いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。
 

お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。

日時: 2017/05/09 05:21 ( plala)
名前: やん

まず、不快にさせてしまったらすみません。すっごくわがままなのは分かってるつもりなんですが、どうしても我慢できません……。

お母さんが様々なストレスで精神病になり、子育てはできないと判断して離婚。そのあと継母から虐待みたいなことをされて、その継母も離婚しました。

今はTwitterを介して知り合った生みのお母さんと時々LINEをしています。

おかあさんは今遠いところで再婚していて子供もいます。今年小学校にあがったばかりで、色々と忙しいみたいです。

それなのに、甘えたい気持ちが収まりません。時々ビデオ通話とかもするんですけど、そんなんじゃ全然足りなくて、苦しいときに慰めてほしい、ぎゅーってしてほしい、手を繋いでお散歩したい、寝るときも一緒がいい……。

ビデオ通話でさえかなり時間を取ってしまって(2時間ほど)、その間画面の向こうからおかあさんの新しい子供(僕からすると義妹)のかまってほしいという声が聞こえてきて、ちょっと申し訳なくなります。

おかあさんの離婚も継母の虐待も、「やんは何も悪くない、悪いのは私やお父さん、継母さんだよ。自分を責める必要はない」と言ってくれるのですが、「だったら責任とって今からでもちゃんと甘えさせてよ」って思います。

でも、本当はおかあさんも悪くない、というか、みんな一生懸命やった結果がこれなんだっていうのは何となくわかります。
子育て頑張っていたらたまたま精神病になってしまって、僕達のことを考えて離婚したんだと思います。継母も、はじめての子育てで戸惑っていたんだと思います。
おかあさんの新しい家族も、僕からしたら「おかあさんをとられた、あの人たちさえいなければ甘えられたかもしれないのに」って思うときもありますが、実際に何か悪いことをした訳じゃ全くないです。

周りの人は誰も悪くないのに、僕だけが勝手に逆恨みして、勝手に寂しがって、苦しんでるんです。
現状に不満を持ってるのは僕だけで、僕のこの甘えたい気持ちさえなくなれば全て丸く収まるんです。

でもなくならない。僕が寂しいとか思うせいで周りに気を使わせて、時間も取らせて、義妹はおかあさんにかまってもらえる時間が減って、みんな困ってます。

だから、もう、僕が死ぬしかないんじゃないかなって思うんです。
よくよく考えたら、おかあさんが精神病になったのも僕が小さい頃からわがままで手のかかる子供だったからに他なりませんし、虐待についてもそうです。悪いことをした罰として色々なことをされました。
結局全部自分が悪くて、全部因果応報なのかなって。
僕が死ねば、おかあさんも今の家族に専念できるし、義妹も存分にかまってもらえるし、全部いい方向に転ぶなって。

ごめんなさい、でも自殺するような勇気はないです。今日の昼にこの考えに至って、自殺しなくちゃと思ったんですが、以前に薬をたくさん飲んだときの苦しさが蘇ってきて、結局何もできませんでした。
ごめんなさい、頭の中でずっとぐるぐるしてたのを吐き出したかっただけです。本当に苦しいならこんな風に人に話したりせずすぐに自殺するんですよね。この程度のことで苦しがってごめんなさい。
何が言いたかったのか自分でも分からなくなってきました。本当にごめんなさい。

何かコメントいただけるとうれしいです。
でも死後の世界とか、自殺したら地獄に落ちるとか、そういう宗教的な話はとても苦手です。嫌いです。それだけは勘弁してください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.1 )
日時: 2017/05/09 08:13 (spmode)
名前: やん

今日じゃなくて昨日の昼でした。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.2 )
日時: 2017/05/09 08:34 (enabler)
名前: ふかまち

親からすると子供は宝なので、

子供が自殺して喜ぶ親はいませんよ。

また、死にたい、死にたいは生きたい、

生きたいの裏返しなので、

死にたい、死にたい、

言いながらでも生きてください。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.3 )
日時: 2017/05/09 16:27 (au-net)
名前: 静御前

うちもそんな感じですね。私が初めての子供でしたし、その当時は貯金もなく経済的にも苦しかったうえに母親になるということがどういうものか分らずただ、怖かったというので子供はまだ欲しくないという母親の言うことを父親が聞かなかったんですよね。それでいて私らが出来たんですが、なにせ難病持ちで私も生まれてきてしまいましたし、母親の苦労と心配は相当だったんでしょう。精神的な病はその頃から発症しだしたみたいです。

