いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 確実に死ぬには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 確実に死ぬには
 

確実に死ぬには

日時: 2009/01/27 07:36 (so-net)
名前: ワルキューレ

鬱病になって4年。
過去に大量服薬で2度自殺未遂をして、精神科にて両手両足拘束されて入院しました。
2回目は強制入院でした。

こんなダメ人間に育ってしまい、良い教育、良い環境で育ててもらった両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうして私はこんなに劣悪人間なんだろう。
家族の中で、私だけエリートじゃありません。むしろ精神科なんかにかかって、鼻つまみ者です。

先日は、身内に「血が繋がってなけりゃ姉妹なんてやってない」と言われました。ショックでしたが、確かにこんな妹なら嫌がられてて当たり前だよな、と納得もしました。

ニートなのでバイトさがすにしても、年齢も35で田舎なのでなかなかありません。先日バイト募集に頑張っていったら断られて、たったそれだけでまた凹んでしまいました。

今も、精神科で出されたお薬、お酒と一緒に纏めて飲んでみました。これじゃ死なないんですよね。

どうやったら簡単に死ねるんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 確実に死ぬには ( No.1 )
日時: 2009/01/27 15:00 (au-net)
名前: 悠斗

人間いつかこの世を去る時が必ずやってくるんだから今に今無理に死ぬ事無いんじゃない?
死ぬ時は必ず、どんな形であろうと人間は死ぬんだから。
死に様は人によって違うだろうけど・・。
プーでもええやん・エリートやなくてもええやん。
みんながみんな人生上手くなんて渡れないよ。
挫折した事の無い人間ほど苦しみを抱えた人の事全然分かろうともしないんだから。
ヘコタれる事ないからね。
頑張るんだよ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.2 )
日時: 2009/01/27 15:02 (au-net)
名前: 真弘

確実に死ねる方法はあるよ。
でも、教えない。
誰にも死んでほしくないから。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.3 )
日時: 2009/01/27 17:56 (point)
名前: KAIDO

みなさんいいひとですね
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.4 )
日時: 2009/01/28 07:11 (ocn)
名前: ワルキューレ

みなさん、アドバイスありがとうございます。
近所に自殺の名所があるので、そこ行ってしばらく眺めてきました。

悠斗さん
優しい言葉、ありがとうございます。頑張りたいんですけど、自分がキライで他人を傷つけてばかりで、生きてる価値ってないんだなぁと思うと凹みます。

真弘さん
ぜひ教えて欲しいです。*一部削除(自殺方法流布のおそれがあるため)

特に母が精神的にまいってしまって、体重も30キロでガリガリになってしまいました。
私が居なくなると良くなるんだろうな、生きてるのも空しいです。

身辺整理終えたら、今度こそ確実に死ねるように、と考えてます。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.5 )
日時: 2009/01/28 11:57 (au-net)
名前: 真弘

ワルキュウレさんへ
嫌です。
絶対に教えません。
死んだって自分自身から逃げるだけで正当な考えじゃない。
何の為に生まれてきたか良く考えて。
人間は死ぬ為にこの世に生を受けたんじゃないんだよ?
自分がそうなるのも親が自分のせいでこうなったって言うのも全部自分が過去世で、それなりの事をしてきて業を積んできてるから今、今世で辛い思いをしてるんだよ。
今死んじゃうと来世は、もっと今以上に辛い人生を歩まないといけなくなる。
この親から生まれたいなんて絶対に選べないんだから、宿命も運命も業も人それぞれバラバラなんだよ?
此処で死んでどうなるの?
貴方が居なくなれば親は良くなる?
フザケんのも大概にして。
そりゃあ貴方は死ねば楽になれるかもしれない。
でもね後に残された人の事考えてみてよ。
いくら自分のせいで親が、そうなったからって貴方のせいじゃないでしょ。
母親にも子供に理解出来ない業や宿命持ってるんだよ?それでも死なずに生きてる。
それでも貴方は死ぬの?
なんの為にこの世を去るの?命がある限り生きてよ。乗り越えれない壁(難)なんてないんだよ。
人間遅かれ早かれ必ず死は訪れる。その日まで全とうに生きて。死ぬべき人間じゃない。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.6 )
日時: 2009/01/28 22:19 (au-net)
名前: 悠斗

ワルキューレさん。
僕も死ぬ事には大反対だ。
死んじゃ駄目だ。
貴方が死ぬことは僕が許さない。
なんで現実から逃げるの?
真弘もね実の姉に「なんで障害者じゃなかったん?障害者だったら国からお金が貰えるのに。今からでも障害者になれば?」
って言われたんですよ?確かに今まで過激なイジメにも耐えてきた。心に深く重い傷を覆った。
でも生きてる。何度も何度も死にたいって願った。
その傷は未だに癒えない。
働いてても働かなくても姉に責められる。
それでも人間は死んじゃいけないんだ。
今はグッと耐えて生きるんだ。
家族に理解が無いなら一人暮らしは出来ないの?
ODは絶対に駄目。
「いっしょに生きよう」のコーナーにおいでよ。
みんな優しくていい人ばかりだよ。
そこで今の自分の不満や悩み全部吐き出して。
ね?今、真弘は精神的に少し病んでるから、あんなメール打ったんだと思う。
でも正直、誰もこの世から去って欲しくないんだよ。僕にも悩みはある。死にたいって思う時だってある。でもね?どんな辛い事が起きても人間、自ら命を絶っちゃいけないんだ。
僕達と生きようよ!!
自分の人生だもん楽しくするのも自分。
嫌にするのも自分だよ?
人生は自分で切り開いていくもんなんだよ!
家族には理解されないかもしれないけど・・自分なりに生きてみよ?
死ぬには、まだまだ早すぎるよ。
人は不死身では居られないんだから。
いま生きてるその瞬間を大切にしようよ。ね?
ほんと、貴方は今死ぬべき人間ではない。
僕と約束してくれないかな?
その命完全に尽きるまで生き抜くって。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.7 )
日時: 2009/01/28 23:55 (so-net)
名前: ワルキューレ

お二方とも、こんな私に対して優しいお返事をありがとうございます。

●真弘さん
何しに生まれてきたのか、自分が知りたいです。
どうしてここにいるんだろう。
親も、私を見る度に「なんでこんな子が生まれたんだろう」と辟易してるでしょう。

前世で殺人でも犯したのかなぁ、私。
生きていくという力が沸いて来ません。


●悠斗さん
「要らない存在」って言われたのに、生きていなきゃいけないのは辛いです。
独り暮らし、したいけど貯金も無いので出来そうもありません。

「生き抜いてやる」、そうお約束できればどんなに自分的にも自信がもてることやら……。お返事できない自分が情けないです。

ごめんなさい。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.8 )
日時: 2009/01/29 15:34 (au-net)
名前: 真弘

