いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無題| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 無題
 

無題

日時: 2011/08/28 16:04 ( octv)
名前: 藤ヶ谷

こんにちは
私このサイトを見た初めてのものですけど
私の相談とか打ち明けに来ました。
誰か友達になってくれますか?

イエローページ

Page: 1 |

のんといいます!! ( No.1 )
日時: 2011/08/28 16:10 (yournet)
名前: のん

こんにちわ!!!私はのんといいます!!私でよければ友だちになりますよ!!テンション高く明るい私ですけどいいですか??
   メンテ
友達になってください! ( No.2 )
日時: 2011/08/28 20:38 (octv)
名前: 藤ヶ谷

のんさんへ
 こんばんは
それと初めまして! !
 色々相談に乗りますがよろしいですか?
 相談に乗ってれたら
うれしいです
 こんな私ですがよろしくです!
   メンテ
お願い!誰でもいいです!助けて! ( No.3 )
日時: 2011/08/29 16:58 (octv)
名前: 藤ヶ谷

明後日学力テストがあります
 毎日欠かさずに勉強をしているのですが
心配です
一学期の期末テスト300もいかなかったんです。
それから私「本当にこのままだと高校行けるのかな」
     「このままだと本当にやばいのかな」
そんな思いがこみ上げてきました
 点数表を親に見せるのが怖いです
母は高校に行ってなく「高校にいくならどこでもいいよ」
でも父は怒ると怖く嫌いです。(普通のときはまぁまぁですが・・)
父は頭がよくいい高校に行っていました。
前の一学期の期末テストの点数表を見せたとき怒られてはいないのですが「このままだと高校いけんのかー」と言われました
それから毎日が心配でおなかが痛くなったり体調が悪くなったりして
とても怖かったです。
今日の分の勉強が終わっても「これで大丈夫なのかなぁ〜」
と思い心配です私、去年から心配性になりました。
何でも「これで大丈夫なのかなぁ」
「本当にできるのかな」
そんな思いで悩んでいます
すみませんが
誰か助けてください!
 何を言われるのかがとっても怖いです。
誰でもいいです。
たすけて!

   メンテ
私の悩みきいてください! ( No.4 )
日時: 2011/08/29 19:29 (octv)
名前: 藤ヶ谷

誰でもいいです私の悩みに相談にのってください!
お願いです
   メンテ
私の ( No.5 )
日時: 2011/08/29 19:33 (octv)
名前: 藤ヶ谷

お願いです
真剣に言っています
お願いです
時間がないんです
   メンテ
Re: 無題 ( No.6 )
日時: 2011/08/29 19:59 (infoweb)
名前: もみじ

こんばんは

お父さんは、自分が良い学校行っていたから学力を重視して良い学校に行かせたい。
お母さんは、高校に行っていないので高校行ければどこでも良い。
意見が違うので気持ちが色々揺れてるみたいですね。

意見の中間を取って、「高校は行く。 でも自分のレベルに合った高校にする」という気持ちでいた方が楽ではないですか?
親のために強迫観念にかられて、勉強に身がはいらなかったら元も子もないです。

”無理せず”に頑張って下さい。 応援してます。

------

追加:
ちゃんと毎日勉強しているなら、結果は出せますよ!
きっと大丈夫。 自信を持って下さい。
   メンテ
Re: 無題 ( No.7 )
日時: 2011/08/29 20:53 (octv)
名前: 藤ヶ谷

もみじさんコメントありがとうございます(>_<)
頑張りたいと思います
みなサンも私のことを応援してくれたら
光栄です


   メンテ
追加で応援 ( No.8 )
日時: 2011/08/29 21:24 (infoweb)
名前: もみじ

不安や不満があれば、今のうちにガーッと書いて外に追い出しちゃって下さい。
こちらもせっかく応援するんだったら胸を張って頑張ってもらいたいです。

そして明後日のテスト、もし良ければ終わった後に手ごたえを教えて下さい。
結果はどうあれ、試験に立ち向かった勇気を称えさせて下さい。

ちょうど前日は緊張しますよね…
ちゃんと睡眠を取って、栄養のあるもの食べて、当日はベストコンディションで挑んで下さいねー!
   メンテ
Re: 無題 ( No.9 )
日時: 2011/08/29 22:11 (octv)
名前: 藤ヶ谷

頑張ります!
悩みをバーーと書いちゃいます

1、高校に行けるか?
2、学力テスト300いけるのか?
3、友達関係
4、私とほかの人と話をしている時態度と話し方が違う
5、好きな人が知っているのにその女子の好きな人を好きになってしまったこと
6、どうしていつも頑張って一人ぼっちを我慢してきてきているのに誰もわかってくれない
7、「友達」と思える人がいない
8、一緒に行動したり一緒に話したりできる人がいない
9、相談できる先生みたいのはいるが相談できるクラスの人がほしいけどいない
10、先生に悩みを相談しても冷たい言葉で言ってくる
11、母に相談しても信じてくれない
12、班決めをするとき一緒になりたいと思った人が私となって時嫌な顔をするそれから「頑張ろうね〜」と言ってくる
13、私が泣いているって知っているくせに平気で笑っている(怒)
   ↑
   これは見ていてすっごっくいらだちました。最悪でした
悩みはほかにもあると思います。
   メンテ
うおぉ!? ( No.10 )
日時: 2011/08/29 23:08 (infoweb)
名前: もみじ

いっぱい悩みがあるみたいですね。 今までよく一人で耐えましたね。
よっしゃ、んじゃ明後日のテストもだけど他の問題もひっくるめて負担を軽くしていきましょう。

>1、高校に行けるか?
中学の卒業は出席日数や成績は関係ないから卒業出来きますよ。
ただ、偏差値が低いと行ける高校が限られてきます。
地元で良い高校があれば良いんだけど、無かったら電車やバスで遠い場所に通わないといけなくなるカモ。
良い学校が近くにあると良いですね。

>2、学力テスト300いけるのか?
えーと、学力テスト300って全教科の合計点数が300点てことですか?
いつもの藤ヶ谷さんと比べて実際どんな感じ? 今回いけそうですかね?

>3、友達関係
これは難しいですよねー…どれどれ

>4、私とほかの人と話をしている時態度と話し方が違う
あー、居ますねそういう人。
そうやって距離感をはかるタイプの人なんじゃないかと思います。
それに全員と同じ態度っていうのも、それはそれで不気味じゃないですか?

>5、好きな人が知っているのにその女子の好きな人を好きになってしまったこと
私は恋愛はよく分からないんです…役に立たなくてゴメンなさい。
恋愛は例えるならドリンクバーというか夏場のエアコンみたいな感じかな…(個人的見解)
まぁ、人それぞれです。 うん。

>6、どうしていつも頑張って一人ぼっちを我慢してきてきているのに誰もわかってくれない
あなただけじゃなくて、きっとみんなそれぞれ悩みを持ってるんだと思います。
理解してもらうには、自分も相手を理解しなければ成立しないのではないでしょうか?

>7、「友達」と思える人がいない
うーん、藤ヶ谷さん的には何をもってして「友達」になるのか気になります。

>8、一緒に行動したり一緒に話したりできる人がいない
新学期や、新学年、進路先など、環境の変わり目は友人を作りやすいと思います。

>9、相談できる先生みたいのはいるが相談できるクラスの人がほしいけどいない
えーと、どういう種類の相談ですか?

>10、先生に悩みを相談しても冷たい言葉で言ってくる
全部の先生がそうとは限らないと思いますが…冷たいのは嫌ですよね。

>11、母に相談しても信じてくれない
絆が薄れてきてると感じるなら、もっとコミュニケーションを取るのはどうでしょう?

