いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心が苦しい(居場所になってくれませんか?)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 心が苦しい(居場所になってくれませんか?)
 

心が苦しい(居場所になってくれませんか?)

日時: 2018/04/15 14:32 ( spmode)
名前: AU

私は22歳女です。
どうしても心の居場所が欲しいと思って見つけたのがここでした。
私は現在引きこもりニートです。
心療内科にも通っています。

私は今から5年前(高校2年生のとき)にクラスで割りと力があったグループに無視されたり陰口を言われたことで傷つき高校を中退しました。それを期に家族もバラバラになりました。もともと家庭はうまくいってなかったので…
私が住んでいるところは田舎の方なので学校を辞めた後からは外が怖くなり外出できなくなりました。

あれから5年経った今はやっと心療内科にバスで行けるようになりました。もちろん顔を隠してですが…顔は見られたくないです。

私は昔から人づきあいが苦手だったこともあってか地元には友達は一人もいません。もちろん他県にもいませんが…

学校を辞めてしばらくは私自身病んでいたこともあり人とはなるべく関わらないように自分からしてました。

でも最近なんだかすごくさみしいです。
家族はもうバラバラになっていて私は今片親と暮らしています。しかし親も昔から仕事が生き甲斐みたいにして生きてきたような親なので毎日家に帰ってくるのは夜中だし休日も仕事仲間と過ごすことの方が多いです。

私はまだバイトとかできるような精神状態ではないですし(同級生に会いたくない。怖いから。)だからずっと家に居るしかないんです。

それにリアルで友達ができたとしてもうまくやっていけるか分かりません。

ネット上だけでもいいんです。
気軽に話せる友達が欲しいです。
誰か私の話し相手になってくれませんか?
(図々しくてごめんなさい)

私の今までの境遇なんてどうでもいいですよね
すいません。
でも最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.1 )
日時: 2018/04/15 15:17 (spmode)
名前:

田舎は大変だね。

親との接触もあまりなさそうだし、ちょっとしんどそう。兄弟もいないの?

ネットだけの友達全然良いよ。

友達というには歳が離れてるから相談役かもしんないけど(^_^;)

30代の意見が必要なときには声かけてください。同世代友達希望ならスルーでOK。

おれは暇潰し程度にここうろうろしてるので呼ばれればなんかコメント残すと思います(*´∀`)
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.2 )
日時: 2018/04/15 17:56 (spmode)
名前: AU

雲さん
返信ありがとうございます!
返信くれてすごく嬉しかったです。

田舎は人間関係が良好なときはいいんですけど私みたいに崩れてしまった人にとっては大変なんですよね…
とにかく人間関係狭いんで…
すいません愚痴ってしまってw

親との接触はほとんどないです。
だから正直、孤立無援でつらいです。
兄弟は居たんですけど8年前に事故で…
まぁそれもきっかけで家族はバラバラになってしまったんですけど…
優秀なお兄ちゃんでした。
小さい頃はよく面倒見てくれたし遊んでくれた。
あっーすいません
また過去のどうしようもない話をしてしまって…

話を戻しますね
ネットだけの友達になってもらえるんですか!?
もしなってくれるならよろしくお願いします!
年齢差なんて関係ないです!
ちなみに私の兄も生きてたら雲さんと同じくらいかな…
よろしくお願いします
私は毎日ここに来れるかは分かりませんができるだけ来るので話をしたりできればと思います。

本当に返信ありがとうございました。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.3 )
日時: 2018/04/15 18:12 (home)
名前: TOMO

はじめまして、すべて読ませていただきました。私も31の既婚者だけどいい?
いじめによって家族がバラバラになるなんて寂しいし、悲しくなるね。つらいね。でも、一生懸命に生きているからすごいね。私もさ、昔はいじめによって自信損失して、人を信用できなくなったし、人付き合いも怖くなったよ。でもね、ある人と出合ってから本気で変わりたい、強くなりたいと思うようになった。少しずつだけど、近所のコンビニまで行けるようになったら、レベルを上げてオシャレして遠出もできるようになった。出かけるときは、ある人も一緒に付き合ってくれたから怖くなかったよ。
時間はかかるけど、自力のペースで少しずつ前へと進んでいけばいいんだよ。焦ることないよ、まだ20代前半じゃない。
今私は妊娠中で、あんまり無理はできないけども、なるべくなら様子見に来るから一緒に生きよう‼自力を変えていこうよ。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.4 )
日時: 2018/04/15 19:29 (spmode)
名前: AU

TOMOさん
はじめまして
返信ありがとうございます。
全然いいですよ!
年齢なんて関係ないし私はむしろ年上の方が話しやすいですw
いじめられたのもつらかったしただでさえバラバラだった家族が壊れたのもすごくつらかった。
私は一生懸命生きているのでしょうか?
毎日自分のことで精一杯だし…
単に死ぬ勇気がないだけですよw
すいません自虐的になってしまって…
TOMOさんもいじめられた経験があるんですね?
いじめは人の心を潰しますよね?
でもTOMOさんは立ち直れて良かったです!
すごいです!
運命の人と出会えて良かったですね!
ちなみにどこで出会えたんですか?
余計なことだったらすいません
私は彼氏いない歴=年齢だし私そんなにかわいくないし…
私みたいなクズでもそのうち運命の人と出会えるのかな?
自分のペースで少しでも前に進みたい!
強くなりたいです!
TOMOさんの言葉に勇気づけられました。
ありがとうございます!
どうしたら自分を変えられるのかな?
妊娠中なんですね!
いろいろ大変ですね
大丈夫ですか?
ちなみに男の子ですか?それとも女の子ですか?
TOMOさんもいろいろ頑張ってください!
ありがとうございます。
これからよろしくお願いします!
でも無理はしないでくださいね!

