いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わけもなく死にたい人のスレ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > わけもなく死にたい人のスレ
 

わけもなく死にたい人のスレ

日時: 2009/07/09 03:35 ( mesh)
名前: 307

疲れた。 何に? 疲れることに。

307の新スレッドです。

「わけ」がある人もない人も、
つらいことがあったら、できる限り吐き出していきましょう。。
ここでは、誰かがきっと受け止めてくれます。

私は返信はします。するんじゃないかな。
多分すると思う。ま、ちょっと覚悟はしておけ〜

イエローページ

Page: 1 |

Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.1 )
日時: 2009/07/09 03:58 (mesh)
名前: 307

通りすがりさん、akさん、くるみさん、みるくさん、りんごさん、うろこさん、(順不同)
前スレでは本当にお世話になりました。
みなさんのコメントに励まされたり、ほっとしたり、考えさせられたり、笑ったり
それが、めぐまるこさん同様、自分にとって、欠かせないものになっています。

これからもしばらくグチグチ言ってると思いますが、
お暇な時にどうか覗いてくださいませ。


未来さん

めぐまるこさんのところで返信の機会を逃してしまったので、ここに書きますね。
見ててくださっているといいのですが。
憧れなんて…。周りを見るとやっぱり私はダメだなぁって思います。。
今、大学を辞めようか悩んでいる真っ最中なのです。。
試験を一度受けなかったので、あと1回の欠席でほぼ留年が確定です。
精神科も、めぐまるこさんのスレで、書かれていたとおり、精神的に、リスクが高いんですよね。
「精神科医の半分は精神科の患者」とかいう格言?もまかり通ってるみたいです。
私も、小説や映画でも共感してしまうので、残念ながら勤まりそうにないです。。

ここの皆さんには、どうしようもなくて無理をして頑張っている方もいるのに
失礼かも知れませんが、やっぱり、「自分のできる範囲」を逸脱しないことが
大事な気がするんです。(特に自分の母親を見ていて思うことです。)
できるかどうかわからない量を抱えるのではなくて、
小さいことから始めて、余裕があれば増やす、という方針でいきたいのですよ〜。
こんなことで大学辞めていいのか、、私立でも助成金うけてるのに、、
と、まだ悩み気味ですが。


うろこさん

ありがとうございます!
人柄なんて…。。とんでもない。ヾ(´▽`;)ゝ
むしろコメントくださる皆さんのお人柄ですよー。。
本当に、文字だけで、みなさんのあたたかさが伝わってきて、どれだけ救われるか。
いくら感謝しても足りないです。
本当にありがとうございますm(_ _)mこの場を借りてお礼を。。
入院は、やっぱりきつかったですか?
でも、以前に比べてずいぶん前向きなコメントで。
とっても嬉しいです。


くるみさん

あの書き込みきついですよね。。
私も、どうなるのか…と思っていました。
不特定多数の出入りする掲示板なので 自分が傷つきそうな書き込みを
完全にシャットアウトする ということも難しいですしね。。

鍼治療をされてるんですか??お灸かな。
「チャングムの誓い」という韓国ドラマが大好きだったので、東洋医学少し興味あります。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.2 )
日時: 2009/07/09 04:05 (mesh)
名前: 307

今日は、怖い夢を見て泣いたり、バイト採用の電話がきて喜んだり、カウンセリングの日と勘違いして学校に行ってしまったり(本当は明日)、彼と喧嘩して泣いたり、

アップダウンの激しい一日でした。

落ちる時はとことん落ちるんですが、
少し良いことあると、後でぐったりするくらい
はしゃいだり動き回ったりしちゃうんですよね。。
これって躁鬱の気があるんでしょうか…。

自分で決めること って、そんなに大事でしょうか。
誰でも他の誰かの意見の影響を受けて何かを決めているのではないのでしょうか。
誰かの望む通りにしてはいけないのでしょうか。

本当の 自分の意志。。どうしたらわかるのでしょう。
影響を与える人から離れてみるしかないのでしょうか。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.3 )
日時: 2009/07/09 04:11 (across)
名前: みるく

307さん、新スレおめでとうございます!
早速おじゃまします(^^)

前スレで睡眠のこと心配してくださってありがとうございました。
夜はなかなか眠れないというか、とりとめなく考え事をしたり、不安に襲われてます。
家族が急に病気になるのではないか…とか、明日突然事故に遭うのではないか…とか。
自分がガンとか重い病気に罹るのではないかと、なぜかそんな不安がよぎっています。
こんな時に限って頓服が効かない…涙。
朝になるとだいぶ不安から開放されるんです。
ここに書き込む前は、命の電話にかけてた時期もありました。
誰かと繋がりたかったんですよね。寂しいし不安だったから。

307さんは眠れそうですか。
悪夢を見るとコメがあったのでどうかな…と。
安眠したいですね。
307さんがゆっくり休めることを願ってます。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.4 )
日時: 2009/07/09 04:25 (mesh)
名前: 307

みるくさん、こんばんは。(?)
ありがとうございます!改めてよろしくお願いします。。

私、普段から、人と生活時間帯があまり合わないので、
(ドイツの通りすがりさんと合ってしまうくらいですから…笑)
夜中、みるくさんのコメントでスレが上がってたりすると、びっくりしちゃうんですよね。
今日も眠れませんか??

不安なこと。。種類は違うかも知れませんが、私も悶々と
今考えてもどうしようもないことなんかを考えてしまいます。

最近は、学校に行っていないため、朝必ず起きる必要がないので
開き直って、眠れない時は好きなことをする!と決めてます。
今もこうやって書き込みを 笑

「寝なきゃ」というプレッシャーがないだけでも少し違うようです。

不安なこと、いつでも書き込みしてくださいね!
来週、少し忙しくて、いつもこの時間には来られなくなるかもしれないのですが、、できる限り来ます!