>12、班決めをするとき一緒になりたいと思った人が私となって時嫌な顔をするそれから「頑張ろうね〜」と言ってくる
うあぁぁ…これは文章で見ただけでイラッとくる…(プルプル

>13、私が泣いているって知っているくせに平気で笑っている(怒)
笑うツボそこかい!(怒) …いや、その人なかなか歪んでますね。
私も腹立つんで、その人にエンガチョしてやって下さい。(せめて気持ちで^^;)

…うーん、私も書きたい事書いてるだけかも。
あ、でも親子の絆は大切だと思いますよ。
なんたって家庭は安らぐべき場所ですからね。
だから御家族を大切にして下さい。
   メンテ
Re: 無題 ( No.11 )
日時: 2011/08/30 16:43 (octv)
名前: 藤ヶ谷

もみじさん
こんな悩み全部相談に乗ってくれてうれしいです

今日は昨日書いた5番目の「好きな人を知っているのにその女子の好きな人を好きになってしまったこと」
そのことで
その女子に「好きな人いるの〜」「YちゃんってもしかしてY君好き?」と聞きました
Yちゃんはその女子
Y君はYちゃんの好きな人
そしたら「いやいないけど・・・」って言いました。
SちゃんにはY君の話や相談をしているくせに私と話した時「いない」っといわれ
私はあなたの好きな人を好きになったのに私はあなたと同じになったでも私は本格的付き合おうとか告ってみようとはあんまり思わずあなたを応援したいのに教えてといっても教えてくれません
 むるやりってわけではありませんが私は誰かのために役立ってもらいたいのにAちゃんやSちゃんには私とは全然違うことを言います。
私はあなたのことはすべて知ってはいないけど私にも何か相談に乗ってほしい
この思いを思わせたいんです。
   メンテ
Re: 無題 ( No.12 )
日時: 2011/08/30 19:25 (infoweb)
名前: もみじ

藤ヶ谷さんと私とでは、恋愛における考え方が違うかもしれませんので
なるべく客観的に書かせていただきますね。

>SちゃんにはY君の話や相談をしているくせに私と話した時「いない」っといわれ
逆にこれは、同じ人を好きになってしまった藤ヶ谷さんに対するYさんなりの(やや過剰防衛気味な)配慮ではないでしょうか?
仮にYさんが藤ヶ谷さんに相談しても、辛くなるのはその恋を成就でいない藤ヶ谷さんではないですか?
何故自らそのような損役を買って出ようとするのか不可解で、女の勘的なものが嫌悪感を抱かせているのではないでしょうか。

恋心は普段と違った感性を働かせ、感情の制御が効きにくいです。
そういう状態で、恋のライバル(?)と好きな人の話をするのは危機感を抱きます。
例えるなら、政治や宗教の話題くらいタブーな気がします。
最初は親身に相談に乗ってあげたい一心でも、どこで出来心が芽生えるか分からないですから。
だから大抵は、大の親友にも相談しにくい繊細な話題ではないでしょうか。

藤ヶ谷さんは、Yさんに助言を与えられるほどY君を理解していたり、親しかったりしますか?
そうでないなら、この件に関しては脇役として静かに見守ってあげた方がその子のためにも良いと思います。

>私はあなたのことはすべて知ってはいないけど私にも何か相談に乗ってほしい
うん、思いやる気持ちは大切ですね。 その心意気は良いと思います。
後は頼られるような公平さと、相手の気持ちを冷静に汲む目を養えばきっと可能ですよ^^

------

恋に勉強と色々忙しいと思いますが、明日頑張って下さい! ファイトー!
   メンテ
Re: 無題 ( No.13 )
日時: 2011/08/30 21:56 (octv)
名前: 藤ヶ谷

でもやっぱりY君は本当の恋愛に対して本当に「好き」と思う気持ちはないと思います。

なのでYちゃんの恋の応援していきたいと思います!


明日私のこれまでの苦労悲しみなどを教えます
またスッキリしますよ〜

明日やれるところまで精一杯頑張ります
300点目指して頑張ります!!
「300点いくぞー」「頑張るぞー」 「絶対300いってやる!」
   メンテ
Re: 無題 ( No.14 )
日時: 2011/08/30 22:43 (infoweb)
名前: もみじ

そっか、それじゃ私はYさんの恋を応援する藤ヶ谷さんを応援するってことで!

>300点目指して頑張ります!!
その意気ですよ!
明日は早いのでしっかり睡眠を取って下さいね。
個人的にはリラックス用にカモミールティーでも振舞いたいところだけど
ハチミツ入りのホットミルクも睡眠に良いですよ^^

それでは、こちらも今日はもう寝ます。
また明日〜
   メンテ
Re: 無題 ( No.15 )
日時: 2011/08/31 15:53 (octv)
名前: 藤ヶ谷

もみじさん
学力テスト終わりました!
300いけるか心配です(>_<)

明日5教科全部もらえるかもしれません
もらうときとっても緊張します(T_T)
平均60点いけれは安心です

私自身がある教科は理科と社会と数学(←これはちょっと苦手でしたが意外と解けました。いい点数だと思いたいです!)
英語と国語か自信がありません(-"-)
明日が怖ーい!!
   メンテ
Re: 無題 ( No.16 )
日時: 2011/08/31 18:31 (infoweb)
名前: もみじ

お帰りなさい、テストお疲れさまでした!

>平均60点いけれは安心です
なるほど、平均60点なら藤ヶ谷さんも毎日勉強に励んでるんだったら
きっと大丈夫な気がします。

>私自身がある教科は理科と社会と数学
おぉー! 自信ある教科の方が多いじゃないですか!
点数に満たない教科があっても、得意教科の結果が良ければ穴を埋れるわけだし

やることはやったんだから、気にするのは損々!
どっしり構えて結果を待ちましょう〜
   メンテ
Re: 無題 ( No.17 )
日時: 2011/08/31 20:20 (octv)
名前: 藤ヶ谷

そうですね自分でも頑張ったという気持ちで沢山です!

恋の悩みで
今日YちゃんにYちゃんの好きな人を教えてもらいました
Y君ではなかったです
先輩でした・・・・ホッとしました。
Y君だと思っていました。 /
藤ヶ谷は好きな人だれ?
と言われまだ私の好きな人Y君とは誰にも言っていません知られたくない感じで・・・
その結果自分でもまずいと思っていましたがY君ともいいずらかったので違う人の名前を言ってしまいました。
でも必ずYちゃんも好きな人教えてくれたので私もいつかY君が好きだったのとYちゃんにいえるようにします。
   メンテ
Re: 無題 ( No.18 )
日時: 2011/08/31 21:42 (infoweb)
名前: もみじ

>Y君ではなかったです
ちょっ、思い違いかーい!!Σ
でも思ってたほど実際ドロドロしてなくて良かったです。
それにこれで堂々と応援できるって分かったんだからひとつ好転しましたね!