   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.5 )
日時: 2018/04/15 19:44 (ocn)
名前:

あら、そんな喜んでもらえるなんて嬉しいこた(*´ω`*)

お兄さんの話は全然どうしようもない話じゃないよ。

親ともほとんど接触ないっつったら、誰ともないじゃん(>_<)そらつらいわ。

おれ自身は田舎ではないんだけど、嫁の実家は比較的田舎の方でけっこう付き合いとか人の目がめんどくさい感じです。

おれ30代後半だからお兄さんより離れてるかもね。そんなのでよければよろしく。


TOMOさんもこんばんは。

そして妊娠おめでとうございます(^-^)

うちも嫁が今里帰り中です。
なので私は今一人気楽にネットうろうろ。

妊娠出産で何か相談あれば男性目線のお話はできるのでTOMOさんも何かあればお声がけください♪

AUさん、TOMOさんの話は同じ女性目線で似たような経験もされてるようだからかなり参考になるかもね。

男じゃわからんこともよくあるから( ノД`)…

既婚者二人の友達ができた!


ネットだから気負いせず話せるというのもあるだろうけど、AUさんの話し方は全然普通で引きこもりニートという感じはしないです。

今はたぶん周囲の環境のせいもあるかもしれないね。

まあまだ先の話だけど、少し気持ちが変わってきたらどこか新しい所にアパートとか借りてパートの仕事とか始めたらすごく変わりそうな感じもするかな。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.6 )
日時: 2018/04/15 19:59 (ocn)
名前:

コメント入れ違いになった。

しかし、、

自分をクズと言うのはやめよう。

例え心を病んだり働いてなかったとしてもクズじゃない。

クズの定義は人の心を踏みにじるようなやつ、体や言葉の暴力をふるうやつとかじゃない?

なので私定義ではAUさんはクズではない。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.7 )
日時: 2018/04/15 20:44 (spmode)
名前: AU

雲さん
あの本当に嬉しかったんです!
ずっと一人だったんで…
これからもよろしくお願いします!
私の中で兄の存在は大きかった…
親は昔から仕事を第一に考えるタイプなんですよね…
そうですね…
考えてみればそうですねw
でももう私はずっと一人でいたんで慣れてるんだと思います。でも心のどこかでは友達が欲しいと思ってるんだと思います。だからつらいのかな?
私の兄は生きてたら34才ですね…
嫁さんも田舎で苦労されてるんですね。
元気になったら私、田舎から出るつもりです!w
全然年齢なんて気にしませんよ!
あっー私がこう堂々と発言できてるのはネット上だからですよ。本当の私は無口で根暗ですからw
はい!そうするつもりです!
まず自分を変えていずれは私も働かなければならないので環境も変えれたらと思います。
ありがとうございます。
私、クズじゃないんでしょうか?
私が無口で根暗だからいじめの標的にされたんだしそれにひどいことされても言い返せなかった私が本当にクズじゃないのかな?て思っちゃいます。結局私は最後までいじめられっぱなしだったんです。私は顔もかわいくないし勉強もお兄ちゃんみたいにできないから…
だから親にだって嫌われた…
すいません。自虐的になってしまって。
本当に自分に自信が持てないんです。
でも雲さんがそう言ってくれて嬉しかった。
ありがとうございます。

   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.8 )
日時: 2018/04/15 23:14 (ocn)
名前:

人によってはくずと言うやつもいるだろうが、おれはAUさんをクズとは思わない。ってとこだね。

まあ外見や頭の良さも人それぞれ。
AUさんがどうなのかはわからないけど、比べたってしょうがない。

おれも決してかっこよくないし。
嫁さんにも「あ〜ぁ、私面食いだったんだけどなあ」と言われたくらい。

頭は良い部分もあればそうでないとこもあるかな。

まあ人の魅力は何かこれ!って限定されるもんじゃないしな。AUさんが好きなことしてて、それを魅力に感じてくれる人が出てくるよ。


自信て、言い換えると自己肯定感じゃない?

人から蔑まされたりいじめられたり邪魔者扱いされたら自信てなくなると思う。
(AUさんがそうだったかはよくわからないので一般論的な話ね。)

代わりに誰かに認められることで肯定的に感じられるようになるような気がする。

ネットは対面の怖さがないから慣らし運転にはちょうど良い。その分違うリスクもあるけど。

徐々に自信というか、AUさんのいろんな面が出てくると良いね。

それにビジョンがしっかりしてるから先が楽しみ。今はまだできないだけって感じがして。

おれはリアルに初対面の人には無口でネクラかもしれないけど、そうでなくなった人には好き勝手わがままが出ます。

AUさんもここでは好き勝手話してもらって良いからね。たぶんおれも言いたい放題だから(^_^;)


あ、お兄さんてAUさんとけっこう年離れてたんだね。たしかにおれちょっと近いわ。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.9 )
日時: 2018/04/16 12:43 (spmode)
名前: AU

雲さんがそう言ってくれて嬉しいです。
たぶんそう言ってくれるの雲さんだけですよw

外見はたぶんブスですよw
成績は高校の時は普通でしたねw
ブスで何の取り柄もないからいじめられるんですよね

大丈夫ですよ!
雲さんは優しいしたぶん素敵なんです!
面食いてことはイケメンてことでもあるじゃないですか!

