いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 外国人中心になっている日本| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 外国人中心になっている日本
 

外国人中心になっている日本

日時: 2018/01/29 23:30 ( eonet)
名前: ケータ

今の日本はすべてが外国人中心になっています。
私は関西の観光業界で働いておりますが、従業員・観光客ともにかなり外国人が増えました。観光地は中国人だらけです。

日本相撲協会のニュースは今の日本そのものです。外国人(白鵬・日馬富士)のケンカに振り回され、外国人(白鵬・日馬富士・栃の心)の優勝に頼っています。

◆◆◆外国人中心の日本◆◆◆
・グローバル化・観光立国(外国人中心の日本。)
・LINE(韓国系企業NAVERの子会社がLINE。)
・韓国(韓流・ロッテ・ソフトバンク・キムチ・LINE・Galaxy・TWICE。)
・ヘイトスピーチ規制法(外国人批判をすると差別扱いする法律。)
・日本絶賛番組(外国人観光客の宣伝。)
・免税店(外国人は税金を免除して買い物ができる。)
・外国語表記(観光地以外の中国語・韓国語表記。)

今の日本は日本人が後回しにされています。
相撲の世界では稀勢の里(日本人唯一の横綱)が引退寸前です。
日本人の生活は大変苦しいです(消費税・不景気・デフレ貧乏生活)。特に若い層ほど苦しい生活を送っています(非正社員・晩婚・未婚・少子高齢化・将来への不安)。

「日本人が良い生活をしている」のなら、私は外国人を大歓迎します。私は「まずは日本人の生活を良くしたい」と言いたいだけです。
皆様はどうお考えでしょうか?
YouTube 動画ポップアップ再生

イエローページ

Page: 1 |

Re: 外国人中心になっている日本 ( No.1 )
日時: 2018/01/29 23:37 (ocn)
名前: 泥魚

それが、日本という国では?

   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.2 )
日時: 2018/01/29 23:54 (spmode)
名前: 匿名

なんだか残念だな、貴方はこんな主張的スレを立てる人だとは思わなかった。
外国人が優先優遇されていると思うなら、それを上回る働きをするしかないでしょう?

体制批判してもどうにか成るものか、政治家にでも成るしかないのではないですか?

現状の中でどう生きるかって話でしょう。
仕事カテのとあるスレで後半少し絡んだ匿名でした。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/01/29 23:59 (eonet)
名前: ケータ

> それが、日本という国では?
では日本人力士が活躍せず、外国人力士(横綱など)が活躍すればいいんですよね?
私は日本人力士の多くが活躍している状態なら、外国人力士を大歓迎します。

しかし、これだけ日本相撲協会が問題だらけで、日本人唯一の横綱が引退寸前にまで言っているのに、目先の利益しか見ずに外国人力士に頼るのはあまりに情けない事だと思いませんか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/01/30 00:10 (eonet)
名前: ケータ

> 外国人が優先優遇されていると思うなら、それを上回る働きをするしかないでしょう?
匿名さんありがとうございます。
おっしゃる通りです。それだけの話です。
日本相撲協会を見ても、日本人が外国人に頼り切って全く危機感を感じられないので、日本人は大丈夫かなと思うんです。

周囲にも同じ質問をしました。
私に共感する方も多いのですが、一方で無関係扱いする方(個人の利益しか考えない)、両極端に分かれますね。私は何を言われようとご意見はすべてありがたいですけどね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/01/30 00:14 (eonet)
名前: ケータ

> なんだか残念だな、貴方はこんな主張的スレを立てる人だとは思わなかった。
内容が場違いだったかもしれません。。。大変申し訳ありません。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.6 )
日時: 2018/01/30 00:21 (spmode)
名前: 匿名

うん、No.0の内容には共感も同意もありますよ。
私が言いたいのはこの場の在り方の話です、悩み事に重い軽いとの判断は難しいと思いますが全般だからとなんでも良いとは思えませんよね?
反日スレや別カテの田舎スレ系と同じ様に感じるのですよ、これって見解の相違って事になります?

