いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 少子化の原因| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 少子化の原因
 

少子化の原因

日時: 2017/05/03 20:10 ( softbank060128022200.bbtec.net)
名前: コジコジ

最近日本では少子化が加速しているみたいですが原因はなんだと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 少子化の原因 ( No.1 )
日時: 2017/05/03 20:12 (au-net)
名前: 匿名

女性の社会進出と子育て支援系の法律の整備不足という矛盾じゃないですかね?
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.2 )
日時: 2017/05/03 20:48 (au-net)
名前: マイマイ

日本人はセッ クスしないから
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.3 )
日時: 2017/05/03 21:04 (au-net)
名前:

男性差別と男女の性知識が不足してるからだね。

日本の社会制度は男性の方が稼ぎがいいという前提のままになっているものが多い。故に専業主夫やシングルファザーにはとても辛い社会さ。
そうなると稼ぎの少ない男性は結婚できなくなる。妻と何らかの理由で別れた後に、行政が助けてくれんからね。

性知識に関して言えば、
男女ともに35歳すぎると急激に生殖能力が低下する傾向にある。子供が2人欲しいなら30歳になったら即子作りした方がいいのにね。逆算すると28くらいには結婚を考えるパートナーが欲しいとなる。
でも現実として28でも余裕こいてる男女ばかりでしょ?

昔言われてた女はクリスマスケーキって言葉はセクハラ扱いせずに、生殖能力のこと考えたら推奨すべき。

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.4 )
日時: 2017/05/03 21:15 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

あたしは女性ですが、男性に厳しい世の中だからですよ。

法的だけぢゃなくシングルファザーに厳しいからです。いい加減法改正が必要なのです。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.5 )
日時: 2017/05/03 21:28 (spmode)
名前: ルパン

結婚すると自由に使えるお金も制限される、ただでさえ少ない給料から家族が増えて、好きな食べ物やレジャーも制限される生活よりも、気楽でいられる暮らしのほうが天秤にかけるとマシと思う人が増えたせいだと聞いた。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.6 )
日時: 2017/05/03 21:50 (spmode)
名前: 鳳凰

非正規雇用の増加。
産科の減少{特に地方}
保育園・幼稚園の不足。
夫婦や家族不要論者の増加。
超個人主義。
夢や希望の描きにくい時代背景。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.7 )
日時: 2017/05/04 04:13 (au-net)
名前: 化け物

まず女と仲良くするメリットが何もない、産む機械の値段が異常に高いから別に買わなくてもいいやってなるwあとは男女平等っていうあり得ないファンタジー思想のせいかなw上の奴も言ってるけど男女平等の割には女が男に求めてくることは全時代的だしなw仕事しろよ産む機械共w
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.8 )
日時: 2017/05/04 08:55 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見ですが、まず「少子化は問題視すべきことか」ということになると、私としては日本の人口はもう少し減らしてゆくべきだと思っています。

少子化が問題視される発端は年金問題からで、昭和20年代生まれの団塊の世代と呼ばれる年代別の人口数が多い人たちが年金を受給することになり、財源が怪しくなってからです。

「若い世代を増やして、たくさん納めてくれたら心配ない」という発想からのようですが、国民年金制度には元々大きな欠陥があります。

それは納めた金額と受給金額のアンバランスで、例えば年間20万を40年払うと800万ですが、受給者は年間80万受け取れるので10年で800万は消えます。

つまりそれ以上長生きされれば、どんどん赤字になるわけで、結局は納付金でまかなおうとするとネズミ算式に増やさなくてはなりません。

また人口の増加は食糧問題にも関連するもので、今の若い人たちは知らないと思いますが、戦後急速に人口が増えた時に政策として中国の一人っ子政策ほどではありませんが「家族計画」という名のもとに、薬局や街角などにコンドームの自販機が設置されました。

そして私として思うのは、人工知能などの発達が進めば就労者は少なくても良くなるので、ただでさえ就職難になるのに若者が増えればもっと酷くなるということです。

「子供や人口を増やすメリット」というものが私には思いつきませんので、子供を増やすことは、自分で自分の首を絞めるようなものだと思います。

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.9 )
日時: 2017/05/04 09:07 (panda-world)
名前: カイン

バカなの?
人間は約20年養育されて、それから約40年働いて税金を納める。
つまり社会は人口が増加すれば経済も発展するし、減少すれば経済も衰退する。
単純な経済の鉄則。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/05/04 09:24 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前: コジコジ

