いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 来世12| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 来世12
 

来世12

日時: 2018/02/07 17:36 ( au-net)
名前: あおい

来世で、声優さんの子供に生まれたい。健常者に生まれたい。また女の子に生まれたい。積極的ではきはきものが言えて能動的な性格に生まれたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 来世12 ( No.1 )
日時: 2018/02/07 17:37 (au-net)
名前: あおい

声優の才能をもって生まれたい。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.2 )
日時: 2018/02/07 20:08 (eonet)
名前: 昔は良かった?

あおいさんへ

どうしましたか?
何か嫌な事がありましたか?

私でよければ話を聞く事は出来ますよ。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.3 )
日時: 2018/02/07 20:46 (au-net)
名前: あおい

人とうまく話せない。極度に緊張してしまう。人の前に出ると言葉がでなくなる。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.4 )
日時: 2018/02/07 20:53 (spmode)
名前: とくのめい

乱立は止めましょうよ

七個ありますよ

ひとつのスレでやるようにして下さい
   メンテ
Re: 来世12 ( No.5 )
日時: 2018/02/07 20:55 (au-net)
名前: あおい

子供の遊ぶ、おもちゃがほしい時がある。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/02/07 22:00 (spmode)
名前: 匿名

>乱立は止めましょうよ

>七個ありますよ

>ひとつのスレでやるようにして下さい

あおい と エレンで現行ログ約100個有る。


>No.2
何とかしてくれよ、無理だろうけどな。
添付:1518008418-1.jpg
   メンテ
No.6様への返礼 ( No.7 )
日時: 2018/02/07 22:19 (spmode)
名前: とくのめい

100って・・・・・・・・・・


そうでしたか・・・


ちょっと調べてみますね



   メンテ
Re: 来世12 ( No.8 )
日時: 2018/02/07 23:30 (eonet)
名前: 昔は良かった?

あおいさんへ

今までの経験から「話をしたら怒られないか?」って不安になると思うんです。

その不安から子供のおもちゃが欲しくなるんじゃないかって思います。

けど、デイケアの人は支援が必要な人を助ける専門の人なので、怒る事はないと思います。
だから、怖がらずに、「おはよう」とか「ありがとう」とか、少しづつ話しかけるのが良いと思いますよ。

あと、あおいさんとデイケアの人の間に、お母さんやお姉さんが入ってもらうのも、良いかもしれません。

それと、お願いなんですけど、
新しいスレッドを立てると皆さんの迷惑になるので、
新しいスレッドは立てずに
このスレッドに続けて書き込みをしてくれると助かります。

ごめんなさい、お願いしますね。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.9 )
日時: 2018/02/08 17:01 (au-net)
名前: あおい

友達のいる人、死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: 来世12 ( No.10 )
日時: 2018/02/08 17:06 (au-net)
名前: あおい

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: 来世12 ( No.11 )
日時: 2018/02/08 17:08 (so-net)
名前: 海座頭

No.8
死ね死ね、始まったぞ。
何とかしろ!
   メンテ
Re: 来世12 ( No.12 )
日時: 2018/02/08 17:52 (au-net)
名前: あおい

また、書き込んでしまいました。優しい言葉をくれた人、ごめんなさい。どうして、書き込んでしまうのかな?
   メンテ
Re: 来世12 ( No.13 )
日時: 2018/02/08 17:55 (so-net)
名前: 海座頭

No.12
あんたが甘えているのが原因だね。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.14 )
日時: 2018/02/08 21:54 (openmobile)
名前: カエルの中年

あおいさん、運動不足じゃないか。
たまに昼でもジョギングしてみたらどうじゃ?、気持ちがスッキリするぞう、
ワシャ買い物がてら歩いとるがの。

後はネットは批判されるからノートに気持ちを書きなぐるのも誰も見ないし自由に書けるからええぞ。

ワシも依存症に苦しんどるから、同じじゃが健康に自信を無くしてから大分暴言は減ったの。
あおいさんも加齢が来れば変わるじゃろう。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.15 )
日時: 2018/02/08 22:33 (eonet)
名前: 昔は良かった?

