いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうやったら頑張れますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうやったら頑張れますか?
 

どうやったら頑張れますか?

日時: 2017/04/16 22:07 ( openmobile)
名前:

現在高二の女子です。

私は大学付属の高校に在籍しているのですが、大学受験を考えています。しかし、全くといっていいほど学校のも含め勉強が手につきません。なんかもう、どうでもよくなりました。だったら受験をやめればいい話なのですが、結局ずるずる続いています。
親には、夢とか目標に向かってがむしゃらにやれと言われるのですが、私には夢や目標はありません。逆にこんな人生生きたくないと考えています。人に迷惑かけるのなら死んだ方がましかと。一度トライしたのですが、結局死にませんでした。

ごちゃごちゃした文章で大変申し訳ありません。質問要項だけまとめると、どうしたら頑張れるのか。ということです。好きなことに関してはとことん追求できるのですが、それ以外に関してはてんでだめなんです。片付けやら勉強やらすべてにおいて好きなことしかできません。その上飽き性です。そんな私でも、頑張れますか?

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: どうやったら頑張れますか? ( No.11 )
日時: 2017/04/19 22:31 (asahi-net)
名前:

翔陽さん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

楽しむですか。私は趣味に関してはとことん楽しんでいる増すが、勉強はなかなか楽しめません。楽しめても自分が好きな歴史に関しての研究のみですねwそれがあるだけ良いのかもしれませんね。

日記ですね。この掲示板の日記スレで一時期書いてましたが、また復活させようと思います。ありがとうございました。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.12 )
日時: 2017/04/19 22:38 (asahi-net)
名前:

匿名Rさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。私は以前も書いた通り、好きなことに関してはとことん没頭できます。それはもう何時間でも、時間を忘れてしまうほどに。没頭しすぎてたまに電車降り過ごしたりしますがw

興味がない課題に関して興味を持たせる努力ですか。なにか物語じみた課題ならいくらでもできるのですが。それはさすがに難しいと思うので、なにか好きなことに関連付けて覚えてみるようにしてみます。


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.13 )
日時: 2017/04/19 22:43 (asahi-net)
名前:

腹黒さん

こんばんは。お久しぶりでしょうか。以前別のスレでお会いしたような覚えがありますが。間違いでしたらすみません。

即行動ですか。わざといい場面であえて。とてもユニークな方法ですね。ですが、私の場合はそのようにした方がいいかもしれません。今日からやってみます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.14 )
日時: 2017/04/19 22:50 (asahi-net)
名前:

ポイントさん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

本当に楽しいことは趣味にとどめておくですか。実際にやりたいことが仕事でできるのってほんの一握りですもんね。
わかりました。そこそこ苦にならないことを仕事の目標にしてみます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.15 )
日時: 2017/04/19 22:54 (asahi-net)
名前:

はいさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。私はそのやらなければならないことに関して全くといっていいほどやる気が起きません。嫌いです。やりたくありません。子供が駄々こねているような感情ですが、それが私の感情です。

やりたいことですか。私は歴史が好きで、特に中世ヨーロッパや魔女狩りがあった事態が好きで今度調べようかと思っています。あとは小説を書くことも。駄作ですが、細々と書いていこうと思います。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.16 )
日時: 2017/04/19 22:59 (asahi-net)
名前:

匿名6さん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

はい。今すぐやらなければいけないこと(寝る支度ですが)やってきます!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.17 )
日時: 2017/04/19 23:04 (asahi-net)
名前:

匿名さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

なにもしないですか。さすがになにもしないわけにはいかないので、学校や塾関連の課題等のことを片付けつつ少しボーッとしてみます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.18 )
日時: 2017/04/19 23:08 (asahi-net)
名前:

華菜さん

こんばんは。お久しぶりです。

そうですよね。仕事となると嫌なこともやらなければなりませんよね。今から訓練していかないと私の場合は後々大変なことになりそうです。明日から3日間、英単語の書き取りを頑張ってみます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.19 )
日時: 2017/04/19 23:12 (asahi-net)
名前:

美紗季♪さん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

公務員ですか。就職もひとつの手ですね。しかしやはり、大学は出た方がいいと考えています。結局就職の時期が違うだけですもんね。進学に関して、もう少し考えてみます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.20 )
日時: 2017/04/19 23:17 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

お久しぶりです!お元気そうで何よりです!

ありがとうございます!無事に進級です!

いえ、中間は来月で今は急に負担が増えた課題やら進路のことやら資格のことやらで悩み中です。なかなか片付きません。

そうですねwもうちょい慣れてきたら爆走しそうですw

塾は英語の先生が嫌なので変えてもらうことにしました。他の教科は、元々大好きだった先生なのでとても負担が楽で助かってます!家庭教師の先生ともそんな感じです。

進路全く決まってません。学部くらいです。大学はいまいちピンと来なくて困ってます。どうやって選ぶのでしょうか?

私はイタリアでバカンス満喫したいです!あとボストンも!

学校憂鬱です....英語の先生が去年と同じ先生で手がいたくなりそうです。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.21 )
日時: 2017/04/20 19:29 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

「イタリア」ねえ?いいですねえ?私は行ってませんが 友人たちは「とにかく食事が美味しかった!」って言ってました。

「ゴンドラ」の上で「カンツオーネ」を聴いたり 遺跡を巡ったり ETC.