すみません、No.5のレスは↑を送信して後に確認したもので。


   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.7 )
日時: 2018/01/30 08:11 (panda-world)
名前: アクア

バカなの?
もっとしっかり勉強しなさい。
海外から観光客が来てお金を落としてくれなきゃ観光事業に関係する人が困るだろ。
横綱が外国人で何の問題がある?
まったく問題ない。
理由なく外国人を締め出すような競技になったら誰も観戦しなくなるわ。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/02/01 21:32 (eonet)
名前: ケータ

> 反日スレや別カテの田舎スレ系と同じ様に感じるのですよ、これって見解の相違って事になります?
匿名さんの意見が正しいと思います。

日本相撲協会のニュースや、観光業界の仕事の影響で、「日本人」が後回しにされ、どうしても我慢できなかったのです。申し訳ありません。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/02/01 21:37 (eonet)
名前: ケータ

> 海外から観光客が来てお金を落としてくれなきゃ観光事業に関係する人が困るだろ。
私自身が観光業界で働いていますが、日本人観光客が減っております。日本人は生活が苦しく、観光など娯楽に使えるお金が減っています。その結果、外国人観光客に頼っている状態です。いわゆるニュースの「爆買い」などがそうです。

日本人観光客が減っている事に危機感はありますか?
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.10 )
日時: 2018/02/01 21:42 (au-net)
名前: ウンコニアン

爆買いはもう一昔前の話だよ


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/02/02 15:31 (ppp)
名前: B.B

>今の日本はすべてが外国人中心になっています。
外国人ばかり見てるからでは?

>観光地は中国人だらけです。
一昔前は海外は日本人だらけだったよ。今の中国が景気良いだけの話だろ?

>グローバル化・観光立国(外国人中心の日本。)
グローバル化は別に日本に限った状況じゃ無いぞ。

>LINE(韓国系企業NAVERの子会社がLINE)
黎明期に新規参入して生き残った会社が大きくなるのは別に珍しい話じゃないと思うが。MicrosoftやAppleと同じだろ?海外の会社だという理由で出て行かせるべきだと思う?おれはナンセンスとしか思えないが。

>韓国(韓流・ロッテ・ソフトバンク・キムチ・LINE・Galaxy・TWICE。)
ここでTOYOTA、SONY、NINTENDOみたいな日本企業を出さないのは偏ってるとしか。

>ヘイトスピーチ規制法(外国人批判をすると差別扱いする法律。)
表現の自由ってのは束縛が無い状況で自由に表現できる場を担保する事だ。

脅迫めいた言動を用いて相手の言動を萎縮させるようなヘイトスピーチは表現とは到底言えない。「●●人は出て行け」などは単なる脅迫でしかない。規制されてしかるべきだと思うが。

>日本絶賛番組(外国人観光客の宣伝)
あんなの見て満足してる方が恥ずかしいとしか。

>免税店(外国人は税金を免除して買い物ができる。)
どこの国でもあるだろ。海外行った事無いの?

>外国語表記(観光地以外の中国語・韓国語表記。)
北欧のフィンランドの空港とかでさえ日本語表記あるし日本語駐在スタッフもいる。観光地に他国言語の表記があるのは何も珍しくない。てか無いほうが不便だろ。

>今の日本は日本人が後回しにされています。
国会中継とか見てれば基本的に日本の問題を日本人がやってると思うけど。

>日本人の生活は大変苦しいです
要するにここだろ?
貴方の生活が苦しいのは外国人向けに金が行っているからではなく、単に日本の景気が悪い事と、スレ主の活動に問題があるからだ。

現状に不満があるのなら自分を変えるしかない。それ以上でも以下でもない。

どんなに不満に思っていても海外から外人は来るし、100均ではベトナムやバングラデシュの貧しい人達が作った商品が並ぶ。アメリカやイスラエルで作られたパソコン部品に、海外で作られたソフトを日本語に表記にしてるプログラムがインストールされたものが売られる。

いまや海外との絡みぬきでは全く話にならない時代になっているのだから、「俺の生活が苦しいから外人に回す金を減らせ」と腐るのはやめた方が良いと思うけどな。何の生産性も無いから。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.12 )
日時: 2018/02/02 17:27 (openmobile)
名前: タチヒロシ

よくわからないのが、外国人が増えたから日本の若者が貧困に喘いでる、というようなニュアンスがありますが本質を間違えてる気がします。

今の政治を動かしてるのは政治家ですよね。
それによく[トリプルダウン]か?、富裕層が豊かになれば貧困層もおこぼれを頂け豊かになるといいますよね。
でも実際は違う、、。
金持ちが貧困層の不満を逸らす方便に思えませんか?。
そういう煽り方をするのは政治家やメディアです。外国人の影響より日本人が今の社会を今だ作ってます。

あなたも知らずでしょうが、誰か仮想の敵をつくり、団結しようとするファシズム思想を想起させます。
先の大戦では日本人外国人共に多くの若い方が亡くなられました。
本質とズレますが、私は「日本人は素晴らしい!!」しか言わせない某番組が嫌いです。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2018/02/03 01:16 (eonet)
名前: ケータ