みるくさんも、眠れずとも、少しでも体を休められていますように。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.5 )
日時: 2009/07/09 04:49 (across)
名前: みるく

びっくりさせちゃってごめんなさい〜。
今夜もぐるぐる考え事してしまいました。

私も今は自宅療養中なので、必ず朝起きなければ〜という事はないです。
本当は生活のリズムを整えなければならないのでしょうが。。。汗

眠れない時って、無理に寝ようとしない方がかえっていいと聞いた事があります。
ストレッチしたり、雑誌を読んだりゴロゴロしたり。
静かなので夜中の方が好きだったりします。

>不安なこと、いつでも書き込みしてくださいね!
ありがとうございます!聞いてもらえると、本当に安心します。

>自分で決めること って、そんなに大事でしょうか。
自分が納得いく答えを出すのって難しいですね。
一人で悩んで決めるより、誰かに相談して、その意見を参考にしながら答えを出したり。
少なからず誰かしらの影響は受けていますよね。
何かの本で読んだのですが、自分の意志って本当は決まっていて、
誰かに背中を押してもらいたいんだって…。

なんだかよくわからない文章になってしまいました。
すみませんm(__)m
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.6 )
日時: 2009/07/09 04:53 (mesh)
名前: 307

レスありがとうございます、昨日も1時間ほどしか眠っていないので、さすがにちょっと眠くなってきました^^

夜中は本当に静かですよね。。この世で一人になったような気分になります。

>誰かの本で読んだのですが、自分の意志って本当は決まっていて、
>誰かに背中を押してもらいたいんだって。

これ、私も聞いたことあります。
今日、(何度目かの)大学を辞める相談をして、
当然背中押してくれると思っていたのが、反対されたので
混乱してしまって、変なこと書いてすみません。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.7 )
日時: 2009/07/09 04:58 (so-net)
名前: ak

キター^^
307さん新スレ同じくおめでとうございます。
消されたのか思いました;;

同じくみなさんのレスを拝見しながら考え方は少しづつ変わりそうになってます。
「死」とは何か。行き着く先は「死」なんだろうけど今を一生懸命生きようかなと少しづつ思ってます。その過程で「生きる」事が変わればいいかなと思ってます。まずはできる事から始めようかなと考えてます。あの頃できた事を取り戻すために。自分を見つめなおす為に。尊敬する上司は何を僕に教えたかったんだろうと今考えてます。僕は家族ではなく人生の生き方や人生観、世界観、きびしさ、優しさをすべて教えてもらった方がいます。到底到達できないレベルの人だけどその方の背中ばっかり見てたあのがむしゃらにやってきた頃を取り戻す為に。できないかもしれないけど・・。(←バカ)
ここに来るようになって色々ありました。それでも反論はあったしSTOP派の訳の分からない事もあったけどそれでも共感してくれて色々みなさん聞いてくれた。僕は本当に感謝してるし考えさせられました。意見の食い違いや考え方は様々です。僕は人の意見や例えや宗教とかでは考えは変わらないけど聞いてもらうだけでどれだけうれしくてどれだけこんなバカみたいな薬に頼らなくても楽になれたかと思います。みなさん本当に感謝してます。ありがとうございます。「ございました。」ではなく「ございます。」なのでみなさんこれからもよろしくお願いします。307さんのスレで色々自分の事を書くようになったのはみなさんを信頼してるからです。自分の経験がみなさんの考えるきっかけができればという思いからです。だから前スレは「あえて」核心つきました。

戦う事は悪い事じゃない。

>カウセリングと学校を間違う。
これ、僕もあります。受診日なのに仕事に行ったり。(僕の場合多分副作用だと思うけど・・・)

前者でも書いたけど影響を与える方って絶対にいますよね。悪い事ではないけど絶対に良いと思います。その影響から自分を持てばいいと思います。離れるではなく影響は引き継いで自分を持つという事ではないでしょうか。

>落ちる時はとことん落ちるんですが、
少し良いことあると、後でぐったりするくらい
はしゃいだり動き回ったりしちゃうんですよね。。
これって躁鬱の気があるんでしょうか…。

これ、僕もあります。タイプは違うけど違うのは暴れるぐらいかなぁ・・・。

何はともわれうれしくて長文になってしまいました^^
なにはともわれ新スレおめでとうございます!!!



   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.8 )
日時: 2009/07/09 05:06 (across)
名前: みるく

307さん、眠くなったときに休んでください。
昨日も1時間の睡眠ではきついですよ〜。

>今日、(何度目かの)大学を辞める相談をして、
>当然背中押してくれると思っていたのが、反対されたので

私も会社を辞めるかどうかで悩んだ時期がありました。(結局辞めたのですが)
周囲にずいぶん翻弄されました。みんな医者も親も彼もいろんな事言うから…。
307さんの気持ちは固まっているようですが、
反対されてしまうと気持ち混乱しますよね。
理解が得られるといいのですが…。

今日はゆっくり休んでください。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.9 )
日時: 2009/07/09 10:28 (ocn)
名前: うろこ

307さんへ
 お久しぶりです。新しいスレ、おめでとうございます。(^0_0^)
 (バイトも決まったんですね♪)

 何だか、昨日は色んな事があったんですね。
 本当にお疲れ様です。<(_ _)>
 今日は、少しずつでも眠れてるといいのですが。

 >本当の 自分の意志。。どうしたらわかるのでしょう。
 疲れていたり、眠れなかったり、色んな事が重なっている時は自分の意思とか気持ちとか、分らなくなる時
 ってあると思います。少しでも、心が楽にいれる時間がとれるといいですね。
 
 なんかうまく言えないんですが・・心も体も、少しでも辛さが和らぎますよう願っています。

追伸 入院・・ちょっとしんどかったです。
   もしかしたら、もう入院したくない・・そんな気持ちから、
   今は、気力が湧いているのかもしれません。病院の方々にも迷惑もかけましたし・・^_^;
   焦らず、ゆっくり行こうと思ってます。
   ほんとうに、ありがとうございました。<(_ _)>
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.10 )
日時: 2009/07/09 11:30 (home)
名前: くるみ

おはようございます。

私が過去ログに飛ばしたから、もし戻ってこなかったらどうしようと思っていました(汗)


>本当の 自分の意志。。どうしたらわかるのでしょう。

私もそのことで苦しみました。
何度も書いているように、私は父の果たせなかった夢を果たすために作られたロボット。幼いころは軟禁されてピアノの練習をさせられました。だから、友達と遊んだこともありません。ピアニストは無理と10才の時に宣告されましたが(手が小さいから)、父は「ピアノが駄目なら他になんでもあるだろ。何でもいい」という意見。面倒だったので言われるままに音大に入りました。入れるのが2学科しかなかったので、仕方なく作曲科へ。でも、作曲は大嫌いで、本当に苦しかった。3年の時に副科で取った楽器に魅せられ、そっちへの転向を考えましたが、転科するより留学した方がいいと思って作曲科で卒業し、お金を貯めて自費留学しました。そこで、本当に自分が音楽をやりたいのかどうか、見極めたかったのです。

そこで出会った先生が素晴らしい方で、今の私があります。その先生に出会ってなければ、私は音楽家になっていないです。

>自分で決めること って、そんなに大事でしょうか。

そう思いますよ。
誰かの意志で決めたら、上手くいかなかったときに誰かのせいにするから。

>誰でも他の誰かの意見の影響を受けて何かを決めているのではないのでしょうか。

もちろん、それはありますけど、最終的に決めるのは自分です。


>影響を与える人から離れてみるしかないのでしょうか。

ケースバイケースですが、私はとにかく父親から離れたかった。だから目の届かない外国に行きました。

なんて、偉そうにごめんなさい。
私の経験談です。

その素晴らしい先生のためにも来年は絶対に大仕事をしなければならないのだけど、体調が戻るかどうか・・・。

307さんの生活パターンは娘と同じです。短大時代までは、寝てようがたたき起こして車に押し込んで、学校まで車で送って行きましたよ。鬼母でしょうかね(苦笑)でも、社会人になってからは、少し自覚が出てきました。

