いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜
 

誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜

日時: 2011/08/26 20:11 (yournet)
名前: D

こんにちは。

「とにかくもう死にたい・・・」
「人生を変えたいが、変え方がわからない・自分に自信がもてない」
そんな人には特に来て欲しい場所です。

ボロいIV号a型10.5cm対戦車自走砲(ググれ!)に乗って、
相談サイトを渡り歩く男、D!(東映スパイ○ーマン(風に)
・・・が、やってきましたよ。

どんな悩みでも、ガンガンぶつけてください。心を再点火したい人もどうぞ!
自分の評価をして欲しい、と言う人もね。

「どんなヤツなんだよ?ああ!?」と言う人は、ブログ「茫漠天空D-GG」でも見てね(要検索)。

「他に何か面白いネタは無いの?」と言う人は、
上記ブログのリンク「ゲート・オブ・アンダーカダス」より行ける、沢山の他のカテゴリへ。
求人やら、収入増やら提供してます。

「他に相談する場所はないのー?」という人は、google等で「自殺対策・総合相談サイト ne-gai -the endblue-」を検索してみてください。

基本的に、「実戦対応型」の相談回答姿勢です。

現在20スレ目です。

※尚、荒らしの方はご遠慮下さい。真剣な方の邪魔です。

イエローページ

Page: 1 |

愛華さん ( No.1 )
日時: 2011/08/26 20:14 (yournet)
名前: D

過去スレに行ってしまいましたが、レスしておきました。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.2 )
日時: 2011/08/27 00:27 (ocn)
名前: 愛華

ありがとうございます。
「揺るがない何か」というのは私自身も必要だと思っています。
今現在の状況をお話しますと、転職活動をしているのですが、なかなか
うまく行かずやる気を失くしています。
転職先を探すのも、大人数がダメな為10名以下の会社を探したり、同性が多い所もダメなので極力同性が居ない所か数名の場所を探しています。
というのも、他の人の目が怖い事が克服出来ていないのと陰で何か言われてるのが怖いのと比較をされるのが怖い等の理由があります。
また、今はまだわかりませんが、前職は電話が怖くなり、電車にも乗れなくなり、会社に行けなくなり辞めた経緯があり、電車は乗れるようになったのですが、会社で電話が恐怖に感じてしまう恐れがあるというのもあります。
目標ややりたい事は沢山あるのですが、それらが働く意欲の強みにならないのです。
どうしても人の方が気になってしまいます。
そして、家族とも話していません。話しかけられてもうなずくくらいです。家族と話すというのが私にとって今ストレスに感じてしまい、イライラしてしまって・・・一緒に食事をするのも苦痛です。

以前に2度ほどODをし、親を泣かせてしまったこともあるのですが、
死にたい気持ちは常にあります。 いい歳なのに薬は親が管理しています。自業自得なんですが管理されているのが情けなく思っています。

正直、1日1日が辛くて時が過ぎていくのが空しく感じています。
普通に仕事をして、週末は友人と飲みに行ったりして、
普通の生活がしたいのに、なぜ私にはそれが出来ないのだろう。。。と
考えてしまいます。

精神障害になってから10年以上経ち 今通っている病院に通ってから3年近く経ちます。薬は増えたり減ったりの繰り返しで、最近睡眠障害もまた出始めて寝る前の薬も多くなってしまい、将来の自分の体の不安もあります。仕事への不安・将来への不安・金銭面の不安・人への不安・自分の体の不安・・・不安ばかりがまとわり付いて自信がでないのです。
小学校の頃は部活のキャプテンと市内選抜のキャプテン、短距離では校内1位になるくらい早く、学級委員も毎年やっていたりとリーダー的存在でした。
中学に入り、自分がやりたい部活がその中学に無かったため違う部活に入ったのですが、続きませんでした。
学級委員と学年委員もやっていたのですが、どうもしっくりこなかったのを覚えています。また、その頃から友人に少し省かれてるのに気付き始めて、3学期には登校拒否児になってしまいました。登校拒否は小学校3年生以来の事でした。