魅力ですか…
私さっきも言ったようにこれと言って人より優れたとこないんですよね…
そのうちでもこんな私のことを認めてくれる人が現れたらいいな…

確かに私はいじめられたんでそれで自信を無くしたのかもしれないです。でも昔からもともと自信なんて無かったかもしれないですw

慣らし運転ですか…
そうですね!
こうやって雲さんやTOMOさんと話せて私はいくらかでも心が軽くなった気がします。
私も昔は友達いたんですけどその人にはわがまま言ってたなw
人てそういうものじゃないんですか?w
ありがとうございます!
私もいろいろ話していきたいです。
はい。年は離れてました。
だからいろいろ面倒見てくれたな…
これからもよろしくお願いします!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/04/16 20:47 (home)
名前: TOMO

AUさん
こんばんは。

つらい思いをした人ほど、一生懸命に生きていると感じてくるよ。

私だって毎日自分のことだけで精一杯だけど、旦那の世話もしてるしこれからは子どもも生まれるから母親として子育ても頑張らないといけない。つらい時もあると思うけど、旦那の力や親の力も借りて乗り越えていこうと思うよ。
そうだね、いじめは人の心を潰して、人生も狂わすからね。
前の会社の同僚だったんだ。
旦那の告白を受けて付き合って結婚に至ったよ。

人との出逢いは本当に素敵なものだよ。中には嫌な人もいるけど、後から振り返れば、全部良い経験になるからね。

自分を変えていくには、「変わりたい」と心から固く決意して誓願することだよ。「やっぱ無理かも」と思って惰性になっても、そこから奮起すればいいんだよ。私も決意して、惰性に流されそうになって、また決意しての繰り返しで今に至るから。
あとは、周りの支えや励ましが重要だね。いくら変わろうと努力しても、疲れてしまうから、そんなときは信頼できる仲間に話を聞いてもらってお互い励まし合って前へ進めれば力も湧いてくるしね!
私は体が小さい服のサイズが7号だから、お腹が大きくなってきた今がいろいろと大変だよ。旦那が気遣ってくれるけどね。男の子だと決まっていて、6月には産まれるんだ!頑張って産むね!!

雲さんのコメントにもあるように、AUさんはブスなんかじゃないよ。とても優しい人じゃない。話していてリラックスできるし話しやすい人だな、と思うよ。

また話にくるね!

   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.11 )
日時: 2018/04/16 21:49 (spmode)
名前:

三十代になると外見がどうのってあんまり気にならなくなるかなあ。

おっ!っていう可愛い子は確かにいるんだけど、そうでない限りは正直似たり寄ったりで結局人それぞれの好みによる感じ。

それにどうにもならないブスなんて、かなり少ないと思うし。

ありきたりだけど要は中身、性格のが大きいやね。

あと魅力って優劣ではないような。
優れてるところが魅力かって言ったらそうでもないと思うよ。逆のことも普通にあったりするからね。ちょっと抜けてるところがかわいいとか。

比較的おれは個性的な子が好きかな。あと自分を持ってたり、よく笑ったり感情を出してくれたり、おいしい!とかありがとう!ってよく言う子も好き。

っておれの好みを話してもしょうがないけど(^_^;)


AUさんが外に出るようになったらふとしたきっかけで出会うかもしれないね。

出会いなんてどこに転がってるかわかんない。


今になって思うことは、思ったことは臆せずに話した方がいいってことかな。

そう思っててもいまだにおれはそれできてないけど。

難しいよなあ。

ほんとかなり長い時間をかけたら自分の心がほぐれて気楽に話せるようになる感じ。

なのでそこまでいったらもう心許しちゃうかな。

ネットでは自分がよくわかんない。
相手によって自分のスタンスが定まる感じがして。全部自分なんだけどね。

ただ話す相手が不快にならないといいなって思って話す。


おれコメント長くてごめんね(´д`)
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.12 )
日時: 2018/04/17 13:37 (spmode)
名前: AU

TOMOさん、雲さん
返信ありがとうございます。
順番に返信返していきますね!w

TOMOさん
こんにちは
私は一生懸命生きてると言えるのかな?w
TOMOさんは自分のことだけではなく旦那様のことや生まれてくる子どものために頑張っていらっしゃるのですごいと思います!
私はTOMOさんのこと応援してます!
でもあまり無理しちゃだめですよ!
(上からでごめんなさいw)
つらいときは旦那様やご両親を頼って全然いいと思いますよ
私も力には全然なれないかもしれませんがTOMOさんがここで吐き出してもらえたら私もちょっとは力になれるかもしれないです。(自信はないw)
私は高校の時にいじめられて今でも自分をいじめた同級生を許せずにいます。だって人生を狂わされたから…
でもたぶん一生許さないかもしれないですが同級生のことをどうしたら流せる(?言葉が分からないw)ようになれると思いますか?
私が強くなるしかないかもしれないですが…w

そうだったんですね!
おめでとうございます!

