いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ラインが垢BANされた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ラインが垢BANされた
 

ラインが垢BANされた

日時: 2017/08/17 16:25 ( au-net)
名前: サイ

ラインが垢BANされたんですけど、スマホを初期化すればまたできますかね?
フェイスブックからも、別の電話番号も試しましたがだめでした

イエローページ

Page: 1 |

Re: ラインが垢BANされた ( No.1 )
日時: 2017/08/17 18:10 (ocn)
名前: PKCN

勘違いしているようだから・・・

垢BANとは
アカウントの削除のことだ

以前のIDでは当然入れるわけがない
すでに削除されてるのだから

だから
新しいラインIDを取得できれば何も問題がない


   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.2 )
日時: 2017/08/17 18:23 (au-net)
名前: サイ

それができないんです
新規登録ができない
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.3 )
日時: 2017/08/17 18:26 (dion)
名前: 匿名

一発退場の例(アカウント取り上げ)

この場合は細かく分けて2種類に
区別されるそうです。

アカウント削除
新規アカウントの取得禁止
どちらもかなり重い処分なので、
復活の見込みはだいぶ怪しいです。

その主な行為として次の事が
理由になっています。

出会い目的で利用した
(LINE ID掲示板への
不正な書き込み)
スパムメッセージを大量送信

ググれよ。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.4 )
日時: 2017/08/17 18:27 (au-net)
名前: サイ

同じ文章を何人かに送っただけなんですよ、信じてください
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.5 )
日時: 2017/08/17 18:34 (dion)
名前: 匿名

どのくらいの数のユーザー宛に
メッセージを送信すると
「スパム判定」になるのか?

どんな内容だとスパムなのか?

これはちゃんとした答えが無いので
何ともいえませんが、10〜30名を
超える人宛に一斉送信すると
ヤヴァイかもしれません。
(これは個人的な主観です)

しかもメッセージの内容が同じで、
大量の人に送ってしまうDM送信行為
がスパムと認定されるのでヤメテね。

LINEで一斉送信はスパム判定
される恐れあり
同じ内容のメッセージを大量の
ユーザー宛に送信するとヤヴァイ
グループのメンバーとか仲の良い
たくさんの友達宛に、イベントの
告知やチェーンメールのような募集
行為をするとかなり危ないです。

ここまで調べてあげたのであとは自分でググれ。
信じてくださいってスレ主が悪徳業者じゃない保証がない。
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.6 )
日時: 2017/08/17 19:08 (au-net)
名前: サイ

調べた、というのは解決法ではないんですね?
自分でいうのも烏滸がましいですが、悪徳業者ならこんな表立ったところでは聞かないと思います
チェーンメールやスパム行為を生業としているのに利用停止の対策も分からないというのは不自然ではないでしょうか
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.7 )
日時: 2017/08/17 19:20 (dion)
名前: 匿名


解決方法まで探したけど、
教えない。自分で調べてください。

ここ自殺防止悩み掲示板なので。


   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.8 )
日時: 2017/08/17 19:42 (au-net)
名前: サイ

僕も小一時間程探しました、電話番号を変えて登録やフェイスブックでの登録など試してみましたがどれも失敗に終わりました
もう一つ、ここは単なる悩み相談掲示板ではないのですか?
みたところそういった表記はなく、悩み相談掲示板としかありませんし、他の質問者様も自殺を主題とした悩みをしていないのがほとんどですが
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.9 )
日時: 2017/08/17 19:46 (au-net)
名前: サイ

修正、そういった×、自殺防止悩み相談掲示板といった◯
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.10 )
日時: 2017/08/17 19:54 (au-net)
名前: サイ

上から目線ですいません
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/08/18 01:51 (ocn)
名前: じく

>もう一つ、ここは単なる悩み相談掲示板ではないのですか?
NO SUICIDEとはっきりと明確に表記されているでしょう?
掲示板だけでなくサイト「自殺サイトの道すがら」のトップページから隈なくROMってなさい。
>みたところそういった表記はなく、悩み相談掲示板としかありませんし、
あなたの目が節穴で、省みる事が出来ない我の強さが今回の垢BANの原因なんでしょうね。
>他の質問者様も自殺を主題とした悩みをしていないのがほとんどですが
ええ、どうしようもないゴミやガキの掃き溜めに成りかかってます。
はっきり言って排除したいが皆まともに回答してくれてる事に感謝して解決したら静かに消えて欲しい。心から願う。
雑談カテは、まあ、別にいいんじゃない?