イタリアに行くためにも「英語」は ぺらぺらですね?

「英語」で手が痛くなるのはどうしてですか?

「資格」は何に挑戦でしょうか?なんだか 難しそうですが。

また お暇な時にでもお知らせくださいませ。はい!私は 相変わらず元気です。「憎まれっ子 世にはばかる」なんてね?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.22 )
日時: 2017/04/22 20:03 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

私のははもご飯が美味しかったといってました!今テロがやばくて行けないんですよねー。早く終わらないかなー?

耳がいたい話です。なかなか勉強が手につきません....

今年の担当の英語の先生がとても授業のスピードが早くて書くのがなかなか追い付かないんです。ぎりぎり書き終わるくらいで、指の関節や手首がいたくなります。50分ほぼほぼ書き続けるので。

資格は英検2級とTEAPに挑戦しようかと。

ありがとうございます。なかなかアニメも見る暇ないです...
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.23 )
日時: 2017/04/22 21:04 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

本当に お忙しくなりましたね?さすが高校二年生です。

やはり「英検」でしたか?私の友人は「英文学」を専攻していましたが「英検2級」を取得したのは 卒業してから長ーいことしてからでした。

今や「英語」は世界共通語ですし「企業」ではすべて「英語会話」なんてところもありますものね?例えば「楽天」とか「ソフト・バンク」なんて すごいですよね?

「TEAP」はわかりません。どんどん しんかしてるのかなあ?

「英語」授業は「録音」出来ないのですか?

何しろ 一番苦しい時ですが 充実の時期!うらやましい限りです。

「テロ」はこれから世界的な現象になりますから 時代が落ち着いてからでもいいですね?

貴方の場合は「修学旅行」では「海外」に行かれるのではないでしょうか?

では!よい休日を!!グン・ナイ!!


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.24 )
日時: 2017/04/23 09:40 (openmobile)
名前: 腹黒

あ、2回目です

買える苦労は苦労では無くなりますから

ファイトです
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.25 )
日時: 2017/04/23 18:26 (spmode)
名前: からすみ

さしてやりたくもない仕事に就く為に勉強できる人はすごいね。私なんて、どうせ嫌々労働しなければならないのだから、勉強しても無駄だと思っちゃうんだけどね。もちろんやりたい仕事があれば話は別だけど、それがないのに勉強できる人は、本当に学問が好きなんだと思う。勉強にはいろんな定義があるけど、私はいわゆる学校のお勉強的な意味で使ってます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.26 )
日時: 2017/04/25 22:48 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。返信遅れてすみません

本当に忙しいです。体がギリギリもってる状態です。

英検2級どころか、準1級を持ってないとお話にならないレベルなので今の入試は。急がないとまずい。

TEAPは上智大学が開発した新たな4技能の試験です。上智では一部の学部はTEAPのみ資格として認めるようなケースもあります。

英語の授業は録音は可能なのですが、今のスマホは録音しても保存できないんです。容量等の問題で。なので難しいかと。

全くの退屈の日々です。代わり映えしなくて、つまらないです。友人たちは除きますが。

なかなかテロは落ち着かないですね。ほとぼりはいつ冷めるのやら。

私の学校には修学旅行が存在しないんです。なので、特に行く予定ないんですよね。残念です。


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.27 )
日時: 2017/04/25 22:53 (asahi-net)
名前:

腹黒さん

そうでしたか。私の記憶が間違ってなくてよかったです。

そうですよね。変えないからこそ苦労は価値があるんですよね。体を引きずってでも頑張らないと、中間試験がやばそうです.....
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.28 )
日時: 2017/04/25 22:58 (asahi-net)
名前:

からすみさん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

お勉強という定義ですか。確かにそのような定義がはてはまりますね。まるで機械でクローンを生産してるみたいですね。多少の差はあっても、みんな同じことをやらされるのですから。皮肉ですね。どれだけつまらない世界を作ろうとしているのでしょうか。上が考えてることがよくわかりません。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.29 )
日時: 2017/04/26 20:15 (asahi-net)
名前:

こんばんは。霊です。

なんか疲れたのでしょうか?急に涙腺が壊れちゃいました。もう泣き止んでいるのですが。ご飯食べたら食べたで気持ち悪いし。どう対処すればいいのでしょうか?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.30 )
日時: 2017/04/26 20:20 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

「不定愁訴」が来ましたね?前にのんでおられた「抗不安薬」はありませんか?

まずは 薬を飲んで「眠ること」が大切か?と 思いますがいかがでしょう。

食事をしても気持ちが悪いという事でしたら 知らないうちに「風邪ひき」なのか?「肩こり」なのでしょう。

熱が無ければ「入浴」なさって、眠ることが大切でしょう。

お茶か?ポカリなど 水分補給に勤めましょう!!

   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.31 )
日時: 2017/04/26 21:47 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

ですね。とうとう来ちゃいました。最近少し落ち着いたので、疲れがどっと来たみたいです。薬が今手元にないので、ひとまず漫画読んだりして現実逃避してます。

今日はもう1時間以内に寝る予定です。起きててもろくなこと考えないので。

風邪と肩こりのダブルパンチですね。今朝お腹ちょっとくだしてたので、まわりも風邪が流行っているのでうつったぽいです。

お風呂は先ほど入ってきました。今日は水分とって眠ります。お休みなさいませ。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.32 )
日時: 2017/04/27 03:42 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

昨日は 眠れましたか?