> 爆買いはもう一昔前の話だよ
確かにTVの報道はなくなりましたが、観光地に行けば中国人だらけです。

日本人が良い生活をしていれば、外国人を受け入れても良いと思います。
しかし日本人の生活はとても苦しいです。「日本人の生活を良くする」、これだけの話です。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2018/02/03 01:34 (eonet)
名前: ケータ

> 貴方の生活が苦しいのは外国人向けに金が行っているからではなく、単に日本の景気が悪い事と、スレ主の活動に問題があるからだ。
わかりやすく相撲界に絞ってお話しますが、B.Bさんは、外国人力士に頼っていくんですか?外国人横綱に頼っていくんですか?
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.15 )
日時: 2018/02/03 06:55 (dion)
名前: 匿名

頼るってなんやねん(笑)
そんなこと言ったら日本人も野球とか卓球とかで活躍すんなって話だし、海外旅行も禁止になるよ。鎖国かよ。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2018/02/03 13:06 (ppp)
名前: B.B

>B.Bさんは、外国人力士に頼っていくんですか?
頼るって意味が分からない。
別に日本人力士がいないって訳でもないのだから、外国人力士がいなかったら日本人力士が横綱になるだけだろ。今はモンゴル人力士が勝ち星築いて横綱になっている、それだけの話だろ?

それに外国人が力士で横綱だったら何が問題なんだ?

例えばアメリカ人が熱狂する大リーグで、日本人の野茂やイチロー、松井なんかが大リーガーとして活躍して優勝したりしたら何か問題があるか?


相撲に限った話で言えば、最近白鵬が責められているのは外国人だからというのが理由ではない。

昔からの慣例で、違う部屋の力士同士は馴れ合わないように飲み会とかをしないのが慣例だった。ところがモンゴル人力士の多くは部屋が違うのに同好会を結成して馴れ合って頻繁に飲み会したりしてるから八百長疑惑があったんだよ。

相撲協会もその問題を知ってて黙認している可能性が高いのね。目立った証拠が無いから表にあまりでないだけで。その辺は今回の騒動の後ろに大きく絡んでる。

だから各誌や相撲関係者が今回の騒動で良いタイミングだから、それとなく白鵬のサポーターだの取り組み方だの、協会の有り方だのにケチつけてるんだと思うよ。

本筋で言えば白鵬は何も悪くない。現行の相撲のルール上で相撲を取っていただけだし、八百長の証拠も無いのだから。それでも陰口を言いたくなるような鬱憤や不信が関係者にあったから今の現状なんだと思うけど。

でも、その問題は力士が外国人である事が問題だという事とは別筋の話だ。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.17 )
日時: 2018/02/03 15:01 (au-net)
名前: 化け物

外国人が日本で日本の為に頑張ってくれるのはおおいに結構、だが文化を押し付けてくんのはやめろって思うねwあと外国語表示は英語だけでいいよ、ハングルとか虫酸がはしるからw
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.18 )
日時: 2018/02/03 19:47 (openmobile)
名前: タチヒロシ

これは主があてはまるという事ではないですが、ふしがある様に見えます。

アメリカでも社会的に虐げられてる人たちほど、過激な事をいう方たちを熱狂的に支持してるように観えます。

過激な事をいうトップの方々は虐げられてる人達の暮しを言葉では甘く囁くが、省みようとしないにもかかわらず。

そして何故か、虐げられてる人々は外国人など肌の色や、違う考えを持つ少数派を攻撃します。

少数派を攻撃する事により団結を促す集団心理です。
そういう意見が勢いを増す事は不幸です。気をつけて下さい。


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.19 )
日時: 2018/02/03 21:42 (eonet)
名前: ケータ

> そんなこと言ったら日本人も野球とか卓球とかで活躍すんなって話だし、海外旅行も禁止になるよ。鎖国かよ。
私はそこまで言っていません。鎖国なんて考えていません。単なる順番(優先順位)の話です。


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.20 )
日時: 2018/02/03 21:54 (eonet)
名前: ケータ

> 今はモンゴル人力士が勝ち星築いて横綱になっている、それだけの話だろ?
それだけの話です。
外国人力士が横綱になる事自体は結果です。問題はありません。順番(優先順位)の問題です。

これだけ外国人横綱(力士)が活躍してやりたい放題されているのに、危機感を持たない日本人はおかしいです。
日本人力士を育てず、外国人力士・横綱に頼る・甘えるのは情けない事です。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.21 )
日時: 2018/02/03 22:06 (eonet)
名前: ケータ

