いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 若いからって座るなは変じゃないですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 若いからって座るなは変じゃないですか?
 

若いからって座るなは変じゃないですか?

日時: 2017/07/27 12:30 ( au-net)
名前: あかね

若いのにお年寄りが来て席譲らないとか…って意見は確かに倫理的に素晴らしいのかもしれない。
が、私は一度体調がふらふらで立っていられない時に元気なお年寄りに押し退けられ、立っていられる年齢だろうが!と言われたことがあるし、見た目は普通だが病弱で立っているのが辛い子も知っている。
お年寄りとはいえ、人を押し退けるぐらい元気なお年寄りが立ってあげてもとか、そういう人って若い男性には言わないけどちゃんと立てる状態じゃないのか、変わってくれる人いますか?という風に声かけれないのかずっとモヤモヤしてます。
妊婦さんは逆に悪阻で辛くても、お腹重くても我慢してそれに対して病気じゃないからって風潮ですが、それなら老化も病気じゃないですよね。
何だろう…、立てない状態の若者もいるかもと考えれないのかな?
そして妊婦には厳しいのもあまり納得いかない。
まだどちらも、経験ないですけど。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.1 )
日時: 2017/07/27 13:13 (enabler)
名前:

誠実なお年寄りにはお譲りさせて頂く思いにもなりますが
そういう良い人に限って日本人らしさがでて
遠慮される方が多いですよね
逆に恥かくからやめてくれって思いますがw
やはりイラってするのが傲慢な年寄り
主さんの言ってるような方達ですね
正直そういう方達は座る資格はないと思います
優先席マナーを相手に言う前に人としてのマナーを守れてないのですから
あとは別に責めるわけではありませんが
女性の方が席に座る率がかなり高いと思います
それだけではまだ良いですが隣に男性の人が座ると露骨に顔に出したり、席を立って離れたりと
そんなに自分が偉いのかと思いますよw
やたら態度に出すのはほとんどが女性ですからね
ただ、男性も男性で頭皮の油を窓にべったりの人多いですよね
あとは論外ですが痴漢とかも
結局は自分の事ばかりの人が全体的に多いのです
年寄りもそれは同じです
だから主さんのおっしゃるような現状が多いのだと思います
私も主さんの気持ちは凄く分かります
病気の方や妊婦さん
優先席にある絵を見ると年寄りだけでは無いんですけどね
妊婦や体の不自由な人も対象です
一度で良いからお年寄りがそういう自分よりも座るべき人間を譲る所を見てみたいです
そう考えると最初から座らない人はそういう事がしっかり考えられてるのかもしれませんね
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.2 )
日時: 2017/07/27 13:21 (spmode)
名前: さはら

若いから云々は理由にならないよね、主さんの時のように体調優れない時だってあるわけだしね。
相手次第じゃそんな傲慢な振る舞いも出来ないんだろうし。
あくまでお互いの譲り合い、思いやりの上での善意善行だから、主さんの感じた理不尽はごもっともだと思うよ。
変に気にしないように〜

   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.3 )
日時: 2017/07/27 14:48 (dion)
名前: 匿名


立ってられないほどフラフラだったら
電車内で倒れて大勢に遅延として迷惑かけるからそういうときは、駅室か最寄りの病院行ってください。
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.4 )
日時: 2017/07/31 04:14 (au-net)
名前: 匿名

んー、自分は電車を使ってます(使わなければ行かなければいけない所にいけない。)
自分の場合、殆ど立って出入り口横の手摺に掴まってますが。自分はまだまだ若いですし自分が座らなければ他の人が少しでも多く座れてゆっくり目的地までの間疲労回復できるかもしれないから。
たまに優先席に座ってる同期がいるので注意するようにはしてます。
何故なら優先席は高齢者や妊婦さん専用席みたいなものですから。
対象外の同期や他の人が座ってるのを見ると正直出入り口で手摺を怒りで握り締めて横目で睨み付けてイライラしてますが。
優先席ではない席にはたまに疲れが酷い時には座りますけど。
でも、優先席対象者に(優先席ではない席も含む)譲るのは世の中、全世界の常識ルールのようなものですから。
主さんが不満を言ってもどうにもなりません。それなら使わなければいいと思います。
席でよく間を空ける方がいらっしゃいますがどうやらパーソナルスペースが関係しているようですね。隣に男性が座って不快な表情をし別の席に移る事についてはパーソナルスペースが関係しているのかは知りませんが。
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.5 )
日時: 2017/07/31 09:30 (au-net)
名前:

お年寄りに譲るべきでないと思います
倫理感がおかしいと思われるかもしれませんがお年寄りだからといって席を譲るのはお年寄りを偉そうにさせる原因です
何が言いたいかというと席を譲る対象はお年寄りではなくて自分が譲りたいと思った人でいいと思います
本当に辛そうにしてたとしても電車に乗る以外の方法もあったはずです
そこであえて電車を選んだって事は譲ってもらえるの期待していたのでしょう
だから個人的にはどんなに辛そうな人を見かけても譲るらなくてさいいと思います
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.6 )
日時: 2017/07/31 11:14 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見ですが、例外的なことを持ち出して、全体的なことを「これは疑問だ」とするとイライラ・モヤモヤは尽きません。

