いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい生まれたくなかった。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたい生まれたくなかった。
 

死にたい生まれたくなかった。

日時: 2009/07/03 10:38 ( softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

私は小学生の六年生です。女の子だから
雑誌のモデルに憧れます 私は不登校です。
いじめられたのかよく分からないけど、会話しても無視されました!勉強も覚えれなくて
もう死にたくて首吊って死のうと考えています。
父には学校に行かなくていい
母にはさっさと死ねとかなんでお前が
生まれてきたんだって言われました。
「死ぬな」「もっと生きていればいいことがある」
とか聞き飽きました。貴方に何がわかるのって
殺意すら覚えます。何も励まされない。
自殺したいですこの世界は私には合わない。
好きな服も太っているから着れない。
ダイエットしても痩せられません
こんな体型・・。死んで生まれ変わって
人生もう一度やり直したい。
神なんて、弱い人が寄辺が欲しくて
作った偶像じゃないんですか?
漢字間違ってたらすみません。本当に
死にたくて泣きまくっています・・・
安い内容ですみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.2 )
日時: 2009/07/03 22:12 (mesh)
名前: 宇宙

小学生が、安い内容ですいません

日本の子供は、どーなってるのか、【悩】
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.3 )
日時: 2009/07/03 23:21 (plala)
名前: らむざ

まあ、聞くほうとして気になるのは、あなたのご両親が
本当にあなたに死んで欲しいとおっしゃられたのか、
という所ですね。
あなたの話が嘘とは言いませんが、あなた自身が自分
の体型で悩まれてるせいで、被害妄想的になり、
他人を悪者扱いしている可能性もあるという事です。
更に、なぐさめは聞き飽きたと言う所にも客観的に
気になるところがあります。
要するに、今までの相談では納得が行かなかったから
更に過激な相談をしてより強い反応を
引き出そうとしているのでは、と言う風に見えるのです。
それを踏まえた上でアドバイスさせて頂きますが、
もしあなたが勉強を覚えられないとしても、見る分に
はそれなりに大人びた言葉遣いは学習されている様で
すので、馬鹿には見えません。
何か、あなたならではの、打ち込める得意教科が
何処かにあるのかもしれないのでは、と思います。
例えば文章が好きならば、最終的に国語とか現代文
と言った逃げ道があります。
絵が好きならば美術、の様に。
遊ばずに打ち込むほどに、周囲は認めてくれる物ですよ。
また、体型について不満を持たれるのは、少し
ご自分の生活習慣を見直す事から逃げているのでは、
とも思います。これは、あなたの書き込み内容から
察するに、偽善的な慰めでは物足りない様に書いて
あったから、あえてこう指摘しました。
とりあえず自殺はいけませんよ。未遂に終わったら
植物人間になりますし、成功しても誰も喜びません。
我慢と言う時が、人間には誰でもあります。それが
あなたにとって今なのではないでしょうか。。。
もう少しだけ、我慢してみて下さい。きっと
道は開かれる時が来ますよ。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.4 )
日時: 2009/07/06 15:18 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

コメありがとうございます。
土日は来れませんが
月曜 木曜は13時から15時までです。
火曜 水曜 金曜は13時から17時まで。
じゃあ、あと数年生きていれば
どうにかなると?あはは(笑)
どうにかなったとしても遅いんですよ。
それにテレビ観てるから知ってるだけ
文字書くことはできませんよ
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.5 )
日時: 2009/07/06 21:38 (home)
名前: しょう

何とかなるよ!!
俺も今、25才で真季ちゃん見たいに辛い事あったよ。(自分で死にたいと思わなかったけど)
今、俺も結婚して子供2人いるから分かるんだけど、俺が小2の時、親は離婚して、親父に育てられて、親父は離婚と仕事と子育てのストレスとプレッシャーで毎日子供(俺)に当たってきた。
具体的には、バットで殴られたり、ベルトや靴べらのシナル奴で体中アザ以上に腫れあがったり、冬に水風呂に入れられて、全裸のまま外に出されたり、正座三時間で殴る蹴るとか、ほかにもいろいろ。
今みたいに、虐待がどうのこうのって騒いでる時代じゃなかったからね、
それにしても、よく死ななかったと、体の丈夫さには今でも関心する位、酷くやられたよ!
それが小2から中1の夏頃までやられたよ!
当時、俺も神なんかいないと思ってるし、同情するしてくる人なんか助けてくれないし、偽善者が俺に偽善者行為、(俺をかばったり)すればさらに酷い仕打ちを親父にされる!って思ってた!
休まる場所も時間も無い、寝てる時も怖かったし(機嫌・おさまりが悪いと寝ててもたたき起こされて殴る・蹴るだったから)
毎日寝る前、天井を見ながら何のために生きてるのか、何で殺さないのか考えて、声殺して泣いてた。
俺もこんな半生だったんだ、真季ちゃん!俺は偽善者じゃない、真季ちゃんの気持ちはよく分かる。
正直俺は、自殺は良くないとは思ってない。当事者からしてみれば、友達や周りの人は普通の生活なのに、こんな辛い先の見えない生き地獄ほど怖いものは無いからね!
それに今は無力だ!何も出来ない、俺もそうだった!だから俺は、ずっっっと耐えてた!
長かったよ・・・・
その長い時間いつの間にか俺はあえて人生捨ててた、無力だし、たぶん防衛本能だと思うけど、じゃないとおかしくなると本能的に人生捨てたんだと思う。
でも、少し楽になったよ。
だから、真季ちゃんも人生捨てて生きてみな、死んだのと同じ、逃げじゃないよ、防衛本能!
じゃないと本当に精神病になるよ!
真季ちゃんはこの先、生きていて何があるのか、意味があるのか、分からない、不安、つまらない、期待してもしょうがない・・・でしょ?
ちょっと先に産まれただけの、25年だけ生きてる俺から少しだけ教えると、はっきり言ってたいした人生じゃない!
給料は月26万位、休みは日曜だけ、後は週6で朝6時から夜8時まで、あとは寝るだけ、
つまらないでしょ!日本は不景気、家族抱えて先が見えない・・・不安だよ
でも、生きてる価値はあったよ!
マジで生きてて良かった!って思う事いっぱいじゃないけど、心から思える事あったよ!
最初は俺がこんなに幸せに思える事があっていいのか?って思ったけど、人生何があるか分からないよ!
つかめなかったチャンスもあるけど、沢山チャンスもあったし、
自分の事、必要としてくれる、大事にしてくれる、
好きになってくれる、愛してくれる、頼りにしてくれる、信じてくれる、見守ってくれる、過去も全て理解してくれようとしてくれる、自分の為に泣いてくれる人が必ず巡り会えるよ!
見た目じゃなく、内面・性格を見てくれる人が。
太ってるんだって?俺の奥さん付き合った時デブだったよ!82キロだった!でも、今は49キロ!嫁も、子供の時、俺より酷い境遇だったの。
勉強できない?俺、クラスで3番目に成績悪かったよ!でも、今、同じ会社の先輩大卒だけど、俺と給料同じだよ!
25年しか生きてないけど、いい家じゃないし、高級車は乗れないし、美味しい物は食べれないし、国内旅行すら行けないし、宝石も買ってあげれないけど、今は生きてる事が幸せだよ!
真季ちゃんももう少し生きて見れば?保証も何も無いけど、生きてて良かったって思ってみないで死ぬのもつまらないじゃん!
まだ耐える時間は長いし、死にたいと思うだろうけど、働くまでは人生捨ててさ!
親はもう何も期待も何もしないほうがいいよ!
自分の子供を嫌いな親もいるのも事実。
中学卒業か高校卒業すれば、親から離れるチャンスはあるはずだから!
真季ちゃんの生きる理由の参考になれば幸いです。
他に聞きたい事があれば聞いてください。
また明日この時間に来て見ますから。






