いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆さん聞いてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 皆さん聞いてください。
 

皆さん聞いてください。

日時: 2009/07/06 14:44 ( so-net)
名前: めぐまるこ

こんにちわ。今日は今まで、お友達のランチに行ってきました。
外に出ると、楽しいけど、体が疲れます。
みるくさん、307さん、くるみさん、通りすがりさん、未来さん、なんか急に私のスレが消えてしまって。。
なんかすごく不安です。100件超えたのかな?
まだ超えてないかと思ったんですが。。。
とりあえず、だれか、コメ下さい。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 皆さん聞いてください。 ( No.1 )
日時: 2009/07/06 14:46 (ocn)
名前: zero

過去ログ
http://wailing.org/discuss/index.cgi?mode=past
悩み掲示版
http://wailing.org/discuss/index.cgi?mode=past&no=606
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.2 )
日時: 2009/07/06 15:17 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、こんにちは。
書き込みしようと思ったら100件超えてました〜。
新しいスレ立ってて良かったです^_^

ランチ楽しめましたか。気分転換になりますね♪
外出は疲れますよね。私も2、3時間の外出が精一杯です。
ゆっくり体を休めてくださいね。

昨日はパニックの事で心配かけてしまってすみません。。。
だいぶ立ち直って元気になりました。
なんで人並みの事が出来ないんだろうとショックでした。
今は出来なくてもとにかく「がっかりしないこと」が何より大切らしいです。
頭では分かっていてもなかなか難しいですね。
やっぱり口惜しいなって思います。

心療内科の診察はどうでしたか?
先生と色々お話できましたか。
私はこの間40分くらい話してました。
調子悪いながらも、マイケル亡くなったね〜とか、
世間話になってしまいました。
あと、7年目の寛解の話をしました。
うつが治るのはだいたい通院して7年目、それを逃すと10年目なんだそうです。
(長期化した場合かな?)
それより早く寛解する人も、もちろんいます。
私の場合7年目ではないか?との見解。
今6年目なので、あと1年でどうにか奇跡を起こしたいです。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.3 )
日時: 2009/07/06 15:22 (softbank221035164007.bbtec.net)
名前: 穂乃花

うつの薬で副作用はあるんですか?
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.4 )
日時: 2009/07/06 15:40 (across)
名前: みるく

穂乃花さん

お薬110番
http://www.jah.ne.jp/~kako/

うつの薬の副作用は、眠気、口渇、便秘、排尿障害、立ちくらみなどがあるそうです。
他にも薬によって色んな副作用が出る可能性があると思います。
私の飲んでいる薬の副作用は、眠気、注意力・集中力の低下、めまい、ふらつきなどです。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.5 )
日時: 2009/07/06 15:53 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、
こんにちは。

たまたま、あけてみたら、めぐまるこさんの新しい、
スレが立ってて、なんとなく不安そうだったので、
書き込みしてみました。

めぐまるこさんのスレ、いろんな方が出入りされてて、
いつもあったかいですね。
不安なことなど、具体的に書き込みされるようになってるようで、
いいことじゃないのかな?って思います。
わたしにも、めぐまるこさんの人柄、伝わります。

わたしは、経験不足で、何のアドバイスも出来ないので、
おじゃまになるかなって、書き込むのは、遠慮しちゃってましたが、
こんな私ですが、たまには、おしゃべりさせてもらっていいですか?


みるくさんへ
昨日は、影兎くんのスレに書き込みしてくれて、うれしかったです。
私はわからないの。あんな時にどう言葉をかけてあげればいいのか。
みるくさんと、通りすがりさんがきてくれて、ホントに心強かった。
影兎くんが落ち着いてくれてたら、いいんだけど。
ホントに、ありがとう!!!!



   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.6 )
日時: 2009/07/06 15:54 (home)
名前: くるみ

めぐまるこさん

ごめんなさい。私がレスしたら過去ログに飛んじゃったm(__)m


穂乃花さん

私の場合は吐き気(新しい抗うつ剤に多いらしい)と、血圧が低いのでさらに下がって意識が朦朧としてしまうことです。血圧低下で倒れたこともあります。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.7 )
日時: 2009/07/06 16:32 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、ちょっとここをお借りします。

りんごさんへ

りんごさんの必死な気持ち、すごく伝わってきましたよ。
影兎くんのこと本当に心配でたまらないんだって。
影兎くんにも伝ってますよ^^
夜中、私も凹んでいて、少しでもお互い浮上できれば。。。
と思ってレスしたんです。
影兎くん大丈夫でしょうか。
落ち着いてくれているといいのですが。。。

くるみさんへ

副作用は体質によっても色々出ますよね。
私も血圧が低い(緊張するとさらに低下する)ので、
立ちくらみ、ふらつきがひどいです。
>血圧低下で倒れたこともあります。
かなり副作用ひどいですね。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.8 )
日時: 2009/07/06 17:17 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

ランチで、すこし 気持ちがあかるくなりましたか。(^^)
出かけると、気持ちは楽になっても、どっと
つかれますよね。

わたしも、今お買い物行ってきました。
まだ 生理の関係か、からだがだるいですが、土曜日よりもらくです。
日曜は、いつもの教会にいってきました。
子供も、幼稚園や近所の友達いがいの、教会の
友達と遊んだりするのも、たのしみなので(^^)
わたしも、ぼ〜っとしながら、教会の仲間の交わりを
楽しみました。
なんとうか、疲れていても、友達や仲間とあうと
気持ちだけでも 晴れやかになるんですよね。

みるくさん

うつも7年と、10年と、周期?転換点があるのですね。  わたしも、中学高校がちょうど6年だったのかな。。。 なにか、生活や人生においての変わり目も 影響あるのですかね。。。

低血圧は、つらいですね。。
とくに、ホルモンバランスが、生理や薬でくずれたら、めまいや立ちくらみがしょっちゅうするのも、
家事さえも、ふらふらしますからね。。。
やすみやすみ、ゆっくり行動するしかないですね。。本当に。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.9 )
日時: 2009/07/06 18:22 (docomo)
名前: 未来

めぐまるこさん〜
過去スレみてください。

きっと沢山の人がめぐまるこさんの所に集まってきたので〜あっと言う間に100になっちゃったんでしょうね☆ヽ(▽⌒*) 

良かったですね…みんながめぐまるこさんを応援してくれているんですよ。
未来
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.10 )
日時: 2009/07/06 21:00 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんばんわ。今日はバタバタしてて、今旦那とご飯食べました。今日は朝から動きまわってヘトヘトです・・
たくさんのコメ、ありがとうございます。
まず、りんごさん、穂乃花さん、初コメありがとうございます。
りんごさん、私もスレを見ててくれてたんですね。ありがございます。
私は全然迷惑ではないし、またお話出来る人が増えて、感謝します。
未来さんのゆう通りあっとゆう間の100件でした。
こんなに、早く、2回目の100件越え、とても嬉しいです。
私の宝ものです。
まず、りんごさん、先ほど言いましたが、私もりんごさんとも沢山話したいです。
りんごさんの事もっと知りたいし、私のことも知って欲しいし、これから、改めてよろしくお願いします。
私は大したアドバイスは出来ないかもしれまえんが。。
みるくさん、取り合えず、パニック障害、大変でしたね。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.11 )
日時: 2009/07/06 21:12 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

過去レス読みました(^^)
>私が父親が私に対して、「理想の娘像」があって、今思えば、父の理想の娘に近づこうと、小さいながらに必死だったような気がします。
一人っ子だったし、厳しかったから。。でも、私はその父の理想に答えられなかった。
3歳の頃、白血病になり、小学歳までは、入退院の繰り返し。

大変な子供時代だったのですね。
白血病が治った事は、本当によかったですね。
親の理想にこたえる。。
これって、辛いですね。。しかも一人っ子だというと、兄弟がいるよりも、集中して愛情も期待もあって、不安と心細い事があったことでしょう。

病気など、本人にはどうしようもない事でも、
なんとか 自分の親の期待にこたえたい、
期待に自ら望んで、進んで応えるのは悪くないのですが、期待に応えないと親に認められないとおもうのが、一番苦しいですよね。。

わたしも、それで子供時代悩みました。。
病気ではなく、当時 おそらく鬱状態で、登校拒否になったとき、どうしても学校に行けない。。
学校に行くのが当たり前なのにできない。。
兄は成績優秀、ハンサムで、スポーツもできて親の自慢なのに、
なんで、妹は成績普通、美人じゃなく、登校拒否で、周りの目もはばかるような
こになってしまったのかと。。
自己否定ばっかりしてました。
親にとっても、兄にとってもどれだけ、嫌な、辛い思いをさせたのだろうと。。
それがつらかった、3年間、毎日死んでしまいたいほど、息が苦しくて胸や、胃が痛くなるほどでした。。

めぐまるこさんは、病気でくるしんだように、健康に恵まれるのが当然だとおもって、
子供の病気と体の弱さで、はからずも 苦労をかけてしまった事をもうしわけないと思うのと
にているかもしれません。

よのなかって、当然と思っている事が、けっして
全ての人に取って 当然な事ではないんですよね。
それでも、平均とか、普通という価値観から
親も自分もしらずのうちに、まわりの平均的といわれるひとと、比べてしまったり、さらに親は自分の理想像をつよくもっていて、家族にこうあるべきという
理想や期待を向けてしまう。。

ほんらいは、何があっても、そのままでも子供を
愛しているというのが、理想ですが、親も
どうしても弱いもので、こどもの健康、心の健やかさも当たり前だと 錯覚するんでしょうね。。
もちろん、子供が苦しんでいるのがみていられない、
耐えられないというのも、あると思います。

それで、お父様もいやな顔になってしまったり、なぜ自分の子にかぎってと。。悲しくなったり、失望してしまったりして、めぐまるこさんに、厳しくしてしまったのでしょうか。。。 

めぐまるこさん、あなたの事を大切に思ってくれる人はたくさんいます。
旦那さんはもちろん、お母様も、そして苦手なお父様も親故に、心配と悲しみでどうやって対処していいか
わからなかったのかもしれない。。
めぐまるこさんの友人もきっと。。そして私たちも、あなたはとても優しくて、すてきな方だと思っています。

自分が弱いから、弱さをしっているからこそ、他の人の弱さも受け止めてあげられる事もあります。
わたしは 大病はしないですが、鼻、耳、肌、胃が微妙に弱いです。
体力には自信無くて、筋力も弱いので。。
あまり、きつい仕事ができないんです。

子供を2人とも、少しばかりだっこしすぎて、腰や膝をなんども痛めて、マッサージに通ったり、背中に痛み止めの注射をうってもらったぐらいで。。なさけないですが。。

ちなみに私は32歳です。(^^)

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.12 )
日時: 2009/07/06 21:25 (so-net)
名前: めぐまるこ

続けてめぐまるこです。変なボタン押して、スレしてしまいました。
アホです私。。。
みるくさん、本当によかったです。
私はみるくさんとは症状が違いますが、時々、動機がしたりします。私もがっかりしてしまいますが、私も同じです。みるくさんだけではないですよ。
症状は違うみたいですが、私の気持ちはよく分ります。
だから、沢山辛いこと、吐き出してくださいね。
私は大したことは出来ないかもしれないけど。。
私はみるくさんの事大好きだから、辛いときは、お互い励まし合っていきましょうね。
未来さんのゆう通り、私のスレは沢山のなぜか、女性の方がたくさん集まってくれて。。
私も今一番居心地のいい場所です。
なんでも本音で話せる、話してくれる、私はみなさんと話してるときが一番心休まります。
みるくさん、鬱病7年って私も聞いた事があります。
7年・・・長いですね。私はまだ、鬱と診断されてから1年くらいです。
先は長いと思います。
みるくさんはもう6年苦しまれたんですね。。
だから、きっと、もうすぐ光が見えてきますよ。私も応援しています。
でも、あんまり、無理しないでね。。
一緒にゆっくりよくなっていきたいですね。
通りすがりさん、今日は朝からバタバタで、今ヘトヘトです。
今日はぐっすり眠れそうです。
今日は職場の人とランチに行ってきました。
私の職場は本当に人間関係がいいです。
だから、大変な仕事を選んでしまったけど、何とか1年続けられました。
今日は通りすがりさんも、お出かけだったんですね。
外出は楽しいけど、疲れますね。。
通りすがりさんは、体調は大丈夫ですか?
ゆっくり、休んでくださいね。
くるみさん、過去レスにとんでしまったのは全く気にしてないので、大丈夫ですよ。
またくるみさんとも沢山お話したいので、これからよろしくお願いします。
今日は皆さんもお疲れだったでしょう。ゆっくり、休んでください。
りんごさん、穂乃花さん、みるくさん、くるみさん、未来さん通りすがりさん、みんな今日から、また新レス、お願いします。
大好きな皆さんへ・・・
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.13 )
日時: 2009/07/06 21:51 (home)
名前: くるみ

外出は疲れますね。
私は今日は思い切って美容院に行きました。
パニックの後遺症で、美容院はまだ怖いです。
よほど体調がいい時でないと行かれないです。

うつ病7年なのですか。
私は何の病気かわからず15年です(>_<)
書類上は色々と名前は付いたけど。
完治は目指していません。

職場が楽しいのはいいですね。
私はほとんど1人で仕事をしているけど(相手はいるけど)、仕事は大好きです。
だから生きていられるようなものです。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.14 )
日時: 2009/07/06 23:32 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、ありがとうございます。
一緒に良くなっていきたいですね^^