>カインさん
知らなかった自分に問題があると思いますが、いきなりバカなの?と言ってくるのはどうかと思いますが・・・

知らないから質問したわけでありまして。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.11 )
日時: 2017/05/04 09:38 (panda-world)
名前: カイン

おまえにじゃねーよ。
No.8のバカ回答に言ったんだよ。
たぶん無知なガキンチョなんだろうが、こんな社会人がいると学生や子供に思われると恥ずかしいから諭してやっただけさ。
しっかし、他も珍回答ばっかりだな(笑)
いつからここはこんなバカだけの掲示板になったんだ。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/05/04 10:04 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前: コジコジ

>カイン
ポイントさんの意見に馬鹿と言うのは酷いのでは?
彼女?は自分でそう思うことを言ってるんですよ。
彼女なりに考えた意見を見てそれは違う、俺はこういう意見でそこが間違ってると思うとかお互いの意見を見て納得する。それが意見の出し合いと思ってます。

無知なら教えてあげればいいだけなのに馬鹿とか言っちゃだめですよ
せっかく回答してくれた彼女に失礼です
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.13 )
日時: 2017/05/04 10:18 (panda-world)
名前: カイン

あのな、世の中なんでも意見を言えばいいってもんじゃねーんだよ。
小学生のホームルームみたいなこと言ってたら笑われるぞ。
陳腐な意見を出せばそれに見合った対応をされるもんだ。
恥をかくのが嫌だから人間は勉強して考えた意見を出そうと努力するんだろ。
ダメなものはダメだとストレートに言ってやるのも教育的指導なんだよ。
それを失礼だと言って阻害して何の意味がある?
おまえも社会人になればわかるだろうが、おまえみたいなヌルいこと言ってる奴は仕事できねーぞ。

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.14 )
日時: 2017/05/04 11:54 (odn)
名前: いしまる

私も、陳腐なつまらない少子化に対する意見を言うよ・・

少子化・・というのは出生数が減少し、高齢者に対して子どもの割合が低下することだよね。

つまり、子どもの数が減少して、これから高齢者に対して、働く生産年齢人口(15-64歳くらい)が減少していけば、年金などの社会保障体制の維持が困難になっていく・・そして雇用の確保が困難になって、過疎地の増大と地方都市の荒廃によって、市町村や地方自治体そのものが消滅して経済全体も衰退していくでしょう。

さらに、女性の学歴が上昇して社会進出が起こると、女性が自己成長のための、自分に投資していく(自分に期待する)生活を選んでしまい、将来の子育ての生活を選ばなくなっていきます。

これが、どんどん出生率が減っていき、これまでの社会経済の発展による、少子化が起こる基本的な原因なんでしょう。

でもね・・これから、近いうちに戦争でも起きて(一時的に人口は減るでしょうが)、途上国のような経済の発展段階に戻れば、女性たちは子どもを産み、子育てを優先しての人生を生きるようになって、新しい命が増え、新たな社会ができるようになるだろうね。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.15 )
日時: 2017/05/04 12:05 (home)
名前: 華菜

少子化の原因ですか?このニュースを報道で持ち上がると、父は必ずこう言います。

「今の若い人って、恋愛しないでしょ?交際している人ってどのくらいいるの?付き合っても結婚するような恋愛をしないと」です。

あるデータを観ましたが、皆さん、恋人は男女ともに欲しいという回答が半数以上いました!ですが、自分の時間が減っていったり、自由にお金が遣えなかったり、給料が低かったりとなかなか結婚・恋愛したくてもできない理由があるんですね。

あと、出産に関しては産婦人科や保育園・幼稚園、児童館、託居所等が減っていってるのも現実です。職場でも産休をなかなか取りにくいですよね。

つまり「子どもを育てにくい社会」、「子どもを産みにくい社会」となっているんです、今の日本は。

それ以前に、子どもが欲しいか?産みたいか?という気持ちも育てていく上でとても大切ですよね。

少し本題から逸れてしまいますが、私の親戚なんか、孫や子どもの名前が覚えられないくらいにポンポン産んでますもの。学生結婚で留学先の海外で2人産んだ子もいますし。一つの家庭で5人目を去年の暮れに産んだと、ハガキで来ましたから。私の親戚はこういう言い方は失礼になりますが、稼ぎがいいご主人なので、自分が産めるうちにどんどん産みたいそうです。
うちに親戚が一気に押し寄せるように遊びに来たときも、子どもが赤ちゃんを含めて、10人はいますよ・・・・・
面倒見切れないです苦笑。
でも、見ていてとても可愛らしいですけどね
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.16 )
日時: 2017/05/04 16:08 (plala)
名前: ポイント

