いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ノアさん、過去ログを見ましたか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ノアさん、過去ログを見ましたか?
 

ノアさん、過去ログを見ましたか?

日時: 2017/08/02 08:29 ( openmobile)
名前: 匿名

見ましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.1 )
日時: 2017/08/02 13:23 (spmode)
名前: 匿名

かゆがもさんの次はノアさんか?
諦めな!お前は既に壊れてる。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.2 )
日時: 2017/08/02 18:59 (openmobile)
名前: 匿名

なぜだ?
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.3 )
日時: 2017/08/02 19:56 (openmobile)
名前: 匿名

助けて下さい!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.4 )
日時: 2017/08/02 20:04 (spmode)
名前: 匿名

数々のアドバイスを真摯に受け入れられないお前は救われない、そうやって死ぬまでグダグダ嘆いてろ。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.5 )
日時: 2017/08/02 22:53 (softbank219037255093.bbtec.net)
名前: ノア

まず、あなたの問題は幼少期から積み重なった非常に根深い問題であり、解決するには数年を要すると思います。自分を変えていくことは並大抵のことではないからです。ですからはっきり言って私はあなたを最後までサポートすることは出来ませんが、その事は理解しておいて下さい。

過去ログを読みましたので、引き続き自分の出来る範囲でお相手をしようと思います。

@自慰はあなたがする必要ないならそれで良いのですが、相手のいない人が性欲を解消するため自慰をするのは自然なことだと思います。あなたは相手がいない時、性欲をどうやって解消させるのですか?

A結婚をするかしないかは個人の自由です。あなたがする必要がないならそれで良いのですが、結婚して協力していけば、家事を分担したり病気になった時や老後の世話など、いざという時に助かると思うのですが、どうでしょうか?

Bあなたは道場に行く前から、高校の部活で空手をしていたのですか?どのくらいの期間やりましたか?

C「自分のため」という言葉ですが、この言葉をどう解釈するかによって人生は大きく変わります。もし「自分の欲を満たすため」という意味しかないならそれは単に動物と同じです。ただ動物は、その欲が本能という制約の中でしか働かないため大事にはならないのです。しかし人間には自由意思があり、欲を満たそうと思えば、簡単に歯止めがかけられない事態になってしまいます。だから人間にはそうした欲望をコントロールするために「理性」があるのです。そして「理性」に従うことは時に自己犠牲を伴い、損したように感じるかもしれませんが、忍耐力、理解力、協調性、情愛などの人間性が高まり、結果として「自分のため」になるのです。一方、「動物性」に従えば、利己的、暴力的、近視眼的、性愛といった面が強まり、欲の満足はできますがそれと引き換えに他人との衝突、トラブルが止むことはありません。そのどちらを重視して生きるかは各自の自由です。どちらも「自分のため」になる面とならない面があります。

Dすべての欲は堕落につながります。だから節度を学ぶために、時には苦しい思いをしないといけないのかもしれません。異性との行為が素晴らしいのはそこに愛があるからです。そこに欲しかなければいずれ堕落します。自慰も過剰になれば堕落します。自慰をしないで済むのならそのことに何も問題ありません。

Eどんなに科学的に説明してあっても、それが実証されてなければ科学とは言えないんじゃないですか?だいたい命の危険があるような著書がなぜ社会で問題にならないんですか?おかしいと思いませんか?なぜ誰にも相談しなかったのですか?

F道場主が「道場で一番偉い人になるよ」と言ったのは、「そうなるようにあなたが努力すればなれる素質があるよ」と言いたかったんだと思います。真面目に練習するあなたを気に入ったのかもしれません。そもそもあなたは道場に行くことで自分がどういう人間になれると思ったのですか?

G「マインドコントロールのせいではない」と自覚したことは大変な進歩だと思いますが、あなたもそう感じませんか?
多少は良くなったと感じませんか?
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.6 )
日時: 2017/08/02 23:29 (openmobile)
名前: 匿名

