いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性嫌悪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 性嫌悪
 

性嫌悪

日時: 2009/07/07 13:52 ( bit-drive)
名前: まゆ

こんにちわ。
初めてスレを立てます。

私は今27歳で、性嫌悪です。
具体的に言うと、セックスが嫌いです。性的なものを見たり聞いたり話したりするのも嫌いです。
「性嫌悪」という言葉にたどり着いたのはごく最近で、ずっと「私は人とは違う・・・」と悩んでいました。
ただ私の場合、最初からセックスが嫌いだったわけではなく、できていた時期もあったのに今は全く受け付けない状態です。
特に、過去にトラウマになるような出来事(レイプだったり近親者からのいたずらだったり)は体験していません。
原因不明です。

男性は苦手ですが、色々あって結婚しています。
彼は私のことを理解してくれてとてもやさしいですが、セックスはコミュニケーションの一つでもあると思うので、この状態から抜け出そうと治療を試みました。
心療内科、婦人科、精神科・・・色々行きましたが全滅です。
昨日、とある精神科の病院では電話で門前払いされましたw
とても辛いです。
正直毎日死にたいです。

自分のこの状態を受け入れて、一生男性と関わりを持たず生きて行くと決めたなら、こうやって悩むこともないんだろうなと思います。
主人のことは人間として愛していますが、結婚したのは・・・それ以前に出会ったことは間違いだったかなという考えが頭をよぎったりしてそのたびに自己嫌悪です。

この状態が治らないなら、楽になる方法は死ぬことしかないと思います。
でも死ねない。
考えることに疲れてしまいました。
何も考えないで生きることもできません。
毎日毎日、「通り魔に刺し殺されたい」とか「今車がつっこんで来たらいいのに」って考えています。

昨日このことで思いつめ、大事な服を切り刻んでいたら、主人が「辛いなら考えるのはやめてちょっとのんびりしよう。美味しいものでも食べて心を軽くしよう」と言ってくれました。
が、「考えることをやめたところで私が性嫌悪であることは一生変わらないし、何か気を紛らわして100ある辛さが50になろうが1になろうが一緒。0にできないならほっといて」と言ってしまいました。
ひどい発言をしてしまったことは反省していますが、この状態が治らない限り死にたい気持ちは変わらないです。
同じような人、いませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 性嫌悪 ( No.1 )
日時: 2009/07/07 17:41 (home)
名前: くるみ

はじめまして。まゆさん。

同じです。

私は結婚歴があり、子供もいます。ですが、どうしても子供を作る手段としか思えませんでした。
トラウマはさほどひどいものではないですが、あります。

離婚後、お付き合いした人もいますが、それが原因で私から別れました。

でも、そのことで死のうなんて思わないで!
ご主人は理解してくれているのが救いだと思います。ただ、男性には本能があるからね。

どこまでなら大丈夫で、何が嫌なのかな?

誰の目にも止まる掲示板には書きづらいかな?




   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.2 )
日時: 2009/07/07 20:48 (eonet)
名前: まゆ

くるみさん

レスありがとうございます。
私の場合、子供も欲しいとは思えないので人生においてセックスは無用なんです。
それでもやっぱり主人は正常なので性欲はあるし、普通の人にとってセックスは素敵なコミュニケーションであるはずなんです。
普通の人が当たり前にできることをどうして私はできないのかって落ち込みます。

男女問わず接触することは嫌いですが、主人相手なら手もつなげるしハグもできます。
っていうかできるようになりました。
一緒にお風呂に入ることもできます。
でもセックスは無理です。
とある心療内科の先生に言われて、しばらく無理にでも我慢してしていたのですが、痛みを伴うようになってしまいました・・・

ちなみに、映画等でラブシーンが出てくるともうその映画は台無しだと思ってしまいます。
例えばタイタニックでも、ジャックが死んだのはローズとセックスをしたのだから当然の報いみたいな、そんな気持ちになってしまうのです。
それが間違った感情だっていうのは頭では理解しているんですけど・・・
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.3 )
日時: 2009/07/07 21:06 (home)
名前: くるみ

>普通の人が当たり前にできることをどうして私はできないのかって落ち込みます。

同じくです。私も20代の頃の死にたい理由はそのことが大きかったですね。

私も人との接触は苦手(家庭がそうだったし)。私は男性と一緒にお風呂に入ることも無理です。

ご主人は理解してくれているのですか?
もし、理解してくれているのなら、なしで暮らすことは出来ませんか?