「漫画」呼んでる霊さん!ホットな感じです。

今朝は 元気になっていてほしいですが、しんどい場合は 用心したいですね?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.33 )
日時: 2017/04/28 17:42 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんにちは。

6時間は寝てますよーなるべく。

漫画読みまくってますwストレス発散です。

今日数学の時間に同時に二人倒れちゃってショックで胃痛と手の痙攣起きちゃいました。さすがにやばかったです。一人の子は急に立ち上がって倒れましたから。冗談かと思いました。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.34 )
日時: 2017/04/28 17:49 (au-net)
名前: タコ耳

霊さん!yamanekoさん!はゴールデンウィークの予定ありますか?

   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.35 )
日時: 2017/04/28 18:54 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

突然に倒れる?って ショックな出来事ですね?「脳貧血」か?「ストレス」による意識障害か?

あまりにも「緊張」が続いているという事なのでしょうか?「霊」さんは ショック症状だけで良かった。

うーん!そこまで 難易度が高いとは!!「上智大」だけが難易度高いですね?すでに「入試体制」に入られているのですね?

霊さん すごいではありませんか?なんだかんだと言いながら バリバリ前進ですもの!

「漫画」いいですねえ!家はもっぱら「手塚治虫」さんと「池田理代子」さんもので 固まってますが、霊さんのお勧めは?

そうそう 関西では「漫画学科」のある「大学」が2校に増えました。

「漫画」は「文化」であるだけでなく「学問」にもなりましたね?

学問のストレスを学問で解放している構図!!かな?
ゆっくり 休養なさってください!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.36 )
日時: 2017/04/28 18:59 (eonet)
名前: yamaneko

「タコ耳」さんへ

こんにちは!

私は 予定と言うか?家の山でいろいろと 仕事をしたり お茶を飲んで過ごします。

「ラベンダー」という香りのよい花が咲きますから結構楽しいのですよ!

他には「アマゾン」で「映画」を観ます。

今朝は「ブルース・ウイルス」のバイオレンス映画を観てました。ストーリーはつまらないけれど、ウイルスさんの演技が楽しいです。

その後「ブラック・ジャック」を観始めたけれど「音響」がやかましいので やめました。

あなたは何をして 過ごされますか?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.37 )
日時: 2017/04/29 15:25 (openmobile)
名前:

タコ耳さん

こんにちは!

GWは家族で3日旅行いってきます!ようやく寝れる〜
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.38 )
日時: 2017/04/29 15:32 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんにちは!

わからないです。急に顔色悪くなったので。ビックリしました。

そうですね。私は倒れずにすみました。ある意味よかったです。

上智以外でも使われてます。GMarchでも使われてます。かなり難易度高いです。全体的に。

前進していればよいのですが。とりあえず、本当に勉強しないと中間がやばそうです。

私は色々読みますねー。昔のだとメイミーエンジェルとかですね。母のですけどね。最近は黒執事や王室教師ハイネやカゲロウデイズですかね。


漫画は日本を代表する文化ですもんねー。もっと読みたいです!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.39 )
日時: 2017/04/30 18:24 (asahi-net)
名前:

こんばんは。霊です。

何となく落ち着かないです。漫画の新作はらいげつまつなのでまだなんです。かといって勉強がてにつくわけでもなくて。何ででしょうね?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.40 )
日時: 2017/04/30 19:32 (eonet)
名前: yamaneko

おお!霊さん こんばんは!

新作漫画の発売が楽しみですね?魅力的なドラマなどでも 毎日放映時間を気にすることがありますよ1私の場合ですが。

飛び石連休なので 中途半端な気持ちになりますね?明日と明後日は登校ですがその後は休日。と、なると勉強はお休み同然ですね?

旅行の計画を楽しみに計画を練り直すなどしてみてはいかがでしょう?

国内旅行でしょうか?それとも「プーケット」あたり?

ぬいぐるみモフモフしながら 夢見ましょう!いいなあ〜〜〜!!


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.41 )
日時: 2017/05/02 14:51 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんにちは。

はい!一番の楽しみのひとつです!

旅行は国内です!楽しみです!

ぬいぐるみもふもふ気持ちいいです!

話は変わりますが、学校をやめようかと思っています。もう苦しいです。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.42 )
日時: 2017/05/02 18:05 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

おお!ついに爆裂しましたね?辞めますかね?

まずは 旅行を楽しんできてくださいね?

私も「四季島」に乗って「北海道」に行きたいですわー!

関西からですと「羽田」までは飛行機が良いです。

お土産話を楽しみにしていますね?


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.43 )
日時: 2017/05/02 22:51 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

学校はGW明けから徐々によくなっていくそうなので、7月まで様子見ます。

北海道!いいですね!私も行きたいです!