めぐまるこさんも動悸がするんですね。
通じ合える人がいるって心強いです。
私も心が休まりますよ〜。
こうやって聞いてもらうだけで、本当に安心できます。
明日も生きようって思える。
そう思える力をくれるめぐまるこさんに感謝です。
今日はお疲れの模様なので、ゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.15 )
日時: 2009/07/06 23:46 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、

コメントくださってありがとうー。
迷惑でないと言っていただいて、安心しました。
未来ちゃんの言うとおり、ホントに色んな方が
集まってこられましたね。
なんだか、新スレッド祝賀会みたいで、楽しいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.16 )
日時: 2009/07/07 07:46 (so-net)
名前: めぐまるこ

おはようございます。昨日はメールできなくてすみません。こんなに早くにすみません。
うちは旦那が通勤で1時間かかるんで、朝が早いんです。
通りさうがりさん、昨日コメくれたのに、またまた、すれ違いしてしましました。
すみません・・・
通りすがりさんは、胃、肌、耳、鼻が弱いんですね。
いくら、大病ではないと言っても、鼻がズルズルしてるだけで、気分は少し沈んでしまったりしませんか?
体が少し悪いと同時に気分も落ち込んでしまいがちです。
私の知り合いが言ってたんですけど、体に症状があ出るのは、心が「今は疲れたから、少しやすませて」のサインだって言ってました。
私は体が弱かったんで、いつむ風邪ひいたりすると、「
今は疲れているんだ」って思ったりします。
自分の体は一つしかないから・・
通りすがりさんも、少しでも体調が悪かったら、ゆっくり休んでくださいね。
変ば文章で申し訳ありません・・
くるさん、美容院に言ってスッキリされましたか?
それとも、疲れてしまいましたか?
私も美容院でパニック起こしたことがあります。
もう10年くらい前だと思いますが、隣の人のカラーに臭いから、なんか気分が悪くなって。。
私はそれ以来、当時切ってもらった人と同じ人にずーと切ってもらってます。
その人はその時のことを知っているから・・
そおの人しかダメで・・
情けないですね。。でも、美容院は誰でも疲れます・・
昨日はお疲れ様でした。
今日は調子はどうですか?
みるくさん、私に感謝なんて、ありがとう。
私もみるくさんには、感謝しています。
私は以前、離婚した時に、地元にいられなくって、一人で何の計画せず、沖縄に3ヶ月行ったことがあって。。
その時も心がボロボロで、沖縄の海でしんでやろうって思った事があったんですけど、その時も沖縄の暖かい気候と暖かい人に恵まれて、「もう一回生きてみよう」て思ったことがあります。
自分がどん底の時、誰かが手を差し伸べてくれる・・
辛い気持ちは80%だけど、誰かに救われるのもう一日生きようって思えます。
だから、みるくさん、お互いに「死にたい」って思ったら、助け会って生きて行きましょう。
私も聞いてあげられることしか出来ないけど・・
今日は調子はどうですか?また教えて下さいね!
りんごさん、本当にここには知らないうち沢山の人が集まってくれました。
自分でも、びっくり、最近は本当に感謝しています。
ここがあるから、私も家事も仕事も頑張れる。
外に出て、辛い事があっても、ここの人達が話を聞いてくれる・・
辛い、苦しいと親とかに言っても親だから、「しっかりしなさい」とかゆうばかり・・
でもここの人達は私も「今」の気持ちをそのまま受け止めてくれるから・・
りんごさんともこれから色々お話したいです♪
これから、りんごさんのことも色々教えて下さいね。
今日は調子はどうですか?また教えて下さいね。
今日は朝、少し、出かけて、昼から、仕事に行きます。
一回お昼食べるために帰ってきます。
また、皆さんのこと、聞かせて下さいね。。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.17 )
日時: 2009/07/07 10:09 (home)
名前: くるみ

めぐまるこさん

美容院は、やっぱり疲れました。
私は以前パニックを起こした美容院が怖いので、ささっとやってくれる格安美容院に行ってます。

今日はまた明け方に気分が悪くなって目が覚めました。この状態、もう3カ月続いているんだけど、原因がわからなくて。寝る前にメイラックスを飲めば緩和されることはわかっているんだけど、翌日に薬が残ってボーっとするから、飲めない日もあります。
今日は大学生の補講があるので、昨日は飲まなかったんです。

沖縄、いいですね。
数年前に彼氏と石垣島に行ったんです。
体験ダイビングもして、楽しかったな〜。
あんなきれいな海を見たら死ねませんよね(笑)
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.18 )
日時: 2009/07/07 13:13 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんにちわ。くるみさん、昨日は美容院お疲れ様でした。美容院は私も少し怖いけど、行かなくちゃいいけませんもんね・・
仕事もしてるし、ぼさぼさの髪だと、恥ずかしいから、私もいやいや行っています。
私は今日は午前中産婦人科に行ってきました。
ご存知の通り
子宮内膜症があるので、結婚してすぐに不妊治療に行っていて・・
今日は子宮内膜が大きくなってないか、見てもらいに行きました。
内膜は大きくはなっていなくて、よかったんですが、病院に行くと疲れてしまって・・
仕事の日はのに、眠くて、今30分くらいお昼寝しました。
そんな自分が情けなくて・・
でも寝たら、頭がスッキリしたんんで、なんとか仕事には行けそうです。
明け方・・具合悪くされて目が覚められたんですか?
睡眠はちゃんと取れましたか?
私は変な夢見て、目が覚めるときがありますが、一回目が覚めると中々眠れません。
くるみさんはちゃんの寝れましたか?
睡眠とってないと、体がしんどいですよね。。
今日の調子はどうですか?
また教えて下さいね。
沖縄、いいですね。私もお金と暇があれば、また行きたいです。
くるみさんも、彼氏さんと行かれたんですね。
ダイビング、経験されたんんですね。
神秘的で、感動しますね。
本当にあんな、綺麗な海見たら、死ねませんね・・
私は今、岐阜県に住んでいるので、海がない県なんで、海を見ようと思うと、愛知まで行かないと見れません・・
でも、愛知の海は汚くて・・
沖縄の海が見たいです。。
くるみさん。今日は体調はどうですか?
こっちは雨が降っていて、気圧の影響か、気分が優れません・・
すごい大げさだけど、孤独感を感じています・・
皆さんも、今日の調子はどうですか?
私は皆さんのコメが来ると、嬉しくて!!
だから、また、皆さんコメ、待っています。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.19 )
日時: 2009/07/07 13:55 (across)
名前: みるく

めぐまるこさんこんにちは。
沖縄の海いいですね〜。きれいなんでしょうね〜(*^^)
私もいつか沖縄に行ってみたいです。
近くに海水浴場があるにはあるんですけど、やっぱり違いますよね。
たまに海が見たくなって出かけたりしますが。
海は波音が心を癒してくれるようなきがします。

最近車で20分の所に空港ができて、地方空港ですが沖縄便もあるので、パニックが落ち着いたら行ってみたいと思っています。
美ら海水族館に行きたいんです〜!!
マンタに会いに〜。

今日はあまり体調がすぐれない感じですね。。。
あまり無理なさらないように。。心配です。
孤独感が増すときってありますよね。
私も気圧の変化が体調に響きます。つらいですね。
岐阜が雨と言う事は、こちらもまもなく雨??
私も東海地区の人ですよ〜。
最近空港が…が最大のヒント(^^)
みるくでした〜。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.20 )
日時: 2009/07/07 14:42 (mesh)
名前: 307

こんにちは、遅くなりましたが新スレおめでとうございます。
養命酒買ってきましたー。昨日から飲んでます。
スッキリ起きられるようになるといいな。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.21 )
日時: 2009/07/07 15:52 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

午後からお仕事ですか。
お昼寝は、からだにいいですよ。30分も
ちょうど、おきても疲れない程度で、ちょうどいいですよ。(^^)

沖縄いいですね〜 わたしはまだいった事無いんです。 ちなみに関東の人間でして。。。
きれいな海か。。。 はるにバルト海にいったのですが、(デンマーク)水はきれいでしたが、
沖縄ほど海はきれいではないので。。青い海。。。
いいですね。

わたしは、昨日よりはだるいのはとれたのですが、
今日はシラミ退治第2弾!!(^^)
くすりかけて、7時間後にシャンプーです。
ねんのために、私も薬を付けなくてはいけず。。。
外に出られない。。。 
シャンプーのあと、4時半すぎたら、散歩にいけそうです。。 こちらも、めずらしく、じとっとした、
湿気のある天気で、どうも、頭痛がします。。
天気もあるのですかね。。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.22 )
日時: 2009/07/07 16:26 (home)
名前: くるみ

めぐまるこさん

今日は午前中はグダグダしていました。

大学生の補講を2時間したら疲れました。
でも、これからまだチビ2人のレッスンです。

あ〜、娘が買い物ぐらい行ってくれたら
いいんだけど・・・。

私は東京なので海といったら伊豆か房総ですね。
でも、汚くて嫌です。
東京は晴れているけど、西日本の雨がこっちに来るのかな。私は幸い、体調が天候には左右されないので助かっています。

通りすがりさん

しらみ退治、うちもやりましたよ。
日本では七五三の時期に女の子はみんな髪の毛を伸ばすから、流行るんですよ。うちもその時期でした。私も念のため、やりました。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.23 )
日時: 2009/07/07 21:23 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんばんわ。今日は7時頃、仕事から帰ってきて、それから、ご飯を作って今やっと一息です。
皆さん、返事遅れてすみません・・
みるくさん、沖縄、私も沖縄行きたいです!
ちゅら海らうみ水族館、私行きましたよ〜。
じんべいザメが2匹いて、豪快でした〜。
ちゅら水族館は一日遊べますよ!
お勧めです。
最近空港が出来た。。仕事中にも考えていましたが、どこでしたっけ??
勉強不足でごめんなさい・・・
もし差し支えなかったら教えて下さいね。
差し支えなかったらでいいので。。。
307さん、養命酒デビューですか。
おめでとうございます。
養命酒、聞くといいですね。
私は、3ヶ月
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.24 )
日時: 2009/07/07 21:39 (so-net)
名前: めぐまるこ

続けてめぐまるこです。また、変なところで送信ボタン押してくれました。
バカです。私。。307さん養命酒ですが、私は3ヶ月くらいで少しずつ聞いてきました。
前な不眠症があったのですが、今はかなり規則正しくなりました。
このまま、様子を見て見ましょうね。
体も温まるし、いいですよ。でも、まずいでしょう?でもあの味、慣れますからね!
一緒に直していきましょうね。
また、経過を教えて下さいね。
通りすがりさん、今日はドイツも天気が悪いですか?
気圧が悪いと体がダルイですね。
日本も、今は梅雨なんで、じとじとして、気分が悪いです。しらみ退治、大変ですね。
早くよくなるといのですが・・。シャンプーして外出されましたか?
頭痛はどうでしょう?
心配です。
くるみさん、今日もお疲れ様でした。くるみさんはなんのお仕事をされているのですか?
何かを教えているのでしょうか?
差し支えなかったら教えて下さいね
今日はそろばん学校の忙しくて。。。
ヘトヘトです。
今日じは早めに寝ようかなって感じです。
くるみさんもゆっくり眠れるといいのですが。。
今日は疲れただろうから、ゆっくり休んでくださいね。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.25 )
日時: 2009/07/07 21:57 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
仕事に家事に、本当にお疲れ様です。
体のこともあるのに、両方こなしてるなんて尊敬します。
今夜ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。

美ら海水族館行ったんですかー!!
うらやましい。。。
ジンベイザメ大きいですね〜!迫力あるんだろうな!
私水族館大好きで、鳥羽水族館に行ったときは
一日大はしゃぎでした。
大水槽の前から1時間離れませんでしたよ(笑)
あと、名古屋港水族館にも行ってみたいです。

>最近空港が出来た。。仕事中にも考えていましたが、どこでしたっけ??
なんだかヒント〜とか、もったいぶった言い方をしてしまいすいません(>_<)
空港で騒いでいるのは県民だけなんだ〜きっとそうだ!!(笑)
私は静岡に住んでいます。
そう、地方空港は富士山静岡空港のこと。
韓国便や上海便も就航しているので、いつか行ってみたいな。
まずは沖縄!!ですね(^^)
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.26 )
日時: 2009/07/07 22:09 (mesh)
名前: 307

めぐまるこさん、お仕事お疲れさまです。。。
養命酒、本当にまずくて…。もう諦めそうです。
青汁どころの騒ぎじゃないです。
でも、慣れるんですね。頑張ります。
「1日3回、食前」と書いてあったのですが、今食事が1日1回なのと、車を運転する時間が多いので、いつ飲もうか悩むところです。

みるくさん、私は隣県だからか空港のヒントでわかってました〜 笑
御殿場のアウトレットとか時々行きます。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.27 )
日時: 2009/07/07 23:56 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

めぐまるこさん
おひさしぶりです。お仕事お疲れ様でした。私は、まだ沖縄に行った事がないです、海がきれいでうらやましいです。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.28 )
日時: 2009/07/07 23:57 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、
こんにちは。

養命酒の話が出てて・・ずっとのんでらっしゃるんですね。
すごいです!
私は、ずいぶん前に試してみて、三日坊主でした・・・
私は、なんでもそうなんですよ〜。
コエンザイムQ10とか、はやった時も品切れ続出の中、
やっと見つけて買いだめして、のみ続けるぞって
思ってたのに、1ヶ月も、もたなかったかな・・・?
他にもいろいろありますよー。
バナナダイエットもそうだし、どうしても続けれないです(^_^;)

私も、最近いつもいつもすごく眠くて、だるいので、
なんか試してみようかなー・・でもまた三日坊主なんだろうなーと
思ってます。

307さんも、続けられるといいですね。
一緒にがんばったら、私にも続けれるかしら・・・?