   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/08/18 02:50 (au-net)
名前: サイ


その横に悩み相談掲示板ともありますが
画像の右下からこの掲示板にいけるのですが、やはり自殺防止ではなく悩み相談掲示板とありますね
自殺というのはこころ・うつ・しにたいに分類されるのではないでしょうか
ここは全般、つまり分類としてはその他に入ると私は思いました
自殺防止だけの掲示板だったら他カテゴリーは入りませんよね、自殺以外の悩みを抹消するなら全般とこころ・うつ・死にたい以外の全カテゴリーを排除するんですか?ああ、ここは自殺防止掲示板でしたから当然でしたね

何故雑談カテゴリーだけを特別扱いするのですか?自殺以外どころか悩んですらいないですね、真っ先に排除すべきだと思いますが
添付:1502992249-1.png
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/08/18 07:53 (ocn)
名前: じく

>その横に悩み相談掲示板ともありますが
あなたの頭ン中がゆとってるのは十分解った。
サイト自体が自殺防止を目的としたものであり、それを前提とした各分類のうちの一つが悩み相談掲示板ですよ。
>画像の右下からこの掲示板にいけるのですが、やはり自殺防止ではなく悩み相談掲示板とありますね
その掲示板、さらにはこのスレの一番上にはなんて書いてある?NO SUICIDEと明確に書いてあるだろ?節穴さん。
>自殺というのはこころ・うつ・しにたいに分類されるのではないでしょうか
>ここは全般、つまり分類としてはその他に入ると私は思いました
あなたがそう思ったことは否定はしないが、全般以外のカテゴリは目的・分類がはっきりしている時に分けてスレ立て出来るよう配慮されたものだ。何処に分類されるものだろう、と自覚できない、もしくは分類まで気が回らない、それほどの悩みに苛まれている方への入り口・玄関口として全般がある。
>自殺防止だけの掲示板だったら他カテゴリーは入りませんよね、自殺以外の悩みを抹消するなら全般とこころ・うつ・死にたい以外の全カテゴリーを排除するんですか?ああ、ここは自殺防止掲示板でしたから当然でしたね
独り盛り上がってるところスマンが、サイトのトップページから各カテ・スレ共に各ページの一番上左の主題に、共通の何という文字列が書いてあるのか見てくれ。
NO SUICIDEの意味すら解らない・調べもしない、指摘されても自分の落ち度を認めない・受け止める器も無い、そんなモンスターっぷりだから、垢BANなんて極刑受ける自体にまで発展して尚且つ、反省の色も無くこうして暴れまわろうと躍起になってるんですね。無自覚無神経なスパム業者の末端さん。
別に怪しい事してたわけじゃないのならLINEサポートセンターに問い合わせてみればいいのに。
>何故雑談カテゴリーだけを特別扱いするのですか?自殺以外どころか悩んですらいないですね、真っ先に排除すべきだと思いますが
雑談カテが出来た背景も知らないド新参が無駄に騒ぐな。
あなたの様に注意を聞かない勘違いした自己中なガキが後を絶たないから、その免罪符的に設置された自殺防止に限らずのカテゴリなんですよ。学校カテも当初の目的と違ってる気がするが、子供等が子供等同士でやってるんだろうから、不干渉扱いにはなっている。
ちなみにいくつかのカテゴリはグローバルIPまで表示される。直接的に接続プロバイダ等へのハラスメント通報の有力な情報提供材料に成り得るので注意な。

どちらにせよここで騒いでも仕方が無い。LINEのサポートに連絡するなりして事情をしっかり聞け。まともな事をしていたのであれば何の問題もなく聞けることだろ?聞けないってことは、それだけ疚しい事をしてきたと自覚あるって事だろ?準犯罪者は黙れよ、で話は終わりだろ?
あ、分かってると思うけど、問い合わせしても返事はすぐには来ない可能性が高いからな。質問送ったけど返事が無いとかそこ数時間で騒がんようにな。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.14 )
日時: 2017/08/18 20:01 (au-net)
名前: サイ