私もそんな母親達に振り回されて、毎日の睡眠時間は4時間から5時間で、疲れたままの体で毎日学校に通ってましたね。

まぁ、それはおいといて。私も学校などで我が家の状況を訴えましたよ。だから、家に帰りたくないって。でも、周りはこういうんですよ。自分の子供を憎いとか可愛くないと思う親がいるわけがないってね。

でもね、いまは生まれてくる命を選別出来る時代になっているんです。自分にとって不都合な子供は要らないと選択出来るようにもなりました。ただし、生憎ですが、出生前検診で分る病気はほんの一部しか現在分らないんですよね。

それじゃ、その検診で病気を分った親たちが中絶を選んだとしましょう。その親から生まれた子供で、出生前検診で出てこなかった疾病を持った子供は何の不自由もなく愛されて育つことが出来ると思うか?という、議論になりますよね?

親と言えど人間ですからね?例えばでいえば、別れた父親もしくは母親に面影が似た子供だったら同じ血を分けた子供なのに相手に対する憎しみから、一人虐待の対象になったりもするんですよ。

だから、福祉の言っている言動は間違っているということだけは言えますね。ただし、貴方が本当に虐待を受けてきたかどうかなどは、その時の詳しい状況などを聞いていきながら、専門的な資格を持った人間が判断することであり、実際のところ当事者には判断出来ないことってあるんですよ。

最近はちょっと子供が泣いただけでも、虐待と通報されるのが怖くて子供を叱ることが出来ない親だって増えてきているんですね。ようするに、それを子供がどう受け取るかって問題もありますからね。

連れ子再婚が難しいということは、私も分かってはいるにしても、だからってはっきりとスレ主さんは何も悪くないって言うことも出来ないと思います。

2chの投稿で個人?なのかが投稿している分があるんですが、その中のひとつに子供が一人旦那の連れ子で、真ん中が私の子供で、下が旦那の妹の子供で合計3人の子供をお持ちだったみたいですが、旦那の浮気が原因で離婚になった時のことです。

真ん中は女性の子供なんで当然連れて行くにして、末っ子も彼女のことを母親と慕っていたので、連れて行くことを決意されたとのことですが、一番上の子は彼女が継母になった時に、「あんた」とか、「あんたは私の母親じゃない」など、色々言葉を浴びせていたらしいんです。それを、覚えていたんですね。最近はその上の子供とも上手くいきかけていたその最中の出来事だっただけに、上の子供は本気で継母について行きたいといったらしいのですが、継母はそれらの出来事を並び立てて、断ったらしいんです。

怒り狂って部屋で暴れる長女に不憫さを感じながらも、他に年取ったお姑さんのことを感じると、一人は残していかないとお婆さんは腰が悪くて行動に自由が利かないと判断したのも理由の一つだったようです。

親には親の事情と共に、積み重ねからくる言動もありますからね。ただ単に、継母だからって理由と、何の根拠もなく資格を持った人間から判断されたわけでもないのに、虐待虐待と騒ぎ立てるべきではないと思います。

さきほど話した2chのを見られてみてはどうでしょうか?少しは冷静になって、落ち着くかもしれません。はっきしとは分らないのですが、YOUTUBEの2ch動画みたいですね。




   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.4 )
日時: 2017/05/09 17:38 (spmode)
名前:

甘えたい想いを、お母さんに伝えるべきだと思います。
一度でいいから貴方の気持ちを正直に。

それでお母さんの家族が壊れてしまうかもとか
考え過ぎることも出てくるかも知れませんが
それよりも、貴方が自殺する方がお母さんにとって、また家族にとっては大きな傷になってしまいます。

一度だけ、お母さんにお願いして
抱きしめていただいて下さい。
その一度きりの温もりを感覚感情を
心にとめ、これからの励みにし
生きて下さい。

このまま気持ちを打ち明けず我慢してますと
後悔しますよ
また、何度でも思うでしょうし何度でも辛く
なってしまいます。

一度の勇気で、今の想い環境を変えて下さい

そして前に進んで下さい。


一番大切なことは、後悔しないこと。
失敗でもいい、何かに挑むことだと思います。


   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.5 )
日時: 2017/05/09 17:56 (dion)
名前: 化け物

主の為に一つ言っておくがどんな理由があろうと子ども捨てるようなゴミにろくな奴はいない
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/05/09 23:36 (plala)
名前: やん

