いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お隣さんうるさい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > お隣さんうるさい
 

お隣さんうるさい

日時: 2017/04/17 00:00 ( plala)
名前: びっつ

タイトルの通り今私はアパートに住んでいるのですが、お隣さんがうるさくて眠れない時があります…
まだ20時頃ならテレビの男とかで少しは聞こえにくくなるのですが。夜中だとそこまでテレビの音とか大きく出来ないじゃないですか…でもお隣は1時過ぎでもお構い無し。
因みにカップルです。男の低音が不愉快で仕方ありません…そもそも女だけが住むところです。
そんなある日カップルがいない夜がありその日は最高の1日でした。そして帰ってきました…両方。その瞬間私のお腹のあたりから何かこみ上げるような感覚で気持ち悪いと言うかなんというか…これって精神的に来てると言うことでしょうか??まだまだ、序の口でしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: お隣さんうるさい ( No.1 )
日時: 2017/04/17 00:06 (plala)
名前: びっつ

すみません。
テレビの男とかではなく
テレビの音とかでです!
テレビの男で聞こえにくく出来るならしてみたいですね笑
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.2 )
日時: 2017/04/17 00:08 (softbank126005044158.bbtec.net)
名前: 匿名R

それは大変ですね。

不動産会社に相談されましたか?

貴女とわからない形でポスティングや連絡をしてもらえることがありますから。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/04/17 00:27 (plala)
名前: びっつ

> 匿名Rさん
とても早く答えて下さりありがとうございます!!
不動産会社には相談してないです。
分からないようにしてくれますかね!?
私は学生なのですが(隣も同じ)、先生にこの事を言ったところ「それはイカン」と不動産会社??にいってくれる様でしたが、うるさいって言ったのが自分だってわかってしまうのが怖くてお断りしました…
正直話したいですが親からも数ヶ月の我慢だよって言われたので待って見ようとは思いますがそのうち爆発しちゃいそうです笑
不動産会社に言って規約違反が認められたら退室になるのでしょうか??
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.4 )
日時: 2017/04/17 00:30 (plala)
名前: びっつ

うわん今もゴトンゴトンケラケラうるさいです(´;ω;`)
このような経験があるお方!!我慢していましたか!?
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.5 )
日時: 2017/04/17 00:52 (softbank126005044158.bbtec.net)
名前: 匿名R

基本的に騒音問題って、生活音の事が多いから解決が難しいのですよ。

よほどの事がない限り追い出すのは難しいでしょうね。

不動産会社に言えないなら、耳栓して生活するか、最悪引っ越しでしょう。

あと間違っても壁を叩いたりしない事です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/04/17 01:00 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

そもそも女だけが住むところです

それは女性専用のアパートって事かな?

女性専用に男性が入り浸るとか、同棲ならば
利用規約違反だろ
不動産に言ってたたき出して貰いなさい
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/04/17 01:09 (home)
名前: ボーノ

それはつらいですね〜。
自分も似た経験があります。
夜中のドアの開け閉めの音で何度起こされたか。。。
頭にきて物を壁に投げつけたこともありますが、そんなの無意味でした。
不動産屋にも言いましたが、注意してくれたのかわかりませんが何も変わらず。
結局同じ市内ですが引っ越しました。
引越し先は快適で引っ越してよかったです!

自分の時も恐らくそうだったと井思うのですが、その隣人もその音に気付いてない可能性もありますよ。主さんは静かにしてるでしょうから。それができない隣人は同じことをすれば、うるせえ!って言ってくるパターかも。
今の時代、不動産に相談して名を伏せて注意してくれると思いますよ。
でもそういうのって難しいと思います。
生活音ですからね。それをやめるとなると本人からしたらものすごいストレスでしょうし。もちろん、やられるほうもストレスですが。
自分ならすぐ引っ越してもいい準備はしたうえで相談して、それでだめならトラブル避けるためにすぐ引越しますね。
毎日のことですからね。我慢はしない方が良いと思います。
ご両親の数か月の我慢って何か理由でもあるのでしょうか。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.8 )
日時: 2017/04/17 01:35 (au-net)
名前: 静御前

そこって寮なんですかね?寮なんであれば、先生でもいいのかもしれませんが。

不動産やもしくは、オーナーさんに頼むとかですかね。

この間子供の騒音が煩いって、機械を使って子供の奇声を計った所、数字の高さに悩みを訴えられた男性の話が認められたと聞いた話があるんですが。

それが上の方曰く女子寮で、契約に則った違反をしているというんであれば、確かに訴えたほうがいいでしょうね。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.9 )
日時: 2017/04/17 05:09 (so-net)
名前: 海座頭

そういった問題は、
アパートの管理会社に相談した方が良いよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/04/17 20:25 (plala)
名前: びっつ

> 匿名Rさん
生活音のことが多いからなのですか!!あれ!?夜中の話し声も生活音に入りますか!?
追い出すのは難しいですか…
はい、耳栓では無いですがイヤホンをして音楽を聴きながら寝ていますが耳が痛くなったりイヤホンが壊れてしまうのではないかと思っています。それでも男の人の声が聞こえるのです…^^;
最悪引越しですよね…
絶対壁を叩かない様にします!!!!!!やっぱり叩いちゃいけませんよね!!あまりにも酷かったら叩いてやろうか!?っと思っていました。
自分も独り言を永遠と言っていれば声って隣によく聞こえる事を思わせられますかね!?