はい!旅行の話たくさんしたいです!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.44 )
日時: 2017/05/02 23:37 (dion)
名前: chin-san

霊さん,ですよね?こんばんは。
偶然目に留まったので,ちょっと遅い家庭訪問をば。

もういろいろとみなさんからご意見をいただいておられるようなので,私が気づいたことを。

霊さん,目前のことにとらわれすぎていませんか?
目前の課題をこなしたり塾などで学習するのは学力を身に着け,成績という形で結果を得るため,それは最額に進学するため。
でも大学進学は新たなスタートですからね。
そこで何を学び,何を身に着け,どのような道に進みたいのか。
その目指すところ,方向性が定まれば,おのずとどう頑張ればいいか見えてきますよ。

夢みたいなことでいいんです。
例えば私の高校の先輩はとにかく生物が好きで,大学,大学院に進み,極地生物に興味を持ち,大学の教授になり,とうとう南極観測隊に加わり,南極特有の生物に大はしゃぎしてましたからね。

とりあえずでいいんです。途中で変わったって一向にかまいません。たどり着けなくたっていいんです。今の気持ちでほんの少しでも興味があるものがあれば,それに向かっていけば,自然と頑張れちゃうものですよ。

何の変哲もないことしかアドバイスできなくて申し訳ないですが,私が,そうしてきましたから。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.45 )
日時: 2017/05/03 16:53 (openmobile)
名前:

chin-san

こんばんは。

はい。霊です。すみません。そちらのスレにいけなくて。

大学に進学したあとの方向性は決まってはいないんです。特になにかになりたいわけでもなく、国家資格等が必要な職業につくつもりもないので。目下いまが楽に息できればいいみたいな感じです。

夢ないですね。昔はたくさんゆめありましたけど。現実問題、ほぼ不可能に近いことばかりですから。とりあえず、まあまあ稼ぎよければいいかなと。大企業は数年でやめるつもりです。人に合わせるのが壊滅的に下手なので。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.46 )
日時: 2017/05/03 18:04 (dion)
名前: chin-san

霊さん,こんにちは(こんばんは,かな?)。

霊さん,夢を見るのは自由,かなわないような途方もないものだっていいんですよ。

私が学生時代に聞いた話。
工学部(特に機械工学系)の人が,夜な夜な「いかにしてガンダムを作るか」を真剣に語り合ったり,構造設計や力学計算などをしている。
そういう人が少なくなかったそうです。

その前の世代は「鉄腕アトムを作る」がテーマで,実際その年代の人たちが作り上げたのが世界初の人間と同じような歩き方をする二足歩行ロボット,ホンダのP2,アシモの原型です。
夢がいつしか現実になっちゃった例ですね。

でも夢ってそんなもんだと思います。
むしろ夢は途方もない,現実的でないものものほどいいと思います。
だって何の制約もない,「夢」なんですから,ね。
夢を見るうち,現実としてかなえようとする「目標」がだんだんと見えてくると思いますよ。

私にも一応「夢」はありますし,「目標」もありましたからね。

   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.47 )
日時: 2017/05/03 21:58 (openmobile)
名前:

chin-san

こんばんは。

仕事に関して強いて希望を言えば、発想を制限されない仕事がいいです。考えを制限されるのは大嫌いなので。
あとは、私は文章系は強い?のでそういうのがいかせたらといいと思ってます。小説家は相当難しいので、半分諦めてますが。一応親戚に成功した芸術系の職業に就いた方いらっしゃるのですがね。その方は強烈なほどの才能がありましたから。私はそれほどでもない、かなり微妙な能力です。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.48 )
日時: 2017/05/03 23:28 (dion)
名前: chin-san

霊さん,文字通り芸術家肌,実にアーティスティックですね。
とっても素敵ですよ。
また,発想が豊かということは,研究職にも向いていると思います。

お話によると,ご親戚に芸術系のご職業で成功された方がおられるとのこと。
もしかすると,その方に圧倒されて,少し委縮されておられたり,ご自身の才能に自信が持てないのではないですか。

霊さんの文章力はたしかだと思いますよ。
言わんとせんことが的確に伝わり,無駄がなく,元教師の私から見ても,添削するところが見当たりません。
一文が短いというのがその顕著な例です。

ストーリーを楽しみたいなら小説もいいですし,行間に想いを込めたいなら詩もいいですよ。
また,無駄のない的確な文章力は,研究職での論文作成にも苦労しないでしょうね。

私は文才はないですが,詩を紡ぐのは大好きです。
大人になって心がけがれてしまったので,思うような詩が紡げなくなってしまいましたが(^_^;)

いきなり職業としようとしなくても,まずは書くことを楽しむことから始めてみてはいかがでしょうか。
秀逸なものが出来上がると思いますよ。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.49 )
日時: 2017/05/04 06:39 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

今日は 旅の3日目になるのでしょうか?

もしかすると?最終日?

こちらの天気は安定していますが そちらはいかがでしょう?

ラスト・デイなら うんと楽しんで!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.50 )
日時: 2017/05/04 11:52 (openmobile)
名前:

chin-san

こんにちは。

そうでしょうか?確かに、人一倍文章の文脈にうるさいとは思いますが。あとは普通ですよ。
なにかを追究することは好きです。学校でちょうど研究課題が出されるので、思う存分やれます。

いえ、それはないかと思います。その方は、両親以上に年が離れていましてジャンルも違うので、比べることができないかと。

文章力があっても、ストーリーに対するオリジナリティが豊かでないとうまく書けませんよ。そういう意味で、私は才能がありません。
研究職になら向いてるかもしれませんね。論理構成を考えるのは楽しいですから。

私も詩を昔よくかいてました。楽しいですよね。いまでは私ももうかけませんが。

書くことを楽しむですか。そうですね。もう少し余裕ができたら、いま考えているネタを書き起こしていこうと思っています。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.51 )
日時: 2017/05/04 11:57 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんにちは!