> 外国人が日本で日本の為に頑張ってくれるのはおおいに結構、だが文化を押し付けてくんのはやめろって思うねw
その通りです。
しかしその前に言いたい事があります。「日本人が良い生活を送る」です。これは日本人として当たり前の事です。
「日本人が良い生活を送る」、その上で、日本人の為に外国人を受け入れればいいのです。

日本人はマスコミが作り出す流行・ブームにあまりにも弱すぎます。
優秀な方ほど横文字に弱く、無意識に「グローバル化」を推進しています。優秀な方ほどビジネス誌を読んでいるからです。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.22 )
日時: 2018/02/03 23:38 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

あたしは純血の日本人ではありません。
でも日本人の心はしっかり持っています。

見た目で日本人ぢゃないとか言われるのは、とっても心外です(>_<)
それとフィンランドをよろしくお願いします。
かなりの親日国です。

   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.23 )
日時: 2018/02/03 23:41 (au-net)
名前: 化け物

日本人はメス以外心を大切にする民族だから大丈夫です。フィンランド綺麗だよな
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.24 )
日時: 2018/02/03 23:57 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

化け物さん

ありがとうございます(*^_^*)ビールも東郷平八郎の銘柄もあります。機会があれば飲んでくださいね!


   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.25 )
日時: 2018/02/04 00:23 (au-net)
名前:

ちょっとスレ主に聞いてみたいんだが、帰化して日本人になった、元外国人力士は不問? それともやはり問題視する?

そもそも我々日本人そのものが、北方系(モンゴル、朝鮮など)と、南方系(フィリピン、インドネシアなど)の混血、つまりそもそも元外国人なわけだが、それは不問? やはり問題視する?

   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.26 )
日時: 2018/02/04 15:22 (eonet)
名前: ケータ

(テスト)

書き込みができません。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.27 )
日時: 2018/02/04 15:31 (eonet)
名前: ケータ

テスト

18の投稿に対しての引用返信ができません。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.28 )
日時: 2018/02/04 15:41 (eonet)
名前: ケータ

> 見た目で日本人ぢゃないとか言われるのは、とっても心外です(>_<)
あかねさんは、容姿が外国人・外国人風の方なのですね?
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.29 )
日時: 2018/02/04 16:11 (ppp)
名前: B.B

>外国人力士が横綱になる事自体は結果です。問題はありません。順番(優先順位)の問題です。
外国人を虐げてでも日本人が優位に立つべきだって事か?w
外国人は横綱になるべきじゃないって事か?w

スレ主の発言だとそういう道理になるんだが、自分で何発言してるか分かって言ってる?恥ずかしくないの?

それこそ不平等だし、何よりも真剣勝負の場に挑む力士達全員を馬鹿にした発言だ。

この間、貴乃花が理事会戦で2票しか取れなかった時、元寺尾の錣山親方は「我々は勝負の世界に生きてきた者達だから。結果が全てです」と言っていたけど、あれこそ力士のあるべき姿だ。

そんな力士達の気持ちも分からず、彼らの努力を知ろうともせず、自分の不遇を外国人のせいにする引き合いに出す為に「日本人力士は情けないです」とか言ってて恥ずかしくならないの?マジで。

>日本人力士を育てず、外国人力士・横綱に頼る・甘えるのは情けない事です。
日本人力士は普通に沢山育っているけど?稀勢の里も横綱になってるよね。


外国人だけがあからさまに優遇されているのなら俺も問題だと思うが、そうでなければ個人の努力や環境の問題だ。外国人の優劣を問題にする必要は無い。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.30 )
日時: 2018/02/04 16:50 (ppp)
名前: B.B

スレ主が「外国人中心の日本」として「ヘイトスピーチ規制法」なんて馬鹿な事を書いてたからついでに書いとくけどな。

在日や部落問題とそれに絡む利権の問題として、よく「在日特権」って話があるだろ?

あれは俺が調べた限り、本当であり、嘘でもある。

在日が特別な政治的な力を有していて、日本を裏で操っているとか、お偉いさんに多くて同胞を特別に優遇すると言うのは無い。今はシステム的にそういうのがかなり難しくなってる。政治的にはアメリカの方がよほど強い影響力を持っているしな。

