いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社を辞めたことへの後悔| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 会社を辞めたことへの後悔
 

会社を辞めたことへの後悔

日時: 2017/05/31 08:39 ( au-net)
名前: りん

大企業の証券会社を一年で退職しました。
理由は精神的に辛く、身体に出てしまったからです。
しかし辞めたあと、辞めたことへの後悔が凄くあり、死んでしまいたいと思ってしまいます。
これからどうするんだろう、こんな私を雇ってくれる会社なんてあるのだろうか、どうしてあんな良い会社を辞めてしまったのだろうなどなど。
会社を辞めたことへの後悔なんて絶対するなと精神科の先生にも言われていますが、どうしても後悔が抑え切れません。
わたしが甘かったから、弱かったから、どうして我慢できなかったんだろう…
いずれ辞めてたとしてもあと一年は頑張れなかったのか、なんでなんでなんでと毎日考えてしまいます。
いまは前からお世話になっているアルバイト先でフリーターしてます。
フリーターなんて死んでしまいたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.1 )
日時: 2017/05/31 09:07 (mesh)
名前: たかし

証券会社は朝も早くからの出勤で大変ですよね。
ノルマも大変だしプレッシャーもかなりのものだと思います。
りんさんの精神的に辛かったことは理解できます。

仕事してるときは苦しくて人間は苦しいことから逃げたくなって楽な方を選びますよね。

辞めたあとに後悔する気持ちわかります。
確かに1年では覚えることも多くて辛いと思います。
会社の良い所も悪い所も数年勤務しないと分からないと思います。

でも後悔したからと言って死にたいと思っては絶対にダメですよ!
人生は始まったばかり辞めたことも自分で決めたことだから後悔も大事だけど、しっかり前を向いて行くことが大切だと思います。
人生なんて失敗と成功の繰り返しです。
今はフリーターやって少し遠回りしてでも、きっと、りんさんのやりがいがある会社が将来見つかると思います。
しっかり前を向いて歩いていきましょう。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/05/31 09:46 (ppp)
名前: B.B

典型的な鬱の症状っぽいな。
鬱になるとIQ下がるから仕方が無いんだが、こういう時は何も考えずにとにかく休むこと。心身を休めることが出来る場所を確保しろ。

仕事辞めた直後だったら誰でも不安だ。
仕事なんざ探せば幾らでもあるから今は休め。

暴力親父の傍から離れて落ち着ける場所を確保しろ。

スレ主のストレスの原因は家庭と職場の両方にあったのは明らかだろ。

都合の良い過去ばかり捏造するのは止めたら?

仕事が原因で適応障害にもなったんだろ?支店長からも退職の圧力かかってたようだし、彼から放置されていたと感じたとも言ってたじゃん。

でも家に帰ったら帰ったで馬鹿な暴力親父のせいでストレス貯まるんだろ?

何とか金を工面して家を出るなりして、休める場所を確保しないと。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.3 )
日時: 2017/05/31 11:24 (hicat)
名前: ゆん

証券会社と言ったら、激務な仕事ですよね・・ついていけない事もありますよ。

大企業から、フリーターになれば、なかなか自分を受け入れられないのは分かります。

でも、挫折することもありますよ。人生いろんなことがありますから、順調ばかりではない。

仕事をやめた自分、今の自分を嫌わない事ですよ。弱くなるときだってありますから。許してやることです。

完璧でなくてもいいんじゃないですか。まずはゆっくり休んで、気分転換しましょう。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.4 )
日時: 2017/05/31 11:43 (odn)
名前: いしまる

「証券会社を辞めてから、その後、内定していたところを断ったこと・・ その2つの大きな決断が、一気に来て鬱病になってしまった気がします。。明日からアルバイトなので、そこで心と身体を元の状態に戻していきたいとおもいます」と、以前、あなたは自分で自らを分析していましたね。

鬱の人の悩み方には極端な特徴があります。それは、もうすでに通過してしまった「過去」に対して過剰に悩むことですね。

もう戻ることのできない過去を後悔したり、「過去の自分」と「現在の自分」を比べて過剰に悲観的になり、(現在のフリーターの)自分に価値が無いと思い込むのが、うつ病の人の過去の悩み方の特徴です。

まず、薬と休養で脳の機能を正常化させることが大切ですね。抗うつ薬を中心とした、薬物療法はしっかり受けていますか?

