いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が出来ない、ずっとニート・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仕事が出来ない、ずっとニート・・
 

仕事が出来ない、ずっとニート・・

日時: 2018/02/01 15:15 ( so-net)
名前: ニート

仕事が続きません・・
今24ですが、高校卒業してからほぼずっと引き篭もりです・・。無気力です。
何度か頑張って熱を入れて、就職支援の場所やボランティアにも手を出してみたのですが、休み休みでいつも行けなくなり・・
仕事場の人とも話が合わず緊張してて楽しくなく、寧ろ辛いから距離を置いてしまい、そういう付き合いが苦手だから輪にも入れず仕事が楽しくないです。。
当然、お金も大して貰えないor全然貰えないのでモチベーションにならない。体力を付けるように言われてるけど何をやっても続かない。

生活リズムも昔から悪く、中々治らない。
ここから脱却するのは不可能なんじゃないのって思ってしまい、逆に社会に適応できないならそれで仕方ない、そういう人間だったんだと思いはじめたのですが、母は「じゃあどうするの、仕事しないと生きていけないでしょ」って言います。勿論言ってることは正しいです。
でも産んだ本人に言われたくないです・・

産まれてしまったからには、たとえ感謝できなくても生きていかなきゃいけない、自分を削って一生仕事しないといけない・・じゃないと何処にいても「ニートは社会のクズ」って言われます。
仕事することが存在価値?だから産まれたときに「おめでとう」って言われるのかな。
女なら、多少は楽だった?
どうしたらいいんだろう・・誰か教えて下さい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.1 )
日時: 2018/02/01 15:23 (so-net)
名前: ニート

幼稚園の頃から友達と馴染めず、軽く見られていたというか、今思えば友達として見て貰えてなかったと思います。おもちゃみたいな扱いでした。
その内おもちゃとしても捨てられて、中学でしっかりと虐めだって思えることがあって不登校になり、家庭に居場所もなくなって高校も不登校。
引きこもってて社会への考え方もかなり歪んできたから一般論が受け入れられず、新しい関係が築けない。
友達いない、仕事出来ない、カウンセリングの先生にもそっけなく扱われる・・親だけは優しい。
こんな自分に存在価値あるのかな・・
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.2 )
日時: 2018/02/01 18:52 (mesh)
名前:

私も、引きこもりニートで、精神科通ってます。かなり社会不適合者だし、友人も少ないし恋人はいたことありません。今26歳。
親しか優しくしてくれる人いません。
あなたと似てますね。

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.3 )
日時: 2018/02/01 20:44 (so-net)
名前: ニート

コメントありがとうございます。。
学校の中でも順応できなかったし、普通に通えなかった時点で社会不適合なのかなぁ。

暗く考えてしまう・・あぁぁ。
どしたらいいんだろう
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.4 )
日時: 2018/02/01 21:06 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

いっそ自衛隊員になってみては?

一気に生活環境・リズムも変わるし
あなた自身も変われると思います

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.5 )
日時: 2018/02/01 21:49 (openmobile)
名前: 匿名

道はあるはずだが…

意外に見えにくいのかも

もしかしたら、それを探すのが今かも
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.6 )
日時: 2018/02/01 22:05 (spmode)
名前: 匿名

劣等感を感じてしまう気持ちよく分かります。私も性格が似ています。
私も家族に愛情を注いでもらって育ちました。外での人間関係は凄く苦手ですが、分かり合える人が何十人に1人くらいはいるんじゃないかと期待して社会に出ています。心を開けなくても、人に慣れてはきていると思います。

普通に見えるだけで、誰もが不安定で、悩みとか事情を抱えなが、普通の顔して生きていると思います。
養う家族がいたり、仕事が続いている人は、やる事が多いので、それをこなすだけで時間が過ぎているから、立ち止まって悩まなくて済んでいるところがあるのかもしれません。
一度立ち止まると、立ち止まりグセがついたり、普通に見える人達との差が余計にできた気がして、諦め始めてしまうかもしれません。
何歳でも遅いということは無いと思います。
自分を否定し始めたら、良い方向に事が進みにくくなる気がします。
誰しも意味があって生まれてきたことには間違いありません。人1人のエネルギーは実は凄いものがあります。それを良い方向に使うか、悪い方向に使うかは、本人次第ですが、ネットの力を使えば社会も動かせるんじゃないかと思うことさえあります。
前向きな気持ちを作ることを意識して、小さい一歩を踏み出してはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.7 )
日時: 2018/02/01 23:36 (eonet)
名前: ケータ

若者サポートステーションには行きましたか?厚生省の若者支援制度です。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.8 )
日時: 2018/02/02 00:27 (so-net)
名前: ニート

色んな意見が来てる・・
皆さんありがとうございます。。
自衛隊・・自分には勤まらないと思います。
職業適性では正反対に向いていないと言われましたし、責任感とか正義感とか、まして誰かのために戦うとかなんかな・・

道はあるのは分かるんですけど、何と言えばいいのでしょうか・・歩き始めてもすぐ止まっちゃって引き返したくなっちゃうから進み続けられない。
躁鬱病ぽくて、やる気が出ても続かないから仕事誘われたり紹介して貰ってバテるんです。。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.9 )
日時: 2018/02/02 00:39 (so-net)
名前: ニート

青少年支援センターっていう所なら通っていた事があって、そこで紹介して貰った仕事をぼちぼちですが熟していた頃がありました。
環境が良くて、僕にしては前向きに頑張れていたんです。
当時は数人の小さい農場で、休憩中はゆっくり話も聞いて貰えて、管理者が大人の人だったので僕でも打ち解けられたんですが、今は何十人もの年下~同年代くらいの若者がドッと来て連中が毎日のように仕事場で騒いでて(高校の休み時間の延長線上みたいな雰囲気です)、それが大嫌いな自分はそれだけでもうその仕事が駄目になりました。
そういうグループの中で和気藹々と出来る、又はそれを望んだり楽しめる事が社会適合というのなら自分は幼稚園の頃から社会不適合でした。
もっと静かで精神的な会話が出来る大人と居たい。昔から大人の人と話すのが好き。
でも僕ももう10代じゃなくて、子どもというかお手柔らかに接してくれる人が居なくなって、自分で立たなきゃ放っておかれる状態。。
なんで産まれておめでとうって言われたんだろう。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.10 )
日時: 2018/02/02 00:58 (mesh)
名前:

仕事なんてしたくなかったらしなければいいよ。
私は働きたくないから働いてない。
完全に親の脛齧りだけど、仕事=人生と思いながら生きていくくらいならニートでいいかなとすら思い始めた。。
家で毎日ネットしてる。
色んなこと考える。
毎日一人でいる。
孤独耐性は普通の人よりある。
逆に考えてみなよ?
普通の人は 普通に学校に通い人となんとなく関わり社会に出ていく
日本人の大半はそういう人たちなんだよ
私は引きこもりになって、失ったものは沢山あったけど、得たものもあった
無駄な事ばかりじゃないよ?
例えばだよ?対人関係の煩わしさから逃れられるし、一人の自分の時間を持てる
これって普通の人はなかなか簡単に手に入れられないものだよね
普通の人は、毎日他人と関わりながら
社会で生きてるわけだからね
だからニートは究極の怠け者だけど、
見方を変えれば人から羨ましがられる
人間でもあると思う
幸い主さんはまだ若いようだし、
自分の人生について考える時間もまだあるわけだ、普通の人には出来ない事を
やれる可能性はあるかもしれない、
例えば全国の引きこもりニートの人を
応援するセミナーみたいなのに参加したりだとか。
可能性はゼロじゃないんだ
自分探しの旅に出るとか。
何も今すぐ働けばいいって問題でもない、
やろうとしても心と体が追いつかない、拒絶するんだろう?なら、自分が楽しい、やりたいと思うことをするんだ
一人でもいい、私はね、今「食べる」ことにしか楽しみがない。おかげで体重は90キロも超えた、しかし痩せていたときより、今のほうが幸福さ。食べることに執着するようになったおかげで、料理も覚えた。引きこもりになったおかげで、家でリラックスできるし人の目も気にしなくていいから太った。
ここ最近は料理の本を買って読むのが楽しみだ。何か主さんにも、好きなことや趣味はない?自分がしていて楽しいと思うものじゃなきゃ人間は生きていけないんだよ。
嫌々やりたくない仕事したって続くわけない、私も他人に怒られるのが嫌で仕事一カ月で辞めたこともあった、けど後悔してない。
親は何も言わない、親が死んだらどうするとか後ろ向きなことは考えるな、働かない奴は社会のゴミだとか自分を責めるな、
とにかく人がこう言うからこうだとか
考えちゃ駄目、自分を優先して、自分が楽な方向へ持って行こう
親の言うことも聞かなくていい
自分をまずは大切にして

長くなりました、すみません


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/02/02 07:08 (eonet)
名前: ケータ

今日、仕事から帰宅したら返信します。

掲示板のように、悩みや問題をどんどん書いて「見える化」する事です。
見える化したら問題が残りますから、問題解決法を考えやすくなります。

段階的な目標を作る事です。ドラクエのように、レベル1〜10みたいに作るのです。
まずはレベル10(理想)から作り、やる気作りをする事です。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.12 )
日時: 2018/02/02 14:36 (spmode)
名前: さくら

24歳ってすごく若いですよ。
私も24歳の頃は、もう若くない、同い年の人は仕事したり結婚している人もいるんだと思っていたんですが、今思うと24歳は本当に若いです。
まだある意味新しい環境でも甘えが効くと思います。

もし行動されるなら、早い方が良いとは思います。
ですが、引きこもりを止めようと、ある程度意思が固まらないと、何か始めても続かないかもしれません。

引きこもりから脱却した知り合いがいます。その人は、繁忙期の短期のバイトで宅配便の仕分け作業で働き始めて、このまま働かない?と言われて、パートとして荷物の仕分け作業で働き続けています。ドライバーにならないかと声をかえてもらうこともあるみたいです。
この人の場合は、強い意思があったというより、流されていつの間にか引きこもりから脱却していた感じです。そういうこともあるんですね。

もしお仕事を探されるなら、幅広い年齢の人がいる職場が良いと思います。
それから週2〜3回くらいの短時間のバイトやパートが良いかと思います。
ニートさんのペースで良いんですよ。
今のモヤモヤは社会と繋がらないと晴れないかと思います。出たら出たで、他の悩みが出てくるかもしれませんが、そちらにの悩みに気持ちをシフトした方が、社会と繋がっているこそだと、自分を納得させることができるのではないでしょうか。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2018/02/02 16:06 (ppp)
名前: B.B

>仕事場の人とも話が合わず緊張してて楽しくなく、寧ろ辛いから距離を置いてしまい、そういう付き合いが苦手だから輪にも入れず仕事が楽しくないです。。

完全にニート続けてたって訳でも無いのなら、少しずつ働きやすい場所を探して色々と模索してみたら?

働くのが楽しくあるべきって訳でもないんだし、別に馴れ合いしなくても良いんだが。


>体力を付けるように言われてるけど何をやっても続かない。
>生活リズムも昔から悪く、中々治らない。
アレが出来ないコレもできないと言うけど、何か出来た事は無かったの?ゲーセンで50連勝したとか、書道で賞を取ったとかそういうのでもいいんだけど。

自分がどういう状況で活発に活動出来たか思い返すのは道が見えないときに大事な切り口になるから。


>でも産んだ本人に言われたくないです・・
それを言っちゃおしまいよって奴だわ。
産んだ事を親に責任転嫁したらもうどんな理屈も通らなくなる。そこの一線越えたらダメ。

まぁ考えるまでならセーフかね。間違っても口に出さない事。

>仕事することが存在価値?だから産まれたときに「おめでとう」って言われるのかな。
馬鹿だなw
分かってるのに捻くれてしまう位に腐ってるんだろうけど。

俺もニートしてたから出口が見えない焦りは凄く良く分かるけど、結局暗闇の中を一歩一歩歩いていくしか無かったよ。

俺の場合はやる事が明確だったから良かったけど、スレ主の場合はそれを作るところから始めなければいけないからな。

親御さんと相談して、資格を取れる専門学校を目指すとかも考えてみたら?
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.14 )
日時: 2018/02/02 17:55 (so-net)
名前: ニート