   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.6 )
日時: 2009/07/06 22:23 (docomo)
名前: 未来

真季さん〜貴方は本当に小学生ですか?
とても、小学生が書いた文に思えません…
本当に小学生なら〜とても悲しい。 まだそんな年で人生知り尽くしたみたいな…しようさんが貴方にくれたメッセージどう感じましたか?
世の中、辛い思いに耐えながら必死に生きている人もいます。 たかが12年生きたぐらいで、と私は感じます。  一つだけ言えることは、今を捨て何度リセットしたとしても…結果は同じ…人間生きているから何度でもやり直せる。
生まれ変わるなんて…アホらしい〜そう思いませんか? 貴方が生まれ変わると思うのは自由ですが…私はしょうさんのように生きてこその生まれ変わりだと…思います。 本当にどうしょうもなく辛い思いして…自ら命を断つ人は生まれ変わるなんて、まっぴらごめん…そう思うんじゃないでしょうか? 未来


   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.8 )
日時: 2009/07/07 01:22 (dip)
名前: 通りすがり

はじめまして。

>どうにかなると?あはは(笑)
どうにかなったとしても遅いんですよ。

なんだか、ほんとうに小学生と思えないような
言葉ともとらえられますが。。。
きっと、スレットにある意外に、ほかの問題が
あるような気がします。
本当に、体型と、勉強にいまいちついていけないだけが、死にたいという理由でしょうか?

>こんな体型・・。死んで生まれ変わって
人生もう一度やり直したい。
神なんて、弱い人が寄辺が欲しくて
作った偶像じゃないんですか?

ここは、矛盾してます。 
仏も信じていないなら、輪廻もないですから、生まれ変わりも何も無い、信じないという事です。
ただ、死んでしまえば土に帰るだけ。。。
生まれ変わりだけ、都合良くできるものではない。

うまれかわって、モデルみたいになれたら、人生、ぜったい幸せだとおもうのですか?
今死んだら、ただ、人として、やり直すチャンスや希望を失うだけですよ。。 

厳しい言い方ですが、あなたの偶像は、仏像のようなものではなくて、モデルのような外見のうつくしさと、細い体ではないですか。
細いからだと美しささえあれば、それが この世界でのあなたの幸せを決定すると、寄る辺となっているのではないですか?
外見の美しさは、最初だけです、本当の友達、結婚相手は、外見だけでは選びませんよ。

>自殺したいですこの世界は私には合わない。

この世界にあわないといいながら、あなたの望むモデルのような外見のきらびやかな世界にあわせようとして苦しんでいるのは、あなた自身ではないでしょうか? むりに自分をあわせようとしていませんか?
あなた自信の個性や可能性はどこにあるのですか?
あなたの価値は、評価は外見や勉強の善し悪しだけですか? それはあなたの価値でしょうか、それとも
両親や友人、学校の人がそうなのですか?

具体的に、あなたは周りに望んでいる事とは。。
なんでしょうか? あなたは、将来どんな人間になりたいのですか? 外見の事はおいておいて。。
それを考えたら、どうやって行けば、良い方向に向かえるかわかるとおもいます。

ちなみに、わたしは小学校のときいじめにあって、
中学校は3年間、不登校でした。
勉強だけはついていこうと、自主学習はしてました。
数学はどうしてもできなかったけど、英語はとくいでしたし、国語は苦手でも読書はすきだった。

わたしもテストは苦手でしたが、
歴史は本を読んでいて好きでした。
勉強や試験の点数だけが、全てではないですよ。
できなければ、塾に行けばいい、家庭教師をつければいい、いい参考書をかって勉強すればいい事です。
それでも、点数がよくなければ、それが今の精一杯の努力の結果だと、ただ確認すればいいだけ。
得意な事をのばせばいいんですよ。

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.9 )
日時: 2009/07/07 05:36 (ucom)
名前: 峡華

初めまして。

モデルに憧れるならモデルさんに近い職を目指してみるのはいかがですか?
それなら小学校の勉強も中学校の勉強もほぼ必要ありませんよ。

痩せられないのはもちろん先天的な部分もありますが、病気でなければそれを上回る努力で痩せられますよ。そこまでして痩せたくなければ別にいいんですけどね。

死んで生まれ変わって、またデブならもう一回自殺でもするんですかね?

中学生でも自殺志願する時代ですから、小学生が自殺すると言われても私は別に驚きません。
まぁ、その歳で死んでしまうのはもったいないと私は思いますが、本当に真剣に死にたいのであれば自殺も手だと思います。


追記:もし未遂をされているならわかると思いますが、自殺は簡単にできることではありません。
もしも、縄を天井からぶらさげる→首をかける→足を離す
程度しか考えていらっしゃらないようでしたらもう一度しっかり自殺を考えたほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.10 )
日時: 2009/07/07 03:44 (dip)
名前: 通りすがり

>あなた自信の個性や可能性はどこにあるのですか?
あなた自身。でした。。

過去や他人はかえられませんが、
自分自身と未来は、あなたがそう望む事で、
あきらめない限り、かわっていく可能性はあります。

>「死ぬな」「もっと生きていればいいことがある」
とか聞き飽きました。

これは、誰かに相談されて、いわれたのですか?
正論で、人生いろいろあっても、乗り越えてきたひとからしたら、当たり前の事ですが。。。
聞き飽きたですか。。
相手の方は、少なくともあなたを思って、一生懸命になって、いってくださったのでは?
いい事があるか、ないかは だれもあなたに、絶対には保証できませんが、絶対にいい事がおこらないとも、いいきれないでしょう。。 だれも、先の事なんか予知できませんから
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.11 )
日時: 2009/07/07 09:22 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

天井じゃなくて山なんですけど。
木なら縄引っかけれますよね?蛇いますけど
今生きている人がニュースで
死亡しましたと発表されると凄く嬉しい。
もう美豹も金も男も次の人生もいらない。
だらしない大人ばかりだ。給付金だって
あれは、税金なのに・・
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.12 )
日時: 2009/07/07 09:30 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

死ぬな?あれは他人のスレで
見ただけ。説得力ないな。の一言
文については私の心が汚れたからですね

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.13 )
日時: 2009/07/07 09:41 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

どこが小学生っぽくないの?

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.14 )
日時: 2009/07/07 09:46 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

殺さないのは、
犯罪?になるからじゃないの。
そういうずる賢い所は
大人なんですね・・
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.15 )
日時: 2009/07/07 14:05 (docomo)
名前: 未来

言葉使い!考え方、人に対してのとらえ方全てです。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.16 )
日時: 2009/07/07 16:40 (dip)
名前: 通りすがり

給付金と、あなたの悩みに、
関係があるのでしょうか?
ご両親が、病気だとか、生活に困っているとか、
そういう事情があるのですか?

だらしない大人とか、殺さないのはするがしこいうというのも。。 あなたは、まるでこの世のすべてを
悟ったような、いいかたをされている。。

事情も全部把握もしていないのに、簡単に自殺を
すすめられないのは、ずる賢いのではなくて、
多少おとなとしての責任があるからですよ。
慎重であって、ずる賢いのではないんです。

事情もわからず、死にたければ死ねばいいというほうこそ、無責任です。 
でも、最終決定は、だれにもどうにもできないのは、わかりきっていても、それでも そのひとの可能性を望みたいのは、人間として当然のおもいです。 

なにが、あったのでしょうか
学校で、無視されたように感じたのが、一番しょっくだったのですか? 
なぜ、お母さんは、あなたに死ねなどといったのでしょう? 不登校だけが理由ですか?