例えば横断歩道を車が来ていないからといって赤信号で渡る人が居たとして「赤信号でも渡る人がいるのに、信号なんて無意味だ」と信号のルールを疑問視すると、やはりモヤモヤは解決しません。

そこで一つの解決策として「全般的にそのルールは正しく、中には守らない人もいるけれど、私は基本的にはそういう人の真似は絶対にしない」とすべきだと思います。

不登校の人がいるからといって「学校へ行かなくても良いのではないか」と周りに流されないで「私は将来のためとか、友達関係を維持するために学校へ行く」と自分で判断することです。

それと「説明しない女性。察しない男性」という本がベストセラーになりましたが、女性の思考として「私がどういう状態なのか、言わなくても察しろよ」ということがあるのかと思います。

つまり「私が立っているのが辛い状態であることくらい見て分からないのか。それと知っていて若いからといって座るなとはあんまりではないか」ということなのでしょうが、男性とかお年寄りにはそういう観察力はありません。

「ごめんなさい。私は今こんな状態なので、譲りたいのはやまやまですがお許しください」といった「説明をしない」ということで起きたトラブルだと思います。

私も女子社員を部下にしたことがありますが、ミスをしたり会社を休んだりして「どうしてなんだ」と聞いても、たいていは「何でそんなことを説明しなくてはならないのだ。そんなことを聞いてどうする」みたいな顔をされました。

女性間では「具体的に言わなくても察する」という、一時期話題になった「忖度」が横行しているようですが、妻に言わせると「どれだけ察してくれるかで、相手を値踏みしているようで嫌な気分になる」ということで、私も卑怯なことのように思います。

   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.7 )
日時: 2017/07/31 11:29 (au-net)
名前:

金払って乗ってんだから最低限のマナー(周りに迷惑をかけない)守れれば何したっていいんだよ
まぁ遠い未来には個室電車が発明されるだろうな
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.8 )
日時: 2017/07/31 16:13 (au-net)
名前: 匿名

マナーが守れないなら公共交通機関使うな。迷惑だ。
最低限のマナーが守れない時点で終わってる。
マナーを無視し自己中に考えている時点で
長列横入りするバカと同じ考え。
情けないね。親の顔が見てみたい。

   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.9 )
日時: 2017/07/31 16:38 (au-net)
名前:

席譲りはマナーでもなんでもないけどな

   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.10 )
日時: 2017/07/31 19:40 (au-net)
名前: 匿名

高齢に席を譲るのもマナーの一つ。常識。
それを知らんのが非常識と嫌われる自己中。
マナーが守れていない奴はいつもNo.9のようにそう思ってる。
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.11 )
日時: 2017/07/31 19:57 (eonet)
名前: yamaneko

自分の目の前に 高齢者が立っておられるからと言って 必ずしも若い人が「席」を譲らねばならないという事ではありません。

譲ることで 喜ばれることもあれば「歳より扱いをした」と、不快感を持たれる方もあるでしょう。

しかし!実際には 若者よりは高齢者や、身体不自由な人、妊婦さん病気やけがの人などは 座りたいと考える人が多いことから「優先座席」が設定されています。

「優先座席」は1973年の「敬老の日」に 旧国鉄が「シルバー・シート」の名称で現在の中央線に導入したことが始まりです。

現在は 全国の交通機関に 当然の事として設けられています。

またそれからいろいろな改革が行われて「レデイ―ス車両」もありますし、「ベビーカー」が持ち込めるようにもなりました。

私は 外国で「自転車」持ち込み車両を経験しています。

多様な人が 快適に車両を利用できることが 大切ですね?
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.12 )
日時: 2017/07/31 20:30 (softbank126159193033.bbtec.net)
名前: ピンキー

↑さすがマウンテンキャッツさん
俺は乗車率85%迄なら妊婦、杖ついた人に席譲る(`◇´)ゞ100%なら席譲ってる場合違うしな

東京は通勤帰宅ラッシュ時はベビーカー乗ったらいけない?という暗黙ルールがあるで(たまに居るけど200個位の目からヒナンGOGOの視線が…)

あと、お洒落で姿勢がピシーとしてる80くらいの人には譲りニクいわ

まあ、優しい気持ちとタイミングがあればでええん違う( ̄ー ̄)


   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.13 )
日時: 2017/08/02 12:34 (ocn)
名前:

私は、お年寄りを大事にする?風潮は悪いことだとは思っていませんし、むしろいいと思いますが、時と場合ですよね?
あかねさんのように体調不良だったときや、障害の関係上、長時間立っていられないなど、それは仕方のないことですよね?そーやって威張るおとしよりは人の気持ちがわからない上に、友達もいませんよ。私は仕事場が少し遠いので、バスや電車は席が空いていれば優先席だろうがお構いなしに座ります。ただ、明らかに70代〜80代の背中の曲がったお年寄りなどが同じ車両にのっていなければの話ですが。もちろん席は譲りますよ?妊婦さんにもねw妊婦さんが一番つらいんですから。赤ちゃんをおなかに入れて、衣類をまとって、バックを持ってと。そんなときはだれでもいいから体力のある男の人に一番譲っていただきたいですよ。東アジアの男の人は我さき思考で女性に優しくないです(ごくたまに紳士もいる)。ファーストレディーな欧州を見習ってほしいですよ!日本は素晴らしい国だと思いますが、そーゆーわけのわからない上下関係とか、謎制度をやめたほうがいいと思います。
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.14 )
日時: 2017/08/02 13:16 (au-net)
名前:

スレ主の場合、老人の言っていることは「強要罪」になるよ。
シルバーシートとかいう変な風潮作ったせいで老人は甘やかされ、いかにも座って当たり前だ。優先席に若者?ありえない!とか考える老害共が近年増えているんだ
さっきも言った通り、席譲りは義務ではなくて、ただの善意。譲るか譲らないかは本人の意思で決めればいい。
年寄りを変に優遇してる所は他にもあるな。シルバーデーやらなんやらで割引したり、若者と差別して老人共を餌にしてるのが現実だよ。
少子高齢化だからなおさら年寄り優遇ノ傾向は強くなっているんだろうけどね。
だいぶ前の話だけど、優先席が1枠しか空いてなくて、老人が数人いる状況で、誰が座るかって。そんなもの対等にお金払っているんだから早い者勝ちに決まっている。
1番若いものがとか、元気そうなのがとか一々決めるものでもない。
政府は妊婦老人のタクシー料金半額にして、タクシーに乗せればいい。
こんなことで揉めるなんて鉄道会社も大変なこった。
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.15 )
日時: 2017/08/05 02:02 (openmobile)
名前: らつ

どうせ誰かが座って埋めてしまうので、代わりにしばらく座って席を取っておいて、お年寄りが来たらどうぞと譲ってます
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.16 )
日時: 2017/08/06 10:20 (ppp)
名前: 匿名

あ さんに賛成
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.17 )
日時: 2017/08/06 14:25 (t-com)
名前: りるる

最近のお年寄りは確かに傲慢。
明らかにふらついてる老人には席を譲るけど、ペチャクチャおしゃべ「してて元気そうなのには譲らない。
若者だって病気のひととかいるもんね。
本来、立ってられない状態の人に席を譲るのがマナーなのにね
2ちゃんにもスレを立てたら違う反応が得られるかも???
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.18 )
日時: 2017/08/07 01:17 (dion)
名前: kd

長文になります。私も、前に友達と遊びに行って電車にのったんですけど、その前に長時間バスに乗ったりしていたせいで、悪酔いしちゃってたんです。もう立つのも辛いくらいふらふらで、乗ったときにすぐ近くにあった優先席に友達と座って、ほぼ乗ってる人居ないくらいがら空きだから、大丈夫だよねって考えてたんですが、次の駅で乗ってきたおばあさんに、"若者がなんで優先席に座ってるの!!どきなさい!!"って言われて退かされました。乗ってる人が居ないからって考えで優先席に座ったこっちも悪かったかもしれないけど、その時友達にもたれ掛かっていて今にも吐きそうな状態だったし、顔色も真っ青で大分やばかったっていわれるくらいだったんですよ。それに一番は、何で座れる席が沢山あったのにわざわざ退かせてまで優先席に座ったのかってことなんですよ。友達もすごく怒ってました。高齢者は絶対に優先席、って言う決まりもないんだから、もうちょっと様子を見てかんがえてほしいです。
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.19 )
日時: 2017/08/07 01:48 (dion)
名前: 匿名


あ、馬鹿だなあ〜
まだこんなくだらないこと

立ってられないほど具合悪けりゃ電車やバス乗んなよ。倒れてゲロ吐かれたら迷惑かけるだろ大勢に。
老害言うけど、遅延や汚染のがどんだけ迷惑か!
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.20 )
日時: 2017/08/07 08:15 (au-net)
名前:

論点逸れまくりワロタ
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.21 )
日時: 2017/08/07 09:48 (ocn)
名前: PKCN

論点整理すると
1、元気な年寄りもいる
2、元気じゃない若者もいる
3、どうして一方的に若者が年寄りに譲らなきゃならないのか

ってことなんだろうけど
1、若者よりも元気な年寄りって割合としてどんなもんだろう
2、元気かそうじゃないかは一目で分かる状況(骨折して松葉杖をついている等)じゃない限り、医師免許持ってない一般的な人には分からないこと
3、単純に全体的な苦痛を和らげるためだと思えばどうかな?元気な若者が電車内で立ったままの状態が苦痛度10だとしたら、元気じゃないお年寄りは苦痛度100みたいにね
元気な若者が10で元気な年寄りが20
元気じゃない若者が50で普通の年寄りが40とかね

こんな風に考えて
自分だけの苦痛度じゃなくて
車内全体の苦痛度で考えると
年寄りに譲るってのは
しごく理にかなった考え方じゃないかな

もちろん苦痛度を主観で計ると
いや、俺は立ったら苦痛度1000強だなんて言う奴もいるだろうから
全部がその時々の自分だと考えて客観的に判断すると良いよ

もし70歳の自分と今の自分がいたとして
どっちが立ったままでいるのが苦痛だと感じるか・・・ってね


   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.22 )
日時: 2017/08/09 23:49 (au-net)
名前:

PKCNって名前変えてる?
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.23 )
日時: 2017/08/10 00:20 (au-net)
名前:

絶対に名前変えてる
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.24 )
日時: 2017/08/10 18:30 (ocn)
名前: PKCN