人間は、生まれちゃ死に生まれちゃ死にと、ずーっと繰り返してきてるんだよ。
だから、どの時に自分が何をしてきたかなんて分からない。
殺人ではないと思うよ。
大体、殺人とか人を殺めてる人間は必ずとは言えないけど人では生まれて来れないの。
動物以下の存在が殆どだよ。
例え人間で生まれてきたとしても醜い姿であったりとか、自己を表現出来ない形だと言われてる。
「要らない存在」って親は思いたいんだと思うけど世間の人間とかからしてみれば全然「要らない存在」じゃないよ。むしろ必要なんだと思うけどな。
私の周りには色んな人が居る。
同性愛者さんだったり鬱を患って居る方や障害者を持っている人だったり・・でも要らない存在とは思った事がない。みんな頑張って生きてる。その事には間違いないから。
現にワルキューレさんだって今この時代に生きてる。
人に何を言われようが生きてるじゃん、とても凄い事だと思うよ!
死にたいって思ってても頭の何処かで、まだ生きたいって言う可能性は残ってる。
それが現れてる。絶対にめげないで。
そんな言葉、言われたり思われる筋合いないんだよ?
元気出して!!
ハッキリ言って私も、この世に何しに生を受けたのか分からない・・かなり疑問だよ。
派遣登録で登録すれば「こんな仕事あるけど、どう?」みたいな連絡とかあるし出来そうだなって思えば連絡すればいいし、いや〜これは嫌だなって思えばスルーすればいいんだから。
そんなもんだよ?
身近に居たらなー・・車の免許書ないけど2人で出かけて話とか聞いてあげれるのに・・でも、必ず生きてね。
来世(次、生まれ変わったら)親しい友で在りたいな。
ワルキューレさんも私と悠斗とガンバロー!!
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.9 )
日時: 2009/01/30 09:54 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

はしめまして。母親が30キロになってしまったなんて大変ですね。ガリガリじゃないですか。私も過去に薬で自殺をはかり病院へ運ばれた経験がありますけど、病院で気が付いた時の最初の感想は「失敗してしまったー、くやしいなあ」と思いました。薬で自殺をはかるのはけっこうむずかしいですよね。今はまた精神的に不調になりだしたので休職しています。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.10 )
日時: 2009/02/06 15:31 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

私は37歳で、同じように田舎だけどバイトの募集でも厳しいですか?正社員ではないのに。やはり年齢とか経験で落とされるのでしょうか?精神科に通院している事を言ったのですか?確かに精神科に通院してたり、うつ病の経験がある事を正直に言ったりすると大抵は落とされますよね。私も結講、落とされました。理解してもらえないことが多いですよね。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.11 )
日時: 2009/02/12 18:13 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

ワルキューレさんへ。三途の川を見たような事、書いてあったけど、どんな川でしたか?私が本で読んだのは、意外と小さい川だ、というような見た人の証言が載ってましたけど。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.12 )
日時: 2009/02/13 14:43 (so-net)
名前: ワルキューレ

三途の川ですが、一番印象に残っているのは、川原がとても広かったことです。
川原だけで川の5倍くらいあったんじゃないのかなぁ。。。小石がごろごろしている川原でした。

川幅はそんなに広くなく、確かに「大河」じゃないように思えました。

とても静かな川でしたよ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.13 )
日時: 2009/02/13 15:34 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

そうなんですかー。よく渡る時は船で渡るような事を聞くけど、歩いたり、泳いたりしても、広くないのなら渡れちゃうのかなあ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.14 )
日時: 2009/02/17 14:10 (so-net)
名前: ray

ワルキューレさん

劣悪人間でいらっしゃるとのこと。
どんな風になんでしょう。

私があなたのスレにレスさせていただかなかったのは
なんとなくもう迷いがなくてこの世に未練がなさそうな印象だったことです。
私は自殺には否定的ではありません。
「決めて」おられるならおめでとうと言いたい。
死にゆく人は幸いです。
もうあなたには「方法」の問題だけであれば、アドバイスすることもやぶさかではない。
でも公の場ではまずいですよね。
つい書いちゃいますからね。私は・・・。
ヾ(´▽`;)ゝ

他でお叱りを受けましたが
私なんか、死ぬと決めているのに、
これまでのことや、日頃心の中で鬱々と思っていることを
どこかで表明したいって思うんですよね。
書いてどうなる訳じゃないですし
いい年なので嘲笑を買うのがおち、
たとえ同情して貰っても、だからどうということはないのに。

それが人間てもんなんですね。

ワルキューレさんは?
劣悪って
どんなエピソードが?
もしお話しになることがあなたにとって意味があるなら
お聞かせいただけますか?

そうはお見受けできませんしね。
(´ー`)

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.15 )
日時: 2009/02/17 15:14 (so-net)
名前: ワルキューレ

ヒロさん>>
三途の川ですが、渡し守がいたのかどうかは記憶してません、さすがに。

確かに歩いて渡れそうな感じの、緩やかな流れの川でしたが、「あの世とこの世の境目の川」ともいわれているくらいだから、きっと歩いては渡れないでしょうね。
それにしても泳げるのかなぁ。。。考えたことも無かったですよvv

本当に穏やかで、限りなく静かで清清しい場所でした。


rayさん>>
こんにちは。
劣悪人間、そのままのイミです。前述したように家族の中で私だけ、無知で無学で無職で。ないない尽くしの、一体何の為に存在しているのやら解らない人間に育ってしまいました。
エリートになれるだけの環境に置いて貰っていたのに、です。

確実に死ねる方法があれば、本当に教えて貰いたい。
確かにこの世に未練は無いです。今天井が落ちてきて頭に直撃して死んでも構わない。
唯一踏みとどまっている理由も、「万が一、死にそびれてしまい脳死状態にでもなってしまったら、両親に今以上の負担をかけてしまう」から。

そうならない為にも、確実に死ねる方法を知りたいのです。アメリカの死刑に使われている電気椅子でもあれば直ぐに座りたいもんです。

rayさんは、今までこういった事を打ち明ける機会や場所が無かったのですね。
だからここに辿り着いて、皆に話したい、と。

とても素晴らしい事だと思います。今はrayさんは「死ぬと決めていて」も、もしかしたらここに書き込んでいるうちに、違う扉を開けるかも知れない。

嘲笑なんてしませんよ。同情とも違います。ありのままでまっすぐに、私はrayさんの書き込みを読ませて貰っています。きっと他の方々も同じ気持ちなのでは?


すみません、今日はまだ調子が良くないようです。
頭痛がする。でもこれって「生きてる」って証拠なんですよねぇ。。。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.16 )
日時: 2009/02/17 16:21 (so-net)
名前: ray

ワルキューレさん
ありがとうございます。
どうしてそうなってしまったんでしょうね。
何か器質的な問題をお持ちですか?
さもなくばもしかしたらあなたは「それ以上」であるということもなくはありません。

環境が人を育てるというのは間違いないことです。
「エリートになれるだけの環境」でお育ちなら、あなたにはその「成果」が必ずあります。
ただ悲しいかな「成果」と「期待」が同じとは限りません。
また見えにくいことも。

姉は非常に劣等意識が強い人です。
それも男尊女卑を公言する母親という環境が育てたものだと思いますが
しかし私同様優秀です。
なのに劣等意識にまみれて人生後ろ向きです。
/不遜な物言いは割り引いていただきますよう。(^-^;A

ワルキューレさん
無職は別として、無知で無学
それってこの時代短所でもなんでもないでしょう。
優秀と言って憚らない私も
そういうことであればひけをとりません。
無理もないです。勉強嫌いですから。
ヾ(´▽`;)ゝ

私は天才です。
/まぁここも・・・ヾ(´▽`;)ゝ
なので、ろくに勉強もしないのに成績優秀でした。
でもそれも中学生中頃まで。
高校はぎりぎり地元の優秀校に入りましたが
もうそれからは最低レベルの落ちこぼれ。
何故か。
だいたい中学中までは、基礎能力でこなせます。
それを過ぎると、身を入れて繰り返し勉強しないとならなくなってくる。
歴史の年号やら元素記号やら数式やらを憶えたりと。
もうこうなると怠け者では話にならない。
思うに私のような「天才」案外多い。
そもそも子供は生まれ持ってだいたいはそのような「天才」です。
違いはその先
努力できるか、努力するという習慣を身につけているかです。

ワルキューレさんは
何の授業が苦手でいらしゃいました?