不登校ということですが、いつからですか。。
ひとりでも お友達はいますか
いまは、自分に対しても、人に対しても信頼というものが、なくなっているのかもしれません。。

なにか、せめて趣味や好きな事はないでしょうか。




   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.17 )
日時: 2009/07/07 21:37 (plala)
名前: ゆり

>もう美豹も金も男も次の人生もいらない。

突っ込みどころ満載ですね。。。。。w
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.18 )
日時: 2009/07/07 22:29 (docomo)
名前: 未来

自分で稼いだこともないガキが何税金語っているの?
だらしない大人? じゃ〜立派なガキになりなよ!

見かけの事ばかり…
もっと素直になりなよ…
そうしたら少しは外見にでるんじゃない? 未来
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.19 )
日時: 2009/07/08 01:49 (dip)
名前: 通りすがり

シャネルってごぞんじですか?

ココシャネル。わたしは、お金はないので、ブランドものには、ほとんど縁がなかったのですが。。
彼女の言葉です。

「20代の顔は天から授かった顔、
 30代の顔は生活を写し、
 50代の顔はあなたの責任」

あなたは、まだ11か12歳でしょうか?
親から譲り受けた、まだ素材みたいなものです。
ダイヤや宝石の原石で、、まだ磨かれてないんです。
素材を活かすも殺すも、自分の気持ちやこころがけしだいですよ。
年を得て、人間関係できたえられ、優しさと強さと、思いやり、を磨く事で、表情って かなり、かわるものです。

わたしは、子供の頃、決して美人でも、かわいくもなかったです。
でもね、大学生の頃、顔かわりましたよ。
いじめや登校拒否で、落ち込んで、自己否定や自己嫌悪をやめて、心を開き始めたとき、
顔は ゆっくりとだけど。。がらりとかわった。
顔が明るくなったんですよ。 高校のとき、すきな英会話も習ったおかげで、表情もよくなった。。

目標に向かって努力したり、夢をもつことで活動的になることで、自信と(自分を好きになって、大切に思う事)、相手を大切にして信頼関係を生み出せるようになって、どんどん磨かれます。 
もちろん、子供の頃からかわいらしい人もいるでしょう、うらやんでも、なんのとくにもなりません。

美人じゃなくても、いい顔は、つくれるものです。 自分と周りのひとを
愛する事、大切にすることによって。。

美貌や、男性(恋人)がいなくても、あなたは
まだ12歳ですよね。。 
あと、5年ぐらいしたらまたかわりますよ。
それじゃ遅いと言われても。。。
遅いか早いかは、まだ結果がでてない今
判断する事じゃないです。

インドのマハトマ・ガンジーの言葉です。
「地球は全人類の必要を満たすことはできるが、
たったひとりの欲望を、満たすことはできない。」

美貌、男、お金。。 親の評価、学校での勉強、
必要なものはなんですか?

それは あなたが本当にのぞむもの?
それとも、ただの羨望ですか?欲望?
望みは、希望や努力となって、未来に向かう為の、肯定的な形ではたらきます。
でも、羨望は、ないものねだりの嫉妬にしかならない。。 ただ、自分や周りを否定して不満だけをいって、立ち止まってします。。未来をみないで、足下のほこりばっかり目にいくだけ。。

あなたが必要なのって、別に美貌じゃなくて、
あなたが大切だよ、ちゃんと認めているよ。。
それだけでしょう?

もうすこし、
あなたの本当の望みに、素直になりませんか?

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.20 )
日時: 2009/07/08 02:34 (mesh)
名前: 307

未来さんて
おこるとこわい…^^;

横レスごめんなさい。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.21 )
日時: 2009/07/08 09:22 (docomo)
名前: 未来

あはは〜^ロ^;
だって真季さん怒ってほしいみたいだから〜

わざと相手を挑発して…同情や慰めいらないみたいだし〜
たとえ…小学生でも、本音を言わないと失礼かなぁと思いまして。

真季さん〜私は貴方がいくつでも、関係ありません。怒りや文句なんでも受け付けます。 どっからでもかかってきな〜(*^□^*)
でも…本気で心配している人や心傷めている人だけは傷つけないでください。
未来
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.22 )
日時: 2009/07/08 15:32 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

全てですか・・うっとうしくなってきました。
結果的には何が言いたいんですか?明日の夜、
首吊ってみようと思う。自殺未遂に終わるかも
しれないけど・・・。そうですね、子供なのに
給付金語るのはよくないですね。こんな所に
書き込んでる暇があるんですね。仕事は
してるんですか?止めるつもりで来てるの?
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.23 )
日時: 2009/07/08 15:43 (home)
名前: くるみ

はじめまして。

ここにいる人たちはみんな壮絶な経験をしてきて、自殺未遂者もたくさんいます。
仕事している人ももたくさんいますよ。
普通にわかってもらえない事をお互いにわかりあえる場なんです。

あなたこそ何?
止めて欲しいの、欲しくないの?

まあ、どっちでもいいです。

一言だけ。
モデルってかっこいいと思ってるかもしれないけど、言われたとおりにするだけの人形ですよ。
私の娘は何度もスカウトされましたけど「モデルなんか絶対イヤだ」と言ってました。


   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.24 )
日時: 2009/07/08 16:29 (docomo)
名前: 未来

はい!うっとうしい未来です! 悪いけど仕事してます!きっちりしてますが〜なにか?  おまけに言うと家も一人で建てました!固定資産税、住民税、自動車税!その他もろもろきっちり払ってます。
必死に働いて〜納税してあんたみたいなガキにとやかく言われたくないわ〜  未来
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.25 )
日時: 2009/07/08 16:41 (docomo)
名前: 未来

あっ! 言い忘れましたが…首吊りですか?
首吊り自殺の死体見たことありますか…?
私は前に働いていた病院でそこの先生首吊りして死んだのみましたよ〜夜勤で…
まっ!私は2回目だから〜死体発見するの!
おまけに沢山の死をみてきましたから〜
でも汚いですよ!首吊りは〜穴という穴から体液流れ〜目なんか飛び出しますから〜一番汚い死に方だと思うよ〜せめておしっこやうんこしてからやりなよ! 未遂しないようにしっかり頑張って〜そんな汚い姿誰かに見られるなんて〜私にはたえらるないけどね〜〜未来
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.26 )
日時: 2009/07/08 17:36 (dip)
名前: 通りすがり

>こんな所に
書き込んでる暇があるんですね。仕事は
してるんですか?

あなたは、きっといまは。。攻撃やひとへの侮辱でしか反応できないのですね。。。とても残念な事です。
あなたが、いままでそういう事をされ続けてきた
のでしょうか?
ひとは、自分が受けたものを、そのまま返すともいいますから。。 自分の心の中にあるものから、
人は語るので、憎しみがおおければ、憎しみしか
でてきません。。

今仕事をしてなくても、以前たいへんな仕事をされて、精神的、体力的限界でやめている人もいます。

私の事でしたら、
いまは仕事してませんので。。主婦で子供が2人います。 でも、べつに自分を否定などしてませんよ。
仕事は、結婚前はしていましたし、、上の子が2歳になってから、下の子が生まれるまでは、ビジネス日本語を週一ですが教えてました。

いまは上の子が小学校に入るので、その準備もあります。
朝7時50分に学校が始まりますので、それに
まず子供たちがなれる事も大切です。
それから、また仕事なり、再就職の為の勉強をはじめるつもりです。

ちなみに、私はドイツに住んでいます。いま10年目です。 今すんでいる町では、失業率20%以上です。 どれだけ厳しいか、わかりますか?
外国人でなくても、ドイツ人で大学や専門教育をうけていても、仕事が見つからない、なかにはスイスや他の国に移住して働く人もいる。。
ものすごい不況なんです。 

子供の為にも、自分のためにも、わたしは積極的に周りの人と仲良くなって、友達をつくっています。 
近所、幼稚園、公園で知り合った人。。
友人が、私にとっての財産です。

