いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 給料減| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 給料減
 

給料減

日時: 2009/01/29 22:36 ( mecha)
名前: 問題児

製造業でこの不況。毎日、毎日、嫁の愚痴そして嫁のため息。
こっちのストレスはたまるばかり
はっきり言って死にたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 給料減 ( No.1 )
日時: 2009/01/29 23:00 (au-net)
名前: 真弘

だろうね。
どんどん世の景気は不景気になりつつあるし。
破綻宣告も出てるみたいだし・・。
でもね貴方は、ちゃんと働いてる。
溜息・愚痴言われる筋合いないんだよ?
家族の為に必死に働いて不況のせいで給料減で・・それは仕方の無い事だし奥さんの尻に引かれてるんじゃないなら何かしら意見するべきなんじゃないかな・・。
首切られる(リストラ)より全然いいじゃない。
そこまで貴方を苦しめるのであれば、奥さんが働きに出るべきだと思うけどな・・。
そしたら今の世の状態から給料の事から色々と分かるしべ勉強になるんじゃないかな。
どれだけ外で働く事が大変で人に要らん気を使わないといけないか・・自分が出て体験してきたらいいんだ。
奥さんに対する怒りが込上げてきた・・・言っちゃいけないこと打ちそうだから、この辺で終わります。
死だけは決して選ばないで下さい。
   メンテ
Re: 給料減 ( No.2 )
日時: 2009/01/31 10:27 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

真弘さんの言うとうりだと思います。奥さんも外で働いてみればいいんだ。毎月お金を稼いでくるのがどれだけ大変かわかるから。ちなみに私は結婚してないのであまり偉そうな事は言えませんけど。
   メンテ
Re: 給料減 ( No.3 )
日時: 2009/01/31 12:03 (mesh)
名前: 理沙

はじめまして。
辛い立場ですね・・・。

主人の会社も不景気で年々お給料が減っていき
今月のお給料は一番多い時の半分でした。

家のローンや光熱費など
毎月、支払わなければならない費用を差し引いたら
残るお金はほんのわずかです(´・ω・`;)
これからまだまだ子供にお金がかかるのに
もう生きていけません・・・。


すみません、主人には何も言えないので
ここで愚痴ってしまいました。

ちなみに私もパートで働いています。

貴方は家族のために一生懸命働いている
立派なお父さんです。
奥さんの愚痴を聞くのは辛いと思うけど
「また言ってる・・・」って感じで
聞き流しましょう。
まともに聞いていたら自分を追い詰めるだけです。

ストレスが溜まったらここで吐き出してくださいね♪







   メンテ
Re: 給料減 ( No.4 )
日時: 2009/02/02 09:52 (ocn)
名前: 吉舎

俺なんて3ヵ月給料でてない
   メンテ
Re: 給料減 ( No.5 )
日時: 2009/02/05 13:59 (ocn)
名前: うろこ

給料減るくらいならずっとマシ
リストラ対象の40代以降のおっさんには再就職先なんてないからね
   メンテ
Re: 給料減 ( No.6 )
日時: 2009/02/14 20:37 (au-net)
名前: 真弘

うろこさん;
バスとかタクシーとか操縦できる免許書とか
ありますか?
バスは固定給だから今からでも再就職出来るんじゃないですか?
テレビでしてました・・バスの運転手は随時募集してるって!
そこそこの都道府県によっては多少異なるとは
思いますけど・・。
   メンテ
Re: 給料減 ( No.7 )
日時: 2009/10/18 17:00 (megaegg)
名前: 勾玉

大変ですね
   メンテ

Page: 1 |

傷つきやすい性格を改善したい
傷つきやすい性格を改善したい. 日時: 2016/03/24 18:34 (infoweb); 名前: 匿名: 性格 について。私はとても傷つきやすい性格です。1度なにか言われたことを、何度も頭の中 でぐるぐる繰り返してしまいます。綺麗な人を見ると、私なんてだめだ…と落ち込んで?...

高校生になるのが不安・・・。
高校生になるのが不安・・・。 日時: 2016/03/23 15:06 (au-net); 名前: 鈴花: 鈴花です 私は高校生になるのが不安です特に、友達を作るのが怖いです最近は人としゃべること も苦手です(>_<) 中学校の時はずっと一緒にいてくれる先生がいたりしたけど高校は?...

我慢が大切、だよね
我慢が大切、だよね. 日時: 2016/03/24 17:32 (au-net); 名前: 愛: 友達の自慢話とか 自己中ぶりには我慢が大切ですよねここで無視したりしたら私も悪くなっちゃうし 高校生 になったらいい友達が見つかるかなー? 今の友達は所詮3年の時に同じクラスやっ?...

音信不通だった彼
音信不通だった彼. 日時: 2016/03/22 14:06 (google-proxy-66-249-82-89.google. com); 名前: mimamima: 仕事が忙しくなってきた彼。徐々に彼からの連絡がこなくなり 、とても悩んでいました。別れようかなと思っていた時にこちらのサイトのある先生に占っ ?...

もれそう
2016年3月22日 ... 期待に押しつぶされそうです. 日時: 2016/01/05 19:29 (au-net); 名前: 金糸雀: はじめまして。金糸雀と申します。 はじめてこのような場に書き込むので至らない点が 多いかと思いますがご容赦ください。 悩みは、母からの期待に応えられなくて?...

痛がり怖がりな妻について
痛がり怖がりな妻について. 日時: 2016/03/22 12:53 (au-net); 名前: あ: 僕の妻 について客観的意見をください 妻は30代ですが痛いことが大の苦手で怖いことも苦手だ そうです。 妊婦なのですが、 採血での注射で大暴れしたり、 内診台に乗せられ怖いと 泣い?...

結婚の挨拶
結婚の挨拶. 日時: 2016/03/23 22:02 (ocn); 名前: すじこ: こんばんは、はじめまして。 ご相談させてください。 この度妊娠がわかり、彼と結婚が決まりまして、彼が私の両親に 挨拶をしに来てくれ、数日後私が彼のご両親に挨拶に伺いました。彼との話では同居?...

仕事についての質問です
仕事についての質問です. 日時: 2016/03/24 02:15 (panda-world); 名前: 匿名: 幼稚園について。待機児童について。例えば、子供を預けたいが、保育士さんが忙しい や、人が足りないからと誰でもなれるようになったら。子供好きな人ばかりでないでしょう し、不?...



給料減| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板