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.17 )
日時: 2009/02/17 16:49 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

ワルキューレさんの意見ですが、わかるような気がします。もし、自殺をはかって失敗して半身不随や脳に重い障害でも残ってしまったら。親に今以上に迷惑かかるから。それに成功する自身もないですし。(私の場合今は)
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.18 )
日時: 2009/02/18 00:23 (so-net)
名前: ワルキューレ

rayさん>

私の場合は……私の姉はとても優秀で、中学も受験し進学校へ行き、結果、資格職に就き……親の期待は重かっただろうけど、姉はそれに答えました。

私は姉には何一つ敵わなかった。ピアノも絵画も勉学も。
常に姉に対する劣等感でいっぱいだった。それは今でも続いています。

両親も、小学校から優秀だった姉に付きっ切りで。私もまぁ良い環境で学問や芸術を色々と習わせて貰ったけれども、正直、両親は私よりも姉に大きな期待を寄せていたように思えました。

地元の中学に行くようになってからは、
「私は両親から何の期待ももうされていないから。」
が私の口癖になりました。
私は出来損ないなんです。失敗作。


数学がニガテでした。
だから理系の大学へ進むのは、中学の時点で諦めました。
かといって、優秀な文系の大学に進めたのかと言うとそうでもなく、東京の2流の大学に行きました。
でもそれも続かず、結局4年に上がる前に中退しました。


努力。
自分なりにしたつもりなんですけど、基本、不器用で要領が悪いんですよね、私。
あまり実りは無かった気がします。


……なんかだんだん情けなくなってきたので、ここで止めますね……。


ヒロさん>>
自殺失敗@障害残った、てのは最悪のパターンですよね。芸能人のフランク永井さん見ると、切なくなります。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.19 )
日時: 2009/02/18 14:42 (so-net)
名前: ray

比べられる対象がいるのは
ほんとやりきれませんよね。
その人基準でしか見られないから。

あなたにはあなたを測るものさしがあるんですよね。
ほんとうは。

まずは自分で今までの物差しを捨てちゃいませんとね。
どうせ諦めてるんなら、それ捨てるくらい
どうってことないでしょ。

数学と一概にいってもいろいろですよね。

例えば何かの計算式。
生命保険の保険料とか。
与えられた計算式で計算する。
与えられた理論から計算式を組み立てる。
理論を考える。
それぞれのフェーズがありますよね。
例えば私は最初のが苦手です。
というよりいやいやなのでよく間違えます。
特にカネ勘定だと・・・。
ヾ(´▽`;)ゝ

でも数学は
今日日PCが使えるなら、何の問題もないですけどね。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.20 )
日時: 2009/02/18 20:58 (dion)
名前: ちゃいた

にゃははは
三途の川ってなーに?
死にてぇ死にてぇ 自分殺してぇ か
ウマくやんないと後悔するよん
もっと辛い世界まってるよん
死ぬ気 死ぬ 殺す度胸 あはは
わかんね さしたらヌルヌル生暖かい
他人のほうがより暖かい
あー確実に死ぬ方法 年とればそのうち枯れるよー
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.21 )
日時: 2009/02/18 22:47 (so-net)
名前: ワルキューレ

rayさん

全て棄てたいですよ。
今日は捨て鉢な気分です。


ちゃいたさん
冷やかし?
毎日ウツウツして、奈落の底に話しかけてる私のような人間をからかって楽しいですか?

殺してやりたいですね。


   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.22 )
日時: 2009/02/18 22:53 (so-net)
名前: ray

ちゃいたさんは多重なんとかでいらっしゃるらしいですから
気にしないようにしませんと。
ね。

ワルキューレさん
あなたはどんな話題がお好き?

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.23 )
日時: 2009/02/19 18:39 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

ワルキューレさんへ。私だって姉や弟から比べたら落ちこぼれです。不器用だし要領も悪いし、俺だけできそこないの失敗作に育っちゃったな、と思います。生まれつき病気もあったし。おまけに、うつ病だから本当にいいとこなしです。このサイトで、こうして書き込みする時が今は一番落ち着きます。人と比べられるとつらいですよね。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.24 )
日時: 2009/02/19 21:32 (dion)
名前: ちゃいた

不快な発言、もうしわけありません
ray様が申しているとおり、私は病気もちです
それが言い訳にもなりませんが、不快にさせたのは事実、眞に申し訳ない、そして悔いております
ただ、そう死を望むはどうかと・・・
私も嫌なことから逃げ出す方法として死の選択を選んだこともあります ヘタレな私は死にきれず今に至ります
三途の川を罵ったのは私には見えなかったからなのかそこまでたどり着けなかったのか、どちらにせよ言い訳になりますが。
ただ、ワルキューレ様が多々試みた結果、現実に生きているのはまだ死期はおとづれていないということだと私は思います 天命がくるまで死を考えずにあがいてみてはどうですか?世の中、死にたくない人も死んでいってます 死にたくないと考える前に死ぬ人も・・・
最後に重ね重ね不快にさせて申し訳ありませんでした

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.25 )
日時: 2009/03/09 18:27 (so-net)
名前: しろいるか

私は、10年以上も繰り返し繰り返し・・・で、両親も姉妹も、親戚も呆れていますよ。
普通に不自由なく育ててもらったのに、何をしているんだろうかと落ち込んで同じような事を考えます。
確実にはコレだなっての、私にはありますが、ここには書きません。
勝手だけど、ワルキューレさんには死んで欲しくないからです。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.26 )
日時: 2009/03/29 03:02 (ocn)
名前:

一番簡単で
苦しまず
楽に
気持ち良く
誰にも迷惑をかけずに
確実に死ねる自殺方法を教えてやる

それは
老衰自殺

あれほど穏やかに気持ち良さそうな顔で死ねる方法は無い
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.27 )
日時: 2009/04/03 08:42 (so-net)
名前: ワルキューレ

みなさん、書き込みありがとう。
確実に死ぬ方法って、地元の自殺の名所から飛び降りる事だって知ってます。
そこに行くまでの手段も、先日試したのでおKです。
まぁ飛び降りなんですけどね。
橋の中央に行って飛んだら確実に死ねるです。
その中央に行くまでもけっこう大変なんですが。

そういや横浜ベイブリッジから飛んでも死ねるようですね。先日実践した勇者がいたようです。

……あぁこの書き込みも削除されるのかなぁ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.28 )
日時: 2009/04/06 03:17 (nctv)
名前:

今餓死を試してるけど人間ってなかなかしねないもんだね
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.29 )
日時: 2009/04/06 07:13 (ocn)
名前: トゥディ

餓死で自殺出来たら位の高い僧侶よりレベル高いとおもふ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.30 )
日時: 2009/11/03 19:12 (ucom)
名前: ゆりかもめ

高いビルから飛び降りて死ねる勇気が欲しいです。
夢もない。すべてなくしました。
これ以上誰にも迷惑をかけたくないのです。
塵になって消えてしまえたら。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.31 )
日時: 2009/11/14 01:30 (softbank220022093253.bbtec.net)
名前: ひかり

妄想での死、どうぞドップリやって下さい。
入院させてくださる家族たいせつにしたら? 
自殺を止めてくれる身内がいるだけ幸せと思わないと
塵になりたい人は迷惑を掛けないように。
私は過労死するまで待ちます。その後は臓器バンクで全部寄付します。 スマン馬鹿みたい。じっと待つ。火が消えるまで。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.32 )
日時: 2009/11/14 01:41 (softbank220022093253.bbtec.net)
名前: ひかり