幸せって、条件じゃなくて、そのひとの満足度です。
不満ばかりだったら、どんなに恵まれても、
満足なんてしません。 

子育ても、仕事ですよ。とても、忍耐のいる仕事。
お金をもらえる事ではなくても価値のある事は
いくらでもあります。

あなたは、仕事がしたくてもできないと、見つからないという、大人の世界の厳しさをまだ知りません。
いまでは、仕事をもっていても、失う可能性がある
厳しい世の中です。

外見が良くて、恋人がいて、お金が有り余っているいるモデルや有名人。。。かれらの多くが 孤独や不安から麻薬にてをだしたり、精神的に不安になるのは
なぜだとおもいまあう?
彼らが必要なのは、流動性のある、顔や才能という条件付きの愛や評価じゃなくて、その人をそのままで愛して認めてくれるひと、友人です。 

まだ小学生、でも12歳ぐらいになれば、
わかりますよね。。何となくでも。。
もういちど、あなたが必要としているもの、
素直になって、みつめてください。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.27 )
日時: 2009/07/08 20:05 (plala)
名前: quen

私も小6の頃いじめられてました
クラス全員が敵でした
しかし中学にはいっていじめは一切無くなり友達ができました。

中学生になれば状況がすこし変わるかもしれませんよ。今は耐えてなんとか登校できるようにはなれませんか?保健室登校でもいいのでがんばってみてはいかがでしょうか。

しかし真季さんの母親はひどいですね…
母親とは思えない言葉ですよ
環境が恵まれてないとつらいでしょうね。。。
そんな両親よりもすごくなっていつか一人暮らししてやる!って気持ちがあるといいかもですね
まだ若いですし真季さんはどの方向にも動くことが出来るんですからモデルなり夢の実現もう少し頑張れませんか?ダイエットで痩せれないって書いてますがあらゆる痩せる方法を試したのですか?
諦めないで。

本当に死にたいと考えるなら有名な掲示板のメンヘルカテなどで情報が載ってます。
私も切羽詰ってるんで自殺の衝動を掲示板の情報をみて抑えています。
死の直前を知るということで自分が死にたいのか本当の気持ちを考えることができるはずです。

21の若者ですが駄文失礼致しました。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.28 )
日時: 2009/07/08 21:30 (mesh)
名前: スクムーン

こんばんは。初めまして。

真希ちゃんが死にたい気持ちはよく分かるけど、
死ぬにはまだ早すぎるよ。
僕だって小学生の頃はいじめられたし、
誰だって自分の体にコンプレックスを
持っているよ。僕だってコンプレックスはある。
乙武洋匡(おとたけひろただ)って知ってるかな?
彼なんて生まれて来た時から手足が無いんだよ。
でもすごく立派に生きているよ。
一度ネットで探してごらん。

死にたくなる気持ちはよく分る。
僕だってそうだから。
本当にこの世は自分に合っていないと思う。
今まで2回自殺未遂をしたよ。
でも何とか生きているし、毎日仕事だって
しているんだ。
何で生きているのか、自分でも分からない。
「生きながら死んでいる」状態だな。

ある言葉で、「人は自分が若ければ若いほど、
その若さに気付かない」って言うのを聞いた事が
ある。真希ちゃんは若すぎるよ。
そして、その若さに気付いていない。

とにかくまだ死ぬには早すぎるよ。
僕の様に何も考えずに、淡々と
生きてごらんよ。
2回死に損なった僕だけど、
僕が言うの言う事を聞いてくれないかなぁ?


   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.29 )
日時: 2009/07/09 01:07 (home)
名前: しょう

ホントに前向きなスレには返答が無いね・・・
一昨日書き込んで昨日はまったく触れられてなく(笑)今日も触れられず・・・悲しいな〜(苦笑)
似た環境だからコメント入れて、正直どう思ったのか、どう感じたのか知りたかったんだけどねぇ〜
なんか、昨日、今日の真季ちゃんや、いろんな人のコメ読んでると、みんな正論や自論、解決の糸口になればと書いてくれてるのに、それには答えず煙たがる・挑発する。
気ずかない?それは、真季ちゃんが死にたい生まれたくなっかたって思う根元と同じだよ?

善意で近寄る他人を中傷し、否定する。

意味分かる?
真季ちゃんは親になぜ生まれてきたんだ・死んでしまえ・学校に行かなくていい言われた=真季ちゃんの存在全否定
モデルに憧れるがデブでモデルになれない、着たい洋服着れない・頭悪い=自分で自分を否定
人間って否定されたくないんだよ!全てじゃないよ?こんな事で屁理屈言わないでね、めんどくさいから。
その中傷されて否定されて、自分が死にたいと思ってるのに、同じ事を相手にしたら駄目だろ?
励ましなどに殺意が出んだよな?たかがネットの書き込みだが俺はあんたのその行為に殺意が出るよ!!!!!!!!
なら、殺してくれとか言うんだろ?アホくさ
まぁ、他の人が書き込みしたのと、ほとんど同じ意見だけど、はっきり言って、殺す価値も無いってか
、俺は前回コメ通り偽善者じゃない、真季ちゃん正直カスでもクズでもゲスでもない、、、意味ないよ!そう!意味ない!いろんな意味で!
無駄に生きてないで、無駄に酸素吸わないで、無駄に食料食べないで、無駄に電気・ガス・水道使わないで、無駄に税金で義務教育過ごさないで、将来無駄に生活保護受けないで!
発展途上国どこでもいいから行ってきな!
テレビでやってるでしょ?飯食えなくて死ぬ人達!生活の為に大切な子供・兄弟を売ったり、売春させたり、病気になっても病院に行けない、汚染された川や池や井戸の水を飲んで死ぬ、学校に行けなくて働く子供、地雷踏んで足がない人
真季ちゃんより不幸な人間は腐るほどいるよ!
でも、そのほとんどは自殺しない!今、生きるのに精一杯だから!
俺はフィリピンと中国で見てきた事あるよ!(フィリッピンでは生活の為、腎臓、肺など、一つ無くても支障がない臓器を売るのは当たり前)
どうせ死ぬなら、金を親の借金でも、貯金からでも盗んで、食料と水買い占めてそういう国の現地に置いてきてから、そこで死になよ!!
日本の自殺志願者、貧困国民救い自殺!!
って間違いなく世界中の人が見て、真季ちゃんの存在を知ってくれるよ!
ホント、みんな下らない事で自殺したがり過ぎ!!
ホント下らない!前回のコメの通り、俺も親に虐待受けたし、母親居ない精神的ショックは大きかったけど、自殺したいなんて、ホントにピークに辛い一時的だけ!実際そんな勇気ないし!第一、同情されたくなかったし!
自分だけ辛いとか、自分可哀想とかホントウザイ!
五体満足だけでどれだけラッキーか!よく考えてみな!でなければ、五体or臓器を提供してみるか、ドナーカード作って綺麗に人の為に死んでぇ〜!
お願いだから、自殺したい被害妄想とか精神病んでる人、街で無差別に他人殺さないで、最後くらい人の為に死んでぇ〜〜(ザ・パンチ)



   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.30 )
日時: 2009/07/09 03:03 (mesh)
名前: 307

くるみさんの娘さん、美人さんなんですね〜。
私勝手にくるみさんのこと、美人なんだろうなぁと思っていたので納得です。

しかもモデルにスカウトされるということはスタイルもいいのか。。うらやましい限りです。
私もモデルやレースクイーンはちょっと憧れてたので、一刀両断された感じでした。(笑)


そうそう、真季さん。
くるみさんもおっしゃってますが
「結局何が言いたいの?」
それはあなたにこそ言えると思いますよ。

あなたのコメントみると、自分の思ったことをただ徒然書いている感じですよね。

あなたは何を求めてここにいるのですか?