ただ、在日や部落が有利になるようなルールがあるのは本当だ。

そういうのは法律ではなく市の条例なんかに組み込まれている類の代物で、ちゃんと調べればあるのが分かるが表には殆ど出てこない。

そういうルールは差別を規制する法律を受けて作られた条例だ。例えば俺の実家の市には、部落の為に道路を作ったり家を作る為に毎年公的な資金が出ている。

俺が知っている家だと、昨年、市の外れに4LDKで庭付きの平屋が20戸程作られたが、すべて部落民専用だ。月4000円程度で借りられる事も知ってる。

これらは全て上記の条例を元に公的な資金で賄われている。要するに俺らの税金だ。

何故、そういう条例があるか。
それは「差別が存在しているから」に他ならない。

差別を受けて、フェアな状況に置かれていない(と言う事になっている)から、彼らは補助金という名目で良い想いを出来る。

でも普通に考えたら、いまや免許証の戸籍欄も匿名になっているし、部落だという事を気にする若者なんか殆ど無い。差別だといえるような状況は無い。

月4000円で4LDKなんて立地の悪さを考えても破格だ。公的扶助を受けている者や障害者ですら、そんな金額で部屋を借りる事は中々出来ない。こういう状況こそ是正するべき「不平等」だと思うぞ、俺は。

にも、関わらず未だにこういう条例がまかり通るのは、一重にスレ主みたいな短絡的な連中が「俺らの暮らしが悪いのは●●人のせい」、「●●人は日本から出て行け」などとクソみたいな発言して、ヘイトスピーチ規制法みたいな法律が出来たからだ。

この法律のせいで、「未だに差別は根強くありますね」という証明になってしまった。

ヘイトスピーチをしている団体が在日と言う噂もあるが、俺はそれはあり得ると思ってる。状況を踏まえて考えたらな。

何も考えず、知ろうともせず、調べもせず、自分たちの発言がどういう意味を持つのかも理解しない馬鹿みたいな発言に載った馬鹿達のせいで、在日特権はまだまだ続く。いい加減にして欲しい。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.31 )
日時: 2018/02/04 17:36 (au-net)
名前:

お気の毒に。何か申し訳ないです。

このサイト、引用返信は使わない方がいいですよね。
私もしょっちゅうエラーで弾かれてますし。

   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.32 )
日時: 2018/02/04 18:01 (openmobile)
名前: タチヒロシ

外国人に文句を言うのはお門違い。
今の社会状況を整備してるのは日本人ですよ

知りませんが、主は職場で文化の違う外国人に振り回され、直接的な言葉を使うと差別になるから、変に社会を絡ませた挙げ句、お門違いな逆恨みになってるのではないですか?。


外国に比べ日本だけ庶民所得が下がってるそうですね。
貧困問題が問題化するのも大企業を重視して日本人庶民を後回してる日本の政治家が作ったシステムの上での事ですよ。

お門違いに外国人に文句を言っても何も変わりませんよ。
日本人の生活は苦しい、と言いますが、今の私達の暮しをこれで良し、としてるのは直接国を動かしてる日本人達ですよ。
街で中国語でペチャクチャ喋る中国人に文句言っても状況は変わらないですよ。

庶民の暮しより、貯蓄を溜め込む大企業を優先する日本人達、どうしてそちらに怒りが向かないのか不思議です。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.33 )
日時: 2018/02/04 20:37 (au-net)
名前: ウンコニアン

役立たずな日本人より
優秀な外国人を使うメリット

それを許せない
負け組ケータ君の
ヲナニースレなんです

皆さん察してあげて下さい


   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.34 )
日時: 2018/02/04 22:17 (dion)
名前: 匿名

鎖国とまでは言ってないと言ってるけど、私にはそう見えたよ。
力士とか、国がどうこうじゃなくて個々の強さで争うものだし。技術とかだって、日本のが勝ってたらそれを使うよ。そうしないのは外国にもっと優れたものがあるから。それは日本の利益でもあるし。
それを日本優先日本優先言ってるのは鎖国したいとしか思えない。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.35 )
日時: 2018/02/04 22:29 (au-net)
名前: ウンコニアン

効率重視でいくと
それはもう、伝統文化でなくなるけどね
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.36 )
日時: 2018/02/05 00:24 (eonet)
名前: ケータ

> ちょっとスレ主に聞いてみたいんだが、帰化して日本人になった、元外国人力士は不問? それともやはり問題視する?
日本人力士とは、日本人力士と帰化人の力士(元外国人)だと思います。
日本人力士を優先するのは当然です。

帰化人の力士については、日本の利益になる方ならいいのではないでしょうか。しかし、元外国人が日本の利益の為になるかどうかを判断するにはかなりの時間がかかると思います。いかがでしょうか。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.37 )
日時: 2018/02/05 00:37 (eonet)
名前: ケータ

なぜかno.29、30へ返信ができません。
引用返信ですが、何の問題があるのでしょうか。。。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.38 )
日時: 2018/02/05 00:49 (au-net)
名前: ウンコニアン

ケータよ

身の丈に合った談義をしないと

今のキミの様に滑稽なだけだぞ

不満以外になにも持ち合わせていないんだろ?