皆さんのコメントと、自分とのコメントのギャップありすぎ。老衰自殺、どれだけかかりつけの医師や看護師が大変か。飛び降り、誰があなたのご遺体を引き上げてくれるのか・・・。自分に甘えすぎ。世界の惨状をもっと知るべき。自分で死にたくても家族に被害が及ぶので過酷な環境でもかろうじて生きている子どもたちがいます。自分に酔うな。死にたいというそのエネルギーは他で発揮すれば?
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.33 )
日時: 2009/11/14 02:00 (softbank220022093253.bbtec.net)
名前: ひかり

すみません。マジでコメントしすぎた私も悪い。
自殺や過労死の現場に立ち会ったけど、皆様の思い描くファンタジーは微塵もなし。腐敗と悪臭だけ。ああ、皆様は腐敗と悪臭と他人への遺体処理をしてもらうこと、あとは、リストカットの跡になぜ?って聞いてもらう、それがファンタジーなんでしょ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.34 )
日時: 2010/02/25 17:36 (wakwak)
名前: さり

私は、今学校の友達にいじめられています。
何人かは友達がいます。
でも、ちゃんとした友達という友達はいません。
あげくのはてにシカトや悪口などを言われ、私は、学校の男子にも嫌われています。
でも、私は好きな男子がいます。
でもその人は私を、ウザイと思っています。
本当につらいです。
分かってるんです。
世の中には、もっとつらくてこういうところに書き込みもせず、一気に死にいく人がいるということも、もうすでに死んでしまったかたがいることも。
でも、受け入れられないんです。
私は、死にたいのかも知れません。
死という言葉が怖いです。
死んだら誰も悲しんでくれない。
わかっているからこそこわいんです。
でも、死にたい。
でも、悲しんで欲しい、そういう思いがあるなら死にたくないそう心のどこかで思っているのかも知れません。
でも、死にたい。
それが、カバーしています。
本音は誰か助けてかも知れません。
でも、私を救ってくれる人は誰一人いません。
明日学校でまたいじめられたら死にたいです。
何言っちゃってんの。とか思われるかも知れません。
でも私は本気です。
書かせてくれてありがとうございました。
スッキリしました。
もう楽に死ねるかも知れません。
さようなら。
明日またきたら死ぬ前だと思います。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.35 )
日時: 2010/02/25 17:39 (wakwak)
名前: さり

いたずらなんじゃない?と思うかも知れません。そしたら、イタズラと思ってください。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.36 )
日時: 2010/02/25 18:38 (so-net)
名前: さき

さりさんへ
誰も悲しんでくれないなんて事はないと思います。
いじめは、いじめる人が間違っています。
私は、いじめられたらはっきり言ってしまうタイプですが、言えなければ先生とかカウンセリングの人に電話したりしたら良いと思います。
それに、死んでしまったらこの先の人生で楽しい事もなにも感じられなくなってしまいます。
自殺なんてやめて下さい。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.37 )
日時: 2010/03/01 19:38 (cna)
名前: れな

そう。。。 
実際、死ぬのって怖い…。
誰も信じられなくて。どうしようもなくて。自分を理解して、わかって、大切に思ってくれるのって結局自分自身だけ?
最終的にはそうなるんじゃ……
本当なのに信じてもらえなくて
頼れる逃げ場は...
携帯、刃物、、、、
私の場合は。いじめられてはいませんでした。
どちらかというと平凡に・・・・・・・
でも。不安なんですよ。いつ何のとりえもない私から友達が離れるかわからない
先輩。先生。ときには友達にだって気を使って生きてる自分がめんどうになって、つかれて。
逃げたくて

でも。友達がメールをくれると、生きていてもいい気持になって。
心配してくれている。何気ない友達も、親友も、仲間も、、、ただメールを見るたびうれしいと思うだけ。時間がたつにつれてメールがなくなって。忘れられちゃうのかな?元には戻れないこの現実…つらい。もどかしいよ。元に戻りたい、やり直したい
会うのが怖い。また自分が前の生活に戻るのが怖くて自信もないし、そんなに私は強くない
がんばれないのにみんな期待ばっかして
それにこたえようと必死に頑張ってたのに
疲れるばかりで、イライラして
手っ取り早い死ぬ方法って何ですか?教えてください。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.38 )
日時: 2010/03/01 21:16 (ocn)
名前: ko

睡眠薬と安定剤飲んで多少恐怖心無くし100メートル以上有る橋の上から飛びおりる事 俺も今考えている。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.39 )
日時: 2010/03/01 21:28 (softbank221025214211.bbtec.net)
名前: A

私も毎日死ぬことばかり考えてます。
よく刃物をみるとこれでしねるかな?とか考えてます。
でも私には勇気がなく、自殺することもできません。

ちなみに私も鬱病です。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.40 )
日時: 2010/03/03 23:56 (cna)
名前: れな

また。おじゃまします。
いったいだれを信じたらいいのでしょうか?
みなさんはそんなこと思いませんか???

最近。「どうしよう」が口癖になっちゃったり…。
いいことないですね、人生生きてて、、、
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.41 )
日時: 2010/03/04 00:33 (dion)
名前: ルリカケス

私は高所恐怖症なので飛び降りはちょっと…。あと死体の損傷を少なくしたいというのもあって、首吊りで死ぬつもりです。何度かかる〜く吊ってみましたが、やっぱり逝けますねコレ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.42 )
日時: 2010/03/15 02:22 (cna)
名前: れな

ねえ。
死のうかな…。
いいですかね。

   メンテ
もう八方ふさがり ( No.43 )
日時: 2010/03/21 13:07 (ezweb)
名前: ・。・

死ぬしかない。
自殺者が近所から何人も出てるのに、

生前に知り合えない…
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.44 )
日時: 2010/03/21 16:50 (dion)
名前: ルリカケ

ワルキューレさんはまだ生きているのだろうか?
ハア〜、首吊りたい。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.45 )
日時: 2010/03/21 21:16 (pikara)
名前: ぱくぱく

わたしだって早く死にたい。でもその勇気がない。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.46 )
日時: 2010/03/21 22:55 (softbank219026252058.bbtec.net)
名前: キセキ

私も何度も手首を切りました
痕はずっと残っています
ぶくーって青紫になってて怖いです
でもね、絶対死ねないんだ
それは分かってた
どうにかしたかったけど、私一人のあがきは、誰にも届かなくて、それを受け止めたんだ
死ねない、勇気がない、でもいま
君は生きてる、私も生きてる、コレってすごいんだよ、きせきみたいなモンなんだ、
死なないでよかったって思ったよ、この景色が、あの空が見れて、生きててよかった、そう思った、思えるんだよ!
生きてる、すごいよ、君はすごい!!!
君のすべてが私には見えたんじゃないし、同情もしない、できないけど、えらい口もたたけないけど
生きててください・・・
会えるのならば私と会いましょう、私は会いたいと思います。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.47 )
日時: 2010/03/22 01:35 (so-net)
名前: 生きるってことはね

辛いんだよ・・苦しいんだよ・・でもね生きてるだけで
それは素晴らしいことなんだと思うよ。意味のあることなんだと思う。
生きてください・・とにかく生きてください

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.48 )
日時: 2010/03/22 08:48 (yournet)
名前: かずひ

あなたたちには、役割があることをわすれないでー
自滅させるために生まれたのではないよー
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.49 )
日時: 2010/03/28 16:45 (ocn)
名前: 馬鹿な人生