ふむ、しかしですね、句点で区切られて悩み相談掲示板と書いてあるのですからやはり悩み相談掲示板なのでは?
検索エンジンからも自殺防止ではなく悩み相談掲示板となっていますし
自殺禁止の文も確かに書いてはありますがタイトルが悩み相談掲示板なんですよ、これはどうしてですか?
私が思うには、この掲示板が出来た経緯が自殺防止のためだと思うんですよ、しかし自殺志願者のためだけの掲示板というわけではなさそうですね?もしそうならタイトルや至る所にある悩み相談掲示板を自殺悩み相談掲示板にするはずですから
管理人がいらっしゃった、まだ活動しておられた時期から自殺以外の相談もあったのでしょう?しかし管理人は特に編集しなかった、つまりは自殺以外の相談にも使えるということですよね?
私のこの悩みは素朴な疑問ではなく重大な悩みなんですよ
あなたがそこまでこの掲示板を自殺の相談だけにしたいのならばすべてのスレッドに注意しに行ってくださいよ、なぜここだけなんです?私も手伝いましょうか?
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.15 )
日時: 2017/08/18 20:26 (au-net)
名前: サイ(じくさんへ)

いや、雑談が出来た経緯とかはどうでもいいですし書いてもありませんからねえ、自殺防止の掲示板なんですからいけませんよね?雑談にいる人たちは全員目が節穴ですね?免罪符、と言ってもガキならゲームしろよ、他の掲示板いけよでいいわけで
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.16 )
日時: 2017/08/18 20:33 (au-net)
名前: サイ(じくさんへ)

さらに検索機能がついたんですが、似たような悩みを検索、と表示されています
おかしくないですか?ここは全ての悩みが自殺ではないといけないんですよね?なのになぜ似たような悩みを検索する機能が付いたんですか?
これって管理人が自殺以外の悩みもしていいという考えだからじゃないんですか?
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.17 )
日時: 2017/08/18 20:40 (au-net)
名前: サイ(じくさんへ)

更に過去ログを見たんですが、黎明期から100%自殺の悩みというわけでもなかったようですね、何故なんでしょうか
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.18 )
日時: 2017/08/18 22:04 (spmode)
名前: 無能

ただ単にじくとかいう馬鹿の勘違いだろ。
駄目なのはお前の脳味噌。
別に自殺以外の事は駄目なんて書いてねぇよ。
本当だとしても、それで俺に被る被害は無いから興味ねぇし。
大抵の人がそんな考えだろ。
他人の事情なんて省みねぇよ。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.19 )
日時: 2017/08/18 23:00 (au-net)
名前: サイ

無能さん、ありがとうございます
他の方も仰るようにじくさんはどうやら古参というのをステータス視している言動がありますね
まあ私もこの掲示板を使って4年目なので多少は知っているつもりでしたが、自殺以外の相談は禁止なんて初めていわれたので驚きました
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.20 )
日時: 2017/08/18 23:16 (spmode)
名前: 気にすんなよ

お前素直だな。
主体性が無いけど。
他人の言葉を鵜呑みするな。
証拠も無いのに信用すると、いつか大変な事になるぞ。

それと、おれはお前があ、というスレを立てたところで話した奴だぜ。
ま、これに懲りたら自分の眼で調べて納得してからやりなよ。
ぶっちゃけ迷惑だからな。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.21 )
日時: 2017/08/18 23:33 (au-net)
名前: ゴン ベエ

わざとに決まってんだろ、相手の主張を完全に崩しに行ってるだけなんだわ
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.22 )
日時: 2017/08/18 23:44 (spmode)
名前: そうか

事情を知らずに申し訳ありません。
今後は軽はずみな言動は慎みます。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.23 )
日時: 2017/08/18 23:48 (au-net)
名前: ゴン ベエ

うん、あと一つだけワガママいわしてもらうと名前は固定したほうがいいぞ
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.24 )
日時: 2017/08/18 23:50 (spmode)
名前: なんでや?

どーしてや?