@性欲は解消するものではありません。満たすものです。必要な欲です。見つけるだけです。
Aやめて下さい。マインドコントロールを解こうとする人がマインドコントロールする。そんな人ばかりです。やめて下さい。やめて下さい。
人によります。家事も好きな人と嫌いな人がいます。便利とか不便とかで考えたら、結婚は不便です。マインドコントロールの思う壺にはなりません。結婚に幸せはありません。結婚はしません。
最後まで自分の戦いです。
B三、四年。
Cトラブルを恐れて、動物をやめるのは、どんな理屈をこねても負けです。自分に極限まで正直に動物的に生きることが、自分のためです。
Dあなたの考え方も宗教も同じです。負け惜しみの正当化。だから、宗教はなくならないのでしょう。
自慰は堕落。欲は活力。
E相談しても、わかってもらえません。言ってきた言葉で、何度も死にかけました。何年も苦しめられました。
F救われたかったのです。
Gはい。ありがとうございます。


   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.7 )
日時: 2017/08/02 23:43 (openmobile)
名前: 匿名

ヤだ。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.8 )
日時: 2017/08/04 09:21 (openmobile)
名前: 匿名

助けて下さい!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.9 )
日時: 2017/08/04 16:43 (openmobile)
名前: 匿名

ハヤク
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.10 )
日時: 2017/08/05 00:19 (openmobile)
名前: 匿名

889
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.11 )
日時: 2017/08/05 03:06 (dion)
名前: 匿名

1994うるさいしつこい
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.12 )
日時: 2017/08/07 00:01 (openmobile)
名前: 匿名

ハヤク!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.13 )
日時: 2017/08/07 16:40 (openmobile)
名前: 匿名

うえ
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.14 )
日時: 2017/08/07 19:47 (openmobile)
名前: 匿名

助けて下さい!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.15 )
日時: 2017/08/07 21:45 (openmobile)
名前: 匿名

頼みます!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.16 )
日時: 2017/08/07 22:02 (spmode)
名前: Another

人にはそれぞれ都合ってものがあるだろ!
待てないのか1994。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.17 )
日時: 2017/08/07 22:54 (openmobile)
名前: 匿名

そこを頼みます!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.18 )
日時: 2017/08/07 23:12 (dion)
名前: 匿名

しつこいって!
迷惑かけてるの察しろよ
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.19 )
日時: 2017/08/08 01:54 (openmobile)
名前: 匿名

キサマがね
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.20 )
日時: 2017/08/08 22:29 (openmobile)
名前: 匿名

頼みます!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.21 )
日時: 2017/08/09 09:48 (openmobile)
名前: 匿名

頼みます !!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.22 )
日時: 2017/08/10 10:38 (openmobile)
名前: 匿名

助けて!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.23 )
日時: 2017/08/12 11:19 (openmobile)
名前: 匿名

頼みます!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.24 )
日時: 2017/08/12 12:03 (spmode)
名前:

何かを求めている?
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.25 )
日時: 2017/08/13 13:17 (openmobile)
名前: 匿名

助けを求めている
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.26 )
日時: 2017/08/13 13:20 (spmode)
名前: なんの?

何を助けて欲しい?
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.27 )
日時: 2017/08/13 13:55 (openmobile)
名前: 匿名

マインドコントロールの影響がどうすれば治るのかを教えて下さい!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.28 )
日時: 2017/08/13 15:32 (openmobile)
名前: 匿名

マインドコントロールの影響でおかしくなってしまっているから、たすけてください!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.29 )
日時: 2017/08/13 16:45 (openmobile)
名前: 匿名

心配しなくても、マインドコントロールの影響さえ治れば、助けを求めない。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.30 )
日時: 2017/08/13 17:04 (openmobile)
名前: 匿名

助けて下さい!!!頼みます!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.31 )
日時: 2017/08/13 17:09 (dion)
名前: 匿名

自分で
マインドコントロールのせいじゃないって
言ってるから解けてるじゃんか。
あとはなんの助けなのか意味不
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.32 )
日時: 2017/08/13 17:30 (openmobile)
名前: 匿名

そのマインドコントロール達の影響でおかしくなってしまっているから、それを治すように助けて下さいという話だよ。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.33 )
日時: 2017/08/14 08:29 (softbank219037255093.bbtec.net)
名前: ノア

まず、あなたに言っておきたい事は、あなたの人生ですからあなたの好きに生きてくださいという事です。あなたが後悔しない生き方を選んでくださいという事です。私はあなたに何も強制しませんし、説得するつもりもありません。あなたの人生ですから、あなたがどう生きるかを決めれば良いのです。結婚したくなければしなくても良いのです。動物的に生きたければそうすれば良いのです。ただ人生は、自分の行為の結果は必ず自分に返ってきます。「利己的」に生きていれば「必要な時に他人からの援助が望めない」という結果で返ってきます。「動物的に欲を求めて」生きていれば「人間的にいつまでも未熟な状態」として返ってきます。同じように「人への親切や援助」はいずれ「他人からの援助、または人間的成長」として自分に返ってくるのです。