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/04/17 20:34 (plala)
名前: びっつ

> ボンカレープラチナさん
返答ありがとうございます!
はい!!まったくその通りです、その辺りを書いてなくてすみません!!
ほぼ同棲何じゃないかって位ですよ…ほぼ男がいるか、男が居ないかと思ったら女も居ないと思います。笑生活音が全く音がしないのです。もしいるとすればほぼ100%男が出しているってことになりますが。
先生にも不動産会社にも言いたくなってきています。退室か退学になって欲しいものです^^;
最悪引越しになる時には引越しする前に全てを不動産会社に言うと思います…
その際に証拠って必要ですか??
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/04/17 20:53 (plala)
名前: びっつ

> ボーノさん
返答ありがとうございます!
似たような経験がありますか!
ドアの開け閉めで起きるほどだったのですね…起きている時など結構気になりませんでしたか!?
えっ…投げつけても無意味でしたか!!(´;ω;`)注意してくれたかも分からないままなのも嫌ですね…引っ越されましたか!快適な生活が待っているかもしれないってことですね!!
もちろん次からは不動産会社に防音に関することは特に聞いていきたいと思っています。
やはり気づいていない可能性がありますか…うわぁ…突然うるせぇとかされたらなんか腹が立ちますね…分からないのは仕方が無いのかも知れませんが^^;
本当に名を伏せて欲しいです…!!言ったのが私だと思われたら私がうかつに出した少しの音でも文句を言って来そうで怖いですね…そんな隣人じゃないことを願います!!
引っ越す際はそのようにしたいと思います。
ほぼ毎日だったのですが土曜夜と今日の夜は隣人が誰も居ないようで快適です!!
数ヶ月の我慢というのはそのカップルが別れるまでの辛抱ということです!!親の経験から数ヶ月だからって言われました。
別れれば男の声は暫くはしなくなると思いますが別れるものですかね?^^;

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/04/17 21:05 (plala)
名前: びっつ

> 静御前さん
返答ありがとうございます!
寮ではないと思います。学校が契約しているアパート??これは寮っていいますかね!?
こういうのの担当の先生にもお伝えしたいと思っています!
オーナーさんの連絡先を知らないので不動産に頼もうと思っています!!
ふむふむ…子供の騒音も中々だと思います。子供はその機械私も使ってみたいです。その機械って高いのですかね??^^;

規約違反なら言おうと思います!簡単な注意だけで終わられると少し困っちゃいますが…
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/04/17 21:10 (plala)
名前: びっつ

> 海座頭さん
返答ありがとうございます!
やはり不動産会社に相談した方が良いですよね!!その際上の方々同様相談する際証拠って必要ですか??証拠といっても写真は撮れないのでボイスレコーダ等しか思いつきませんが…
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.15 )
日時: 2017/04/17 22:02 (au-net)
名前: 静御前

学校が契約しているんであれば、それって寮じゃないんですかね?

機械はなんて名前なのかが分からないんで、すみませんが調べようがないんですよね。(すみません、中途半端で役立たずで)

でも、何処まで許してもらえるかですもんね。

例えばでいえば、生活保護を例に上げたら、一人暮らしじゃないといけないとなっても、友達が遊びに来るのはよかったりなんですが。でも、お泊りでずっととなると、居座っているとみなされますよね?だからこそ、注意をされるんですよ。

だからその彼がただ、遊びに来ているだけと見なされたらですね....
やっぱり、学校側に相談するべきなのかもしれないですね。契約で規律を作っているのは、学校側であってオーナーはただ、管理をしている人に当たりますからね。(恐らくこの場合はという意味で)
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.16 )
日時: 2017/04/19 23:17 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
寮って言いますか!!
いえいえ全然!!こうして答えてくれるだけでも嬉しい限りです!!
そうですよね…何処まで許してもらえるかで色々変わりますよね。
まさにそんな感じです!!
んー…1週間に5日間連続で泊まっているということがまだ無いので微妙ですね…^^;
なるほどなるほど!学校の方が優先した方がよろしい感じがしますね!!