あおいさんへ

落ち着いたようで何よりです。
あやまる事ができたのも良い事ですし

何より、新しいスレッドを立てなかったんですから、
これで2歩前進ですよ。

でも、「死ね」と書いてしまったので
1.5歩前進、といったところかな。

何かあったら、また、このスレッドで話をしましょうね。

お願いします。

それと、思ったんですが
あおいさんが苦しい原因は、人と話したいけど出来なくてガマンしてしまう事だと思うんです。

私も小さい頃に同じような事があったんですよ。
小学校の1年だったかな?工作で作った紙の帽子をクラスの子と交換する事になったんです。
でも、一生懸命作ったから、交換したくないんですね。
けど、嫌だって言えずに家に帰ってから泣いたんですよ。

前に書き込んだとおり、デイケアの人とのあいさつからスタートで頑張ってみてくださいね。

デイケアの人が返事をくれるかもしれませんよ。
ただ、デイケアの人にも色んな人がいるので、ダメかもしれないので、ダメな時は無かった事にしましょう。
何事もポジティブが大事ですよ。

あと、不安になったりすると
「感情を発散したい」ってなるから、感情的な「死ね」という言葉が出るんじゃないか?って思います。

だから、この掲示板ではなく、ノートに書くのが良いと思いますよ。

なんで今まで思いつかなかったんだろうって思います。

で、ノートに思いっきりぶちまけて、落ち着いてからこのスレッドに書き込むんです。

良いと思うんですがどうでしょうか?
   メンテ
Re: 来世12 ( No.16 )
日時: 2018/02/09 00:14 (eonet)
名前: 昔は良かった?

匿名(No.6)さん
海座頭さん

ネット掲示板はリアルではありません。
そのためネットの外で起きてる事は分かりませんし、
書き込みという行為を止める事も出来ません。

エレン時代も含めて約100個あるそうですが
その大半は私がこの掲示板に来る前のものです。

また「死ね」の書き込みも私がこの掲示板に来る前から続いてました。

少し言いにくいのですが
長い間あおいさん(エレン)とやり取りしてたようですけど
今までどうしてあおいさんを止める事が出来なかったのでしょうか?

ネット掲示板の書き込みでリアルの行動を止める事は難しいと理解しているんだと思います。
だから「何とかしてくれよ、無理だろうけどな。」というコメントを書かれたんだと思います。

もし、その無理ができるとすれば、相手が「聞き入れて」「実行できる」事が必要です。

人は同じ事を言われても、相手を信頼してれば良く受け止めますが、嫌いなら悪く受け止めます。
お金などの見返りがなければ、嫌いな人の言う事には従いませんし、本心を話す事もありません。

これは、私もみなさんもそうだと思います。

だから相手の信頼を勝ち取る必要があります。
それと、相手がそれを実行できるようになる事も必要です。

私は昔に比べて最近はずいぶん落ち着いてきたのではないかと思ってます。
あおいさんも頑張ってると思いますが、今回のように不安定になる事もあります。

私もずっと掲示板を見る事は出来ませんので、
お二人にも理解者としてあおいさんの自立を助けて頂ければと思ってます。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.17 )
日時: 2018/02/09 00:21 (eonet)
名前: 昔は良かった?

カエルの中年さん

ノートに書きなぐる、と同じことを書いてしまいました。

ずっと悩みながら書いてたからその間に返信されたようで・・・

すみません、かぶせてしまって。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.18 )
日時: 2018/02/09 01:07 (so-net)
名前: 海座頭

No.16
手伝う? 理解者になる?
絶体に、ヤダね。

コイツには恨みがある。
逆恨みだろうが関係ないね。
1秒でも早くネット上から消えて欲しいってのが本音。
アンタが、コイツの自立を助けて消してくれるんだろ?
さっさとネット上から消してくれよ。

後、
アンタの言う昔って、何年前の事なの?
6年、この掲示板を見てきたけど変わってないよ。


   メンテ
Re: 来世12 ( No.19 )
日時: 2018/02/09 02:23 (au-net)
名前: ウンコニアン

6年もこんなトコで何してんの?
   メンテ
Re: 来世12 ( No.20 )
日時: 2018/02/09 21:56 (eonet)
名前: 昔は良かった?