自分自身に対して、「脳が疲れているから、後悔を感じてしまうんだ・・」と心の中で自分に声をかけ、後悔や不安が浮かぶたびに自分の疲れをいたわるようにして、それ以上は考え続けないように脳を休ませてあげましょう。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.5 )
日時: 2017/05/31 12:27 (au-net)
名前: 町内部長

またお前かよ。
証券会社うんぬんのスレいくつ立てるんだ。
ボンクラたからなにやっても無理。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.6 )
日時: 2017/05/31 14:38 (au-net)
名前: りん

そうなんですよー
ぼんくらだから何やっても無理ってわかってるんです。
何度も立ててしまうのはほんとに辛いからですよ
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.7 )
日時: 2017/05/31 15:30 (eonet)
名前: yamaneko

就職の目標設定が高すぎたのですね?

おそらく 真面目に勉強されて「国公立」か?「有名私学」を卒業されたから「大手証券会社」に就職されたのでしょうが、社会では結果がすぐには出せない。

今迄とは違う事への焦りと不安。

それが 退職につながった。

「フリーター」からスタートしていればきっと!堅実な社会人になられたと思います。

大勢の「フリータ」さんを見下すような思考は改めるほうが良いと思います。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.8 )
日時: 2017/05/31 15:54 (ppp)
名前: B.B

フリーターを見下しているのはスレ主じゃなく、恐らく父親だろうと思うけど。

親が「フリーターみたいな底辺」、「お前は出来ない人間」みたいに暴言を吐いていると、子供ってのはそれをまるで自分の意見として受け入れてしまうからな。

受け入れちゃダメなんだよ。本当は。
でも親のいう事だから難しいんだよな。

「自分をボンクラだと貶す自分」は、馬鹿親父が正しいと思ってしまっている間違った自分だからな。

スレ主の親父は明らかに間違ってるよ。そこは切り離せないと。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.9 )
日時: 2017/05/31 20:37 (spmode)
名前:

それは別の会社に
就職出来ないからでしょ?
就職してればそう思わない

辞めないでいても辞めたいって
精神やられ同じ様なスレ立てしてる

フリーターが嫌なら受け続けるしかないでしょ
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.10 )
日時: 2017/05/31 21:09 (dion)
名前: ツッコミ役


会社に残るメリットを探したら後悔ばかり浮かぶんだろうが、退職してよかったことも沢山あるはずだぞ

早く辞めたことで時間を無駄にしないですんだんだ。続けていたらもっとメンタルを壊してたかもしれない

これらはあくまで俺の憶測だけど、自分の決断って後悔する必要ないと思うぞ
人間だれしもその時々で最善の選択をするもんだ。後になってみたらもっといい選択肢が見つかったりするもんだが、それは今だから。
同時の主の状態では会社を辞めるのが、会社から逃げることが自分を楽にする最善策だったはず

まあ、そんな誤った選択をしてしまう愚かな部分も含めて主という人間なわけだから、それを受け入れて、今の辛い経験も今後の主の人生のタシにしてもらいたいね
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.11 )
日時: 2017/05/31 21:57 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


居たら居たで後悔するでしょ?

辞めたら辞めたで後悔するでしょ?



あのさ〜実際、無理だったでしょ?


あなたは何を選択しても後悔ばかり?


顔をあげて歩きなさい!


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/05/31 23:54 (odn)
名前: いしまる

> ぼんくらだから何やっても無理ってわかってるんです。
そうか・・ぼんくらだから何やっても無理って、自分で分かっているのか?

唯でさえ、鬱で集中力や思考力が低下しているのに、もともと、物事の見通しがきかないのなら、最初から証券会社で勤めるのも無理だったんだろう?