生きろと言う人間は、成功した人間、
テレビの見すぎ、はっきり言って馬鹿かと思う。
死にたい人間は、それなりの生きてきた人生の遣り甲斐がなく、失敗ばかり、しかも人と人との付き合いができない、面倒くさい!生きていても良いことなんかない。良いことなんかあった?生きてきて、面倒なことばかりじゃない?早く死にたい。なんか青酸カリ売ってくれないかな?
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.50 )
日時: 2010/04/10 02:50 (home)
名前: まゆ

寂しいな
誰かそばにいてほしいな
   メンテ
( No.51 )
日時: 2010/04/10 04:19 (docomo)
名前:

なんとなくこのサイトみてあなたの投稿(初期)読ませてもらいました。   続につづくのは読んでませんが そこまで追い詰められた(追い詰めた)自分なら生まれ変わった人間になれないでしょうか? すべて兄弟からも卑劣な言葉があったのなら すべて諦めて再出発できます! 生まれ変われます!イヤでも死は誰にでもやってきます。暇つぶし感覚に生きる方法だってあります 自分がそうして生きてるから!  わかる?
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.52 )
日時: 2010/04/10 23:37 (ocn)
名前: こころ

死のうと思ったらいつだって死ねる
ならもう少し生きてやる!それでいいと思います。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.53 )
日時: 2010/04/23 02:07 (ztv)
名前: 名無し

確実に死ぬのならば最低でも10階以上の都市部のマンションやビルから飛び降りる事です
まず確実に死ねるでしょうし助かる道もないでしょう
しかしながらそれでも未遂に終わる人もいます
また途中で生きたいと思っても後戻りはできません
私は自殺を薦めるつもりはありませんが引き止めるつもりもありません
死を決意した人間に生きる事を薦めても意味のないことを私は経験上知っているからです
生きるにしろ死ぬにしろ自分で納得の行く様な選択をワルキューレさんがされる事を望みます
   メンテ
確実にできること ( No.54 )
日時: 2010/04/23 06:13 (s-cnet)
名前: SS

薬やめなさいね
それ、治す薬でも何でもないよ
あと
治したい気持ちが、もしもまだあるなら親と話しな

ニートでもいいけど、しなないほうが良い

親に感謝する気持ちがあるなら
薬をやめてから、恩返しを考えてごらん

玄関を掃除するだけでも、なんでもいいんだよ
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.55 )
日時: 2010/04/23 14:38 (plala)
名前: ゆう

僕も死にたいです生きてるのがイヤだ。
でも、死ぬのが怖くて死ねない
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.56 )
日時: 2010/04/23 21:52 (softbank126111223152.bbtec.net)
名前: 康子

それでいいんだよ。
ゆうさん。
こんなに、心配してくれる人がいるのに、まだ、そんな事を言うのですか・・・?
寂しいよ。
私たち、何のために止めてると思ってるんですか!?
貴方に、ゆうさんに生きてほしいから・・・
生きていてほしいから・・・!!
お願い。ゆうさん。
生きて。生きて・・・生きて・・・!
   メンテ
貴方も生きるべき一人の人間なんですよ・・・! ( No.57 )
日時: 2010/04/23 21:55 (softbank126111223152.bbtec.net)
名前: まなみ

ワルキューレさん生きてください。
生きていてほしい。
あなたのことを心から祈ってるから・・・。
生きて・・・
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.58 )
日時: 2010/04/23 22:18 (ocn)
名前: D

こんばんは。

うーん、私も何度か死にたくなったから良く考えるのだけれど、
「生きてから何一ついいこと無くて、何も上手くいかなかった」
っていう自分が、果たして死んだくらいでそんなに楽になれるのか?
と真剣に悩んだ事がある。

むしろ、ある意味いつでも選択可能が「死」が目の前にあるって、
ある意味恐ろしい罠なんじゃないだろうか?
とね。
そう考えたら、なんだか死んだらもっとマズイ事になる気がして、
それが恐ろしくて、死ぬのをやめたもんだよ。

生きてたほうが絶対にいい、とは言い切れないが、
わかりやすい、「良い未来」はイメージできる。
けど、死んだ後の事は実際、誰にもわからない。
死んで楽になれるなんて、誰も記録を残していないしね。

これは私が好きな、ある詩人、作家の言葉なんだけど、

「彼らは死して魂のみになったがゆえに、感情を表現する肉体は無く、声も無く
ただただ内なる苦悩が叫びにもならずに、魂の内を駆け巡るのみであった
そして、それを誰かに伝える術もまた、持てないのであった」

そうなったらいやだなぁ、とね。
ひとり言みたいなもんだけどさ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.59 )
日時: 2010/06/09 21:41 (ocn)
名前: 死神

 安全確実で楽に死ぬ方法って在るけど教えられないね。

自分が死ぬ時の為にとって在るし教えたら余りに簡単確実楽に死ねるから。
俺只今59才無職貯金無し生活保護すら受けられない日本人、せめて朝鮮人にでも生まれていたら即生活保護を受けられてもう少し楽な生活が出来るのだが。

でもまだ世間に未練が在るので生きている。

俺が死ぬときに公開するよ。
余りに簡単確実で驚くだろうけど俺が死んだ後の事などしるか。

今すぐ楽に死にたい奴は首でも吊れ、苦しいし汚いぞ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.60 )
日時: 2010/06/10 17:38 (mesh)
名前: ゆう

今、確実に死ぬ方法を探して自分が前に書き込んだのを見つけて新たに書き込んでいるのですが、
Dさんやフリースクールの先生の言葉で、
確かに
「死んでも楽になるかどうかなんて誰にも分からない」
なぁと思いました。

もしかしたら死んだら死んだで後から
「しまった!(汗)やってしまった(泣)」と後悔するかもしれないよとも先生は言ってました。

欝病にはなったことがないので分からないのですが悩みや愚痴を「うんうん、そうだね」と
自分の気持ちを静かに聞いてくれる人を見つけたらいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.61 )
日時: 2010/07/08 15:35 (plala)
名前: kuro

確実に死ぬ方法などはどなたでもご存じでしょう。高い建物から飛び降りるとかetcいくらでも方法はあるのに、あえて尋ねるのはもっと楽な方法はないのか?と考えるのは、まだ生きる希望があり、選択をしているのでしょう。生きる意欲が多少でもある限り、確実に死ぬことはできません。真の絶望ではない限り生きねばなりません。苦しくても今ある状況の中でベストではなくベターを求めて生きるしかないのです。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.62 )
日時: 2010/07/08 15:39 (softbank219045132036.bbtec.net)
名前: のる

飛び降りるのがコワイ

死ぬ勇気もない

でも消えたい
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.63 )
日時: 2010/07/11 21:01 (ocn)
名前: 変人 私はこの世にいない

私もたまにうつ病が発症します。。


でも一人でなんとか解決したりしてます。。

頑張ればなんとかなりますよ。。



私は周りにばれないようにだけを意識して日々生活してるので人前だは普通にいれます
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.64 )
日時: 2010/07/12 23:33 (home)
名前: 匿名

生きたくても生きられない人がいる。

簡単に「死にたい。」なんて言う自分を恥ずかしいって思いなよ。
   メンテ
・・・ ( No.65 )
日時: 2010/07/13 00:47 (docomo)
名前: ぬー

リアルで「死にたい」と言われれば大抵の人は困惑する

離れて行く人もいるでしょう

だから此処があるんです
吐き出す場所が

死にたいと思ってもいい書き込んでもいい

実行しなければそれでいいんです

死ななければ先にある希望や喜びに出会えるかもしれません

死ぬという事はその可能性を0にしてしまう悲しい行為です
   メンテ
( No.66 )
日時: 2010/07/13 10:38 (so-net)
名前: デカメロン

