いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きる
 

生きる

日時: 2009/06/29 16:09 ( marv)
名前: メロン

 みなさんに、聞きたいことがあります。
 生きることって楽しいですか?どうして皆生きるのですか?
 どうして私が生まれてきたのかわかりません。末っ子だし、生まれてこなければ親に迷惑もかけなかった。自分で、いらない子だと思ってしまいます。苦しくて、この先もずっとずっと生きなくてはいけないなんて耐えられない。
 自分が何をしたいのか、わからないです。

イエローページ

Page: 1 |

生きる ( No.1 )
日時: 2009/06/29 17:51 (plala)
名前: 平凡君

率直な自分の感想を話しますね。
日々、仕事などに追われていると、「何のために生きる」と言うことはあまり考えていません。自分が落ち込んだり、辛いときに「自分はなぜ生きてるのか?」と考えることがあります。実際、明確な目的を持って生きている人は少ないと思います。メロンさんが何歳かはわかりませんが、人生つまらないことだけではなかったはずです。私だって、楽しいことより辛いことの方が多いです。
あと、大小はありますが、親に迷惑を掛けなかった人もいませんよ。私も未だに迷惑掛けています。ただ、いつか少しでも恩返しが出来たら良いなと思います。もしメロンさんが、(多分独身ですよね)いずれ親になった時に きっと両親の気持ちも理解できますよ。メロンさんの存在が迷惑かどうか・・・
ゆっくり自分のしたいことを探して下さい。別に期限なんてないのですから!
   メンテ
Re: 生きる ( No.2 )
日時: 2009/06/29 20:53 (mesh)
名前: 宇宙

こんばんは

一度はみんな、考える事

好きな人出来たら、なおる

何したいか、、みんな考える

取り合えず、ご飯食べて、寝て明日また考えて
   メンテ
Re: 生きる ( No.3 )
日時: 2009/06/30 02:13 (softbank221094097004.bbtec.net)
名前: すがる

どうして生きるかは、生きるほうが死ぬよりこのましいと考えている人。死にたい、気持ちはあるけど、死ねない理由があって葛藤している人。死にたいけど、死ぬことが、物理的に無理な人。などがいるのでしょう。あと生きることは人によって楽しいと思います。




   メンテ
Re: 生きる ( No.4 )
日時: 2009/07/05 13:52 (marv)
名前: メロン

みなさんコメントありがとうございます。
生きることが楽しいとは思えません。痛いこと辛いことの方が多いのではないのでしょうか?この苦しみがずっと続いていくのは辛い。
最近は、死にたい気持ちからか、食べることができません。(食べてもすぐ吐く)
親は私のことを、迷惑と感じているよりは、どうでもいいと考えているようです。このままずっと不安定に生きていたくないです。
   メンテ
Re: 生きる ( No.5 )
日時: 2009/07/23 02:12 (ocn)
名前: oto

この世界にいらない子なんていないよ!
君が今生きている事自体が素晴らしいことだよ。
死ぬことなんて考えず、いろんな経験して欲しいね。

子を持つ親としての意見です
   メンテ

Page: 1 |



生きる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板