痛みは何から来るものかわかりませんが、心理的なものなのか・・・。

   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.4 )
日時: 2009/07/07 21:16 (eonet)
名前: まゆ

くるみさん

性欲って本能ですからね。
それがないって生物としてどう考えても欠陥品です。

主人は理解してくれています。
理解してくれているので、最近はしないでくれています。
でも、しないでいてくれている=我慢させている。ですから・・・・・
身勝手なようですがそれも辛いのです。

我慢してセックスをすると私が辛いし主人も辛い。
セックスしないと主人も辛いし私も辛い。

もうどうしようもないんです。
楽になるには死ぬしか・・・・って考えてしまいます。

痛みは完全に心理的なものから来ていると思いますよ。
婦人科の先生には、「心理的な原因がら来る痛みは婦人科では治せない」と言われてしまいました。
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.5 )
日時: 2009/07/08 10:14 (home)
名前: くるみ

>性欲って本能ですからね。
それがないって生物としてどう考えても欠陥品です。

その気持ち、わかります。
性を嫌悪していると「何お高くとまっているんだ!天皇だってやってるんだ!」とか言われたこともあります。
でも、ないものはないんだから仕方ないし、理解してくれるご主人がいるじゃないですか。

私は今、娘と二人暮らしですが、女1人で生きていくって大変ですよ。社会的に信用されないし。

もし私だったら・・・。
1人で発散してもらうのがベストだけど、外で発散したいんだったら、それは許します。

痛みに関してはどうにもできないのですね。
私には経験がないのでわかりませんが、恐怖心が先に立ってしまうのでしょうね。

とにかく早まらないで、他の事で気を紛らわせることは出来ないでしょうか?

私は完全に「仕事人間」と化しています。

   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.6 )
日時: 2009/07/08 10:46 (bit-drive)
名前: まゆ

くるみさん

いつもレスありがとうございます。
「性欲がない」という状態を普通の人は全く理解できないらしく、セックスが嫌いと言うと「上手い人としたことないんじゃない?」とか「オルガズムを経験したことがないからじゃない?」等言われます。
最初に行った心療内科の先生にもそんなことを言われて、絶望したことも・・・・

女が一人で生きていくのが大変なのはわかります。
くるみさんは娘さんと2人で頑張っていてすごいです。
くるみさんが立てたスレも拝見しましたが、あんな悩みを抱えながらも私のことを気にかけてくださって本当にありがたいと思っています。

外で発散してもいい、むしろそうして欲しいという希望は伝えました。
が、「他の女性とするのは考えられない」「治るまで一緒に頑張るから!我慢するから!」と言われてしまいました。
私を一途に愛してくれている、とてもいい夫ではありますが、それは逆に私を追い詰めていたりもするんですよね・・・・(私の身勝手で本当に申し訳ないんですけども)
でもそんな風に思ってしまう自分にまた激しく自己嫌悪を感じます。

死なないですむ、一番いい方法は離婚ですかね。
慰謝料をたくさん払ってもいいし、彼の両親、自分の両親に罵倒されてもいいからそうするのがお互い辛くなくていいのかも。

仕事人間かっこいいです。
私もそういう生き方を目指そうと、資格を取ったり色々頑張ったのですが・・・
残念ながら今の職場は社員全員が心と体に不調を抱えているような離職率の高いところで、死にたい気持ちに拍車をかけてしまっていますw
昨日も一生懸命自殺の方法を調べたりしていましたが、結局実行する勇気のないチキンな自分にまた自己嫌悪・・・・
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.7 )
日時: 2009/07/08 12:51 (home)
名前: くるみ