   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.29 )
日時: 2009/07/08 08:14 (so-net)
名前: めぐまるこ

おはようございます。今日にこっちは天気悪いので、体調が優れません。。
昨日はハードだったので、余計疲れが出てしまって・・
私は仕事のない日にご飯を作りますが、今日もメニューが浮かばず、湯銭するだけの水餃子と後もう一品何にしようか。。と考えて、頭が痛いです。
ご飯のメニューが浮かばないのって、本当にイライラして、自分が嫌になります。
こうゆう日は本当に死にたくなります。
ヒロさん、お久しぶりです。
調子はどうですか?
ヒロさんの、掲示版たまに見ていますが、忙しくて、中々コメできなくて。。
どうしてるのかなあ〜と思いながら、、、ごめんなさい・・
今日は調子はどうですか?
私は、最悪です・・
みるくさん、静岡ですか!近いですね。
岐阜とお隣さんですね。なんだか、嬉しい!!
みるくさんをますます近くに感じてしまいます(笑)
私はかなり愛知よりの岐阜に住んでるので、名古屋港水族館も何回も行きました。
水族館、私も好きです。結婚してから、中々行けなくなってしまいましたが・・
沖縄は本当にいい所です。
人も気候も暖かいから。。
本当に3ヶ月行って、色んな人に救われまして・・
今でも感謝しています。
いつか、私もみるくさんも、行けたらいいですね!!
沖縄は中部国際空港からだと、1時間とちょっとで行けます。
近いですよね〜!
今日の調子はどうですか?
また教えて下さいね。
文章の内容から行くと、307さんも近いんですね。
みるくさん同等、307さんにもっと親近感を覚えてしまいました(笑)
養命酒、まずいですよね・・
あれは本当にまずいです。
今、一日3回飲んでいらっしゃいますか?
1日3回はめんどくさいと思います。私は朝スッキリする為に夜、寝る前に飲んでるだけです。。
3回飲むのが面面倒なら、寝る前だけでも、いいかも知れません。
体が少し温まった感じありますか?
効果は少しづつだけど、体には、いいので、無理しないように、少しずつよくなっていきましょうね。
りんごさん、私もサプリマニアで、色んな事を試しました。でも、お金もかかることだし、続けるのは、難しいですよね。
今は色んなものがありすぎて、何がいいかよく分らないですもんね。。
漢方とかサプリって、「必ず効く」ってのが無いし、効果が出るまでには時間がかかるし・・
結局うちは主人も飲める、養命酒のみです。今は・・
307さんも今続けていますけど、307さんのゆう通り、まずいんですよ〜。
でも長く飲んでると慣れちゃいました(笑)
もう3年は確実に飲んでるので。。
養命酒は「冷え」などにも効くので、「冷え症」の女性の方にはいいのかもしれませんね!
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.30 )
日時: 2009/07/08 08:45 (docomo)
名前: 未来

めぐまるこさん〜皆さん〜おはよ〜ございます。

本当に沢山の方のスレあり驚きました。
最近めぐまるこさんのコメは、苦しいだけじゃなくなってきましたね(≧▼≦)

養命酒や沖縄盛り沢山で〜読んでいて楽しいです。

307さん〜
青汁どころじゃ〜ないんですか? 思わず笑っちゃいました〜いつもスレみてます。 ここにいる307さんは、時々楽しそうで…(*^□^*) 意外な発見です。307さんは…優しいお医者さんになると思います。 人の気持ち分かってくれる。そんな医者に…願望ですが
めぐまるこさん〜
お休みの日の調子の良いとき、作り置きするといいですよ〜
私もあんまり好きじゃないんです。お料理^ロ^;
私の場合は休みにあるていど作って全て冷凍。
ハンバーグとコロッケは 玉葱みじん切りにして炒めるのは同じ! 一度にできます。エビフライは衣付けてカツと…鳥ささみにチーズはさんで衣付けて〜ラップして冷凍です。
作りたくない日とかただ揚げたり、焼いたりで…
いかに早く出来るかですね…シチュウも沢山作り、次の日は軽く炒めたご飯にかけて…チーズかけてオーブンで焼けばドリアもどきが出来ます。 子供と2人なので…手抜きほうだいですが…^ロ^;未来
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.31 )
日時: 2009/07/08 09:04 (mesh)
名前: 307

めぐまるこさんおはようございます。
名港水族館行ったことあるんですね!!私も高速1000円のうちに行くつもりです。ちなみに家は江ノ島水族館のちかくです。
お料理は、未来さんのおっしゃってる通り、作り置きがいいと思います!お二人暮らしなら尚更。
あと、どうしても迷った日は「おひたし」「チャーハン」とか、いくつか決めて冷蔵庫に貼っておいて、その中から選ぶのはどうでしょうか?レシピが無限にあると思うときっと考えるのも面倒になりますし。。

りんごさん、私も3日坊主でしたが、効く!と一度実感できたら、手放せなくなりますよ〜私は鉄剤で頭痛が減ったので飲み続けてます。養命酒は特に効果が出るまで長いみたいなのでそれまでが大変ですよね…。

未来さん、私もそう思います!何だか井戸端会議みたいになってますよね。笑
スレ見てくださってるんですね、ありがとうございます。
そう言っていただいてとっても嬉しいんですが、私は今は医学部にいますが残念ながらお医者さんにはならないと思います…。ごめんなさい。
並外れた体力と精神力と知力の人でも厳しいお仕事なのに、どれも足りない私には。。やっぱり向いてないです。
せめて、周りの友達に、そういう医者になってくれるよう。。働き掛けたいですが。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.32 )
日時: 2009/07/08 09:42 (docomo)
名前: 未来

307さん〜
そうですね…医者は体力、気力、本当に大変な仕事ですね…

307さんは、医学生で私はとっても、羨ましいと思いました。  私も、あのままの生活だったら…医者になりたいと思っていたので…(*^□^*)15でスナックで働くような人生でしたので勉強なんて〜通信でやっと高卒程度です。
だから〜憧れなんです。307さんが! 頭良いんでしょうね! きっと沢山頑張ってきた人だと〜
心療内科とかの医者でも…体力的に無理ですか?
心を病んだ人の気持ちは、同じく病んだ者にしか、本当の意味で理解できない。307さんみたいな人が医者なら…たくさんの人が救われるのに〜
勝手な事言ってすみません。 ただ307さんの今まで頑張っていたことは、必ず報われると…思います。 未来
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.33 )
日時: 2009/07/08 10:18 (home)
名前: くるみ

私は音楽家です。

今は体調悪いから、教えることしか出来ません。
今年は活動はもう諦めたけど、来年は演奏会にレコーディング(4月にドタキャンしたのを再度やってくれる))があるのに、体調が良くなるのだろうか・・・。

今日も体調はきついですが、頑張るしかないです。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.34 )
日時: 2009/07/08 11:17 (docomo)
名前: 未来

くるみさんは〜本当に沢山の才能あふれた人なんですね〜芸術家(@゚▽゚@)

早く体力回復して〜好きな事思いっきりできると良いですね!

ピアノも弾けるのですか?
私事ですが…右手と左手同じ動きしかできません↓↓yoshikiのような綺麗な音色破滅…きっとレベル違いすぎて分からないとおもいますが…^ロ^;
大好きなんです。未来
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.35 )
日時: 2009/07/09 09:42 (ocn)
名前: うろこ

めぐまるこさんへ
 初めまして。うろこ、といいます。
 スレ、ちょっとだけ貸してくださいね。<(_ _)>

307さんへ
 お久しぶりです。
 307さんのスレを見たら、私の名前が出ていたので・・(覚えていてくれて、うれしかったです)

 その節はお世話になりました。<(_ _)>
 307さんのスレ・・もうすぐ100件になってしまうんですね。(307さんの人柄ですね♪)
 なので、めぐまるこさんのスレに書き込ませて頂いています。

 307さんや、この悩み掲示板の皆さん、すごくあたたかくて・・時々、読ませていただいては、
 私も少しずつですが、自分自身の問題にとりくむぞー! と励まされています。

 今は、生活のリズムを取り戻すために、休む時は休んで、できることを少しずつ、やっています。
 (入院したおかげで・・今は完全に朝型生活です。怖がってたばかりの入院も、
 その点には感謝してます。^_^;)
 最近は、不安感も大分おさまってきましたし。
 あとはゆっくり体力をつけて、生活のリズムを整えて、仕事復帰を目指そうと思っています。

 307さんも、今、苦しい時かもしれませんが、心も体も、時には休んで、また少し前に進んでいけるよう、
 心から願っています。

 追伸 私は養命酒ではないですが、天然アミノ酸っていうのをお見舞いで頂いて、毎日飲んでます。
 (^0_0^)

めぐまるこさんへ
 
 皆さんのやりとりは、すごくあたたかくて・・(勝手にごめんなさい)
 くじけそうになる時には見ているだけでも励みになります。
 めぐまるこさんも、心身ともにお大事になさってくださいね。
 ありがとうございました。<(_ _)>

*めぐまるこさん、お名前、間違ってたのに気づいて・・7/9 am9:30頃、修正させて頂きました。^_^;
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.36 )
日時: 2009/07/08 13:58 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんにちわ。くるみさん、音楽家なんですね!!
すごいです。人様に教えているなんて・・
音楽家って事はピアノは必須ですか?
どんな音楽を教えていらってしゃるのですか?
私もそろばん学校で子供を教えていますが、「教える」とゆう作業は波大抵なことではありませんよね。。
日々、私お試行錯誤で、教えています。「教える」って作業は、終わりがありませんね・・
どんな音楽を教えていらっしゃるんですか?
また、教えて下さいね。
本当に尊敬します。
未来さんのゆう通り、本当に色んな才能があふれていますね。
羨ましいです・・。
うろこさん。。
私のスレ見てくれて、来てくれてありがとうございます。
わたしのスレは本当に色んな人が着てくれて、毎日感謝しています。
入院なさっていたんですね。
大変でしたね。
でもそれで、少し回復の兆しが見えてきてるみたいで、本当に何よりです。
迷惑ではなかったら・・時々、私のスレにも、来て下さいね。
迷惑ではなかったら・・
私もうろこさんの事、もっと知りたいんので・・
今日は今から、買い物に行きます。
休みの日でないと、買い物が出来なくて。。
行かなくては行けないけど、今日は体調が悪く、憂鬱です。
本当に体調には波があって・・
今日は、最悪です。。
こうゆう時は死にたくなります。。
いつが、出口が見えるといいのですが・・。
今日あ皆さんはどんな感じですか?
また、教えて下さいね・・
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.37 )
日時: 2009/07/08 14:18 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、みなさん、こんにちは〜。
すごい、みんな集まってますねー(^^)
レス読んでるだけで元気になります。

めぐまるこさん、お買い物お疲れ様です。
体調は下降気味ですか。
私は今日頭が痛かったんですけど、アロマオイルで少し楽になりました。
グレープフルーツの香りでリフレッシュです。

養命酒まだ購入してないんです〜。
みんなのコメ見ると、まずいんですか…汗(゚∀゚;)
でも体調が良くなるなら、良薬はなんとやらって言いますしね!!
最近睡眠のリズムがおかしなことになっていて、朝起きれません。
そういう症状にも有効みたいですよねー。
リズムを取り戻したいです。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.38 )
日時: 2009/07/08 15:13 (so-net)
名前: めぐまるこ

みるくさん、こんにちわ!コメ、ありがとう。今日は変な天気です。。
みるくさん、アロマオイルいいですね・・!
私も独身の頃、塾の講師をしていた頃、不規則だった時、アロマオイルでリラックスしたことがあります。精神的にも、落ち着きますよね。
グレープフルーツってのが、また、フレッシュでいいですね。
結婚してからは、家事と仕事に追われ、さっぱり、です・・。
私もリラックスしたいな〜。
とにかく、頭痛、少しでもよくなって良かったです。
ゆっくり、休んでくださいね♪
養命酒、私もスレで毎日のように、話題に出るようになりましたね(笑)
養命酒、307さんも言ってた通り、まずいですよ〜。私はもう3年飲んでたから、慣れっこですが。。
最初は「うえ・・」って感じだと思います。
でも段々慣れます。
多分ですけど・・・。
私は、養命酒で、不眠、食欲不振が改善されました。
前は食欲があんまり無くて、「ご飯を食べたい」てゆう感情が無かったんですけど・・
最近は、ご飯いっぱい食べれるようになりました!
養命酒は、色々、効くみたいですけど、人によって、効き方は様々でしょうね。
サプリとかもそうですけどね。。
人によって、「絶対効く」ってのがないから、難しいですよね。。
薬もそうですしね・・。
みるくさん、食欲はどうですか?
また、教えて下さいね!