 確実なんて…余程の覚悟がないと…
薬でなんて無理だヨ!私やったこ事あるけれども、全部吐いて現在に至っています。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.67 )
日時: 2010/07/13 11:01 (plala)
名前: 500円ライター

人間とは、いや大概の生物はえらく脆い存在であり、ちょっとした事ですぐに死んでしまいます。
まぁ、脆くて儚いからこそ、美しいのですがね。本当に美しいものは、いつまでも輝けません。本当に輝かしいのは、一時だけです。
まぁ、それはさておき、本気で死のうとしても死ぬにはそれ相応の勇気と覚悟が必要になります。
それは、死のうとする者の中に「本当にこのまま終わってしまって良いのか?」などといった迷いやためらいが生じるからです。では、何故その様な考えが生じるのか?死ぬという事は、未来を捨て、可能性を捨て、今まで自分に接してきてくれた方々への思いやりなどを全て捨て去ってしまう事になるからです。確かに人間、死ねば楽になり、もう2度と苦しむ必要も悲しむ必要も嘆く必要も悩む必要もなくなるかも知れません。しかし、代償としてこれから先手に入るであろう、幸せや可能性などを全て捨て去る事になります。貴方にその覚悟があるでしょうか?今、死んで未来を捨てて本当の意味で絶望しますか?人間も動物も他の生物も皆、己の欲望や願望のまま行動すると、絶対に後悔します。
人間の仕掛けたネズミ取りの罠にネズミが引っ掛かるのも同じです。例え一生を掛けてでも後先の事を考えなければ、一生後悔する事になるのも珍しくありません。まだ30いかない若造の考えですが、これが俺の答えです。どうかいま一度、考え直してみて下さい。自分を必要としてくれてる人間は、必ずどこかにいるはずです。絶対に必要とされない人間などこの世にはいないはずです。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.68 )
日時: 2010/08/19 21:52 (softbank219005085032.bbtec.net)
名前: アンジェ

私は、45歳のバツイチ 16歳の愚息を抱えるおばさんです。はっきり言って、外見、スタイル、いけてます。仕事は、去年14年働いた会社を解雇されたけど、今は再就職できました。雇ってくれただけ、勝手に恩をかんじています。
実は、私は鬱です。5年くらいかな。でも、よく考えてみると、高校生くらいのときからそうだったような気もする。去年は、入院もしました。
私も、ずっと死にたいって思っています。でも、母が生きているから死にません。ただ、母が他界したら死のうと思っています。今は、生きているだけ、まるもうけって信じて。
子育て、仕事、老後。。。とくに、子供は万引きや無銭飲食して、本当に悲しい。有名私立学校行かせて、普通のおこずかいあげているのにね。

ここにいるみなさん、親が生きているうちは、死なないでね。失敗なんかしないでね。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.69 )
日時: 2010/08/19 23:09 (plala)
名前: huniii

死ぬ奴はただ転んだだけでも死ぬんだ。
そんだけやって死ねないってことは、まだそのときじゃないってことでしょ。

   メンテ
アンジェさん ( No.70 )
日時: 2010/08/19 23:08 (docomo)
名前: ガイル

鬱を抱えて仕事、家事大変ですね。
息子さんも16まだ未熟です、少なくとも20までは見守ってやって下さい。
お母様が亡くなったとしても死なないで下さい。
その後は自分の為の人生を歩んで下さい。

私の叔母は30歳で旦那を亡くし、子供もおらず27年間一人暮らし、それが縁あって今年の春再婚しました。

相手の方は60歳でバツ1です、身内だけのささやかな披露宴でしたが、とても幸せそうでした。

甥の私から見ても少女の様な笑顔でした。

辛い状況でしょうが、少しでも前向きに生きてほしいと思います。

人生を諦めないで。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.71 )
日時: 2010/08/20 20:46 (softbank219005085032.bbtec.net)
名前: アンジェ

ガイルさん、
レスありがとう。実は、今日はなんとなく気持ち的に楽だったんです。母が70歳だから、あとせいぜい20年も生きないと計算すると、私も60過ぎたら、死ねるんだな。終点がわかると楽だなあって考えていたら、なんとなく嬉しかったんです。
でも、それまでは、普通の社会人、母親として生きていこう、趣味やグルメも楽しもう、太った中年おばさんにならないよう努力しようって、前向きに考えれました。
愚息は、もうどうすればいいのか。。。学校でも、友人もいないみたいだし。学校以外のところで、楽しみを見つけ、深夜帰宅ばかり。あげくのはて、犯罪。。。未成年の子供がした犯罪は、親がしたも同然。だから私は犯罪者。生きている価値なんてないんです。鬱病で入院したときより辛いな。正直。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.72 )
日時: 2010/08/29 21:53 (mco)
名前:

誰か、私を助けてください
苦しくて苦しくて
たまらなくて、
死にたくてたまらなくて
でも死ねなくて
こんな勇気がない自分も憎くて
とにかく
死にたいです
楽に死ねる方法は
ありませんか?
   メンテ
。さん ( No.73 )
日時: 2010/08/29 22:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。

死ぬより、生きる手伝いではダメでしょうか?
あなたがどのような人かわかれば、
多分、具体的にもう少し人生を楽にできるのでは?
と思います。

会話だけで終らせる気はありません。
苦しければ、何とか楽になれる道を探しましょう。
あなたは一人ではないですよ。
相談してください。
   メンテ
確実に死ぬには ( No.74 )
日時: 2010/10/13 22:01 (yournet)
名前: 通りすがり



 私は今学生です。
 今日同じクラスの大親友全員と喧嘩しました。
 喧嘩した理由は私が悪いんですが
 最低 ムカつく といわれました
 一番ショックだったのは、
 もうお前と関わる気ないから。じゃあね
 って言われた事です...

 その親友がいないと学校も
 つまらないし信じられる人がいない
 だから今回はガチで死にたいと思いました。
 
 親友と喧嘩したぐらいでって思った人
 いると思います。
 でも私にとってはその親友がいなくなったら
 死にたいって思うぐらい
 最高で大切な人達だったんです...。


 誰か死に方教えてください...




   メンテ
通りすがりさん ( No.75 )
日時: 2010/10/13 22:38 (docomo)
名前: ◎◎

大親友全員て不思議な言葉ですね。

それはあなたに非は無いのにって事ですか?

修復出来ないのでしょうか?