喜ぶとは思いませんが、インターネットで繋がっているだけなので、例え自殺できたとしても向こうには死んだとは伝わらないと思います。
交流できていなかった一年前までの状態に戻るだけなので、お母さんに実害はないかと思います。

前述の通り、実際に自殺をするような度胸は僕にはないらしいので、どちらにせよ心配はいらないと思います……。
ですがコメントありがとうございます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/05/09 23:40 (plala)
名前: やん

話同士の繋がりがいまいち分かりませんでした……。
「安易に虐待だと言うべきではない」というところが要点で良いのでしょうか。

だとすると仰る通りで、本文にも書きましたが虐待的行為のほとんどが「罰」だったので、ぼくが悪いです。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.8 )
日時: 2017/05/10 00:01 (au-net)
名前: 静御前

色々散りばめて書いているのでこれだけということではないんですが、

継母が悪いんであって、スレ主さんが悪いんではないというのはスレ主さんの思い込みもあり、一方的過ぎるところもあるということ。

そしてスレ主さんが受けているのが虐待であるのかどうかの判断は、福祉課などしっかりとした行政機関しか貴方が受けているのが虐待であるのかどうかを判断することが出来ないと言うこと。

2chというインターネット配信サービスである動画投稿でも似たような話があって、それは継母の立場で書かれていたけども、男性の連れ子に辛い当たり方をしてたのは、長女にも問題があったからということで、継母にしか分らない事情もあったかもしれないと考えてみることを勧めました。

繋がりましたか?(笑)
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.9 )
日時: 2017/05/10 00:08 (au-net)
名前: 静御前

そして、冷静になってみたら自分にも問題があったからだろうな・・・と、考えたりもしますよ。

自分への罰だと思ったのは、そういうことではないんですかね?それは、誰しもが大騒ぎの後冷静に時間が経った後で、そう考えたりしますからね。

そうやって、一つ一つ自分で片付けていきながら人って、皆大きくなっていくわけで、大人になっていくんですよね。




   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/05/10 00:23 (plala)
名前: やん

すみません、本当に分からないです。読解力ない方じゃないと思うんですが……文章には相性もありますし、そういう問題かもしれません……。

何が言いたいのかだけを、端的にまとめて教えてくださると有り難いです……。
   メンテ
NO10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/05/10 00:51 (au-net)
名前: 静御前

もう打つ手ないので、それじゃ気にしないで(笑)

取りあえずスレ主さんも歳幾つか分らないですけど、男の子なんだからお母さんから早く精神的に自立できるようになろうか?

いつまでも子供子供しててはいけないよ?環境って、選ぶこと出来ないからね?


   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/05/10 01:16 (plala)
名前: やん

そんなの言われなくてもわかってますよ。それができないから苦しいんじゃないですか。ちゃんと本文や返信読んでるんですか? 文章もむちゃくちゃだし、藁人形ばっかりだし、僕には全然理解できないです。

そりゃ僕の文章だってお世辞にもうまいものじゃないと思うし、特に今朝は苦しくてぐるぐるしてたからより見苦しいかもしれませんけど、せっかくアドバイスしてくださるんだったらちゃんと伝えてくださいよ。

接続語の使い方はおかしいし、「継母ではなく僕が悪い」って言ってるのに「継母が悪くてあなたが悪くないというのは一方的な思い込みだ」って、どう考えても的外れですよ。
文法も内容もおかしいって、もうそんなの日本語じゃないですよ。

どうして混乱させるんですか。あなたは何がしたいんですか。
僕は今このことでいっぱいいっぱいなんです。上から目線で長々と好き勝手喋られても、だから何? としか言えません。
もしもアドバイスした気になって優越感に浸りたいだけなら、よそでやってほしいです。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.13 )
日時: 2017/05/10 01:28 (au-net)
名前: 静御前

そういう風に自分本位な考えだから継母さんとも上手くいかないとも考えられるよね?

あのね、文章が分らないなら分らないでもいいよ。でも、分らないとかいいつつちゃんと理解してるじゃない?(都合の悪いものはという意味で)

君こそここを勘違いしているみたいだけど。ただ単に、可哀想だね可哀想だねと言って欲しいだけなんであれば、福祉課にでも行って、話聞いてもらったら?

ネットで見知らぬ相手に相談するってことは、こういうことなんだよ?どんな返事が返ってきても、仕方がないと思わないと。

嫌な返事は興奮したようにものいって、折角聞いてもらっている相手に自分の聞きたくないことは、返信するなですからね。

産みのお母さんとは離れて暮らしているというのに、貴方が継母さんと上手くいかないって相談した所で、今までの君と継母さんとのやりとりを見てきてたわけではないんだよ?