   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.17 )
日時: 2017/04/19 23:20 (plala)
名前: びっつ

あと、女の人も男の人も怖い感じがするので怒鳴り込まれたりしたらどうしたらいいですかね!?^^;怒鳴り込むのは流石に無いと思いますが…暴言??や暴力とか1回だけでもしてきたら向こうは退去になりますかね…!?^^;


と思いましたがいくらなんでも手まではあげないでしょーと考えました笑
でも実際先生等に言ってもらってからが怖いです。学校で何があるか分かりません。

   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.18 )
日時: 2017/04/20 00:04 (so-net)
名前: 海座頭

No.14
不動産屋じゃないよ。
管理会社。
迷惑行為なら、管理会社の方が確実だよ。
調べてみなよ。


   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.19 )
日時: 2017/04/20 11:08 (au-net)
名前: 静御前

周りには分からないんですか?その彼らの行為というか騒音は。

気づいているのは、スレ主さんだけなんですかね?

もし、他の住人も気づいているということでしたら、スレ主さんが訴えたところで、誰が話したかなんて分からないでしょう。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.20 )
日時: 2017/04/28 00:28 (plala)
名前: びっつ

海座頭さん
しばらく返していなくてすみません!
管理会社ですか…相談してくださいと書いてあるシールに管理部とかいてあったので相談する時はそこに相談してみようとおもいます!!
会社としてはどうしたいのでしょうか??
文句を言う私を引っ越させて別の人が住むことを狙うか
問題の人が居なくなれば文句いう人が立ち去らなくて済むことを狙うか

まずは文句を言う側と問題側を引越しをしないようにすると思いますが…全然治らなくて私がしつこく文句を言ったら違う部屋をお探しになりますか??と言われるのが怖いです。
皆さんも思うと思いますがなんでこっちが動かなきゃならないんだと…
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.21 )
日時: 2017/04/28 00:37 (plala)
名前: びっつ

静御前さん
しばらく返していなくてすみません!
私の隣の隣の人が住んでいます。うるさい人を挟んで住んでいます。
正直お隣の隣さんがどう感じているかが凄く気になります!!
本当に他の人も思っていれば気づかれなくて相談しやすいです。

しかしお隣の隣さんが同年代かどうかも分からなくて…
さらにもしうるさい人とお隣の隣さんに交友関係があるとしたら私が言ったことが1発で分かると思います…?
うるさい人の部屋の2階部屋の人は気づかないかと?気づく物でしょうか??

   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.22 )
日時: 2017/04/28 00:41 (au-net)
名前: 静御前

だから前回の質問の続きになるんですが、これは周囲の皆さんも周知の事実として分かっていることなんですかね?

それとも、スレ主さんのみ気になる問題ってことなんですかね?もし、周囲にも迷惑行為として理解しているんであれば、スレ主さんのみに限ったことでもないですからね。

そこをまず、根回しで調べてみたらどうですか?それで、周りも同じように考えているとなると、周辺の住民と訴えられるもんであれば、一人目立つこともないでしょうし。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.23 )
日時: 2017/04/28 00:44 (plala)
名前: びっつ

本当にいつか壁ドンしてしまいそうです…笑
物も投げてしまいそうです…

とにかくかかと歩きが凄いです笑
1階でもかかと歩きの音って響くものなのですね

私がイヤホンでそれなりの音量の音楽を聴いているのにドンドン音が聴こえるのかが不思議でしょうがないです もっと激しい音楽で音量を上げればええんか!?ってなってきます笑
みんなこんな夜中で寝てるから気にしないのかな……

   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.24 )
日時: 2017/04/28 00:51 (au-net)
名前: 静御前

以前テレビで見たんですが、右から聞こえてくると思った音が実は上の左側だったりとかって聞いたことありますね。

確か、パイプを通って音が反響するので、実際の原因になっている音とは違う方向から来たとかね。

大概の住民ってのは、注意したら言い返すようなのが多いですからね。こちらが言いにいったら、お前の咳払いが煩いとか、ドライヤーの音がうるさいとかね。

はっきしと、隣といえてそれを例えば管理会社さんでも学校関係者でもいいので、聞いてもらってからの行動がいいと思いますよ。

一人で注意したら、それもそれでこの御時世嫌がらせの心配もありますからね。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.25 )
日時: 2017/04/28 00:51 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
あ…質問の答えに無かったですね、ごめんなさい
周囲分かっているかは私には分かりません。しかし気づくとは思いますね。
なるほど!先生を通して調べて見ようと思います!
あ…まず住んでいる人のことを教えていいのかが出てきますね…
聞いてみるだけ聞いてみようと思います。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.26 )
日時: 2017/04/28 01:00 (au-net)
名前: 静御前