307さんは娘と同い年なんですよね。
別スレにありましたが、そうですね〜、娘は化けると「綺麗!」ってみんなから言われます。親子には見えないそうです・・・ハイ(涙)



   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.11 )
日時: 2009/07/09 16:05 (mesh)
名前: 307

akさん

コメントありがとうございます。
スレ建て遅くなってごめんなさい^^;


例えば、自分に大事な人がいて、その人は
自分に、人生においてこういう選択をして欲しいと思ってる。

その人が大事だからその通りにしてもいいし、
2年かけて説得されて、自分自身も新たなことに気付いたり、考え方が変わってきた。
今では自分自身納得してその道を選ぶつもりでいる。

こういうのって、いいなりになってるんでしょうか。
なんか改めて文章で書くと言いなりな気もしてきた。

少し距離を置いて、「自分の意志」を確認したほうがいいのでしょうか。



みるくさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、しかも周囲の言ってることももっともなんですよね。
もったいない、とか、医師免許とってから考えろ、とか。
彼は唯一逆に「辞めたら派」だったので、昨日突然考え直せって言われたのにびっくりしてしまって。



くるみさん

私もそんな感じなのですよ。。くるみさんほどではないのですが
父や伯父が医者で、それ以外の職業なんて周りになかった。

>誰かの意志で決めたら、上手くいかなかったときに誰かのせいにするから。

それはすごくわかります。
少しでも「本当は嫌だ」とか「やらされている」という感覚があれば、そうなってしまうと思います。
でも、いくら人の言う通りにしたとしても、結局そうすることを選んだのも自分ですよね。
(子供の時は別です)
akさんへのレスに書いたのですが、今回はそれにあたるのかどうかわかりません。

娘さんと同じですか…^^;
うちは母がそこまで私に興味持ってないみたいです。
鬼母でも、必ず娘さんのためになっていると思います。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.12 )
日時: 2009/07/09 17:46 (dip)
名前: 通りすがり


>誰かの意志で決めたら、上手くいかなかったときに誰かのせいにするから。
307さん
こんにちは〜


>少しでも「本当は嫌だ」とか「やらされている」という感覚があれば、そうなってしまうと思います。
でも、いくら人の言う通りにしたとしても、結局そうすることを選んだのも自分ですよね。


むずかしですよね〜
なんというか、将来の希望をきめるときって、
まず誰かの影響は、必ずあると思うんですよ。
それが素晴らしいと思えば、自分もその道に進む尾言うのは、べつに誰かの言いなりではなくて、自分の意志なわけですよね。

周りの強いすすめも、自分がなにか特別やりたい事がないとき、または 明らかに自分の才能に合っているのならば、とりあえずその方向に進んでみるのは、
けっして人の言いなりではなくて、あるいみ
過程ですから。。 自分を、自分の本当の意志を
試す期間でもあるわけです。

307さんのばあい、医師の道。
これは、まず医師という仕事は素晴らしいと思うんです。 当然、勉強もできなくてはいけない。。
307さんは、医師の素晴らしさと、自分の勉強のめんでの実力が伴っていたから、大学にすすんだのですよね。 

でも、体力的、精神的に医師は、あまりにもハードと
言う事がわかった。。。それで、自分には勤まらない。。 そう思えてきた。。

私は、よくわからないのですが、校医とか、企業ではたらく医者とか、あまり時間的に拘束時間が少ない
仕事につくという 選択もあるとおもうんです。

もしくは、医者の為のカウンセラー、臨床心理とか。。
医者は、人を直す仕事なので、自分の悩みを人に
言いにくいと思います。
でも、医者も人間ですから、病気にだってなるし、
精神的にぼろぼろになる事もある。

(それこそ、クリスチャンといっても、鬱にならない訳でもないですし。実際クリスチャンになってからもうつで苦しんでいる人は沢山いるようです。
洗礼をうけたからといって、悩みや苦しみがないわけでもない。
立派な人格をもって、ひとをけっして傷つけない
人格者になれるわけではない。。 だからこそ、クリスチャン カウンセラーが必要なんです。
完璧な人間なんていないから、、、クリスチャンはこうあるべき!というような 誤解や思い込みで、自分に必要以上に 重荷をかしてしまう
事があって、それができないため自己嫌悪から
うつにもなってしまうようです。
牧師さんの 説教でもありましたが、クリスチャンが
苦しいチャンになってはいけないと。。。(^^))

医者も、どうように、人を助ける仕事だから、自分は何か特別で病気なんかなってはいけない、うつになっちゃいけないというか。。
変な思い込みがあると思うんです。
もし、医者の知識のある人がカウンセラーになれば、
どれだけ助かるだろう。。
307さん、医療関係者専用の、心療内科やカウンセラーの道に行かれる気持ちはありますか?

たとえば、セラピストなんかも、307さん
合っている気がするのですが。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.13 )
日時: 2009/07/09 17:46 (dion)
名前: くま

307さんへ
先日、コメントありがとうございます。
数日経ちましたが、親に私の事を少し見守って欲しい、それ以外にも自分が今まで言えなかった事を話し合いを時間をもちました。おかげさまで、気持ちも楽に毎日を過ごしています。
 
307さんのご家族は医療関係の方だったのですね。私のコメントは医療関係の方に対して失礼な書き込みだったと思います。御免なさい。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.14 )
日時: 2009/07/09 19:16 (home)
名前: くるみ

307さん

>例えば、自分に大事な人がいて、その人は自分に、人生においてこういう選択をして欲しいと思ってる。その人が大事だからその通りにしてもいいし、2年かけて説得されて、自分自身も新たなことに気付いたり、考え方が変わってきた。今では自分自身納得してその道を選ぶつもりでいる。

それって彼氏さんのことかな?