まだ2日目です!明日の夜帰ります!今日は買い物しまくります!お土産の量が半端なさそうですw
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.52 )
日時: 2017/05/04 18:10 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

今日は 暑かったですが、楽しんでいますね?

お土産 多いですね?ショッピング大好きですね?

元気な様子!

眼に浮かぶようで 嬉しい事です!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.53 )
日時: 2017/05/04 19:29 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

こちらは山の中なので涼しかったですよーw

ショッピング大好きです!今日もいい買い物できました!あしたはべつのところで買い物しまくります!

はい!たのしいです!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.54 )
日時: 2017/05/06 18:45 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

楽しい旅の余韻はいかがでしょう?

ショッピングができる山の中ですか?

どこかなー?

「日本アルプス」は まだ「山開き」をしていないでしょうし、奥羽も寒いかも知らませんし、さて!こうしてみると日本大陸は 広くて想像ができません。

「軽井沢」かな?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.55 )
日時: 2017/05/07 19:30 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

はい!軽いと八ヶ岳です!軽井沢は人多くて疲れます.....逆に八ヶ岳は人少なくてとても涼しいですよ!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.56 )
日時: 2017/05/07 19:58 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

おお!ヒットしましたね?

「八ヶ岳」大好きですよ。若い頃は「夏山」に登りましたよ。

「レインボー・ライン」からですかね?

もう 交通事情が変わりすぎて想像が出来ませんが、良かったですねー!!!

良かった!良かった!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.57 )
日時: 2017/05/07 23:16 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

どうなのでしょう?あいにく基本移動中は寝てるので、わからないです。酔いやすくて、山道ダメなので。情けない話です。

明日からの学校生活が憂鬱でしかないです。いっそのことずっと大好きな本や漫画、音楽にアニメなどに囲まれて引きこもれたらどんなに楽か。そんなこと考えてしまってます。悪い癖ですね。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.58 )
日時: 2017/05/08 02:41 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

いやいや そりゃ「憂鬱」になって当然ですよ!

また「過密スケジュール」ですものね?

また 次の「旅行」を目標にして上手に乗り切ってくださいね?

もう二ヶ月もすれば「夏休」ですよ!!

こんどは どこかなー???

   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.59 )
日時: 2017/05/08 07:36 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

おはようございます。

はい。今週はなんかしらのテストが毎日あります。そして中間2週間なので、勉強しないといけないのに勉強が手につきません。+α眠りたくなくて夜更かしです。もはや悪循環です。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.60 )
日時: 2017/05/08 07:44 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

そうですかー!楽しい時間を手放すのは嫌ですものねえ?

夜更かしですか?大丈夫ですよ!若いのですから 授業中にちょこっと「寝落ち」すれば 元気になりますよ!

ああ!気持ちわかりますわん!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.61 )
日時: 2017/05/08 09:40 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

いま無性にこもって小説書きたい気分です。何でこんなときに忙しいんでしょう?

授業は基本寝落ちしないんです。というよりかは、体がリラックスしてないので体育とお昼のあとじゃない限りは寝ないです。テストとかも暇でも寝れないですね。いいことなのでしょうが。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.62 )
日時: 2017/05/08 09:47 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん!!

小説ですか?すごーい!

たとえば、ジャンルはどんな感じでしょう?

霊さんは明るいから 楽しいストーリーですね?

「寝落ち」間違いで、失礼しました。

そうですよ!集中力が高いという事で、うらやましい限りです。

   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.63 )
日時: 2017/05/08 11:43 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

何となくかいてる感じです。大体はハッピーエンドですが、今回のはかなり病んでます。最終的に主人公殺されるので。

いえいえ。こちらこそすみません。間違いました。

そうでしょうか?寝てなくても授業あまり聞いてないときありますよ?現文古文はめちゃつまんないので。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.64 )
日時: 2017/05/08 13:53 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おつかれさまです!

なるほど「殺される」ですか?それは 深層心理的には あなた自身が「脱皮」するという事を暗示する作品になりますね?

今の苦しみは乗り越えますよ!きっと!

私が好きな「小説」は「山岳小説」ですよ!

「氷壁」が一番好きです。それを読んで 何回「奥穂高」にアタックしたか?

現代古文?はわかりません!眠りましょう!ZZzz〜。


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.65 )
日時: 2017/05/08 14:25 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

お疲れ様です!

そうなのでしょうか?それならいいと思います。

私はラノベ小説やミステリー小説等ですね。あまり純文学等は読まないです。

授業自体は現文古文好きなのですが、先生があまりにも教え方下手で嫌いです。

そして今日は睡魔ひどいです。何ででしょう?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.66 )
日時: 2017/05/08 15:35 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

今迄 眠っていました。

「面白くない」=「眠い」ですね?

「SF映画」「歌舞伎」「バッハのオーケストラ」ETC。

下手な授業より 自主学習にしてくださーい!ですかね?

「氷壁」は「サスペンス小説」なんです。

「ミステリー」ほど「刺激的ではありません。

「ラノベ」ですか〜?ネットは便利です。この言葉 調べたりして!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.67 )
日時: 2017/05/08 18:55 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

私も寝たいです。なんか階段上がろうとしたら力入らなかったです。疲れてるのでしょうか?