>でも必ずYちゃんも好きな人教えてくれたので私もいつかY君が好きだったのとYちゃんにいえるようにします。
うん、せっかくYさんが好きな相手を教えてくれたのですから
今は難しくても、その誠意にはいつか応えたいですよね!
そういう前向きな心を持つ事はとても大切だと思います。
   メンテ
Re: 無題 ( No.19 )
日時: 2011/08/31 22:20 (octv)
名前: 藤ヶ谷

明日ほとんどのテストが返ってきます
怖いよー
300点いきますように
お願いします
母は「学力テストだからあんまり気にしなくていいと思うよ」
っといってくれました。
母に感謝です。 でも父が・・・
まぁともかく300点いきますように。 -☆
   メンテ
Re: 無題 ( No.20 )
日時: 2011/08/31 23:01 (infoweb)
名前: もみじ

継続は力なり、ですよ。
「人生において重要なことは成功することでなく努力することである」
という名言の通り、毎日勉強してる藤ヶ谷さんの姿勢は立派だと思います。

それに、学力テストは受験の予行練習みたいなものですよ。
点を取るだけじゃなくて、適度な緊張を保つことと本番に怖気づかない心を養う事も含まれてます。
だから試験に参加する事に意義があって、実際に試験を受ける事自体が良い経験なんです。

あと、お母さんはテストに関して寛大なのですね。
いざという時は…お母さんを味方に付けちゃいましょう
   メンテ
Re: 無題 ( No.21 )
日時: 2011/09/01 18:49 (octv)
名前: 藤ヶ谷

テスト返ってきました
やばいです・・・300点いかないです悪かったです(T_T)
 理科・・・58点
 社会・・・65点
 英語・・・41点
国語と数学はまだです・・・
でも最悪ー(T_T)
 

私やっぱりY君が好きになってしまいました(>_<)
私より背が少し小っちゃいけど頭がよく運動神経が学年一位!
かっこいいです。   たくさん話せる勇気がほしいです(・へ・)
 テスト最悪です。(涙) どーしよー(T_T) 
   メンテ
Re: 無題 ( No.22 )
日時: 2011/09/01 19:46 (infoweb)
名前: もみじ

ドンマイ!
でも社会は60点超えてるし、理科もけっこう良い線行ってますよー
英語はまぁ、実生活で使わないし仕方ないです。
残りの教科で大穴を狙いたいですね!

なるほど、Y君への好きは憧れ的な好きということですか?
確かに、運動が出来る人は人気ですね。
共通の話題があれば、話しやすくなると思いますよ〜
   メンテ
Re: 無題 ( No.23 )
日時: 2011/09/02 17:07 (octv)
名前: 藤ヶ谷

今日はす数学しか返ってきませんでした。数学は64点でした!
平均点も越えたし60点を超えるなんて思ってもいませんでした! !
でも300点はかなさそうです。
それと点数表で500〜450、450〜400、350〜300、300〜250、250〜200・・・という表で私がどこにいるのか?
      だいたいみんなはどのへんなのか? 私と同じ仲間がいるのか?それはわかります。私と同じ合計点数が多かったらたぶん「私と同じなひともいるんだな」とわかってくれると思います。それを信じます。 国語は40点台だと思います
話が変わりますが、私は前まで国語の先生が好きでした。でも今は違う人が好きになったので(Y君)好きではないのですがなんか・・・気になってしまいます。今日、授業が早めに終わり教室の前を通ると先生と若い女の人が(内容はわかりませんが)一緒に二人で話をしていました。
私は先生のことは好きではなのにすごく気になってしまいますこれって「好きになりかけている」っということですか?
私はいつも好きな人が変わりまくりです  クラスの人に「藤ヶ谷って好きな人変わるの多いね」とよく言われます。
「いいじゃん 別に」うち以外にも変わりまくりな人がいるんじゃないのかな?とも思います。
Y君も好きでけれど先生も好きななってしまうでも先生がまた好きになってしまうと勉強に集中できないしテスト勉強も集中できません=お邪魔虫っていう感じです あはは・・・
悩みがありますいつも理科には実験の用紙がありそれを提出し次の授業のときに実験の用紙が返されます。
その中で実験参加・1・2・3・4・5・と内容理解・1・2・3・4・5ともあります私はいつも思ってことをに丸を付けているんですが。
たとえると静電気の実験をしたとき実験参加に4内容理解に4とやって提出したとき次の授業先生から思4・5や思2・5と書いてあります。
それにいつも私は思2や2・5、3と4や5にはなって事が一つもありません。ハッキリ言って私より頭が悪い人でも最低では3、3.5最高では4、4.5とされています。
用紙の一覧を前見てしまってのですが(近くにその紙があり、私とSくんと見ました)私だけ2、2・5、3しかありません。
ほかの人は3.5、4.5と多くあります。
なぜ私だけ低いのか?  書き方が悪いのか? 何が悪いのか全然わかりません
 来週の月曜日社会のリベンジテストがありますそれにも向けて頑張ります
   メンテ
Re: 無題 ( No.24 )
日時: 2011/09/02 19:24 (infoweb)
名前: もみじ

>数学は64点でした!
おおお大穴キター!! 数学60点超えおめでとう!
てことは国語も案外良い線行ってるかもですよ?
もしものときは…「ちきしょー散々待たせておいてこれか!」という怒りをバネに精進すれば良し!

>これって「好きになりかけている」っということですか?
藤ヶ谷さんは、恋多き人なのですね〜
でも私もその頃は同じでした。 ちょっとした弾みでときめいちゃうんですよね。
今思えば、大抵は強い憧れによる「これって恋…?」という自己暗示から始まってました
ひどい時には歩く後姿だけで惚れてたんだから
あの男子は相当フェロモン出てたんだろうなーと(笑)

それはさておき、好きな人が良く変わるのは本気の恋じゃないからだと思います。
好きだけど時々邪魔に思えるのは、きっと心の距離感が安定せず感情を持て余してるんでしょうね。
今は不安定でも年齢を重ねたり色んな恋を経験する毎にバランスが取れるようになりますよ。 大丈夫!

あと、恋が多いってことはそれだけ多くの異性の良さを見つける目が養われてるって事だし
別に悪い事ではないかなー、と。
それに、実際付き合ってる訳じゃないから気持ちが浮つくくらい良いでしょう。
それでも同姓の目は厳しいし、特に一途な人にとっては、
気持ちがフラフラしてる人が不誠実に見えるかもしれません。
まぁ、人それぞれって事で! ほら、ドリンクバーだって色んな味を混ぜて飲む人も居るでしょ?

>ハッキリ言って私より頭が悪い人でも最低では3、3.5最高では4、4.5とされています。
理科の先生と藤ヶ谷さんとで評価に差があって、自分は過小評価されてるんじゃないか? ということですね。
これも人それぞれですよ。 加えて、頭の良し悪しは関係ないと思います。
藤ヶ谷さんと比べて頭が悪いと思ってる人も、その人なりに真剣に取り組んでるという事です。
先生にとっては「この生徒にしてはよく頑張った」…という意味でその子に高評価を出したんだろうし
逆に藤ヶ谷さんの評価が低いのは「この生徒はもっと頑張れるんじゃない?」という期待を込めての評価なんじゃない?…と。
実際、理科のテストはそこそこ…有り体に書けば「中途半端」だから
もっと這い上がって来いよォォ!という解釈も出来るなー…と。
いや、理科の先生がどんな人物か分からないので私の勝手な解釈なんですが…

納得の行く答えじゃないかもしれませんが、少しでも心が軽くなってくれれば幸いです。
月曜日もテストあるんですね、何だかテスト三昧ですががんばってくださーい!!
   メンテ
Re: 無題 ( No.25 )
日時: 2011/09/02 21:46 (octv)
名前: 藤ヶ谷

頑張りまーす
ちなみに質問します
もみじさんってアイドルだと誰が好きですか?
私はkis−my−ft2の藤ヶ谷君が好きです&#10084;
かっこいです
今日の美男ですねみますよ&#10084; 切ないけどかっこいいです&#10084;

   メンテ
Re: 無題 ( No.26 )
日時: 2011/09/02 22:19 (infoweb)
名前: もみじ

あ、好きなアイドルがHNの由来だったんですね。
私はテレビに出てるアイドルは良く分かんないです…ごめんなさい

でも心のアイドル的な人だったら居ました。
昔ゲーセンに通いまくってた時にハマってた音ゲーでめちゃめちゃ上手な人が居たんですよ、常連さんで。
その人が一心不乱にプレイする姿は、冷静に見ればやや気持ち悪いんだけど
その一生懸命さにすごく惹かれてたんですよね。 同性だったけど。
とにかくなりふり構わずって程に一生懸命になってるその時だけは私の心のアイドルでした。
だから、私とあなたのアイドルのベクトルが違うかも
   メンテ
Re: 無題 ( No.27 )
日時: 2011/09/02 23:13 (octv)
名前: 藤ヶ谷