>「性欲がない」という状態を普通の人は全く理解できないらしく、セックスが嫌いと言うと「上手い人としたことないんじゃない?」とか「オルガズムを経験したことがないからじゃない?」等言われます。

同じくです。「本当に愛情のあるセックスを経験したことがないんじゃないか」とか。


>最初に行った心療内科の先生にもそんなことを言われて、絶望したことも・・・・

は〜・・・。
ひどいですね。
私は「お子さんを産んでるんだから必要ないでしょ」と医者に言われましたが。

ご主人の想いに答えられなくて逆に苦しんでしまっているのですね。
う〜ん、具体的に何が嫌なんだろう・・・。
お風呂も一緒に入れるのに。

離婚はダメですよ。
ご主人が今は理解してくれているのだから。
離婚はものすごいエネルギーを使います。

私はこういうサイトに入って、自殺未遂の後遺症に苦しんでいる人もたくさんいることを知りました。人間、簡単には死ねないみたいですよ。

まゆさん、ご兄弟は?



   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.8 )
日時: 2009/07/08 14:15 (home)
名前: シマ

愛があればセックスなんていらないって人もいるし、少し楽に考えてみては?
無理してすることじゃないし、自然にしたくなったらすればいいし、したくなければしなければいいだけですよ。
愛の無いセックスを要求されたことが何度もありますが、気持ち悪くてする気になれなかったです。
愛し合ってるって感じる人とはできるんですけどねぇ^^;
ちなみに、25歳男性です。
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.9 )
日時: 2009/07/08 20:26 (eonet)
名前: まゆ

くるみさん

「お子さんを産んでるんだから必要無いでしょ」は無神経すぎますね。
私が言うのもおかしいですが、セックスっていうのは大切なコミュニケーションのひとつであると思うんです。
だから世間ではセックスレスが問題になっているのに・・・


具体的に何が嫌なのか。
自分でもよくわかりませんが、「性的なもの」に対してよくわからない嫌悪感とか憎悪があります。
お風呂に入るって行為は、私の中では性的なもの・ことに位置づけられていないんだと思います。
実際性的興奮は伴いませんし・・・

ずっと仲が良いと思っていた男友達に「実はずっと好きだった」と言われると、ものすごく裏切られたような気持ちになります。
相手のことが気持ち悪くなります。
自分のことを性欲の対象だとして見ていたのかと思うと・・・・
そんなこと思わなくていいっていうのは頭ではわかってるんですけどね。

自殺が未遂で終わってしまって後遺症で苦しんでる人、ネットでは結構見かけますね。
中途半端に助かって、二度と自分の意志で死ねなくなるのだけは勘弁だなぁと思います。

兄弟は、3つ年の離れた妹が一人います。




シマさん

主人が「愛があればセックスなんていらない」っていう人ではないから悩んでいます。
「愛があれば十分だからセックスはしなくていいよ」って言ってはくれていますが、本当は私と愛のあるセックスをしたいって望んでいるから辛いんです。
私はそれに応えてあげられないから。
逆に彼が「結婚したんだからつべこべ言わずにヤらせろ」的なスタンスの人だったらこれはこれで楽です。
とっとと離婚できるし、そもそも結婚なんてしていないので・・・

>無理してすることじゃないし、自然にしたくなったらすればいいし、したくなければしなければいいだけ

そうやってできたらどんなに楽でしょうね。
そういう生き方をするためには、私は主人とは別れて一人で生きていかなくてはいけません。

まぁ選択肢としては
・死ぬ
・離婚する
・このまま2人で生き地獄を味わう
の3つですね。
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.10 )
日時: 2009/07/08 21:09 (home)
名前: くるみ

>ずっと仲が良いと思っていた男友達に「実はずっと好きだった」と言われると、ものすごく裏切られたような気持ちになります。
相手のことが気持ち悪くなります。
自分のことを性欲の対象だとして見ていたのかと思うと・・・・