まだまだ背景には色々あるのですが、私が初めて鬱になったと思われる時期まで書いてみました。
長文になってすみません。

宜しくお願いします。

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.3 )
日時: 2011/08/28 05:43 (zaq)
名前: てすと


http://cookpad.com/
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.4 )
日時: 2011/08/28 13:44 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン

Dさん。皆さんに謝罪し。
心眼さんのアドバイス通り、二度と自己援護の成り済ましは
しない事を皆さんに約束し、アイドルサイトもさりました。
本当に、重ね重ね、すいませんでした。
   メンテ
愛華さん ( No.5 )
日時: 2011/08/29 00:14 (yournet)
名前: D

こんばんは。

あなたは色々な意味で「ちょっと真面目すぎる」のかもしれませんね。

一つ一つ、あなたの心や価値観を「基準点」に戻してみると・・・、

「あなた自身」は「普通か、多分少し優秀」なのですが、
あなたの考え方が、「自分を否定的に捉えすぎて、自由行動を許せない」ものだから、色々と辛くなるのです。

まず、あなたは別に奇異な存在ではありません。というより、あなたよりおかしい人のほうが世の中は多いかもしれません。
なので、あなたが自分の現状を「情けない・責められるべきもの」と思ったとしても、
周囲の人々はそれほどそのようにはあなたを意識しません。

また、電話も、時には応対に失敗する事もあるかもしれませんが、これも誰にでもあることです。
むしろ「きつい失敗をやらかしたら、話題が作れたと思う」くらいの気持ちで良いかと思います。
もちろん、「純粋に電話が嫌い」という方もいますから、その場合はそれでも良いかとも思いますが。

「誰かがあなたを責めるかも」「自分は責められても仕方の無い立場かもしれない」等と思うこともあり、
例えばそのせいで家族との空気が不自然になることもあるかもしれませんが、むしろ、

「急がば回れ」と言うくらいだから、逆に少し遠回りしてみる

くらいの気持ちで、じっくりと自分を再確認していくといいでしょう。
焦っても仕方の無い事は、とことん落ち着いて望むのが一番、という事です。
なので、人の目はそれほど意識しなくて良いかもしれませんね。

もう十分に張り詰めて生きたでしょうから、しばらくは、
「鈍感に、適当に、無神経に」くらいの気持ちで、自分を見つめなおすといいですよ。

「何が好きで、どう生きたいか?」などを特にですね。

私を始め、人なんてそんなに立派なものではありません。
あなたはあなたのペースで生きられれば、それでいいのです。
そのためには、もう少し自分を信じてやったほうがいいですね。