そういうのもいますよね。
私にとってアイドル的な人・・・ここにはいません=いません
 女優やタレントはいますか?
私は滝本 美織さんがかっこよくてあこがれています。
 それではまた来ます
   メンテ
Re: 無題 ( No.28 )
日時: 2011/09/02 23:38 (infoweb)
名前: もみじ

芸能人でかっこいいイメージというと、個人的には宇多田ヒカルさんですね。
と、こういう話題は雑談カテゴリの方が乗ってくれる人も多いと思いますよ〜
色んな人が居ますし、きっと気の合う人が見つかると思います!
それでは、お休みなさい zz
   メンテ
Re: 無題 ( No.29 )
日時: 2011/09/03 13:21 (octv)
名前: 藤ヶ谷

最近家に客が来たとき「藤ヶ谷ちゃんお母さんに似てきたね〜」と言われます。
「子供は母親や父親に似ているのは当たり前だ」っと思いますが私は誰かに似ているはいいんですが、母親に似ているといわれるとすごく腹が立ちます(・へ・)
 何か理由はわかりませんが溜め込みすぎてもい嫌でした
 自分でもどうしたらいいかわかりません
   メンテ
こんにちゃー ( No.30 )
日時: 2011/09/03 15:23 (infoweb)
名前: もみじ

まぁまぁ、似てきたってことは現在進行形で変わってるってことですよ。
5年後にはまた違ってるかもしれないかもでしょ?
感情によって顔つきがガラッと変わる人も居るし、断定はできないですよね。
まぁ、藤ヶ谷さんは藤ヶ谷さんってことですよ。 ドンマイ〜(・∀・)ノ
   メンテ
父が嫌です ( No.31 )
日時: 2011/09/03 15:42 (octv)
名前: 藤ヶ谷

私の父はたばこを吸っています。
いっつも吸っていて時には車の中でも皆いるのにたばこを吸っています。
妹も嫌だといっていました。
皆もいる前で束を吸ってもらいたくはありません。
たばこがないと生きてけないっという人もいますが
たばこを吸っている人よりその近くにいる人が肺がんやがんになりやすいとも言われます。
私は肺がんで死にたくはないです
   メンテ
Re: 無題 ( No.32 )
日時: 2011/09/03 15:51 (infoweb)
名前: もみじ

周囲から白い目で見られてもタバコを吸ってるということは
お父さんにとって、それだけ譲れないこだわりで切っても切り離せないものなんでしょう。
でもせめて換気には気を付けてもらいたいですよね。
いきなり喫煙を止めさせるのは難しいでしょうが
せめて煙を外に逃がす配慮は心がけてもらった方が良いかもですね。
   メンテ
Re: 無題 ( No.33 )
日時: 2011/09/04 10:12 (octv)
名前: 藤ヶ谷

話が変わりますが今高校は行けると思いますがどこの高校にしょうか迷っています
 行こうと思っている高校はありますがうちの家からバスで通学になると思います。
ここの高校に行こうとは思っているんだけど・・・と親に言ったらどういわれるか怖いです。
でも高校って自分が行きたい! っと思っている高校を自分で決めるものですよね?
 少しレベルが低い高校にしようと思っていますが・・・(自分を安心されるため)どうしたらいいかわかりません
   メンテ
Re: 無題 ( No.34 )
日時: 2011/09/04 13:42 (infoweb)
名前: もみじ

そうですね、自分が行きたい高校を優先させた方が良いと思います。
何にせよ親御さんに自分の希望はちゃんと話をした方が良いでしょう。
勇気がいると思いますが、必要なことですから…がんばって!

少しレベルが低い高校ですか…
たしかに学力は安定する、もしくは良い成績が取れるでしょうが、
その分、同級生はそういうランクの子が多くなります。
藤ヶ谷さん以上に、重い事情を抱えた子も来るかもしれないし
藤ヶ谷さんが楽に入れたとしても、その子にとってはギリギリで入れたのかもしれない。
そういうギャップに慢心して周囲を見下さず、適応する気持ちを忘れなければ、レベルが低い高校でも良いと思います。
   メンテ
Re: 無題 ( No.35 )
日時: 2011/09/04 14:14 (octv)
名前: 藤ヶ谷

そうですよね!
頑張ってみます。
 明日の社会のリベンジテストも頑張りますよ〜
   メンテ
Re: 無題 ( No.36 )
日時: 2011/09/04 14:22 (infoweb)
名前: もみじ

そうその意気で!
1教科だけだから、集中して予習できますね!
社会のテストも頑張って下さ〜い
   メンテ
Re: 無題 ( No.37 )
日時: 2011/09/04 16:15 (octv)
名前: 藤ヶ谷

頑張りまーす
高得点とるぞー -☆
   メンテ
Re: 無題 ( No.38 )
日時: 2011/09/04 17:52 (octv)
名前: 藤ヶ谷

これから嫌だと思いますが。
私のこれまでの頑張り悔しさ悲しみをきます。悪口を書いているかもしれませんがその時は申し訳ありません。
小学5ねん
・Hちゃんと友達になり交換日記を始める。
・私の悪口を書いてたため私も仕返しにHちゃんと一緒にかいた。
・Y君が入ってきて悪口を書いていることを知り先生に見つかる。私だけ多く注意された。
・授業をしているとき、まちがってYにぶつかってしまったときすぐに謝ったけど「あれわざとぶつかっていたよね」といって私の悪口を言ってくる。私は嫌になり泣いていたとき私の悪口を言っているYが「なんで泣いているの? ここにいる?」あんたが言っているってわかっているくせにそんな質問を言ってくる。
・それからHちゃんはMちゃんと一緒にいた。
小学6年
・小学2年生からここまでサッカー少年団をやってきたが合同をはじめその合同を始めたと練習をやっていたとき間違って足を踏んでしまったときすぐに謝ったけど「死ね」と初めて言われた
・それから試合の練習をしているとき私だけきつい言葉を言ってくる。
・卒業式写真を撮るときYとTが私をにらんだあとTとYと目があいニヤッと笑うそれで私は泣きどうしたの?ッと言われたけどごまかして違う心配事を言ってしまった。
TとYがにらんだ、っいっても子供みたいだ嫌だった。
中学1年
・入学式初めから私を仲間外れにする。でもそんな中Sちゃんだけは私の悪口を言わず私が一人にいるとき私のそばに寄ってきて一緒に話せたりできた。
・私はソフトテニス部に入りYと一緒に入ったけどらんだーという練習をしているとき先輩kと私はタックを組んでおりそれをやっていたけどYと変わりばんこに私とやっているときは厳しく嫌そうな顔をしておりYとやっているときは楽しそうにやっていてこの人、嫌な人がハッキリしているなーっと思った。
・kとあんまりなかが悪くなりYとkは私の悪口を言っていることを知る。
・私が調子に乗っているとkが言っていることをR先輩が言ってきた(R先輩は当時優しかったけど今は嫌いです態度がわるい)
・そんな中私たちのクラスに転校生yがやってくる(Yとは別です)
私はすぐ友達になりました。
・yは前の学校はとってもヤンキーで不登校だった事を知る
・あるときkとRがけんかをしていて最初はkといましたがなんかRがかわいそうでRといたら急にkとYとyから私が呼び出され「なんでRと一緒にいるの」「どうして」と3人の人からいわれとっても怖かったです。
・それからこの3にんは嫌いになりました。

