いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自殺したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 自殺したい
 

自殺したい

日時: 2011/08/18 10:58 ( asahi-net)
名前: 伊参

中学3年生です
自殺したいのですが、いとこ(従兄)が10月に結婚します
そんな時に自分が自殺したらとても迷惑になるので、できません
自分は4月からずっと不登校でいろいろな人に迷惑をかけてきました
もう何もかも忘れたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺したい ( No.1 )
日時: 2011/08/18 11:22 (plala)
名前: かゆがも

自殺したい理由は不登校だけですか?
不登校になった原因はなんでしょう?
イジメ、勉強、いろいろ考えられますが。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.2 )
日時: 2011/08/18 11:31 (asahi-net)
名前: 伊参

1年の時にいじめられ、それからずっとまたいじめられるのではないかと怖くなりました。

   メンテ
Re: 自殺したい ( No.3 )
日時: 2011/08/18 12:06 (plala)
名前: かゆがも

過去の嫌なことを未来に延長して考えるのは間違いです。
正しくはこれからはいじめられるかもしれないし、いじめられないかもしれない、でしょう。
過度の不安や、過度の期待があると苦しいですよ。

伊参は男性ですか?女性ですか?

いじめはどのような内容でしたか?

もちろん、嫌なら無理に書く必要ありません。

私も中学時代いじめられていたことがあるもので・・
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.4 )
日時: 2011/08/18 12:16 (asahi-net)
名前: 伊参

男です
いじめは先生がいないときに、殴られたり、蹴られたりしました。
1年の時に、先生が気づき解決はしたのですが、その後もすれ違う時に
にらまれたりしました
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.5 )
日時: 2011/08/18 12:28 (plala)
名前: かゆがも

私もやられました、理由も無く、殴られたり、蹴られたり、酷かったです。
ゴミ籠に閉じ込められて、犬の糞を入れられたりとか、いろいろありました。

そして思ったんですよ、勉強して将来偉くなってやるって、
そしてイジメをするような低脳な奴らをこき使ってやると。

こうも思いました、体鍛えて強くなってやるって、
そして今度会ったときはボコボコにしてやると。

今、私は社会人です。
大して偉くはなれませんでしたが、今の職で満足してます。
体は大学時代にカラテで鍛えて、昔のいじめっ子が今の私を見たらビックリするでしょう。

どうでしょう、過去のイジメを反骨精神に生かして巻き返しを狙うのは。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.6 )
日時: 2011/08/18 12:45 (ocn)
名前: あや

自殺しないで下さい
私も今中3です
今私も不登校ですでも自殺はしないんです
これまでずっと迷惑を掛けてきたと思うのなら
自殺は今までで最大の迷惑になると思うんです
だから自殺はしないでください

   メンテ
Re: 自殺したい ( No.7 )
日時: 2011/08/18 12:51 (asahi-net)
名前: 伊参

また普通に登校したいのですが、不登校になってからしばらく経つので
友達がどう思うのかとても気になります。
それに、まだ同じ人にいじめられている友達もいます。先生に怒られても、続いています。やはり戻るのは怖いです
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.8 )
日時: 2011/08/18 12:58 (plala)
名前: かゆがも

不登校でも引きこもりでないのなら、カラテや柔道のような格闘技でもはじめてみませんか?
学校のカラテ部や柔道部でなくても市井の道場でよいです。
肉体面が強くなると、イジメも怖くなりますよ。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.9 )
日時: 2011/08/18 13:06 (asahi-net)
名前: 伊参

あやさん

高校のことを考えると、今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.10 )
日時: 2011/08/18 13:09 (asahi-net)
名前: 伊参

かゆがもさん

僕は体を動かすことが苦手で、授業で柔道をした時もあまりうまくできませんでした。部活も美術部に入っています。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.11 )
日時: 2011/08/18 13:15 (plala)
名前: かゆがも

私もそうでしたよ。運動は大の苦手でした。
通知表の体育はいつも2で、3を取れたのは少ししかありません。

でも体ってよく出来たもので、鍛えるとそれに反応して強くなるんですよ。
ですから、今運動が苦手でも鍛えているうちに勝手に強くなります。
それとこの世は弱肉強食的な闘争社会としての一面が確かにあります。
強くなることを目指して損はありません。

私はカラテでしたが、結構多いんですよ、身体的なコンプレックスを感じてカラテを始める人って。
ですから、カラテやっている人はあまり大きくない人も多いですね。

今、不登校なんですよね。
家の中でも結構ですから、鍛えてみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.12 )
日時: 2011/08/18 13:27 (asahi-net)
名前: 伊参

前に少し鍛えていて握力は、クラスでは少し強いほうでした。
でも鍛えて強くなったとしても、いじめられた相手だとしても
人を傷つけたくはありません
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.13 )
日時: 2011/08/18 13:34 (plala)
名前: かゆがも

実は鍛えて強くなると仕返ししようと思わなくなります。
実際、私も仕返しはしてません。
ではどうなるかというと、過去の小さなイジメなんてどうでもよくなります。
本当の力に触れれば過去のみみっちい暴力なんてどうでもいいんですよ。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.14 )
日時: 2011/08/18 13:43 (asahi-net)
名前: 伊参

かゆがもさん

僕は今後、どうすればいいと思いますか。
学校には戻りにくいです。高校にも行けそうにありません。
でも高校に行かないと就職ができそうにないです。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.15 )
日時: 2011/08/18 14:10 (plala)
名前: かゆがも

実はこの世に楽な選択肢って無いんですよ、必ず苦が伴うんです。
学校に戻り、高校に行くのはあなたにとって大変なことです。
このまま不登校を続けて、高校にも行かず、就職で困るのも大変なことです。
ですから二つの苦しみをよく比べてマシなほうを選択するしかないと思います。
http://cyusotu.seesaa.net/

一生懸命勉強してそこそこ良い高校を目指すのも手ですよ。
イジメのような低脳なことをする奴らは頭が弱いことが多いので、
良い高校までは追ってこれません。
私も高校進学を機会にイジメから開放されました。

どうしても普通高校がダメなら通信制はどうでしょうか。
http://www.tsuushinsei-navi.com/
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.16 )
日時: 2011/08/18 16:25 (asahi-net)
名前: 伊参

かゆがもさん

やはり僕は学校に戻ることがつらいです。
なのでそれ以外の方法を考えてみようと思います。
電気関係に興味があるので、家で一生懸命勉強してみたいと思います。

あやさん、かゆがもさん、僕の相談を聞いていただきありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

自殺したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板