何かしなきゃ始まらないんですよね。視覚化は良い方法かも知れないので、やる気が出たらしてみます。

それと成功した思い出とかは本当に浮かばないです。何もかも中途半端なヤツです・・。
今そういう気分だからかも知れないけど、ゲーセンも書道もした事無いし・・
出来た事というか、「やり切れた」事が本当にないです。

親に何度も言ってます。産まないで欲しかったって。
嫌なことって産まれなければ無かったことで、自分を産んだ親を責めるのが悪いとは思わないので。
自分にとっても親にとっても、自分以外の誰かが産まれてれば良かったなって思います。

本当に馬鹿ですよね。専門学校も高いお金で入学しましたけど、辛すぎて3か月で中退しました。学校の空気や通学のストレス、先生の指導が耐えられなくて本当に無理だったんです。

本当に何をしても無理なんです。お金が掛かるからチャレンジすら出来ない。それも親の金だから、僕が何かしようとすれば全て親の迷惑になるんです。
親の金を色んな所に渡すだけのゴミでした。。
死んだ方が良い


   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.15 )
日時: 2018/02/02 19:02 (softbank126224109074.bbtec.net)
名前: 瓜防6◆llnkYxlAbaw

みさき♪姉さんも言ってるけど自衛隊やな
給金も出るし4〜5年我慢して卒業したら、その後の就職に有利やぞ(要するにエリートになる最後のチャンスや)
駄目人間になるかエリートになるかや

人間は平等やねんで、苦労忍耐から逃げてる奴が人並みに生活出来る訳ないやろ

俺が24やったら行って卒業するかなー
だってーエリートになれるんやもん( ̄ー ̄)
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.16 )
日時: 2018/02/02 19:23 (spmode)
名前: ニート

エリートになんかならなくていいです

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.17 )
日時: 2018/02/02 19:46 (softbank126224109074.bbtec.net)
名前: 瓜防6◆llnkYxlAbaw

そうか、人それぞれやからな

君はイルカの脳ミソ0,4グラムより少なそうやけど、まず君の0,4グラム以下の脳ミソで考えて行動しなきゃ何も始まらないわな
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2018/02/03 07:46 (eonet)
名前: ケータ

> 何かしなきゃ始まらないんですよね。視覚化は良い方法かも知れないので、やる気が出たらしてみます。
掲示板で文字にするだけで目に見えるので、見える化です。これをただ続けるだけで気持ちが整理できます。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.19 )
日時: 2018/02/03 19:16 (ocn)
名前: B.B

>出来た事というか、「やり切れた」事が本当にないです。
農業の時みたいに途中までうまくやれたことはあったんだろ?とりあえずはそれで十分だ。大きなヒントがある筈。どういう環境なら上手くいけそうか、ちゃんと自分でその辺分析出来てる?

>嫌なことって産まれなければ無かったことで、自分を産んだ親を責めるのが悪いとは思わないので。
何言ってんの。何だかんだ生活の面倒見てくれてる相手に何て言い草だよ。悪いかどうかも分からないか?

そんな糞みたいな屁理屈で文句言うなら宇宙に向かって文句言え。「ビッグバンが無ければ俺が生まれる事は無かった」ってな。地球に向かって言っても良いぞ。少なくともこれなら親御さんは傷つかないからな。

>本当に馬鹿ですよね。
そうだな。
馬鹿ってのは鹿なのに馬だと言った故事から来てるって説があるんだが、俺がスレ主が本気で馬鹿だと思うのは、自分の人生の選択を自分で誤った結果なのに、それを他人のせいだと言ってる所だな。

ここが現状のスレ主の一番の問題だと確信して言えるぞ。

不登校も、専門学校を辞めたのもスレ主自身の選択の結果だ。今のスレ主の境遇は自分の選択の末に出てきた結論だ。

学友や先生との関係が悪いと言った環境要因はあっただろうが、少なくとも学友や先生、親といった周囲が無理やり学校から引き離したり退学させた訳じゃなかった筈だ。

俺が「スレ主が自分で選択を誤った」と言うのは、そう理解する必要があるから言ってるのな。

周囲の環境に関しては自分の努力で変える事は非常に困難だ。だが自分の環境に関しては自分で望む方向に舵が切れる。

人間は自分に関する事だけ変化させられる。そしてそれは自分自身の選択によって成される。それが自己責任って奴だ。

例えば、スレ主は学友や辛い授業といった周囲の変化出来ない環境を避ける為に「退学」といった選択をしてきたんだ。自分の意志で。これも同じ事なのね。それなのにその結果を親のせいにしている。でもそれは本当に危険な考えだ。

何故なら人間が変化出来るのは自分の事だけなのに、結果を周囲の環境のせいにしているのだから、それを受け入れると自分で自分の人生の舵取りをする意味がなくなるんだ。だから先に進む力が湧かなくなって無気力になってしまうのね。

俺が脱ニートしてた時に、今になって一番大事なポイントだと確信してるのはそこだもの。

「ニートになったのは俺が悪い」
この気持ちが大事なんだ。腹の底からそう思わないと、先が見えない暗闇を一歩ずつ歩くなんて出来ない。ストレスを受けて逃げ出したくなった時に踏ん張れない。

一歩を踏み出す前に、「あいつのせいだ、こいつのせいだ」と、ふてくされて、その場で留まり続ける事になる。

だから絶対に、口が裂けても、天地がひっくり返っても、「産んだ親が悪い」などと言ってはいけない。

これは「親を大切にしましょう」といった道徳の話などではなく、責任の話だ。自分の人生を自分で責任を負って前に進む力を得る為に必要な道理の話な。


>死んだ方が良い
死ぬのはいつでも出来るだろ。

周りに迷惑をかける、なんてことはこの際気にするな。一切無視していい。逆に頼りまくれ。家族、親戚、支援センター、市役所、使えるものは何でも使いなよ。

まずは自分の問題だと認識したうえで、自分が出来る事、先にどういう目標を作れるか必死に考えてみなよ。

考えても思い浮かばないならとりあえず行動してみ。色々な人にアタックしてみなよ。本当に何でも良いから。

人生の歯車は回り始めると本当によく回る。
スレ主の年齢を考えるとチャンスはまだまだある。諦めないで頑張ってほしい。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.20 )
日時: 2018/02/04 00:58 (spmode)
名前: 匿名