幼児でも小学生でも大人でも関係ありません、泣いてわけがわからないほど死にたい、心が傷ついていないわけはありませんよね。

誰かに助けて欲しい。自殺で検索して、
わらをもつかむような気持ちで書き込んでみたのではないのですか。

何度もいろいろなスレで書いてますが、
私はあなたに死んで欲しくないわけではないです。
死のうとしてるのを止められてもイラッとする気持ちわかるし。
ただ今現在あなたが死ぬほど苦しい気持ちでいるというのを何とかして欲しいんです。

愚痴でも挑発でも何でも、ここに書いて発散できるなら、それでいいと私は思います。
自分が傷ついているときは きつい口調になってしまうのもある程度仕方のないことだと思います。
しばらく好きなことを書いてもいいから、
「結果的には何が言いたいんですか?」
これを自分自身に問いかけて、答を考えてみてください。

長くなってごめんなさい。
これ、お昼に時間が余ったので携帯から投稿しようとしたら、エラーになって。。もったいないので一応投稿します。


しょうさん。はじめまして。
餓えでも病気でも自殺でも、淘汰されて人間がある程度減るのは
生物学的には当然のことと私は考えます。
日本は餓えで、出産で 人が死ににくなったから、自殺が増えただけ。
>みんな下らない事で自殺したがり過ぎ
人の苦しみをくだらないなんて、他人が言っていいことではないと思いますけど。
自分より不幸な人がいたら、自分は幸せだと思わなくちゃいけない?
それができたらここの人みんな苦労してない。
あなたがうざいと思うのは勝手だけど。あなたが責めてる真季さんと同じことしてませんか?
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.31 )
日時: 2009/07/09 15:25 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

悪いけど本当は16歳で
親も死んでいて学費なんかないから
当然学校なんか行ってない。でも
馬鹿な私でも必死にバイトして
税金払ってんの!家は家族誰ひとりいないし
ご飯作るの大変だし深夜もバイトしてるの!
信じてもらえないだろうけど、13くらいの時
親もいてペットもいてモデルもやってた。
15の時に火事があって偶然私だけ生きてた。
その時に死んでおけばよかったって今も後悔してる

こんな不況だから鳥の死体やたぬきの死体も見た。
太っていないけどお金ないから服も買えない、
今こうして生きてるのが奇跡だよ。生きてるけど
睡眠時間もあんまりないし本当に辛い。
疲れたから死にたいの。何も知らない人が
怒ったりしないで!
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.32 )
日時: 2009/07/09 15:27 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

言いすぎました、すみません。
これでもギリギリの生活なんです・・
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.33 )
日時: 2009/07/09 15:41 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 真季

何度もすみません。
しょうさん
見ただけなのに語らないでください。
ザ・パンチ好きなんですか?面白いですよね。
残念ですが、心が汚くてそうやって
人助けるの嫌なんです。お金も全然ないですし。
死ねと言われたのは本当です。
何でなのかはわかりません。1年前までは
家族がいて家も実家で(今はおばあちゃん家で
暮らしています)学校も行っていて
モデルで楽しかったのに。なんでこんな事に
なったのでしょうか・・・
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.35 )
日時: 2009/07/09 17:16 (dip)
名前: 通りすがり

真季さん

最初から、16歳で、両親をなくされている
とおっしゃれば、それにあった相談をみなさん
されていたでしょうに。。
まあ、いいです。。

>母にはさっさと死ねとかなんでお前が
生まれてきたんだって言われました。

これは、お母様がいきていたときに言われたのですか? お父さんに学校行かなくていいと言われたというのは、過去の事ですか?

高校いかずにバイトされているとこと。
おばあさんの家で生活しているのですね。
おばあさんは、まだ働いているのですか?
それとも、生活保護を申請されて、生活をぎりぎり
で おくっていらっしゃるのでしょうか?
生活保護の申請が、拒否されるのはよくある事のようですが、議員とか法律の専門家つれていったら、
とれるとも言います。

高校は、通信制なら、月に数回行くだけで、
4年間で高校の卒業の資格ももらえますよ。
定時制のように、毎日行かなくていいので、
バイトもできます。

バイトは、昼間と夜中、両方なんですか?
夜中の仕事は、体こわしますよね。
16歳という事を、いつわってバイトされているのですか? 昼間の仕事も、しているのでしょうか。

体壊さないように。。。おばあちゃんとは。。せめて
うまくいってますでしょうか。。
おじさんや、おばさんも、いないのですか?



   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.36 )
日時: 2009/07/09 19:07 (docomo)
名前: 未来

やっぱいね〜だと思った〜(*^□^*) 私と一緒だね〜私は中3の12月に親会社潰れて〜債権者沢山押し寄せ私おいて、いなくなった。2つ上の姉が看護学校に通い…私は姉の部屋に住むようになった。 15で生活の為スナックでバイトし〜中学の先輩に紹介してもらい…昼はレストランで働いた〜通信で高卒になり17に介護の仕事始めた〜夜夜勤ないときは、スナックで〜
平行して介護福祉士の資格もとりました。
真季さん〜貴方と同じだよ… 私の場合死とか考えている暇なかった…
姉は私24の時死にました。
今3才の姉の子が、私の唯一の肉親。 その子と生活してます。私の子として〜
真季さん〜より私のほうが子供がいるだけ幸せですが…同じでしょう。

辛い時、苦しいとき、なんでも話して〜同じような道を歩いて来たから貴方の孤独や悲しみ理解できる。

お金はね〜働けば貯まる。私、お金の使い方分からなくて〜24になる頃には1千万ぐらい貯まった。
スナックで働いていたからお客さんに服とか…買ってもらったり〜でもみんな、奥さんから買って貰ったの〜かわいそうと思ったらしいんだよね…

私は周りの大人に育てられたと思う。

真季さん、本当の事話してくれてありがと〜
ちゃんと受けとめるから〜淋しいとき、辛いとき、ここに来て!
みんな〜貴方を待っているから 未来
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.37 )
日時: 2009/07/09 22:04 (home)
名前: しょう

心の汚いショウでぇ〜す!!
まぁホントの事ですから(笑)
307さん、生物学者なのか哲学者なのか分かりませんが、飢餓減少と出生成功率と医学の進歩により自殺者が増えたのは半分間違いですよ!先進国で自殺人数と人口の自殺比率は日本がダントツトップですよ!
あとのは、307さんが正しいです!俺は考えが冷徹?キツイ?友達にも冷たいとか、言いすぎとか、悪魔の考えだ!とかデリカシーがないと言われます!でも、本当に下らない事で簡単に自殺する・しようとしたなんてみんなの前で口に出すクソ共が多いのは事実ですよ!
真季ちゃんの以前の状況設定で思った事ですが、真季ちゃん、307さん他、言い過ぎでした!正直に謝ります、すいません。