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.25 )
日時: 2017/08/18 23:55 (au-net)
名前: ゴン ベエ

いずれ有名人になりそうだからさ、固定はしといたほうがいいんじゃないかなと思って
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.26 )
日時: 2017/08/18 23:58 (ocn)
名前: じく

>>スレ主
顔真っ赤になって必死の正当化こじ付けできてない悪足掻きご苦労様。
何処に禁止と書いているのか示してもらいたいものだが、あなたの思い込みで膨れ上がった誇大解釈とかそんな些細なことは置いといて、LINEで垢BANされた理由はここでのあなたの行動見てても納得してしまいますよね。
結局自分の非は認めない、どうにかして言い負かそう言い負かそうと(見当違いの空振りオンリーで)ただただ自己中心に騒ぐだけ、迷惑な存在以外の何者でもなくなってますよね、ここでも、きっと垢が生きてた頃のLINEで関わってきた人たちにとっても。

感情的にグダグダと話の本筋から大幅に逸れる前に、>13のレスでも書いてるだろ?疚しい事が無いなら、LINEのサポートセンターに問い合わせてみろって。ま、垢凍結で残ってるなら復活の可能性はあるかも知れんが、データベース上から完全にデリートされパージされたんなら、サルベージは無理だろうね。凍結の可能性に賭けてLINEサポートに連絡を入れるくらいしか望みは無いんじゃないか?


さて、ネチネチと指摘はしても本筋への回答もしてるんだからさ、感情的になって自分を見失うその小児的人格変えていかなきゃ、いつまでも解せんことばかりだぞ?余計なお世話な上に馬の耳に念仏なんだろうけど。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.27 )
日時: 2017/08/19 00:04 (au-net)
名前: ゴン ベエ

禁止?禁止事項の事?それこそ半年ROMれよ
そもそも話逸らしてきたのはお前なんだよなぁ、最初から俺の質問だけ答えればこんな恥晒すことも無かったろうに
そうやって言い返せないんなら風呂でも入ってこいよ、な?

ま、ラインの公式Twitterで質問したりサポートセンターには電話かけといたぞ
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.28 )
日時: 2017/08/19 00:05 (spmode)
名前: ケンシロウ

自殺関連以外来るな、とはどこにも表記されてはいないし、もしも自殺関連オンリーになったら、運営継続が可能なのか疑問。
自殺関連オンリーだけなら全体の何%がこの掲示板を離れるんだろか。
10%ぐらいしか残らないのではないのかな。
スポンサーも離れるでしょうね、長年管理人が容認しているのだから、自殺関連以外の者に追い出し推奨することは管理人にとっては邪魔者でしかないのでは。
じく氏の掲示板ではないのですよ、ここは管理人の掲示板なのですから。
管理人が決めることであって、じく氏が決めることではないのよ。


   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.29 )
日時: 2017/08/19 00:09 (au-net)
名前: ゴン ベエ

その話は終わった、いつまでねちねちグチグチ言ってるんだこいつらと発言すると予想
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.30 )
日時: 2017/08/19 00:21 (spmode)
名前: 気が向いたらね

まさか、私が有名になるなどあり得ませんよ。
そんな大した人間では無いですから。
普通なので。
しかし、心遣いには感謝します。

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.31 )
日時: 2017/08/19 01:19 (ocn)
名前: じく

そのはなしはおわった、いつまでねちねちぐちぐちいってるんだこいつは、と発言してやったが何か?

>禁止?禁止事項の事?それこそ半年ROMれよ
あぁ、伝わらなかったか、すまんね。
私がいつ、自殺関係以外の投稿を禁止と書いたのか、そこを詳しく教えてくれ、という意味だ。
排除したいって書いたのはあくまで個人的な願望だ、こんな匿名性の掲示板で何の強制力も無いわ。
留意事項含めて規約は散々読んでるよ。
ついでに、素朴な疑問ではなく重大な悩みってんなら、真っ先に運営元に問い合わせるものだろ?まぁ気が動転してて何故かそこに気が回らなかったという事態はあるのかもしれないけどさ。
>そもそも話逸らしてきたのはお前なんだよなぁ、最初から俺の質問だけ答えればこんな恥晒すことも無かったろうに
別に恥は晒してないが、はじめのレスで質問への回答が無い事にはこちらの落ち度は否めない。No.7〜9の流れに補足で口を挟んだ次第だった。
>そうやって言い返せないんなら風呂でも入ってこいよ、な?
言い返す必要はあるの?一切省みる事に無いモンスターペアレントの基地外屁理屈に。そちら視点ではこちらがそうだという主張になるのだろうけど。

>ま、ラインの公式Twitterで質問したりサポートセンターには電話かけといたぞ
ああ、それが最善だろうね。だが仮に復活できたとして同じ事繰り返すなら同じ結果招くだけだからな。コドモな癇癪でスレ立てまくって荒らすような性格、まあ何とかしなよ。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.32 )
日時: 2017/08/19 01:30 (ocn)
名前: じく