それでいて、貴方は悪くないってどうして言えるわけ?

もうちょっと、大人になろうか?片親が違うって家庭は沢山あるし、実の親から虐待されて育ってきている人も沢山いるからね?継母だからって、関係ないよ。

ネットで相談するということは、下手したら誹謗中傷が飛んできて当たり前だったりするということも、頭にいれとかないと。

可哀想だと言って欲しいんであれば、私は福祉課に相談に行くように勧めるけどね?
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/05/10 01:48 (plala)
名前: やん

『そういう風に自分本位な考えだから継母さんとも上手くいかないとも考えられるよね?』
ここはわかります。

『あのね、文章が分らないなら分らないでもいいよ。でも、分らないとかいいつつちゃんと理解してるじゃない?(都合の悪いものはという意味で)』
ここはおかしいです。都合の良い悪い以前に、あなたの言っていることは的外れだと言ってるんです。
「継母ではなく僕が悪い」って言ってる人に「継母が悪くてあなたが悪くないというのは一方的な思い込みだ」と言うのは、
「僕は男だ」と言っている人に対して、「違う、あなたが女であるはずがないじゃないか、男に決まっている」と言っているのと同じですよ。
意味がわかりません。
自分が何を主張しているかくらい理解してください。

『君こそここを勘違いしているみたいだけど。ただ単に、可哀想だね可哀想だねと言って欲しいだけなんであれば、福祉課にでも行って、話聞いてもらったら?』
可哀想だと言ってくれだなんて、僕がひとことでもいいましたか?
そういうのが藁人形だと言ってるんです。

『ネットで見知らぬ相手に相談するってことは、こういうことなんだよ?どんな返事が返ってきても、仕方がないと思わないと。』
だから真面目に対処していたじゃないですか、途中までは。
あなたは度が過ぎています。

『嫌な返事は興奮したようにものいって、折角聞いてもらっている相手に自分の聞きたくないことは、返信するなですからね。
産みのお母さんとは離れて暮らしているというのに、貴方が継母さんと上手くいかないって相談した所で、今までの君と継母さんとのやりとりを見てきてたわけではないんだよ?
それでいて、貴方は悪くないってどうして言えるわけ?』
ですから、その件については本文の後半で「よくよく考えたら〜」と否定しています。
本当に読んでないんですね。
相談文も読まずによくアドバイスしようなどと思えますね。気がしれません。

『もうちょっと、大人になろうか?片親が違うって家庭は沢山あるし、実の親から虐待されて育ってきている人も沢山いるからね?継母だからって、関係ないよ。
ネットで相談するということは、下手したら誹謗中傷が飛んできて当たり前だったりするということも、頭にいれとかないと。
可哀想だと言って欲しいんであれば、私は福祉課に相談に行くように勧めるけどね?』

本文を隅から隅まで読んでください。とにかく本文を読んでください。僕にはそれしか言えません。
説明が至らないところがあれば、聞いてもらえれば説明しますから、まず読んでください。
話はそれからです。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.15 )
日時: 2017/05/10 01:57 (au-net)
名前: 静御前

文章見る限りでは、印象的に同情してくれと訴えているように思うけどね?

というか、スレ主さんそこまで気が強いんであれば自殺するとは思えないし、大丈夫と思うよ?

そもそもそこまで本当に追い詰められているんであれば、反論する余裕も気力もないし、ちょっと言われただけでぎゃふんとなりますからね。

幾つの方なのかわかりませんけども、私らが何て言ったところで、結局は自分で解決しなきゃいけないわけで、自分で乗り越えないといけないんですよ?

そういう意味でも、大人にならないとねという意味ですね。


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/05/10 02:10 (plala)
名前: やん

それはあなたの勝手な妄想であって、ことの真偽とは関係ありません。

そして、話をすり替えないでください。
というか、これだけ言っても文章読まないなんて筋金入りですね。
「自殺するとは思えない」といいますけど、「死ねない」がこのスレのタイトルにもなっているのに気が付きませんか?
もちろん本文にも書いてあります。

それに、人それぞれ「参っている」状態は違うって可能性も考慮できないんですか?
あなたの言う「大人」は、僕の知っているそれとはだいぶかけ離れてるみたいです。

どうして「読み違えていました、すみません」と言えないのでしょうか。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.17 )
日時: 2017/05/10 02:14 (au-net)
名前: 静御前

ここ取りあえず自殺防止掲示板なんですよ。スレ主さんこそここのこと分ってる?