自分しか自分の人生の舵取りはできません。
今のままで良いとは思われていないのですよね?
色々考えず行動された方が良いかもしれませんよ。

もしご自分が特殊な人間と思われているなら、それは違います。


自分が社会不適合者と思っている人、対人恐怖症の人、死にたいと思っている人はたくさんいらっしゃいます。

ニートさんもどんなこともやってやれないことは無いと思います。

いきなり仕事を探すのではなく、掃除、洗濯、食事を少しでも覚えてみるとか、同じニートの仲間をネット上で作ってみるとか、ニートさんのやれそうなところから手をつけてみてはいかがですか。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.21 )
日時: 2018/02/04 03:44 (so-net)
名前: ニート

何から話せばいいのだろう・・
取り敢えず、少しずつ自己分析します。

まず自分は人が多くて騒がしいのが苦手なので、人がある程度少なくてじっくり気を遣って貰える場所が好きです。。そういう所では今まで何度か心を開けて、笑顔で率先して動けたり社会的な活動にやり甲斐を感じることが出来ました。
10代の頃、不登校からのカウンセリングや通院で何人かの先生とお話ししましたが、落ち着けるのは大人の男性です。女性はそれだけで緊張してしんどくなります。
それが頑張れる環境・・?かもしれません。。
自信ないですが・・

親を責めるのが癖になっちゃってて、そんな絵に描いた屑ニート人間になるなんて思ってなかったのになっちゃいました・・。
親のことは好きなんですが、嫌なことがあると何もかも最悪の世界に見えて、そんな所に産み落としてくれた親の所為にしてしまいます。
宇宙でも地球でもそうなんですけど・・直接的には親の所為ですし・・責めたくないんですけど・・責めずに居られないんです・・
自分の間違いなんでしょうか・・

学校に行けない=そのまま言ってたら自殺してたかも知れないから、不登校になって正解だったって親に言われました。僕もそう思うし、もし自殺してなくても、ちゃんと格好良く就職できてたとは思えない・・
今の状況は不安です、でも完全に嫌って訳でも無い。守ってもらえるし・・

年をとっていくのが嫌なんです、誰も優しくしてくれなくなるから。。どうしたらいいのかなぁ。

BBさんが言っていること、分かるんですけど、レベルが高すぎて理解できない・・
自分が悪いのか、本当に分からないです。ごめんなさい・・

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.22 )
日時: 2018/02/04 03:49 (so-net)
名前: ニート

10代の頃は、まだ何かしようと思えば出来たんだけど、本当に最近何も出来なくて、完全に動けなくて、熱も好きなことも楽しくなくなってしまい、何のためにいきるのかなって思うんです。。
絵を描くのとかゲ−ムとか小説、書くの好きだったんですけど諦めちゃって、もういいやって思うと楽だからそうする癖が付いてしまって、今は好きなことも続かない。
面倒臭いし、無理して動いても頭痛くなる。
体がもう、死にたいって言ってる気がする。

こうして書いてる間にもどんどんどんどん暗い方にしか考えられ無くなっちゃって、もうなんか涙が無意味に出て来てどうしようもない。
死にたい、死んで楽になりたい。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.23 )
日時: 2018/02/04 09:41 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

そううつ病・・・?

一度、検査して貰った方が良いのかもしれません、心も体も・・

ホルモンバランスが不安定な人が居て、ず〜と精神病だと思われていたのだけど、実際にはそういう事だったという事例を伺った事があります

どうせこのままじゃ〜未来への展開が開けないでしょ?

一度、検査してごらんよ^^

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.24 )
日時: 2018/02/04 10:00 (softbank060138189251.bbtec.net)
名前: 匿名

仕事が続かないというのは、私も経験しました。

私の場合は、環境や人間関係、仕事内容だったり、何か合わない原因が合ったので朝は起きれないし、行きたくなくて軽いうつになりました。

正社員にこだわったのがいけなかったようで、今は気楽なバイト生活をしています。ここは自分に合ったらしく、3年目に突入しました。

何かやりがいを感じたり、職場の人間関係で楽しく思ったり、上司が理解してくれたり…そういった環境は働く上でとても大事だと思います。

働く気があるのなら、どこか自分に合った環境に巡り会うまで模索してみたらいかがでしょう?
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.25 )
日時: 2018/02/04 12:57 (so-net)
名前: ニート

躁鬱病だと思います。悪いことがあると最悪まで考えてしまうので・・

1度伺う先生を探してみます・・ありがとうございます。

自分もバイトで生活できたらそれが1番です。
正社員は責任が重すぎて、自分には勤まりません。分相応っていう所を見つけたいです。

勿論、そのためには自分が変わるしかないので治療が先ですけどね。

昔やる気があったとき、それまで使っていた薬を独断で止めたことがあり、その時はかなり上手く行っていたのでもう大丈夫って思って5年近く飲んでないんですが、時々飲みたくなるときがありますね・・
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.26 )
日時: 2018/02/04 14:16 (odn)
名前: まるP

躁鬱病は双極性障害といい、精神科の医師の診察を受けて、治療は薬物療法が中心になるでしょう。

私が思うには、、あなたは何か大きなトラウマを抱えていそうですね。

「産まないで欲しかった」「嫌なことがあると何もかも最悪の世界に見えて、そんな所に産み落としてくれた親の所為にしてしまいます」これらの発言の大本が、ニートさんの生きる力を削いでいるようです。

好きなことも楽しくなく、何のために生きるのか、、体がもう、死にたいって言ってる気がする・・その大本、根源は、バース(誕生の)トラウマによるものだと思いますね。

これは、、胎児が母親の子宮のなかで羊水に浮かび、愛情を感じながらヌクヌクと育っているうちに、突然、陣痛がはじまり、胎児は、出産時にたいへんな苦痛を味わいます。

そして、ついに母親の体外に抜け出して、肺呼吸を始め、胎児は産み出されます。苦痛から解放されますが、それと同時に、母親との悲しい別離になるわけです。

この一連の出産のプロセスが、人によっては、その後の人生に、いろいろな影響を与えているそうです。それが「バーストラウマ」というものです。

「誕生」というのは、人生のすべての苦しみの源泉で、母親との分離の恐怖であるのです。

なので、人は誰もが誕生によるバーストラウマを負っていますが・・あなたの場合、特にこのトラウマが酷いようですね。

バーストラウマが大きいと、変化に対する恐れが強く、自分が変わることを恐れる人生になってしまいます。

それらを癒やすために、精神医療での有効なヒーリングを十分に受けてください。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.27 )
日時: 2018/02/04 15:08 (spmode)
名前: さくら

