Re: 毎日毎日 怒鳴り散らす旦那 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/12/02 20:08 (plala)
- 名前: ひかる
- 病気をしたり、困った事があるとここぞとばかり責め続けられ
こんな旦那さんが年取って病気した時、あんなに病人いじめてきたのに、私が優しく接する事は出来そうにない… 私が年取って病気したら、今くらいのもんじゃなく苛められるだろうし
もう結婚生活は無理なのかなとも思います 頼るところもなく辛いです ゆっくり休みたいです
|
Re: 毎日毎日 怒鳴り散らす旦那 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/12/02 21:30 (au-net)
- 名前: 泡
- なんとかわいそうに。
みんな即離婚してますよ、そういうの。 昭和じゃないんだから、奥さんが耐え忍ぶ時代じゃないですし。
夫が腐ってたら捨てるのが正解でしょう、★ただし、子どもがいるとちょっと事情が変わってきますね。
うちの近所の奥さん、旦那が会社行ってるすきに、子どもと逃亡。 弁護士通じて離婚。 居場所は絶対知らせない、実の親にも知らせない(ほんとか、そういうことにしてるのかは不明ですが)。
逃亡時はタクシー。当然、女性運転手に限る(色々配慮してくれます)。
事前に下調べは全部済ませておく(子供の転校手続きも事前に済ませ、法律関係も全部洗っておく)。
買える物は持って行かない、お金だけあればOK。と。
まあ夫婦の形は色々ですが、お互いが満足できないなら、離婚が正解でしょう。
離婚は早ければ早いほどいいです。遅くなると、色々手遅れになりますから。
後、離婚で夫を脅すのもありかも、それが効く人ならね。
辛いですが、行動していかないと。
|
No.2に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/12/02 22:30 (plala)
- 名前: ひかる
- 泡さん
コメントありがとうございます
本当にこんなに我慢する必要ないですよね
おっしゃる通り遅すぎました… 子ども達が居るからと我慢しましたが、かえって悪影響でした
脅すのも効かないです 私の両親は他界してて、一人娘です どうせ助ける人も居ないし、子どもが居るから出ていかないと思って言いたい放題です
何とかしないといけないところに来てると思います
|
No.3に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2017/12/02 22:46 (au-net)
- 名前: 泡
- まあ、要するにDVですからね。
そうですか、ご両親はもういないんですね、それはお辛いですね。
改心するか、一度試してみます?
離婚届を取って来て、「いつでもできるように、記入と押印だけしといて。子供を置いていくかどうするかは考えるから」って。
後、必ず記録(日記でもいい、可能なら録音とかも)、は取っておいてください。 記録があると、離婚調停や慰謝料、養育費などでも相当有利になります。
スタンガン買ってきて、一度痛い目見させる手もありますが、夫が逆上する可能性もあるので危険かな。
相手の弱点、分かりませんかね? そこからこじ開けていければ、優位に立てるんですが・・・
|
No.4に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2017/12/02 23:00 (plala)
- 名前: ひかる
- 泡さん
そうですね、DVなんです 警察も介入した事あります 子どもを連れて1ヶ月出た事もあります
もう二度としないは嘘だと分かりました 改心する気は微塵も無いと思います
キレてたと思ったら、急に機嫌良くなったり
正直気持ち悪いし、生理的にダメなレベルにまでなってしまいました 一緒居るのが苦痛です 私が早く決断するのみですね…
|
Re: 毎日毎日 怒鳴り散らす旦那 ( No.6 ) |
- 日時: 2017/12/02 23:10 (au-net)
- 名前: 泡
- そうですか、そのレベルまで既に来ていましたか。
だとすると、後は準備と決断ですね。
母子家庭サポート制度とか、色々調べてから決行がいいですよ。
なお、こちらの近所の旦那さんから逃げた奥さん、子どもは、逃げた先で心身共に健康に楽しく暮らしております。
辛いこともあると思いますが、旦那がいる辛さに比べたら、全然平気のようです。
|