・練習をしているとき素振りっていうのです。
私がやっているとき「藤ヶ谷それ違くない〜」と同じ学年なのに年上という感じでyが注意を言ってきました。
それでもう嫌だこんなり我慢して我慢して頑張ってきたのに誰も私の気持ちをわかってくれない、こんなとこをにいたって楽しくない。
こんな毎日は嫌だ怖い
 本当に私の堪忍袋を爆発したいかりがこみ上げ声にもできないなやみ体がもう限界
私は人間関係でもあり人生の悩みでもあったので退部しました。
友達関係っと言ってら退部できなかったと思います
でも人生の悩みでもあります
長々と話しましたがこれか私の悩みです。
   メンテ
Re: 無題 ( No.39 )
日時: 2011/09/05 17:03 (octv)
名前: 藤ヶ谷

私の悩み見てくれますか?
 ちなみに今日国語のテストが返ってきました(>_<) 
40点でした
でも合計点数も300はいきませんでしたが 私と話しているときでは泣かってんですが妹と話しているとき「お父さんもあんまり高い点数はとれなかってよ」  って言ってました。
油断は禁物だけど学力はそんなに悩むことではない!
と思いました。

   メンテ
テストご苦労さまでした。 ( No.40 )
日時: 2011/09/05 18:47 (infoweb)
名前: もみじ

>油断は禁物だけど学力はそんなに悩むことではない!
同意! これは良い結論だと思います

>交換日記の件
世の中、こういう理不尽なことってありますよね…
ガラじゃないことは、やらない方が良いですよ。

>いやらしい質問の件
あぁ、こういう当たり屋みたいなの居ますね!
いちいち構ってたらキリがないですが、きっと泣く程反応してくれるのがツボだったんでしょうね…

>「●ね」その他の暴言
どうせ相手に生存与奪権はないので、口汚い戯言として受け流してやって下さい。
どうしても悶々としてしまうなら
(´-`).。oO(何様(笑) じゃあまずはテメェが見本を見せてね!)
くらい思って堪えて下さい。 思うだけならセーフです。

>TとYの件
あからさま過ぎるとかえって幼稚に見えますよねー。
分かりやすいというか単純すぎて逆に可愛いんですが、同じくらい腹も立ちますね。
その理不尽さに傷付くより内心こっそり「(はぁ…またか)」と呆れてやって下さい。

>入学式の件
仲間外れにされた事は辛かったと思います…
でもSさんが居てくれて良かったですね!

>先輩Kの件
先輩といっても同じ子供、それに好みがハッキリしてる人は大人でも居ますよ。 あんま良い気はしませんけど

>R先輩の件
告げ口か…相手は良かれと思って言ったのかもしれませんが…半分は余計なお世話ですね。

>kとYとyの同時攻撃の件
まず、威圧的な態度を取りながら行動を監視して縛るのは気持ちが悪いですね。
そんな権限もないし、思い上がりも甚だしいです。
藤ヶ谷さんも逃げるような形で退部してしまい、悔しかったでしょう…
でも、距離を取るのは必要な事だと思うので、無理して続けるよりはマシだと思います。

あと、やたらYとの遭遇率が高い気がするんですが…もしかしてみんな同じYですか?
えーと…藤ヶ谷さん的に、ぶっちゃけ諸悪の根源みたいな存在ですかね?
逆にそこまで執着されてると、かなり藤ヶ谷が「お気に入り」みたいですね…(苦笑)

まず、相手は藤ヶ谷さんの事を「強く言えばすんなり折れる御しやすい相手(格下)」と思っている感じがしました。
それにしても、3人の発言は結構ブーメランが多いですね。
・Y「あれわざとぶつかっていたよね」←逆にYがぶつかってきたのでは?(当たり屋的な意味で)
・?「●ね」←お前がな。
・k「調子に乗っている」←はいはいブーメラン
・3「なんでRと一緒にいるの」「どうして」←何で3人群れてんの、どうして?
この発言を見るだけで、ほんと筋が通ってないというか、低俗な八つ当たりを喚いてるだけだなー…と。
そういうわけで藤ヶ谷さん、気にしちゃ損ですよ。
   メンテ
Re: 無題 ( No.41 )
日時: 2011/09/05 20:05 (octv)
名前: 藤ヶ谷

もみじさん
長々と書いてくれてありがとうございます
今日席替えをしました。
それと私この頃ストーカーみたいになっています(^_^;)
 ちょっと隙を見た瞬間私の近くにいるんです!(名前はkです) 何回もありました!
時々Sちゃんにも相談したこともあります。

あぁ席替えをしたのでお知らせします 点々ですが・・・MとHはちょっとした仲みたいなものです -☆
・    ・Y   ・    ・    ・T
・    ・    ・    ・    ・H
・M   ・    ・Y君  ・    ・Sちゃん
・私   ・K    ・障害者M・副先生
ちなみに私たちの学校はずっと知っているクラス替えもしないクラスです
Yくんとは今日2回ぐらい目があいました♪これからも頑張ります!
 あと明日職場体験学習があるんです!病院なんですが今思いと「なんで病院にしたんだろう・・・看護婦さんもお医者さんにもなりたいとは一度も思ったことはなかったのですが・・・まぁいいやー
 あと申し遅れましたが私中学2年の藤ヶ谷です。
これからもよろしくお願いします
   メンテ
こんばんはー ( No.42 )
日時: 2011/09/06 19:14 (infoweb)
名前: もみじ

そういえば、新学期は席替えがありますね。懐かしいなぁー
えーと、職場体験どうでした?

>それと私この頃ストーカーみたいになっています(^_^;)
>ちょっと隙を見た瞬間私の近くにいるんです!(名前はkです) 何回もありました!
ん? これは藤ヶ谷さんのちょっとした隙を狙ってkが近くに来てるってことですか?
てことは、kにストーカーされてる? 藤ヶ谷さんがしてる? どゆこと?

何はともあれ、好きな人をガン見しすぎて逆にヒかれないようにして下さいね〜!
   メンテ
Re: 無題 ( No.43 )
日時: 2011/09/07 19:56 (octv)
名前: 藤ヶ谷

もみじさん 大ニュースです!!!
今日勇気を振り絞りYくんにメールアドレスを教えてもらいしました。
今もメールごっこしています。
でもその中で
私がY君に相談事をしてみたんです「さみしい思いをして女子の関係など」を相談したんですが返ってきたのが「俺にはわからないけど、藤ヶ谷が思うひとがその人なんじゃない?」っと返ってきました。
私はただこの思いを相談しただけなのに冷たい言い方で返ってきましたYくんは男子だからそんな思いはしたことがないと思いますが。
そんな言い方はないだろうと思いました。
でも諦めません。
   メンテ
こんばんはー ( No.44 )
日時: 2011/09/07 22:02 (infoweb)
名前: もみじ

こんばんはー

おぉ、Y君のメアドゲットですか! おめでとうございます^^
…メールごっこ? えーと…ごっこ? メール交換じゃなくて?