>>22
>>23
名前変えてないぞ
ずっとこの名前のまま

それにしても
自分で質問して
自分で絶対なんて枕詞付きで回答か?w

名前変えてるかどうかが君の中でどう重要なのか知らないけど
レスの内容じゃなく俺個人の否定をしようとしているのなら
・・・ぜひ、やってくれたまえwww

あ、でも人の迷惑にならないように
雑談掲示板とかでやるんだよwww
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.25 )
日時: 2017/08/12 16:08 (au-net)
名前:

絶対に名前変えてる
絶対って全然枕詞じゃないよ(笑)
あとそんなにつよがらなくて良いよ
何年か前にPKCNとはってスレ作ったから来てよ
あと中二病っぽく見えるからwを多用するのはやめようね(笑)
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2017/08/12 19:21 (ocn)
名前: PKCN

>>絶対に名前変えてる

根拠は?www

>>絶対って全然枕詞じゃないよ(笑)

『習慣的に』『言葉の前に置く修飾語』ってニュアンスで使っただけなんだが
そもそもこんな風にスレ違いなレスする奴がニュアンスとか空気とか読めるわけないもんな
これは俺が悪かった
君を買いかぶっていたよwww

>>あとそんなにつよがらなくて良いよ

強がってないよwww
そもそもどうでもいいって思ってる君から
どういう否定をされても無関心なだけだwww

>>何年か前にPKCNとはってスレ作ったから来てよ

んじゃ、たぶん人違いだわ
俺、せいぜいここ一年くらいしかいないもの
何年も前ってことならまず間違いなく俺じゃない

>>あと中二病っぽく見えるからwを多用するのはやめようね(笑)

いらん世話だわwww
そもそも失笑を禁じ得ない君の妄想レスのせいなんだから
元凶に言われてもこれまた失笑しか出ないわwwwww
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.28 )
日時: 2017/08/12 20:40 (au-net)
名前:

似てるから
そんな可笑しなこと書いてるから
いいよいいよ間違いを認めず顔真っ赤にして自己弁護しなくて(笑)絶対は全然枕詞じゃないから(笑)
私は何も間違ってないし完全に正しいし空気完全に読めてる私はスレ違いなレスなんて全然してないしとんだスレ違いなレスしてるのは君だから(笑)
私に買い被りすぎとかそう言うことばは全然関係ないこと
もっと冷静になれないのかね(笑)
PKCNは何年か前から絶対にここにいたから
PKCNの存在は何年かから知っていたから
どうでもいいなら君は絶対絡まないよ(笑)
絶対が枕詞なんて失笑する間違い書いたの君でしょ(笑)しかもその明確な間違いを認めないでさらに失笑することを書いている
私は全然間違ってない
私は全然妄想してないし全然失笑することも書いてない
私は完全に正しいね

   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.29 )
日時: 2017/08/12 20:42 (au-net)
名前:

改行下手くそwww

私は完全に正しい

ワロタwww

中二病www
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.30 )
日時: 2017/08/12 20:48 (au-net)
名前:

君は100000倍中二病だからあは自分の頭の心配をしたら?(笑)
私は全然ワロタことしてないし全然中二病でもない
だって私は完全に正しいから
貧乏くさいど下手な改行をしてるあが笑えるんだよ(笑)
私は改行の仕方も完全に正しいし上手
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.31 )
日時: 2017/08/12 22:53 (home)
名前: オフィス

1の人営業マンに買わされた
2の人バカ
3の人営業マンに買わされるなんてアホらしい
営業マンに買わされた人の扱い
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.32 )
日時: 2017/08/12 22:57 (home)
名前: オフィス

営業マンに買わされた人にはアホらしくてつきあってられない
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.33 )
日時: 2017/08/14 08:00 (ocn)
名前: PKCN

>>似てるから

似てることと本人と断定することは別でしょw
俺、歌声が平井堅に似てるって言われるけど平井堅じゃねーもんwww

>>そんな可笑しなこと書いてるから
>>いいよいいよ間違いを認めず顔真っ赤にして自己弁護しなくて(笑)絶対は全然枕詞じゃないから(笑)

いや、間違いは認めてるよw
『君にニュアンスを理解しろ』って求めたことが『間違い』だったってw

>>私は何も間違ってないし完全に正しいし空気完全に読めてる私はスレ違いなレスなんて全然してないしとんだスレ違いなレスしてるのは君だから(笑)

このスレの本来の主旨は
『電車内で老人に強制的に席を譲らなきゃならないのかどうか』
ってことだが、君の言い出した『PKCNが名前を変えてる』ってのは
この主旨にどうつながっているのか聞きたいね

ああ、もちろん『君のスレ違いなレスにレスを返していること』は
たしかに『スレ違いなレスをしていること』になるんだろうけどねw

>>私に買い被りすぎとかそう言うことばは全然関係ないこと
>>もっと冷静になれないのかね(笑)

wwwww
冷静になんてなれないwww
大興奮ですよwwww
だって
『私は何も間違っていない(キリッ』
『完全に正しい(キラッ』
『空気完全に読めてる(ドヤッ』
なんてやってる人がいるんだもんwwww

>>PKCNは何年か前から絶対にここにいたから
>>PKCNの存在は何年かから知っていたから

だからソイツと俺は別人なんじゃね?って話なんだが理解できてるか?w

っていうか、しっかり根拠示してくれよ
根拠ってのは『似てる』なんて君の主観じゃなくて
何年何月何日のどういうスレにいたとか
あと、俺が名前を変えてるって言うのなら
その変えてる名前を書かなきゃ話にならないだろ
いったい俺はなんて名前に変えてるんだよwww

>>どうでもいいなら君は絶対絡まないよ(笑)

ずいぶんと俺を理解しているようでwww
どうでもいいけどヒマ潰しに構ってるとか考えないのかねw

>>絶対が枕詞なんて失笑する間違い書いたの君でしょ(笑)しかもその明確な間違いを認めないでさらに失笑することを書いている

拘ってるwww
しかも論点ズレてるwww
俺が名前を変えてるのかどうかが君の言いたいことじゃないの?

