者(お爺ちゃん。お母さん)が強い者に理不尽な事をされた時…切れちゃうんですね…
介護者が理由はなんであれ患者に手をあげるなんて…あってはならないことですね!

おっしゃる通りです。僕はいつも気持ちは穏やかにいようと心がけてますが理不尽な事があるとどうしても歯止めが効かなくなって相手に突撃してきます。
「何やってんだ!こら!」
「てめぇもか」
で牢屋にぶち込まれましたけどこれが理不尽で何を言いましょうか?
 
>貴方は悪くはありません! 勇気ある行動だと思います。
ありがとうございます。言ってくださるだけで本当に光栄と考えます。

>そして、小さい時十分な愛情をくれなかったお母さんのために嬉しいと…母が笑うと嬉しいと言いました。自分が壊れそうな時に、人を許そうとする優しさ。

あんな痛い母親でも母親は母親です。ほっとくわけにはいきません。P病かかえてる以上同じ障害者として息子としてできる事はしたいと考えてます。かといってすべて許した訳ではないけど今は母親が幸せで生きてくれば僕はうれしいです。
母親と為には自分の病気は二の次と考えてます。
でも誰かがしなきゃならない。
自分はかなりつらいです。
体力的にも精神的にも。それでも確かな判断ができない母親が目の前にいる状況はなんとか突破しなきゃならないから。だから家族がこのままバラバラの状況はほってはおけないんです。何度も何度も話し合いをした結果での話です。
これで僕の事の裏側を相手が分かってくれたらいいんですけどね。

garoさん

>それから、俺の言ういつも怒ってる状態とは常に1秒も休まずに怒ってる状態ではなくて、高頻度で怒りを爆発させる状態です。昨日も今日も、明日も怒りを爆発させるのはよくありません。怒りは爆発させればさせるほど大きくなりますから、怒りたくなっても、それはやめたほうがいいです。ですが、決して怒りを我慢するのではなく、相手がなぜそういう行動をとるのか?ということを理解して怒りを鎮めるという形が理想形です。

別に高頻度で怒りを爆発させる状態をいつもしてませんよ。後者で言われてる事ができたらこの世の中平和でしょうね。それこそ理想論でしかありません。現実はもっと過酷ですよ。病気も重なってるんです。僕にできると思いますか??僕はできない。

>でも、この世に神のような存在はいませんから、たとえそれが正しい理由ゆえの怒りであっても誰も評価してくれませんよ。

でしょうね。でも僕は自分がした行動は間違ってるとは思わない。世間が間違ってると判断しても僕は後悔はしてません。

>神様がこの世に存在して、あなたの心をのぞきながら「この人は怒っている。でも怒る理由は正しいな。それならこの行為は評価できる。」なんて言ってくれるなら、あなたが家や車をボコボコにしたのは正しい行動だったかもしれません。

前者のあなたの言葉とチグハグしてるように感じるのは僕だけでしょうか?
宗教論は避けてください。

>殴ったり蹴ったり破壊するのはあまり意味のない行為ですよ。

果たしてそうでしょうか。言葉で何回も話し合いしてるんです。こちらは我慢しながら。聞かないから行動を取る。じゃなぜあいつはそんな行動にでてしまったのかと相手が思ってくれるのは一つの手ではないでしょうか。僕はそこに期待してます。もちろんやった行動は間違ってます。

最後に、人はめったなことでは他人の死を本気で願ったりはしません。特に肉親に対しては思いません。ですから、あなたの家族は本当にそう思っているのかを考えてみてはいかがですか。確かに無遠慮なことをされるのは嫌でしょうけど、嫌なら嫌で「嫌です。自分はもう精一杯です。」と言ってみてはどうでしょう。それでもまだ執拗に頼んでくるなら、それならあなたが正しいのでしょうね。