以前は、一般的に週30時間以上働く方が厚生年金保険・健康保険(社会保険)の加入の対象でしたが、平成28年10月からは、従業員が501人以上の会社について、週20時間以上働く方などにも対象が広がりました。さらに、平成29年4月からは、従業員が500人以下の会社で働く方も、労使で合意すれば、会社単位で社会保険に加入できるようになりました。


これは厚生労働省のHPからの引用ですが、短時間の働き方でも、社会保険に加入できる可能性があったりして、フルタイム以外の働き方にこだわる必要は無いんだという風潮が広まりつつあるんだと思います。


   メンテ
No.21に対する返信 ( No.28 )
日時: 2018/02/04 17:28 (ppp)
名前: B.B

>まず自分は人が多くて騒がしいのが苦手なので、人がある程度少なくてじっくり気を遣って貰える場所が好きです。。そういう所では今まで何度か心を開けて、笑顔で率先して動けたり社会的な活動にやり甲斐を感じることが出来ました。

>10代の頃、不登校からのカウンセリングや通院で何人かの先生とお話ししましたが、落ち着けるのは大人の男性です。女性はそれだけで緊張してしんどくなります。

正直、この文章みたら自分と本当に大差ないんだよね。俺も同級生と馴れ合うの苦手だったから大体孤立してたし。3人くらいなら話し易いんだけど、それ以上だと会話に入るのが面倒になるんだよな。

本質的には似てると思うんだが、単純に慣れってのも大きな要素にあると思うんだよね。

>自分の間違いなんでしょうか・・
うん。
そこははっきり間違いだって言っとくよ。

ただ、それがどうしてだってことに関しては今は理解しなくても良い。

上に長々と書いたけどね。
俺としては「それを受け入れたらマジでヤバイ」というイメージが伝われば上出来だと思ってるから。

本当にね、自分の境遇を周りのせいだとしてしまうと前に進めない。「産んだ親が悪い」というのは楽になれる誘惑の言葉だが、自分を貶める呪詛でもあるから。言っちゃダメ。

>学校に行けない=そのまま言ってたら自殺してたかも知れないから、不登校になって正解だったって親に言われました。僕もそう思う
俺も悪くないと思うぞ。
俺も学校が辛くて死にたいって言う奴がいたら学校行かない方が良いって言うから。

俺が言ってるのは、「それでも学校に行かないと決めたのはスレ主自身だぞ」という事ね。

学校に行かない方が良いといわれても、行っても良いし、行かなくても良いわけよ。周りの色々な意見を聞いて、それでも決めるのは自分なのだから。自分の選択の結果だと理解しなきゃダメって事ね。


あと、他の方のレスで以前病院に行っていたという話があったからそこについて書いとくけど、実際に障害を持っているのなら、俺の話は一旦横に置いてて良いから、病院にいってしかるべき治療をうけてくれ。

俺は基本的にスレ主の相談内容に書かれていない事は前提として話さないから上みたいに強く書いたけど、もしも障害持ちならストレスに対して極端に脆い状況だから、それには相応の対応の仕方ってのがある。最近病院に行ってないってなら行って欲しい。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.29 )
日時: 2018/02/04 17:58 (so-net)
名前: ニート

病院に行くことにします。
実は最近人間不信で、病院の先生にすら心を開けない状態なんですよね・・
いざその場になっても何の甲斐も無い時間になってしまうので、それだと運転のストレスや披露、診察代治療代など失うモノの方が多いし。

それに、父から
10代の頃に人に優しくしてもらえたのは「(父が)お金を払う立場だったから」で、20代になり誰もそっけなくなったのは「(お前が)お金を稼いでいないから」であって、即ち人はお金を持っていない人には優しくしないものだって聞いて、病院の先生も真心で僕のことを考えてくれてるんじゃなくてお金で動いていただけだったんだなって思って。それで完全に行かなくなりました。

でもそれも僕の選択って事ですよね。
どんな不可抗力や不条理な条件下でも、自分の強いられた状況に責任を持って生きていかなきゃ行けない・・自分はそこまで考えたことがなくて、多分相当甘やかされて生きてきたんだなって改めて思いました。

先生に会っても何て話せばいいのか、それでいい方向に行くか分からないですけど、兎に角何か喋ってきます・・
引き篭もってるよりはいいですよね。

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.30 )
日時: 2018/02/04 18:18 (so-net)
名前: ニート

バーストラウマっていうのは判らないのですが、心から自立したいと思ってないのは事実です。独り立ちして一人暮らしするよりは実家暮らしがいいなーと思ってますし、なるだけ父母と一緒に暮らしたいなーと思っています。


父は、母が死ぬか定年で仕事を辞めたら僕のことは追い出して家族も解散って言ってますけど(笑)

厳密に思い当たるトラウマというか性格構成の切欠は、幼少から常に同級生に見下されたりオモチャにされたり、パシリだとかイタズラだとか・・そういう扱いばっかり受けてた事ですかね?自分が手に入れたレアカードや図工の良いアイデアは全部友達に取られて、逆に「パクるな」って言われてたし。
友達が集まってゲームしてても僕だけさせてくれないし。
まぁそういう扱いに慣れ過ぎちゃって、自尊心がハナから生まれてないのかも(笑)
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.31 )
日時: 2018/02/04 18:32 (au-net)
名前: ぼっち

沢山自分のことを考えててエライと思う。
でも一人で考えても何もできないよ。

ニートさんじゃなくても誰でも自分の環境を大きく変えるなんてそう簡単にできない。
そうしなくちゃならない環境にいないと。

私もそう。
学生時代は悪い点とれば殴られるから必死に良い点を取った。
暴力の父親から逃げ延びるために、引きこもりたいのを我慢して我慢して、大学まで卒業してやっと独り暮らしもできた。
今はそんな父が亡くなって頼る人もほとんどいないから仕事を辞めたくても鬱になりかけても続けてる

引きこもりたくなかったら引きこもれない環境に身を置く必要があると私は思います。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2018/02/05 00:34 (ocn)
名前: B.B

すまないが明日から忙しくて返信が出来なくなると思うから手短に書いておくけど。

>即ち人はお金を持っていない人には優しくしないものだって聞いて、病院の先生も真心で僕のことを考えてくれてるんじゃなくてお金で動いていただけだったんだなって思って。

それじゃ、俺含めてここで返信した奴らは一銭も貰って無いから全員ウソツキかロクデナシか?w

もちろん、違う。

みんな、スレ主の事が心配で、自分なりに誠実な気持ちで答えてくれてる。分かるだろ?

