いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ありがとう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > ありがとう
 

ありがとう

日時: 2009/07/22 23:10 ( dion)
名前: くま

ごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺未遂だった ( No.1 )
日時: 2009/07/05 00:43 (mesh)
名前: 307

ひどい医者とナースですね…

精神科で聞かれることは人によって違うと思いますけど
最近どう?とか、薬沢山飲んだときはどんなこと考えてたの?とか
家族に精神科にかかったことのある人はいますか?とか、、、

あまりうまく伝えられなくても、
最初は顔合わせみたいな感じで大丈夫ですよ。
この先生話せそう、と思ったらもう一度行けばいいし、
感じ悪いなーと思ったら変えればいいし。

家族の心配がうっとうしいときもありますよね、
しばらくほっといてよ!と言ってみては?
といっても、むずかしいですよねー。
   メンテ
Re: 自殺未遂だった ( No.2 )
日時: 2009/07/05 14:24 (mesh)
名前: 宇宙

こんにちは、宇宙といいます

貴方も、自分の事ばかり大事にしてる
助けてくれた、看護婦さん、医師、にも
命という事で、苦しんだことが有るから。



   メンテ
Re: 自殺未遂だった ( No.3 )
日時: 2009/07/05 22:36 (plala)
名前: らむざ

私が初めて精神内科行った時は、最初に心理テストを
されました。PCを使ったのがあるのです。

それから、事情を話すように言われました。
これこれこういう事で辛い、みたいな風に話しました。

そしたら薬を貰いました。

私の個人的な見解では、お医者さんは、よっぽどの
重病人でも、慣れてる様に思います。
精神的な病気というのは、結局薬を多く出すか
少なく出すか、と言う程度の違いしか無いからです。

心配する必要はありませんよ。
   メンテ
Re: 自殺未遂だった ( No.6 )
日時: 2009/07/06 09:29 (mesh)
名前: 宇宙

こんいちは。くまさん

そうなのです、自分ばかり見てると先が不安になりますね

回り見るともしかしたら、貴方の先が、見えてくるかも、23歳か、、、フゥー

   メンテ
Re: 自殺未遂だった ( No.9 )
日時: 2009/07/22 05:11 (mesh)
名前: リスク

おはようございます。
初めまして。

くまさん、大変でしたね。
好きでなった体でもないのにその言われようは酷いと思います。

私は小学生の時からパニック発作をひきおこしてしまうため、ろくに授業がうけられなかったり、特定の場所に行くと苦しくなったり眩暈がしたり、幻聴が聞こえたりします。
でも好きでこんな体になったわけではありません。

病院に行くとき、ポイントがあるので、そこをかいておはますね

1、病院は混んでいるかどうか。人が少なすぎる場合は問題がある場合が多々。

2、伝えたいことをそのまま言うのは結構しんどいので、現在の状態、これがつらい、等をかいたメモを持って行きそれを読む。最悪、そのメモを渡す。

3、馬鹿にされたり、この人とは性格的にあわないな。会ったらストレスになるな、と思う医者だった場合は、運が悪かったと思って他の病院を探してみてください。一人が駄目でも他も駄目とはかぎりません。

うまくいきますように。
   メンテ

Page: 1 |

ありがとう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板