海座頭さんへ

「絶対に、ヤダね」
「逆恨みだろうが関係ないね」
「ネット上から消えてほしい」
と、ここまで言われてしまうと、説得しづらいですが、少し書かせて頂きます。

私自身は去年の11月末か12月頭からこの掲示板を見るようになったので、約2か月ちょっとです。そこから過去のログを見た程度です。

このサイトに来たのも、自殺サイトについて肯定的に書かれた書籍読んだので「実際の自殺サイトはどうなんだ?」という気持ちから始まって、あおいさんの投稿に返信しています。

そして、年末にあおいさんが書き込みを自粛された時に、私は皆さんに向けて感情的な書き込みをしました。
「間違いなくこれからの書き込みには、私への批判が来るだろう」って思ってました。
けど、そんな事もなく、サポートの書き込み(だと私は認識してます)を頂く事もあります。
感謝していますが、あれだけ書き込んだ為、私をよく思わない方が多いと思うので、私と同じだと思われないように距離には気を使ってます。

なので、海座頭さんも私を良く思ってない事は理解しています。

ただ、6年もこの掲示板におられるベテランが理解者になって頂ければうれしいのですが、無理にお願いするのは悪いので頭の片隅にでも留めて頂ければ幸いです。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.21 )
日時: 2018/02/09 22:01 (eonet)
名前: 昔は良かった?

あおいさんへ

すみません
ほかの方と私個人の話をしましたが、気にしないでくださいね。

スレッドを立てる必要はないので、
またこのスレッドで待ってますね。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.22 )
日時: 2018/02/09 22:48 (so-net)
名前: 海座頭

No.20
たった2ヶ月で昔か。
笑えてくる。

コイツは、周期的にスレを衝動的に乱立する。
たった2ヶ月で何が分かる。
自粛って、何を根拠に言っているの?
年間を通して見ないと分からんぞ、コイツは。

以前にも言ったけど、
無知って良いよね。
本当に羨ましく思う。
アンタ、人間の根底にある闇を見た事ないだろ?
   メンテ
Re: 来世12 ( No.23 )
日時: 2018/02/11 00:25 (eonet)
名前: 昔は良かった?

海座頭さんへ

丁寧な口調では「偽善者め」っていう壁が出来てしまうので、ここでは少し感情的に書きます。

感情的な書き込みは皆さんの迷惑になりますが読まれた方もご理解をお願いします。


さて、あなたの言う通り
私は日も浅いし、ここに居場所を求めて来たわけでもない。

あおいさんが「周期的にスレを衝動的に乱立する」との事だが
今までのやり取りから、そりゃそうだろと思う。

俺も昔はイジメでつらい事もあったよ。
苦しいし、悔しいし、情けないし、言えないし、死ねないし。
だから、ノートに「死ね」「死にたい」って書いたよ。他人を呪ったよ。世の中全部敵だって思ってたよ。
ノートが見つかったらまたイジメられるから消す自分がさらに嫌いだったよ。

結局イジメが無くなったのも高校で苛めてる奴がいなくなったからで、自分で解決した訳じゃない。
苛められてる奴が、イジメをやめさせるなんて、できやしないし、
イジメの記憶も簡単に克服できるもんじゃない。

この書き込みをあおいさんも読んでるかもしれんから、あまりつらい事を思い出さないように一部を省くが

今までのあおいさんの書き込みでは
幼稚園から高校までずっとイジメられて、卒業後もアスペルガーでやりたい事を諦めたり奇声を上げてしまったりしてる状況だ。

この状況で「スレを衝動的に乱立する」なんて1年観察しなくても想像できる。

前にも言ったが、ネットでリアルの行動を止める事はできない。
あおいさんを止めたいなら、この自殺掲示板を卒業できるようにする事しかない。

それと「無知って良いよね。本当に羨ましく思う」って事だが
あんたがどれだけ苦しい思いをしてきたかは俺には分からん。

俺の時代は一般家庭にネットもケータイもない時代だから、今の子みたいにネットイジメやLINEイジメみたいな事は無かった。
友達集めに必死になる事も無かった。

だから最近の子は俺の時代よりつらいんじゃないかって想像して心配してる。

そんな俺の想像だが
「人間の根底にある闇を見た事ないだろ?」とまで言うんだから、イジメでは無いにしろ、相当苦しんだんだろうし、ある意味その苦しみに自信があるんだろう。

俺とアンタでは性格も環境も違うから、俺の方が苦しんだなんて言うつもりはない。

6年もここにいるんだ、もしかすると今でも苦しい状況なのかもしれん。

だが、そんなに苦しんだ経験があるなら、
他人の苦しみが分かるんじゃないか?