自分をもっと、客観的になって見つめ直してみなさいよ。(何か悪い父親の影響があるのなら、今すぐ、その親から離れなさい)

後悔が凄くあり、死んでしまいたい・・というのは、あくまでも、あなたの今の「うつ病」からくるものであって、会社を辞めたことは人生の正しい選択です。能力的、体力的にも無理だったんだから・・

今の仕事を続けながら、今の症状の治癒が優先でしょう。それから、自分の未来を前向きに考えてください。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.13 )
日時: 2017/06/01 00:21 (nttpc)
名前: 匿名

相変わらず、辛そうだね。

自分で自分の首を締めあげて「つらいよー。苦しいよー」って、今スレ主はなってるんだよ。

それは「うつ」という脳の病気によるものなんだよ。
スレ主の頭の中にある「うつ」がそう仕向けているんだよ。

その辺り、理解できるかな?

辛くて、苦しくなった時「また、「うつのヤツ」が自分に攻撃してきたぞ!」と思えるようになれば、1歩回復の道に進めます。

「うつ」との戦いはある意味、自分との戦いでもあります。

うつの不幸攻撃に負けている訳にはいきませんよ!

・・・まだ、完全に「うつ」に自分を支配させてしまっている状態。
だから、苦しみ続けるのです。何度も何度も。。。

また苦しくなった時「また、うつが来た。」と自覚できるようになれば、「うつ」の支配から、徐々に開放されてきますよ。


   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.14 )
日時: 2017/06/01 08:34 (au-net)
名前: りん

ありがとうございます。
精神科の先生にも、確実に鬱病と言われてしまいました。
転職活動をしていて、
どうしてそんな大企業の良い会社を辞めて、うちみたいな会社に?って言われるのが怖いですし、一番辛くて、それを言われるたび気分が滅入ります。
普通に転職理由としてきいてくれればいいのですが、この言い方をされると嫌味をいわれてるみたいで辛くて辛くてたまりません。
あと内定を断ってしまったことに対しても、前の状況なら東京で激務の仕事なんて無理だとわかっていても、やはりやりたかった仕事であること、そして断っていなければ働き先があったのにと後悔してしまいます。
この2つが鬱の大きな原因で、仕事を辞めて正解だったとしても、それでも後悔してしまいます。辛いです。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.15 )
日時: 2017/06/01 18:25 (ocn)
名前: PKCN

一年前のスレ主にはできなかったってだけだろ
もし今のスレ主ができる!って確信が持てているなら
それはスレ主が一年前より成長したってことだ

成長した今のスレ主と
成長する前のスレ主を比べて
どうしてあの時これができなかったんだっていうのは
まさに後悔であって反省ではない

次の機会に活かすために
過去を振り返ることは大事だが
過去に縛られて未来が見えなくなっているのなら本末転倒だし
まったくの無駄だと思う

スレ主に必要なのは
一年前の自分がたしかに頑張っていたんだっていう確信と
その一年前の自分より今の自分がたしかに成長しているんだって自覚だと思う


   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.16 )
日時: 2017/06/02 05:08 (eonet)
名前: yamaneko

「面接」で「退職理由」を聴かれるのは「嫌味を言われているような」ではなく「嫌味」を言われているのですよ。

相手は 貴方の能力を見抜いてしまっている。

それを 隠そうとしても無理です。採用する側は「人を観る」ことにかけてはプロですから、あなたの様子で 「使えるかどうか」は 判断します。

そこで「能力が及ばなかったからです」と、はっきりと言えるようになれば あたらしい展開が産まれるかもしれませんが、あなたのお話からは ずっと!同じことを 繰り返して生きて行かれるような印象があります。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.17 )
日時: 2017/06/02 07:53 (odn)
名前: りん

じゃあどうすればいいんでしょうか
面接では自分が、甘かったこと、反省してることを述べています
本当はわたしだって自分に合わず体調を崩してしまいそれが辞める大きな原因になったことをいってしまいたいです
でもそんなことを言うわけにもいかないです
もう二度と転職は無理なんじゃないかと思うようになってしまい辛いです
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.18 )
日時: 2017/06/02 08:10 (eonet)
名前: yamaneko

うつ病のあなたが 「はいどうぞ!」と 雇用されるわけがないのですよ。

治療することが大切で、どんな仕事をしても 多分続かない。

フリーターを コツコツと継続すればよいではありませんか?そもそもフリーターをして まだひと月にもならないのではありませんか?そんな状態で「就活」していれば「フリーター」そのものが 浮足立ってしまうでしょう?