そうですね…
出逢いて大切ですよね…

「変わりたい」とは思っても具体的にどう変わればいいのか分からないんですよね…
どう変わればもっと自分らしくなれるのか分からなくて…
具体的に見えてきてもやっぱり途中で流されちゃったりしちゃいますよね…
難しいですw
TOMOさんは強いです!
いろんな壁を乗り越えられたのですから!
ほんと尊敬しちゃいます!w
そうですよね
信頼できる仲間…
私にもそのうちできるといいな…

確かに服のサイズとか変わりますよね
男の子なんですね!
きっとかわいい子が産まれてきますよ!w
頑張ってください!

ブスじゃないのかな?
決してかわいくはないですよw
私は優しくなんかないですよ…
話しやすいですか!?

はい!
ありがとうございます
また来てくれるの楽しみにしてます!
忙しかったら返信遅れても全然大丈夫ですよ!


雲さん
そういうものなんですか?
でもなんやかんや外見は大事なような…
もちろん中身の方が大切ですがw

私は自分に自信がないからブスだとか余計思ってしまうのかもしれないです。

確かに抜けてて天然でかわいい子ていますよね!

そうなんですねw

まずは外に出ることですよね…
でも外は怖いんですよね…

そうですね
そのうち出逢いがあればなと思いますw

私もたぶんリアルだとそんな感じです
でも過去のトラウマがあってなかなか心許せないような…

大丈夫ですよ!
雲さん話しやすいんで…w

こちらこそ返信返してくれてありがとうございます!
私も長文ですしw

   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.13 )
日時: 2018/04/17 23:20 (ocn)
名前:

外は怖いかあ。

誰かの目が怖い?

ただどうでもいい人はどうでもいというか、自分にとってプラスにならない人と付き合っても仕方ないしね。(わざわざ敵は作らないようにはするけど。)

学校っていう限られた空間だとそうも行かないけど、その枠がなければそこまで深く干渉もしてこれないし、わざわざそんなこともしないんじゃないかな、ってのは楽観的かね。

AUさんは全般的に人見知り?
それともいじめられてた頃を知ってる知り合いに会うのが怖いの?

(ごめんね、話したくないことは全然話さなくて良いからね(>_<))


まあもし外でなんかあってその場ではどうにもできなかったとしても、ここで話したりして次に繋げるとかすればいいし。

人生っていろんな選択の繰り返し。

後からあっちの方が良かったなと思ってもそこには戻れない代わりに、また次々選択してくから過去の経験も活かしてその都度行きたい方を選択していくこともできるかなって思う。

すでに変わり始めてるかもしれないし。

外に出ようかなって時にはまた教えて!
そんときはフォローすっから。
まあ口先だけだけどさ(;´д`)

それは無理はしない程度にやってみようかなって思った時で良いんじゃないかと思うよ。

今日は少し体調がかんばしくないから早めに寝よ。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.14 )
日時: 2018/04/18 17:41 (spmode)
名前: AU

雲さん
外は怖いです。
誰の目が怖いかと言えば周囲の人みんなですね。田舎なんで周りはみんなそれなりに知り合いなんですよね…
一番怖いのは同級生です。
でも周りの人も陰でうわさをまわしたりするので同じくらい怖いです。
「○◯さん家の娘さんて引きこもりならしいわよ。」こんな感じです。
実際私の親もこんなうわさを耳にしてしまって私のことを「世間の恥」などと言ってきました。
私の弱さもあって余計怖いです。
情けないですね…
すいませんw

私は人見知りと言えばどっちかと言えばそうですがやはり後者のいじめられてたことを知ってる人や実際私をいじめた同級生が特に怖いです。

私は心療内科にはなるべく同級生がいない時間を見計らって顔を隠して出かけられるようにはなったので一応外出全くしないわけではないです。一週間に一回は行ってるので…
でもやっぱり田舎て狭くて怖いです…

もし同級生たちに会ってしまったらここで吐き出させてもらうかもしれないです…
すいませんw

アドバイスありがとうございます。
私はまだ情けないままで変わってなんかいませんよw
ごめんなさい情けなくて…

ありがとうございます!
励ましていただけてほんとに感謝してます!

雲さん大丈夫ですか?
体調が悪かったり忙しかったりしたら遠慮なく返信遅れても大丈夫ですし返さなくても大丈夫ですよ。
お大事になさってください。
長文失礼しました。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.15 )
日時: 2018/04/18 23:23 (spmode)
名前:

ううん、無理してコメントしてないから大丈夫。ありがと。昨日は普通に体調がいまひとつだっただけ(^_^;)

そして今日も会社出てようやく帰路についてるとこ・・・。仕事忙しいからしゃあない。


んー、親にもそう言われちゃうのはしんどいな。味方でいてほしいが。

代わりにはなれないけどなんかあったらいくらでも吐き出していいから。

そのための場所だもんね(^-^)

でも田舎に限った話じゃないが人がどうだろうと関係ないじゃんね。

そうして自分が少しでも優位を感じたいのかなとか思っちゃう。そうでもしなきゃ保てない程度の自分てのもかわいそうなのかもしれないが。

誰かの話じゃなくて、自分で楽しめるようになるといいと思うな。

おれは人見知りだし人の目も気になるし、それによって楽しめないときもあるけど、でもなんか自分を持ってんだ。

あんまり人がどう言おうが構わないって自分が。自分の考える正しいこととか気持ちに従って動いてるような。

自分が楽しめることをやれれば人がどうだろうがおれには関係ないというような。(誰かの迷惑にならないというのは大前提で。)