>じく氏の掲示板ではないのですよ、ここは管理人の掲示板なのですから。
>管理人が決めることであって、じく氏が決めることではないのよ。
>
そんなことは解ってる、他人様の掲示板を利用させてもらってる身だ。
そしてそれはそっくりそのまま私以外の方々にも言えることだろう?無闇矢鱈と荒しとしか解釈できないような横行、ここはお前さんらの掲示板ではないだろう?と。
そもそも自殺防止を目的とし全ページに共通で掲げられているNO SUICIDEの主題、それを基に投稿者への指摘を禁じるものも無いのだよ?
って話になれば、それこそ無駄に意図しない場所でも荒れるだけだから一旦置いとくけどさ。
明確に禁止されてないから何やってもいい理論展開すりゃ、無法地帯になるだけだろうが。管理人が手を下さないから、を理由に好き勝手やっていいってわけじゃないことくらい、判るだろ?
管理人が極稀にしか手を加えてこない以上は、利用者同士で自治意識持って指摘する、それがそんなにおかしな事なのかねぇ?


   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.33 )
日時: 2017/08/19 01:41 (au-net)
名前: ゴン ベエ

管理人が手をくださないから自分立ちで解決しろと言っているってお前、開設当初からずっとこの状態なのに自分たちで解決してくれるだろーとか管理人気長だな

あと主題が自殺禁止って言うけど検索エンジンで悩み相談掲示板って出てくるんだけど?

留意事項には自殺を手助けする目的ではない、利用者の安全が第一、名前は固定望ましいだけでしょ?どこに自殺以外禁止ってある?

え?自殺防止を主題とした掲示板なら自殺以外の相談は禁止って理屈じゃないの?禁止じゃないなら俺この相談してもいいんじゃないの?
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.34 )
日時: 2017/08/19 01:45 (au-net)
名前: ゴン ベエ

あと検索機能で似たような悩みを検索と表示されていることに関してはなぜ?ここは自殺防止が主題なんだから似てるも何もないでしょ
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.35 )
日時: 2017/08/19 01:45 (spmode)
名前: ケンシロウ

じく氏の主張はもっともなのですよ、私もこの掲示板には思い入れがある者であります。
しかしながら、運営はあくまでもビジネスを目的として掲示板を作ったものですので、じく氏の仰る自殺関連以外の者が、ここから去ってしまうということは、運営が成り立たなくなってしまう可能性を孕んでしまう。
そうなってしまったら極論で言えば、助けを求める場所がひとつ減ってしまう。

掲示板は広告収入で成り立つものであります。

閲覧者が減れば、それは運営の妨げになる行為でしかなくなってしまう。

そこらへんの現実問題をどうお考えなのでしょうか。
   メンテ
No.33・34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2017/08/19 08:27 (ocn)
名前: じく

>管理人が手をくださないから自分立ちで解決しろと言っているってお前、開設当初からずっとこの状態なのに自分たちで解決してくれるだろーとか管理人気長だな
だがそれが管理人の基本姿勢。
>あと主題が自殺禁止って言うけど検索エンジンで悩み相談掲示板って出てくるんだけど?
検索エンジンで部分的なワードが表示されるだけでサイトの主題を軽んじていい理由にはならんだろ?
>留意事項には自殺を手助けする目的ではない、利用者の安全が第一、名前は固定望ましいだけでしょ?どこに自殺以外禁止ってある?
毎回書いてるが、全てのページの頭に「NO SUICIDE」と明記されており、自殺以外は投稿禁止と書いたことは無いだろ?
>え?自殺防止を主題とした掲示板なら自殺以外の相談は禁止って理屈じゃないの?禁止じゃないなら俺この相談してもいいんじゃないの?
No.26でも書いたが、お前さんの思い込みでの誇大解釈だろ?禁止って件は。
このサイト自体どういう主題抱えているのか、それ踏まえて今後は自粛しなよ、って話だろ。
スレ自体誰でもどんな内容でも作れてしまう上に基本的に消せないんだから、明確に禁止されていないから何してもいい、ってDQN理論で荒さんでくれよ、って話じゃない。
>あと検索機能で似たような悩みを検索と表示されていることに関してはなぜ?ここは自殺防止が主題なんだから似てるも何もないでしょ
自殺に絡む悩みってさ、一つしかケースは無いわけ?様々な悩みの中で自殺に行き着く事があって、同じような境遇で書き込み・やり取りがあり、そこに自身の悩みの解決の糸口があるかもしれない、そう期待して検索する事を目的として設けられた機能だろ?
自殺絡み以外の投稿を許容する理由には全く当て嵌まらないだろ?無理矢理こじ付けるなって。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2017/08/19 08:49 (ocn)
名前: じく