   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.39 )
日時: 2009/07/09 09:47 (ocn)
名前: うろこ

めぐまるこさんへ
 スレをお借りした上、あたたかいお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>
 迷惑ではないです。ありがたいくらいです。
ただ、自分でも今更ながらに未熟だなぁと思う部分が多々あって・・^_^;
 
 体調に波があると大変ですよね。私は結婚をしていないので、めぐまるこさんのご苦労を想像する事ぐらいしかできないのですが、スレを読んでいて時々、胸が痛くなります。

 私も以前、毎日、死にたいとばかり思っていた時期があるので。
 8年前にPTSDと診断され、半年前迄はだいぶ回復してたのですが、風邪でいった内科のお薬がどうも合わなかった様で・・ショック症状で体調を崩しています。(その時、不安障害みたいなものを併発してしまったようです。)そんな時に、こちらで助けて頂きました。(^0_0^)

 不安な時に誰かが応えてくれるって、本当にありがたいものです。

 実家が自営業をやっているので、その手伝いのような仕事ですが、その復帰を今少しずつ目指している所です。

 めぐまるこさんの心と体が、少しでも楽になれるよう願っています。

*こちらもお名前・・修正させて頂きました。^_^; 
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.40 )
日時: 2009/07/08 15:36 (home)
名前: くるみ

皆さん

レッスンの合間に打ってます。
私はピアノは専門ではありませんが弾けます。ピアノは10才の時に音大の教授に「この小さい手では無理」と言われました。そこから父親との葛藤が始まりました。「音楽家にならなければ勘当!」だったしね・・・。

私は幼い頃から何か普通と違うと思っていたから、精神科の医者になりたかった。でも、親には言えなかったし、勉強もしていなかったし、体力がないから無理だと思って諦めました。

精神科の医者って病んでしまう人が多いらしいですよ。自分の体験と重ね合わせてしまうんですって。人を救えたら嬉しいけど、その反対もあり得るわけで。

だから、今の仕事でよかったと思っています。
教えるのは好きですよ。
ただ、小3〜50代後半の人までいるし、教えている事も多岐に渡っているし、切り替えが大変です。

数ヶ月前から左腕が痛いのだけど、さっき昼寝してからすごく痛み出し、鎮痛剤を飲んでしまいました。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.41 )
日時: 2009/07/08 15:41 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、こちらも変な天気です〜。
突然雨が降ったり、止んだりの繰り返し。
どっちかにしてよー!な気分です。
洗濯物も乾かないし〜。

いやーほんとに養命酒ブームですね〜笑
色々な症状が改善されるんですね!!
食欲が回復して良かった(*^^)v
私は食欲も波があって、食べたり食べなかったり。
過食になったり、急に食べたくなくなったりするので、安定してないんです。
生活のリズムが安定してないのも関係してるんでしょうね。

めぐまるこさんは塾の講師をされていたんですね。
私は塾のテスト監督とかチューターのアルバイトをしていました。
講師の先生方は、夏期講習などのシーズンになると、
朝の6時頃から夜中まで塾で指導が続いていて、
本当に大変だなって思ってました。
授業の準備から生徒の指導まで、本当に大変なお仕事ですね。
私もめぐまるこさんみたいな優しい先生に習いたかったなー。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.42 )
日時: 2009/07/08 16:34 (so-net)
名前: めぐまるこ

うろこさん、また、来てくれて、ありがとうございます。
嬉しかったですよ。PTSDですか・・私も似たようなものです。
トラウマがあるって気づいたは最近ですが・・。
私は父親の影響が強かったんだって、結婚して、親と別々に暮らすようになって、気づきました。
だから、すごく、波があります。
うろこさんのゆうとおり、不安な時に助けてくれる人がいるって、本当にありがたいですね。
今の私には、ここの皆さんがいるから、生きられる。
大げさに聞こえるかも知れないけど、本当のことです。
だから、私の生活の中で、ここにいる皆さんとお話するのは、必須なんです。。
私は皆さんに迷惑かけているのかな〜って、時々不安になりますが・・
うろこさん・・
うろこさんが来たい時には、いつでも来てくださいね。
待っていますから・・。
くるみさん、音楽家なんて、改めて尊敬します。
私は18まで、ピアノを習っていて、父親にくるみさんお父様に言われた事と、同じような事を言われた経験があります。
・・・たしか、「ピアニストにならなければ、将来はないぞ!!」」みたいな事だったと思います。
それから、音楽が大好きだったのに、一気に嫌いになってしまいました。
今もたまに実家に行った時「にピアノを弾いたりしますが、私は職業に出来ませんでした。
私は努力する事を、18の時に諦めてしまったんですね。。
だから、くるみさんの事、羨ましい気もするし、尊敬します。
私は「音楽家になりたい」と思っても、努力も、才能もなかったから。。
私も精神科になりたいと思った事がありました。
精神科の先生が精神病になるって私も聞いた事が有ります。
実際、うちの近くの精神科の先生が、最近精神病になって(詳しいことは分りませんが)
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.43 )
日時: 2009/07/08 16:47 (docomo)
名前: 未来

めぐまるこさん〜みるくちゃん…真季さんのスレットは読まないで〜
真紀さんの気持ちが変わればと思いますが〜今はかなり過激なので…絶対見ちゃダメだから〜見ないで
m(__)m未来
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.44 )
日時: 2009/07/08 16:55 (so-net)
名前: めぐまるこ

またまためぐまるこです。また変なボタン押してしまいました。。すみません・・
くるみさん、続きですが。。
うちの地元の精神科の先生が、精神病で、病院をたたみました・・
分らないものですね。。
くるみさん、左腕、どうされたのですか?
何か、原因があったのでしょうか?
鎮痛剤を飲むまで、痛いなんて、心配です。。
病院には、行かれましたか?
原因は分かっているのでしょうか?
ちゃんと原因が分かっているといいのだけど。。
また、教えて下さいね。
みるくさん、チューターさんのアルバイトされてたんですね。
またまた、親近感が湧いてしまいました(笑)
チューターさんも大変な仕事です。
大変だったでしょう?
「教える」て仕事は本当に答えがないから、難しいです。
私も日々、格闘しています。
小学生相手だから、塾の講師よりは、今は楽だけど。。
小さい子は小さい子でまたまた大変です。
みるくさん、食欲があったりなかったりするのですか。。
しんどいですね。。
私も前はそうでした。
みるくさんもご存知の通り、塾講師時代は、本当に不規則で、食べたり食べなかったり、寝なかったり、お酒を付き合いで飲んだり、飲まなかったり。。
生活リズムが本当にボロボロになります。
結婚して、旦那が朝早いので、嫌々朝早く起きるようになって、今は朝はしんどいけど、起きれるようになりました。
でも、本当にしんどいときは、旦那だけ起きて、勝手に用意して仕事に行きます。
そんなときはものすごく罪悪感に襲われます。。
みるくさんは本当に優しくて、かわいいですね!!
文章で、みるくさんの人柄が滲みでてきます。
家も、近く(?)だし、歳も近いし、みるくさんは本当にかけがえのない人です。
もちろん、他の皆さんも。。。
私も事、皆さん、迷惑ではないといいのですが。。
また、皆さん、コメお待ちしています。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.45 )
日時: 2009/07/08 18:12 (dip)
名前: 通りすがり

こんにちは

めぐまるこさん
今日はお買い物ですか(^^)
体調も悪い時も、どうしても起きれない時は、
それが限界だとおもって、調子のいいときに
旦那さんにおいしいご飯をつくったり、
デートすればいいんですよ。

音楽〜 私も小学校のときにピアノと、吹奏楽で
トロンボーンをしてましたが、それ以来
続けませんでした。。だから、いまでは簡単な曲しかひけません。(^^)
でも、楽譜読めるのは、なにかと便利です。


昨日の夜、小学校の説明会にいったのですが、
朝7時50分から11時半まで授業。。。 
途中 9時半頃に朝食?のような時間があります。
まあ 近いのでいいですけど。 2人支度して、下の子もいまは9時からで2時まであずけてますが、9月からは8時から12時までだけになりそうです。。
*私がいま、仕事をしていないので、5時間が限度なんです。 家で昼寝してくれるか、それだけ心配。

小学校は、1、2年生が一緒に学ぶ授業がおおいようです。 都市ですが、1、2年生の合同クラスで合計24人と、少人数なのがきにいっています。
先生と、学童保育の先生と2人が受け持ちます。
子供と相性があうことを願います。。 どきどき

小学校なんて。。。月日が経つのは早いものです。
子供の学校のランドセルも届きました。
日本のランドセルとちょとちがいますが、横幅が広いタイプの 革製のランドセルを買いました。
こちらでは、あまり革製のランドセルは、ポピュラーではないようです。(昔はみな、革製だったようです)

きょうは、涼しいです。。
なんだか、天気が変わりやすくて。。
でも、頭痛は今日はらくになりました。
うろこさんも加わって、嬉しいです。(^^)
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.46 )
日時: 2009/07/08 18:25 (across)
名前: みるく

チューターのお仕事楽しかったですよ〜。
ほとんどテスト監督と、自習室で生徒へプリントの配布、採点でした。
自習室は講師の先生がめったに付かないので騒がしくなりがちで大変でしたが、
仲良くなった生徒の子もいて、お悩み相談室のようになっていました。笑
なんだか年上に見られてなくて、生徒は私の事完全に友達目線でした〜。

私もめぐまるこさんの事、すごく親近感わくんです!
>みるくさんは本当に優しくて、かわいいですね!!
そんなことなかなか言われないので…照れます〜(*^_^*)

>そんなときはものすごく罪悪感に襲われます。。
自分の体調が悪いときも、旦那さんのことをとても思い遣っているんですね。
ちゃんと気持ち伝わっていると思います!
私も彼のために何も出来なくて、本当に申し訳ないと思う時があります。

さっきまでちょっと気持ちが落ちていたんですが、
ここに書き込んでいるうちに、めぐまるこさんのコメント見ているうちに元気出てきました!
ごはんもいらないな…って思ってたんですけど、
食べなきゃ元気にならない!と思い直しました。
めぐまるこさん、元気付けてくれてありがとう(^^)
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.47 )
日時: 2009/07/08 18:52 (home)
名前: くるみ

めぐまるこさん

音楽家になりたかったんですか〜。
でも、親にそういう事をいわれると、一気に音楽が嫌いになりますよね。
私は中2の夏休みから2年間、1度もピアノの蓋を開けませんでした。
その間、歌謡曲の方に没頭していました。

「教える」のは難しいですね。
マニュアルがあるわけではないし、今でも試行錯誤ですよ。

左腕の原因はわかりません。
明日、鍼灸院に行きますが、前に「放っておくと四十肩になるよ」と言われて治療はしています。でも、良くなりません。
病院に行ったら鎮痛剤の注射をされるのはわかっているから、行ってないんです。
でも、治まらないようだったら、一度注射してもらうしかないかな・・・。

ご心配ありがとう。


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.48 )
日時: 2009/07/08 19:16 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、
こんにちは。
相変わらず盛況でなによりですね★
お元気そうでなによりです。
ちょっと時間がなくて、みなさんのコメント全部はみてなくて、
でも、話に加わりたくて、ちょっと参加です。


うろこさん、

うろこさんの飲んでる天然アミノ酸?ってどんなのですか?
わたしも、続けられそうで、体に良さそうなものを
探してるので、よかったら教えてください。


通りすがりさん、

もう小学校なんですね。
ドイツでもランドセルあるんですか!
驚きです。
ついでに制服とかもあるのかな?
小学校上がる前って、お母さんの方がドキドキですよね。
私もそうでした。
人によっては、ほかの事を考えられなくて、ランチとか、
遊びの誘いをしても、そんな気になれない・・・って
緊張しまくってる人もいましたよ。


くるみさん、

わたしも、30代で四十肩になりまして、2年間くらい
腕が水平以上、上げられなくて、大変でした。
洋服が着れないし・・・
四十肩ってメジャーだけど、職業によっては、
ホントに命取りですものね。
気をつけてくださいね。

すみません。。
おじゃましました。


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.49 )
日時: 2009/07/08 21:27 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんばんわ。まず、みるくさん、チューターさん、楽しかったんですね!!私は塾長補佐仕事をしていたので、保護者管理やら、進路指導やら、大変でした。。
もう今は出来ないと思います。
あの頃は若さで乗り切っていましたね(笑)
そうそう、生徒でも、私も生徒目線で話していたので、よく上から怒られましたね。。
何でも仕事は大変だとつくづく思います。
きっとやさしいチューターさんだったんでしょうね♪
みるくさんは優しいから、生徒に大人気だったのかな?と勝手い想像しています。
みるくさん、彼氏がいるんですね。
彼とはラブラブですか?
結婚して1年以上立つと、ラブラブ感が無くなって・・何だかお互い「空気」になりそうです。
あっ夢も希望も無いこと言ってしまった・・
きっとやさしい彼女さんなんでしょうね。みるくさんは。。
私は旦那が2コ年下なんで、旦那からすると、怖いって言われます(笑)
みるくさん、今日はご飯ちゃんと食べられましたか?
ご飯だけはちゃんと食べてくださいね。
食べたいものを食べればいいから。。
ご飯は食べて、少しづつ、一緒に治していきましょうね。
私、みるくさんの事大好きだから。。
心の底から、一緒に治せていけたら。。て思ってます。迷惑だったらごめんなさいね。
私に「元気づけてくれてありがとう」なんて、それはこっちの台詞です。
私も毎日、みるくさんから、沢山元気を貰ってます!!
だから、お互い、これからも助け合っていきましょうね。
くるみさん、もうお仕事終わられていますか?お疲れ様です。
私の気持ちをわかってくれてありがとうございます。
くるみさん、肩、心配です。原因が分からないのが不安ですね。。
痛みがひどいと、夜寝れていますか?
痛みで寝れなくなって、体を負わさないで下さいね。。痛みは。。私は我慢できない方なんで、私も痛み止めを飲む方です。
「痛み」をあんまり我慢しないで下さいね。
通りすがりさん、今日はうろこさんも来てくれて、私も嬉しいです。
何か、段々大切は人が増えていく感じです。
私の苦しみはまだまだ抜け切れていませんが、今はここの皆さんが本当に私を生かしてくれています。
朝起きて、まず、パソコンを着けてコメを見るのが楽しくて。。
今日も一日やっていけるって思うんです。
死にたいって思ったとしても、ここの皆さんが必ず、救ってくれる。。
だかた、なんだか。。安心してるんです。
皆さんと話して、楽しい事の沢山あります。
だから、私は今はここから、絶対に離れられません。。
でも時々、皆さんが私の事を迷惑に思ってないか、不安になります。
皆さんのこと、信じているけど、自分に自信がなくて。。
通りすがりさん、みるくさん、くるみさん、りんごさん、私は皆さんに甘えてばかり。。
迷惑だったらごめんなさいね。。
私は皆さんとずっと話をしていきたいです。。
皆さんが大好きだから。。
大好きな皆さん。。
これからも、私と色んな話、してくれますか?
なんかふっと、不安になってしまって。。
また、皆さんからのコメ待っています。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.50 )
日時: 2009/07/08 21:41 (home)
名前: くるみ