まず、藤ヶ谷さんが興奮してるのは分かるんですが、もうすこし客観的に読めるように書いて下さい
そしてメール交換を開始早々、寂しいとか恋愛とかをにおわせる内容はさすがに…面倒くさがられると思いますよ。
冷たいんじゃなくて、理解できない(面倒くさい)のでしょう。
例えば、私がいきなり熱心に「藤ヶ谷さんの興味のない話」を語り始めても
藤ヶ谷さんは「はぁ?」と思うでしょう?
Y君にとってそういう相談は興味ない内容なのでは?
そういう温度差のある会話をゴリ押しで続けない方が良いですし
気を取り直してもっと当たり障りのない、軽い日常会話などをした方が良いです。

ちょっと…盲目過ぎるのは危険なので、もう少し冷静になって欲しいなー…と
   メンテ
初メールの感想♪ ( No.45 )
日時: 2011/09/08 17:52 (octv)
名前: 藤ヶ谷

そうですよね・・・
 でもYくんと沢山メールをしてYくんは「楽しかったよ!」っと書いてありました♪
 うれしかったです
初めてY君とメールをして面白くはありませんでした。
自分から勇気を振り絞って「パソコンメール始めるんだけどメアド教えてくれない?」っといった自分は頑張ってと思っています。
 今日はYくん塾なので「10時ごろにメールくれたらありがたいな。」って書いたあったのでメールします(>_<)
 Y君からの初メールですが以外にも絵文字、顔文字が多くかわいかったです  時には&#10084;マークがあったのでビックリしました

あとも一つ今日社会のリベンジテストが返ってきました。
ななななんと100点でした(*^_^*)
 うれしかったです  Y君は何点だったのかな?
 明日全校校内意見発表文に2年生ではY君とYでした。
Yくん頑張ってね。と昨日メールしたら喜んでいました
 頑張ってほしいです
   メンテ
Re: 無題 ( No.46 )
日時: 2011/09/08 18:59 (infoweb)
名前: もみじ

おおっ! 社会のテスト100点!? ふぉおおおおおお!!!
おめでとう!! よく頑張ったね!!
何か私もそれ聞いて嬉しい

Y君とはうまく行ってるみたいだね、心配して損したw
うんうん、気になる人の色んな一面を見れると何だか嬉しいですね
まぁ、楽しそうで何よりってことで
   メンテ
Re: 無題 ( No.47 )
日時: 2011/09/08 22:12 (octv)
名前: 藤ヶ谷

ものすごく楽しいです
 母にもなでなでしてもらいちょっとテンションが↑
 Y君にはいま数学を教えてもらっています
 明日も楽しみです。
体育があるので(サッカー)スポーツ抜群のY君が早く見たくてまちどうしいですー
   メンテ
Re: 無題 ( No.48 )
日時: 2011/09/09 21:12 (octv)
名前: 藤ヶ谷

Y君とメールで遊んでいます
楽しいけど絵文字が少なくなっている・・・・
 Y君を好きになったのはいいけど
あんまり調子に乗らず、冷静に入れるように注意して頑張ります
   メンテ
Re: 無題 ( No.49 )
日時: 2011/09/09 22:07 (infoweb)
名前: もみじ

こんばんはー

うん、楽しんでる時は思いっきり楽しめば良いと思うけど
我にかえった時に恥ずかしくならないようにね
   メンテ
Re: 無題 ( No.50 )
日時: 2011/09/10 17:34 (octv)
名前: 藤ヶ谷

 Y君とメールをしているとき絵文字、顔文字とか使っていたけど今日のメールは絵文字や顔文字を使っていなく「なんで顔文字、絵文字使わないの? うちでよければ相談に乗るよ」っていうと「疲れているからめんどくさいだけ」って冷たい感じになってちょっと調子が悪い
です
 
 少しあけといて「疲れがとれたらメールするからね」って書いておいたんですが疲れが取れているといいねと書いて

返信が来たんですが「めんどくさいから絵文字使わないけど気にしないで」と書いてあり
私はやっぱりじゃまものなのかな
   メンテ
Re: 無題 ( No.51 )
日時: 2011/09/10 18:45 (sec)
名前: もみじ

こんばんはー

不安になるのは分かりますが、そんなに落ち込まないで下さい。
Y君は普通に疲れているのかもしれないですね。
別に藤ヶ谷さんが悪いってことは無いでしょう。だって
>「めんどくさいから絵文字使わないけど気にしないで」
ということは、絵文字使わないけど気にしないでメールして
ってことではないですか? 私だったらそう解釈するけど。

例えば、Y君はもともとあまり絵文字や顔文字を使わない人で
今まで藤ヶ谷さんに合わせて使ってただけで、
でも続ける内に絵文字画面を開いて絵文字をチョイスするのが面倒くさくなってきたのかも。
つまり今までは接待、これからが本番(?)ってことでは?

そいで、ちょっと気になったんですが
>「なんで顔文字、絵文字使わないの? うちでよければ相談に乗るよ」
これだと自分に絵文字を使ってほしいから相談に乗るように聞こえるので
「絵文字使わないならそれで良いけど、もし気を付けた方が良いことがあったら言ってね」
と相手を受け入れた上で意見をうかがう方が…藤ヶ谷さん的にどうでしょ? そこはお任せします。
まぁ、大丈夫だって、ガンバ!
   メンテ
Re: 無題 ( No.52 )
日時: 2011/09/10 20:30 (octv)
名前: 藤ヶ谷

 今Y君からメール来たのですが顔文字かわいいの使っててうれしかったです(*^_^*)
もとのY君に戻った感じで
私、何事も気にしちゃうもので大丈夫かな?って思うんです。
すみません
 なんか私のY君に質問したことおかしかったと今でも反省してます。
   メンテ
おはよーございます ( No.53 )
日時: 2011/09/11 06:43 (infoweb)
名前: もみじ

あら、Y君元に戻って良かったね
てことは、きっと普通に疲れてただけだったんかな。
とりあえず、大した事じゃなくてこっちも安心した
あと、何事も気にするってことは色んな場所に気を配れるってことだよ!
反省をすればその分、成長できるって事だから、次からは気を付ければ無問題ですよ〜(^皿^)b
   メンテ
Re: 無題 ( No.54 )
日時: 2011/09/11 11:50 (octv)
名前: 藤ヶ谷

気を付けてメールをしているんですが「Y君に[女子にはメールしているの?]っと書いてみたら返事が「いるよ」って書いてあってどんな人?って書いたら「テンションが高い人」って書いてありました。
 私は時にはテンションが高く時には高くないときがありますが
Y君は私を「テンションが高い人」「高くない人」どっちのほうに思ったいるのかわからないです

私もわかりませんよ。

でもY君はテンションが高い人しか好きにならないと思います。

やっぱり私なんて、Y君と両思いなんてなれませんよね。
   メンテ
こんばんはー ( No.55 )
日時: 2011/09/11 20:25 (infoweb)
名前: もみじ

あー…。 まず、何で後から自分が傷つくような質問をするんですか?
たった数日のメールで「Y君は自分が好きなんじゃないか?」という好奇心からでしょうか。
こういう質問をしたら、後から気になって凹むのは当然だと思います。

>[女子にはメールしているの?]→「いるよ」→どんな人?→「テンションが高い人」
最初の質問で「私以外の女子で」とついてないので
Y君は、藤ヶ谷さんを含めた…つまり、あなたの事を言ってるのではないでしょうか。

>でもY君はテンションが高い人しか好きにならないと思います。
それはあなたの勝手な思い込みです。
他の女子とメール=その女子が好きとも限りません。

藤ヶ谷さんは気を付けてメールしてるつもりだろうけど
次から話題のチョイスにも気を配った方が自分のためですよ。
両想いになれるかは私にはわかりません。 あなたの頑張り次第ですから。
諦めるなら早いうちに諦めた方が楽だし、これからも頑張るなら、こちらも応援するだけです。
   メンテ
Re: 無題 ( No.56 )
日時: 2011/09/12 19:45 (octv)
名前: 藤ヶ谷

 頑張ります精一杯頑張ります

もしクラスでも同じ好きな人ががぶったとしても嫉妬するかもしれません。でも私はその人もY君が好きなんだなーっておもうだけにしています。
それと決して負けるものか(#`Д´)ノとも思うかもしれませんががぶちゃったね。 って思っています。
へんだなぁーって思うかもしれませんんが私を幸せにしけくれるのはY君だけって思っています。
なので頑張りまーす
 