本当にその通りです。つまらない授業するくらいなら、自主学習を希望します。

サスペンスとミステリーの差ってどの点なのでしょうか?曖昧ですね。

ラノベは主にアニメ化されることが多いですね。結構色々ありますよ🎵
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.68 )
日時: 2017/05/08 19:21 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

お体はいかがでしょう?もう眠っておられるかもしれませんね?

昼と夜の温度差が大きいですから 知らないうちに「風邪」を弾いておられるのかもわかりませんね?

でも、短いお付き合いの中で判断しますと、ゴールデン・ウイークの解放感から授業開始による緊張で お疲れになられておられるのではないか?と思います。

ゆっくり お休みくださいね?

         良い夢を!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.69 )
日時: 2017/05/08 22:38 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

いえいえ。まだまだ起きてますよ。もうちょいしたら寝ます。
体はただ単なる疲れかと。熱出たら風邪ですね。

話は変わりますが、今から2年前私がようお話ししていた方が亡くなりました。自殺でした。あの頃に比べて、私はまだまともになりましたが結局は人一人救えない人間なんだと、改めて感じました。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.70 )
日時: 2017/05/09 06:28 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

そうなのですか?「自殺」ですか?
「人は人を救えない!」ものです?

宮沢賢治の「よだかの星」にみるように空に登る魂を見送るのみです。

私も ゆうじん2名と叔母を自死で亡くしましたが その冥福を祈るしかありません。

霊さん 大丈夫ですね?

「ミステリ」は「ジャンル」の「総称」で、「サスペンス」はその一部。レタスとキャベツと言う感じですね?

ミステリの最高峰は「東野圭吾」による「容疑者Xの献身」という事ですが、わたしは「アガサクリステイ」の作品が好きです。

「サスペンス」では「W・アイリッシュ」の「幻の女」だそうですが、「ヒチコック」作品のほうが面白かったです。

お疲れが消えて 友人の事も平安に感じられることを願います。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.71 )
日時: 2017/05/09 08:31 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

おはようございます。

はい。自殺でした。いまでも悔やんでます。

大丈夫だとは思います。いまとなってはもう過去のことです。

なるほど。そういうことですか。私もガリレオシリーズは好きで読んでました。

ありがとうございます。相変わらず、体は重いですがなんとかやっていきます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.72 )
日時: 2017/05/09 17:33 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

今日も 体が重いのですね?

体調が悪い時に 悲しい記憶がよみがえったようですね?

後悔していますか?優しい気持ちは無き友人に届いているでしょうね?

オーバー・ワークなのかなあ?

教師の皆さんも 連休疲れが出ているときですから 本番は来週からですかね?


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.73 )
日時: 2017/05/09 17:57 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

はい。寝不足かと。まだ土日も予定あるのに、なかなか厳しいです。

友人と呼べる関係ではありませんでした。ただ、私はあのとき誰かを救うことで自分も救えると思っていたといま考えてます。ただの自己満足です。最終的には亡くなられましたが、それでもあの方と話したことは時おりいまでも思い出します。

オーバーワークでも暇がありませんから。あと2週間以内に中間です。先生もお疲れかもしれませんが、テスト範囲を終えてもらわないと困りますね。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.74 )
日時: 2017/05/11 14:28 (openmobile)
名前:

こんにちは。霊です。

今日体力テストです!暑い!これなんのためなんでしょうね?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.75 )
日時: 2017/05/11 15:30 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

本当に暑いですね?この暑さの中で「体力テスト」ですか?お疲れ様です!

本当にねえ?何のためでしょう?「体力テスト」で体力が消耗するという悪循環ですね?

水分補給して 体を冷やしてくださいね?

あと 一日!土曜、日曜も予定ありですか?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.76 )
日時: 2017/05/11 16:46 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんにちは!

本当に暑かったです。おひるのあとだったので、一番暑い時間でした。

ペットボトル3本です。飲んだの。たぶん4本目いきますw

土曜日学校で日曜日はカテキョ2本ですwテスト近いので頑張ります!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.77 )
日時: 2017/05/11 18:32 (eonet)
名前: yamaneko

おお!霊さんパワーが湧いてきましたね?

ポカリ4本とはすごいですね?体力テストは体力消耗テストですね?

すでに霊さんは勝利!!

土、日バリバリやってください!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.78 )
日時: 2017/05/11 23:05 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

結局4本飲みましたw今日は学校のあとにも体を動かしたのでさすがに疲れました。

土日もバリバリ頑張ります!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.79 )
日時: 2017/05/12 03:10 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

昨夜は よく眠れましたか?

バリバリ頑張る霊さんを想像するだけでこちらも元気になります!

ファイト!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.80 )
日時: 2017/05/12 21:35 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

ようやく今週の小テストが落ち着きました!来週もまだまだ課題と小テストのオンパレードなので頑張ります!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.81 )
日時: 2017/05/13 08:33 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

試験のオンパレードお疲れ様でした!

今日は雨ですから体調管理がっちりと頑張ってくださいね?

フレー! フレー!霊さん!!

   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.82 )
日時: 2017/05/13 23:36 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

ありがとうございます!今日は疲れてずっと学校終わってからお昼寝してました
あとローファーが壊れて靴下が濡れて冷たかったです...