そうなれたのも今までおれに関係してくれた人たちのおかげではあるかな。

ほんとに一人きりだったらこんなこと思えてないと思う。

家族やいくらかの友達、と嫁さん。
周りに恵まれただけ。

付き合う人を選んでた(自分に合う人を自然に)部分もあるけど。

合わない人といてもつまんないからやっぱり自分と相性の良い人と近づいてくよね。

30年以上生きてきて年に少し会うか会わないかって友達が10人もいないよね。そんなもんだ。

普段は仕事だし。


でもこうしてこの掲示板で話してるのはなんでかよくわかんないな。

やることないからってのも大きいが。

でも誰かに嬉しく思われたりするのが心地良いからってのも大きいな。

好き勝手言って誰かに感謝されたらそりゃね(о´∀`о)

AUさんともたまたまの巡り合わせ。

それでもできることなら笑顔になってもらいたいし、苦しみが和らいだら良いなと願うばかり。


人ってみんながみんな悪いやつばかりじゃない。絶対AUさんの周りにも良いやついるの。絶対。

良いやつばかりでもないから、やなやつとも当たることあるけど。それは仕方ない。

そん中で良い繋がりを残していけば、良い繋がりがいくらか残るんじゃないかな。


ボケ〜っと電車でコメント書き書き。

してあげてるというより、付き合ってもらってるのはおれのほうのような感じかな。

おれはたいてい自分の考えを思い付くまま話してるだけだから。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.16 )
日時: 2018/04/19 17:35 (spmode)
名前: AU

雲さん
ほんとですか?
それなら安心しました。
でも体調には気をつけてくださいね!
仕事忙しいんですね
大丈夫ですか?
無理しないように頑張ってください!

親に「世間の恥」と言われてしまったのは確かに傷つきましたが今の私の現状を見たらたぶん誰だってそう言いたくなると思います。
悲しい話ですが…

そうですよね
他人がどうとか関係ないですよね
でも私はすごく他人の目が気になるしなんだか被害妄想?みたいなのもあって他人(近所の人)がヒソヒソ話しているのを見ると自分のことをうわさしてるとか思ったりしちゃいます…
高校時代にさんざん陰口を言われたりしたこともあってトラウマ的に?…

自分で自分の人生を楽しめてる人て私はなんだか尊敬します。
きちんとした自分を持ってる人とかすごいですよね?

雲さんも人見知りなんですか!?
ネット上だと全然そういう風に見えないですw
私はさっきも言ったように周りの目をすごく気にしちゃうし必要以上に人を怖がってしまいます…
私の場合、親ですらも完全には信用してないです。お兄ちゃんが死んじゃってから「私の親」は「私の親だけど中身が入れ替わった」ようになってしまったのですから…
ごめんなさい。また自分の話をしてしまって…

どうしたら周りの目を気にせず「ちゃんとした自分」を持つことができるようになると思いますか?
雲さんみたいに強くなりたい!w

私にもほんとに信頼できる相手見つかるのかな?…
自信なんて全くないです…
信用してもまた裏切られるんじゃないか?て思ってしまうんです。

私も雲さんと話せて嬉しいし感謝もしてます!
ありがとうございますほんとに!

ここでこうして話してるのも今まで私は誰とも(リアルでもネット上でも)話してなかったんで本当に嬉しいです。
でも迷惑じゃないですか?w
私は根暗だしめんどくさくないですか?
ごめんなさいw
マイナス思考ですねw

雲さんこんな私のために時間をさいてくれてありがとうございます。

   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.17 )
日時: 2018/04/19 22:56 (spmode)
名前:

どうしたらちゃんとした自分を持てるか、

んー、自分がやるべきだと思うことをきちんとやったら良いんじゃない?

これをやったほうがいいんだけどな〜って思うことをやれたら(おっ、おれちゃんとやってる)って思える。

別に今日は怠けちゃおうってのも全然あり。

なのでやれたらやれた自分が貯まってくかな。

怠け気味だなって思ったらちょっと怠けるのは減らす。

そして自分はやることやってんだ。って思えたら、誰かになんて思われてもよくない?

そのハードルは自分で決める。

いきなり高すぎて超えるまでにすごく時間かかるのはダメよ?

あ〜今日はもうこのまま寝ちゃいたいな。
でも頑張って歯磨いてから寝る!

とかそんなんでも良いと思うよ( ´∀`)

今日は掃除しよう!
よし、おれ頑張った!

みたいなね。

あとここまでやろう!とか。


自分が大切に思ってる人から嫌われたりしたら傷つくけど、そうでない人はねぇ、別にどう思っていただいても(^_^;)

AUさん、自分の話どんどんしていいよ?
むしろAUさんの思ってることや考えてることたくさん聞きたい。

迷惑とか面倒とか思ってたらそもそも来ないし。

ただ嫁と子供が帰ってきたら時間がなくなるのでじっくりコメントは残せなくなるかもしれないのでごめん(>_<)戻りは来月後半の予定かな。


親は、(親も、かな?)、お兄さんのことがショックで心に傷を負ってるのかもね。ただそれがAUさんへ冷たくなっていい理由にはならないけど。

余裕がなくなっちゃったのかも。


信用や信頼って、どうかねぇ、

しても良いけど、それに依存しちゃよくないかな。頼りきっちゃ。

裏切りって何かを期待しててそれがダメだったとき裏切られたと思っちゃうんだよね。

その期待に依存しちゃってるのかも、とか少し思う。

裏切られてもそれまでかな。

まあおれはそういう経験してきてないからそう思えるのかもしれないけど。

あと、信用したのは自分だから、やはり自分の見る目が悪かったんだなとは思いそうかな。

人見知りだからよく相手を見てたのはある。今でもこの人どう思ってるのかなとか考えるけど、なんとなく感覚的にこの人良さそうとか、なんとなく合わないかな、みたいのはちょっとわかるようになったかも。