結論は一つだ。
「金儲けで動く医者もいれば、真心で動く医者もいる」

もっと言えば、「両方の動機で働く医者もいる」w

医者も色々いるから、合わないと思ったら別の医者を探せばいいんだ。それだけだよ。


>先生に会っても何て話せばいいのか、それでいい方向に行くか分からないですけど、兎に角何か喋ってきます・・
> 引き篭もってるよりはいいですよね。
そうだね。
無理しない程度に頑張ってね。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.33 )
日時: 2018/02/07 17:28 (spmode)
名前: 匿名

変えることが出来るのは自分だけ
周りの人間じゃない
続かないのも、周りに馴染めないのも
周りのせいじゃない
自分の意志の弱さからきてるの

仕事ってさ、自分の生活のためだけ
じゃないんだよね
周りの人達への恩返しでもあると
思うの

人間って、誰一人独りでは生きていけない
他人が働いて食料や衣服や住居、医療に
交通機関や娯楽、サービスを提供して
下さってるんだよね
大勢の人達が毎日働いて下さっているから
私達は、食べていける服も着れる
安心して生活出来、生きていられる
働くことって、自分が生きるために
必要なものを提供して下さった方々への
恩返しだとも思うよ
それ無しに働かない、親からの援助とかして
もらいながら生きているってことはさ
本当の意味で、独り立ち出来てないことに
なるんじゃないかな?
一度想像したらいいよ
自分の身体以外、誰に、どんな人達によって
提供されたものなのか
どんな人達が毎日働いて作って下さって
いるものなのか
物だけじゃなく、交通機関や医療も
生活の中のありとあらゆるものすべて
自分が働いて提供したものが何かしら
あるのかも

そしたら、働くことの大切さ見えて
くるんじゃない?

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.34 )
日時: 2018/02/14 17:31 (so-net)
名前: ニート

匿名さん、今の自分にはそれは美談に過ぎないです。
誰かの努力とかいう曖昧なものに想像で感謝する事は無いです。するとすればご飯食べるときとお水が蛇口から出るときくらい。
テレビとか見てるとマスコミやら芸能人やら、声の大きい下品な存在ばかり目について人間嫌いが加速します。
嫌いな存在と同調するとか嫌なので、誰とも感謝し合わずに生きていたいんです。挨拶もしたくない。
太陽とか森とかには感謝します。でもビル群や煩い車道に感謝する事ってありますか?

隕石とか降ってきたら一番いいんですけど。この文明と社会というセカイガ目障りで煩わしいんです。何かの型に嵌まらなければ生きていて幸せとも思えないなんて。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.35 )
日時: 2018/02/14 18:18 (pikara)
名前: アスカ大佐

末期の死にたい病患者か
死にたいなら俺達を巻き込まずに山奥で一人ひっそりと。これ鉄則。まあ現実世界で生きる覚悟すらないのに、楽かどうかも解らない死後の世界に逝く覚悟だけはあるなんて矛盾してる気がしないでもないがなー
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.36 )
日時: 2018/02/14 19:10 (softbank126224114158.bbtec.net)
名前: 瓜防6◆llnkYxlAbaw

家族には行方不明者になると伝え
無人島やな
(自給自足でサバイバル、生きる喜びが分かるんちゃうか)
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.37 )
日時: 2018/02/14 21:18 (pikara)
名前: アスカ大佐

この生粋のニート適正者がそれを感じるためには少なくとも5年くらい必要そうだな〜…

ちなみにだな〜…
「まだ若い」とか「時間はある」とかってのは全然何の意味もないからな?
若くても死ぬヤツは死ぬし、ヨボくれの先が長いってことも有り得る。
「時間」なんて不確定なものを言い訳にして逃げ惑ってるとロクな死に方出来ないんじゃねーのかね。

で、お前さんが人間嫌いなのは全部あんた自身の責任だ。お前さんの個人的な幸せなんてものは残念ながらこの世界の全体的な幸せに比べたらちっぽけなものなんでな、
一々そんなもののために世界滅びろとかリア充爆発しろとか救いようのないことを言われちゃ堪ったもんじゃない。
そもそも「産んだ本人に言われたくないー」とか言うのはどこから出て来る言葉なんだか。この際言っといてやるさ、どうせお前さんの親はお前さんにしっかり教えてなかったんだろう。
母親も父親も、お前さんがそんなグズグズした駄目ニートになるなんて思ってなかったってことだよ。
だからそれに対して「産んだ本人に言われたくない」なんてのは通用しないワケだ。
どこの親が「産んでくれた親を逆恨みして社会が嫌いだとか変なこと言い出すような変人ニートに生まれてほしい」
なんて願いながら子供を生むと思うか?
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.38 )
日時: 2018/02/14 22:18 (spmode)
名前: 匿名

> 匿名さん、今の自分にはそれは美談に過ぎないです。

美談ではないですよ、当たり前のことです。


> 誰かの努力とかいう曖昧なものに想像で感謝する事は無いです。するとすればご飯食べるときとお水が蛇口から出るときくらい。

曖昧でもありません
働いている人達は、真剣です。
人間関係や能力や結果、ノルマ、売り上げなど
いろんな課題に真剣に向き合いながら
商品を作ったり、販売したり、
人によっては、命と向き合いながら真剣に
働いていらっしゃる