女性は「あなた好みの女になりたい」っていう人、多いですね。

それも生き方のひとつだと思います。

ただ、人生は何が起こるかわかりません。
私もこんな人生になるとは思わなかったです。
旦那さんに先立たれる人もいる。
そんな時には自分しか頼れる人がいない。
そういう状態になった時に、1人で生きていく力があるかどうかだと思うんです。

医師免許って取るのが難しいものなのかどうかわかりませんが、取れるものなら取っておいた方がいいと思います。

でも、辛くて耐えられないなら仕方がありません。

今までしてきた勉強を無駄にはしないで欲しいと思います。





   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.15 )
日時: 2009/07/09 21:08 (so-net)
名前: ak

まずごめんなさい。
いま、たいちょうがわるくて。
あばれるっていいましたよね?
このところそのしょうじょうがみられない。
なんていうかあばれるじぶんもいてれいせいにみてるじぶんもいててきかくにものをいうじぶんもいて。あたまがこんらんしてるlていうか。
なんかじぶんがじぶんじゃないきがしてならにくて。
なんかぶんがめちゃめただけどなんkメモかすんできて。でもひっしにこたえたくて。ごめんなさい。いまもなんかぱそこんがほそく診えて。
てもふるえてて。ごめんなさい。やくたたずで。
ムカシカラやくたたずでごめんなさい。
もうわるいことしないから。
ゆるしてください。
こわい。こわい。こわい。
なんかじぶんがなんbyさくにんもいるようなきがして。どれがじぶんかわからなくて。

だからこめんとだせません。
ゆるしてください。
ゆるして。
ゆるしてください。


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.16 )
日時: 2009/07/09 22:08 (home)
名前: くるみ

307さん

お話もっと聞きたいけど、私はもうここには来れません。
他スレで「パニックを起こした」というのを見ると引きずられるし(過呼吸起こしそうになった)、「死にたい」というコメントは今は見たくない。

なぜなら、私はどんな状態であろうとも仕事をしなければならないからです。倒れてもいいです。倒れた時には、母と妹は国が助けてくれるでしょう。

鍼灸師には「あと半年は活動は無理」と言われましたが、出来る限りのことをして絶対に復活します。勉強もします。練習もします。

307さんに最善の道が見つかることを祈っています。


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.17 )
日時: 2009/07/09 23:04 (home)
名前: くるみ

すみませんが、ちょっとここをお借りします。

通りすがりさん

私は実は教会オルガニストです(本業ではありません)。
病気のため、一旦職は辞しました。

ですが、教会を辞められないのには訳があります。
まだオルガンの勉強をしたいのですが、辞めたら楽器を触らせてくれなくなるんです。
日本の教会はある意味冷たいです。
「誰でもいらっしゃい」みたいに言っておいて、こういう線引きをするんですよね。


音大のオルガン科の学生は、職を得るために、信仰心もないのに洗礼を受けています。

私はギリギリの状態で仕事をしていますから、今は教会には行かれません。

今後はどうするか、心がどう向くかによります。

あなたと色々とお話しできてよかったです。

お元気で。







   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.18 )
日時: 2009/07/10 00:18 (dip)
名前: 通りすがり

くるみさん

オルガン奏者でしたか。。
日本の教会。。。 つまり、信者でなくなれば、
オルガニストの資格が無くなる?
という事でしょうか。

学生さんにしても、オルガンを弾く為に信仰を
持っていなくても、洗礼を受けるのは。。。
変な話ですね。

信仰がなくても、オルガンの素晴らしさに
憧れる人もいるでしょうし。。もちろん、教会音楽
ということですから、ヘンデルの天地創造や、キリストや神を賛美する音楽の趣旨を理解する為に、
洗礼を強制ではなくて、 思想として学問として、キリスト教の基礎知識として
学ぶというのは、オルガニストとしても必要だと思いますが。。
そうもいかないのですかね。。

こちらでも、カトリック系のカリタスの老人ホームの職員についてだけは、信者のみが働く。。という感じになっています。

でも、くるみさんに教えていただいた事
たくさんありました。
体調も、精神的にもきついなか、
今までありがとうございます。

くるみさんとって、一番心配なのは 娘さんですよね。。
これからも、お体に気をつけて。。
また、よろしかったら、遊びにきて下さいね。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.19 )
日時: 2009/07/10 04:08 (mesh)
名前: 307

通りすがりさん

こんばんは。。

>307さんは、医師の素晴らしさと、自分の勉強のめんでの実力が伴っていたから、大学にすすんだのですよね。

実は私受験のときから「医師には向いてないな」と思いながらも受験して、失敗しました。
それでも「実力」あれば良かったのですが、今いる大学は国家試験合格率も国内最低です。「金で入れる」と言われるところです。今思うと、(基礎研究がしたかったので)理学部や農学部も考えていたのに、結局「医学部出ても研究はできる」と言う言葉で最低な私医に行ったのは、つまるところ親の差し金だったんだなと思います。

>体力的、精神的に医師は、あまりにもハードと言う事がわかった。。。それで、自分には勤まらない。。 そう思えてきた。。

厳密に言うと、「家庭」を優先したい、主婦業と両立できるほどには
自分に体力や精神力は備わっていない。
そう思うんです。

あと2年半。そして臨床研修2年。
その間に社会勉強をしたい。
今まで3年半で見つけられなかった「興味のあること」を、
見つけられるかもしれない、と思いながら耐えるには、少し長いです。

特に今までは、「勉強」だったから、まだ楽しくできた。
来年は、実習が始まるのです。どうしても嫌悪感しかありません。

カウンセラー、精神科のことは考えたこともありますが、
どうしても、コンスタントにはできそうにありませんし
そのために上記の時間を耐えるほど、大きなモチベーションにはなりませんでした。

何だかずっとこのことで誰かと対峙していて
動悸が治まりません。喧嘩口調になってしまってごめんなさい。


くまさん

書き込みありがとうございます。
少し楽に過ごされているんですね!それは何よりです。

いえ、全く失礼とは思いませんでしたよ〜
私は今は医療関係者(の卵)、医療関係者の家族、患者、患者の家族
それなりに経験しているので、尚更あの内容に腹が立ち、
「ひどい」と書き込んだのです。

でも、ご家族とお話できて本当に良かった。元気で過ごされてくださいね。
またつらくなったり、楽しいときでも、スレにはいつでも遊びにいらしてください。




くるみさん

もう見てない…でしょうか。

>あなた好みの女になりたい

自分が幸せになりうる道を選びたいだけです。
今まで相手に何を言われても、こんな風に自分の進路に相手の意見を
考慮に入れたことはありません。
年でしょうか。。
でも、もしかしたら 言いなりになる対象が
親だったのが彼に変わっただけかもしれません。

親は、自分が幸せになることに成功していないし
当然私に幸せの見本なんて教えてくれなかった。
自分で探すには限界がある。
家庭が円満で幸せを知っている人といるのが得策。
打算的ですがそういう考えもあります。

>1人で生きていく力があるかどうかだと思うんです。

それが、選択肢を捨てるときの難点ですよね。
どこまでリスクを許すか…。

くるみさん、やっぱり今キツイのですね。
くるみさんって厳しいお母さんみたいで、
コメントを楽しみにする反面、下にスクロールするのにドキドキしました。
またいつでも来てくださいね。
くるみさんも、少しでも心穏やかに暮らされますよう、お祈りします。


akさん
その後書き込みがないけれど 大丈夫ですか?