住んでいる人のことを最初から教える必要なんてないですよ。最初はただ、お隣さんがうるさいんですよね。ちょっと、一緒に聞いてもらえませんか?で、仲介を頼んで、その後は責任者さんたちにお任せすればいいんですよ。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.27 )
日時: 2017/04/28 01:03 (plala)
名前: びっつ

>静御前
なんと!!そのようなこともあるのですか…

言い返してくると思います。すれ違った時そのような感じに思っただけ何ですけど…男も同様…笑見た目で決めちゃいけませんよね

あぁ…嫌がらせをされたら本当に辛いですね…
たまにベットからものを落としてしまうのでそれを言われたらかないません

そろそろ先生に相談しようと思います。

   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.28 )
日時: 2017/04/28 01:07 (au-net)
名前: 静御前

頑張って下さい。また、何かあったらいつでも御相談くださいね!

御近所さん問題は難しいですからね。証拠を色々揃えていてもあちらが出て行かなかったら出て行かなかったらで、嫌がらせされるんじゃないかと考えないといけなくなりますしね。(そういうのも結構多いし)

頼りになるといいですね。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.29 )
日時: 2017/05/02 23:03 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
一つ遅れて返信していましたすみません!!
「ちょっと一緒に」というのは私の部屋に入って聞くということですか??
聞いてくれたら嬉しいですがタイミングがあえば完璧ですね!!
それとも一緒に問題解決を手伝って下さいということでしょうか??
一緒になってくれたら心強いです!

はい、本当うるさいです。ドンドンドンドン、今日は物音も凄いです。
お任せしたいですが、どんな事をするのか軽くは教えてくれるものでしょうか??
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2017/05/02 23:10 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん


はい!!いつでも悩みがあるようなものなので相談しに来ます(><)!!
本当に!!強制じゃない限り出ていかないでしょう…!!(><)
毎日何かされる何かされると怯えていたらこっちの身がもちません。
やはりここを引っ越すことも考えに入れるべきかも知れません…
頼りになってくれたら凄くたすかるのですが…

   メンテ
29の返信 ( No.31 )
日時: 2017/05/03 02:13 (au-net)
名前: 静御前

そうですね。テープレコーダであってもいいんですが、それを録音して持ち込んでというのもありとは思うのですが、第三者(注意が出来る人もしくは、尽力が尽くせる人関係者に限る)がスレ主さんと同じ部屋に同じ時間に居てもらって、どれだけうるさいのかを一緒に聞いてもらいますよね?

その後に確認取れ次第そちらに直接注意をされに行ってもらうとか、直接別の担当者に引き継いでもらうとかいうのもありかなと思いました。

実際面倒な人間が訪問してきた注意してきたとなれば、適当にしておくわけにもいかないですからね。あちらも少しは懲りるでしょう。
   メンテ
NO30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2017/05/03 02:17 (au-net)
名前: 静御前

最悪それもありかもしれないですね。長く住んでたら愛着が湧くからいざとなればなかなかね・・・・というのもあると思うんですが。

引っ越した先でも同じトラブルがあるかもしれないでしょうけど、それも分らないことではありますからね。

だから取りあえず今やれるだけのことやって、それでも現状変わらなかったら最悪それもありということで視野に入れておけばいいんですよ。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2017/05/08 17:51 (plala)
名前: びっつ

> 静御前さん
やはり記録は撮っておいて損は無さそうなので酷い時のを録音しておきます。
学校が契約している寮なので第三者は親よりも先生とかの方が良いですよね?
誰であっても一緒に聞いていれば私が神経尖らせ過ぎか本当にうるさいかが分かるので一緒に聞いてもらうのはいいかもしれません!!
正直聞いてほしいのは0時以降とかの方ですが流石に先生等は居られないと思います…
本当に夜中のお隣の声は嫌すぎるのは確かです…。

GWは彼女がどこかに行っていたので快適に過ごすことが出来ました…。彼氏と共にどこかへ行き彼氏と共に帰って来ました。
早く別れてくれないかと考えるようになってきちゃいます^^;

第三者に言ってもらうか第三者の第三者(関係者)に言ってもらうということでしょうか??
少しでも懲りてくれるなら素晴らしい事です!

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2017/05/08 18:04 (plala)
名前: びっつ

> 静御前さん
何度も返信してくれて本当にありがとうございます!
静かなら快適に過ごせるのでもう離れたくないです!!学校も近く、スーパーも近いので!!
でもお隣さんがげんいんで自分の身がおかしくなるなら…離れるべきかと少しずつ考える一方です。

引越し先で新たな問題が出てくるのも怖くて引っ越せないというのもあります!

やれることはやってみる!!
そうですね!!今やれることをやらずしてあーだこーだ言ってても何も変わらないですし…!!