継続することで 「うつ病」をかいふくさせながら 実績を摘んで 周りの信頼を得て行くしか ありません。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2017/06/02 10:36 (ppp)
名前: B.B

>本当はわたしだって自分に合わず体調を崩してしまいそれが辞める大きな原因になったことをいってしまいたいです
>でもそんなことを言うわけにもいかないです

これはスレ主の言うとおりだよ。
俺も最初の職場はスレ主みたいに合わなくて、鬱になって辞めた。もう10年くらい前の話になるんだけどさ。

辞めた直後は自分に自信が持てないから、周囲から貶められているようにも感じてた。

面接では精一杯空元気出すしかないし、虚勢を張る事になるんだよな。仕方が無いさ。


最近の相談も、ずっと同じような質問を延々繰り返してるけど、それも鬱の症状なんだよ。

将来が不安なのかもしれないが、少なくとも飢えて死ぬ事は無い。

精神疾患があって周囲に相談出来なかったとか、そんなレアな条件を除けば、まともに働ける人が飢えて死んだなんて話、日本では聞いたこと無いだろ?実際、日本の福祉はなんだかんだ高度なんだよ。

とにかく吹っ切れるまでには時間が必要だ。ゆっくり休める場所を確保して休むことを考えて欲しい。


正直な話、一流企業に勤めるくらいだからスレ主の地頭、能力は決して低い訳じゃない。今の状況で自信を持てと言われてもピンと来ないのは分かるが、自分の事をあまり低く見積もらない事だ。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.20 )
日時: 2017/06/02 11:24 (au-net)
名前: りん

能力は本当に高くないんです
本当はこんなこと言いたくないんですが、実はこの企業も自分からのぞんではいったわけではなく父親がとある人のコネを持ってきて入社してしまったんです
内定をもらった頃に私は絶対自分に合わないからと断ろうとしたのですが、断れない状況になってしまいました
だからわたしの能力は高くないんです
働いてる時もこのことがずっと、頭に残ってて自分に自信がなく働いていました
だから体調を崩したっていうのもあります
もうほんとうに自分が、情けないです
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2017/06/02 11:53 (odn)
名前: いしまる

そうか・・正直にその辺の、体調を崩した原因が自分で分析できているんだね。

やりたい仕事、やりたかった仕事があるのなら、そこに集中して行動したらいいと思うよ。

まず、鬱病を秘密(クローズ)にして、すぐに転職するのは難しいでしょうね。

まず、体力が回復し、集中力が戻っていないと、会社で仕事などできるはずはありません。そして、仕事での様々なストレスにある程度耐え、様々な仕事場での環境の変化に適応していかなければなりません。

もし、あなたが鬱病をクローズにして転職するには・・体力・集中力・コミュニケーション力や、ストレス耐性、「うつ病」再発の対策のすべてが、ある程度のレベルまで達していないと、転職しても働き続けるのは難しいと思います。。りんさんにこれらができますか?

転職を成功させるには・・
鬱病をオープンにし、自分に合った働き方をしながら長く働き続けられる方がいいと思います。

転職活動をする前に、十分なリハビリを行ってください。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.22 )
日時: 2017/06/02 12:24 (eonet)
名前: yamaneko

りんさん 

ようやく つじつまが合いました。別に 貴方はお望みではないでしょうが、私は「商品を理解できない」と言われていたころから疑問を持っていました。

普通は「経済学」を学んで「証券会社」に入社します。ですから 基本的に「商品」を理解することから 始まるのです。

それでも ストレスは激しいもので、私の知人も6年間働いて たっぷり貯金もしてから退職して起業しました。

あなたが「経済」を学ばれたか?どうか?わかりませんが「辞めたい」気持ちの源流が明らかになりました。

また「お父様」が「暴言、罵声」を浴びせられた理由もつじつまが合いました。
それを 肯定するわけではありませんが経過は理解できました。

経過を もっと明らかにされて、ご自分の中で起きている「矛盾」を整理されることは とても大切な事だと考えます。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/06/02 15:26 (ppp)
名前: B.B