>私もこの掲示板には思い入れがある者であります。
その部分のご理解はありがたく思います。
>しかしながら、運営はあくまでもビジネスを目的として掲示板を作ったものですので、じく氏の仰る自殺関連以外の者が、ここから去ってしまうということは、運営が成り立たなくなってしまう可能性を孕んでしまう。
>そうなってしまったら極論で言えば、助けを求める場所がひとつ減ってしまう。
それは由々しきこと、ですよね。
>掲示板は広告収入で成り立つものであります。
当然管理運営されている側の継続の元となる収入としては、来訪者数を増やす、という本来意図していないやも知れぬ方法を取らざるを得ない事もあり得るところでしょう。SEO対策として検索ワードに自殺防止云々を含めない文字列を設定し、より来訪の機会を得ようという流れも理解出来ます。それなりの規模のページを管理運営する以上、継続的に費用は掛かり続けますからね。
>閲覧者が減れば、それは運営の妨げになる行為でしかなくなってしまう。
閲覧者が減ることは運営の妨げにはなるでしょうけど、主題のNO SUICIDEを基に指摘することで閲覧者は減るのですか?
主立ったカテゴリで深刻な悩み、真剣な悩みのスレッドだけになって閲覧者が減るのですか?
より気楽な書き込みが容認されてるカテゴリが設置されているにも拘らず、入り口とも言える場所で主題無視の消せないスレが立つ、今後の事を見越して指摘をすることで、閲覧数は減るのですか?
強制力は働かないこういった指摘を、一切排除して閲覧数は増えるのですか?
立てた以上消せないスレッド、やったもん勝ちな掲示板の特性上、立ったスレッドに時折指摘を入れる、それで閲覧数が減るのですか?
>そこらへんの現実問題をどうお考えなのでしょうか。
上記それぞれ回答してますのでご覧ください。
運営云々の問題は、サイト消滅に追い込まれるほど悪質に荒れる危険性まで含めて考えるべき事で、管理人も基本不干渉の姿勢は、自殺に絡むもしくは絡む恐れのある内容以外書き込んではならないというものではないことは十分に理解しています。
その上で、本来このサイトは自殺防止〜と主題を基に指摘を行い、本来の主旨を伝えてゆくという書き込みを行なっています。

と、以上のような意図でこれまでのような書き込みを、しばしば行なってきているわけですが、このような議論もこういった掲示板での(有意義・無駄は別として)見せ場・見せ物の一つではありませんかね?
特に「悩み相談掲示板」の文字列だけで辿り着いた人達に、どういう意図・目的のサイトであるかを知ってもらうために。
持論の全てが正とは思ってませんが、一利用者の一意見として。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.38 )
日時: 2017/08/19 22:21 (au-net)
名前: ゴン ベエ

ほう、ならばなぜこのスレに注意した?そこがずっと気になるんだよな
このスレが荒れている、荒れる原因になるから?
こんな悩みのスレよりもっと荒れる原因になるようなスレたくさんあるんだが
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.39 )
日時: 2017/08/19 22:33 (au-net)
名前: ゴン ベエ

ああ、なるほどなるほど
この掲示板は自殺防止を主題としているが自殺以外の相談は禁止していないと
ならば僕は禁止事項に抵触しないところで好き勝手やりますね、別にこのスレは荒れる様な話題ではないですし寧ろそちら側から荒らしてきたんですからね、まあ反応した時点で僕も悪いですけどね、まあ元凶は貴方側なんですが
とりあえずこのスレは立て直しますね、なので下げてください
禁止事項で言えば違反しているのは貴方なんですから気をつけましょうね(特定の方や他サイト・団体に対する誹謗中傷、又はその名誉若しくは信用を毀損する恐れのある投稿)

この文章には返信しなくていいのでなぜこのスレにだけ注意をしたのか教えてください

あと、禁止されてないからと言ってなんでもしていいわけじゃない、だけど主題は守って自粛しろってどういうことですか?結局自殺以外の相談はいいんですか?したら自粛しないといけないし、けど禁止ってわけでもないし