カインさんの「単純な経済の鉄則」とやらは、私も当然理解しています。

ただそれはグローバル化している現在では世界の経済が発展あるいは安定している場合であり、世界的不況が訪れた場合には、人口が多いほど打撃も大きくなります。

不景気になれば各国は保護政策を取るわけで、特に自給率も低く国土も狭い日本は、輸出入に制限をかけられると一たまりもありません。

第二次世界大戦も元はといえば、明治維新以降100年近くで3倍近く膨らんだ人口と、世界的な恐慌によって輸出入が制限されたために、食い詰めた日本が中国や東南アジアにその活路を求めたからです。

そこで私とて日本人口がゼロになるほどの少子化はもちろん反対ですが、やはり現在の人口では不況に対処できないと思っています。

「どれくらいがベストか」となると、今後の稲作技術の発達とか太陽光発電の効率化などにもよりますが、7〜8000万人くらいが世界的な不況にも耐えられる人口ではないかと思っています。

「このままずっと世界経済は成長し続ける」というものならばカインさんの理論が正しいし、それに懐疑的な私は「これ以上は、人口を増やすべきではない」と思っているだけのことです。

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.17 )
日時: 2017/05/04 16:29 (spmode)
名前: 匿名

少子化を「女が子供を産まないせいだ」と主張する者がいるが、子供は女だけの問題ではない。結婚は女と男の両方が関係している。

若者の非正規が多いと、若者は結婚したがらない。結婚や恋愛がしたくても出来ない若者も多い。


   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.18 )
日時: 2017/05/04 17:12 (dion)
名前: 化け物

だからそれが問題なんだよ、安定と安心を求めるのは分かる。愛情だけじゃどうにもならないからな、だが世の中がそうはさせてくれない、女は簡単に年収の高い男を求めるが今の時代年収は中々上がらないしだいたい300〜500の間だろもしかしたらそれより低い人達もいる。男は社会からの圧力と女のバカみたいな期待で疲れきってるんだよ。だから面倒くせぇ女を捨てるわけだ。男女平等もいいが明らかに少子化の原因は産む機械の皆様ですw
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.19 )
日時: 2017/05/04 18:02 (spmode)
名前: 匿名

No.18
確かに理想では女は年収の高い男がいいと言うが、実際は多くの女は年収の普通の男と結婚している。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.20 )
日時: 2017/05/04 18:44 (spmode)
名前: ルパン

18の化け物さんの理由はほとんど合ってんよ。
スレ主の聞きたい事は少子化の原因だろ。
かなりのアンケートをまとめた男共の答えが、5で俺が書いた理由だとよ。
ほとんどがそうなんだとよ。
化け物さん言ってるけど、女の期待に疲れきってて、それに応えるだけの馳せる夢も希望もないってのが大半の理由だと。

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.21 )
日時: 2017/05/05 07:19 (dion)
名前: 化け物

男女平等とか女性を社会にとか綺麗事言ってるけど結局は女によって国が滅びの道を辿るかもなw男に相手にされなくなったら生物としても失格じゃんwまぁ、相手の気分次第でセクハラになるようなデメリットしかない生き物に声なんてかける男いないけどなw
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.22 )
日時: 2017/05/05 08:22 (panda-world)
名前: カイン

NO.16....。
突っ込み所が多過ぎてどこから手をつければいいのかわからん。
全部間違ってる!
もっと勉強しろよ。

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.23 )
日時: 2017/05/05 09:43 (panda-world)
名前: ハンマーパンチ