今日言われてすぐ死にたいと・・・

「今回はガチで死にたい」

前回・前々回もあったのでしょうか。


たとえ知っていても教えられませんね。


「死」を軽く考えてるとしか思えません。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.76 )
日時: 2010/10/13 23:44 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

私も死にたいって気持ちは絶えずあります。鬱は自殺念虜の症状が伴いますから、ある意味、当然です。

自殺未遂したことも何度もあります。

だから、生きていなくちゃいけないなんて言うつもりはありません。

しかし、わかったのは簡単には死ねないということです。

次に冷静に考えると、他にも問題点がいくつかあります。

第1に、死ぬ苦しみが生きる苦しみより大きいかもしれないということです。
例えば、飛び降りにしても、落ちる時間はわずかですけれども、人間の脳はそのわずかな時間を無限の時間のように感じることができるかもしれません。
また、一酸化炭素による中毒死は、失敗した人の証言からすると、ものすごい苦しみのようです。
他にも例はありますが、総じて考えると、自殺する苦しみは生きる苦しみをまさっている可能性があります。
その苦しみを味わう瞬間に、「こんなことなら、生きていればよかった」と思う可能性(断言じゃありません、可能性です)があります。

第2に、死んで本当に無になるのかわからないということがあります。

確かに、身体は物質ですから、死んで分解します。しかし、心がなくなるのかというと、少なくとも、逆に、合理的に考えると、わからないのです。
身体と共になくなるかもしれないし、なくならないかもしれない。今のところ、なくなるということを証明できたということはありません。なんとなく身体がなくなるから、心もなくなると考えているだけです。
すると、なくならない可能性もあります。もし、なくならないのであれば、そう断言できませんが、苦しむ可能性もあると言わざるをえない。

以上の3つ、簡単には死ねない、自殺する苦しみが生きる苦しみより上回っているかもしれない、死んで無になるとは限らないを、頭の中でかけ合わせてみると、

少なくとも、合理的には、生きる方が死ぬより苦しみが全部あわせても少ないという結論が導かれます。

もちろん、これが生きる積極的な理由(それは各自で見つけるべきだし、私の意見もありますが、それは単なる私の意見です)ではありませんが、
消極的な理由はこういうことです。

私も毎日ぎりぎりに追い込まれますが、以前は死のうと思ったのに、今は生きる方がましだと考えているのはこういうことです。

ワルキューレさん、いかがでしょうか。
   メンテ
◎◎さん ( No.78 )
日時: 2010/10/13 23:40 (yournet)
名前: 通りすがり



 自分に罪はないとか
 悪くないとか思っていません。

 てかこれは自分のせい
 って分かっています。
 だからこそ辛くて消えたいんです...



   メンテ
通りすがりさん ( No.79 )
日時: 2010/10/14 01:39 (docomo)
名前: ◎◎

私が言ってるのは「非」であって「罪」ではないよ。

そしてそれが解っているなら反省し謝罪すればいい。

すぐには解決しないかもしれないけど。

大親友と言っている人達との関係を諦めていいの?

余程酷い事をしない限りあなたの気持ちは伝わると思うんだけどなー。

みんなに言われて「どうせ自分が悪いんだ」と投げやりにはなってない?
だとしたら、あなたは死ぬ必要もないし消える事もない。

相手側が団体で責めて、或いはシカトするなら。
戦えばいい。死ぬのはいつでもできるから、その前にやれるべき事をやろうよ。

でもね結局許してもらえないからと言って死んでもいいって事ではないよ
「死ぬのはいつでもできる」は御守りの様な物。

そういう気持ちで生きて行くって事。

誠心誠意謝っていつまでたっても許してくれなかったら、元々親友ではなかったのかもしれない。
そんな人達に命をかける意味なんかないんだよ。
親友って、許し合える関係(馴れ合いとは違う)だと思うんだ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.80 )
日時: 2010/10/22 11:04 (va)
名前: 名無し

死にたいな。死んだらどうなるかわからないけど。でも、なんで私は生まれてきたんだろう。生きているんだろう。
うまく、人生を生きれないんだろう。
病気になるのも死ぬのも、なんで私でないんだろう。私が代わりに病気になって死ねばよいのに。自分の性格が嫌、自分のすべてが嫌。
死ぬことも許してもらえないなんて辛すぎる。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.81 )
日時: 2010/12/24 23:30 (eonet)
名前: 通りすがりU

人生に諦めがつけば死ねますよ。

やりきった、疲れた、理由は跡付けですよ。

「自分が嫌だ」とおもうだけ、
これってあきらめていない証拠です。

仏門にも通ずる部分かとおもいますが、
あきらめれたら死ねます。

僕もそろそろあきらめれそうです。
やらねばならぬことが多すぎて、
生きていますが、そろそろあきらめても
よいかと思います。

生きる価値とかそもそも自分できめてるだけで
そんなものありはしません。

自分が自分をあきらめたときが、
死に時です。

嫌だからとか欝だからとか
無意味ですよ。
あきらめたら死ねます。

痛いの、苦しいの嫌って
あきらめきれてないじゃないですか。

苦しくても、痛くてもしかたないと
あきらめるまで未遂で終わりです。

生への執着がありすぎです。
簡単に死ぬ方法などいくらでもあります。
水つかって深呼吸すれば一瞬でしょう。
それができないのはいきることが
前提だからです。

しにたければあきらめないと。
不毛の議論です。

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.82 )
日時: 2011/05/09 22:15 (ocn)
名前: tiaki

私悪い子生きてる意味なんか無い助けて・・・
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.83 )
日時: 2011/05/09 22:17 (yournet)
名前: D

死にたいわけではないんですね?

何がありました?
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.84 )
日時: 2012/03/26 14:04 (softbank126109221024.bbtec.net)
名前: 椿



人間生きてると死にたい時がある。

そんなの当たり前なんだよ・・・誰だってだよ。

一生不幸で死にたいと思ってる人なんていない!
でも逆に、一生幸せで楽しい人だっていない。


結果みんな同じ立場なんだよ。

でも人間、不幸があると二つの意見に分かれる。
「もういやだ、死んでやる!」
後先考えずに、ほかの人のことを考えずに死のうという人。

「ここで負けたらダメ!支えてくれる人がいる!」
冷静に考える頭を持ち、くじけない強い心を持った人。



死にたいと思うのは何か理由があるか、ただ生きることに疲れたか・・・。

「死にたい」そう思った人は、自分が生きたい証拠なんだよ。

死んだって・・・・後悔しか残らない・・・・いいことなんてない。


   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.85 )
日時: 2012/05/07 01:10 (ocn)
名前: 夜桜

親にいつもいつも死ねと言われ死んだ方がいいのかな??
って毎回思います
なんで、本当の親子なのに死ねと言われなければならないんですかね
素早く簡単に死ねる方法知りたいんです
そうすれば、親もらくになりだろうし
もう少したったら、生命保険に入って死んだらお金が降りる方法に
するのですが、自殺ではお金は降りるんですか??

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.86 )
日時: 2012/08/27 01:02 (ccnet)
名前: きえる

毎日毎日、死の事ばかり考えてます。
逃げる事ができないのです。
子どももまだ成人していないのです。
四方八方塞がりの11年間でした。
もうそろそろ消えようかな
いのちの電話にも限界があるよ。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.87 )
日時: 2012/09/09 15:17 (mesh)
名前: センチメンタル

死にたいよ、・・・・死にたいよ

生きて行くのが怖い
死んでしまいたい
最近は死ぬことしか考えてない
怖い、生きていくことが
私が存在し続けることが

今を生きていることが

何よりも、怖いよ・・・

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.88 )
日時: 2012/10/19 18:54 (pwd)
名前: A

生きる事に疲れたとふと思ったらあなたならどう思いますか
   メンテ
確実に死ぬには ( No.89 )
日時: 2012/10/28 02:41 (eaccess)
名前: まーくんo

一緒に、SEXとかして楽しみましょう。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.90 )
日時: 2013/04/12 19:03 (so-net)
名前: めぃ

私はいじめられたりするわけじゃない。だけど、家に居たくない。つい最近母親に、言われた好きで育ててるんじゃないんだけど。今出てったら迷惑かかるから、大人になってからすぐ出てけって。ひどぃ。好きで生まれたんじゃない死んでって言われたらすぐしんでやるょ?生きる希望なんてない。手首二回くらいきったけど、全然死ねない。だれかに殺してほしいです。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.91 )
日時: 2013/04/20 19:59 (au-net)
名前: 教えて