このスレって荒れるように見えましたか?
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.40 )
日時: 2017/08/19 22:38 (au-net)
名前: ゴン ベエ

禁止されてない部分で動くってことはつまりルール違反は犯してないわけですよね、僕はあくまでもルールはきっちり守らせていただくのでそこははっきりさせておきます
貴方もルールは守らないといけませんよ?誹謗中傷はやめましょうね
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.41 )
日時: 2017/08/19 23:04 (au-net)
名前: ゴン ベエ

まあ、禁止されてない行為だからって自粛しろも変だと思いますけどね、僕は
別にマナーとかモラルとかしきたりとか、そういう部分じゃなくてしてほしくない、好ましくない行為があるなら明文化してほしいんですよね、それも出来なくて何が管理人だよと、管理出来てねーじゃんと
明文化されてないのにやってらいけません、望ましい行為ではありませんはおかしいでしょ?言われなきゃわかりませんよ、しかも至る所に悩み相談掲示板とありますし、勘違いされても仕方がないと思いますよ
なので僕は禁止事項に明文化されているものは守ります、されてないのにあーだこーだ言われても分かりませんし、自殺以外の相談も可なんですよね?ならそれでいいじゃないですか、なぜこのスレだけ指摘するんですかね?
ま、兎に角僕は禁止事項は守ります、しかし明文化されていない部分は知りません、主題も禁止事項には入ってないので知りません
貴方がいう自殺防止の主題も何故英語表記なのか、検索エンジンの主題には
日本語表記で、悩み相談掲示板とあるのか、自殺防止掲示板と断定するには決め手が足りませんね、というわけなので
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.42 )
日時: 2017/08/19 23:36 (ocn)
名前: じく

>ほう、ならばなぜこのスレに注意した?そこがずっと気になるんだよな
たまたま目に留まって、レスNo.7〜9の流れで補足的に口挟んだ、ただそれだけ。別にスレ主あなた目掛けて仕掛けているわけではない。自意識過剰も程々にな。
>このスレが荒れている、荒れる原因になるから?
荒れる程ではない内容だとは思う。自殺防止を目的とした掲示板の指摘に妙に反発してるようだから、全ページに明記されてるだろ?って指摘を加えた。荒れる原因(何してもいいというやり取りの一例)となりうる流れとは思ったかな。
>こんな悩みのスレよりもっと荒れる原因になるようなスレたくさんあるんだが
荒れる原因というより現に数年間荒し続けているキチが数人居る事は理解しているし、よっぽど場違いなスレはまだまだアホかと言うほどある、困ったもんだ。
まあ、まだ話は通じるかな、という期待もあり、このスレに書き込みを行なった。

ま、明文化されなきゃ判りませんって頭じゃ、何言っても無駄か。

   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.43 )
日時: 2017/08/20 01:17 (au-net)
名前: ゴン ベエ

ふふ、禁止事項を守らない人に言われてもねえ、って感じですな
僕は貴方と違い禁止事項は守ります、最低限のことはしますよ
ルールにない暗黙のルールなんて知りませんよ、管理人がそれを望んでいるのかもわかりませんしね
暗黙の了解は僕は嫌いですので
ま、禁止事項すら守れないって頭じゃ、何言っても無駄か
   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.44 )
日時: 2017/08/20 01:19 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪



どうでもよい議論が続いてる〜ww

ラインBANについての相談から、このサイトのあり方についての議論になってるw


とりあず、ラインBANについては
スレ主さんが致命的な事をしたようです
運営に直接、相談してみて下さい

ですから、ここから先はスレ主さん自身で解決して下さい


こういう結果ですので、これ以上、議論するのは議論の為の議論であって、問題解決には至りません

喧嘩は止めましょう



   メンテ
Re: ラインが垢BANされた ( No.45 )
日時: 2017/08/20 01:25 (spmode)
名前: ケンシロウ

ご丁寧な返信ありがとう御座います。
なるほど、それがじく氏の持つ視点だったのですね。
消滅に追い込まれる危機感も考える。

納得致しました

ありがとう御座いました。

◎ソ−トを外したはずだったのですが、上がってしまい申し訳ありませんでした。
以後細心の注意を致します。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



ラインが垢BANされた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板