自分だから見えるものがあるんじゃないか?

それを生かして書き込みを読んでみないか?

今すぐ変わらなくて良いと思う。

しつこいかもしれないけど、理解者は欲しい。
だから、また書き込みをもらえれば、またお願いするよ。

長くなって悪かった。よろしく頼む。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.24 )
日時: 2018/02/11 02:13 (so-net)
名前: 海座頭

No.23
あおいに対しては、恨みしかないよ。
自分が、長い時間掛けてアドバイスしたスレを潰された。
逆恨みだろうが何だろうが、憎悪している。
ネット上から消えて欲しい。

君が1分でも1秒でも早く、ネット上から消してくれる事を祈っている。

あおいにアドバイスする気はないよ。

   メンテ
Re: 来世12 ( No.25 )
日時: 2018/02/11 07:39 (openmobile)
名前: カエルの中年

ワシはあおいの言葉には最初可笑しくて噴出したの。
ファンになりそうじゃたの。
さすがにコメントした直後にコールがきた時はイラッとした事も一瞬あったが、
だが、あおいが不器用で悪い子ではないのは分かっとるから、そういう子はやっぱり心配になるの。

苦しんで傷つかんと変わらん事あるしの。
あおいがワシと同じような事で苦しんどるのか視えた時は一緒に悩めた気がして嬉しかったの。

あおいには非難めいた事より、優しい言葉の方が重荷でコメントしづらくなるかもしれんが、あおいもワシと同じ自分が停められない人間なんじゃと分かった時は一緒に悩んでくれる友が出来た気がしたの。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.26 )
日時: 2018/02/11 19:55 (au-net)
名前: あおい

自分の夢を叶えたい。アスペルガーを理由にして、あきらめたくない。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.27 )
日時: 2018/02/11 20:08 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

夢をかなえたい気持ちは少し分かりますけど。
来世って無いかも知れないです。今を生きた方が良いですよ。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.28 )
日時: 2018/02/11 20:47 (au-net)
名前: あおい

絶対に叶えたい。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.29 )
日時: 2018/02/11 20:56 (au-net)
名前: あおい

絶対にあきらめない!
   メンテ
Re: 来世12 ( No.30 )
日時: 2018/02/11 21:07 (eonet)
名前: 昔は良かった?

海座頭さんへ

そうか。やっぱり理由があるんだな。

実際、相手の為に努力してるのに相手から感謝どころか役立たず扱いされるのは結構つらいし、悔しいからな。

気を悪くさせてすまなかったな。

アンタは俺とは違うタイプの人間だ。

違うタイプだからこそ
俺はアンタの協力が欲しいと思った。

もし気が向いたらよろしく頼む。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.31 )
日時: 2018/02/11 21:11 (spmode)
名前: 匿名

フォーローも無視アドバイスにも無反応、文書上のコミュニケーションも出来ないのに願望だけ語っても無理だろう?
鏡をよく見な!そんな奴と友達に成れるか考えろ!!

添付:1518351068-1.jpg
   メンテ
Re: 来世12 ( No.32 )
日時: 2018/02/11 21:21 (au-net)
名前: あおい

なんでもできる。なんでもなれる。輝く未来を抱きしめて
   メンテ
Re: 来世12 ( No.33 )
日時: 2018/02/11 21:23 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

生きてるうちに現実を見て下さい。
輪廻転生なんてないと思います。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.34 )
日時: 2018/02/11 21:24 (eonet)
名前: 昔は良かった?

あおいさんへ

すみません。
ちょっと感情的な書き込みをしていました。

スレッドに書きづらくなって、ここに書いて貰えないんじゃないかって、心配したんですよ。

でも、このスレッドに書いて貰えたのがうれしいです。

で、ちょっと待ってくださいね。
リアルの方でやる事がちょっとあるので・・・
   メンテ
Re: 来世12 ( No.35 )
日時: 2018/02/11 21:47 (au-net)
名前: にも

声優の子供、有名人の子供、あんま憧れ持たないほうがいいですよ。
ケロロ軍曹というアニメで父が声優してた人が知り合いだけど、キャラの名前で呼ばれて凄く嫌だったと言ってたんで、普通が一番ですね。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.36 )
日時: 2018/02/11 23:32 (spmode)
名前: 匿名

前世も来世も存在しないことは論理的に証明できます!