で、なんて名前に変えてるんですかね?www

>>私は全然間違ってない

ドヤ顔ご苦労様ですwww

>>私は全然妄想してないし全然失笑することも書いてない

失笑って言葉急に使いだしたけど
今覚えたの?www

> 私は完全に正しいね

完全に正しいかどうかを判断するのは他人なんだからさ
完全に正しいことを証明しなきゃね

@PKCNはなんて名前に変えて書き込みしてるの?
APKCNが何年も前にレスをしたというスレを提示して
B君がPKCNについてと題してスレ立てしたスレを提示して

少なくともこの3つを提示できなきゃ
根拠がまったくない
ただの妄想だって言われても仕方がないよね

だって何一つ証拠がないんだからさ

んじゃ、頑張ってwww
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.34 )
日時: 2017/08/14 10:34 (au-net)
名前:

あれ!まだいたんだ!
ちょっと忘れてたよPKCNのこと(笑)君が本人と違うっていい続けてるのも理解してる私が理解してることすらもわからない(笑)
何言ってるの?(笑)似てるから本人と断定できるんじゃん(笑)バカじゃないの(笑)
似てるから私の言ってることは完全に正しい
みんなも私は完全に正しいって言ってくる
だから客観的だよね
これで完全に解決
というか根拠は根拠はってよく聞くけど考えるところは考えないとバカだと思う
根拠全くないって言っちゃうとこもバカね(笑)
さて君がずっとPKCNだって言うことをまだ
あ興奮するようなことは全くいってないよ
ニュアンスは初めから理解してるよ
だから私にニュアンスの理解を求めるのは全然間違いじゃないよ
でもレモンは黄色いから黄色信号って言うのと同じ
そんなむちゃくちゃなことを受け入れると(笑)
だから君は日本語の間違いを認めてないよ(笑)日本語頑張ってね
このスレの主旨と関係あるから私は全然主旨がズレてないしスレ違いなレス全然してないは間違えてる
何年も前のスレを作ったのは本当か
PKCNで遊ぶためにしかけたんだからそれにまんまとPKCNはしかけられたの(笑)
そうやって返信すればするほどこちらの思う壺(笑)
どうでもいいけど絡んでるって言う嘘が中二病の常套手段じゃなくて?(笑)
論点全然ズレてないよ都合が悪いとすぐそう言う論点ズレてるこだわってるって嘘言うね(笑)
失笑って言う言葉はもちろん昔から知ってるけど君が使ってるから使う権利ありませんよって言ったのそんなこともわからないかな(笑)それなのにこだわって大きい太字にするんだね(笑)
あああと失笑を今覚えたの?って煽り今覚えたの?(笑)
PKCNが言うと全然怒れないよね
それなのに強調して自信があったんだろうな(笑)ドヤ顔ご苦労様は君でしょ(笑)
PKCNは何て名前にしてるか?(笑)
えっ?そう聞くの?(笑)
そう、そんなこともわからないの(笑)
PKCNだよ
レスしてるとは言ってないよ



   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2017/08/14 18:14 (ocn)
名前: PKCN

>>何言ってるの?(笑)似てるから本人と断定できるんじゃん(笑)

似ていると本人は別だろw
モノマネそっくりさんとか全部本人かよwww

>>似てるから私の言ってることは完全に正しい

正しくないよw
似てるってのは近いってこと
0〜100まで数字があって
1は0に近いよねって言うのと
1と0は同じだって言うのは明確に違うだろ

>>みんなも私は完全に正しいって言ってくる
>>だから客観的だよね
>>これで完全に解決

そうか
そのみんなとやらは
君の何が正しいと言ってるのかな?

>>というか根拠は根拠はってよく聞くけど考えるところは考えないとバカだと思う

何言ってるの?www
君の意見の根拠は君が考えないとwww
自分の意見の根拠を示せないのに相手にその根拠を考えろってwww

>>根拠全くないって言っちゃうとこもバカね(笑)

根拠が全くないじゃないwww
根拠を示せないなら妄想としか言えない
似てるって君の主観でしょ
それを説明するのは君の責任だよ
できないなら意見を取り下げるしかない

>>さて君がずっとPKCNだって言うことをまだ

いや、俺はずっとPKCNだぞ
名前変えてないからな
ただ一年くらい前からしかここに来てないから
それ以前にいた奴がいるのなら
それは俺じゃないし
知らないって言ってるだけだ