同じです。
でも、私は性格が男っぽいので、私を1人の人間として見てくれる男友達はいます。
でも、そこには恋愛感情はないです。

ご兄弟に男性がいらっしゃれば違うのかな、と思いましたが、私と同じで男兄弟はいないのですね。

お父様との関係はどうでしたか?私は関係が非常に悪かったので、そのことも影響していると思います。

でも、選択肢はまだあるはずです。
ご主人の理解に甘えて、ご主人にしてあげられることはしてあげて、成り行きを見守ってみましょうよ。


シマさんには私が反論するより、まゆさんが直接言った方がいいと思って、コメントを控えていました。
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.11 )
日時: 2009/07/09 09:06 (home)
名前: シマ

気持ちを察せずすいませんでした。
俺は結婚しないって決めちゃってるから楽なのかもしれないです。
でも、死んでしまっては旦那さんは一生そのことで苦しんで生きていかなければいけなくなるし・・・
ほかに選択肢が増えるといいなって応援してます。
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.12 )
日時: 2009/07/09 10:54 (bit-drive)
名前: まゆ

くるみさん

おはようございます。
男友達に関しては、こちらは1人の人間として見てくれていると思っていたんですけどね・・・
幻想だったようです。

父親との関係は良好です。
むしろ母親には、命に関わる虐待とまではいきませんが、物で叩かれたり蹴られたりごはんを食べさせてもらえなかったりという経験があり、今でも少々恨みの感情があります。(でも一緒にランチに行ったりはできるようになりました。)
私の子供嫌いはそれが関係しているのかもしれないです。

死ぬのが最良の方法でないことはわかっているつもり。
でも、突き詰めて考えていくとそれしか逃げ道がなくて・・・
くるみさんとお話していて、「今すぐ死にたい!」というような衝動は消えました。
ありがとうございます。
でも、慢性的に死んでしまいたいという感情は、ごめんなさい未だにあります。
せっかくこうやって親身に話を聞いてくださっているのになんだか申し訳ないです。

>ご主人にしてあげられることはしてあげて
そうですね・・・
私が楽しく過ごしていることが主人の望みでもあると思うので、沈んでいないで無理にでも一緒に出かけたりするべきなのかもしれません。


シマさんのコメントに対し、静観してくださってありがとうございました。



シマさん

いえいえ。
死にたいと言っている私のことを考えてくれての発言だと思うので。
それにやっぱり普通の人にはなかなか理解してもらえないと思います。
私も一生一人で生きて行く決意はしてたんですけどね。
主人と出会ったことは幸せでもありますが、大きな失敗でもある・・・と考えてしまいます。
いけない考えですが。

私が死んで一番苦しむのは主人でしょう。
でも生きていても苦しむし、私も苦しい。
もうどうしたらいいのかわかりません。
生まれてこなければよかった。

   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.13 )
日時: 2009/07/09 11:42 (home)
名前: くるみ

おはようございます。

私は娘と未だに取っ組み合いしますよ。
いい加減にバカなことはやめなさいと医者に叱られますが。
憎いわけじゃないですが、女1人で娘を育ててきて、母も妹も私の助けがないと生きられなくなってしまって、それで私は原因不明の体調不良で仕事も満足にできなくなり・・・。
何も手伝ってくれないとキレちゃうんです。

>でも、慢性的に死んでしまいたいという感情は、ごめんなさい未だにあります。

それは「性嫌悪」のことだけが原因ですか?
私は物ごころついた時から死にたい願望がずっとあります。
今はないです。私に「死ね」と言った妹の思うつぼになってたまるか!っていう気持ちだけです。
母を送ったら私は抜け殻になり、また死にたくなるかもしれません。

今日、明日、結論を出す問題じゃないんだから、少し気を楽に持ってみたらどうでしょうか?