話したいことは沢山あるでしょうから、良かったらしばらく書き込んでみてください。
もしかしたら少しだけ、楽になれるかもしれませんしね。

いずれにせよ、全ては変わっていくので大丈夫ですよ。


   メンテ
スコルピオンさん ( No.6 )
日時: 2011/08/29 00:25 (yournet)
名前: D

こんばんは。

わかりました。

余計な事かもしれませんが、一つだけ。

あなたなりに理由はあるのかもしれませんが、本来誰もあなたの事を、「病気」とも「馬鹿」とも思っていなかったと思います。

あなたの言動の結果起きた事であり、評価なのです。
他人に敬意を持って接して欲しいなら、敬意を持たれる様な言動をすればいいんですよ。

少し、よく考えてみる事です。
   メンテ
Dさんへ ( No.7 )
日時: 2011/08/29 17:12 (ocn)
名前: 愛華

ありがとうございます。
一時期、会社に再就職した時に
「鈍感」になろうと思って再就職をし、
なんとか1年半勤めることが出来ましたが、
ストレスが結構溜まっていたのか、
そのストレスを発散させる方法が
会社では、メモ帳にペンを強く押し付けて
色々なストレスを我慢していました。
悪い会社ではなかったし、むしろ
ずっとその会社で勤めていたかったです。
国家資格を受けそれも受かり、多少は将来期待されていたと思います。
しかし、その国家試験なのですが、当時、先輩は2回目の受験で
私は1回目の受験で、先輩は不合格。私は受かってしまったのです。
会社自体が小さく、社長と先輩と私の3人の会社でした。
その試験の結果発表後、私は受けなきゃ良かった。
会社の皆に内緒で講習会に通ったりして、頑張って
取得した資格ですが。
何故、私が受かってしまったのだろうと、責めていました。
そのストレスもあり、当時恋愛も上手く行っておらず、そのストレスも
ありました。
そして、だんだん電話対応で周りに聞かれてるのが怖くなり、
次第に電話の音もダメになり、30分に1回は席を離れトイレに
行くようになり、電話から逃げ始め、数週間後には電車に乗れなくなり
会社にも行けなくなったのです。
でも、またか。。。と思い、病院に通いながら会社に通おうとし、
1週間後に会社に行こうとしたのですが、用意をしてる途中
家で過呼吸になり立てなくなり、それから再びベッドから抜け出せない
日が続きました。
病院に通ってから、大体1年半から2年スパンで鬱を再発しては、
今までは自己判断で薬を飲むのを止めたり、病院に行くのを止めたり
していました。
10代に入ってから鬱だろうと思われるものに掛かり、
病院通い始めてからは、知識が全然なかったので、
自己判断で止めたりしていたので、長い目で見て治していかないと
思っているのは分かっています。
でも、やはり3年間通っているとそれなりの不安も出てきます。
転職活動も上手く行かないし、先生には、「事務職とかではなくて、簡単なアルバイトから始めてみてはどうでしょう」とアドバイスをくれるのですが、変なプライドが邪魔して、フリーターになるのがもう嫌で、
普通に働きたい気持ちがの方が強く、アルバイトではなく正社員の
仕事を探しています。
確かに不安はあります。 前にも書きましたが、人数が多い場所・
同性が多い場所は苦手で、それらを直したいと思うのですが、
それらはどう考えても、考え方が変えられないのです。
長年それらに苦しまされてきましたから・・・

何が好きか、どう生きたいか・・・
好きなもの、ことは、語学を勉強することと海外を旅することです。
どう生きたいかは。。。正直わかりません。
今は仕事をする勇気も気力もありません。
ただ、結婚願望は強く早く結婚をして家庭を作りたいとは
思っています。
その為には、やはりフリーターではなく正社員として働いて、
お金も貯めていきたいとも思っています。
仕事に関しては今 葛藤をしている状態です。

また、カウンセラーの方には、「あなたはすぐ頑張り過ぎてしまうから、頑張らない方法を考えましょう」と言われたことがあります。
「頑張らない方法」というのがいまいち分からないのです。
なんだか、課題が多すぎて ちょっと混乱してしまいそうです。
   メンテ
( No.8 )
日時: 2011/08/29 19:36 (octv)
名前: 藤ヶ谷

私藤ヶ谷といいます
私の悩みに相談に乗ってもらえますか?
お願いします
   メンテ
愛華さん ( No.9 )
日時: 2011/08/30 21:23 (yournet)
名前: D

こんばんは。

そうですねぇ。もっと周囲の人々を見ればわかるかもしれませんが、あなたのように真面目に、かつ根を詰めていたら、
多分誰でもやがて心身に異常を来たすので、ある程度「適当に」毎日を過ごしていると思いますよ。

まずあなた自身が「課題が多すぎて」と言っていますが、この認識がちょっと違うと思います。
今はもっと「手を抜き、休み、落ち着くこと」です。
焦りばかりで実は何も見えていないから、余計ストレスがたまるのです。


まずは、考えすぎるのをやめる事ですね。
「あれもこれも・・・!」ではなく、「今はとにかく落ち着く」のです。
急がば回れです。
「普通の人より考えすぎてしまう」から、「普通ではない状態になりやすい」ので、
あなたの場合は、「いったん荷物を投げ捨てる」くらいの気持ちと、「現状をよく認識して無理しない」事です。
今無理をすることは、高利の借金をすることと同じようなものです。「現金商売」のように、「今の心身で出来る範囲でできることを」しましょう。