自殺させないように、考え直してもらえるように話を聞いてあげる場所なんですよ。

ここで張り合っても仕方がないので、もう誰かにバトンタッチすることにします。

これだけいって言っていることが理解出来ないと言われたのも初めてでしたが、どういう答え言われても聞いて頂いていると、相手に対しての謙虚さ・心遣いを持ったほうがいいよ。

相手に対して聞き返すなら、これは〜という意味でしょうか?すみません、再度出来れば詳しく説明して頂けるでしょうか?とかね。当たり前のことを、当たり前に出来ないわけで、強気でものいってくるのを聞いてる限りでは、継母さんに虐待受けたとか言われているけども、君自身にも問題があったように私は感じるね。

皆さん時間があるなかで、何とか自殺したいとか自殺に目を向けている人から話を少しでも聞いてあげて、(自殺以外もあるけども)心の問題を取り除いてあげたいと思って出てきているんだよ。

それでいて、相手に意味が通じてないとかこちらに激怒するんであれば、そちらも文章を改めて書き直すとか意識を向けなおすこと出来たのでは?

君は人を責めてばかりなんですよ。しかも君自身こそ上から目線でね。君自身も自信を変えようと努力しないと、誰と付き合おうと思ったところで上手くいきっこないでしょうと私は言いたいね。

どうせ、また何か言い返してくるんでしょうけどね。


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2017/05/10 02:29 (plala)
名前: やん

死にたいかどうかと実行できるかどうかは別の問題です。
おそらく実行はできないものの、死を考えているのは事実だったので書き込んだのですが、趣旨から外れていたでしょうか。
もしそうならばすみませんでした。

まぁ、自殺防止の方法として「同情してあげる」というのもあると思うので、今のは詭弁でしょうがね。

先程も言いましたが、基本的には下からものを言いますよ、僕は。
あなたが意味のない文を羅列するから、こうして怒っているのです。いわば荒らしですよ、あなたがしていたのは。

もしかして目が見えないんですか?
『「安易に虐待だと言うべきではない」というところが要点で良いのでしょうか。』
きちんと謙って質問しているじゃないですか。

『継母さんに虐待受けたとか言われているけども、君自身にも問題があったように私は感じるね。』ですって?
終始話を聞いてませんね。一体何度「自分が悪かったと思ってる」と書けば、あなたの目に入るのでしょうか?

切り上げるならお好きにどうぞ。こちらとしても、相談内容をきちんと聞かないようなアドバイザーは願い下げです。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.19 )
日時: 2017/05/10 02:38 (spmode)
名前: 単なる通りすがり

スレ主さんよ、最低だな君は。礼儀の意味さえ履き違えとるよ。
静御前さん、もう相手にせんほうがいい、あなたの時間が勿体ないですよ。

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2017/05/10 02:42 (plala)
名前: やん

僕にはわかりません。ではどうしたら良かったのか教えてください。

もちろんその答えに対して分からないことがあれば質問します。面倒ならば無視していただいて構いません。
   メンテ
NO19の方へ ( No.21 )
日時: 2017/05/10 02:47 (au-net)
名前: 静御前

有難うございました(笑)

そうします(笑)
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.22 )
日時: 2017/05/10 05:19 (openmobile)
名前: 腹黒

あれ?やんさん悪くないよね…

悪いの?

全部本心で書いてある様に見えるが

それをいきなり静御膳さんが子供扱いしたように見えるが…(私も他のスレでやってしまうけど)

それに対してやんさんが怒ったのでしょう

それと虐待虐待って騒ぐとか?

スレ主さんは全然騒いでないですよね

同じ文章見ても感じ方がそれぞれ違うのかな…


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2017/05/10 17:18 (plala)
名前: やん

気を遣わせてしまってすみません、相談した側の分際で怒った僕が悪いんです。認識が甘かったです。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2017/05/10 17:24 (plala)
名前: やん

例えば、誰かにどら焼きをあげるとします。それ自体は決して悪い行為ではないですよね。
相手がどら焼き好きなら良いのですが、もしたまたま嫌いだった場合、それを知ってしまった以上あげることは断念するのが普通です。

それと同じで、「甘えたいと思うこと」単体で見たときに悪くなくても、そのせいで色々な問題が起こり人に迷惑をかけてしまう場合、それは悪いことになる気がするのです。

分かりにくい文章ですみません……。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.26 )
日時: 2017/05/11 12:16 (openmobile)
名前: 腹黒

大人の心と、子供の心とのせめぎあいですかね、両方自分だから困りますね

自分の心の中での、善と悪の闘い…

今、自分と一生懸命闘っているのかも

青春ですね


あ、それが青春なら私も?