仕事4日で首になってやくたたづようなしと言われました



親や兄弟にも言われましたもう死にたいです

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.92 )
日時: 2013/06/02 23:18 (dion)
名前: ナに言ってるのかわかんないや、、、ゴメン

なんでどうして俺が悪いのか・・・誰の言葉も信じない今までもこれからも。知り合いに「自傷する人ってきらいだなあ」とこの言葉を聞いたとき、ああ、この人は何もわかっちゃいないんだと、理解しようとしてないのだと、僕は心のそこから腹が立った・・・だから誰にもいえないし言わない、それはただのかまってちゃんになると、おびえてるからだ。
僕にはもう何もない。なのにまだ僕にまとわりつく、もう何ももっていないのに・・・昔も今も空っぽで、それでもすべてをさらっていこうとする
馬鹿らしい、
腐ってる
能無しで
逃げ道をさがしていて。
くだらないもので自分をつないでいって。
苦しんでおぼれてもしねいでいる
つらいつらいつらい
馬鹿でしかない
前に進めば進むほど狭く低くなっていく
何で俺が?何で・・・
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・あ・あ。あ
腕もまともに切れないクズでゴメンナサイ御免ナ「っさい御免なさゴメンナ。。。サ。イ。。。。」だ、カラドウカボクヲ。コロ。シ。テ・・・ソレハボクニ。トッテ。シアワ、セナンダ。ョ・・・
っもういやだ嫌ダイヤダ
ダレカニアマエタカッタ「ヤッパリボクハヒトリ『ナンダネ・・・。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.93 )
日時: 2013/07/14 15:24 (zaq)
名前: V

ベランダのてすり?さくみたいなところに立ってそのまま前にたおれるようにして、首を切ったら死ねますよ。
私も死にたいです。けど、あるサイトに相談して返信してくださった方や、他の相談者の話を読んで、少し生きる勇気をもらいました。
そのサイトは、「死の番人」というサイトです。(たぶん)
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.94 )
日時: 2013/07/14 15:32 (zaq)
名前: V

すみません。
間違えました。「死門の番人」というサイトです。
添付:1373783563-1.jpg
   メンテ
生きる方法 ( No.95 )
日時: 2013/08/24 15:42 (mesh)
名前: キュート

私が思うに死にたいという気持ちから離れたほうがいいとおもいます
死んでも誰も喜ばないし、
親か誰かに死ねといわれても見返せるぐらいにおもいっきり長生きしたらいいとおもいます。
あと、死ぬことたいして迷惑だと思います
世界には死にたくないけど死んでしまったひとがたくさんいるんですよ
だから何とかして死のうなんか思わないでください

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.96 )
日時: 2014/05/31 19:42 (au-net)
名前: 狩房淡幽

小学生の時からいじめられ、今でも人が怖いです。
介護職で働いているのですが話すら出来ない駄目人間。
死にたい。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.97 )
日時: 2014/09/04 16:24 (spmode)
名前: ひとりみ

高校を中退したい、高3です。
あともうすこし頑張れば卒業。
大人はみんな同じ事を言うけれど、
もう学校という空間にいたくない。
自分だってもったいないって
そんなことくらい馬鹿じゃないんだから
わかるに決まってるじゃん。
分かってるよ。
周りに迷惑ばかりかけていて
自分が嫌いでしょうがない。
鳥みたいに自由に生きれたら
どんなに楽なことか。
友達なんていらない。1人でいい。
上辺だけの付き合い、自分の言葉も
嘘で塗り固める毎日。
友達にとっても私の存在は
こんなにちっぽけで必要となんかされてない。
自分の性格が嫌になる。
あの時から心を閉ざしたまま。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.98 )
日時: 2014/09/26 00:21 (dion)
名前: あいうえお

私は誰にも必要とされていません。
家族に死ねと言われました。
母にもです。
兄弟は、殺す勇気なんかないくせに
「殺すぞ」とか言ってきます。
「じゃあ殺してよ」と言ったら何も言わなくなります
ダサいですよね

本当死にたいです。
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.99 )
日時: 2014/10/08 23:19 (softbank126047105227.bbtec.net)
名前: ウイア

私親から虐待を受けてしかもいじめもうけていて死にたいのに手首切っても死ねない!
誰か私を殺して、、

   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.100 )
日時: 2014/10/14 22:35 (au-net)
名前: 名無し

御嶽の火口へ行こう!誰か一緒に行きませんか?
   メンテ
Re: 確実に死ぬには ( No.101 )
日時: 2014/11/01 08:19 (spmode)
名前: まなみ

私は、6歳の時に目の前で母親が焼身自殺しました
それから、22年間ずっと身内から『母親を助ける事が
できないお前は殺人者』っていわれる事に疲れた

今すぐにでも死んでしまいたい

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
確実に死ぬには
確実に死ぬには. 日時: 2009/01/27 07:36 (so-net); 名前: ワルキューレ: 鬱病になって 4年。 過去に大量服薬で2度自殺未遂をして、精神科にて両手両足拘束されて入院しま した。 2回目は強制入院でした。 こんなダメ人間に育ってしまい、良い教育、良い環境?...

確実に病んでいってる
2015年6月16日 ... Re: 確実に病んでいってる ( No.1 ). 日時: 2015/06/16 09:38 ( softbank219213148158.bbtec.net); 名前: T-MAC: すぐまた生まれ変わるぞ今度は 野良犬か食用豚で。 歩いて、喋れて、どこにでも行ける自由があるのに死にたいのか? 死ぬ?...

確実に…もう耐えられない
2015年12月18日 ... Re: 確実に…もう耐えられない ( No.40 ). 日時: 2015/12/19 00:07 ( softbank126013237085.bbtec.net); 名前: k: そんなに深い傷じゃないならいいけどね どっちにしても今傷つけたとこはちゃんと止血しとこうね で、頑張って死ぬ方法考える?...

安楽死
2013年6月11日 ... 老衰で死ぬのが一番楽だそうですよ。 ... 死ぬのはあなたの勝手他人にあれこれ言 われる筋合いはないとは思いますがたった一度の人生を生き抜いて下さいもしあなたが 辛い思いを ... 上に書いてあるリンクの安楽死装置って確実に死ねるな。

死にたくても死ねないこの気持ち。
2015年3月18日 ... 生きたくても生きることができない不治の病、なのだから「確実に死ぬ」訳であって、 生き残れるなら「生きたくても生きられない」には該当しない。 あんたね、生きたくても 生きられなかった人を見たことがあるのか?話した事があるのかね?

死ねと言われたので
2014年3月16日 ... 私は正直死にたくはありませんが死ぬべきだと言われると妙に納得してしまいます。 そして近頃死にたく ... 先ほど貴方は確実に死にました。 これからは新しい ... 死ねって 言って死ぬバカはいないことくらい誰でもわかるよ。死ね。この言葉もし言?...

ここのサイトを見て思ったこと
2014年12月5日 ... こういうところや、誰かに死にたいと口にする人は本当に死ぬ気がない人だ」って。 その時の私は、 ... つまり、人体を確実に死に至らしめる方策を、女性の方が、理系的 知識が乏しいために、結果的に失敗してしまうからです。 言い換えれば、?...

5月22日死のうと思います。
2015年5月8日 ... まじであるから、死ぬなよ。 ... もっと確実な死に方を探して。 ... 死ぬ前になんかもやもや した気持ちでいくのあれなんで、お母さんに迷惑かけたぶん、いろいろ恩返ししたり、中学 の頃の友達にも感謝の言葉いったり、身の回りの整理整頓したり…



確実に死ぬには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板