   メンテ
こんばんはー ( No.57 )
日時: 2011/09/12 19:51 (infoweb)
名前: もみじ

こういうのを見ると、あぁ青春だな〜と思います。
前向きなのは良い事ですね。
頑張って下さい!
   メンテ
Re: 無題 ( No.58 )
日時: 2011/09/12 21:00 (octv)
名前: 藤ヶ谷

 頑張りまーす
   メンテ
Re: 無題 ( No.59 )
日時: 2011/09/13 17:52 (octv)
名前: 藤ヶ谷

明日体育でソフトテニスがあるんですよ
 でも私はやってもいいですが
 やっているとき女子の目線が怖いです
 どういっていいかわかりませんが
 明日の体育だけはやりたくないです
 体育は選択です
 明日が怖いです
   メンテ
こんばんはー ( No.60 )
日時: 2011/09/13 19:17 (infoweb)
名前: もみじ

視線ですか…そういうのはあまり気にしない方が良いです
どうしても体育がやりたくないなら、見学や保健室などもありますが
次の体育の時間が辛くなると思うのでおすすめはできません。
なるべくなら勇気を出して欲しいと思います。
   メンテ
Re: 無題 ( No.61 )
日時: 2011/09/14 16:47 (octv)
名前: 藤ヶ谷

体育は選択なので普通の体育とは違うものです。
 でもやっぱり行きませんでした。
 自分でもこれでいいと思っています。 このことはもう流します。

 明日の体育は持久走なので走ってきます。
 でもyには負けません&#8252;
頑張ります
   メンテ
こんばんはー ( No.62 )
日時: 2011/09/14 22:36 (infoweb)
名前: もみじ

うん、自分が納得できるのが一番だと思います。
無理して後悔するより良いです
それで良いと思うなら、こちらも言うことはありません。

普通の体育は大丈夫みたいなので、安心しました。
サッパリしてるし、向上心があって格好良いと思います。
頑張って下さい!
   メンテ
Re: 無題 ( No.63 )
日時: 2011/09/15 17:52 (octv)
名前: 藤ヶ谷

 今日持久走ではなかったです

 急な話ですが・・・・・・好きな人が変わりました&#8252;
 すみません(__) Y君ではなく 先生のことが好きになってしまいました。
 その先生は育児放棄のため1年だけ代わりにやっている先生なんですがあと6ヵ月しかいないんです。 まだあるじゃんと思ってもあっという間ですよ
 なにか自分でもやるべきことをやりたいのですが何をすれいいのかわかりません
 おしえてください
   メンテ
Re: 無題 ( No.64 )
日時: 2011/09/15 18:02 (octv)
名前: 藤ヶ谷

修正
 育児放棄→育児休暇でした
 すみません
   メンテ
こんばんはー ( No.65 )
日時: 2011/09/15 23:08 (infoweb)
名前: もみじ

あらら、好きな人変わっちゃったんですね
その先生って、以前書いてた先生ですかね?
といっても、さすがに今回は成就しちゃいけない相手ですが…

学生の半年は、過ぎてみればあっという間ですからね
今のうちに話しておきたいことがあれば、話してみるとかどうでしょう?
後悔が残らないよう、健全な良い思い出を作って下さい
   メンテ
Re: 無題 ( No.66 )
日時: 2011/09/16 17:09 (octv)
名前: 藤ヶ谷

頑張って一日一回話せるように頑張ります
 早く学校に行きたくなってきました
   メンテ
|・ω・) こばわー ( No.67 )
日時: 2011/09/17 01:25 (infoweb)
名前: もみじ

おぉっ!? うん、前向きで良いね!
こういう明るさを見るとこっちも嬉しいし、元気もらえるね。 ありがとう
そいじゃ、応援してまーす!
   メンテ
Re: 無題 ( No.68 )
日時: 2011/09/17 13:15 (octv)
名前: 藤ヶ谷

この頃悩んでいたんですが・・・
私は部活をやめました。 でもやめたところに戻りたいっていう気持ちもありました。
でも入ったとしても絶対認めてくれません。 またはいったって「じゃなんでやめたんだ」って必ず言われます。
その本性を伝えただけでも許してくれないと思います。
 でもじぶんでも入ったとしてもやっぱりなんかいやです。

 学校でもほとんど毎日yがsに「テニス部はいんなーい?」って言ってきている所を見ますそしたら「だって女子一人なんだもん」っって言います私はやめてからyにもえいきょうを受けたのもわかります。
でもわたしだって頑張ってきたんだよ。 そんな気持ちわからなくてもいいよでもね「人間はあきらめなければならないことだってあるんだよ」少しは後悔しているよ。
でもねyをひとりにしてごめんね。
そのきもちもあるけどどうして「陰口や先輩といつも一緒にいるの」「どうして負けたら私のせいみたくおもっているの」「私だってがっばったのにそのくらい感謝してよ」  
 「わたしがやめたほかにもyのことだって入っているんだよ」

わからなくてもいいよ
でもyとくんでいいても楽しいこと、悔しいこと恨んだことたくさんあったよ。でもYと組みたくないっとは一つも思ったことないよ。
そだけは信じてね。

 ほんとうはやめたくはなかったよ。
でも悪口や陰口ばっかいわれてとってもいやだった先生にも相談して少しは楽になった励んでいたけどもうげんかいだったテニスは好きだよでもこんなひとたちがいるせいで私の心はよわくなったひとつもこの部活は強くなれなかった。 つよくなって私をいじめてきた彼女たちを見返してやりたい。
 まだ強くはなっていないけど
 私の気持ちわかってきてね
   メンテ
こんばんはー ( No.69 )
日時: 2011/09/17 21:55 (infoweb)
名前: もみじ

藤ヶ谷さんなりに色々迷って、考えて部活を辞められたんですね…
この考えを見て、藤ヶ谷さんは素直で芯がしっかりした子だと思いました。
それと、以前 (No40) にYさん、kさんと一緒にyさんもまとめて悪者扱いしてごめんなさい。
話を聞く限り、私にとってこの3人は似たり寄ったりだと思ってるけど
藤ヶ谷さんにとって、それぞれ差があるんだと思います。
その差を軽く扱うのは、藤ヶ谷さんに対して失礼だと思ったので、謝ります。

いつかyさんに藤ヶ谷さんの気持ちを理解してもらいたいし
せめて卒業までには改善できたら良いですね。
気まずいまんま別れるのは何かスッキリしないし悔しいですもん。
今はお互い傷付けないように距離を置いて、落ちついたらまた話せるようになれるといいなぁ…と思います。
   メンテ
Re: 無題 ( No.70 )
日時: 2011/09/18 14:13 (octv)
名前: 藤ヶ谷


はい 
そういってくれてうれしいです
   メンテ
もみじさんへ ( No.71 )
日時: 2011/09/19 14:45 (octv)
名前: 藤ヶ谷

 こんにちは

私やっぱりあの先生やめます。
他に好きな人ができたんです。(二次元ですが・・・ )
それなので・・・まぁ好きではなくなりました


 応援していただきありがとうございます。
 ころころ変わるのいい加減にしなさいって言いたいくらい
ですよね

 明日学校ですが面白いことがなくなってしまいましたよ〜

自分でもドンマイってことで



 そういえばもみじさんって
「アメーバピグ」って知っていますか?
私一昨日始めたんです&#8252;
 よろしければもみじさんも入ってみませんか? 楽しいですよ〜
   メンテ
こんにちはー ( No.72 )
日時: 2011/09/19 16:39 (infoweb)
名前: もみじ

そっか、好きな人変わったかー。 うんうん、もう驚かないよ。
…って今度は二次元とな!?
守備範囲広すぎでたまげました

学校は平穏に過ごせればそれで良いと思います。
なにはともあれドンマイ!