明日はカテキョあるので頑張ります!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.83 )
日時: 2017/05/14 00:55 (dion)
名前: chin-san

霊さん,こんばんは。

先日はご旅行されていたのですね。

学業にご旅行にと,何だかパワー全開ですね
かつての霊さんからは想像つかないほどに,あふれるエネルギーのようなものを感じます。

実に頼もしく,うれしく感じますよ
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.84 )
日時: 2017/05/14 05:52 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

昨日は お疲れ様でした。お昼寝はベリー、グッドでしたね?

「ローファー」が壊れました?もしかして「ワイルド・スミス」製だったりしますか?

「修理」か?「買い替え」か?

濡れた靴下は 特に冷たいです。余計に疲れます。

充分に休養なさって、カテキヨ2本は楽しみましょう!!




   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.85 )
日時: 2017/05/14 21:21 (openmobile)
名前:

chin-san

こんばんは!お仕事お疲れ様です!

ありがとうございます!今回は科目数が多くてかなりドタバタですが、頑張りたいです。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.86 )
日時: 2017/05/14 21:24 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

今日は朝早くに起きましたが、眠るのは遅くなりそうです。しばらく寝不足です

ローファーはハルタ製です!ワイルド・スミス製ではないですよ!

ひとまず、予備のローファーをかって修理に出すことにしました。やはり毎日のようにはきますからしかたがないです。

実はカテキョの先生の一人が交通事故で入院されてしまったので今日は一本のみでした。またいまから勉強しないといけないので、頑張らないとですね
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.87 )
日時: 2017/05/15 03:17 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

まだ 勉強中なんてことはないことを祈ってますが、わかりませんね?

そうですか!交通事故が起きましたか?

先生も大変です。霊さんも大変です!

ご回復を願うばかりです。

今週もきついようですが貫徹!!ですね?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.88 )
日時: 2017/05/15 14:22 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんにちは!

昨日は眠気ひどくて12時くらいに寝ちゃいました。今日はかなりやりたいのですが、なかなか眠気には抗えなさそうです。

はい。今回は先生なしでやるので、頑張らないとやばそうです。先生にはお大事にしてもらいたいですね。

完徹は土日のみです。平日は授業寝かねないので
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.89 )
日時: 2017/05/19 18:36 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

暑い日が続きましたが 調子は良さそうですね?

試験が近くなると パワー・アップしますものね?

今日から「完徹」ですか?バリバリ やってくださーい!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.90 )
日時: 2017/05/21 21:08 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

明日から中間なのですが全く勉強手につきません ここまでくると私の怠惰も手に負えないです。どうしようもないですね
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.91 )
日時: 2017/05/22 03:55 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

今日から いよいよですね?

カテキヨさんの 事故がありましたから大変ですね?

霊さんが 怠惰ってことは無いでしょう!

試験間近いと勉強が手に付かなくなりますね?

今迄の 積み重ねを信じて!

レッツ!トライ!!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.92 )
日時: 2017/05/22 22:26 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!

初日早々テスト死にました もはや諦めレベルです。平均点いってくれてたらいいのですが。だけど案外ナーバスにならずにすんでいるのがせめてもの救いです。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.93 )
日時: 2017/05/22 23:55 (home)
名前: I.A.

受験をするのであれば、好きな教科、嫌いな教科共にこなすことが必要です。それは社会人になってからも必要なことです。自分が取り組む業務上、やりたいこともそうでないこともこなすことが求められます。今後も必要となる資質を培うためと思い自分を律して取り組むべきだと思います。付属校のため(最悪、受験しなくても大学行けるので)気が緩むこともあるかと思いますが、背水の陣を意識して取り組むのが大切かと感じます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.94 )
日時: 2017/05/23 01:55 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

早く寝てしまって ごめんなさいね?

そうですか?死にましたか?

一日目は いつも「死んじゃいます」ね?

大丈夫です!これからが本領発揮です!

上昇気流に乗って気持ちよく飛んでください!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.95 )
日時: 2017/05/26 02:15 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

テスト無事終わりました。今日は午後まで寝てたのでこの時間です。結果は赤点はなくともあまりよろしくなさそうです。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.96 )
日時: 2017/05/26 09:39 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

夜中に書き込んでくださったようですがこちらのパソコンが不調でしたのでお返事が 遅くなりました。ごめんなさん。

さて!連日の試験お疲れ様でした。かなり 集中しておられると感じております。

結果が「点数」として 低いようでしたら おそらくは全体の平均も低いかもしれません。

早くも2年生ですから 厳しい競争を想定してあるかもです。

何は ともあれ、全部乗り切りですからおめでとう!です。

カテキヨさんの回復を待って、さらに前進!!しましょう。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.97 )
日時: 2017/05/28 21:56 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは!お返事滞ってすみません

カテキョの先生6月一杯まで無理そうなんです。どうも首を痛められたようで、しばらく入院です。

今日部屋の片付けをしたらかなり時間かかりました!だけどスッキリしましたよー。本をかなり処分いたしました!どうも600くらい本あったみたいです.....とんでもない量でした
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.98 )
日時: 2017/05/29 03:15 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

お元気そうで 何よりです。

カテキヨさん 重症ですね?首を痛めると なかなか大変ですよ!