   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.39 )
日時: 2018/02/05 00:58 (eonet)
名前: ケータ

皆様申し訳ありません。急に引用返信自体ができなくなってしまいました。

逆恨みなどしていませんし、鎖国など考えていません。
外国人排斥ではなく、私は順番(優先順位)を言っているだけです。
「日本人が良い生活を送る事」すらできていないのに、外国人中心にしてどうなるのでしょうか?

相撲に関しては、協会や部屋が日本人力士をまともに育てられず、唯一の日本人横綱ですら引退寸前。その結果、外国人力士に頼るのは世界に対して恥さらしだと思います。
まずは日本相撲協会を改善し、日本人力士を育てる事が一番でしょう。順番(優先順位)の話です。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.40 )
日時: 2018/02/05 01:09 (eonet)
名前: ケータ

身の丈に合った話です。最初から順番(優先順位)しか言っていません。

逆にお聞きしたいですが、そこまでグローバル化(外国人中心)にしてどう日本の利益になるかを教えていただきたいです。
相撲の話ばかりですみませんが、外国人横綱自体には何の問題もありません。結果です。

外国人横綱に頼るのはおかしいと思います。日本人横綱を育てる事が先ではないでしょうか。順番(優先順位)を言っているだけです。
それを逆恨みや鎖国やオ●ニーと言われ、「身の丈に合った話をしろ」と言われたり(笑)。まあ優秀な人間ではない事については自覚しておりますが。。。

いずれにせよ、皆様のご意見に本当に感謝しております。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.41 )
日時: 2018/02/05 01:42 (eonet)
名前: ケータ

これ以上続けると荒れたり水掛け論になりそうなので、スレッドを終わらせていただいてもよろしいでしょうか。
未熟者ですが、今後も日本人として観光業界で努力していきます。皆様のご指導・ご指導をよろしくお願い致しします。

皆様、貴重なご意見を本当にどうもありがとうございました。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.42 )
日時: 2018/02/05 02:00 (au-net)
名前: ウンコニアン

うすっぺらかったな
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.43 )
日時: 2018/02/05 02:04 (au-net)
名前: ウンコニアン

観光ってもコンシェルジュとかの
気配り先見の仕事じゃないんだろ?

どっかの人間猿回し的な
ガヤの仕事なんじゃねーの?

それこそ日本人でなくても
できる仕事だわなw


   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.44 )
日時: 2018/02/05 03:16 (au-net)
名前: ウンコニアン

相撲の外国人力士ばかりに目が行ってるが

素行の悪い不良外人を諭すこともできない
組合のふがいなさいも原因じゃねーの?

なんで八角再選したんだよ?
責任とるべき筆頭だろうが?

何か日本といふ国が特別、その国民の我々が特別だとでも思っているのか?

日本持ち上げTV番組、そのまま受け止めてる愚民だろ?おめー

   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.45 )
日時: 2018/02/05 17:18 (eonet)
名前: ケータ

(引用返信ができない)

貴重なご意見を残して繰り返し見る為に、掲示板をプリントしていました。
ウンコニアンさんの返信が最も具体的であり、最も核心をついています。

・組合のふがいなさ
・八角理事長再選

ウンコニアンさんのおっしゃる通りです。
日本相撲協会と最高責任者である八角理事長が、自分達で問題解決できないのです。相撲部屋も含めて、相撲界が日本人力士をまともに育てられない。八角理事長の再選がすべてだと思います。最後にありがとうございます!!!

相撲界も観光業界も、政官財もマスコミも、日本人が自分達で問題解決する事ができない。その結果、目先の利益を考えて安易に外国人に頼り、安易にグローバル化を推進しています。(短期的に見れば)一番楽な方法だからです。

身の丈に合った事をせよと言う助言は正しいです。私は日本人の危機感のなさをお伝えしたかっただけです。(説明下手で単なる外国人批判に聞こえたかもしれません。)
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.46 )
日時: 2018/02/05 17:21 (eonet)
名前: ケータ

いずれにせよ、掲示板を繰り返し繰り返し読ませていただきます。本当にありがとうございます。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.47 )
日時: 2018/02/05 21:27 (au-net)
名前:

なるほど、日本国籍を持つかどうか、および日本国の利益になるかどうかが判断ポイントというわけですか。

しかし相撲で言えば、日本人力士が贔屓目で見られている(谷町筋や観客からね)のですから、それで十分優先されていると言えるのでは?