>>あ興奮するようなことは全くいってないよ

からかってるんだ
気にするなw

>>ニュアンスは初めから理解してるよ
>>だから私にニュアンスの理解を求めるのは全然間違いじゃないよ

ニュアンスを理解してるなら
絶対が枕詞じゃないからとこだわる必要がないんだよ
ニュアンスでああこういう意味なのかって理解できていれば
何も引っかかるところなんてないんだから

>>でもレモンは黄色いから黄色信号って言うのと同じ
>>そんなむちゃくちゃなことを受け入れると(笑)

いや、君はそれで俺と誰かが似てるから同じ人物だって言ってるんだろw
それがむちゃくちゃだって分かっているなら
何故自分が言ってることもむちゃくちゃだってわかんないの?w

>>だから君は日本語の間違いを認めてないよ(笑)日本語頑張ってね

だからニュアンスだってw
ニュアンスが理解できていればそれが日本語の間違いだと思わない
ニュアンスが理解できていないから日本語ガーってガーガー言ってる

>>このスレの主旨と関係あるから私は全然主旨がズレてないよ

では、俺が名前を変えているってことと
電車内で年寄りに席を強制的に譲らなきゃならないって内容が
どう関係しているのか言ってみてよw

どうせ言えないんだろうけどw
それでまた言うのかな
『自分で考えろ』ってwwwww

>>何年も前のスレを作ったのは本当か

本当なら本当って証明をしなきゃね
君が本当だと言ってるから本当だなんて
誰が信じるの?

>>PKCNで遊ぶためにしかけたんだからそれにまんまとPKCNはしかけられたの(笑)
>>そうやって返信すればするほどこちらの思う壺(笑)

論理破綻していて
論破されまくっているけど
まあ、それで楽しいならOK
俺も面白いしな

>>どうでもいいけど絡んでるって言う嘘が中二病の常套手段じゃなくて?(笑)

それが嘘だという証明は?w
わかんないかなw
君、全部妄想で話してるの
そうだったら良いな
こうだったら面白いのになって妄想を
全部真実だと思い込んでいるだけ

相手が言ったことが嘘かどうかなんて
それが相手の内面のことなら証明のしようがないから
普通は嘘だなんて断定できないんだよ

それができる君は普通じゃないってこと

>>論点全然ズレてないよ都合が悪いとすぐそう言う論点ズレてるこだわってるって嘘言うね(笑)

論点ズレてるじゃん
結局、俺が名前変えてるってことの証明より
枕詞云々の方に比重が傾いてるしwww

>>失笑って言う言葉はもちろん昔から知ってるけど君が使ってるから使う権利ありませんよって言ったのそんなこともわからないかな(笑)それなのにこだわって大きい太字にするんだね(笑)

からかってるんだよw
ひっかかるなwww

>>あああと失笑を今覚えたの?って煽り今覚えたの?(笑)

いや、この前漫才見てて覚えたかなw

>>PKCNが言うと全然怒れないよね

なんだ
怒りたかったの?
怒らない方がいいよ
血圧上がってろくなことにならないからw

>>それなのに強調して自信があったんだろうな(笑)ドヤ顔ご苦労様は君でしょ(笑)

むしろ自信しかないwww

>>PKCNは何て名前にしてるか?(笑)
>>えっ?そう聞くの?(笑)
>>そう、そんなこともわからないの(笑)
>>PKCNだよ
>>レスしてるとは言ってないよ

PKCNがPKCNって名前にして
いったいどこが名前を変えてるって言うのかwwwww


   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.36 )
日時: 2017/08/14 20:56 (au-net)
名前:

君の場合全然別じゃないよ
私は完全に正しい
モノマネ〜そうは言ってないこともわからないの?(笑)
全部合致してるから言ってるの
君の件の場合似てるも同じも完全一致だよ
何もかも全部私の言ってることが正しいって言ってる
私は考えてるけど君は考え書いてないじゃんそれについての(笑)
何言ってるの?(笑)PKCNが自分で考えるべきでしょ(笑)
ところで思ってたけど全文返信できないの(笑)

はい 根拠って言葉の意味を調べようね(笑)
ちゃんと文章読んで(笑)かわってるよ全然妄想してないよ
からかってるって言うのも嘘(笑)
駄目だよニュアンスとか言う言葉で間違いを誤魔化しちゃ言うことを言ってるのにわからないか私がニュアンスを理解できることもわからないのか私はニュアンス完全に理解してる私は全然むちゃくちゃじゃないよ君はむちゃくちゃだから言う権利ない
君はいくつか似てるから言ってるけど私は違うの
まずPKCNはそこからして間違いおわらいだよ(笑)
このスレの主旨はPKCNが思ってるのと違うからかたむいてるのは君だよ(笑)
PKCNはPKCN自身に都合のいい考えをするように言ってたよねそんな権利ないのに
何年も前のスレを作ったのは本当か
この文章の意味を考えてね(笑)
論理破綻して論破されまくっているなんて
そう思いたいだけ(笑)
全然論破されてないし論理破綻してない
PKCNは面白くしてるよう見えないってみんなが言ってる(笑)PKCNは怒りに負けて必死だって
君はバカだね(笑)自分で考えるべきなのに考えないんだもん(笑)小学生でもわかることばっかり全然君を信用できない
血圧は
論点ズレてないよまだわかんないの?わかるまで待っててあげる(笑)私みたく高く評価されてる頭脳をもった人になるまで
からかってるも嘘(笑)
漫才ってどんなの?
PKCNは恥ずかしいね説明するまでも
自信しかないも嘘(笑)
わからないの?わかるまで小学生以下のバカと言うこと
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.37 )
日時: 2017/08/14 21:02 (au-net)
名前:

お前ら暇人かよwww
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.38 )
日時: 2017/08/14 22:11 (ppp)
名前:

お前ら暇人だな
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.39 )
日時: 2017/08/14 23:05 (ocn)
名前: かな

このトって人はPKCNさんと誰が合致してるって言ってるの?
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.40 )
日時: 2017/08/15 09:15 (ocn)
名前: PKCN

とりあえず、>>39 が言ってるように
俺が他になんて名前を使っているのか言ってみたら?