> テレビとか見てるとマスコミやら芸能人やら、声の大きい下品な存在ばかり目について人間嫌いが加速します。

一部だけで判断しないこと
人間は、リアルで付き合ってなんぼです
コミュニケーション以上に大切なものは
ないと思っています


> 嫌いな存在と同調するとか嫌なので、誰とも感謝し合わずに生きていたいんです。挨拶もしたくない。

同調する必要はないと思いますが
ただし、嫌いだから誰とも感謝し合わず生きて
いくことは出来ないと思いますよ。
挨拶も、スレ主がしたくなくても
周りの人達はして下さるでしょう。
その人達には失礼かと思います。


> 太陽とか森とかには感謝します。でもビル群や煩い車道に感謝する事ってありますか?
>

ビルや車道ではありません
スレ主が今いる環境です
部屋は実家ですか?アパートですか?
その部屋はどなたが提供して下さってますか?
実家ならご両親に、アパートなら大家さん
スレ主が過ごしている環境を当たり前だと
思うことは間違いなんです
すべて周りの人達が提供して下さるから
住んでいられるし、生活していられるんです
もし、今の環境を誰も提供して下さらなかったら?
どうなりますか?
生活していけますか?


> 隕石とか降ってきたら一番いいんですけど。この文明と社会というセカイガ目障りで煩わしいんです。何かの型に嵌まらなければ生きていて幸せとも思えないなんて。

生きていて、幸せって思うのって
実は考え方一つなんです。
マイナス思考をプラス思考に変える
努力だけで
幸せは感じることが出来るのです。
難しいと思うでしょうが、出来る訳ないと
思うでしょうが
実際に考え方を変えただけで生きる
喜びや人間関係が変わっていくんですよ。

まずは、笑う努力から始めてみては
どうですか?
その一つだけ。たった一つだけです。




   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.39 )
日時: 2018/03/20 11:28 (so-net)
名前: ニート

もう無理
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.40 )
日時: 2018/03/20 11:35 (so-net)
名前: ニート

俺が言ってること間違ってるの・・?

「産んだ本人に言われたくない」これを責める人ばかりですけど、何が駄目なのか本気で分からないんですけど・・

救いようがないのはもういいから、じゃあもう殺して欲しいよ。

自立しなきゃいけないから死にたいんだよ。

死ぬのが辛いから生きるしかない。

もう無理・・誰も好きになれない。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.41 )
日時: 2018/03/20 11:41 (so-net)
名前: ニート

何で泣きたくて辛くて死にたくなるからここに来たのに、悪戯な言葉で傷付けられなきゃいけないの・・
悩み相談掲示板って何だよ。。

結局ここもニートってだけで叩かれるだけの場所じゃんか

皆死んでしまえ本当に 
何でもいいから死んでしまえ。

社会なんて無意味だってすぐに分かる。
そんな大災に見舞われればいい

傷舐め合ってかばい合って絶滅してろ
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.42 )
日時: 2018/03/20 11:45 (so-net)
名前: ニート

ニートってだけで何でそんなに叩かれるの?




「親もこんな俺になるなんて思ってなかった」。そりゃ親の勝手な言い分でしょ。

俺の言い分は「こんな世界に生まれると思ってなかった」。

何で相談してる俺じゃなくて俺の親の味方をしてまで俺を責めるのか・・

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.43 )
日時: 2018/03/20 12:26 (openmobile)
名前: 瓜防6◆llnkYxlAbaw

簡単な事ですよ
義務教育終わったら、自分の食う分は働いて金を稼ぐんですよ

大昔からの基本です

仕事をしなさい(自分に出来る仕事を)
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.44 )
日時: 2018/03/20 12:43 (ucom)
名前:

長いので全部読んでないしすでに言われてることだと思うけど、今の年齢ならまだやれる。

これが30代40代50代となるにつれてやろうと思っても選択肢が限られてきてしまう。

そういう意味ではまだ可能性はある。

そして誰を恨もうが何を憎もうが変わらないし他人は何もしてくれない。

所々でサポートはしてくれるし力にはなってくれるが、やはりニートさん自身がやらなきゃならない。
(まず名前が悪くないか?とりあえずニートさんと呼ぶけど)

責めてるわけでなくこれからどうするかを考えてるだけ。

具体的な選択肢は今までにいろんな人が言ってくれてるだろうからその辺りを参考にしてみては?

親はいつか必ず死ぬ。

今のままではダメだと自分でもわかってるなら、あとはやるだけなんだよな。

それが何もできないと言われたら誰も何も言えなくなってしまう。

あとはなぁ、やっぱり誰かに認めてもらいたいよな、自分の存在を。

おれの偏見だが女の子のニートは男が寄ってくるという部分はあると思うんだよな。

そりゃあおれだって女の子の相談にのってたほうがなんか良い気持ちだし。わかるでしょ?

今の状況や過去の環境考えたって仕方ないんだし、これからだよな。

どうにもならないと絶対どうにもならない。なんとかできると思えばなんとかできる可能性はある。

できないかもしれないが。

でもやるだけやってみるしかないよな。

程度の差はあってもみんなそうなんじゃないか?

今はニートくんだが変われるといいなあ。

親に対する考えとか責められたりはしてるが、ここで真面目に答えてくれた人はみんなそう思ってると思うぞ。

おれだってその報告聞きたいもん。

何より自分自身が一番したいよな。

それできんのってやっぱニートさんだけなんだ。

できるかわかんないけど、まあやってみることだと思うよ。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.45 )
日時: 2018/03/20 14:50 (so-net)
名前: ニート

今は就労支援B型ってとこで訓練してるんです。
お金は殆ど入らないけど、それくらいしか今できることはない。

でもこんなの実際ニートと同じです。

ニートにもいろいろいる。頑張ってる程度や親への感謝。前向きか後ろ向きか・・。

自分みたいなレベルの人やフリーターと呼べる人、完全な引き篭もり・・色々いるんです。

それをニートって名乗るだけで敬遠されたり責められる筋合いは無い。

そういう意味も込めて敢えて素直に「ニート」って名前にしました。
格好付けるつもりもないです。

それと、言いたくなかったので恐らく今初めて言いますが、自分は女に生まれてきたかったとずっと思ってます。
昔から男の方が好きになること多いし、趣味も女の子寄りです。関係ないですが、性同一性の障害も軽くあるのかと思います。