アメーバピグはCMで見た事あるんですが、私は遠慮しときますね。
でも、誘ってくれてありがとう
   メンテ
Re: 無題 ( No.73 )
日時: 2011/09/20 22:22 (octv)
名前: 藤ヶ谷

sorry
 ごめんね

あと今日はとっても怖かったし嫌でした

女子の関係です
明日教えますね

 怖くて20分間ずっと泣いていました
   メンテ
Re: 無題 ( No.74 )
日時: 2011/09/28 19:30 (infoweb)
名前: もみじ

藤ヶ谷さーん!

えーと、大丈夫でしょうか。
ここ一週間、全く音沙汰がないので気になってきたんですが
何だかんだで元気でやってると解釈しておきますね。
   メンテ
Re: 無題 ( No.75 )
日時: 2011/09/29 22:25 (octv)
名前: デント-藤ヶ谷

はい大丈夫です

学校はあんまり・・・・ですけどね
 でも日曜日に文化祭がありますけど昼食が不安で=女子一人になりそうで
 なんだか入ろうと思っても入りずらくて、(今週はドタバタしててなんだかダメみたいです )
 
   メンテ
Re: 無題 ( No.76 )
日時: 2011/10/01 06:24 (infoweb)
名前: もみじ

大丈夫なら良かったです
あとお久しぶりです。 名前ちょっと進化しました?

秋といえば文化祭ですよね。
今は不安かもしれないけど、当日は意外と輪に入れるかもしれないし
他の人が誘ってくれたり、誰か一緒に食べれる人がいるかもしれません。
日曜というと明日でしょうか。 応援してまーす!
   メンテ
今日あったつらい話 ( No.77 )
日時: 2011/10/20 21:17 (octv)
名前: デント

なんで
 昨日は優しくて
 「バイバイ」も言ってくれて
嬉しかった
 
 でも今日は違った
 私が近くにいるだけで
 気になる
 悪口を言われるのか
 列に並んだ時誰も私の横に来てくれない
 バスも同じ
 今日だって
 自由に座ろうとしても
 必ず隣には男子
 でも女子とも座りたかった
 それに自由に座っていいと思ったら
必ず
 私と一緒に「一緒にすわろ」
と言われる女子は一度もなかった 
 〇が〇は&#9774;と座るよね?
 とか●は〇と座るよね?
 ◎−一緒にすわろー&#8252;
私の名前は一つもなかった
 やっぱりうちは存在が薄いのかな?

 先生はうちの事は何でもわかっていた
 生徒と話しているより
 今は男子や先生と話しているほうが全然楽しい
 女子なんて大っ嫌い
 なんでグループに分かれるのか?
 なぜ前いた人とは離れてしまったのか?
 少し前いた人と悪い事をしてしまったのに
 私だけ
 私だけ
 雰囲気てきに入りずらく
 睨まれているような
 不吉な予感がする

 今日は制服
 先生にひざ上高いよと言われた
 それは自分が大きくなったからだ
 なのにそれを聞いたと思われる●が〇に「@AB(名前)先生にスカート高いって言われてたよ」と〇に言った
すると〇と●は私のことをじっと睨みつけるように見られていたのがしっかりとわかった
 だってその時ちょうど私は聞いてしまった
 昨日「バイバイ」と言ってくれた●が
私が先生に注意されたこと人に教えていたことそんな人だったんだねって、またわかった
あの人は
もううちのことはいじめる人、陰口を言う人、悪口をいう人
 裏ではこんなことも言うことなんだって
 改めて分かった
 もうあんたなんか嫌いって
大っ嫌いあんたなんて

 先生に「頑張ったね」と言われて嬉しかった。
 でもこのことを言ったけど少し半泣きで言ってしまって
 そこをあとにした
 バスの中ではずっと泣いていた
 
悔しくて悔しくて
 泣いてばかりいた
 すっきりも何にもしなかった
少し復讐したかった
 復讐したくてしたくて
たまらなかった
 明日の体育の持久走に向けて走り続けていた自分は叫びたかった
今日あったこと過去にあったこと
 とても叫びたかった
 少し大きな声ではないけど
叫んだ
 少しは解消したでも
本人にはこんなことは言えない
言ってもいいけど勇気もなくストレスがたまって
 誰もいないところで叫ぶしかなかった
 私の前やほかの人には優しいけど
裏では
 悪口をたくさん言っていた
 今日聞いてしまったことは
 自分を強くするため
 まだ強くなるのは時間がかかりそう
 でも絶対に復讐をすることを忘れないでほしい
 何があっても
  優しいと思っていても
悪口を言っていても
 仲間外れにしていても
 一生復讐をする

 私の苦しみ悲しみ悩み恨み必ず返して見せる 


   メンテ
Re: 無題 ( No.78 )
日時: 2011/10/24 17:57 (octv)
名前: デント


 初めて見る方は・・・・最初から見てくださいね
わからなくても意見が聞きたいのでお願いしますね


 今日は私の少し関わりたくない人が
 風邪で休みました
 
 先週から休んでいて・・・ハッキリ言って嫌いです
 私の悪口を言ったりを悔しい毎日が多かったです


 私の願いは
 みんな平等的?つまりみんなと普通に男女が楽しくいられるようなクラスを目指しています

 でも女子の私たちは
 グループのわかれており
 私はいつもひとりです
 小学校のときはHちゃんと 楽しい友となり
 楽しかったのですが
 色々とあって
 わかれてしまいました
 でも今はふつうにやさしいです

 でもそんな中
YちゃんとTちゃんが大嫌いです
 私の悪口や陰口を言っいます
  特に前がはYちゃんとAちゃんが
とてもいやでいやで仕方がなかったです

 私は女子の関係はきらいになったのでめんどくさいので 
 私保育所のときから今までほとんど男子と女子関係なく遊んだりと楽しむことが好きだったので
 分かれてしまうっていうのが嫌いです
 今は女子より
男子と話しているほうが楽しいです
 でも少しは女子とも話したいしなかにも入れてもらいたいです
  私は一人でいたいときもあるけど
 みんなといたいときと時によって違います
Tちゃんが休みだったころ
 5人で
行動していて
 私がいるのわかっているのに
  はいりたくないなぁ〜
 と思っていても
この時には入りたかったです
 でもみんな無視するように
私の前から
 違うところに行きました
この時にはとっても頭に来たけど
 怒れないし
 怒りたくもないし
 とても泣きたかった

 でも今泣いてどうする
 ずっと上を向いて泣かないようにした
 涙が出ても
 ふくでごしごしした

  走るときSちゃんが「さっき無視みたいのしちゃってごめんね」と言ってきました

 さっきっていうのは
 授業が始まる前 窓側からSちゃんが「外さむくなーい?」っと聞いてきて「寒くないよ」っと返したのですが
 Sちゃんは無視しちゃったと思っていたらしいんです。
 ちょっと意味が変わりませんでしたが・・・
 それでSちゃんに
さっき5人できたとき
 無視されていたようで 
 とってもつらかったんだ
 ってSちゃんに言いました。
 そしたら「そっかー入りたいしょ? ごめんね 今度入れるように押しえてあげるからね」っといってくれました
 少し先生にばれてしまいそうでしたが・・・・(泣いていることが)
 
 でも今日は違った
 5にんを見ているだけで
誘ってよってとても言いたかった
 でも言えず
 悔しかった

 先生に前言われた
 TとSとMとHとAはバレー部 YはAといつも一緒にいるから付き添いでいるんだよって言われました
 じゃ私はなんなの?
 
 私はこれから
誰の付き添いなの?
 だれもいなくていいけど
 一人はいてほしい
 
明日からTが来る
 雰囲気も今日とは全く違う
 笑える毎日が来ないと思う
朝起きても
 来たくないことがすべて

 



こんな学校もう耐えきれない
   メンテ

Page: 1 |



無題| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板