でもなかなか人との付き合い方は難しいね。

饒舌なのはネットだからだけど、全く別人格ではなくて、リアルでも仲良くなれば好き放題こうして言うかな。まあここまでは言わないか。


ここでは(2ヶ月くらい前からかな。そんな長くはない)いろんな悩みスレにちょいちょいコメント残したりして、たまに何回もやり取りする人が現れる感じかな。

ちょろっとコメントできるのには軽くして、最近実はAUさんは後回しになってる。

なぜならじっくり時間かけてコメントしたいから(* ̄ー ̄)

必要とされるのはすごく嬉しいしね。

信頼されるのは嬉しいし、裏切るつもりもないけど、いつか応えらんなくなって傷つけることがあったらやだな、ってのは思うかな。

一番良いのはAUさんのリアルが忙しくなって、おれをそんなに必要としなくなることかな。
それはそれで寂しいかもしんないけど、きっとそれが良いこと。

その日が来るまでは相手してもらお(*´ω`*)

もうすぐ降りる駅に着く。

   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.18 )
日時: 2018/04/20 20:20 (spmode)
名前: AU

雲さん
返信ありがとうございます。
自分がやるべきことですか…
私がやるべきことて何なんだろう?w
今は気分の浮き沈みが激しくて落ち込んだりいくらかマシになったりの繰り返しなんですよね…(軽い躁鬱的な感じ?です)
後はなかなか眠れなかったりすることがあるのでそのための薬を飲んでたりして…
だからまずは心の状態を健康にしたい!です。
過去のトラウマとかも克服したい!て思います。
そして心が元気になったら自分の進路のために大学に行きたいです。(もちろん私の家はあまり裕福ではないので行くことが可能だったらです)
今は田舎から出たいという気持ちが強いからですかね…
都会の大学とかちょっと憧れてるんですよね…
(本当に引きこもりの分際でなんだか生意気だし図々しいかもしれませんがw)(勉強だって5年間のブランクあるし…)

だから徐々に心の健康を取り戻してぼちぼち勉強することが「今の私がやるべきこと」のような気がします。

でも私の場合一回怠けちゃうと「怠け癖」がついてしまうんですよね…
やるべきときにやれる人継続できる人て私はすごいと思います。

確かにやるべきことをちゃんとしっかりやってれば人から悪口言われようがうわさされようが気にならなくなるかもしれないですね…
私の場合は難しいかもしれないですが…w

ハードルは自分で決めるて大事ですよね
自分で設定した目標?は守らないといけないですもんね…
私は意志力ないんで心配ですが…
そしたら私の目標は…
年内に「徐々に心の健康を取り戻してちょっとずつ勉強の習慣を取り戻す」ということにしようと思います。

自分が大切に思ってる人ていうのが私は家族以外にいないです…w
被害妄想?かもしれないですが私は家族(バラバラになってしまったけど父も母も)は大切ですが親の方はどうなんだろう?て考えちゃうんですよね…
今は私は父と住んでるんですけど父は仕事が好きで(たぶん私より)父から仕事を奪ったら何もなくなる?みたいな感じで家に帰ってくるのも遅いし休日は仕事仲間とどこかに行ったり飲んだりしてて正直私は寂しいです。
22才にもなって寂しいとかおかしいですね…w
すいませんw
ほんとにこの年齢になって家族以外との付き合いが全くないなんて情けないですよね?w

そうですよね…
信頼(信用)するとついつい依存してしまいそうですよね
期待しすぎも良くないですよね
そうですね…
私も中学時代に一人だけ信頼してる友達がいたんですけどいじめられたとき「その友達なら自分を信じて庇ってくれるかも」て期待してしまったけど結局実際は庇ってくれなくて裏切られたて思ってしまいました…
結局親友だとか思ってたのは「私だけ」だったんですよね…
でも今では地元でいじめられてた私を庇ったら今度はその友達が私の代わりにいじめられてたかもて思いそしたらいくらか気持ちが楽になりました。
すいません自分の話を挟んでしまってw

人間観察ですか…!?w
でも雲さんくらい慣れてくると感覚的に分かってくるんですね!
すごーい!!w

人づきあいて私の中では一番難しいかもしれませんw

私もよくしゃべるのはここだけですよw
普段は全然しゃべりませんw

雲さんは優しいですね!
私は自分のことでいっぱいいっぱいで他の人の悩みとか聞けないので雲さんを尊敬しちゃいます!w

すいません。
私のはちょっと重いですよね?w
でも時間かけて私の話につきあってくれてありがとうございます!

大丈夫ですよ!
私、そこまで弱くないですよ!w

私のリアルが忙しくなることですか…
いつかそういう日が来るといいな!
相手をしてもらってるのは私の方ですよ!

今日も仕事お疲れさまでした。
良い週末をー!