めぐまるこさん

ご心配ありがとう。
寝てる時が一番痛いんですよ。
「寝るとまた痛むんじゃないか」って不安になります。
鎮痛剤も飲みすぎると効かなくなるし。

りんごさんもご心配ありがとう。
以前に四十肩で2年間苦しみましたが、その時と痛みが違うんです。
病院通いはちょっと疲れたし・・・。

私なんぞ、最初は通りすがりさんと喧嘩みたいな議論をしていて、突っ張っていたのに、仲間に入れてくれてありがとう。
この掲示板ではおそらく最年長でしょうが(苦笑)、いくつになっても悩みは尽きないんですね〜。
長く生きてきたから、経験で解決できるってわけでもなく。
最近はインターネットでなんでも調べられるから、今まで心の奥にしまっていた膿が逆に出てきてしまったということもあるんですよ。

ご迷惑でなかったら、また来させてくださいね。

娘はまだ帰ってきません。
今日は冷凍しておいたカレーを温めただけなので、1人でやってもらいます。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.51 )
日時: 2009/07/08 23:05 (across)
名前: みるく

めぐまるこさんこんばんは〜。
塾長補佐ですか!かっこいい〜☆
保護者の管理ってものすごい大変そうですね。
こう、なんというか学校と違って、進学に焦点を合わせるから、
お母さん達の方が必死な所があったりして…。
面談とかされたり、生徒を励ましたり、
きっと人望の厚い先生だったんだろうな♪

>結婚して1年以上立つと、ラブラブ感が無くなって・・
そうなんですか〜(゚∀゚;)
恋愛から家族愛に変わっていくのでしょうか。
私と彼も空気もたいなところあります。
19の頃から付き合ってます。
彼が22でした。あの頃は若かったー。笑
今は自分の事「おっさん」て言うし!笑
旦那が2コ年下ですか。いいな〜。怖いなんてそんなー。
めぐまるこさんのこと大事に想ってるんですよ(*^^)v

体のこと心配してくれて本当にありがとう(^^)
ご飯、冷やっこと味噌汁を食べました。
冷やっこが冷たくてのど越しよかったです。

私もめぐまるこさんの事大好きだから、一緒に良くなっていきたいです(*^_^*)

「ここにいる理由」

ここにいるのは
あなたのことがすきだから。
あなたのそばで
生きていたいと思ったから。

シンプルだけどとても好きな詩です。
あなた、はめぐまるこさんです♪
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.52 )
日時: 2009/07/09 00:36 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、
こんばんは。

私から見れば、自分もつらい時に、他の人を思いやる気持ちも持ってて、
すごいなって、純粋にそう思いますよ。

そしてなにより、めぐまるこさんが、素敵なのは、
ありがとうと、私たちが必要だと、きちんと伝えてくれるところです。
ホントにこちらこそ、ありがとう!です。

いろんな方が来られて、すごく幸せな気持ちになっても、
この幸せが、いつか通り過ぎてしまうのではないのか、って、
逆に不安になることって、ありますよね。
めぐまるこさんが、なんか不安になるって、もしかしたら、そんな気分かなって、
思ったりしました。

でも、大丈夫ですよ!
めぐまるこさんが不安になったら、いつでも、何度でも、
みんな傍にいてくれますよ。


みるくちゃんは、彼氏さんの事とかで、落ち込まれてたんですか?
少し、元気がでてよかったです。

みるくちゃんや、めぐまるこさんのように、やさしくて素敵な人が
辛い思いをされてるなんて、ホントにこの世の中は
理不尽な気がしてしまいます・・・。。


私も、ここの方達、みんな大好きです。
出来たら、一人一人の方とじっくりお話したいくらいです。
時間があるときは、みなさんのコメントも拝見させてもらいますね。


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.53 )
日時: 2009/07/09 01:28 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

わたしも、あなたの事大好きですよ。
ほかのみなさんも、

あと、くるみさんも(^^)
最初は、う〜ん。。 どうしたものか、
おもいっきり嫌われたかとおもいつつ。。(あせあせ)
でも、きっと私より、10歳くらい?年上なのでしょうかね。 人生経験も勿論、子供の育児も先輩ですが。。。 貴重な意見などあって、参考になります。

みなさん、未来さんも、いちど がーんとかち合ったのですが、それでも 太っ腹、じゃなかった
明るくいまは 受けとめてくれて、
さすが次女。。(^^)みるくさんも、うろこさんも、りんごさんも。。 みな個性豊かですね。
それぞれ、心根はすごく優しいのですが、
相手を思う故の厳しさもあって。

めぐまるこさんも、とても頑張りやで、旦那さんを
とくに大切に思う気持ちが伝わってきて、
応援したくなります。(^^)

これからもよろしく。


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.54 )
日時: 2009/07/09 03:24 (mesh)
名前: 307

こんばんは!めぐまるこさん
家庭教師のバイト決まりました!!(^O^)♪♪♪♪♪♪♪♪
いきなり中3の受験生で。来週からです。
めぐまるこさんのお話で元気づけられたおかげです。。
来週の集団指導の面接も頑張ります。
空気を読まずに、取り急ぎ、ご報告まで。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.55 )
日時: 2009/07/09 08:10 (so-net)
名前: めぐまるこ

おはようございます。朝早くにごめんなさい。
うちは主人が早く寝てしまうので、(大体10時には寝ます)一緒になって寝てしまいました・・
いつもは私は横で、眠れるまで、本を読んでたりして、主人のイビキで、あんまり眠れないのですが。。。
昨日は、主人のイビキにも慣れた?のか、一緒になって、寝ていました。
睡眠をよく取ったからか、今日はいつもより、スッキリしています。
今、主人の朝ご飯を用意して、ダラダラ家の事やりながら、コメしています。
みるくさん、塾長補佐というとかっこいいけど、殆んどは、塾長の下部でしたね(笑)
事務的は事や、保護者管理が主な仕事で、実際にお勉強を教えるのは、大学生の若い人達でした。
私からみたら、学生のさんの、現場で教えてるほうが、よっぽど立派でした。
チューターさんもすごく一生懸命でした。
塾長補佐は殆んど勉強を教えないので、私みたいなおばかさんでもできましたよ!
みるくさん19歳の頃から、お付き合いしてる彼氏がいるんですね!!
長いですね〜すごいなあ〜
尊敬します。きっと、みるくさんが優しいから、それだけ長く、一緒にいられるんですね。。
彼氏さんはみるくさんより3つ上なんですね。。
「大人の男」ですね!!
うちは年下だから、なんてゆうか、「弟」いたいですよ。。
食べ物さえ、与えとけば機嫌がよくて、お腹空いてると機嫌わるいです(笑)
子供みたいですよね。。
みるくさん、昨日は私に素敵な言葉をくれて。。
ありがとう。泣けてしまいました。
私も、みるくさんに同じ詩を捧げたいと思います。
本当に一緒によくなっていきたいですね!!
そして、いつの日か「前はこんな話したね〜」なんて、辛かった事を、笑って話が出来るといいと心から、思います。
みるくさん、昨日ご飯ちゃんと食べられたんですね。
よかった〜!!
今の時期は蒸し暑くて、食欲なくなりがちですね。
ご飯と冷奴とお味噌汁、いいですね。
豆腐は栄養があるし・・
私も昨日は旦那と、水餃子と納豆とお味噌汁食べました。
私もすごく食欲があるほではないけど、今日も、なんでも好きなものでいいから、食べて、一日乗り切りましょうね!!
りんごさん。。りんごさんのコメ見て「図星だな〜」て思ってしまいました。
今の幸せがいつまで続くんだろう・・って昨日は不安になったりして・・
でも、そうではないんですね。
ここにいる皆さんは決して、裏切るような事はしないですもんね。。
私も過去の経験から、「人も顔色見る」って事を覚えてしまって。。
親にも、旦那にも、いまいち本音が言えないとゆうか。。
旦那には最近、少しずつ、「辛い」とか話せるようになりましたが、まだまだです。
ここの皆さんほほうが、本音を話せたり、します。
だから、私にとっては、ここの皆さんは本当にかけがえのないもだから・・
皆さんに生かされてるから。。。
きっと、これだけは、ずっと変わらないので。。
りんごさんのゆうとおり、みんないつまでも、側にいてくれるんですもんね。。
私も出来たら、皆さんと一人一人じっくりお話したいくらい。。
りんごさんと、同じ心境ですね・・
りんごさんも、また、いつでも来てくださいね!
くるみさn。。
おはようございます。痛みはどうですか?
今日も痛いですか?
昨日はちゃんとね眠れたでしょうか?
「痛み」と戦うのは、本当に大変です。
痛み止めは胃を悪くするし、飲みすぎは効かなくなるし、どうしたら、くるみさんら楽になれるのかな?って考えてました。
でも医者ではないので、分かるはずもなく。。
無力でごめんなさいね。
私は生理痛の時に痛みと戦っていますが、痛い部分を少し、暖めると楽になるような気がします。
生理痛の痛みとは、また違う痛みなんでしょうけど・・
なるべく体を温めてあげてくださいね。
こんな事しか言えなくて・・
本当にすみません。
今日は痛みはどうですか?
また教えて下さいね。
通りすがりさん、私の事好きって言ってくれてありがとうございます。
私も前のも言ったようなきがしますが、通りすがりさんのこと、大好きです。
私は自分には自信がありませんが、割と人に「好き」って言えるほうです(笑)
恋愛においては奥手ですが。。
女の私に2度も「好き」って言われて気持ち悪かったらごめんなさい(笑)
でも、多分これからもゆうと思います。
ここには本当に様々な人が集まってくれました。
自分でもびっくりするくらい、でも皆さんに感謝しています。
親には、気を使って本当のことが中々話せない。
旦那は。。男だから、分らないことの多い。。
だから、ここは私にとってはオアシスです。
最近は旦那ほっといて、パソコンばかり、やっいます。
旦那には内容は見せていませんが、昨日「色んなことを話せる友達が出来てよかったね」と言ってくれました。
旦那も理解してくれているので、今は旦那ほっといてコメしますが、旦那も私の話を皆さんが聞いてくれていて、感謝しいるようです。
通りすがりさん、私の方こそこれからもよろしくです。
307さん、おはようございます。
まず、家庭教師のバイト、おめでとうございます。
307さんはきっといい先生になると思います。
家庭教師、私もバイトでやっていた事があります。
集団でい教える、塾とは一味ちがって、生徒は一人、先生も一人なんで、大変なこともあるあと思います。
でも、逆にやりがいを感じられる仕事だと思います。
私は塾の講師、家庭教師、そろばん学校などで、教えていますが、「先生」とゆう威厳を持つのは大変なことです。
どうしても、生徒に対して「お友達」目線いなってしまいます。。
後、女性は「お母さん」目線にもなりがちです。
私もいつも職場に上から、怒られます。。
プレっシャーかけてしまったらごめんなさい。
307さんは、きと、立派に教えられると思います。
でも、あんまり無理しないで下さいね。
応援しています。
また、ここにも、来てくださいね。
いつから、アルバイトなんですか?
また教えて下さね。
今日は私は仕事の日です。
仕事に行く前に家の事をしようかな〜と思っています。
皆さんは今日は体調はどうですか?
長くなっしまってごめんなさい。
また、コメ、待っています。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.56 )
日時: 2009/07/09 10:00 (ocn)
名前: うろこ

めぐまるこさんへ
 昨日のコメント・・名前、間違えて書いてしまいました。^_^;
 さっき修正させて頂きました。ごめんなさい。<(_ _)>
 それから、お気遣い・・ありがとうございます。
 うれしかったです。(^0_0^)
 めぐまるこさんや皆さんのお人柄が、このスレのあたたかさの素ですね♪。

 今日はお仕事の日だとのこと、あまり頑張りすぎないでくださいね。
 いつも、めぐまるこさんのお気持ちが楽でありますよう、願っています。<(_ _)>

りんごさんへ
 りんごさんのコメントも拝見していると、あったかくていいな、と(勝手にすいません^_^;)いつも思っています。

 飲んでるのは、天然アミノ酸(滋養強壮・虚弱体質)ミネドリンというものです。
 アミノ酸って体力作りにいいらしいです。ご参考までに。(^.^)

 お身体、大事になさってくださいね。(^0_0^)
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.57 )
日時: 2009/07/09 11:28 (so-net)
名前: めぐまるこ

うろこさん、こんにちわ。コメありがとうございます。
名前の訂正、わざわざありがとうです。
私小学生の時から、「ちびまるこちゃん」が好きで、こんなふざけたネーミングをわざわざ直してくれて。。
すみません(笑)
ここは、本当に暖かい掲示版になりました。
暖かい人ばかりで。。
私、文章書くのが下手で、いつも長くなってしまうのに、みいな根気よく、読んでくれて、本当に感謝しています。
今日は朝、家の掃除をして、疲れてしまいました。
仕事の日なのに、やりすぎてしまって、後悔しています。
今、だるくて、仕事行けるかなあ〜って感じです。。
少し横いなってから、仕事いこうかな〜って感じです。訳もない不安と疲労感でいっぱいです。。。
なんか愚痴ってぽくなってごめんなさい。。うろこさんは今日はどんな感じですか?
皆さん、どんな感じですか?
また、教えて下さいね・・

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.58 )
日時: 2009/07/09 12:10 (so-net)
名前: めぐまるこ

続けてめぐまるこです。
2回連続お許しください。
今、部屋でテレビ見てたら、急に息が苦しくなってきて・・
たまにあるんですけど、ちょっと不安になって、またコメしてしまいました・・
パニック障害ですよね?多分。。
安定剤飲んだから、収まるといいのだけど・・
弱くてごめんなさい・・
また、皆さんのコメ、待っています。。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.59 )
日時: 2009/07/09 12:53 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、
大丈夫ですか?