少子化の原因は結婚できない男が増えたからだろう。
いわゆる『甲斐性なし』で、家族を養う能力がないんだから結婚できなくて当然。
自然界でも雌や子供を養えないような劣った雄は自分の遺伝子を残せない。
まぁ、そんな低級遺伝子を持つ男に限って、結婚できない理由を「社会が悪い、政府が悪い、女が悪い!」て主張するんだよな(笑)
それで、問題解決のためには『一夫多妻制』を導入すべきだと思う。
今の『一夫一妻制』だと結婚できない劣った男が増えたことで結婚できるはずの女性の結婚の機会を奪うことになってる。
社会には複数の女性やその子供を養える能力がある男も大量に存在するのに、『一夫一妻制』のために一人の女性としか結婚できない。
しかし、法律を改正して『一夫多妻制』を取り入れれば女性の結婚率は大幅に上昇して、出産率も格段に上がることは間違いない。
遺伝的にも優秀な男の遺伝子が残る確率が増えるし、良いことづくし。
短所としては多数の妻を持った男が毎日の子作りが大変な点くらいだが、昔から「英雄色を好む」と言うから、優秀な男ほど性欲も強いから問題ないだろう。
『一夫多妻制』にマイナス要因はまったくない。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.24 )
日時: 2017/05/05 10:06 (yournet)
名前:

人口の増加→技術の発達→仕事の増加→働き手不足→女性の労働→……

←悪循環

化け物含めなんにんか
あんたらは男からうまれてきたのか?
すげぇな!
誰のお乳を飲んで育ったんだ?
というのはここらへんでやめにして、
現代の女性はすごいんだぞ。
一日中仕事して、帰ったらあんたらの世話して…どれだけ大変か分かるか?
んなこと言ったらまた女だから当たり前だろとか言うんだ?
その考えを覆すのは難しい。
が、不可能ではない。
沢山の人が口を揃えて、女性は敬うべきなので男は女性の言うことを聞かなくてはならないと主張してはどうだろう。
通らなければ女性がいないと人口が減る一方になるから女性が男性との接触をさければ、政府はなんらかの対処を始めるだろう。
そうやって無理矢理にでも洗脳していけばどうだろう。
なんて、無理だろうけれど実際そうやって洗脳して今の日本がある、とあたしは思う。
極端に言い過ぎだけれど。
だからこそあんたらの立場もはやその立場にふんぞり返って安心しきっているだけの危うい立場だということを忘れるなよ。
洗脳は溶けてきているのに気づいているだろう?
女性が上に立つこともある。
まだ確かに、男が強いかもしれない。
だが、それが覆されるのもそう遠くない未来であると思うのはあたしだけだろうか?
まぁ、今のうちよ。
種をまく働き機械が子を生む機械に寝首をかかれたときの無様な顔を速く拝みたいものですね♥
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.25 )
日時: 2017/05/05 10:42 (dion)
名前: 化け物

はいはいwすごいすごいw女はすごいねw女だけが家事育児をしていると思っている事自体が間違いって事に気づけなw女性が偉い、敬えとバカみたいにやった結果がテメェみたいな勘違い女を産み出してる原因と今の少子化だろw増えるどころか減ってんじゃんw
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.26 )
日時: 2017/05/05 10:47 (au-net)
名前:

化け物の言う通り!
女は偉くない!偉そうにすんな!
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.27 )
日時: 2017/05/05 10:53 (yournet)
名前:

女性だけじゃないことくらい分かってんよ。
だが、少なくともお前は違うだろ。
その大変さにきづけないお前はクズの極み。
男が偉い、敬えとバカみたいにやった結果が今だろ?
お前正真正銘のあほうだな。
何を学校でお勉強しましたかぁ?
勘違いぶさ男クーーン!
まず少子化は勉強したら原因とか見えてくるからちゃんと勉強しなね。
オバカさん。
これだからバカは。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.28 )
日時: 2017/05/05 13:03 (spmode)
名前: 匿名

No.21

セクハラするのも男の気分しだいだろ。

そもそも性の接触は男女のお互いの了承だから、片方が一方的なのはセクハラになる。これは男女平等。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.29 )
日時: 2017/05/05 13:13 (dion)
名前: 化け物

学校で女はバカとは教えられてないよ、むしろ手をとりあって男女ともお互いを敬えって教えられたわwお前みたいに女を敬えだの男を敬うのは間違いだのそういう片寄った考えをしているゴミ女のおかげで女は敬う価値もないゴミ生物だってことに気づけたw
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.30 )
日時: 2017/05/05 17:27 (yournet)
名前:

言い方が悪かったですね。
現代社会はどちらかというと男性を敬うという考えが強いのでその逆を言ったまでです。
意図をきちんと理解しましょうね。
あたしが言いたかったのは男性が女性より強いというのは近い将来なくなるでしょうね、ということだったのです。
バカには分かりづらかったでしょうか。
配慮が足りずすみませんねぇ。
普段バカを相手にすることがないので。
つ、ま、り。
現代の社会だからこそお前のような思考が生まれて、お前はそれが当たり前だと安心している。
洗脳されていることにも気付かずに。
これからの時代今までよりも一層女性が前に出てきて男性との格差が0になっていくと予測できるが、お前はその流れに適応できないだろうな。
そしてお前は今までもこれからもよろしく負け組を貫いていくっていうね笑。
まぁ、バカは転がりやすいからゴキ◯リみたいにしぶとく生きていくんだろうが。
日陰のすみーっこの方でなぁ。
可哀想に、おつでぇーす。
まぁ、誰かは踏み台にしないとね、社会は発展しないからお前には感謝するよ。
せいぜいガンバレなぁ。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.31 )
日時: 2017/05/05 19:55 (spmode)
名前:

あんたらって何か言い争いしてないと死んじゃうの?w

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.32 )
日時: 2017/05/05 20:39 (spmode)
名前:

甲斐性のない男が増えたとか言うけど
最近は女も充分甲斐性ないよ
昔の女性みたいに強くなく、軟弱だからね
だから子供も沢山産まない
先進国ほどそういう傾向があるけどね

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.33 )
日時: 2017/05/05 20:46 (spmode)
名前: 匿名

子供をたくさん産まないのは、男(夫)も関係している。それが家族計画。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.34 )
日時: 2017/05/05 20:59 (spmode)
名前:

子育てはメンドクサイから。
自分は子供嫌いだから少子化が進むの
分かる。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.35 )
日時: 2017/05/05 21:10 (au-net)
名前:

えッチぃ人が減ったと思ぅ…
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.36 )
日時: 2017/05/05 21:26 (openmobile)
名前: 腹黒

高齢者にもう少し給料下げて(5年〜10年)働いて貰うしかないかな(農家さんとか漁業関係者、自営の方々は昔から限界まで働いている様な気がするが)

それとあらゆる?税金廃止した上で消費税だけ40パ

その代わり学費免除、子育て支援に金を回す

高齢者が頑張った分も子育て支援に回す

これで安心して子供を産む事が出来そうだが、今現在日本を回している人(有権者)は

中高年層で、勿論自分の首を絞める政策は支持されない

数十年後も同じことに…

自分が良ければ、未来の子供達の事など、知ったこっちゃないのが実情

出来るとしたら今の若者が立ち上がる事ぐらいかなあ…(とりあえず選挙行きますか)

少子化の原因は…自分だけをそれぞれが守りたいから?

て言うか、若い人が本気で未来を考えた政策を持って立ち上がれば、人はついて来るかもしれない

家庭も年金にも、希望が持てない今、もしかしたら新しい若いリーダーが必要なのかもよ



   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.37 )
日時: 2017/05/05 22:00 (au-net)
名前: 静御前

こういったスレって、必ず荒らしの原因になるんですよね。(経験から)

取りあえずここ悩み相談なんで。スレ主さんもそういうことは、ネットや図書室などにいって、御自分でお調べになられては?


   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.38 )
日時: 2017/05/05 22:35 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

テレビも原因が有ると思うな

アニメにしてもそうだけど、美男美女

綺麗なマンションに住んでて恋愛
自分もドラマみたいな恋愛をって思っても、理想と現実の違い


S、A、B、C、D、Eでランクを付けるとしたら
DがCにアプローチされたが
自分的にはBと思ってるから、最低でもBじゃなきゃ嫌、希望はAかS
自分はBと思ってるからCとかD、Eを見下す
Dには勿論、BとかAは寄って来ない
結局相手にされないで時間が過ぎる
Dでもいいやって思った時はEすら相手にしなくなる
結局は婚期を逃してしまう

後になってCは自分には過ぎた相手だったと後悔する
己を知り、身の丈に合った相手を探す
身の丈に合った生活をする
それがわからんのが多いから少子化になるんだわ
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.39 )
日時: 2017/05/06 09:19 (au-net)
名前: 化け物

>>30 男性を敬うのが当たり前ってお前なに時代の人間だよwこういう片寄った考えのゴミ女のせいで女は昔から男より下だったとか訳の分からない屁理屈並べ立てて利益を貪ろうとしてるって思われんだろwつかお前何か差別されたことあんの?多分男は俺以外女に優しくするように出来てる、生きる活力だからなwそれは本能だから仕方ないとしてその優しさにつけこんで甘えてるのがお前みたいなゴミ女なんだわwあ、でも優しくされたことないから分かんねぇかwブスだもんなw
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.40 )
日時: 2017/05/06 10:16 (yournet)
名前:

はぁ…お前バカすぎて突っ込むのもめんどくさいわぁ。
ちゃんと文読めよ。
お前の目は節穴ですかぁ?
ま、いいわ。
お前でストレス発散できたし、コレ以上やると逆に疲れるからこれで終わりね。
有難うございました。

スレ主さん、皆様荒らして本当に申し訳ございませんでした!
今度からストレス発散は別の方法を考えます。
本当に本当に申し訳ございませんでした。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.41 )
日時: 2017/05/06 11:53 (odn)
名前: いしまる

そうだね・・

まず、スレ主さんも、本当の少子化の原因について、医療や環境問題の専門家のネットなどにいって、自分で調べてみましょう。

私や、他の人が言っているように、女性の社会進出や、子ども減少による保育園・幼稚園や託児所の不足や、伴侶を得るメリットの疑問視など、社会的な問題から個人の問題まで・・結婚や出産の「億劫さ」のようなものが蔓延しているのかもしれません。

そして、決定的な問題として、戦後、男性の精子が約50年で半減したと言われています。

それは、世界的な傾向で、その元凶として研究者たちは、環境ホルモン、つまり体内にとりこまれる、化学物質や添加物たっぷりの食生活や、生活環境が影響していると見ています。

わずか半世紀で人類全体の生殖能力が半減した・・というのが現実なんでしょう。
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.42 )
日時: 2017/05/06 11:58 (au-net)
名前: 化け物

>>40 反論出来ないなら最初から意見すんじゃねぇよブスw正論過ぎて何も言えねぇんだろ?ストレス発散とかみっともねぇ理由つけてんじゃねぇよw二度と来んなw
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.43 )
日時: 2017/05/06 18:05 (spmode)
名前: ルパン

41のいしまるさんが添加物の件を挙げたから言わせてもらうと、政府は少子化対策に重きを置くとか言ってやがるけど、あんな危険すぎる添加物を認可してんのが厚生省だ。
矛盾だらけだっつの、言ってる事とやってる事が矛盾なんよ。
癌細胞を限りなく増やしてしまうような添加物を平気で認可してやがるんよ。
そりゃ精子の数も減るどころか寿命縮められる政策だ。
これには色々な憶測はある、敢えて病人増やして製薬会社を潤わせる、政府の天下り先が製薬会社だからな。あくまでも憶測だからな、憶測!。
事実、二年間もカビが生えない食品売ってる会社もあんよ。二年間カビが生えないて、尋常やないで。しかもファストフ−ドでは1、2を争う飲食会社や。
そんなもんを厚生省は認可して、俺らは喰わされとんねん。
話がずれたように思われっけどよ、わけのわからん病気が増えてんのも添加物に起因されてんよ。
病人も増えりゃ結婚も減るて。

   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.44 )
日時: 2017/05/06 20:24 (au-net)
名前: 化け物

精子を振り撒く畑も荒らされ放題で汚ねぇしなw中古品の腐った機械ばっかりだしw
   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.45 )
日時: 2017/05/06 21:25 (ocn)
名前: 泥魚

昨今の男女平等を謳う趨勢に迷惑をしている女性も少なからずいると、個人的には思います

中には迷惑を被っていることを当人が自覚していないケースもあるかも知れません

人間は弱き者ゆえ、「他者」に対して批判的になりがちですよね

男性は女性を、女性は男性を
市民は体制を、体制は市民を


   メンテ
Re: 少子化の原因 ( No.46 )
日時: 2017/05/08 14:19 (ocn)
名前: PKCN

結局のところ

高度な社会文明を築くに至った現代では
出産に適した10代後半〜20代前半の時期は
男女共にまだ一人前の扱いをされておらず
将来設計どころか現段階での養育環境も整えられないという現状があり
かつ、子供という予測不可能な事象を受け入れられる余裕もないため
何も考えずに本能で子作りする側と
考えすぎて適齢期を逃す側の二極化を作り上げている

前者は養育環境の不備や本人たちの余裕の無さから
避妊・中絶を含めた出生率及び生存率の低下が見られ

後者は年齢的な性欲の減退及び身体的な老化のため
出生率や子供の健康が低下している

といった社会的・経済的な側面が大きいと思う


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



少子化の原因| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板