あと、全部が合致って言ってるけど
この掲示板上の書き込み以外は確認できないよね?
顔も声も性別も体型も何もかも未確認のまま『全部が合致』って言い切るのは
事実じゃなくて妄想だからでしょw

君が正しいと言い切るのなら
1、俺が他にどんな名前を使っているのか
2、その証拠となるスレはどこにあるのか

少なくともこれらを証明できなきゃ妄想と言われても仕方がない
だって証拠が全部君の頭の中だけなんだから

ちなみに、君が俺に対して自分で考えろって言ってるのは間違い
君が俺に証明しなきゃならないことだから
その証明を俺に求めること自体お門違い


君が正しいなら
正しい証明をしなきゃ
できないなら正しくないってことだよ

どうせ言い訳して証明しないんだろうけど
証明しないってのは
証明できないってのと同じだからね

いい加減逃げ回らないでしっかり説明責任はたしたら?

   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.41 )
日時: 2017/08/15 12:30 (au-net)
名前:

あらかな(笑)

私は書いた
私は根拠も書いた

何言ってるの?
証拠は頭の中以外にあるから
私は全然逃げ回ってないし言い訳もしてないよ
逃げ回ってるのはPKCN
それについて考えも書かないなんて(笑)
それに文できないんだ(笑)
いい加減逃げ回らないで説明責任果たしたら?
主観主観言って自分を振り返らないし初めに説明責任を主張するなら自分が正しいことしっかり説明してないと
自分で探して説明しなきゃ
自分なんだから探してやって
本当に名前を変えてないのか
どうせPKCNは言い訳してしない(笑)
文理解して
私は完全に正しい
顔も声も体型もなんて言ってないよ
私は全然お門違いじゃないし間違ってないし妄想もしてない


   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2017/08/15 17:53 (ocn)
名前: PKCN

>>私は書いた
>>私は根拠も書いた

書いてないwww

>>何言ってるの?
>>証拠は頭の中以外にあるから

どこに?www

>>私は全然逃げ回ってないし言い訳もしてないよ

じゃあ、逃げずにちゃんと書けよwww

>>逃げ回ってるのはPKCN
>>それについて考えも書かないなんて(笑)

俺の答えは『俺は他の名前を使っていない』だ

>>それに文できないんだ(笑)

どう見ても君の文の方が支離滅裂でおかしいけどねw

>>いい加減逃げ回らないで説明責任果たしたら?

民進党みたいな奴だなwww
自分で捏造してそれに対しての説明責任を相手に求めるのかwww

>>主観主観言って自分を振り返らないし初めに説明責任を主張するなら自分が正しいことしっかり説明してないと

説明責任があるのは君だよ
君が俺が名前を変えてるって主張してるんだろ?
違うのか?

>>自分で探して説明しなきゃ

何を探せって?www

>>自分なんだから探してやって

その本人がそんなことをしていないって言ってるんだから
それ以上に何か言いたいことがあるなら
明確な証拠を提示してからにしようかwww

>>本当に名前を変えてないのか

どうした?急に弱気になってwwww

>>どうせPKCNは言い訳してしない(笑)

言い訳も何も今は何も情報が出てきてないだろ?
ただ君が俺が名前を変えてるって言いだしたにすぎない
その根拠も『ただ似てる』ってだけの薄弱なものに過ぎない

そして何より『誰と似ているのか』ってことを言っていない
これじゃ話にならない

>>文理解して

ひどく分かりにくい文だけど
俺は理解力があるからしっかり把握してるよ
君が俺に対してなんの根拠もなく言ってるってこと
そしてそれを理解できずに
自分が俺を否定するための材料を俺に探せとアホな発言をしていることをねw

>>私は完全に正しい

それを証明してもらおうかwww

>>顔も声も体型もなんて言ってないよ

『全部合致』って言ったろ
違うのなら『全部』とは言えない

間違っちゃったのかな〜?www
完全に正しい君がwwwwww

>>私は全然お門違いじゃないし間違ってないし妄想もしてない

妄想じゃないのなら証明して?
何度言っても根拠も提示できなければ
証明もできないじゃない

一度、自分が書いたレス見て
自分がどこに根拠を書いて
どこで証明しているのか確認してみたら?

そしてそれで本当にあるのなら
その部分を抜き出してもう一度書いてみて?