テレビでなにか衝撃的なことでもあったかな・・?
朝から、少し無理をしすぎたのかもしれないですね・・・。

お仕事は、何時からですか?
もう少し、休んでから、いけるといいのだけど。

わたしも、あんまりのぞけないんだけど。
でも、楽になれるように、祈ってます・・・!
このくらいしか、言えなくて・・・ごめんなさい。。(>_<)。。




うろこさん、
天然アミノ酸のこと、おしえてくれて、ありがとうございます!!
(ついでにほめてもらって、うれしいです!)
薬局とか?で売ってるのかな?
今度、みてみますね。


とりあえず、めぐまるこさんが、心配ですね。。。
お薬がききますように。。
少しでも、楽になっていますように。。。





   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.60 )
日時: 2009/07/09 13:12 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、大丈夫ですか??
ゆっくり深呼吸〜ゆっくりです。
横になれますか?
手足の力を抜いて、息を吐き終わるたびに「ひとーつ…」「ふたーつ…」って心の中で繰り返す。
リラックス法です(>_<)

私もよくパニックになっちゃうんですけど、
「だいじょーぶ、だいじょーぶ…」と心の中で繰り返します。
そばに行けたらいいんですけど。。。
こんな事しかできなくてごめんね(;;)

自律訓練法ってやった事ありますか?
これ覚えると便利です。
書くと長くなるんですけど、もしできたら主治医の先生と一緒にやって覚えると、パニックに対処できます。

少しでも楽になったかな(>_<)
心配です。。。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.61 )
日時: 2009/07/09 13:36 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんにちわ。みるくさん、りんごさん、心配してくれたありがとうございます。
今、少し遅めのお昼食べてます。
仕事はあ2時半からだから、もう少ししたら、出かけます。
職場が近いので、助かります。
さっき、テレビ見てたら、急になんの前触れもなく・・でした。
今日は朝から掃除を頑張り過ぎて、疲れたのかな・・って感じです。
今はとりあえず、安定剤で少しづつ治まりました。。
今はうちのフェレット、名前 海(カイ)ってゆうんですけど、寝てたのを起こして、椅子の上で、一緒にいてもらっています。。
カイが側にいると、少し安心するので・・
そういえばみるくさんも、子猫ちゃんがいるんですよね?
子猫ちゃん、元気ですか?
私が職場の人が私の病気の事、知っているので、行ったら、「今日こうゆうふうだった」て話そうと思います。
本当にみなさんにも、職場の人にも、迷惑かけて嫌になります。
でも皆さんのもまた助けられました。。ありがとうございます!
職場の人が知っているから、まだ、何とか仕事に行けそうです。
でも、生徒の前で、倒れないか、心配です。
みるくさん、りんごさん、皆さん。また帰ってきたら、コメするので、見守っててください。
みるくさん、自立訓練法、名前は知っていますが、やった事ないです・・
もし、時間があれば、みるくさんの気が向いたら、教えて下さいね。
皆さん、取り合えず、用意して、仕事に行きます。
皆さんは今日の調子はどうですか?
また教えて下さいね。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.62 )
日時: 2009/07/09 13:39 (across)
名前: みるく

ちびまるこちゃん、私も好きです。
友蔵じいちゃんとの会話がおもしろい!
静岡ではちびまるこちゃんのラッピングバスが走っているんですよ〜!
かわいいので見るとラッキー☆って思います。
中日新聞にも4コマが載ってますね。
それをまとめた単行本も出版されてます。オススメです。

家のお掃除頑張って疲れちゃったのかな。。。
体少しでも休をめてください(>_<)

りんごさん
亀レスになってしまい申し訳ないです。
落ち込んでた事、気にかけてくれて本当にありがとうございます。
あの時、人前でパニック発作を起こしたことにショックだったんです。
場所が投票所(県知事選でした)だったので、静かな中で震えて文字は書けなくなるし、
投票箱に用紙は入らないしで一人で慌ててました。
何せ助けを求めようにもしゃべれないから…涙。
家に帰ってきても動悸が治まらなくて泣きたくなりました。
彼は励ましてくれたのですが、あまりうつうつした話をすると見捨てられそうで怖いです。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.63 )
日時: 2009/07/09 14:00 (so-net)
名前: めぐまるこ

みるくさん、コメありがとう。そろそろ、仕事に行く時間になりました。
行ってきます。ちょっと不安だけど。。
そうそう、ちびまるこちゃんは、静岡でしたね?
ちなみにうちの母方のおじいちゃん、友蔵じいさんにそっくりです。
昔から、よく言われてました。。
静岡いいなあ〜。
ちびまるこちゃんのバス、乗りたいです・・
た漫画も見てみたい!!
探してみます。
さっき、影兎くんの掲示版見て、コメしました。
前から少し気になってて。。
今日彼、検査なんですね。。
うまくいくといいけど。。
私がコメして、大丈夫だったかな?
さて、仕事モードに切り替えて、仕事行ってきます!!!
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.64 )
日時: 2009/07/09 14:20 (across)
名前: みるく

すれ違いになってしまいました。
カイくんがそばにいて安心できて良かったです。
職場の人にお話聞いてもらって、めぐまるこさんが少しでも楽になる事を祈ってます。
我が家の子猫は元気いっぱいですよ(^^)
自律訓練法書いておきますね!

<自律訓練法>
基本姿勢
体を締め付けるもの(ベルトなど)はゆるめる。時計などもはずしてください。
ふとんやベッドにあおむけになるか、いすにゆったりこしかけて目と口を軽く閉じます。

公式0
基本姿勢がとれたら、ゆっくり深呼吸しながら「気持ちがとても落ち着いている」と心の中で繰り返します。

公式1
利き腕からスタートします。
右利きの場合「右手がだんだん重たくなる…右手が重たくなる…」と心の中で唱えます。右手が重たくなるイメージをしながら重さを感じます。
(最初は感じがありませんが、何回かやるうちに重さを感じるようになってきます。)
同様に「左手が重たくなってくる…」と進みます。
「右足が重たくなってくる…」「左足が重たくなってくる…」と進めていきます。

公式2
今度は「右手が温かい…」「左手が温かい…」「右足が温かい…」「左足が温かい…」と心の中で唱えて温かさを感じます。

公式3
「心臓が規則正しく打っている」と心臓の音を感じます。

公式4
「楽に呼吸している」と呼吸に意識を持っていきます。

公式5
「お腹が温かい」と下腹部に温かさを感じます。

公式6
「額が涼しくて気持ちいい」と額に涼しさを感じます。

消去動作
両手を握ったり開いたりを5、6回繰り返して、筋肉の緊張と意識を取り戻します。
大きく伸びをして、目をひらきます。
(そのまま眠る場合には消去動作はやらなくていいです)

公式1〜6を5分間くらいで行います。
一日2、3回(朝、昼、寝る前など)少しずつやるとリラックス状態に切り替えができます。

公式1・2で、右手→右足→左足→左手の回り方でもOKです。やりやすいほうで試してみてください。

長くなりましたが、覚えると少し楽になると思います。


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.65 )
日時: 2009/07/09 15:13 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、
よかったー。。
とりあえず、お仕事には行けたんですね。
ほっとしました。
仕事モードに切替・・・すごいです!
無事にお仕事終えられることを、祈ってます。

影兎くんのスレにコメントしてくれたんだ!
よかったー。
うれしいです。

今日帰ってこられたら、のんびりしてくださいね。
家事は手抜きで。
私なんて、いつもいつも手抜きです。。。


みるくちゃん、
あっ、私、未来ちゃんの影響でいつの間にか、ちゃんづけになってて・・・。
心の中で、いつもみるくちゃんって思ってたから、
当然のようにで・・・。すみません・・

人前でパニック発作がおきると、つらかったでしょうね。
彼氏さんには、充分甘えてくださいね。
見捨てられ不安のことも、どこかで、読みました。
何もなくても、そんな不安ってありますよね。
どこまで、信じられるかってよるのかもしれないですけど・・・、
私は、頼られて、自分がいないとだめなんだって、
思わせてくれる人は、
その方にとっても、大事な存在なんじゃないかと
思います。
みるくちゃん、きっと愛されキャラだろうなーって、思います!



   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.66 )
日時: 2009/07/09 15:45 (mesh)
名前: 307

めぐまるこさん。大丈夫ですか?
お仕事行かれるんですか。えらい…。
無理なさらないでくださいね。心配です。

>食べ物さえ、与えとけば機嫌がよくて、お腹空いてると機嫌わるいです(笑)
男の人って、みんなそうなんですね…笑

めぐまるこさん、ありがとうございます。
本当に、経験ある方がいるとすごく心の支えになります。
バイトは来週からです〜来週はいそがしい…

いろいろなことにレスしたいのですが、このスレ展開が速いのでなかなか(笑)でも、全部読んでますからね、めぐまるこさん!

うろこさん、
私も初めてこのスレを見たとき「めまぐるこ」さんだと思ってました…笑
めまぐるしい感じだなぁ。なんて。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.67 )
日時: 2009/07/09 16:23 (home)
名前: くるみ

みるくさん

「自立訓練法」私もやってみます。

これから鍼灸院に行きますが、ちょっと仕事が立て込んでいて、こなせるかどうかを考えるだけで精一杯です。

このスレは展開が早くてついていけないので、しばらく失礼します。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.68 )
日時: 2009/07/09 18:00 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

いまは、お仕事中ですね。
あさ、頑張りすぎてしまったのでしょうね。
すこしずつ、どれくらいが限界なのかな?
と、様子を見ながら。。おそうじも一気にやると
つかれるので、15分したら5分休憩とか。
小刻みな休憩に、お茶飲んだり、雑誌をぱらぱらめくってみたり。。。。

今日も、ちょっと涼しいです。
みるくさん  呼吸法、いいですね。
きっと落ち着くでしょうね。。。
自分自身に、おちつけ〜 大丈夫〜 もうすこしで楽になる〜 そう言い聞かす。
これは、とてもいいですよね。


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.69 )
日時: 2009/07/09 20:37 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんばんわ。。
さっき仕事終わって、今ご飯食べて一息です。
今日は、仕事が忙しすぎて、今、ボロボロです。。
今日も早めに休もうと思います。みるくさん、長々とありがとうございます。
もうボロボロで、死んでしまいたい気分です。
旦那ももういるから、死ねないけど。。
外にでてでも死のうかな。。
疲れはてて、今日は死ねそうです。。
皆さん、ありがとうございます。。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.70 )
日時: 2009/07/09 21:19 (so-net)
名前: めぐまるこ

続けてめぐまるこです・・
もう今日は限界です。
体力も気力もなくなりました。。
どうせ私の世の中で一人なんだって感じがします。。
皆さん、今日、私は死のうと思います。。
沢山迷惑かけてごめんなさい。。
本当にみんなにはお世話になりました。。
ありがとう。
死にます。さようなら。。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.71 )
日時: 2009/07/09 21:52 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、疲れ果ててしまったの?
私もっとめぐまるこさんと話したいよ…。
迷惑なんてかけてないよ?
死にたい気持ちが溢れて止まらないのかな…。
私ここにいて聞いてるから、吐き出していいよ。
ずっとここにいるよ。待ってるから。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.72 )
日時: 2009/07/09 22:11 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、見てますか??
決して一人じゃないから!
待ってます。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.73 )
日時: 2009/07/09 22:23 (so-net)
名前: めぐまるこ

みるくさん。ありがとう。まだ、なんとか、持ちこたえてます。
今日は本当にボロボロで、さっき本当に死にそうでした。
今日は旦那と早めに休みます・・
今、涙がでて、とまらない・・
みるくさん、ありがとう。
明日、吐き出してもいいですか?
今日はなんだか心臓痛くて・・・
旦那もついててくれるので、旦那と横になります。。
今は旦那がついてるから、大丈夫。
みるくさん明日話聞いてもらっていいですか?
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.74 )
日時: 2009/07/09 22:27 (across)
名前: みるく

良かった(>_<)
今日はまずゆっくり休んでください。
明日いろいろ話しましょう!
めぐまるこさん、おやすみなさい。
また明日。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.75 )
日時: 2009/07/10 01:23 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

大丈夫ですか?