そして、お隣の話し声が聞こえてくる際に私の文句を言ってるんじゃないかという事をどうしても考えちゃいます。
嫌で嫌で仕方ありません!!
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.35 )
日時: 2017/05/08 18:16 (plala)
名前: びっつ

そもそもうるさい方のお隣さんが普通であるのかも!!
と思えば数ヶ月は我慢出来…そうに無いですね
流石に頻繁に寝る時間に騒がれちゃ寝不足もいいところです。
2年生なってもうるさかったら2階に引っ越そうかと考えていますがどう思いますか??^^;
とにかく今の隣が嫌という理由だけですが…
静御前さんに返信した際にも書き込みましたが、私はこの寮が好きです。この寮に住んでいる人で友達を作れば相談とか試しにどんな感じかも分かるのですが残念ながら…笑^^;
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.36 )
日時: 2017/05/08 18:57 (au-net)
名前: 静御前

気に入った場所であれば、そこを動かないということを前提に話してをしていったほうがいいということなんですね?

そうですね。先生に話をされた場合0時過ぎなんであれば、先生はまず録音を言ってくるでしょうね。録音はしておいたほうがいいでしょう。

その後はどうしたらいいかを先生に相談してみるのも手ですね。もしかしたら、方法は先生方が考えてくれるかもしれません。

もし、そこが女子寮でいて男子を連れ込んでいる形跡があるということでしたら、間違いなく訴えられる可能性大ですからね。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2017/05/09 00:04 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
> 気に入った場所であれば、そこを動かないということを前提に話してをしていったほうがいいということなんですね?

はい!とりあえずどっちか動くなら私より向こうだと私は思います!!

試しに録音したのですか(今もゴンゴンキャッキャッ)空気のごーーーという音と混じっていますが一応お隣さんの声はバッチリです。
怖いのが先生の「気をつけてください」等の注意だけで終わる事です。先生とは少しずつ相談していきたいと思います!!一気に話そうとすると抜けたりする部分やお願いごとが言いそこないそうなので!!

形跡ですか…音声ではどうしようもないですか??
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.38 )
日時: 2017/05/09 03:43 (au-net)
名前: 静御前

男性の声が入っていれば充分でしょう。録画でもいいですが、お金もまた掛かりますからね。

上手くいくように祈ってますね!
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.39 )
日時: 2017/05/17 22:57 (plala)
名前: びっつ

エラーを起こして返信出来ません。

※修正
出来ました。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.40 )
日時: 2017/05/17 23:02 (plala)
名前: びっつ

<静御前さん
先生に相談してみました!
先生から「不動産屋さんに電話をかけなさい」と言われました。不動産屋さんというか前にも書き込んだ管理部の電話番号です。
先生からのお咎め無いのは少しアレですが。
…結論管理部に電話することになりました。
音声は録っておきましたが登場しなさそうです^^;
上手くいくこと祈ってくれて、長い間相談にものってくれてありがとうございます!!!

さて、いざ電話しようと思うと少し怖いです。不安です。
仕返しに何かされないかとか…
そろそろ勇気を出す頃ですよね!
私の隣人のうるさい事メモも、取り続けて一ヶ月が経ちました。
充分ですよね??
どうか良い方へ転がってくれますように…。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.41 )
日時: 2017/05/17 23:29 (plala)
名前: びっつ

少し吐かせて頂きます。


なんで夜中に洗濯機を回すのか、、
なんで0時近くに掃除機を使って掃除するの…あぁ、男が来るからですか。
そうかそうか…
引っ越しおばさんくらいやらんとだめなん?
こっちはテレビの音量を20まであげシールドを固める…!
▽しかしこうかがなかった!!

イヤホンして声をシャットアウト…!
▽NA☆ZE☆KI☆KO☆E☆RU☆SHI☆!

うるさいときには筋トレをしよう!と思うが、なんでこっちがキツイことせなあかんのかと思う。

うるさいときにはお風呂♪
そんな長いこと入れません、そもそもドライヤーの都合で夕方に入ります。

寝るときは布団にこもって完全防御!!
▽なんで…なんで聞こえちゃうん…?私耳が良いのね!笑

そして、私が見つけた寝る方法は…お隣が静かになるまで起きていることです。
3時位まで寝れないときもありますよ。でも確実です。
寝ようとしてる時にあんな笑い声聞こえてくるとイラッと来て寝れませんよ。

おかげで、お家に帰るのも億劫になってきた。

ホンマ何なん?注意されたら静まるかな〜。
物音はするかもしれないけど夜中の男の声が聞こえなくなるなら万々歳。

今も聞こえているから書き込んでも書き込んでもスッキリしないです。

お友達連れ込んでどれ位聞こえてるか示したろか!?
ほんとストレス、
模様替えしても無駄

そんな中、早く別れろと思う私がいる…
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.42 )
日時: 2017/05/18 01:29 (milare-tv)
名前: 匿名