次に、「頑張る事」について。
これは私がいつも思っていることですが、

「頑張って良い結果を出すのは誰にでもできる」

「なるべく頑張らずに良い結果を出すのが、本当に出来る人」

という考え方です。
特に、「精神的・肉体的に無理しないで結果を出す」事が大切だと考えており、何か少し困難な試みがあった場合、
「なるべく頑張らず(無理せず)、十分な結果を出すには、どのように対処すべきか?」を、まず最初に考えます。

普段から頑張っていると、「限界」が近くなりますし、「工夫」も減ってしまいますからね。
例えば、しばしば仕事で、限界をかなり超えた受注量になることがありますが、
そんな時は「いかに頑張るか?」ではなく、「いかに楽するか?」が、大切になってきます。

多分このあたりが、あなたに不足している考え方ではないかな?と思いました。
   メンテ
藤ヶ谷さん ( No.10 )
日時: 2011/08/30 21:34 (yournet)
名前: D

こんばんは。

良いですよ?一応、スレにも一通り目を通させてもらいました。
結構マメに良いレスをしてくれている方がいますね。
何か、他にも悩んでいる事があれば、いつでも言ってくださいね。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.12 )
日時: 2011/09/01 10:39 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン

解りました。Dさん有難う。
姉は、まだ、意識回復せず。
姉が、逝ってしまう前に、一言、謝りたい。
自分勝手で、ごめんなさいと・・・・

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.13 )
日時: 2011/09/01 10:45 (dion)
名前: ママピンク

>>スコルピオンさん
あっちの掲示板には行かないから
もうウチらの話はしないで
お願い

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.14 )
日時: 2011/09/01 10:57 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン

.....
ピンクさん?俺は確かに貴方のなりを
しました、その事を謝罪し、雑談ラウンジに
皆さん、寂しいから、ママさんのなりきりについては
謝ります御免なさい、仲間に入れて頂けませんか?
と言う必死の訴えを、貴方は、皆さんを煽り、俺の事
今世紀最大の悪人の如く、吊るしあげましたよね?
いいや、てめーーーは絶対に反省してないって・・・・
わかりました。
あちらに顔出さないと約束して頂けてよかったです。
電話恐怖症です。
また、病院からの電話じゃ無いか?って・・・・・
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.15 )
日時: 2011/09/02 20:27 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン

・・・・姉は、今朝息を引き取りました。
48歳でした・・・・・
4日に通夜で5日に葬儀です・・・・・
色々、有難うございました。

   メンテ
スコルピオンさん ( No.16 )
日時: 2011/09/03 21:40 (yournet)
名前: D

こんばんは。

それはまた、色々お気の毒でしたね。
ただ、そんな出来事が起きている時に、掲示板ごときに腐心しているあなたも、ちょっとどうかとは思いましたが。

長い人生の間に、いつかあなたが「本当のプライド」を獲得できれば良いな、と思います。
   メンテ
目印? ( No.17 )
日時: 2011/09/15 22:42 (yournet)
名前: D

こんばんは。

定期的にあげときます。

今年の夏は本当に暑いですね。
でも、なぜか昨年のような「リアル介入」の必要な方はあまり見かけない気がします。
自殺を考える方が少し減ったのならいいんですがね・・・。


   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.18 )
日時: 2011/10/10 21:01 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

身長167


朝52`仕事終わると50`たまに49.5

2日休みがあると次の日の朝53

んでもって仕事終わると再び50

仕事はハードですけど、

きつくはないんです。。。

ただ、仕事終わった後、

首を少し動かしただけで痛みが、、、

で、帰って勉強、、、
 
まあ、ほとんど手につかないんですけどね。。。

日曜日はある所に行って勉強、兼副業
 全然稼げてはないですけど、
  よい刺激にはなります。。。

え〜と、現在の症状は
 耳鳴り、それが頭の中まで響いて
  常に頭を誰かに捕まれた状態

首も常に違和感あり

ぶっちゃけ深く眠れる訳もなく

朝起きると
 +腰の痛みなんですよね。。。

さて、どうなることやら・・・


   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.19 )
日時: 2011/10/10 23:23 (panda-world)
名前:

死にたい死にたい死にたい
   メンテ
kasuさん ( No.20 )
日時: 2011/10/11 20:42 (yournet)
名前: D

こんばんは。

ちょっと久しぶりに成ってしまいましたね。
私もそこそこハードな毎日・・・のつもりでしたが、
あなたのほうがよほど大変な気がしますね。

私は今、少しだけ虚脱状態です。
気を抜いている場合ではないのですが、ある程度自分の今年の理想状態に何とかこぎつけた気がしています。
これを実現するのは大変でしたが、実現できたぶん、ちょっと虚脱ですかね。
さすがに反動で少し体調を崩したり、ネット関連の事が手付かずだったもので、やらなくてはならないことが山積でした。

うーむ、人生は難しいですね。
何かを得ようとすれば、何かがこぼれそうになったりする。

バランス感覚かな。

ともあれ、無理は程ほどにですね。
   メンテ
あさん ( No.21 )
日時: 2011/10/11 20:54 (yournet)
名前: D

こんばんは。

iPhoneかな?

最近、昨年夏ごろに実際に相談に乗った方が、
仕事も環境も安定して、自分の力で好きな場所に引っ越せるくらいになりました。

ちょっと一安心かな?といったところです。

あなたの相談にも、いつでも乗りますよ?
本気ならね。

だから、そう嘆かずに。
方法は意外とあるものですから。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.22 )
日時: 2011/10/20 21:16 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

お疲れ様です。。。

腰は大丈夫ですか。。。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.23 )
日時: 2011/10/20 21:28 (ppp)
名前: kasu

ん〜。。。

文章変だな〜、、、と思って書き換えようと思ったら、、、

パスワード設定打ち込み忘れてしまい。。。

やれやれ、、、

個人的には、なんか面倒だな〜って、、、

思うのは自分だけでしょうか。。。

体調どうですか。。。

まあ、、、たいして変わらないんですけど、、、、





   メンテ
kasuさん ( No.24 )
日時: 2011/10/22 23:05 (yournet)
名前: D

こんばんは。

そうですね、夏場働きすぎたのと、その結果として当面の危機は土星あたりまで吹っ飛んだので、
腰も痛んだことですし、何日かのんびりしました。

リフレッシュと充電も終わり、再び元気になったので、これからまた暴れまくる予定です。

心配かけましたね。あなたは大丈夫ですか?
ずいぶんハードそうですが。

私はこれから、じっくり自分とこの掲示板をいじるつもりです。

では、またです。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.25 )
日時: 2011/10/23 08:48 (megaegg)
名前: Len

こんにちは。
私は中2の女子です。
相談してもいいですか?

私は12月に修学旅行があります。
本来なら、班は自由に決めてよかったのですが、
ほかのクラスで「誰かがある女子生徒の傘を壊した」という
事件があってから、先生が、
「このまま修学旅行に行っても全員が楽しむことができない」
と言って、班のメンバーを
各クラス代議員2人と担任で決めることになりました。

私は仲のいい友達と同じ班になりたかったのに
なれないかもしれません。
何か一緒になる方法はありませんか?
   メンテ
Lenさん ( No.26 )
日時: 2012/01/11 13:23 (yournet)
名前: D

こんにちは。

大変ごめんなさいね。
なんやかやで、年明けまでほぼ、このサイトを留守にしてしまっていました。
問題のほうは何とかなったのでしょうか?

本当にごめんなさいね。

ついでに、あげときますか。
PC環境もやっと(とりあえず?)落ち着きましたし。
今年はまた、真剣な悩みが増えそうな予感がするんですよね。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.27 )
日時: 2012/01/12 15:09 (tachikawa)
名前:

すごい立派なお仕事ですね。頑張って下さい
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.28 )
日時: 2012/01/12 22:57 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