この全文できたら最高でしょうね。たぶんくるみさん分かってくれるかもしなれないですけどそれができないから現実甘くないんですよ。

くるみさんありがとうございます。
確かに病気でなってる所があります。激昂した時は完全に自分が自分じゃなくなってます。
ハッと我に返れば完全に車がボコボコ。
もう死にたくなります。
何でしてしまったんだろう、まだ話し合いで解決できなかったのかとある意味後悔します。
何か気持ちと言うかというかグングンと
もう気持ちが止められなくなってしまいます。
妄想と現実の境目が分からなくなってくると言うか。
こんな奴(自分)死んだらいいと何回も思います。
例え母親の事だとしてもやった事はいけない事ですから。自分がした事によって誰かが迷惑かかってると思うと生きてちゃいけないんでしょうね。
ありがとうございます。そう思っていただける事が僕にはすごく気持ちが楽になります。

No40
どちらかというとあなたとは世間話がしたかったです。その中で気持ちの共有ができたらうれしかったです。

307さん

ありがとうございます。
そういってくれるだけで本当に感謝します。
みなさんに少しだけ甘えさせていただきます。

最後に
僕は返信してくれる方にも閲覧してくれる方にも感謝してます。
返信してくれる方にも(No35抜き)感謝しきれません。
もちろん閲覧してくれる方々にも感謝しています。

みなさんに感謝と敬意を込めて礼儀を尽くし
少しづつ気持ちを吐き出したいと感じてます。
そしてここに書き込みをしながら
1%ぐらい気持ちは変わりつつあります。
いくらネットの向こうでも読んでくれてる
方がいる、レスをくれる方がいると思うだけで
薬で気持ちを抑えるのとは完全に違うと思いました。
もちろん、反対意見はあって当たり前です。
議論も大事です。
賛否両論あって正解です。
日本は民主主義で大半が健常者の世界で
「甘え」や「反対」があるならある意味
正解なんだと思います。

でもこんな奴もいるんだと知ってほしい。

僕は僕なりに生きてる限り
必死に生きて後悔しない人生を歩みたいと
思います。

終わります。

けど何か落ち込んだり死にたくなったら
書き込みさせてください。
みなさんに少し力を貰えたらうれしい限りです。



















   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.43 )
日時: 2009/06/29 00:56 (tac-net)
名前: YOU

このレスもスルーしていただいてかまいません。
事の流れを、よく理解してからもコメントしようとおもい今までずっと傍観していましたが。

どうも、死にたい・死のう と死を決意しているあなたを周りのしかも見ず知らずの人たちが「どうか死なないで」「話だけでも聞くから、どうか生きる希望を」といっているように感じます。

偽善や、見せ掛けの文章はお嫌いなようですのでストレートに書かせていただきますが。

あなたはどうも死にたいといって周りに人々に止められる事を求める反面、「何無理なこと言ってるんだ、いつかは死ぬんだろう」と突き放す事を繰り返しているようです。

その理由は知りませんが、これでは問題も解決しません。
また、甘えさせてくれてもいいだろう?とそれが当然のようにお思いのようですが、甘えさせるというのもこの状況においては偽善です。

私は死ね、とも死ぬなとも言いません。
あなたの死を左右することさえ、どれほど本気で書いていても傲慢であるようとらえられてしまうのが怖いからです。

ただ、問題を解決するために書き込んでいるのならあなたは一体死にたいのか生きたいのか、なぜ死にたいのか何を求めているのかを今一度考え明確にしてみては?

   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.44 )
日時: 2009/06/29 02:56 (panda-world)
名前: ak

youさん

はじめまして。
正直に話します。
率直に申し上げて嫌悪を感じます。

ただ、今までにないストレートに話していただいているので反面すごくうれしく思います。

ので、スルーはいたしません。

ぼくは双極性傷害もあるので批判的にとらわれがちなんですがその点をご了承頂きたく思います。

それでもよろしければお話を交えたいのですがいかがいたしましょう?

本音でぶつかってきてくれる方だと感じました。
よろしければレスいただけますか?