前世とか、来世とか、死後の世界が存在すると、二つの時間・空間を想定せざるを得ないことになります。
しかし、二つ時間・空間があることは、時間・空間の定義に反します。
なぜって、時間・空間は一つでなければならないからです。

また、それは無限が二つあることになりますが、無限は一つでなければなりません。

以上をもって、前世・来世、そして死後の世界の存在しないことは証明されました。
魂とか霊とか、そのようなものがあるとしても、それは現世になければなりません。

時間がないと、変化できない、移動ができない、運動ができない、持続ができない、因果がない。
空間がないと、形がない、居場所がない、位置がない、広がりがない、長さがない、関係がない。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.37 )
日時: 2018/02/11 23:42 (eonet)
名前: 昔は良かった?

あおいさんへ

遅くなりました。

えっと、私の意見なんですけど

声優の夢を持つのは良いと思うんです。

それと、あかねさんやにもさんが止めるのは、別にあおいさんが憎い訳ではないんですよ。

声優になれるのはアスペルガーに関係なく、
本当に難しいし、声優になっても嫌な事もあるから、
あおいさんが傷つくんじゃないか?
ってあおいさんを心配してるんですね。

それで、私が声優になる夢を持つのは良いというのは、理由があるんですよ。

私は努力しても傷つく事が多くて、
「努力したって傷つくだけ、だから夢なんて持たない方が良いんだ」って思ってたんです。

けど、そう思うと何もやる気が出ないんですよ。
「何をやっても無駄」って思ってるから、頑張る事をしないんですね。

だから、人には夢が必要だと思うんです。
そして、夢は一つしかダメなんて事はありません。
声優以外にも、いっぱい夢を持ってください。

夢は大きくないといけない、なんて事はありません。

少しの勇気でできる小さな夢(目標)も必要です。
日常にある、ささやかな夢(目標)でも出来ればうれしいですからね。

なので、まずはデイケアの人に「おはようございます」って挨拶を夢(目標)にすると良いと思いますよ。
声優では挨拶が大事だそうですからね。
(すでにデイケアの人に挨拶してたらゴメンナサイ)

とにかく、ポジティブに頑張りましょう(^O^)/
   メンテ
Re: 来世12 ( No.38 )
日時: 2018/02/12 01:09 (eonet)
名前: 昔は良かった?

匿名(No.36)さんへ

書き込み拝読させていただきました。

内容はあおいさんへの返信と言うより
来世と言う概念についてのご見解と理解しました。

私がでしゃばるべきではないと理解しておりますが、少しだけ意見を書かせて頂きます。

匿名(No.36)さんは理系の方でしょうか?
結論→根拠→まとめ、という報告書や論文的な書式になってますね。

後半の「時間がないと」について
「変化、移動、運動」は単位時間あたりの変化量がある事
「維持」は単位時間あたりの変化量が"0"の状態
「因果」は因果応報というように時間の概念を含みますね。
「空間がないと」は
「形、居場所、位置、広がり、長さ」はXYZの座標軸で表現できます
ここまでは分かります。
けど、「関係」については分かりませんでした・・・

あと、前半も分からなくて・・・。
前世や来世については、今死んだ人の魂が、今生まれた人の魂に移り変わるのであれば、時間と空間は1つで良いと思うんですけど、死後の世界となると、どうなんでしょうね。

私の勝手なお願いではありますが、匿名(No.36)さんもお力添えを頂ければ嬉しいです。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.39 )
日時: 2018/02/12 01:58 (au-net)
名前: 海座頭

No.30
何か勘違いしているみたいだから、
言い訳みたいだけど説明する。

あの頃、あおい(当時、エレン)は、スレの乱立をやっていた。
自分は、何を言っても無駄だと思い無視して、
他の人のアドバイスをしていた。
1人、気になった女の子(高校生)がいたから、長い時間を掛けて話を聞いて、アドバイスしていた。