   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.19 )
日時: 2018/04/20 23:00 (spmode)
名前:

人は何歳だろうと寂しいもんは寂しいと思うよ。

おれ自身がいろいろ考える時期もあったから重たい話も平気だよ。まだ重たくなっても受け止められる。

人の悩みを聞いてるってより、おれは普通にただおしゃべりしてるだけって感覚かなあ。

それで元気になってもらえたり役に立てるならなにより(^-^)


信頼してる友達が庇ってくれなかった件、今読んでる「君はどう生きるか」でちょうどそんな話になってる。まだ結末は読んでないけど。

でもその友達も裏切りたくて裏切ったんではなかったとは思うな。

例えば友達が暴漢に襲われてる。しかもとてつもない暴力で見るに耐えないほど。きっとそんな時ほとんどの人が助けられない。

そんな桁外れの暴力には助けらんなくてもいじめくらいなら助けられるかって言ったら、それはわからない。

助けられないのはある意味普通の反応。

だからできたら許してあげて欲しいかな。

その許すってのは友達のためではなくて、AUさんのため。

たぶんそんな心が自分のことも幸せにできそうな気がする。


あ、おれ他人がしてくれないことにはそれほど目くじら立てないかも。

人がしてくれないことを気にしちゃってたら果てしなくイライラしちゃいそうだから。

逆にしてくれたことに感謝。

結局人のことをどうにかすることってできないからね。どうにかしたいとか、こうして欲しいと思うのはエゴかな。

これはやめて欲しいってのはまた別。
嫌なことされるのはやめて欲しいって言うのはきちんと言うべきと思う。


徐々に心の健康を取り戻してちょっとずつ勉強習慣つけるって目標いいね(^-^)

応援するよ!

ただちょっと期間長めのハードルだからもうちょい身近なハードルもあった方が少しずつクリア感を貯められるかもよ?

例えば明日起きてからできるくらいのやつ。

お父さんにいつもとちょっとだけ違う感じで

お父さんおはよ(^-^)

って言ってみる、とか。

そんなちっさなやつ(^ー^)
(いつもやってることかもだけど)

今日はこれやってみよ、とかね。


あ、大学ってどんなことしたいの?
学部とかどんな勉強したいのかって意味で。


さすがに一週間の疲れが溜まったわ(´д`|||)

まあ明日から休みだから気持ちは良いね。

ありがと。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.20 )
日時: 2018/04/21 12:01 (spmode)
名前: AU

雲さん
返信ありがとうございます。

そういうものなんでしょうか?
今の私は家族しか(診療内科医も)話す相手がいないので寂しいんだと思います。

雲さんもいろいろ悩んだ時期があったんですね
でも乗り越えられて今の雲さんがいる。だから雲さんは優しいんですねw
私も乗り越えなきゃいけないな…
正直私の話は重たいですか?

ありがとうございます。
私もここで雲さんやTOMOさん(最近いらっしゃらないけど忙しいのかな?大丈夫かな?)と話せて本当に助かってるんです!
今までは誰とも話さない日とかたくさんあってすごく寂しかったんですw

「君たちはどう生きるか?」という本は最近人気ですよね?
難しい本を読んでてすごいです!

そうですよね…
友達にも友達の事情があったんですよね…
私は正直ちょっとまだその友達を頭の中では許そうとしてても心のどこかでは許せてないのかもしれないです…

雲さんの言うとおりだと私も思います。
人にこうして欲しいとか、逆にどうにかしてやろうというのは厚かましい(表現が変かもw)ですもんねw

嫌がらせをされて「やめて」と言えなかったのは(何回か言ったかもしれないけど)私の弱さから来ていたのかもしれないです。

ありがとうございます!
でもちょっとハードル高いかもしれないですw
自分で言っといてですが…w

身近なハードル…
私はけっこう間食をとっちゃうんですけどそれで太ってきているので間食をなるべくとらないようにする!ということにしようかな?w
父は朝が早いのでまだその頃は私は寝てることが多いかな…w

まだどんなことがしたいか明確ではないですが私は病気の人やハンディキャップを持った人の役に立ちたいというのがあって医療系の学校(学部)に行きたいと考えています。
引きこもりの分際で生意気ですか?w

一週間お疲れさまでした!
疲れをとれるといいですね
(きついときは返信遅れてもいいですよ!)
いえいえ全然w
毎回長文ですいませんw
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.21 )
日時: 2018/04/21 12:58 (spmode)
名前:

おれは全く重たく感じない。
たぶん一般的にも全然重たい話ではないかなって気はするよ。

たぶん話す相手がいなくて話してなかっただけで、暗い子ではないと思う。

長いコメントもおれむしろ好き(^-^)


君たちはどう生きるかって、すーぱー易しいよ。たぶん小学生でもけっこう理解できるくらいの本じゃないかな?

漫画版と活字版?があっておれは文字の方読んでる。

心地よい感じの本だよ( ´∀`)


医療系とか人の役に立つ系良いね!

人の心がわかる人がやるととても良いと思う。

引きこもりだろうがなんだろうが何かをやりたいと目指すことを誰もとやかく言う権利はないさ(* ̄ー ̄)

前向きなことならなおさら。


AUさん太ってきたか。
そりゃいかん。

おれみたいなわがままボディの世界には v15年後においで・・・(;´Д`)

でも間食控えるハードルはちょうどよくてgoodだ!

ちょっと食べよかな・・・

いやいやここは控えるんだ私。

いやでもちょっと食べたい。

いややめとく!!