真季ちゃん!やっと本当の状況が分かったよ!
そりゃ〜辛いな〜ホントに悪かったね!頑張ってるのに叩きのめして!!反省するよ!
つい最近なんだね、火事にあったの・・・正直、今の俺には到底理解できない辛さだ。
今、大切な家族が火事で死んで自分だけ生き残ったら・・・と思うとゾッとする。
いやぁ〜ホント俺からどんな言葉送っても、聞き飽き過ぎて殺意出させちゃうね!(お手上げ)
男なら16でも建築現場で働けば自分の飯くらい食えるけど、バイトじゃ生活辛いな〜
あっ!!前はモデルやってたんでしょ?読者モデル?雑誌の専属?プロダクションの派遣?それは続けられないの?やっぱ金にならなくて駄目だから今やってないのかね?
着物のモデルなら10000〜15000円位貰える所あるよ?
それか昔、池袋で19〜21歳までエステで雇われ店長してたんだけど、モデルやってた位スタイルがいいなら、エステで働けば?
エステティシャンでなくてカウンセリング!拘束時間長いけど、月18万位だよ!
エステの前に、食事・睡眠時間・タバコ・仕事内容でなにを酷使するかとか、体質改善教えてあげて、あとは基礎化粧品の種類と使い方・化粧の仕方・クレンジングの仕方とか色々教えるの!
ほとんど座って仕事するし、マニュアルも女の人は一週間で完璧に覚えるよ!俺は二週間かかったけど・・・
やっぱ、スタイルがいい人、肌が綺麗な人は説得力があるから売り上げは凄かったよ!
俺の店はカウンセリングの人で高校中退の16歳の子がいたよ!半年は20万位だったけど半年過ぎは35万は稼いでたし、多い時で50万弱稼いでたよ!都心でなくても食べていける稼ぎはあるし年齢18以上って大手のエステ以外は大体okだから、
カウンセラーのあとは、エステティシャンや化粧品会社に勤める子が多いよ!結構手に職系だよ!
前、にも書いたけど、今16だから、チャンスはいっぱいあるから、色々やってみなよ。



   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.38 )
日時: 2009/07/09 22:16 (mesh)
名前: スクムーン

いろいろとみんな心配したり、
書き込みしてくれるじゃん。

とっても辛い状況にいるのは良く分る。
でもみんなの書き込みを糧にして、
生きてごらんよ。

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.39 )
日時: 2009/07/10 04:52 (mesh)
名前: 307

あはは。
なんだか天の邪鬼そうだったから、許されたらやらなくなると思った^^

ここでくらい、今の自分じゃない自分になってみたいですよね。

状況が嘘でも別にかまいません

>疲れたから死にたい。

これはきっと本当でしょう。

世間話でも文句でも何でもいいからまた書き込みに来てくださいね。
怒った人も、あなたを信じて、あなたを真剣に思って書き込みしたから怒ったんですから。
みんないますから。



しょうさん

例えば日本は元々自殺には寛容な文化だし
自殺というのは社会的な原因が大きく関わるので簡単に相関は証明できないと思います。
私は特に専門家ではなくて、前回は激昂してて
つい思ったことを言ってしまっただけでした。ごめんなさい。
スレの趣旨とずれるので今回で終わりにします。

>でも、そのほとんどは自殺しない!今、生きるのに精一杯だから!

こういう考え方をするなら、「生きるのに精一杯」でなくなったとき、
人は自殺しか平均余命を上げない手段はありませんよね。

>本当に下らない事で簡単に自殺する・しようとしたなんてみんなの前で口に出すクソ共が多いのは事実ですよ!

だから、本人にとって下らないことかどうかがどうしてあなたにわかるんですか?
たまたま精神的に耐性が低い体質の人かもしれないでしょう?
冗談で言うのが許せないというならともかく、
真季さんの最初の(偽りの)コメントも、ノリで言っている雰囲気ではなかった。
あなたは辛いことにも耐えて、とても強い人だと思います
でもみんながあなたみたいに偉いわけじゃありません。

せっかく謝ってくださってるのに揚げ足とるみたいで申し訳ないのですが
これ、「死にたい」気持ちを持て余している人にとっては、とてもキツイです。

長文すみません。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.41 )
日時: 2009/07/10 11:18 (so-net)
名前: ak

no39に同感。

>本当に下らない事で簡単に自殺する・しようとしたなんてみんなの前で口に出すクソ共が多いのは事実ですよ!

へぇ・・・俺、そのクソ共に入るんだ?
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ふ・ざ・け・る・な!






   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.42 )
日時: 2009/07/10 11:33 (docomo)
名前: しょうさんへ

真季さん〜勝手にここをお借りします。 すみません…
しょうさん〜真季さんに一番初めに書いたコメ〜
本当に辛かったですね…私はこのコメ読んで、涙溢れてきました。 しょうさん…頑張ったんですね。 
頑張って今の家庭手にいれたんですね〜生きていてくれて本当に良かった。
本来自分を一番守ってくれるはずの親が、怖いなんて自分は殺されるかもと…怯えて暮らす日々。
私には、どんなに過酷か、理解できます。
親の虐待で親友を失って、親による子への虐待がどんなものか…身を持って知らされましたから…
しょうさん〜あんまり頑張り過ぎないで…確かにしょうさんは乗り越えてきた。そして〜今貴方の家族にとってしょうさんは、掛け替えのない人。 ここの人も心のどこかで…自分の存在価値を探しているんだと、思います。 全てが…ここに書かれている事ばかりではないはず…しょうさんもそうなんじゃないですか?色んな思い、願いと葛藤。僅かな線で…生と死が別れているんです。
しょうさんも〜もしかしたら同じなんじゃないですか? 未来
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.43 )
日時: 2009/07/10 15:25 (dip)
名前: 通りすがり

真季さん

よろしかったら、気持ち新たに あたらしいスレット立てては いかがですか?
小学生のではなく、16歳のありのままのあなたの。。 もちろん、今回のスレットで、あなたの気持ちがあるていど 収まったと ご自分ではおもうのならば、しばらく レスはできない旨、
一言だけでもいいです。

もし、また相談をしたり、話をしいてほしかった時は
また来ます。 それだけでもいいですから。
べつに、ココの人たちは大人ですから、いろいろ失敗もして、自分自身も苦しんできた人ですから。。あなたが 何らかの事情で事実を隠してしまった事を、根に持ったりしませんよ。(^^) 

それでは、体を壊さないように。


   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.44 )
日時: 2009/07/11 00:43 (home)
名前: しょう

お疲れ様です。
真季ちゃん、307さん、未来さん、皆さん。
真季ちゃん、今日はお休みかな?ちょっとこの場借りますね!あと、世間にはこんな奴もいるんだって、参考までに読んで見て下さい。知ってるだけでも、実際出会って傷付けられそうになっても、少しは対処できて、生きやすくなると思いますから!