いつでも迷っていますから、(笑

でも、皆が迷っていますから、大丈夫ですよ

まあ、迷ったら楽よりも、苦労の方を選ぶ方が、何故かトータル良い様な気がしますが






   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.27 )
日時: 2017/05/12 04:24 (spmode)
名前: やん

とりあえず、お母さんと会うことにしました。迷惑かもとか、色々と思うところはありますが、僕は決めました。
お母さんの意思を確認します。

突然おしかけたとはいえ、向こうも既に県内にいると分かれば無下にもできないでしょう。

お母さんは「出来る限り協力する(甘えさせてあげる)」と確かにいっていたので、僕はできるだけ「できない」要素を消しました。

具体的には、お母さんの主な言い分としては「離れているから物理的に無理」だったので、僕の方がお母さんの住んでいるという土地にきました。
これならお母さん側に無理な理由はないはずです。

いわゆる家出は小学生の頃から慣れっこで、割とどこでも寝られますし、ご飯貰えないこととかよくあったんで、空腹にも慣れてます。

お母さんの家からさほど遠くない公園、ベンチ、橋の下、公衆トイレ……なんでもいいですが、そこで暮らせばお母さんは会ってくれるはずです。

生活費なんかはそんなに持ってませんが、正直どうにでもなれって感じで、お母さんと満足に触れ合えないまま寂しさで自殺する(もしくは寂しさを抱えながら生きる)よりは、お母さんのそばで幸せに死ねたらいいなって思いました。

悩むより行動ってよく言われますけど、自分のしたいことをするのはやはりすがすがしいですね。いつも重たい腰が嘘みたいです。
今、とても気分がいいです。
お母さんに「今日会おう」とLINEしたところなので、返事が楽しみです。もうここまで来てるって聞いたら、びっくりするかなぁ……(笑)
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.28 )
日時: 2017/05/12 07:17 (openmobile)
名前: 腹黒

家出?

行動力あり過ぎですね…

自分と闘ってるのではなく、自分の欲望を納得させるために、行動あるのみ?

お母さんにも死ぬよりは会った方がとか言うの?

それ言うと…

お母さん相当困るよ、

   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.29 )
日時: 2017/05/12 18:20 (plala)
名前: あい

私は27歳の娘を持つ母親です。
子供が可愛くない親はいません。
お母様はあなたの事が大好きなんだと思います。甘えられるととても嬉しいです。

もう少し大人になるとわかると思いますがお母様はあなたの事が大切なはずです。
今まで通りで良いと思いますよ。
子供に遠慮されると親は辛いですからね。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.30 )
日時: 2017/05/13 02:13 (openmobile)
名前: 腹黒

嫌々、橋の下で暮らされても困るでしょ…
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.31 )
日時: 2017/05/13 09:44 (spmode)
名前: やん

高校とか受験勉強とか全部放っておいて、しばらく(期間は未定)おかあさんの家に泊めてもらうことになりました。
おかあさんにあまえます。義妹ともいっぱい遊んで楽しいです。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.32 )
日時: 2017/05/13 18:41 (openmobile)
名前: 腹黒

ん?まあいいか
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.33 )
日時: 2017/07/19 18:19 (dion)
名前: 匿名

鋏くんの前スレ
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2017/07/19 19:49 (plala)
名前:

あ、なんか、ありがとうございます。細かい事情説明するのって結構時間かかって面倒なので、上にあげてもらって読んでもらえたらって思うとちょっとほっとしました。

名前変えたのは、単に前つかった名前覚えてなかっただけなんですけど、なりすましとか思われちゃったら特に本人だって証明する手段とかはないです。
ただまぁ、エピソード被ってるから気付いて貰えたんでしょうし、そんなによくあることでもないと思うので、疑問の余地はあんまりなさそうですけど。
   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.35 )
日時: 2017/08/15 10:15 (spmode)
名前:


   メンテ
Re: お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。 ( No.36 )
日時: 2017/08/15 12:48 (spmode)
名前: ???

なるほどね
これでだいたい分かったわ

口先三寸野郎だなボクちゃんは。

上げてくれた人
アザっす!

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2017/08/15 14:22 (plala)
名前:

舌先三寸とは具体的に何を指して言っているのでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



お母さんがいなくて寂しいのに死ねない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板