あと、体調もあるのでレスが遅れますがご了承ください。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.45 )
日時: 2009/06/29 06:17 (so-net)
名前: ak


おはようございます。

あぁ・・・疲れた・・・。
もう昨日は錯乱してたんでまったく寝れない・・・。

YOUさん。
>あなたはどうも死にたいといって周りに人々に止められる事を求める反面、「何無理なこと言ってるんだ、いつかは死ぬんだろう」と突き放す事を繰り返しているようです。

はい。言い返す言葉も見当たりません。まさしくその通りです。
けど、誤解されてるようなので書きますが「いつかは」ではなくやるべき事をしたら「死ぬ」と言ってるんです。多分誰に何を言ってもご理解いただけないと思うんですが・・・行き着く先が「死」であったら回りは必ず幸せになれるんです。問題要素が一つ消えるんで。そりゃ人間誰かが死んだら悲しむでしょうね。でも悲しむのもいいけど僕が変わってしてきた行動や思いを持っててもらいたいと願ってやみません。

また、甘えさせてくれてもいいだろう?とそれが当然のようにお思いのようですが、甘えさせるというのもこの状況においては偽善です。

なるほど・・と思いました。確かにそう考えると偽善ですね。ここも誤解されないでいただきたいんですが当然のようにとはまったく思ってません。

ただ、問題を解決するために書き込んでいるのならあなたは一体死にたいのか生きたいのか、なぜ死にたいのか何を求めているのかを今一度考え明確にしてみては?

いや問題を解決するのにはそれ相応に互いを信頼し事をすべて話し、ではどうするべきでしょう?ってなってしまうので書ききれません。長文も長文になってしまいます。
どうしたらいいですか?

レスでも話をしましたがそれではみなさんにご迷惑かかってしまいます。
「ちょっと話聞いてもらえます?」ってぐらいが
僕にとってすごく調子がいいんですよね。
確かにここは悩み掲示板ですけど・・・。

1スレは完全に錯乱状態での書き込みです。
もう何が何だか分からない状態でした。

以後は気をつけたいと思います。

かといってまた錯乱するんだろうなぁ・・・。

すごくこの性格?病気?嫌なんですけど・・。

ご不快な思いをさせてしまったのなら
本当にごめんなさい。

終わります。







   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.46 )
日時: 2009/06/29 13:39 (so-net)
名前: ak

完全に別スレで頭にきました。
ロックかけます。

苦しみもすべて分からないバカが出現されたら
たまったもんじゃない!!!!!!

ストップ派にこういうバカがいるから許せない!!!!!!!!
自虐だぁ??
本当に舐めんな!!!!!!
自虐で何が悪いんだよ??!!!!!!!!!

もう何がなんだか分からん・・・・。

ロックするけど。


   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.47 )
日時: 2009/06/29 15:21 (so-net)
名前: ak

ロックはずしました。

YOUさん、お話できませんか?
   メンテ
Re: ふざけんな! ( No.48 )
日時: 2009/06/29 16:40 (so-net)
名前: ak


YOUさんお話したかったんですが
別スレで共感できる方がいました。

すいません。
僕はここではもうお話できません。

消えます。

(チャットには出没しますが。たまに見たり共感できる部分があれば書き込むかもしれませんが)

ここはまたロックかけます。

すいません。

さようなら。


   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.49 )
日時: 2009/07/14 04:09 (so-net)
名前: ak

なんなんだ・・・?ここ・・・・・。
死なせたいのか?死んでほしいのか・・・・?
なんだかよく分からん。
俺、どうしたらいい?
もう無理だ・・・・。
ちょっとみなさんにこんな事あったんだ。
とかこういう事したんだよとか話したかった。
うれしい事や悲しい事話したかった。
いけないのかな。
昔からダメだとか言われてる奴は生きる価値はない。
   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.50 )
日時: 2009/07/15 10:47 (so-net)
名前: ak

ロック解除。
受け付けます。
突然にロックかけたらすいません。
   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.51 )
日時: 2009/07/15 20:39 (so-net)
名前: めぐまるこ

akさんこんばんわ。めぐまるこです。私で良ければ、いつでもお話聞きますよ。
今日は暑かったけど、調子はどうですか?
いつも、見ていますから。。
また、コメ待ってますよ。。
辛いですか?辛かったら、いつでも来てください。。

   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.52 )
日時: 2009/07/16 10:06 (ocn)
名前: ちょこ

akさん 初めまして
スレ全部読んだわけではないのですが(頭が混乱しそうなので)