お薬をのんでから、余計 気持ちがしずむとか。。ありましたか?
わたしは、お薬のことは わからないのですが、
いろいろなお薬を あわせて、のんでいますか?
人によって、効きすぎたり、副作用が強いと思うので、心配です。。


生姜湯って、すごく、体が温まっていいですよ。
新鮮なショウガをすって、お湯をかけてもいいし、
きざんで水からにてもいい。。
はちみついれて 飲むと体がぽかぽかになります。
体が温まると、気持ちもしずまりますよ。

わたし、風邪の時とか
調子の悪いとき飲んでます。(^^)
よかったら試してくださいね。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.76 )
日時: 2009/07/10 02:25 (mesh)
名前: 307

今帰ってきました…。
めぐまるこさん、お仕事忙しかったんですね。
ゆっくり休めているといいのですが。
苦しそうで、心配ですが。旦那さんがそばにいると、
少し安心ですね^^私は彼が明日から帰省で、
精神的にきつそうな来週会えないので、不安です。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.77 )
日時: 2009/07/10 08:18 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、おはようございます。
昨夜はゆっくり休めましたか??
かなり苦しそうだったので心配です…。
めぐまるこさんの気持ち聞かせてください。
聞くことくらいしかできないけれど、
少しでも楽になれば…と思います。

私は久しぶりに夜眠れました。
いつも夜中に目が覚めてしまうのですが、
昨夜は薬が効いてくれました。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.78 )
日時: 2009/07/10 09:35 (so-net)
名前: めぐまるこ

おはよう、みるくさん、心配して、メールくれるなんて、みるくさんは、なんて、やさしいの。。
昨日はみるくさんのコメ見て、泣いてしまいました。
昨日は心臓が痛くて。。頭いたくて、吐いてしまいました。。
旦那も「病院行く?」と言ってくれましたが、最近、健康診断を受けたばかりで、体に異常がないのは分っているので、「病院はいい」と言って、側にいてもらいました。
原因は分かっていて、私は父親のトラウマがすごいんです。
すごい厳しい父で、なんかふっと考えたら、死にたくなって。。
正直、父親は嫌いです。。
未だに、怖くて。。
電話とかかかってきても、怖くて嫌なくらい。。
母のことは大好きだけど、母の今年で58歳。
私は昔だと遅めの子だったから、母が歳なのが何か嫌で・・
今も母に結構助けてもらっていて、「母が今病気になったらどうしよう」てたまに不安になるんです。。
母は今まだぴんぴんしてるけど、私多分まだ親離れが出来てないんですね。
父親が怖かったから、余計、母親に対しての依存が高くなってきて。。
父親のトラウマ、母が病気になるんではなかとゆう不安がなんお前触れもなく襲ってきて、昨日は本当に死ぬんではないか?と思いました・・
昨日は取り乱して、ごめんね。。
でも、こおのトラウマの母の不安は定期的に、襲ってきます。
みるくさん、昨日は眠れたんですね。。
よかった。。
ご飯はちゃんと食べれましたか?
夜ちゃんと寝れると体も楽になるから、少しずつ、夜寝れるようになるといいね。。
私は養命酒と、睡眠薬で、寝つきは悪かったけど、ちゃんと眠れました。
今日は朝少し出かけて、帰ってまた、今日は仕事です。
仕事は、先生の数がまだ今少ないから、中々休めなくて。。
でもこうやって弱音を吐いて、わたって貰える人がいるって思うとがんばれます。
みるくさん、ずっとこれからも、側にいてね。。
私みるくさんの事大好きだから、迷惑かもしれまいけど。。
私は必要だから。。
変な文章でごめんね。。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.79 )
日時: 2009/07/10 10:20 (across)
名前: みるく

今は色んなことがストレスになっているんですね。
お父様、かなり厳格な方なんですか。
>電話とかかかってきても、怖くて嫌なくらい。。
相当な負担になりますよね。
心臓の方は大丈夫ですか?体かなりきつかった事でしょう。胸が痛くなります。

私も母に依存してるんですよ…。
今病気で死んでしまうような事があれば、私は確実に気が狂います。
夜、ふと不安になる事があるんです。めぐまるこさんの気持ち、とても分かります。
これから少しずつ少しずつ、自立していければ大丈夫。一緒に乗り越えましょう。
私もそう言われましたから。

>昨日は取り乱して、ごめんね。。
あやまらなくていいんですよ。
つらいときはつらいよって言っていいんです。
大丈夫。
どんなめぐまるこさんも大好きですから(^^)

今日もお仕事ですか。。。
休めないのはきついね。
本当に無理だけはしないでね。。。
迷惑だなんて思わないし、こうやって話せるのが私嬉しいから。
めぐまるこさんの側にいます。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.80 )
日時: 2009/07/10 13:30 (so-net)
名前: めぐまるこ

みるくさん、コメありがとう。
今日はそろばん学校の打ち合わせで、今まで、出かけていました。
家のことを少ししてから、また仕事。。
本当はうだうだなのに、職場に行くと、「先生」になりすまなくてはいけないので、憂鬱です。。
私は精神的に限界がくると、心臓に来るんです。。
今日は少し、治まったけど、昨日は死ぬほど苦しかった。。
みるくさんもお母様大好きなんですね。。
いくら、親でも、相性があるなって最近思います。。
親子でも、分り合えないこともある。。
私は父親とは、100%合いません・・
もう歳だし、もっと親孝行しないとと思っても、根本が合わないから、無理ですね。。
でも、親だから、切り離せない。。
ジレンマですね。。本当に。。
みるくさん、兄弟は?私は一人っ子です。
だから余計、父の思いが私に来ました。。
みるくさん、いつもいつみ優しい言葉をかけてくれてありがとう。
私もみるくさんんの事、大好きです。
みるくさん、今日は調子どうですか?
朝起きれて、すっきりかな?それとも、気候が微妙だから、だるいかな?
私はめちゃだるいです。。
仕事、休めない行ってきます☆


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.81 )
日時: 2009/07/10 14:09 (across)
名前: みるく

これを読んでいるときは、きっと仕事終わった後ですね。
お仕事本当にお疲れさまです。
こんなつらい時まで仕事をされて、倒れてしまわないか心配です。
先生として振舞わなければならないのは憂鬱ですね。
仮面をかぶるのはとても疲れてしまうから…。

心臓の事も心配です。
ストレスで負担がかかるのでしょうね…。
少しでも痛みが治まって良かったです。

親へのジレンマ…複雑です。
私は母からの暴力を体験しています。
でも、昔から病弱だった私を、幼い頃から根気強く病院へ連れて行き、長時間の検査も入院も付き添ってくれた。
真逆の優しい一面もあったので、嫌いだけど好き、怖いけど見放されたくない…そんな気持ちでした。
母とはこじれた依存でもあるんです。
憎んでいた時期もありますから…。
今は主治医の先生が間に入って、関係の修復?作業をしています。
二人ともカウンセリング受けてます。

100%合わない…相当な恐怖だったんですね。
切り離せない人だから余計に悩みますね。
他人だったらどれだけ楽か…。
そんな風にも思います。

めぐまるこさんは一人っ子なんですね。
私は3人姉弟です。下に妹、弟がいます。
やはり弟に期待や思いが向くので、私は好き勝手できるのですが…。
親の期待を一身に背負うのは大変な事です。
弟をみていると本当親の気持ちが重いんだろうなと思います。

めぐまるこさん大変な時なのに、私の事まで気遣ってくれて本当にありがとう。
今日は眠れたおかげもあって、久々に人間らしい生活をしています。ちゃんとお腹も空くんだなーって思ったり!睡眠の大切さを痛感しました。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.82 )
日時: 2009/07/10 18:52 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

お父様が怖いんですね。。
厳しいかただったんですね。。
でも、いまは旦那さんと、友人、そろばん塾の
みなさん、そして ここのレスの友達がいるので、
なんとか、なんとか めぐまるこさんは、
辛い中 働きながらも、がんばっている。。

お父さんには、なにか 自分が受け入れられていないとか、そういう 心配や不安があるのでしょうか。。
めぐまるこさんが悪いとか、責任があるのではないですよ。 きっとお父様が育った環境とか、
それによって培われた 価値観とか。。
あと、自分自身が体が丈夫だとか。。どうしても、
体が丈夫でないという、理解ができない事への
不安が、厳しさという形になってしまったのかもしれない。。 

わたしの父は、反対に無干渉でした。
暴力も小言もいっさいなし、自分の決めた道に進めばいい、後悔さえしないで、人のせいにしなければ
それでいい。。という人でした。
経済的には勿論、援助してくれましたが。。

わたしの登校拒否してさえも、何も言わないし。。。兄の進学の事も、本人に任せれば? とあまり、教育熱心でなかったのも、母が不満になる原因でもありました。

中学生の私は父の学歴と、兄の優秀さに十分プレッシャーを感じましたが。。しかもハンサムで、スポーツも大会で成績を取るという。。もう、何も言う事ない 自慢の息子でしたから。。(^^)
自己否定して、卑屈にもなりましたが、
結局、自分の限界がわかったので、悩んでも、うらやましがっても もう仕方がないと、わりきってしまいました。
人生、ときには あきらめが肝心です。
前に進む為という、前向きなあきらめです。(^^)
無理なものは無理。 自分の特性を伸ばすしかないと。。 両親も、このこは、国立とか6大学行けるほどの、優秀さはもちあわせてないと。。ありのままを認めて、理解をしてくれましたので。。私も、たすかりましたが。。

めぐまるこさんは、両親の期待にあう、
理想の娘になりたい、期待に応えたいという
思いが強くて、きっと苦しんだのでしょうね。。
でも、だれしも限界もあって、はんたいに、めぐまるこさんだけの特性もあるんですよ。

自分の能力をあきらめるというよりも、見極める。
両親が、あなたの ありのままを 見極めて、
認めてくれたら。。とくに お父様が。。
それができる、できないは、こればっかりは。。お父様の問題であるので、自分がどうにもできないです。

自分自身や旦那さん、友人たちだけでも、
あなたを そのままで 素敵なひとだと、
認めてあげれていれば それでいいんですよ。
自分と、自分のすきな大切な人たちを ほめたい、
喜ばしたい、いっしょに笑って、いっしょに悲しみたい。。 それで、十分素敵な事です。

お父様も、いきている間は、めぐまるこさんへの 受けとめ方がかわるチャンスも
のこっているかもしれないし。。
自分の事に対してはあきらめが肝心ですが、
自分にも人にも、あきらめと同時に、どこか希望をのこしておくと、失望しないかも。。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.83 )
日時: 2009/07/10 22:46 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんばんわ。今日は仕事の後、うちの実家にご飯を食べに行ってました。
母がカレーを大量に作ったので、「「食べにおいで」と言ってくれて。。
みるくさん、通りすがりさんコメ、ありがとうございます。
みるくさんも、辛い経験をしているのですね。。
お母様と少しでも、わだかまりが取れるよう、祈ってます。
今日はご飯、食べれました?
1度、サイクルが決まると、体がそれになれて、夜ちゃんと眠れるようになるかもしれません。
でも無理しないで、自分のペースで。。ね。。
通りすがりさん、貴重なコメ、ありがとうございます。
本当にその通りだな〜って思います。
少しずつしか、出来ないかもしれないけど、ゆっくり、自分を見極める作業をしたいと思います。
でもまだまだ、ここの皆さんの助けが必要だと思いますが、よろしくお願いします。
明日は産婦人科の来院日です。旦那も一緒なんで、大丈夫です。
また、明日、コメしていいですか?
おやすみなさい。。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.84 )
日時: 2009/07/11 05:38 (dip)
名前: 通りすがり

めぐまるこさん

あした 産婦人科ですか。。
旦那さんがきてくれると 安心ですね(^^)

見極めることは、けっして自分を価値のないものと
か、理想に至らないものだと、失望する事でもないですし、(^^)自分のありのままを価値のある事だとをみとめることです。

誰かにとって都合がいいとか理想じゃなくて、ありのままの自分が 自分らしく、相手を相手らしく受けとめられれば、それだけで
いや、それが一番簡単なようで、難しい事ですが。。
めぐまるこさんには、もう ほとんどできてますよ。(^^) 

旦那さんや、私たち、ほかの人に優しいように、自分にも もうちょっとだけ優しくなってあげれば いいだけだから。 もうすこしですよ。
あとほんの一歩ですよ。 きっと。

いつか、ほかのかたのレスで紹介したのですが、
私の好きな、星野富弘さん 詩人、画家の言葉です。

辛いという字がある。
もう少しで幸せになれそうな字である。

たった一本の線が加わるだけで、辛いが幸せになる。
紙一重と言いますが、あと一歩で
幸せを感じる事ができる。。
わたしは、そう信じたいな。。 

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.85 )
日時: 2009/07/11 08:26 (so-net)
名前: めぐまるこ

おはよございます。通りすがりさん、昨日はまたコメ、ありがとうございます。私も頭では分ってるのですが・・
旦那も同じような事え言ってくれますが。。
私は自分にはとても厳しいと思う。
体も精神的にも、痛めつけてしまう。。
「死にたい」と思う気持ちはそれがマックスななった時に襲ってきます。
通りすがりさん、皆さん、私が自分を好きになるまで、側で、話を聞いてくれますか?
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.86 )
日時: 2009/07/11 08:41 (across)
名前: みるく

めぐまるこさんおはようございます!
昨日は眠れましたか?
お父様のこともいつかお互いを受け止め合える関係が
築けるといいのですが。。。
そんな日が来る事を祈っています。
少しでもめぐまるこさんの心が穏やかになるように。
体に症状が出てしまうくらい厳しい状況で、
とても苦しいと思うと胸が締め付けられます。
死にたい思いも、つらい思いも、めぐまるこさんの思い、
私も、通りすがりさんも、他のみんなも聞いていますよ。
めぐまるこさんのそばで聞いています。
決して一人じゃないです。

今日は産婦人科通院の日ですね。
旦那さんも一緒なら心強いですね。
気をつけて行って来てくださいね。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.87 )
日時: 2009/07/11 15:52 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんにちわ。みるくさん、朝メールありがとう。今日は産婦人科の日だったから、朝バタバタしてて、コメ出来ませんでした。
許してくださいね。
今日、旦那と喧嘩してしまいました。
本当に些細な事なんですけど、なんてゆうか、男の人が怒るのが怖くて、多分父からのトラウマで・・
旦那が大きい声出すと、怖くて仕方なくて、私はその時、パニックを起こしてしますんですけど。。
旦那も怒っている訳ではなく、無意識らしいんですけど。。
なんか、ダメダメでした。。
今日は夜、お友達とご飯食べに行ってきます。
みるくさんは、今日は体調はどうですか?
昨日は眠れましたか?
暑いけどご飯食べれましたか?
また、コメ待っています。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.88 )
日時: 2009/07/11 16:14 (dip)
名前: 通りすがり

産婦人科、おつかれさまです。
けんかをすると、おちこみますよね。。
お友達と、たのしんで ご飯たべにいってください。

あともう一歩が、きついんですよね。。
>通りすがりさん、皆さん、私が自分を好きになるまで、側で、話を聞いてくれますか?