私にアドバイスくださるときは自信あるでしょう??
核心をついた意見も言える、
akさんは役立たずじゃありません。思い出して。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.20 )
日時: 2009/07/10 08:46 (across)
名前: みるく

307さん、おはようございます。
昨夜は珍しく夜中に起きてしまうことがなくて、
そのまま朝まで寝ていました。

>今まで3年半で見つけられなかった「興味のあること」を、
>見つけられるかもしれない、と思いながら耐えるには、少し長いです。

私事ではありますが、307さんには興味のある道を進んでほしいとおもいます。
私は大学4年間を丸々棒に振ったから。
本当にやりたいことがあったのに、浪人したら就職!の一言で、確実に入れそうな違う学部を選んでしまったのです。
合格はできたけど、そこには自分のやりたい事がなくて、それでも選んだ道だから4年間通ったけど、何も残らなかった。苦しいだけでした。
今では本当に後悔しています。
307さんには後悔してほしくないから、幸せになってほしいから、思う道を進んでほしいと思います。
勝手なこと言ってごめんなさい。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.21 )
日時: 2009/07/10 09:12 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


307さん、
おはようございます。

新しいスレを立てられてから、すごいですね。
ここも、大盛況ですね。

307さんの考え方とか、皆さんの意見とかも読んでみたい、と
思いつつ、なかなか時間がなくて・・・
今度の休みにゆっくり見させてもらいますね。

でも、ちょっと見た感じでは皆さん、真剣に307さんにとって、
よい選択だったと思えるように、とアドバイスされてるようですね。
私は、ホントに経験不足なもので、何のアドバイスもできないです。
が、葛藤や辛さを少しでも受け止めてあげることは
できますから・・・・!

レスが多いと一人一人に返信するのは大変でしょうから、
わたしのレスは読むだけでいいですからね。
ただ、見守ってる人がいるということだけ、お伝えしたくて、
書き込みました。

でも、もし話したいことや聞いて欲しいことがあったらいつでも言ってください。




   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.22 )
日時: 2009/07/10 11:06 (so-net)
名前: ak


ひでぇなぁ・・・・。自分のレス・・・・。
完全に錯乱してました。ごめんなさい。
これから病院に行ってきます。
昨日ODしちゃったんでもう薬ないから。
バカですよね(笑
今までバカやってきた仕返しがきてるのに。
いやぁすいませんでした^^

影響について
僕が言いたいのはその影響は彼氏とか親とかそんなんじゃなくその人に好かれたいとかその人の思うようにいかなきゃではなく「影響」は大事な事って事です。医者とかそんなレベルで話されると俺バカだし分からないけど一つ言えるのはその「影響」は例えこれから307さんがどんな職業や違う人に出会っても経験になって糧になるって事です。
僕は昔影響を完全に受けた人がいました。
もちろん仕事上の元上司だけど(この方女の人です)すごく厳しくて失敗したらバックで張り倒されたしボコボコにもされた。その人だけには全部言っていたから「あえて」の行動だったんだろうけどある時取り返しがつかないミスをしました。事の重大性を説明したらその人怒らなかったんです。店長も動けない状況の中その人しか頼れなかった。基本的に接客業は上を出すものじゃないから自分の未熟さに悔しかった。真夜中お店で見つめるPCに涙が出てきて本当に悔しかった。何も出来ない自分が悔しかった。そしたらその方が出てきたんですよね。
「病気持ちなのも知ってる。歩んできた道も聞いた。あえて厳しい事も言った。この事で辞めるのも自由だし止めたりしない。でもね、私は貴方に教えてきた事を間違ってるとも思わない。それはこれからどんな仕事につこうがそれは経験になる。今は分からないかもしれないけどこの思いは忘れないで。そして私は貴方が辞めないなら絶対に貴方を守る。」って言いました。
言いたいのはその思いは経験になって糧になるんです。影響は受けてかまわない。
その影響は悪くても良くても絶対にこれから生きていく為に必要になる。
それは一人で生きるなら絶対に必要になる。
悪くても良くてもどんな影響でも必要になる。
幸せになるなら相手の意見を考慮してるとかではなく自分が決めるんです。
僕はそう教わってきました。
どんなに相談したって決めるのは自分。
いくら失敗してもいい。
落ち込んだらへこんだ分だけ這い上がればいい。
這い上がれるチャンスはいくらでも残ってますよ。

僕も同様です。
「もし話したいことや聞いて欲しいことがあったらいつでも言ってください」
ねっ?^^


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.23 )
日時: 2009/07/10 15:31 (home)
名前: くるみ

すみません。再度お借りします。

通りすがりさんへ。

No.17に誤解を招くような表現があったので、訂正に来ました。

オルガン科の学生全員が、職を得るために洗礼を受けているわけではありません。
洗礼を受けてないために教会オルガニストにはなれず、他の職に就く人もいます。
でも、オルガニストって職がないんですよ。後はコンサートホールのオルガニストになることも出来ますが、数年前にパイプオルガンを備えたコンサートホールが乱立しましたが、今は下火。それもたくさんあるわけじゃないし、1つのホールに1人か2人でいいから、今は無理でしょうね。

私はドイツ、フランス、イタリア、ベルギーで礼拝(ミサ)に与ったことがありますが、ヨーロッパはオープンですね。私みたいな旅人でも迎えてくれました。

日本の教会は敷居が高すぎます。

それだけ言いたかったのです。

失礼しました。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.24 )
日時: 2009/07/10 15:47 (dip)
名前: 通りすがり

くるみさん

そうでしたか。。。 ほんとうに、
本来のオープンさがないと、寂しいですよね。
私の教会は どちらかというと、長老はで、
牧師ではなくて仕事をもつ ふつうの男性が
長老としてまとめ役として、奉仕をしています。

とても きさくで、沢山周りの人を助けたりして。。
上の人こそ 信徒など周りに仕える人。。
自分のまわりへの配慮も、自分に感謝しなくていいから神様への感謝がそうさせている、自分はただ ほんの自分にできる事をさせていただいている。。こういう謙虚な姿勢をくずさなくて。。 尊敬してます。

307さん

まだ、研修などながいのですね。。
大学をやめるのに、踏ん切りがつくといいのですが。。  塾講師など、その方面でまずは
進路をすすめて、自分の可能性をみつめていきたい
そういう感じでしょうか。

講師の仕事が見つかるといいですね(^^)
とりあえず、いまは留年という事にして、つぎの年の学費を払う前までに 講師の仕事をはじめてしまって、気持ちをはっきりさせるという手もありますね。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.25 )
日時: 2009/07/10 15:49 (home)
名前: くるみ