>ちょっとみなさんにこんな事あったんだ。
>とかこういう事したんだよとか話したかった。
>うれしい事や悲しい事話したかった。
>いけないのかな。

それでいいんじゃないですか?
心の中に溜め込んだ捌け口。。。みたいに見られるかもしれないけどσ(^-^;)

私は最近ここへ来たばかりです
苦しくて書き込みできる掲示板を探してたら辿りついた感じです


>昔からダメだとか言われてる奴は生きる価値はない。

akさんのこの一言は自分に言われてるようでグサッと心にきました。。。


akさんの心が少しでも落ち着けばいいんですけど。。。

また来てもいいですか?
   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.53 )
日時: 2009/07/17 12:26 (so-net)
名前: ak

もう死にたい

   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.54 )
日時: 2009/07/17 12:49 (docomo)
名前: 未来

akさん〜お久しぶりです。未来です。 こんにちわ〜
死にたい事またあったんですか?

体調良くないですか?
   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.55 )
日時: 2009/07/17 22:58 (so-net)
名前: ak

普通にね。
勉強してね。
普通に恋をしてね。
普通にね、学校でてね。
普通に夢持ちたかった。

もう叶わない夢だけど。
自分の過去を見つめるとね。
血だらけの人生だったんだ。
憎しみでいっぱいでどんな事も反抗して
今更、みんなが幸せになってね。
なんて思うのは遅いよね。

今度生まれ変わったら誰かを
傷つけないで優しい人になりたい。

今度生まれ変わったら
誰かを幸せにしたい。

許されるならまだ生きていたい。
もうだめなのかな。
もう許してくれないんだろうね。

色々あったな。
旅行も一人でした。
言葉は通じなくても
みんな優しかったな。

季節はいつも回るけど
どんな過去があっても
くじけないでいたつもり。

寒いな。
こんな屋上にいても
寒いな。

なんで寒いんだろう。
僕はここから飛び降りたい。

生きたいな。
許されるなら生きていたいな。
   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.56 )
日時: 2009/07/17 23:18 (docomo)
名前: みく

何してるの〜そんなところで…
貴方は十分優しい人だよ…お願いだから返信して
   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.57 )
日時: 2009/07/17 23:27 (docomo)
名前: 未来

私は貴方が必要です。

まだまだ貴方を必要としている人沢山いますよ!

くるみさんだって…貴方の言葉に沢山救われたはず

私も救われた。 人の人生と比較しなくても…akさんは頑張って自分の人生歩いて来ている。

ずっと…見てきたよ…
ここのみんなと…

人の為に怒ったり…泣いたり暴れたり…
どんな人より人間らしさを持っている。
そんな人なんだよ…貴方は…
寒いでしょ…部屋に帰りなよ…返事ちょうだい…
未来

   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.58 )
日時: 2009/07/17 23:34 (docomo)
名前: 未来

帰ってきて(ノд<。)゜。
返信来るまで…ずっとここにいるから〜お願い…
死なないで゚。(p>∧<q)。゚゚
みく


   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.59 )
日時: 2009/07/17 23:57 (docomo)
名前: 未来

akさん…どうしたの?
もう…私の声貴方に届かなくなっちゃったの?

悲しいよ………………………………………………………………………………………… 話て…なんでもいいから……………………………………お願い…返事して……………………………………未来
   メンテ
Re: ふざけんな!(改) ( No.60 )
日時: 2009/07/17 23:58 (so-net)
名前: ak





「あぁ・・・」って感じ。

結構爽快感あるんだ。

誰にも言ってない。

自分に言ってる。

結構爽快感あるんだ。

僕の人生は終わるけど

僕の人生は誰の記憶にも

残らない。

寒いのが気持ちいい。

なんでかな。

なんでだろう。

なんでだろう。

生きたいけど

まだみんな許してくれるかな。

少し怖いんだ。

でもいけるだ。

逃げじゃなくて

ここでおわるんだ。

優しくなりたかったな。

いっぱい笑顔みんなにみせたかった。

俺、ここにいるんだよ。って言いたかった。

もうケイタイ捨てます。

みなさんさようなら。

こんなバカな僕と付き合ってくれて

みなさんありがとうございました。




   メンテ

Page: 1 |

ふざけんな!(改)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板