>父親がとある人のコネを持ってきて入社してしまったんです

その話は前にも言ってたよな。
大丈夫、俺はその上で話してる。

俺も最初の職場は親父のコネだったし、合わなくて欝で辞めた所もスレ主と似てるから、何となく気持ちは分かる気がするんだよな。

スレ主と違うのは、職場連中と徹底的に折が合わなくてパワハラ満載のオンパレードだったことくらいだな。

身内の医者からは「お前は鬱だから心療内科に行け」と言われたが、親父が頭を下げて作ってくれた仕事先を俺の都合で休んだり辞めたりする事は出来ないと、病院にかからずにずっと仕事を続けた。15kg痩せて、十円禿げを二つ作って、毎朝鉛みたいに重たい足取りで出社して。

そんなのを2年ほど続けたが、ある出来事がキッカケで限界を感じて辞める事にした訳だ。

で、今さ。
10年くらい経って、元上司と同じレベルで仕事が出来る今になって考えるわけ。あの時の俺は本当に出来ない人間だったように見えるかと振り返ってさ。
でも「絶対そんな事は無い」と思うのよ。

鬱のせいでポテンシャルはかなり落ちてたが、なんとか仕事は出来てた。

でも、上司は認めない。徹底的に認めてくれない。「お前は出来ない人間だ」とずっと言われ続ける訳。だから当時は俺も自分が出来ない人間だと思ってた。ガチで自分が出来ない人間だと思ってたんだよな。

そんな俺には、どうもスレ主が出来ないと思っているのは環境(親父)のせいだと言う気がしてならんのよ。


俺の場合は残念ながら上司に恵まれなかったが、スレ主の場合は親父に恵まれてないって状況に見える。スレ主の場合は親と言う状況だから余計に問題が大きいだろうと思う。

どういう人間と縁が出来るかってのはこればかりは運としか言いようが無い。でも、自分の能力を過小評価する連中とは距離を置くことは自分で出来る。あれはマジで自分をダメにするから距離を置かないとダメだ。

自分の中にもいるなら、そいつは悪い自分だ。切り離さなければいけない。そいつはスレ主にとって何の利益にもならないからな。

自分を取り戻すには時間がかかるが、その前にストレスの原因からは距離を置かないと。問題の親父からは逃げるべきだよ。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.24 )
日時: 2017/06/02 19:58 (eonet)
名前: yamaneko

また 過去の話になりますが、お父様が「証券会社」にあなたを就職させられたのは どういう事情か?わかりますか?

考えられることは 貴方の就職活動が順調でないから 先手を打ちたい。ということ。

第二は 大卒ですと「結婚適齢期」ですから「証券会社」でお相手を見つける機会をつかませる。

こうした事情が考えられますが、いかがですか?「コネ」があるという事はお父様もそれなりの地位を得ておられるのでしょうし、経済的にはあなたをどうしても働かせなくては家計が苦しいという事は無いと推察しますが、世間体を気にされるのでしょうか?
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.25 )
日時: 2017/06/02 20:13 (odn)
名前: りん

父親の直接のコネではないんですけどね。
その父親の関連する親戚です。
父は世間体しか気にしません。
私がコネで内定を得て、私はここには行かないといってもなにが嫌なんだの一転張りで、
わたしがその大手証券会社で働いてるということが大切だったんです。
だから会社に訪問したり、電話かけたりして残したかったんです。
そもそもこの行為が最後のひと押しとなってしまったので、いまさらやめたことに対して何も言われませんけどね。
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.26 )
日時: 2017/06/02 22:09 (eonet)
名前: yamaneko

りんさん こんばんは!

そうですか!お父様にすれば 貴方は自慢の娘さんですね?