外国人力士への風当たりは強いですからねえ。

後一般人でも、中国人、韓国人や南方系にはずいぶん風当たりが強いじゃないですか。

彼らは「日本人ではない」というハンデを背負わされているのだから、どっこいどっこいとも言えるわけで。

鎖国にしても利害両方あるわけですから、一概にダメとも言えないですしね。

あなたの言う「外国人中心」にも利害両方あり、当然、現在の日本国にとって利益の方が大きいから、そうなってるわけでしょう?
(下げで)
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.48 )
日時: 2018/02/05 22:26 (eonet)
名前: ケータ

・sage進行(荒れやすいの為)
・引用返信できず(原因不明の為)

泡さんへ

中国人や韓国人、そして朝鮮人(北)を批判するのはもちろん反日だからです。しかし、親日反日で分けると政治の話に傾きすぎるのでやめました。
例え親日国であっても自国の文化を押し付けてきますから、日本の利益になるとは限りません。

外国人中心とはグローバル化です。
マスコミが女性層に対して宣伝してきた韓流ブームと同じで、今度は男性層に対するグローバル化ブームを仕掛けていると思います。
外国人中心を推進する方は「グローバル化の時代だから」「海外とつながる時代だから」と、マスコミが作るブームに流されていると思います。

「日本人が良い生活を送る事」に問題はありますか?男女問わず、日本人はマスコミが作り出すブームにあまりにも弱すぎると思うのですが。。。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.49 )
日時: 2018/02/05 22:39 (eonet)
名前: ケータ

正直に言いますが、ここまで日本人がマスコミが作り出すブームに弱いとは思いませんでした。韓流にはまる女性達だけを批判している場合ではないですね。
それを指摘すれば侮辱されるわ負け犬扱いされるわ、蔑視されて袋叩きです(笑)。
未婚ですが、人並みの社員生活を送ってはいます。正直ここまで侮辱されるとは思いませんでした。。。反対意見の内容には感謝しています。

グローバル化(外国人中心)が日本にどう利益になるのか、わかりやすく教えていただきたいです。どんな利益があるのでしょうか。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.50 )
日時: 2018/02/05 22:43 (eonet)
名前: ケータ

ageてしまいました。申し訳ありません。
荒れるのでsage進行でお願いします。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.51 )
日時: 2018/02/06 00:54 (ocn)
名前: B.B

>グローバル化(外国人中心)が日本にどう利益になるのか、わかりやすく教えていただきたいです

少しは自分で調べたら?

そもそもグローバル化は「外国人中心」という意味ではない。「垣根をなくす」という意味だ。

国境や、言語、人種、そういうあらゆる意味での垣根をなくす事。そうする事で例えば、海外の安い労働力を国内の割高な労働力と競合させ、より安くて使いやすい方を利用する事が出来るといった話だ。

だからグローバル化の結果、あおりを受けた日本人の労働者達はより安い賃金で働かざるを得なくなった。

だが、これは日本人だけが貧しいのではない、グローバル化のあおりを受ける立場の者はアメリカ人でも同様に貧しくなるし実際になっている。アメリカではそういう立ち場の人達が保護主義的な意見を言うトランプを支持している構図だ。

要するにグローバル化とは、弱者を守る障壁を失くして弱者と強者を明確にし、強者をより優位にして勝たせて金持ちにさせる仕組みだ。外国人かどうかは関係ない。単に競争の原理の話だ。グローバル化による経済で貧富の差が激しく拡大している事はノーベル経済学者のスティグリッツなんかも指摘してる話だしな。

そういう仕組みだから、グローバル化が導入された経緯として、そもそも日本の為になるかどうかは問題にされていない。

それを受け入れさせたい外国(企業)の圧力と、経団連やその資金援助を受ける立場の官僚、政治家にとって有利な話だから受け入れられた話だ。

グローバリゼーションは人権運動、国際金融資本の介入とそれを受けた外圧、それらの大きな枠組みであるTPPやNAFTAなどのルールなど、色々な要素が絡み合って出来ている大きな流れを、マスコミがほんの少し絡んでるに過ぎない。

マスコミがグローバリズムの流れを作っている訳ではないし、決して頭が良い人が横文字に弱くて踊らされてる訳でもない。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.52 )
日時: 2018/02/06 22:03 (au-net)
名前:

グローバル化しないと、物質的、経済的豊かさは無くなりますよね?

競争力は失われるし、鎖国しないなら貿易赤字で立ち行かなくなるし。

そうするとどうなるか?