突如、あおいが他のスレを荒らしまくった。
(その子のスレも荒らされた。)
スレの乱立と荒らし行為で、管理人の整理が入り、スレが消された。
跡形もなく消えた。

自分は、あおいやその他の人に、
罵詈雑言をぶつけられた程度じゃ、恨まない。
自分の名前(海座頭)で、検索したら、成り済ましとか、誹謗中傷とかある。

あおいは、
自身の苦しみを、全く関係の無い人に、バラ撒いた、その事が1番気に食わない。

君には、悪いとは思うけど、あおいに言う言葉は無いよ。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.40 )
日時: 2018/02/12 01:59 (spmode)
名前: とくのめい

あおいさん(エレンさん)について調べました


私は一度だけあおいさんへ乱立の注意を促した者です・・・


あおいさんに私からお話しをしたいとも考えたのですけれども・・・・


私は昔は良かったさんに逐一見張られて意見を誘導されるのは気味が悪いです・・・


私にも私なりにあおいさんへの言葉のエールをしたためてはおりますが・・・


昔は良かったさんに何を言われるか気味が悪いので参加を辞退致します


ごめんなさい。



   メンテ
Re: 来世12 ( No.41 )
日時: 2018/02/12 12:05 (dz)
名前: まのん

昔は良かった?さんの口調がいきなり変わったww
ビビる
   メンテ
Re: 来世12 ( No.42 )
日時: 2018/02/12 17:19 (au-net)
名前: あおい

養成所を通っていた人達は、養成所をやめた後でも、劇団に入って活躍している人がたくさんいます。私は、やめたけど何もしていません。むいている人が羨ましい。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.43 )
日時: 2018/02/12 22:22 (eonet)
名前: 昔は良かった?

海座頭さんへ

今まで強い口調で書いたので信じられないかもしれないですが、
その気持ちは当然なんだと思います。

助けようとしている努力を横から潰されれば、怒りを覚えるのは当然だと思います。

私は始めの海座頭さんの書き込みを見て、説得できる自信が無かった為、過去ログを検索して3つほど読ませて頂きました。

他人の過去を調べるのは相手の信頼を失う事にもなる行為だと思っています。
これについて、大変申し訳なく思っています。

そしてこの時、成りすまし、誹謗中傷がある事を知りました。

結局、誰が本物か偽物か分からないため、
過去の行為で判断しない、
別スレッドの事を持ち出さない、
このスレッドの内容で判断する、
という今まで通りの原則で書かせて頂きました。
しかし、その為に私の思い違いが生じた事と思います。
気分を悪くされたら申し訳ないです。

協力の件については、海座頭さんのご判断を尊重すべきと思っています。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.44 )
日時: 2018/02/12 22:34 (spmode)
名前: 匿名


新スレに行ったらどうよ?

まぁアレも信用出来ないがな。



   メンテ
Re: 来世12 ( No.45 )
日時: 2018/02/12 22:54 (eonet)
名前: 昔は良かった?

とくのめいさんへ

あまり長く書くと気分を害されると思うので簡潔に書かせていただきます。

逐一見張られて、気分が悪い、とのお気持ちは当然だと私も理解しています。

あおいさんの過去ログを見て頂ければわかると思いますが、煽りと攻撃的な返信が殆どでした。

今は煽りをされる方はほとんどいませんが、煽りは一つあれば、2つ3つと煽りを呼び込む可能性があるので、煽りを呼ぶ書き込みがないか?私は注意して見ています。

ただ、これでは私が書き込みをチェックしてるという事にもなるので、気分を害される方もいると思います。

私の方こそ申し訳ありません。
   メンテ
Re: 来世12 ( No.46 )
日時: 2018/02/12 23:25 (eonet)
名前: 昔は良かった?

あおいさんへ

他人と比較するのは良くないですよ。

確かに声優養成所で声優になれなかった人は、劇団員になる人もいます。

けど、それは劇団員に向いているって事ではなくて、第1希望の声優から第2希望の劇団員に進路変更したんだと思うんですね。

みんな、夢や希望は1つじゃなくて、2個、3個って複数あるんです。
だって、どうしても声優になれない事もあるから。

それに声優を目指しても途中で、これでも良いかな?って思える事が見つかる事もあると思います。

他人と比べて自分を責めるのは良くないですよ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



来世12| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板