   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.14 )
日時: 2009/07/09 13:01 (bit-drive)
名前: まゆ

くるみさん

娘さんと取っ組み合いですか。
私は母に対して恐怖心があるので、取っ組み合いなんてできませんw
未だに「こんな行動を取ればお母さんに怒られるんじゃないか」という考えが常に頭の中にあります。
自立して、だいぶよくなりましたが。

娘さんのことを別スレで拝見していて、私の妹と似ているなと思いました。
うちの妹はずっと実家でぬくぬくと暮らしていて、仕事から帰って来たらあったかくて美味しいごはんが用意されているのも、何もしなくてもお風呂に入れるのも、アイロンのかかった服が着られるのも、タオルがいつも綺麗なのも、全部親のおかげだということに全く気づかず好き勝手しています。
ただ、去年の夏に我慢の限界を超えた親に追い出され、今は会社の寮で一人暮らしをしていますが・・・


>それは「性嫌悪」のことだけが原因ですか?
そうですね。
性嫌悪が完璧に治れば死にたいとは思わないと思います。
まぁ仕事のことや諸々、生きやすい環境ではないですが、それでも性嫌悪さえ治れば・・・・


おかげさまでかなり気分も楽になりましたし、くるみさんのおっしゃるとおりしばらく頑張ってみようと思います。
   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.15 )
日時: 2009/07/09 18:57 (home)
名前: くるみ

まゆさん

>性嫌悪が完璧に治れば死にたいとは思わないと思います。

そうですか。
治るといいですね。
時間をかけて少しずつ、というのは無理なのかな?

私は体調がすぐれないのですが、仕事がちょっと立て込んでいるので、しばらく来れないと思います。

旦那さまと仲良くね!


   メンテ
Re: 性嫌悪 ( No.16 )
日時: 2009/07/09 23:02 (eonet)
名前: まゆ

くるみさん

当初は時間をかけて少しずつ治していこうって思っていたんですが、あれだけ病院をたらい回しにされあげくの果てに門前払いまでされては、頑張ろうって気力がなくなってしまいました。
たぶん「病気」ではないから治るものではないんだと思います。

くるみさん、体調がすぐれないのにお仕事忙しくて大変ですね。
どうかご自愛なさってください。
くるみさんのおかげでずいぶん心が軽くなりました。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

性嫌悪症
性嫌悪症. 日時: 2009/06/23 21:11 (home); 名前: ひかりん: 恥ずかしながら悩み相談 です。 46才ですが、幼いころに父親にされたことが原因で、性嫌悪症です。 当然、男性 と付き合ったことはありません。 仕事は普通にしています。 心療内科でも相談したこと?...

性嫌悪
性嫌悪. 日時: 2009/07/07 13:52 (bit-drive); 名前: まゆ: こんにちわ。 初めてスレを 立てます。 私は今27歳で、性嫌悪です。 具体的に言うと、セックスが嫌いです。性的な ものを見たり聞いたり話したりするのも嫌いです。 「性嫌悪」という言葉にたどり着いたの は?...

男性が苦手
2013年1月25日 ... でも、仲の良い男性に性的に見られたり、軽く触られたりすると嫌悪を感じてしまいます。 ... 人間の生理現象として異性を意識して性的に見てしまうことはしかたないとも理解して いるつもりです。実際に ... しおりさんは完全に性嫌悪だよね、ソレ。

怠けと自己嫌悪のループ
怠けと自己嫌悪のループ. 日時: 2015/03/12 22:05 (eonet); 名前: 怠け者: こんにちは 悩みの内容は題名の通りです。 現在、私は、非常に優秀な人に囲まれている職場で 働いています。ここに到達するまでに並大抵でない努力をし、それに自負・自信を持って ?...

妊婦とその夫に嫌悪感。
2015年7月6日 ... 初めて嫌悪感を抱いたのは中学の時で、それから妊婦さんや隣にいる旦那さんを 見かけると、何故だか理由はわかりませんが気持ち悪いと ... おめでたい事には変わり ない事を性的な言葉で冷かしてバカにするような人はある意味病気だよね。

昔のことが忘れられない
2015年4月8日 ... 幼い頃数年間にわたり近所の男性から性的な嫌がらせを受けていました。 母はその 男性から金銭的 ... これが原因なのかどうかはわかりませんが、性に対して嫌悪感が あり、男性が苦手で、自分のことが嫌いです。 そのくせ行きずりの人との?...



性嫌悪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板