男は仕事しないとヒモって呼ばれますよね。
尚更、好きで男に産まれてないから頑張れないのは当たり前なんですよね。

女の子なら優しくして貰える。ネットで女の振りをして貴方のような素直な人間をよく釣ってるのでよく分かります。男は女に甘いし優しいしガードも緩いですよね。
男を騙してる時は自分が女として生きられる上に、馬鹿な男を弄ぶ優越感もあって幸せです。

男である事に納得できない事。
これってかなり大きいんですよ。

そういう性別問題の意識の遅れや「ニート」への軽視、逆に「社畜」こそを美学とするなど、日本という国はまだまだ愚か者ばかりですね。

そう考えながらも感謝はします。所詮ネットの人間なので何も理解はしないで結構です。
ありがとうございました。嬉しかったです。
出来る限り頑張ります。

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.46 )
日時: 2018/03/20 18:13 (ucom)
名前:

おお、そうか。

今できることやってんなら良いことだ。

おれは人の気持ちなんて理解しない。
自分の言いたいことを言うだけ。
なるべく傷つけないようにするが。

感謝されてこっちも嬉しい。

ただ次会うときはニートくんに厳しいこと言うかもしれないぞ。いつも優しいと思わないでくれ。

あと釣るのは勘弁してくれ。
釣られない自信がこれっぽっちもないから。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.47 )
日時: 2018/03/21 05:00 (softbank126225071092.bbtec.net)
名前: スライム

こんにちはー初めまして。

もう主さんここに来てくれないかもしれないけどどうしても伝えたいことが。

まず主さんと自分が似すぎてびびりましたw考えていること、自分に対しての評価とか親に対することとか社会に対することとか自身の性に関することとかついでに年齢も一緒でw
なんだか僕の言いたいこと全部言ってくれてるかのような気分になってしまいましたw

掲示板に書き込んだこともいままでなかった僕だけどどうしても主さんとお話してみたくて。
俺は主さんのことまだあまりわかってないのかもしれないけどそれでも俺は君のことすごいなって思うよ。俺は自分の考えていることほとんど外に出せないんだよね。人に自分の考えを言えるのは戦っているってことだと俺は思うから素直にすごいと思う。俺は怖くなって逃げてばっかりだからさw君のその能力が羨ましいし、俺は好きだよ!

なんだかまとまらなくなっちゃったけど、君みたいな人と友達になれたら自分に嘘つかないで話せそうだなって思って。少しでも話せたらなって。どうしても書き込まずにはいられなくて、すいません。相談相手?でも何でもない感じになってしまいましたw
ただのお友達希望者でした!w

長文大変失礼致しました!
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.48 )
日時: 2018/03/21 23:08 (so-net)
名前: ニート

すごいなー世界って広いんですね。
年齢も同じで、そういう人っているんだ。
感動です。友達がいたら頑張れるかな?

僕もネット弁慶なだけですよ。
所構わずって程でも無いと自覚してるけど、アドバイスくれた人に反抗的で当たり散らしている分、あなたよりタチが悪いかな(笑)

最初はいつもじっくり言葉を選んで、誠意のある態度で相談に乗って貰おうと記事を建てるんだけど、大体この手の「働けない」やら「働きたくない」って記事を建てると意気のいい社畜がSっ気全開で突いてくるんですよね。
「ニートだ!叩け!」て勢いで。形としてはアドバイスの振りをしてるけどさ。

こちとら真面目に悩んでるのに、社畜美学の日本じゃ来るのは往々にそんな連中ばっかだから、どうしてもカッときて言葉は乱暴になるし、感情を吐き捨てるだけになってしまう。
すると余計舐められるし、相手の策略にハマったようなもんだからどうしようもないね。熱くなったら負けって奴なんだけどな・・。

どこかで話したいですね・・。僕らだけで色々考えられる空間で。

   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.49 )
日時: 2018/03/21 23:32 (au-net)
名前: ケータ贋

おそ松さんのお蔭かニートもライト感覚になったね

スレ主さん、ニート通り越してスネップに近いよね


   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.50 )
日時: 2018/03/21 23:47 (so-net)
名前: ニート

お粗末さんって何ですか?
別にライトな気分じゃないですし。

スネップって初めて聞きました。調べると確かに、自分もそうですね。
対人関係が嫌で避け避けのニートです。
   メンテ
Re: 仕事が出来ない、ずっとニート・・ ( No.51 )
日時: 2018/03/22 06:14 (softbank126225085255.bbtec.net)
名前: スライム

よかった!主さんまだいた!

>友達がいたら頑張れるかな?

人によるとも思うけど俺の場合は友達いなかったらとっくに土の中で寝てると思うwそのほうが楽だったのにって思う時もあるし、普通に腹立つときもあるし、時々この社会になじめてる友達を自分と比べて余計につらくなることも正直ある!w
でもなんていうか自分は楽しくないことでも友達が大笑いしてたらいつの間にか自分も笑顔だったりするんだよね俺の場合は。だから悪いもんでもないなってw
どうせ生きるなら笑っているのが理想だし!
だから友達のおかげで頑張れてるのかは分からないけど、かなり大きい存在だと思うよ!書いてて思ったけど家族に近い・・・かも?

>アドバイスくれた人に反抗的で当たり散らしている分、あなたよりタチが悪いかな(笑)

俺はそういうところが主さんの強いところだと思うよ!俺は反論したくても全部飲み込んで色々痛くなっちゃうw実際はまず人に相談する勇気もないんだけどね・・・w
それと、ほんとにタチ悪い人自分がそうだって気付かないから大丈夫w

>形としてはアドバイスの振りをしてるけどさ。

本人たちは本当にアドバイスしてるつもりなの分かっててもこっちには苦しかったり痛かったりする言葉だったりするよね・・・。頭では分かってることだったりするともう・・・。

>どこかで話したいですね・・。僕らだけで色々考えられる空間で。

与えられたのここだけだもんね・・・。でも、こんな世界だし、掲示板の中だけど俺は会えてよかったって思うよ!もっと色々話したいね!またね!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



仕事が出来ない、ずっとニート・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板