部屋掃除ですか?良いですね?夏はさっぱり!が一番です。

そうですか!600本の本が消えましたか?思い切りましたね?

私も 部屋の本を整理しては 読んでしまいます。

今日のは「アンドレ・ジット」の「未完の」告白。でも すぐに「眠たくなり」ました。

これも消すかな〜〜〜?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.99 )
日時: 2017/05/30 18:07 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

そうなんですよ。先生自身は、かなりピンピンしてるのですがケガがケガですので、おとなしくしていらっしゃるようです。

部屋掃除でくたくたでした。ですがスッキリしました!かなり漫画も含めて整理しました!思い切りやると楽です!

大分暑くなりましたねー。すでに夏バテで体力消耗ぎみです。なかなかからだがもちません。今週英検なので勉強しなきゃですが、全くやってません まあ、記念受験みたいなかんじなので合格は狙っておりません。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.100 )
日時: 2017/05/31 07:13 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

今週「英検」ですか?それは 楽しみ目標があるという事は 苦しくも楽しいものですね?

600冊もの本が消えると、部屋の空気が軽くなりますね?クーラーもいれやすいですいし。

暑さ対策してくださいね?首回りを冷やしたり。

私は 昨日頑張りすぎです。今日は ゆっくり。明日はピアノ。です。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.101 )
日時: 2017/06/03 17:49 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

明日英検です。合格するつもりは全くなく、とりあえずどんなものか見てきます。

部屋スッキリです!また本増やそうかと思ってます

暑さにヘトヘトになってます 昨日も夜仮眠とろうとしたら深夜に起きて歯を磨いて朝まで寝てましたw

お疲れさまです。私もあまり無理をしないように気を付けます。
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.102 )
日時: 2017/06/03 18:24 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

暑い日が 続きましたね?今日は ひんやりしました。

明日は 本番ですか?

そうですね?まずは様子を!!

でも 落ち着きが感じられますよ!!

グッド・ラック!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.103 )
日時: 2017/06/03 23:33 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

たしかに。今日は涼しい方でしたねー。

明日が本番です。足枷がなくて少し楽です。だけど受験がやばそうです
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.104 )
日時: 2017/06/04 02:34 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん おはようございます!

うん?

受験がやばそう?って?

どうしましたか?

まっ!今日をクリアしてから 考えても遅くは無いでしょう!!

気を付けて 行ってきてくださいねー?


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.105 )
日時: 2017/06/05 00:34 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。

私はいまAO入試を考えているのですが、それに必要な成績と小論文がヤバイんです。元々評論を読み解くのが苦手で、成績はどうなるかわからないんですけど、いまのままではまずいといわれてしまいました。

英検終わりました〜。2時間近くぶっ通しだったので頭が疲れましたさすがに。脳がしぼんだと思いました
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.106 )
日時: 2017/06/05 08:33 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

「英検」お疲れ様でーす!

2時間!!集中するのはすごいですね?さすが!!

そりゃあ「脳」がしぼみますね?すぐまた「膨らむ」のが霊さんの「脳」ですね?

やりとげたー!感が伝わりますよ!楽しみですね?

「AO」入試ですか?レベル高いですね?
チャレンジですね?

今の時期に「大丈夫」だと言われることは無いのでしょう!

バリバリ頑張れ!というメッセージでしょう。頑張りましょう!!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.107 )
日時: 2017/06/11 22:00 (asahi-net)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。お久しぶりです。

すみません!かなりドタバタしていてお返事かなり遅れました。

AO入試に関してですが、なんかしらの活動グループに入るか、とても無謀ですが小説でコンテストに入賞しようかとも考えてます。本当に無謀なので、夢のまた夢です。

今日親戚30人集まって家でパーティーしました!とても疲れたけど、普段会えない親戚にもあえて楽しかったです!
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.108 )
日時: 2017/06/12 09:25 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんにちは!

いえいえ!お元気そうで何よりです!

「小説」いいですね?得意分野にチャレンジするのは 苦しくとも楽しみですね?

プロローグ、チャプター、エピローグなどなど 部分的に考えるだけでも ワクワクしますね?

おお!30名のパーテイですか?それは何かのお祝いですね?

美味しいものが出て、楽しくお話ができると 最高ですね?今日から また バリバリですね?

お知らせいただきありがとうございます。お元気でね?
   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.109 )
日時: 2017/06/22 22:55 (openmobile)
名前:

yamanekoさん

こんばんは。お久しぶりです。随分間空いてしまってすみません。

突然で大変申し訳ございませんが、しばらく一人で頑張ろうと思います。人間関係はそこそこ安定していて、少し揉め事もありますが亦小説を新たに書くことにしました。コンクールに応募したいのです。久しぶりに目標をたて、まともに勉強するようになりました。ここまでこれたのはyamanekoさんのお陰です。
本当にありがとうございました。どうか、お元気で。


   メンテ
Re: どうやったら頑張れますか? ( No.110 )
日時: 2017/06/22 23:17 (eonet)
名前: yamaneko

霊さん こんばんは!

良い お知らせをいただきましてあリがとうございます。

「小説」に集中なさることは 楽しみな事です。

時間を掛けられて 満ち足りた小説に仕上がることを 祈っていります。

充実の時間をいただきまして 有難うございました。

霊さんも お元気にお過ごしください。

yamaneko
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



どうやったら頑張れますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板