建築会社を経営しています。
アパートの騒音苦情はかなり問題になっておりますが、相談や対話では、尚トラブル要因になりかねません。
要は騒音が問題なのですよね?
だったら、騒音を小さくすれば、解決になるのなら、少し投資しますが、8畳くらいの部屋でしたら、1万前後でマシになると思います。
隣との壁が薄いから、音が漏れるのです。
ならば、壁を厚くすればいいのです。

手っ取り早く、安価にしたいならば、断熱材が適しています。
断熱材の断面は、隙間があり音を吸収する効果があります。
柔らかめの断熱材と硬めの断熱材を二重にすると、多分ですが劇的に変わるはずです。

使用する断熱材は、先に柔らかめの断熱材。
スタイロフォームを壁に隙間なく貼り付けます。その後、断熱材のジョイントに気密テープを貼る。
使用する物は、長めの定規とカッターと断熱材。厚さは20oから30o使用。

次に、少々高価な硬めの断熱材。ネオマフォームを隙間なく貼り付けます。
使用する物は、スタイロフォームと同じ。
厚さは20o

コツは隙間なく貼り付ける。

50o程、部屋は狭くなりますが、音は半減以下になると思います。

あと、見た目が嫌だと思いますので、断熱材に和紙など貼ったらオシャレになると思います。

部屋の壁面の大きさが分かれば、ほぼ正確な金額は提示できます。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.43 )
日時: 2017/05/18 06:48 (au-net)
名前: 静御前

ああ、騒音ってそっちのほうだったんですか。どういう意味での騒音と想像出来なかったので、一般的なやりとりになっていましたが、それじゃ相手さんは相手さんのペースでの生活をしているわけなので、全くと言っていい程訴えた所で、認められそうな気配が感じませんね。

何やら上に親切な方がアドバイスされている通りに一度やってみて、自分で何とか対処するしかなさそうな感じにお見受けします。

例えばでいえば、病院に入院する時に他の患者さんと同部屋になったとして、お昼間にスレ主さんが寝ている時に相手は部屋でテレビを見てるだけといった感じですよね?

就寝時間がきたら全てのテレビや音楽など聞いたり見たりするのを禁止といった具体的な取り決めがないとようするに、それらは苦情を訴える対象にはならないと思いますよ?


   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/05/18 22:13 (plala)
名前: びっつ

>匿名さん
こんなに細かく教えて頂きありがとうございます!!
たった50mmで半減以下というのは凄いですね!!今の私の壁はコルクボードです!

やはり壁が薄いから聞こえてしまうのでしょうか??
もう一つ、どれ位の壁の厚さがあれば隣の声などが聞こえないでしょうか??今後のアパート選びなどの参考にしたいと思います!!

   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.45 )
日時: 2017/05/18 22:40 (home)
名前: ボーノ

相変わらず我慢されてるようですね。
でも、結局こうして我慢できてるならそれでもいいのでは?と思ってしまいました。
本当に無理なら何かしら行動しますから。嫌だしストレスもたまるけど、でもなんとか生活はできるレベル。それなら良いっか〜って思えるならそれでいいのかも??

自分だったら我慢できないので、お金貯めて引っ越しますね。あれこれ訴えるのもエネルギー使うし、そういう隣人(周りのことを考えられない人)を隣人に気を使って静かにできる人に変えるのは不可能に近いし、無理に返させてそれですべて解決して幸せになれるとは思えないので、悔しい気持ちもありますけど、快適な場所へ引っ越してしまえば、逃げるが勝ち??でそんな嫌なこと忘れちゃちゃいますから。
これは実際あった話ですが。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.46 )
日時: 2017/05/18 22:41 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
なるほど…そうなりますか…。
ですが、男が駄目な場所なのに男の話し声で困っているということを電話してみようと思います!!
女の人が1人の時は大体静かなので…!
ただの生活音位は私も出している音なのでお互い様ですよね!!

   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2017/05/19 05:59 (au-net)
名前: 静御前

訴えるところとして、話し声は付け加えで入れるとして、男性をいれるのが禁止な場所でというところを強調したらいいと思いますよ?