できないのなら言いがかりだし
しないのであれば説明責任から逃げてるってことでwww

んじゃ、頑張ってwww
   メンテ
Re ( No.43 )
日時: 2018/05/26 19:03 (au-net)
名前:

私は完全に正しい完全に頭良いから
強がり(笑)どうでも良ければ『声を上
げなきゃ』なんて別スレで言わないよね(笑)PKCNにとって私は全然どうでもいい存在じゃないよね
あと私は全然馬鹿じゃないから馬鹿丸出しはPKCNだから(笑)
PKCNって絶対に名前変えてる
全然失笑すること書いてないよ
話も自分に都合の悪いことは書かないで都合のいい的はずれなことだけ書いてるよね?(笑)
記憶喪失なの?(笑)ボケ老人
主旨と変じゃないですか?ってところが関係してるから
全然どうでもよくないし全然暇潰しに構ってないよね?(笑)
ちゃんと声を上げなきゃなんでしょ?(笑)私が言ってることは全然不当じゃないけど
枕詞論点ずれてないよ
都合が悪いことは全然論点ずれてないのに論点ずれてるって言うんだ(笑)
薄弱な根拠って言ってたのに(全然薄弱じゃない)根拠が全くないただの妄想って(全然根拠が全くなくない全然ただの妄想でもない)
PKCNが言うには似てることと同じことは違うんでしょ?その件について私はどうだか
言葉に詰まってるね(笑)
似てるから私は完全に正しい
自分の意見の根拠を示せないって全然自分の意見の根拠を示せないわけじゃないからだってボケ老人かって(笑)全然主観じゃないよみんな似てるって言うから説明できてるからからかわれるようなことは全然してないよ『からかってるんだ気にするなw』って言うのも強がり(笑)ニュアンスとかって言うのもアホそれってちゃんと理解してないってことそんな使い方はしないから私は完全に理解してるけど私が言ってることは全然むちゃくちゃじゃないよ
PKCNが信じたくないだけでしょ?
全然論理破綻してないし全然論破されまくってないよ妄想乙(笑)
そうだったら良いなこうだったら面白いのになって妄想を全部真実だと思い込んでるのはキミなんじゃない?(笑)
こうだったら良いなって思い込んでるだけって断言してるけど内面のことなら証明しようがないんでしょ?
そこも論点
その漫才って私じゃないから
真似するなんて恥ずかしいねPKCN(笑)
むしろ自信しかないも強がり(笑)
分からないかなぁ笑)最終的にPKCNって名前になったって意味
あ、アホだから分からないか(笑)
証拠が全部頭の中だけなんだから
証拠が全部頭の中って証拠があるものを想像って言うんだよ?
その言い方だと証拠があるみたいだけど
実際にはあるけど
日本語の勉強頑張って(笑)
証明を君に求めるのは全然間違いじゃないと思うけど考えられないから責任転嫁してんの?(笑)
証明しないと証明できないの違いを調べたら?(笑)
全然違うから(笑)
いい加減逃げ回らないでしっかり説明責任果たしたら?(笑)
PKCNが私について悪く言うことは全然私には当てはまらなくて全部PKCNに当てはまる
PKCNは本当に分かりやすい(笑)
私は完全に正しくて完全に利口な子だってみんなが言う
全然逃げ回ってないしちゃんと書いてるよ逃げ回ってるのはPKCN(笑)
私の文は全然支離滅裂じゃないよ
いない民進党みたいな奴は君だよ(笑)
全然ない粗捜しして(笑)
説明責任があるのは君だようん違うよ
君が初めに説明責任を主張してるんだろ?
違うのか?
おっ逃げるのか?
全然ひどくない全然分かりにくい文じゃないよ
私は完全に理解してる
私は完全に正しい
私は全然アホじゃないPKCNを否定するための材料をPKCNに探せと発言してるのは全然アホじゃないよ
アホなのはPKCN(笑)
みんなが私は完全に頭が良いって言うしけ
説明責任説明責任言うんだから自分のことでしょ
自分で説明して
全然間違ってないよ
私は完全に正しい
間違ってるのはPKCN
残念でしたPKCN(笑)
何度言っても根拠も書けてるよ
証明もできてる
自分で理解すれば?どうせできないんだろうけど(笑)
よろこんでそんなことで舞い上がってかんちがいして恥ずかしくてはなす待っててあげたけどPKCNはアホで人生が終わってるから私がもうこのサイトを見なくなる
自分で理解すれば?できないの?
私は全然説明責任から逃げてないし
全部できてる
私は逃げないで完全に説明できてる
言いがかりもつけてない
PKCNは説明責任から逃げて言いがかり付けてくるけどね(笑)
私がこのサイトを見ていたらの話だけどね
私がこのサイトを見なくなることも理解できないで
今までもこれからも私がこのサイトを見ていたらいいけど
誰も何も見ないから
何度言っても根拠も提示できてる
全然弱気じゃないよ
明確な証拠も提示できてる
PKCNは駄目な奴だから全然理解力がないうえ全然しっかり把握できてないけど(笑)
全部合致してるって言える
んじゃ、頑張ってwww(笑)


   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.44 )
日時: 2018/05/26 20:08 (au-net)
名前: moho

長文つらい
3ぎょうまでにしてくれ
   メンテ
Re: 若いからって座るなは変じゃないですか? ( No.45 )
日時: 2018/05/26 21:29 (openmobile)
名前:

いつのスレ上げてるんだ
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



若いからって座るなは変じゃないですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板