例えば、鳥インフルが流行って瀕死の人がどれだけいても、治す薬がない、外国にはあるのに買えない。

などなど。

後、他の人も言ってますが、グローバル化と外国人中心は、まったく別のものですよ。

日本は極度に日本人中心の国です。

近年までの外国人旅行者の少なさや、今ですら在住の外国人は極端に少ない。

こんなに外国人が少ない国は、世界でも珍しいですよ。


ただ、あなたの気持ちは分かりますけどね。

こないだお台場に朝早く行ったら、もう日本人なんて珍しい珍しいw

しかし、ちょっと表層から離れ、もう少し社会の奥まで見ることをお勧めします。

   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.53 )
日時: 2018/02/07 04:53 (eonet)
名前: 昔は良かった?

ケータさんへ

もう、この話を終わらせたい事は承知しております。

また、昔から多数派から「何てことを言うんだ!」「知ったような事言うな!」とか言われてる人間なので皆さんの気分を害される事も理解しております。

ですがこの1回だけ書かせて頂きたいとと思います。

ケータさん自身、自分の発言が周囲から非難される可能性もあるって分かっておられたと思うんです。

だから、一般の掲示板でなく「ここの人達なら色んな意見をくれるんじゃないか?」
って思いだったと私は思っています。

なので、私の思った事を書かせていただきます。

奈良公園や京都は外国人が多いですし、
特に大阪の道頓堀は、客も中国人、店員も中国人、中国語の看板を持って、大声で「いらっしゃい〜いらっしゃい〜」って呼びかけを中国語でしてました。

そんな店が多いですから、私の周りも「外国人だらけだから道頓堀は避けたい」と言う人が何人かいます。
*別にその人は右翼ではないですよ。

観光業でない人でもそう思うのですから、
観光業で外国人と接してれば、日本の中の外国に気づきやすくなって、
日本人の生活にとって良い事なのかって不安になるのは当然だと思います。

だから、ケータさんの意見は尊重されて良いと思ってます。

ここで1つの答えを出そうとすれば「勝つか負けるか」「論破するかされるか」になってしまうので、あくまで意見表明だけで良いのではないでしょうか?

私は外国人を受け入れるなら、その外国人の幸せについて日本人と同じでないといけない。
もし、「安くて稼げる人間以外は不要」という考えであれば、日本に住む日本人・外国人を問わず不幸になりかねない。
そんな事を思いました。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.54 )
日時: 2018/02/08 08:23 (openmobile)
名前: タチヒロシ

そもそも三国志時代時代の中国だって白人らしき人種や黄色人種が混じってたらしいじゃないか、曹操や孫権は目が青みがかってたいわない?
だか今の中国で「中国社会から白人がいなくなったじゃないか!」と怒るものは誰もいない。
過ぎてしまえば何でもない事。
日本も遅かれ早かれ色んな人種が混じってくる。
歴史家が千年後にこのスレ見つけたら「こんな事に怒ってるぞ、ヒヒヒ」と興味面白がるだけ。

それと観光関係で働いてるなら外国人から生活の世話になってる処もあるのだから、不満を言うなとは云わないが、多少は外国人に礼節の気持ちも表すべきでは。
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.55 )
日時: 2018/02/21 02:57 (pikara)
名前: うなじゅう

日本に来た昔の外国人は、日本人は勤勉勤労、清潔で知能も高い、礼儀正しく温厚だとほめまくってます。

日本人主体でも十分高度な社会を維持出来るはずなんですが、
島国根性の民族なんて言われる部分もあって、公正な視野から調整しようとなると、異国の人に頼ることもあるでしょう。【頼ることと中心になるのは違う】

日本は明治と世界大戦後に、外国からの
圧力規制が増えて、いじめられっぱなし。

政権が代わっても、当分の時代は
外国の言いなりにされるか奴隷国家に
されるだけ。

何とかしたいと思っても、良い知恵はないものですか…。

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.56 )
日時: 2018/02/21 03:41 (pikara)
名前: うなじゅう

>> 優秀な方ほど横文字に弱く、無意識に「グローバル化」を推進しています。優秀な方ほどビジネス誌を読んでいるからです。

君は実際に優秀な人をどれだけ知っているのかね。優秀な人ほど横文字に弱いという判定は?。その根拠となる証拠をそろえて見せよ。

   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.57 )
日時: 2018/02/21 04:57 (pikara)
名前: うなじゅう

この掲示板では、特定の個人を執拗に批判することを禁止しています。
ウンコニアンさん、別スレのAUケータ君は、
ルール違反になりますよね。

キチガイという言葉を相手にぶつけるのも、すでに違反です。男みたいなのに、同性に粘着してくるから
惚れられたのか?
   メンテ
Re: 外国人中心になっている日本 ( No.58 )
日時: 2018/02/21 05:09 (au-net)
名前: ケータ

スレ主のケータと儂は別人

うなチャン、粘着してくる様は

まさしく基地外ですねw
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



外国人中心になっている日本| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板