307さん

幸せは自分で見つけるものだと思います。

私も決して家庭に恵まれたわけじゃないけど、今は亡き父もいろんなトラウマを抱えていたし(今で言えばPTSD)、母は体が弱くてしょっちゅう倒れていた。可哀想な人たちだったのだと思います。でも、両親はそれなりに一生懸命だったと思います。ただ、人間としてやってはいけないことを母はしてしまいましたから、それは許せないけど。

私はこのサイトに来た時は、どうしてこんなにたくさんの事を背負って、体を壊して生きなきゃならないのかと荒れていたけど、皆さんとお話できて和らぎました。ありがとうございます。

今日、あまりにも調子が悪かったので、近所の内科に行きました。めちゃくちゃな処方をするので最近は行かなかったのですが、ずっと前から知ってるから。

そしたら、体が重いのは体力がなくなっちゃったからだから運動しなさいって言われました。最初は10分でもいいから毎日続けることって。

「休め、休め」と言われ続けてきたから、「休まなきゃ」と思ったけど、あまり休んでいると代謝が悪くなって悪循環なんですって。「目からうろこ」でしたよ。

私には頼れる人はいないし(入院するのに保証人2名(親族)が立てられなかった時は落ち込んだ)、
彼氏も出来ないけど、自分なりの幸せを探して生きていきます。

この場を借りて、皆さんのお幸せをお祈りしています。


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.26 )
日時: 2009/07/10 18:21 (mesh)
名前: 307

みるくさん

こんにちは!
めぐまるこさんのスレも見ました。
昨夜はよく眠れたのですね、よかった。。
ぐっすり眠れると気分が全然違いますよね。

経験談ありがとうございます。
何だかんだいって、生の意見が、とっても参考になります。
みるくさんも、大学時代、苦しまれたのですね。
>浪人したら就職!の一言で、確実に入れそうな違う学部を選んでしまったのです。
そうでしたか…。
今でも後悔されているんですね。何だか胸が詰まります。

どうして卒業しなかったんだろう。という後悔と
どうして我慢して通って時間を無駄にしたんだろう。という後悔。

どちらが後悔の度合いが大きそうかといえば、前者ですが、
確率的に多そうなのは、後者です。
どうしても医師免許が必要な状況、というのが
それほどたくさん想像できないからです。


りんごさん

気にかけてくださってありがとうございます!
そうなんです。本当にどのレスも、考えさせられる、
ということは、皆さんが本当に真剣にコメントしてくださっているんだなと。
ありがたいです。。普段なかなか
十分にお礼の気持ちも言えなくて、申し訳ないのですが。。。

落ち着かない毎日でも、みなさんがいるこの場所があるから
何とか元気出して生きられます。
来たばかりの頃より、死のうと思うこと、格段に減りましたし!

レスは、すぐにはできないかもしれないのですが
いただいたアドバイスをじっくり考えるいい機会なので、大切にしてます^^
りんごさんこそ、お忙しいみたいですし、無理なさらないでくださいね〜〜。



akさん

>失敗したらバックで張り倒されたし

わー^^;怖い…

決めるのは自分。

決めるのは自分。

一日に何度もつぶやいているのですが、
どの自分が、本当の自分なのか、
どの望みが、自分の望みで、どれがそうでないのか

むむー。



通りすがりさん

そうですね、確かに、留年か、
今年1年頑張って来年休学とかいうのも手ですね…。
お金が高いのですが(ノ_・。)

いろんな意見をいただいて、読むたびに
反論とかしながらも、やっぱり迷ったりしています。
どの意見もみんな正しいから。
捨てるものの大きさ。
それを言われると。。。

医学系参考書の出版社のアルバイトが決まったのですが、
退学すると、時給が下がったり、仕事の範囲が変わったりするそうなのです…
でもそのために大学を続けられるか、、、
こればっかりは、お仕事してみてからでないとわかりませんよね。。
今悩んでもしかたない…かな…

なんだか強い口調でいろいろ言ったりしているわりに、
気持ちがふらふらしていてすみません。

通りすがりさんのコメント、いつも私を導いてくださるような感じがして。
お子さんもいらっしゃる中、本当に。感謝しています。ありがとうございます。



くるみさん

調子が悪いのですね。心配です。
代謝が悪くなって悪循環…、それ、私にも言えるかも^^;
休めばいいのか、休まない方がいいのか、難しいときってありますよね。
元気になられることを願っています。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.27 )
日時: 2009/07/11 05:35 (mesh)
名前: 307

日曜は大阪でバイト、バス中泊で翌朝そのまま学校。(関東です)
久しぶりにハードで、ちゃんとできるか不安です。
ここに来られないのも、不安です。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.28 )
日時: 2009/07/11 09:20 (across)
名前: みるく

307さん、おはようございます。
昨日から生活サイクルを入院生活と同じに戻してみました。
少し眠れるようになりました。
ちょっと人間らしい感情が戻ってきたような気がします。

日曜が大阪で月曜には関東に戻ってこなければならないんですか。
すごいスケジュールですね!
307さんの体調が心配です。
無理だけは、本当にしないでくださいね。。。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.29 )
日時: 2009/07/11 15:51 (dip)
名前: 通りすがり

307さん

ハードスケジュールで、体をこわさないように、
仮眠だけはできますように。*^^

>医学系参考書の出版社のアルバイトが決まったのです
退学すると、時給が下がったり、仕事の範囲が変わったりするそうなのです…
でもそのために大学を続けられるか、、、
こればっかりは、お仕事してみてからでないとわかりませんよね。。

ほんとうに、やってみないとわかりませね。
はじめて見て、仕事内容が変わるというとすれば、
どの程度かわるのか。。
あと、一時期時給が下がるといっても、
その下がる程度が どのくらいなのか、
また、経験を積めばあがる可能性があるとすれば。。一時期時給が下がっても、あとで取り返せるかもしれない。。いろいろ、入ってみてわかるといいですね。

307さんが、退学しようかどうか 迷っている事
は、出版社の人は知らない訳ですよね。。
どうにか、探りを入れられるといいですね。。
だれか、まわりに退学をして 仕事を続けている人にきいてみたり。。

くれぐれも、体をこわさないように、
睡眠が取れないようなので、バイトに関しては、
それだけが 心配です。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.30 )
日時: 2009/07/11 16:29 (dip)
名前: 通りすがり

307さん
<そうですね、確かに、留年か、
今年1年頑張って来年休学とかいうのも手ですね…。
お金が高いのですが(ノ_・。)

私が考えていたのは、今年はこれから バイトと
将来の展望に専念して、今年を留年するという
かんじです。(^^)
307さんは、いまが辛そうなので。。

来年に、今年分をやりなおすかどうか、
次の年の 授業料の振り込みって、新年になってから
ですかね? それまで あと6ヶ月の間にかけてみるのはどうでしょう?
そのほうが、心労がすくないきがするので。。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.31 )
日時: 2009/07/11 20:13 (mesh)
名前: 307