例えばの話、その男性が彼なのか友達なのか分りませんが、家にまで連れてくるんですから、よほど仲がいいのは確かでしょう。だから、これから部屋で静かにしないと誰か(異性)を引き入れているのがバレてしまうという気持ちから、細心の注意を持って静かにはなってくれるんじゃないのかなとは、思いますね。(笑)
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.48 )
日時: 2017/05/22 18:55 (plala)
名前: びっつ

>ボーノさん
返しきれていなくてごめんなさい!
時々そう思う様に頑張ろうと思うときがあります。しかしこれは学校に行っているときや、お隣が静かなときです。男が来た際には全く思わなくなっちゃいます…気にするよりも気にしないほうがスッキリします。しかし実際にうるさくされると苛立ってきます。

本当にそうです。快適な場所に引っ越してしまえば逃げるが勝ちですよね…
注意をしても変えそうにない、そういう隣人の場合は引っ越すことも考えられますね!
まずはやれるだけやってみて意味がなければ引っ越してしまおうと思います。それで困るのは大家さんですけど…
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.49 )
日時: 2017/05/22 19:06 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
そこも強調したいとおもいます!(男性入れるのが禁止…)
友達の可能性までは考えていませんでした。
しかしお隣の主は女の人だと思いますが、男物のパンツを干していたので彼氏じゃないかと考えます!よく泊まっていますし…
しかし「バレないように」と思ってくれるのは助かります。
更に加えて、半同棲になるのではないか?というのも言ってみます。
1ヶ月ほど前から記録を取っていたのでカレンダーに来ていた日(泊まった日)をしるし付けたところ平均週3以上来ていることがわかりました。まず半同棲が許されるのかを聞いてみようと思います。

   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.50 )
日時: 2017/05/22 19:18 (plala)
名前: びっつ

アパートのしおりを確認したところ
「入居者どうしのトラブル、近隣とのトラブルは極力発生しないように注意し、発生した場合は当事者同士で解決する。」
と書かれていました。
しかし緊急連絡受付サービスの紙の中に
・近隣からの騒音
が含まれています。

しおりの場合本みたいなので私が住んでいるアパート限定に配られるようなものではないです。
サービスの紙もです。

この場合電話で相談した場合「当事者同士でまずは話してください」とならないでしょうか?
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.51 )
日時: 2017/05/22 21:28 (au-net)
名前: 静御前

なる可能性大ですね。最初はそう言われるかもしれませんね。それで顔を覚えられたら逆に神経質になられるか、嫌がらせをされるか言われるかでしょうね。

住人同士で解決って、あまり立ち入らせないほうがいいと私は思うんですけどね??

変わってますよね?そこの物件って
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.52 )
日時: 2017/05/23 23:21 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
なる可能性大ですか…!私が嫌がれば代わりにお話を聞いてほしいものですけど…上手く話すものでしょうか?

私もそう思います。少しおかしいと思います。普通会わせないですよね(笑)

あと、今日先生に言ってみたところ「親から学校に電話してください」と言われました。そのほうがいいそうです。
親にも話しました。先生も少し聞いてくれるそうなので、管理部に電話するのはもう少しあとになりました。
今日で隣は連続5日目で泊まっています。18日も泊まっていれば丸々1週間泊まっていますよ…うるさいですよ

今日はなんか奇声を発していましたし。

とあるサイトでは、半同棲は大家にとってはよろしくない、ということが書かれていました。(お風呂などの老朽が早くなるから…等)大家さんにも話たりする人もいるそうです。
大家さんにも話すことを考えたほうがいいですか?
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.53 )
日時: 2017/05/23 23:32 (plala)
名前: びっつ

ほんま同じ金額で住んでいると思うと苛立ってきますね。

二人分でガス代、電気代、水道代上がるだろう?
親が払っていたらと思うと余計苛立つ。

自分が気にしすぎなだけ?と思うが、やっぱりうるさいと思いますね…

ついトイレのドアを思いっきり閉めちゃいました…本当にムカつくのですよ…
朝からそいつらの声を聞くのが嫌で、
そいつらの声で始まり。
そいつらの声で終わる。

   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.54 )
日時: 2017/05/24 01:11 (plala)
名前: びっつ

ほんまなんでこんな時間も元気なんやねん^^;
男が2分間だけ外に出たのはなんの意味があるのかなー?

本当に悪い方へしか考えられなくなりました。ごめんなさい。

1度うるさい人挟んで私の反対側の人の話を聞きたいですね。個人情報とか何とかで教えてくれなさそうですが。

はぁ…注意じゃなくて警告とか、停学になっちまえとか考えてしまう…先生から怒って貰えばいいのに。停学とか絶対ならないのにね笑

何度も独り言すみません。独り言の場合は「スレッドをトップへ」のチェックは外してあります。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.55 )
日時: 2017/05/24 06:01 (au-net)
名前: 静御前

あまりに煩過ぎて眠れないということなんでしょうか(笑)

耳栓の用意をしておいたほうがいいかもしれないでね(笑)

親が出なきゃいけないのは未成年だからでしょうか?意味が分らないですね?まぁ、契約者さんは親になるんでしょうけども??