「世間体」を気にされるあまり 貴方の意思を尊重されなかったことは 貴方にとっては「憾み」になることでしょう?
行き過ぎた「親心」ですね?

その苦痛は お察しします。

ところで その前にあなた自身が「内定」を得られた職場は 無かったのでしょうか?

それとも 有無を言わせずに「強制」なさったのでしょうか?
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.27 )
日時: 2017/06/03 10:41 (spmode)
名前: 真里

私のまわりでもフリーターしながら職を探している、っていう人もいますし、結婚してる方だと専業主婦の方もいますよ〜。
私も22から25までは正社員で頑張っていたんですが、体調を崩して辞めてしまい、それから2年間くらいフリーターしてましたよ。
結婚して今は仕事していないんですけどね。
主さんは結婚されてますか?年齢は?

   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.28 )
日時: 2017/06/04 08:50 (au-net)
名前: りん

私は23です。今年24になりますが。
結婚相手なんてもちろんいませんし、本当に人生お先真っ暗です。
喉がつまる疾患も治らず、もう本当に生きてるのが辛いです
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.29 )
日時: 2017/06/04 13:24 (dion)
名前: ツッコミ役

キツイ言い方かもしれないけど
主の人生は自分のため人生なんだぞ
父ちゃんのために生きてるんじゃないんだぞ
働くために生きてるわけでもない
自分が幸せになるために、父親の気持ちに応えようとしてるんだろ?自分が生きるために働くんだろ?

主さんはどうしたいんだい?どうなりたいんだい?
それが見えてこないから、父親の目を気にして後悔ばかりが先にでるんだと思うよ

どれだけ後悔が強くても、「過去を変える」という選択肢はないんだし、
これから主の作る未来で過去を受け入れるしか後悔を乗り越える方法はないんだよ
嘆いてばかりいないで目をさませ!前を向け!
   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.30 )
日時: 2017/06/04 15:07 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

終わった事をいつまでも嘆いても仕方ないと思うよ

その当時の自分からしたら、最高の選択だったのかもしれないし

たら、れば、どんなに嘆いても
あの時別れなかったら、とか
事故で足を無くした人とかも居る
あの時スピードだしてなかったら
いくら嘆いても、もう足は無いし
生えて来る事もないんだよ

自分自身で前を向いて歩いて行くしかないと思うよ

結婚相手とかは運命とか縁なんだわ
それが何時かわからないけどな
40過ぎて運命の人に出会う場合も有る
ま、それも嘆いてばかりで動かないなら無いよ

   メンテ
Re: 会社を辞めたことへの後悔 ( No.31 )
日時: 2017/06/04 22:44 (odn)
名前: りん

今は、先が不安だからか、やめてしまった後悔もありますが内定を断ってしまった後悔も大きいです。
やりたかったことなのに、もう二度とできない仕事なのに、どうして断わってしまったんだろうと。
アルバイトをして気持ちが以前より落ち着いてきたからこそしてしまう後悔です。
今なら東京にいけてやれたのに、どうしてあのときあんなに寝込んでて、罵倒されてもう何もできない状態だったのか。
本当に後悔ばかりの人生で何をしても後悔してしまいそうです。
すみません。弱音ばかり、後悔ばかりしてしまって。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2017/06/05 11:46 (ppp)
名前: B.B

>内定を断ってしまった後悔も大きいです。
>やりたかったことなのに、もう二度とできない仕事なのに、どうして断わってしまったんだろうと。

何だったっけ、希望はジャーナリストだか編集だか、そんな仕事だったか。

給料は激安で生活や将来が不安だとか、慣れない東京で不安だとか言ったよね。
それで結局、内定辞退したのでしょ?

何故、状況は対して変わってない筈なのに大丈夫だと思えてしまうんだろうかな?

ちゃんと自分の言動に過去の事を照らし合わせて帰結させないと混乱するだけだぞ。

まぁ、鬱がそうさせるから仕方が無いんだけどな。次の事は心身が良くなってから考えることだね。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



会社を辞めたことへの後悔| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板