いいですよ、できるかぎり、めぐまるこさんの
ところに、お邪魔しにきます(^^)

なんていうのか、トラウマやショックな事が、
優しい周りの言葉さえも遮ってしまうんでしょうね。
人の可能性って、知らずのうちに 植木鉢の
鉢植えみたいに、可能性をとめられてしまっている
気がするんです。
まわりの期待や、押しつけ、評価で。。。

いくら、優しい言葉や、大切だよといっても、
植木鉢がじゃまして、たくさんの恵みの水も
うけきれなくて、漏れてしまう。。
ときには、かえって 周りの優しさが自分にはもったいないとか、もうしわけないとおもって、
根が 枯れてしまうのでしょう。。

めぐまるこさんが、お父さんの期待という、
せまい鉢植えからでて、のびのびと 広い土地に根を伸ばしてほしい。
そうおもいます。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.89 )
日時: 2009/07/11 16:26 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


めぐまるこさん、
パニック発作あったり、大変だったのに、頑張ってお仕事も
通院もされたんですね。。。


通りすがりさんへのコメなんですが、
>皆さん、私が自分を好きになるまで、側で、話を聞いてくれますか?

はい!もちろんです!
どんなお話でも陰ながら、見守ってます・・・!


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.90 )
日時: 2009/07/11 16:52 (so-net)
名前: めぐまるこ

通りさうがりさん、りんごさんコメありがとう。
今日は主人をおいて、初のお出かけです。
結婚して、今まで、旦那を置いて、遊びに行った事は無かったから。。
今日あh久しぶりに羽を伸ばして、若かった頃に戻って、遊びに行ってきます。
通りすがりさんも、りんごさんもみるくさんも、本当にいつも側にいてくれるんですね。
本当にありがたいです。
自分一人で解決出来ればいいんだけど、私の気もちには波があるから。。
皆さん、迷惑かもしれないけど、お願いします。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.91 )
日時: 2009/07/11 19:51 (mesh)
名前: 307

めぐまるこさん、こんにちは^^
晩ご飯、楽しめましたか。。

>男の人が怒るのが怖くて、多分父からのトラウマで・・
>旦那が大きい声出すと、怖くて仕方なくて、私はその時、パニックを起こしてしますんですけど。。
>旦那も怒っている訳ではなく、無意識らしいんですけど。。

それ私もです〜。
父が背が高いので背が高い人といるだけでも手が震えます。
相手が少し強い口調になっただけで、頭真っ白になったり心臓鷲掴みにされた感じになったりするんですよね〜わかります。

でも、喧嘩が嫌いなこと自体は悪い事じゃない…
と思うので。平和主義を貫きつつ、自分の苦しみだけは
減らしていければいいですね。。

私も、コメントできないときもありますが、
いつも読んでます^^どんなときでもみんなめぐまるこさんの味方だから
安心してくださいね〜!
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.92 )
日時: 2009/07/11 19:57 (across)
名前: みるく

お出かけ楽しめましたか〜(^^)
たまには羽を伸ばさなきゃですよ。

>結婚して、今まで、旦那を置いて、遊びに行った事は無かったから。。
すごいです。私にはとても出来そうにありません。
何せ、逃避癖というか、どうしても一人にして欲しい時が多いんです。
かなり勝手なんですけど。。
だから結婚生活に(結婚できるかどうかもわからないけれど)ちょっと不安があります。
生活が成り立つのかな〜。。
でも、きっとそんな事言ってられないですよね。汗

昨日から病院と生活サイクルを同じにしてみました。
一度生活のリズムが整ったおかげか、食欲も少し回復して、睡眠の方も夜中に起きることなく眠れるようになりました。
夜中に目が覚めないのは本当に体が楽で、こんなに違うのかと思いました。

大声って怖いですよね。
私もさっき弟が大声だして動悸が止まりませんでした。
深呼吸プラス自己暗示で乗り切りましたが…。
ドアを大きな音で閉められたり、大声を出されたり…、大きな音や声は苦手です。
自分が何か悪い事をしたかな〜って自責の念にとらわれたりします。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.93 )
日時: 2009/07/12 12:51 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんにちわ。みるくさん、昨日は返事できなくて御免なさい。。
昨日、私が遅くなって、帰ってシャワー浴びて、寝てしまいました。
旦那は帰ったら、もう寝ていました。
弟さん、大きな声出されて、怖かったですね。。
男の人の声って、低くて、怖いですね。
うちの旦那も、声が低くて、怖いです。
昨日はご飯食べて、久しぶりに飲んで、カラオケ行って帰宅しました。
みるくさん、朝起きれるようになったんんですね!!
すごいです。よかったですね。
お昼寝してもいいから、朝起きれると違いますね。
私結婚する前はひどかったですから。。
みるくさんも彼氏と結婚を考えているのかな?
結婚はいい事より、大変なことが多いかな。。
うちはなんですけど。みるくさんはいい奥さんになりそうですね。私は「ダメ妻」ですから。。
私も一人になりたいとき、よくあります。
子供欲しいけど、子供が生まれたら、一人の時間がないな〜って、欲しいけど、怖い気もします。
こんな事考えてるうちは子供、出来ないかもしれませんね。。
みるくさんは今日も朝すっきりおきれましたか案?またコメ、待っています。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.94 )
日時: 2009/07/12 14:14 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、こんにちは(*^_^*)
今日は起きれませんでした〜。。。
また夜中に目が覚めてしまって、3時頃まで起きてたせいで、目覚めたら昼でした。汗

カラオケいいなぁ♪
私も行きたいです。楽しいですよね(^^)
もう、しばらくの間行ってないなぁ。

>結婚はいい事より、大変なことが多いかな。。
この間、何の番組か忘れましたが、コメンテーターの方が、
「結婚は相手と幸せになれるかよりも、どれだけ一緒に苦労ができるかだ」
って言ってたのを思い出しました。
(テーマが婚活だったかな?)
やっぱりそうなんですか。。。(゚∀゚;)
いい奥さんなんてとんでもないですよ〜。
ずぼらだし、旦那が相当な苦労すると思いますよ(笑)
子どもが生まれたら、ほんと子ども中心の生活になりますよね。
この辺は通りすがりお母さんが熱く語ってくれそうです。
私はまだとてもそこまで考えられないな〜。
自分でいっぱいいっぱいです。

今日は暑いですね〜、日差しがまぶしすぎる!
今から出かけようか迷っているのですが、
外に出るの、かなりためらいます。
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.95 )
日時: 2009/07/12 15:00 (so-net)
名前: めぐまるこ

みるくさん、コメありがとうございます。
暑いですね・・
私も買い物以外は、家にこもっています。
あついとだづいですもんね。。
みるくさん、暑いと夜中、目が覚めたりしますよね。
私もたみに、あります。少しでも目が覚めてしまうと、朝がだるいですよね。
私も夜、遅かったんで、寝るのが遅くなって、朝、いつもより、起きるのが遅くて、今日はだるいです。
結婚は本当に大変なことの方が多いと思います。
最近やっと、お互いにストレス発散が出来るようになりましたが、新婚の頃は、訳もなく、休みはずっと一緒にいたりして、喧嘩ばかりでした。
生活環境も違うし、考えも違う。
そも状態で、やっていくのは、大変で・・。
でも少しだけ、慣れてきました。
私も離婚した時、もう2度と結婚しないって思いました。でも、結局結婚してる。。
世の中、不思議なもんです。。
私も自分の事で精一杯なのに、結婚してしまって、後悔してる部分もあるかな。。
なんか文章変で御免なさい。
また、皆さんコメ待っています。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.96 )
日時: 2009/07/12 16:24 (dip)
名前: 通りすがり

どうも、母です。(^^)

わたしなんか、子供中心、だんなは ついで。。
とまでいっては かわいそうだけど。。
やっぱりそうなってしまう。
旦那にとっても、いまでは 子供が一番ですから。
一緒に大切なものを育てる、協力関係という感じです。 結婚7年なので。。まあ、こんなものです。

家族。。旦那のいない時間をたのしむのも、
ありですよ。 私は、仕事をしてないので、
ときどき友人とおちゃしたり、子供と一緒に
友人親子とあう。。あと教会いったり。。
自分の世界があると、つかず離れずで 夫婦もちょうどいいとおもう。 趣味でもいいし。。

でも、仕事していると、つかれて趣味とかあまり
できないですよね。。 みるくさんみたいに、
植物やおはなを育てるとか、そういうことも
十分癒しになると思う。

旦那さんが理解があれば、よるでも、週末でも 子供をまかせて、食事に行ったり、映画やお芝居を友達と見に行ってもいいとおもう。
あと、子供が乳離れしたら、母親や、信頼できる友人に たまには 子供を少しみてもらって、だんなさんとデートしたっていい。
それこそ、仲のいい近所の家族と 交代でみてあげれば、わるいな〜という感じもなくて、いいですよ。

めぐまるこさん、男の人の大きな声いやですね。
家の父は無口で、声を荒げた事がほとんどなくて。。
感情的になる事もなくて。。かえって兄の方が怖かったな。。(汗)
うちも、旦那が怒るとこわくて。。わたしは父親に怒られた事ほとんどなくて、そのせいか 反対に
なれてないから 怖いです。

かなり昔の父親って、よっぽどの事がない限り、母親に子供の事はまかせて、怒らないんですよね。
よほど犯罪をおこすとか、人を傷つけない限り
父というものは怒らないタイプだったと思う。。
地震雷火事おやじとも、昔はいいましたね。(^^)
32歳のわりに、いうことが ふるいですが。。
親はまだ60代ですけどね。。。


   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.97 )
日時: 2009/07/12 19:28 (so-net)
名前: めぐまるこ

こんばばんわ。今日はご飯今作って食べました。現在日は夜7時過ぎです。
今日は暑くてムシムシです・・。
通りすがりさん、貴重な意見、ありがとうございます。
そうですね。最近、一人では本当に生きていけないな〜と思います。
本当に色んな人に助けられているから。。
でも、ときどきふっとさみしくなります。。
今の旦那にいるけど、寂しい。。
本当に感情がころころ変わって、死にたくなります。
こんなんでは、きっと母親にもなれません。
本当に生きていく自信がないです。
また、皆さんの助けが必要です。
文章めちゃめちゃで、御免なさい。。
また、コメ、待っています。。。

   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.98 )
日時: 2009/07/12 20:05 (across)
名前: みるく

めぐまるこさん、こんばんは。
夜になっても蒸し暑いですね。
早く梅雨明けないかな。。

>本当に生きていく自信がないです。
私もそう思いながら過ごしています。。
これからどうしよう?生きていけるのかな?なんて不安と焦りが入り混じっています。
でも、ここに来てから、みんなのお話を聞かせてもらっているうちに、
焦っても仕方ない、じっくりいこうと思えるようになりました。
もう少しだけ周囲の助けを借りよう。
いつか恩返しできるように、元気になろう。
そんな風に思えるようになりました。

今は周りのみんなに助けてもらいながら、
ゆっくりゆっくり回復していければいいと思います。
自信、私も全然ないけど、色々できるようになったら
自信がついてくるかな?と期待しつつ。

感情の起伏があるから、私も言う事コロコロ変わるかもしれないけど…。
そのときはごめんなさい<(_ _)>
   メンテ
Re: 皆さん聞いてください。 ( No.99 )
日時: 2009/07/12 21:00 (so-net)
名前: めぐまるこ

みるくさんコメ、ありがとう。そうですね。みるくさんも辛いんだもんね。。
みるくさんの気持ちは、本当に分ります。
私と似てるから、、
私は旗から見たら、旦那のいるし、友達もどちらかとゆうおと多いほうだと思います。
自慢に聞こえるかもしれないけど、その中で100%話しが出来る友は、いません。
部分的に話をしてるって感じです。でも、ここにいたら、つらかっら、100%、出すことが出来ます。
だから、みなさんに頼ってしまいます。
でも、また、不安になる。。
その繰り返しです。毎日毎日・・
こんなんで、本当に死ななくていいのかなあ?って思います。
本当に私はダメな人間です。
みるくさん、私はあなたが大好きです。
会ったこともないのに、歳が同じの親友が出来たみたいです。
通りすがりさんは、お姉さんみたいな感じ。
尊敬しています。
私なんかが親友と言ってごめんね。。
迷惑なら、コメ書いてください。
本当にお互いに元気になるといいと思います。。
   メンテ

Page: 1 |



皆さん聞いてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板