ただ、二人暮らし専用マンションってないでしょう。家族専用の社宅とか一戸建てはあるんでしょうが、あくまで相手らは友達関係化恋人ですよね?それでいて、二人暮らしとかにはならないですよ。よほど結婚が前提での同棲じゃないとね。

二人暮らしを大家が嫌がるとありますけども、いま賃貸もそれだけじゃなかなかやっていけないくらい借りても少なくなってきてますからね。入ってくれるだけまだマシなんですよ。

だから、大家もトラブルは好まないんですよね。まぁ、誰もトラブル好きな人間っていないんでしょうけどね。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.56 )
日時: 2017/05/25 00:35 (plala)
名前: びっつ

>静御前さん
うるさいし途切れ途切れのタイミングで来るのでおっ?寝たか!?と思い私が寝ようとすると向こうがまた盛上がり…笑無視無視ーと思っても聞こえる度に意識がそっちにいき、「やばい!!気にしてちゃ寝れない!!寝よう寝よう…」と無理に寝ようとするので眠れなくなります笑 寝ようと焦ると寝られなくなる的な感じです。
そうですね、耳栓の準備もしようかと…流石に目覚ましの音は聞こえますよね??今は無いからティッシュでも詰めようか、、

多分そうだと思います。管理部に話す方も私より親との方がイイと言われました。どうも子供と思っているからと聞きました。
まぁこの際解決するならガキだのなんだの思われて結構です。
二人暮らしとは違うと思いますが、友達等とするお泊まりとも違うと思います。
もう連続6日目突入です。

入ってくれるだけマシですか…そうなると強制退居は無さそうですね。

迷惑をかける方が残るか、かけられてる方が残るか…(笑)大家としてはどっちも残って欲しいでしょう!!

もう疲れました。
寝ようと思います。聞こえないようにして笑
おやすみなさい。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.57 )
日時: 2017/05/25 00:36 (plala)
名前: びっつ

すみません。
アクセス元errorというのが何回も出てしまいおかしな文になってしまったかもしれません。
今から修正を行うので!
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.58 )
日時: 2017/05/25 02:48 (so-net)
名前: 海座頭

解決していないみたいだね。

こういった問題って、当事者同士の話し合いって、確実に拗れる。
第三者を入れた方が良いよ。

最悪、警察を呼んだら、どうかな?
匿名の通報って事で。
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.59 )
日時: 2017/05/25 09:29 (ocn)
名前: PKCN

でもでもだってとレス50オーバー
相手の考えを見抜いたら解決するのか
自分が我慢するための材料がたくさんあれば安心するのか

スレ主がすることを順番に書くなら

@客観的な事実としてどれだけの騒音なのか騒音計で図る

A騒音計は購入するかレンタルするかだが市役所等でレンタルできるところもある

B毎日何時にどういう騒音があるのか日記に付ける

C1ヵ月我慢して管理会社に連絡(ICレコーダー等で録音推奨)

D適正な対応をしてもらえない場合は警察に(ICレコーダー(ry))

E上記までやっても解決できない場合は弁護士に相談(無料相談等あるから活用)

少なくとも最初の相談する時にやってればもう解決してた案件
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.60 )
日時: 2017/05/25 22:03 (plala)
名前: びっつ

>海座頭さん
当事者同士の話し合いはどうしても避けて行きたいですね!!
もし、仕返しか何かでやって来るなら、家どころか学校でも何されるか分かったものではありません…

警察を呼べるのですか!?
匿名の通報ですか…
後々警察に色々聞かれますかね…??
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.61 )
日時: 2017/05/25 22:13 (plala)
名前: びっつ

>PKCNさん
回答ありがとうございます。
はい、言えど言えど進展はなく、ここまで来ました。
学校→大家→お隣
という形で言ってくれることになりました。

あともう少しかも知れません…!

@〜Eまで拝見しました。
わかりやすくまとめて頂きありがとうございます!
大家が言っても駄目なら参考にさせていただきます。
市役所等でレンタルしてくれる所があるのですね。日記は筆記で信用してくれますか?
   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.62 )
日時: 2017/05/26 10:27 (ocn)
名前: PKCN

日記はどんな形でもOK

どうせなら携帯でもデジカメでもビデオカメラでも
○年○月○日○時○分、こういう風にうるさいですってコメント入りで
取るのもアリだと思う


   メンテ
Re: お隣さんうるさい ( No.63 )
日時: 2017/05/26 10:29 (au-net)
名前: 静御前

信用してくれるか分りませんけども、何もしないよりはやったほうがいいでしょうね。

監視カメラでもつけて置けば別なんですけどね。もしくは、テープレコーダーとかね。

そちらに声が筒抜けであるならば、逆のお隣さんにも聞こえているはずなので、確認に行かれるでしょう。だから、やるだけやってみたほうがいいでしょう。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



お隣さんうるさい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板