307さん、結構喧嘩っぽくなっちゃてごめんなさいね!
307さんの言ってる事は俺も間違っていないと、思いますよ!実際、今回の真季ちゃんも本当に俺から軽々しく、理解できる・大変だったね・辛かったね・生きてればいい事ある・自殺したら駄目だ何て本当に言えないし、マジでコメントに困ったし、真季ちゃんに悪い事言ったなって思いましたよ。
でも、本当に自殺したいって思う位、辛い思いをしてここにいる人、ここにいなくても知り合いでいる人に知ってもらいたい!!
世間にはいるんですよ!ここ最近、自殺者増加、うつ病の増加などニュースで騒がれててそれに便乗して、過去に虐待やいじめなんかで、傷ついた自殺しようと思った、未遂した色々ね!それで周りから同情を買いたいが為に作り話、話を盛って話す奴が!それが何で嘘かって分かるかって?目見れば嘘ついてるの分かるでしょ?話の内容、その時の話し方、そんな辛いことペラペラ話せる?って位、気軽に話すんだよ!?本当に辛い思いした、してる人なら、目の前にしたらすぐに分かるはずだよ!その内、話の辻褄が合わなくなってみんな信じなくなってるんだよ!だから、虐待・自殺・イジメ・自殺一部だけだろうけど、とても軽視する人が増えるじゃん!嘘が明らかな奴の他にも、友達が同じような辛い過去があって、リスカしてるのを知って、周りに注目され、同情され、オブラートに包まれてるのが羨ましくて、今までリスカしてなかった奴が薄いリスカの痕作ったり!
そういう奴みんなが思ってる以上に多いよ!
確かに、俺は決め付けや、偏見でここでコメを書いた!みんなに不快を与えた!それは何度でも謝る!ごめんなさい。でも、俺は、もちろん感情的な自分勝手な考えだろうけど、そう言う、本当に修羅場くぐってきた奴の気も知らないで、俺たちみたいな人間をネタに同情や寂しさ紛らす奴が許せないんだよ!
俺が下らない事で自殺する〜って書いたのはそう言う事で、真季ちゃんのも、最初は辻褄合わないし、そう言う類だと思ったのであのように書いてしまった。ってのが半分。
後の半分は、確かに、俺は最初のコメのように耐えて、国家資格も3つ取って、自立して、家庭持って、トラウマもないし、家庭事情のイジメと親父に反撃できるように体鍛えて喧嘩だって強くなったし、精神的にも肉体的にも人より強いよ!強くした!
強くしただけで、本当はみんなと同じでスゲェ〜弱いよ!未来さんだって、印象だけだけど、過去に辛い事があっても、しっかりしてるし、明るそうだし、やさしいと思うんだけど、未来さんだって弱いけど強く明るくしたんだと思うよ!
それが、偉いとも思わないし、特別、精神的に強かったとは思わないんですよ!
事実307さんが言ったように、精神的に耐性が低い体質の人もいるかも知れない!
でも、俺はそう言う人でも、体質でも、遺伝子でも、何でも誰でも強く変れると思う考えなんです!
俺は虐待だけで、真季ちゃんのように死と言う事には直面してないし、その心の傷の深さは分からない、そう言う方々には怒られると思うけど、けど、誰でも強くなれると思うし、そう言う人の方がヤバイ位強くなれるんだと、思うんです。
だんだん、何が言いたいんだか自分でも分かんなくなってきたけど(笑)
そう、後の半分か、俺は今まで書いた事は正当化・美化しようとは思わない、嘘はつきたくないし、みんなに嘘の気持ち・考えは伝えたくないし、分からなくていい、反感は承知の上です。
akさん!ふざけんなって思いがあるなら強くなれるよ!!akさん見たいな人好きだよ!本気でお互いの気持ちぶつけて殴りあって喧嘩したいね!
俺は自殺するってこと、変らず下らないと思ってる!クソ共とか、簡単にとかなしで、自殺するって事だけだからね!(みんなただでさえ怖いからさぁ〜)
キツイ人には悪いと思ってるよ!矛盾しててすいません。
さっき書いたように、ここにいる人みんな強いんだよ!虐待耐えただけの俺でさえ、普通の人から強いとか、人とは何か違う力があるとか、忍耐強いとか、私情知らない人にでも一目置かれるんだから!
ねぇ、そうでしょ?未来さん?307さん?この方々だって、相当、普通の人より本当の意味で自立してるし、感性や人との接し方や気持ちが豊かですよ!
みんな、傷の大きさ、場所、深さ、回復力違うだろうけど、完全に癒える事はないし、後遺症が残るかもだけど、それは生きてる証だし、その傷跡は個性だと思う、だからみんな強いんだと思うんですよ!だから、自殺は下らないと思うんです。
何度も言いますが、全能じゃないんでマジ辛い苦しい人の気持ちは分かりません。解決方法も分かりません。逆に俺の方が下らねぇ〜1例かもだし、偽善者野郎かもだけど、俺はチョーポジティブに伝わって考え変って貰いたい!
あっ!?真季ちゃん!!俺ザ・パンチ好き!面白いよね!あと、ホレテマウヤロ〜ってのも好き!本当下らないけどお笑い見て笑った方が楽しいよ(笑)

未来さんおまたせしました!
未来さん!やさしすぎる位やさしくない?いい人なんだなぁ〜俺と正反対ですね!器が違う!俺=オチョコ!未来さん=横綱が優勝した時に飲む赤い器(笑)
俺は全然引きずってませんよ!嫌なことすぐ忘れますから!だから結構、酷い事書くんだろうし、今までの過程でひねくれたんですよ!
まぁ〜反感買うのは慣れてますし、こんな励まし?方しかできません!
俺も存在価値は常に探してます!みんなここに書いてある事全てとも思ってないし、自分の事も理解できないのに、他人の事なんて半分も理解できないと思います!
俺は自分で言うのもなんですが、根は臆病だから、器用で世渡り上手です、まぁ〜307さんが言うようにある意味、強いんだべなぁ〜自分は信念も目標も決意も勇気もあるし、存在価値ももう見つかりそうなんです。
だから俺、考え押し付ける癖あるし、言葉悪いし、考えもみんなにきつすぎそうなので、これで、ここの中に入るのは止めますね。
未来さんは文字だけなのに落ち着きますね。素敵だ!(ほれてまうやろ〜〜!!)
真季ちゃんも回復すれば、未来さんのようないい人間になれると思うので、勇気付けてあげて下さい!
未来さんも無理せずに。

真季ちゃん!色々悪かったな!!
これが俺の考えだ!君は俺より強いよ!
最後に、死って誰でも迎えるけど、生って生み出せるのは女だけだからね。生きるって辛くて死にたいだろうけど、女なら違う生って重さ感じたら、また変ると思うよ!
もう、ここにはこないけど、スレがあれば、真季ちゃんがしっかり生きてっか、ちゃんと見てるから!!
じゃ〜な〜16歳!!

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった ( No.45 )
日時: 2009/07/11 22:57 (docomo)
名前: 未来

しょうさん〜

何回も何回もしょうさんにお返事書きました。
でも…上手く言えない。。
ただ言える事は、しょうさんと同じ所私には沢山ある。
しょうさんが言ってくれた様な人間になりたい。
でも…なれない自分がいる。  ぎりぎりの所まで、自分を追い詰めて、やっと保っているんだと…弱い自分を認めたら壊れるから…絶対に認められない。
もう〜あの地獄のような所に行きたくない。 必死で作り上げた自分…

未来に約束したから〜死なないって…だから頑張ったんだよ。
いつまで経っても、消えない。何も考えたくなくて、ひたすら何かをしてきた。働き続けた。 人の死を受け入れられない…だから、沢山の死を見続けてきた…そうやって…未来の死受け入れようと…大切な人が次々いなくなる〜みんな、死んでしまう。 だから…人を本気で愛せなくなり、受け入れず自分から、離れて行くようになった。
しょうさんのように…大切な家族はいます。ただ一人私の子供。 普通の家庭など…望まない。知らないから、望み様もないけど…
ここは、私には苦しい場所だけど、私が味わった地獄に今、いるのがここの人達なの…だから逃げれない。しょうさん〜
強くなりたい…もっともっと強く。
でも…どこまで頑張ればいいの? どんなに頑張っても消えない…フラッシュバック起こして、またあの頃の自分に戻るのが怖い。
本当はとっても小さくて弱い自分。
でも…しょうさんの言う通りこんな事で死だけは選ばない…生きるために。
何が必要か、だけ考えて…弱い自分は別のポケットにしまて…傷ついた心はきえないけど生きている『証』なんですよね。
私もそう思う… しょうさんに会えて良かった。
自分と同じ考え方の人に会えて本当に嬉しかった。
しょうさん〜ありがと。
未来
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.46 )
日時: 2009/07/12 12:25 (ocn)
名前: Gang

人は「生きてる」んじゃなく「生かされている」のかもしれないね。
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.47 )
日時: 2009/07/13 12:41 (plala)
名前: 夢子

はじめまして。読みました。
本当にすばらしいスレです。
嘘から始まり、真実に終わる。
全部読んで感動しました。ここの皆さんの
洞察力、それに答える相談者さんの
決断力、どちらも最高レベルの物です。
良いなあ、こういうのって。
人と人は分かり合えるって言うか☆
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.48 )
日時: 2009/08/01 13:01 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 利那