「欲は活力」なのはそのとおりです。私は「欲」や「動物性」を否定しているのではありません。人間に本来備わっている生存のためのシステムです。ただ私が言いたいのは、欲というのはコントロールするのが難しいから「理性」を使ったほうが扱いやすくなりますよと言っただけです。あなたが上手く自分をコントロール出来ていないのは、正に「理性」を重視していないからです。

なぜ、あなたが多少は良くなったと感じたのか?それは自分を客観視して短所を自覚し反省したからだと思います。そうした心の働きこそ「理性」の力なのです。「動物性」を重視した生き方だと、物の見方は常に主観的になります。問題が起きても原因を外に求め自分を顧みるようなことはしません。長いことあなたが良くならなかったのは、「霊媒師、道場主、統一教会」といった外に原因を求めすぎ、自分の内面を顧みなかったからです。そして一向に改善されない状態を、あなたはマインドコントロールされたと思い込むことで自分を納得させようとしたのです。
私が今回あなたへ質問する事には二つのメリットがありました。一つは私があなたの状況を把握できるという事と、二つ目はあなた自身が過去の自分を客観的に見られるという事です。今回あなたの言葉に「人のせいにしない」とありますが、こうした反省の言葉は、客観的に自分を顧みなければ出てこない言葉ですよね。つまり「反省」する為には「客観視」が必要なのです。そして「客観視」は「動物的」に生きている人には不可能なのです。あなたの問題は「マインドコントロールされた」事にあるのでなく「あなたの物の考え方、生きる姿勢がマインドコントロールを受けやすい下地を作っている」という事が問題なのです。

ですから、あなたが本当に良くなりたいなら「自分に極限まで正直に動物的に生きる」様な生き方を改め、「自分の行為が正しいかどうか」「自分で責任が取れるかどうか」「その行為が自分の成長を促すかどうか」といった理性的な物の見方をもっと取り入れ、学んだ事を日々の生活に活かしていくことです。当然、身に付いた生き方を変えていくのは相当な覚悟がなければ出来ませんし時間もかかります。「簡単に、早く」という訳にはいきません。最後は、自分を変える必要性への理解と強い意思があなたにどれだけあるかが問われるのです。誰かがあなたを助けるのではありません。あなたが自分を変えていくことで自分自身を助けるのです。他人が出来ることは助言だけです。あなたがその助言を聞かず、今の生き方を変えるつもりがないなら何も現状は変わらないでしょう。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.34 )
日時: 2017/08/14 18:15 (openmobile)
名前: 匿名

そんな生き方と考え方をやめなさい。
そんな生き方だから、常に人目を気にし、葛藤するんですよ。後で助けてもらえるようにするために自分を偽り、助けられなければ、人間不信になる。そんな草みたいな生き方と考え方をやめなさい。強制します。
マインドコントロールをやめて下さい。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.35 )
日時: 2017/08/19 14:45 (openmobile)
名前: 匿名

人に結婚をさせようとする統一教会のマインドコントロールとノアが言うことは同じ。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.36 )
日時: 2017/08/19 20:29 (openmobile)
名前: 匿名

マインドコントロールは、みんながされている。
みんなも目を覚ますんだ!!!
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.37 )
日時: 2017/08/19 20:43 (plala)
名前: 皆が?

目を覚ませ?

ちょっと待って、皆が
マインドコントロールにかかってる
って何?

意味わからないんだが?

君の、マインドコントロールは
確かに酷くなっている。
ノアさんが、助ける方法
考え方。

それなりに、書いたのに
感謝もせず、頭ごなしに否定。

周りも、迷惑して
少し考えてほしい。と言っているのに

自分、自分で
全然聞く耳を持とうともしない。

マインドコントロールを
受け入れる、ことはできないのか?