まず、Dさんのスレに書き込みさせてただいて光栄です!・・・と申しますのも、実は自分は去年の夏場に非常に悩んでいた時期がありまして、こちらの掲示板に行き着き、スレを立てようか迷っていろいろな方のお悩みを拝読させていただいていた中で、Dさんやかゆがもさんなどの客観的で鋭い視点からのアドバイスに深く心を打たれ、そうした珠玉の言葉の数々によって、自分なりに気持ちに整理をつけることができました!そういった経緯もありまして、厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

・・・今では覚束ないながらも、自分自身、こちらの掲示板に日々お邪魔させていただくことで、さらなる世界の広がりを実感して、自分の至らぬ点なども省みる機会を与えていただいております。誠に勝手ながら、もしDさんさえよろしければ、今後何かの折にご指導いただければ・・・と思っております。

さて、このたびの本題なのですが、「全般」にあります「サトコさんのスレ」に、必要がありましたら、ぜひともDさんからもレスしてさしあげていただけますでしょうか?・・・自分なんかの偏りのある考え方だけを、サトコさんに押しつけてしまうのは必ずしも彼女のためにならないのでは?・・・と思うのです。二者間のやり取りだけではどうしても世界観が狭まりがちになってしまいます・・・。そこからさらに客観化された意見を賜ることで、より彼女にとっても視野が広がると思うのです。

・・・初レスで厚かましいお願いであることは重々承知いたしておりますが、どうかご一考ほど、宜しくお願いいたします。
   メンテ
夜さん ( No.29 )
日時: 2012/01/16 00:37 (yournet)
名前: D

こんばんは。

はじめまして。
いえ、私にとっては趣味や娯楽みたいなものなので、立派とかそういうものではありません。
「こういう事をしている人に、立派な人なんていない!」くらいの考えで良いかと思います。

ちょっと変わってる程度の話ですよ。
でも、ありがとうございます。
   メンテ
よしおさん ( No.30 )
日時: 2012/01/16 00:50 (yournet)
名前: D

こんばんは。

なるほど、そういう事でしたか。
私は震災もあってか、昨年夏以降から妙に忙しくなったり、このサイトもひと頃の深刻な相談者が減少傾向になったりで、
少し距離が開いていました。

私の勝手な予感ですが、今年はまた、深刻な相談者が増える気がします。
なので、こちらと自サイトをまめに回ろうかと考えているのですが、一人でもあなたのような方が増えれば、
それだけ誰かの悩みが軽くなるわけで、とてもいいことだなと思います。

私は自分が経験したこと、考えた事しかレスできませんし、おそらくほぼ趣味的なものでこういう事をしているので、
誰かにお礼を言われるなんてかえって申し訳ないのですが、それでもお気持ちは嬉しいです。

サトコさんのスレは、そうですね、ちょっとまたレスしてみます。
しばらく空いてしまいましたし、
よしおさんもいるので大丈夫かとは思っているのですが。

それでは、またです。
   メンテ
ひとりごと ( No.31 )
日時: 2012/01/27 00:42 (yournet)
名前: D

何もかもが仕方ないなら、死のうとしても「仕方ない」さ。

だったら、死ぬより何か言ってみたほうがいい。

もともと、死ぬなんていつでもできるのだから。

ん?「どうせこんな気持ちは誰にもわからない!」って?

そりゃそうだ。だから、「聞かせてくれ」って言っているという事。

意外と何かは変わるものだよ。

(三ヶ月ほどサイトを空けていたのに、偉そうである)

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.32 )
日時: 2012/01/28 16:10 (home)
名前: 時の旅人@復帰