真季さんはどうなったんでしょうか?
本当に自殺しちゃったのかな・・
とにかく、真季さんの二ュースが
耳や目に入らないと嬉しいです。
   メンテ
あまったれるな ( No.49 )
日時: 2009/11/15 02:00 (ezweb)
名前: ねこ

周りに無視されたとか、太ってるから服が着れないだとか

そんな事で死のうなんて馬鹿にするんじゃないよ

虫酸が走るわ


世の中には今日の飯も食べられないとか、人として扱われないとか、酷い環境で必死に生きてる人間がいるんだ


あんたのちっぽけな悩みなんて、犬にでもくれてしまえ


ダイエットして痩せない訳ないだろ
ダイエットなんだから

それはやり方が間違ってるとか、努力が足りないとか

ちょっと考えればわかるだろ


勉強だって覚えられるよ

現に日本語で書けてるし、読めてるんだから



人間どうせそのうち死ぬんだから、生きてるうちに足掻けるだけ足掻いてみろよ

死ぬのはそのあとでもいいだろ


まずは好きな事をとことん突き詰めてみなよ


やってくうちに色々見えてくるから


見えてくるまでやらなきゃ駄目だけどw



   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.50 )
日時: 2009/12/02 11:52 (tribe)
名前: デカイ顔

いいなぁ、まだ小学6年かぁ
やり直しがきく以前にまだ人生始まっていないんですもの。余計な事かも知れないけど、あまりネットに人生相談しない方がいいですよ。
ここに書いてる人たちっていわゆる人生の負け組といわれてる人たちですから。百害あって一利しか無い感じですね。
あなたを貶める人たちか精神論振りかざして自己満足してるかどっちかですよ。
まずあなたの両親はあまりいい影響を与えていなそうなので相談したりするのは控えた方がいいでしょう。死ねとかいう親に教わることはロクなことはありません。不登校ということですがもう小学校の最終学年ということなので別に無理して通うことはないと思います。しかし毎日早起きはしといてください。あとダイエットをして中学進学までには痩せておいてください。その二つをするだけで世界は大きく変わります。あなたが合わないと言っていた世界がです。
えらそうなコトを言ってごめんなさい。ただあなたがまだ小学生なので人生をあきらめてほしくなくて・・
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.51 )
日時: 2009/12/02 12:44 (softbank221046106051.bbtec.net)
名前: ころころ

真季ちゃん

あなたは、誰かに従うために生まれたのですか?

あなたは、誰かに言われるために生まれたのですか?

違いますよね?

あなたは、自分の意志持って生まれたのですよね。

もっと、しっかりなさい。誰がなんと言おうと、あなたは、あなたです。

無視されたら、勝手にさせときなさい。勉強したくなかったらしなくていいよ。必要な時に勉強なさい。言いたい人には、勝手に言わせときなさい。

もっと自分の好きなことしなさい。

モデルになりたいなら、目標持って、ゆっくりやればいいよ。今でなくても高校生になってからでも遅くないよ。

夢や目標あるなら、誰かの為じゃなく自分の為に努力しなさい。あと、モデルは、あなたが考えるほど
簡単な仕事でもないことも言っておきます。

死んだらモデルにもなれないよ。もし、生きてモデルになれたらどうしますか?
死んで後悔しませんか?
それとも簡単に諦められるほどの夢なんですか?
あなたのモデルになりたいって夢は。。。
どうなんですか?
ぜひ!あなたの考え聞かせて欲しいです。
   メンテ
でかい顔さん ( No.52 )
日時: 2009/12/03 01:50 (docomo)
名前: 未来

はじめまして…
貴方も一緒ですよ…

それからちゃんと読んでから批評してください。真季ちゃんは16才ですから(*⌒▽⌒*)
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.53 )
日時: 2009/12/13 21:11 (ucom)
名前: みんなの見方みさと

みんなぐじゃぐじゃ悩まないで
私は小一から卒業までいじめられました。
もういじめられんように私立中に入りましたが、友達と友達を虐めました。
最低ですね。
何度も死のうと思ったことか
最近は人と会話するのが辛い。吃る。
もういや。
でも頑張る。
何故か分からないけど。
小学生のとき、辛い時はアニメ見てたよ
エヴァンゲリオンとかマクロスやガンダムとか
生きる希望が湧いて来る

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.54 )
日時: 2009/12/17 14:47 (infoweb)
名前: 新羅(シラギ)

大丈夫ですよ。
こんな言葉も聞き飽きたかもしれませんが、
生き物に無価値な者なんて、いないんですから。

何か楽しいことを見つけてはどうですか?
ほんのちょっとした事でも良いんです。
些細なのもが、自分自身を埋め尽くすくらい大きくなるんです。
ちなみにわたしのオススメは、読書です。
別に現実的でなくても、幻想的なものや、ありえないような物語が、この世にはたっくさんありますよ。
私は『空(カラ)の境界』、文学少女がオススメです。
『空(カラ)の境界』は、まず書き方がとても綺麗で、内容も面白く、何より主人公の両儀 式(リョウギ シキ)に憧れます!!

それ以上、苦しまないで下さい。
人生、楽しいこともっともっとありますよ!!

   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.55 )
日時: 2009/12/18 01:14 (softbank219210134224.bbtec.net)
名前: こころ

まきちゃんへ お父さんもお母さんもまきちゃんの苦しい気持ちを理解してくれなくて苦しいよね。 お母さんはまきちゃんの気持ちを拒絶するだけでなく、追い討ちをかけています。お父さんも、お母さんの攻撃からまきちゃんを守ろうとしていないのがうかがえます。 無視はいじめだよ。それも、いじめの中で一番ひどいものです。 どこにも居場所がなくてくるしいね。さびしいね。 
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.56 )
日時: 2009/12/23 09:23 (dion)
名前: まり

そんなときわこの曲を聴いて
きっと勇気が出るから。
[-1vnv0n2YhbM0]
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.57 )
日時: 2010/03/12 22:58 (odn)
名前: 大島楓牙

死にてぇだぁ??

笑わせんじゃねぇよ。君だって死ぬのがどれほど怖いかわかってんだろ?

俺は元自殺志望者だし、リスカ経験者だから言うけど、めっちゃ孤独だし精神的につれぇぞ
   メンテ
俺も・・ ( No.58 )
日時: 2010/03/13 17:46 (yournet)
名前: あいす

理由は違えど人からみはなされ自分に価値をみいだせないとき死にたい思うんよこのさきずっと・頑張って価値を見出した人も死んだら終わり他人に寄りすがるしかないんよ話したり人と関わることで価値感変わる思うよ小6かー年はなれすぎ
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.59 )
日時: 2010/03/14 00:41 (plala)
名前: A


小6で死ぬとかあまったれたこといってんじゃないよ!!
世の中にはもっともっとつらいおもいをしてるひとが何万人、何億人もいるんだぞ。
まだまだ若いんだから人生を楽しむ方法自分で探してください。

ダイエットが成功しないのは、やりかたがまちがってるからです。
ご飯を抜くとかそんなダイエットしてませんか?
もししているのならまちがってます。
自分にあうダイエットをインターネットとかでさがしてみてください。
きっといい方法がみつかるかもしれませんよ。
 
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.60 )
日時: 2010/03/14 16:42 (dip)
名前: みい

Aさん 真季さんは たぶん もう
読んでいないと思いますよ。
去年の 7月に コメントされたきり
お返事は されていませんから。。

あと。。。 小6じゃなくて 16歳のようですよ。
レスの3ページを 読んでみると。。。わかりますよ^^
   メンテ
Re: 死にたい生まれたくなかった。 ( No.61 )
日時: 2010/03/14 19:54 (ocn)
名前: 最近

最近、古いスレが色々と上がってますね。
不思議です。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



死にたい生まれたくなかった。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板