あ〜私偉いわ

みたいな(^ー^)

自分を褒めてあげるのは良いことよ。


したらご褒美にちょっと食べようか(///∇///)

なんてことが続くとおれみたいな体に至るので気を付けて(>_<)おれは間食よりもふつうのご飯で食い過ぎるんだけどね。


いろんなの試してみるといいんじゃないかね(*´ω`*)


TOMOさんもしかしておれががっつり話しすぎてて入りにくいとか・・・

全然入ってきていいからね〜(。>д<)
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.22 )
日時: 2018/04/21 13:06 (spmode)
名前:

あ、あとちょいちょい褒めてくれて(?)ありがと(^ー^)

細かいとこで良いねってのもらえるからなのか心地良くおしゃべりしてます♪
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.23 )
日時: 2018/04/21 14:48 (home)
名前: TOMO

AUさん

実はね、私も高校のときはいじめられたよ。当時は「絶対に許さない」と思っていたけど、今思うとそんなに執着してないよ。だって、自分の人生をしっかり生き抜くのに精一杯だからね(笑)
それにさ、自分の人生にいじめ子が関わってくるわけじゃないから、もう気にしないことにした。


どうしたら、同級生を許せるか、流せるか・・・・・うーん、難しい質問だね。
こればかりは、時間が解決してくれるかな。さっきも言ったけど、過去の出来事や嫌な人にいつまでも執着していても意味ないし、幸せにはなれないんだよ。自分が幸せになれれば、過去の苦い思い出とか、いじめ子のことなんか「どうでもいい」と思うようになるんだ。
もう、過去は過去、今は今と割り切って生きていくしかないよ。こんなことくらいしか言えないけど、ごめんね。

だよね。私も最初はどう変わりたいのかわからなかったよ。でも、これだけはハッキリしていたよ。「強くたくましくなりたい」と。
いじめに遭って自信損失したから、強くなりたいという思いだけは本物だったな。
AUさんは「理想の自分像」はある?
「こんな自分になりたい」とか。

自分の周りに尊敬できる人がいて、その人からいろいろアドバイスされて、励まし支え続けられれば、時間はかかるけど、「理想の自分」が少しずつ見えてくるよ。

ではまた来るね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.24 )
日時: 2018/04/21 21:26 (rev)
名前:

こんばんは、全部読んでないので浦島的になるかもですが、ネットでも発信し始めたのは、非常に良いことだと思います。

でも、田舎は大変ですよね。
昼に外出たら、必ず誰か知ってる人に見られてるって、何か監視されてるみたいで。

いつか、都会とは言わないまでも、別の場所に住めるようになるといいのですが、元気になったら田舎だとしても気にならなくなるって人もいます。

ここの掲示板も上の方に「雑談」とかあるから、そこで友達探すのもありです。
若い子が多いみたいですが。

知人でニートだった人の一人は、やはりネットから始めて、徐々に社会に溶け込んで行きましたよ。

街の近くに住んでたので、バイトはたくさんあったから。
人と話すのが苦手なら、作業とか工場系(パン工場とか)。
接客でもいいなら、クレジットカードの勧誘バイト(怪しいのじゃなく、女子大とか、デパートとかで行ってやるやつ)とか。
他人の言葉を真に受けないなら、コールセンターとかもあり。

高校も、また学び直せばいいですし、大学だって好きなところに行けると思います。

ブランク? 全然大丈夫です、人間やれば出来るもんですし。

都会に住んでると、結構引きこもりとかニートの方って多いってことが分かります。
日本中で何十万人?といるんですから。

本当は「私は何も悪いことしてないし」って開き直って外を歩けるといいですけどね。
ホントに何も悪いことしてないんだしね。

気を付けて欲しいのは、ネット依存になっちゃうこと。
ネットで、本当の友達が出来ることもありますが、まずは「ネットはネット」と、少し心の距離を置いて(心構えとして)使ってください。

ネットで心を解放しちゃうと、さらに傷つくことになるんで(そういう例、たくさん見て来ましたもので)。

後、好きな物、ことを作ってください。

youtubeで色んな音楽を聞いて、誰かのファンになるのはお勧めですよ。
毎日が、違った色になってきます。

テレビも楽しく見れると、現代の情報が得られるし、いいと思います。
(テレビは、鬱だと辛いかも知れないのですが、深夜番組で耳障りにならないようなの付けてるだけでも、ちょっと何かのきっかけになることがあります)

とにかくもあなたは、前に歩き出した。

この一歩は小さいが、あなたにとっては偉大な一歩である、ですね。

心から応援します。

ほんとに大丈夫ですから。

心を病んで家から出られないとか、働けないとかいう状態から、仕事も、結婚も、子どももって人、私のリアルの知り合いだけでも何人もいます。

あなたも、そういう道を行くんだろうなと、書き込みを見てそう思いましたから。

   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.25 )
日時: 2018/04/22 11:21 (ocn)
名前:

今日は腰の痛みがヤバくて身動きできないからだらだらコメント(×_×;)

サンデーモーニングからのサンジャポ。

激痛でなんもできない。

ダミだこりゃ

でもセクハラ問題とかそういうのばっかだなあ。

麻生さんかわいそう。

野党も週刊誌レベルの話題でしか対抗できないのもつまんないね。
   メンテ
Re: 心が苦しい(居場所になってくれませんか?) ( No.26 )
日時: 2018/04/25 19:48 (ocn)
名前:

AUさん元気け?

おれは腰痛でノックダウン中(´д`|||)
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



心が苦しい(居場所になってくれませんか?)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板