Dさん

お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?時の旅人です。

いろいろありまして、【精神障碍者】になりました。

それにアスペルガー症候群と言う病気を診断されました。

興味の有ることはとことんまで追求してやり抜くのはいいのですが

コミュニケーション・空気が読めない・3ついわれるとパニックになり

どれから先に手を付けていいのかさっぱりわからなくなる。

この3つの基本的な症状があります。

アスペルガー症候群なので、一つ一つステップを踏んでしか出来ない為
、人から【愚図】言われるかもしれません。

けど、これは一つの性格です。個性とも読んでくださいまし。



   メンテ
時の旅人さん ( No.33 )
日時: 2012/03/09 22:26 (yournet)
名前: D

こんばんは。

ずいぶん久しぶりに成ってしまいました。
ほぼ毎日サイトは目を通しているのですが、レスするのは久しぶりになりますかね。

世の中が、「個性・性格」で通れば良いのですが、現実はなかなかそうは成らないものですよね。

私は、様々な問題を解決する方法の基本は、結局は全て、

「血と、汗と、涙を流すこと」だと思っています。

大抵は、それで何とかなるモンですよ。
ただ問題は、そういう事に伴う「痛み」を、「無益な苦痛・避けるべきもの」と思ってしまっている人が多いことでしょうか。
それが、「成長に必要な痛み」さえ避けてしまうという事です。
で、結果成長できないから、痛みが増すばかり、そしてさらに逃避といったスパイラルを繰り返してしまう。

そう考えると、「変に優しい社会」と言うのも考え物ですかね。
ともあれ、お久しぶりです。


   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.34 )
日時: 2012/03/11 02:51 (yournet)
名前: らん

Dさんへ
 丁寧なレス、有難うございました。お仕事でもこちらでの活動でも
活躍されることを祈っております。
 簡単ですが、ご挨拶をさせていただきます。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.35 )
日時: 2012/03/11 11:05 (home)
名前: 時の旅人

Dさん

僕がすごく大事にしている言葉があります。

高橋歩http://www.ayumu.ch/profile/index.html
(音がでます。)

夢は逃げていかない逃げるのはいつも自分自身だ

99%無理?あと1%あるじゃん辰吉丈一郎

名誉とは、栄光とは、【それを頑張った人に与えられる唯一の宝物である】プリンセスメーカー2の妖精の台詞。

この言葉をすごく大事にしていきたいと思います。

夢は本当に逃げていかないのだから・・・

凹んだとき、凹みんじゃなく、夢は逃げていかない逃げるのはいつも自分自身だと確信が持てるからこそ言えるのですね。


長ったらしい話誠にすいませんでした。





   メンテ
らんさん ( No.36 )
日時: 2012/03/22 15:03 (yournet)
名前: D

こんにちは。

レスがだいぶ遅くなりましたが、久しぶりですね。
しかしいつも思うのですが、あなたは何者なんでしょうか?
実践的な法律の知識にとても詳しい。
でも、法律のプロにしばしばある「冷たさ」が、あなたの文章にはあまり無い。
むしろ、いつも何らかの感情を極力排除してレスしているように感じられます。

・・・まあ、勝手で無粋な詮索はこれくらいにしますが、世の中の人々もあなたの三分の一くらいは法律の知識を持っていれば、
もう少し悩みも減るのにな、と思います。
現代社会は、知識の量がダイレクトに「生きる力」に直結していますからね。
   メンテ
時の旅人さん ( No.37 )
日時: 2012/03/22 15:07 (yournet)
名前: D

こんにちは。

あなたの中には大切な言葉が沢山ありますね。

その中で、生きていって自分に本当に意味のある言葉が見つかれば、それが本当のあなたの言葉になります。

これから先、そういうものが見つかると良いですね。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜D ( No.38 )
日時: 2012/03/24 09:18 (softbank126014082184.bbtec.net)
名前: にゃんこい

Dさん、この前は、ホントにすみませでした。ふかく反省しております。ほんとうにすみませんでした。
   メンテ
にゃんこいさん ( No.39 )
日時: 2012/03/24 23:26 (yournet)
名前: D

こんばんは。

いえ、私に謝る必要は無いんですよ。
「どこかの誰かの、本当に大切な相談が目立つように」
気を使えたら、それで良いと思いますよ。

あまり雰囲気が軽々しいものになってしまうと、自殺を考えているような人々が相談を書き込める場ではなくなってしまいます。
それでは、このサイトの意味がなくなる・・・。
それは避けなくてはならないので、一言苦言を言っただけです。

わかってもらえれば、良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜 ( No.40 )
日時: 2013/12/27 01:58 (softbank221062081202.bbtec.net)
名前: 美月

Dさん、もうここにはいらっしゃらないのですか?

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・U]〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板