その感情を、コントロールしろ
なんて、言わないが…

全てをマインドコントロールの
せいにするのも、筋違い。

マインドコントロールのせいも
あるかもしれないが
少なくとも、君の元々の
性格も2割はある。

まず、自分がどんな人間だったか
思い出せ。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.38 )
日時: 2017/08/20 02:10 (openmobile)
名前: 匿名

マインドコントロールを解こうとする人がマインドコントロールをする人は沢山、いる。今日の味方、明日の敵。助けてくれた人が敵になることは沢山ある。
人のせいにできないということをそれを教えてくれた人に示しているだけ。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.39 )
日時: 2017/08/20 04:16 (openmobile)
名前: 匿名

統一教会のマインドコントロールとノアさんたちのマインドコントロールは言う言葉は違いますが、同じです。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.40 )
日時: 2017/08/20 06:40 (openmobile)
名前: 腹黒

色々考え過ぎなだけ

マインドをストップさせる事に挑めばよい


   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.41 )
日時: 2017/08/20 08:46 (odn)
名前: いしまる

ひとつ、確かなことは、マインドコントロールされた、もしくは、マインドコントロールされているというのは、「通常の判断能力が欠損している」というのが確かなようですね。

私の友人は、ある新興宗教に入信していて、信仰は彼の親の代からなので、かれこれ30年以上もその新宗教の信仰が続いています。

その信仰の対象は、神道・仏教を混ぜこぜにした実体不明の神を祭神として崇めていて、教祖の方も自ら人類の救世主であると明言していて、私の目で見て・・思いつくままの御都合主義で、それらの内容は矛盾に満ち、支離滅裂で荒唐無稽であります。

マインドコントロールされているというのは・・そのカルト宗教団体の御都合主義の、物事に一貫性がないインチキが分からず、そのまま洗脳されてしまっている事に自ら気がつかずにいるという怖さがありますね。

人のせっかく書いたレスを感謝もせずに、頭ごなしに否定し、自ら全く聞く耳を持とうともしない君は、もう、30年以上もマインドコントロールされ続けている私の友人よりも悪い状態、通常の判断能力や思考が欠損している状態にあるようです。

周りも迷惑しています・・これ以上、掲示板にスレをあげないでください。(君を救えるのは、精神医学の力を借りた【自助努力】によってのみです)
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.42 )
日時: 2017/08/20 17:02 (openmobile)
名前: 匿名

なんだよ。みんなして。誰のお陰で、そんないい服を着てると思ってるんだ?
今度、ボクに逆らったら、許さんからな
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.43 )
日時: 2017/08/20 19:51 (openmobile)
名前: 匿名

ハヤクしろ
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.44 )
日時: 2017/08/20 20:54 (openmobile)
名前: 匿名

マインドをストップさせるとは?
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.45 )
日時: 2017/08/20 21:34 (openmobile)
名前: 腹黒

マインドを止める

マインドを止める事が出来たなら、マインドコントロールされていたとしても

問題は無い気がする

確かに人は皆、マインドコントロールはされている

それが苦しみの素だと思う

しかし誰にコントロールされているのか?

子供の頃に既にあらゆる概念や、観念を植え付けられている(その概念や、観念が生きづらくしていた場合は、マインドコントロールとする)

勿論自ら望んだ事では無い

しかし問題は、マインドコントロールされていたとしても、それは自分には分からないと言う事だ(概念や、観念が思考の素であり、それ自体が自分だと信じているから)

特に親や、周りの人のマインドコントロールが強い(例 私が居ないとあなたは生きて行けない)場合、その子供が、生きて行くのに苦しむ気がする

しかし何故自らがマインドコントロールされていると気づけたのかは不思議な感じはするが、ある意味素晴らしいのか…

でも本当にマインドコントロールされていると感じているのならば、自らの思考を否定しなければならない

私が匿名さんの立場なら、瞑想する(瞑想とは、そもそも思考や、あらゆる概念を否定しているからだ)

しかし匿名さんは私ではないから、責任を持てない

科学を信じるならいしまるさんの言う精神医療、昔の賢人に学びたいなら瞑想

む、両方かな?

瞑想はあらゆる概念や、固定観念をリセットする為に行っているのだと思う

違ったらごめん
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.46 )
日時: 2017/08/26 22:13 (openmobile)
名前: 匿名

武道も仏教も、統一教会もいらない。それでマインドコントロールは解けます。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.47 )
日時: 2017/08/27 06:43 (openmobile)
名前: 匿名

偉い人なんかじゃない。罰なんか受けない。
   メンテ
Re: ノアさん、過去ログを見ましたか? ( No.48 )
日時: 2017/08/27 15:23 (openmobile)
名前: 匿名

達人技のマインドコントロールを振り切るにはどいすればいいですか?
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



ノアさん、過去ログを見ましたか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板