みるくさん
ありがとうございます。
眠れるようになったということで、何よりです。
人間らしい感情。。私には、みるくさんはいつも
人間らしく。やさしくて、あたたかくて、ときどき凹んで。
そう見えていたのですが。
やっぱり普段は大変な思いをされているんですね。



通りすがりさん

ありがとうございます!!
バスや新幹線で眠れると良いのですが…。
しかも、月曜学校の後そのまま塾講師の面接でした。忘れてた…

いろいろ緊張もあって、不安ですが、
通りすがりさんとみるくさんのこと思い出して…元気出します。。

>307さんは、いまが辛そうなので。。
なるほどー。。全然考えていませんでした。
今年…。そうですね。まだあと半年ありますもんね。

学費の払い込みは春秋の年2回なのですが
留年だと満額かかり、休学だと半額、と聞きました。
半額でも、、結構な額なので…。

今年の前期はもう払ってあるので、今年の後半、休学、ということにして
その間にいろいろ考える、というのは確かにすごくいい手かもしれません!

相談してみようかな…。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.32 )
日時: 2009/07/12 00:09 (mesh)
名前: 307

みんな信じられない人ばっかり

口でばかりきれい事言って

通りすがりさん みるくさん みなさん
とてもこころがきれいだけど 本当に実在してるんですよね?
私の妄想じゃないよね? 精巧な機会の自動返信じゃないよね
どうして私の周りにはそういう人いないの?
私が汚いから?
もう。。。かゆい。死ねばいいのに。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.33 )
日時: 2009/07/12 00:37 (across)
名前: みるく

307さん、こんばんは。
もう大阪へ向けて出発されているでしょうか。
今夜は目が覚めてしまいまして…。
長い夜になりそうです。

後期休学してゆっくり答えを出すこと、とてもいいと思います。
つらい時に急いて決断するよりも、いい選択、判断ができるように思います。
目的、大切にしたい事、関わり、影響、優先順位、可能性と制約、自分の想い…じっくり考慮して。
どうか最善の道を選ばれますように。

>人間らしく。やさしくて、あたたかくて、ときどき凹んで。
そんな風に言ってもらえるなんて本当に嬉しいです。
今日は生きてるなって自然に感じられたんです〜。
いつも頭の中で希死念慮ぐるぐるして離れないから、あまり生きてる事に執着しないけれど、本能みたいなものがちゃんと残ってるって事がわかりました。
私にもあるんだな…ってしみじみ。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.34 )
日時: 2009/07/12 01:14 (across)
名前: みるく

>>No32
すれ違いました。
私は本当に存在する人間です。
自動返信なんかじゃないですよ。
ちゃんとここにいます。
307さんの心は汚くなんかない。
こんな私の事気にかけてくれてるじゃないですか。
周りの人に何か言われたのですか?
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.35 )
日時: 2009/07/12 01:14 (dip)
名前: 通りすがり

307さん

わたしは、勿論いますよ。

どうしたのですか?
されか身近な人に、辛い言葉を
なげかけられたのですか?

辛いときは、307さんが お話しできる範囲でいいですので、はなしてくださいね。

わたしも、人を実際 意図しなくても
何度も傷つける事 たくさんしてます。。
307さんも、知っての通り(^^)

けっして、 お見せできるような きれいな
こころではなくて、たたけば ほこりだらけですが。。それでも。。このような私でよければ、
307さんの心の重荷が かるくなるようでしたら、話ききますから。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.36 )
日時: 2009/07/12 01:15 (mesh)
名前: 307

みるくさん。。。

ありがとうございます。。
すみません。いろいろ思い出しちゃって…。
取り乱しました。。やすさんに怒ってたら少し落ち着いてきました(笑)

祖母が貿易商(?)の家系なんですが、
その親戚のうちの一人にこう言われたことがあるんです
「私たち商人にとって成功とは、お金をたくさん儲けること。
でも医者はそれではいけない。それを成功と思ってはいけないし、目的としてもいけない」

私はそのとおりだと今でも思っているんです
でも周りは、親も、クラスメートも、
医者の仕事をお金もうけの手段としか思っていない人ばかりで。

彼は違うと思っていたから付き合ったのに
最近不貞腐れているみたいで さっき
信じられないことを言われて…。

気に入らないことがあると泣いてわけがわからなくなってしまう癖 直したい…

みるくさん…ごめんなさい。
あんな書き込みにレスしてくださってありがとうございます。

実在してますよね。よかった。笑
ときどき不安になります。

眠れたら、寝てくださいね。。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.37 )
日時: 2009/07/12 01:37 (across)
名前: みるく

やすさんね、あのやすさん…笑
さっきやすさんのスレ見て、307さんがまるでやすさんのお母さんみたいに思えて、レス見て笑っちゃったんですよ!ほんとごめんなさい…笑

>医者の仕事をお金もうけの手段としか思っていない人ばかりで。
なんだか患者としては怒りがわいてきます。
お金儲けの手段て思われながら診察されるの嫌だ…。
307さんみたいな人が医者だったらいいのに…って思ってしまう。

>気に入らないことがあると泣いてわけがわからなくなってしまう癖 直したい…
思いをぶつける事は悪い事じゃない。
307さんが一生懸命だから、涙が出てくる。
わけわからなくなったら、ここで思いのままスッキリするまで書いて書いて気持ち吐き出せばいい。
私へのレスは気にしなくていいですから、読んでますから。

実在してるから安心してくださいね?笑
相手が見えないからね…。
画面から現れる事ができたら面白いのにね!
こういう時にドラえもん欲しいな〜。


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.38 )
日時: 2009/07/12 01:58 (dip)
名前: 通りすがり

307さん

彼氏は、医師の勉強をされているのですか?
医者の仕事をどうとらえるか。。
これは、医者でなくとも、弁護士とか、政治家でも
同じですよね。。

むかしは(いまも。。)、医者、弁護士、政治家などは、先生と呼ばれる仕事ですね。 つまり聖職みたいなものです。
でも、聖職者、牧師は、神に謙遜に仕える事を
身をもって示す、平信徒を指導しつつ、仕えるものなんですよね。。

医者も本来は、患者に仕える為に、かれらの
類いまれなる 才能、知識、精神力を用いて、
患者の為に、誠心誠意はたらくものだというのが、
本来の理想的な形だと思います。

ほんものの、エリートというものは、国家や、国民のために、自分を活かす事を使命をもっているとおもいますよ。

日本もたぶん、70年代ぐらいまでは まだまだ
今よりは。。自分が働くことで、日本という国を
立て直す役割を果たそうという、国と国民の為に学ぼうという。。そういう気概のある人がいたと思います。。 
でも、80年代から。。バブルだなんだ。。お金がすべて、能力主義。。偏差値主義、評価だけがすべてになって、
理念や理想が崩れてきてますからね。。
かなしいことに。。 どうしても、理想を無視した打算的な傾向が多くなっているのでしょうかね。。

わたしは、医者ももちろん、食べていかなくては、いけませんが。。。
世知辛い世の中ですね。。本当に。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.39 )
日時: 2009/07/12 02:00 (mesh)
名前: 307

あーなんだか恥ずかしい…
さっきはパニックに近い感じで、頭に血が昇ってて、つい本気で怒ってしまって…。

やすさん、返信くれなくなっちゃいましたけど、怒っちゃったのかなー。。
死んじゃったらどうしよう…

>お金儲けの手段て思われながら診察されるの嫌だ…。

開業医は、9割方そうです。。残念ながら。
薬、それほど必要ない人にも出して、自分の利益にしたり。

現ナマを目の前にしてしまったら、クラクラくる気持ちはわかるんですが…市中病院で、仕事きついのにどうしてこんなに給料低いの!?って憤るのもわかるんですが…
せめて学生のうちくらい、そういう理想あってもいいですよね。
学生のうちから開業するとか親を継ぐとか、妙にスネ夫君みたいに小利口な人はやっぱり信用できない。。

でも、、私ももしこのまま医師免許とって
当直や検診のアルバイトしてたら
そうなっちゃうのかな…。
学校健診なんて、学生でもできるようなことして
数時間で5万とかです。電話番も。ちょっと飛びつきたくなりますよね。
でもそういうことする人は実力ないから注射痛かったり、心疾患見逃したりもするんです…
ぁぁぁぁ。。。

みるくさん、、読んでくださるのありがたいんですが、
眠くなったら寝てくださいね〜〜


通りすがりさん!!すみません
入れ違いになってました…
そうですよね、いますよね…。

なんだか、、書いてるうちに、私がおかしいのかな?って気になってきました。。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.40 )
日時: 2009/07/12 02:08 (mesh)
名前: 307

あぁ〜通りすがりさん、またすれ違ってしまってすみません。
彼は同じ学年です。

>ほんものの、エリートというものは、国家や、国民のために、自分を活かす事を使命をもっているとおもいますよ。

そうなんですよね…。ただやっぱり国立、特に旧帝大でないと
なかなか、理想とか野心を持つには厳しくて…。
就職も、大学名で決まってしまうんです。
国家や国民に尽くすには、自分より優秀な人たちには敵わない、と思ったら
「打算」の方に目が向くのかもしれません…。
つまりはほんもののエリートでないということなんですが。。。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.41 )
日時: 2009/07/12 11:29 (docomo)
名前: 未来

おはよ〜ございます…ってもうすぐ昼ですが(*^□^*)
意味不明な事ばかりかきますが…許してください。

307さんがしたレス〜沢山、見ました。
307さんはみるくちゃんや通りすがりさんに負けないくらい綺麗ですよ。
誰にも引きを取ってない!
307さんが苦しむのは、多分…他人方位の考えが優先するから…自分方位に考えられる人なら医者は金儲けできるって思うの当たり前でしょ〜
人に対して優しすぎる。そして医者という職業について、307さんの理想はとっても高い透明に近いくらい透き通っているもの…つまり汚い物不純物がない…

自分が正しいと思うことを人に言う事は難しいですね…考え方、生き方全てが違いますから〜時には決して交わらないかもしれません…
でも〜必ずいますよ!
307さんに共感してくれて、一緒に戦う人は。
とっても高い志。 貫く事は容易ではないけど…

ほら〜あのやすさんでさえ何かの役に立っている(*^□^*) 自分で意図せずとも…
307さん〜貴方は必要な人です。 未来
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.42 )
日時: 2009/07/13 10:00 (home)
名前: くるみ

>>38

>でも、聖職者、牧師は、神に謙遜に仕える事を
身をもって示す、平信徒を指導しつつ、仕えるものなんですよね。。

教会だって企業と癒着していて、牧師が企業からお金をもらっているケースだってありますよ。
私の知っている少ない中でも2件あります。

結局宗教だって人間のやっていることなんだから、汚い部分だってあるわけですよ。

世の中汚いんです。
でも、汚れた部分も認めていかないと、
生きていくのは苦しいと思います。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.43 )
日時: 2009/07/13 16:12 (dip)
名前: 通りすがり

くるみさん

本来は、牧師なり、医者なりそうあるべきだけど、やっぱり人間ですからいろいろ しがらみとか
弱さがあるんですよね。

でも、大切なのは、理想は持ちつつも、
それがたとえ周りとあわなくても、失望しない事ですね。。 汚れた部分を認めるのは大切ですし、
無視してはいけない。。
でも、だからといって 自分がどうあるべきかは
自分できめられますから。

私は教会や牧師が たとえ 世間や
自分が失望するような事をしても、信仰には
変わりがないという事です。
牧師の失態は、私も良く知っています。
虐待すらありますし。。 それを否定して、牧師を
絶対視しているわけではないです。(^^)

つまり、神への信頼と愛が大切なものであって、
教会はそれを助ける補助的な機関である事。
あまり、絶対視をしない事だと思ってます。
自分自身も、失敗をしますから、絶対視をしないのとおなじです。。

307さんも
医者への理想をもつのは いい事なんです。
たとえ、病院や医者が とんでもない事をしていても
だからといって、医者という仕事 じたいが
悪いものではありません。
医師という だれか個人が絶対的な存在ではなくて、
職業としての医者に、焦点をあわせればいいんですよ。 ひとをみすぎると、焦点がずれるんです。

ひとに理想を追い求めすぎないで、相応の期待をする。。 そうすれば、失望も少ないです。
期待をしないのではなくて、どの程度期待をするべきか、バランスを持つ事です。

現実を無視するのではなくて、悪い事態を認めつつも、自分がそれを受け入れたり、取り入れなければ
いいんです。 相手(他人)は変えられないから、
自分が考えかたを変えるしかない。
そうかんがえてます。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.44 )
日時: 2009/07/13 17:43 (dip)
名前: 通りすがり

307さん

車が好きとの事なので、
いぜん、めぐまるこさんのところで
お話させていただいたこと、また書きますね。(^^)

医者という仕事にしても、なんにしても(親にしても)、理想といいますか、軸というものは
大切です。 ただ、バランスが必要です。

ただ、車のハンドルみたいに、きちっとしていないで、どこか遊びが必要なのかなとおもいます。
あそびが、大きすぎても 軸がぶれますし、理念(軸)が無いと仕事をするにも不安です。

あそびが、少なすぎても杓子定規みたいで、自分や相手が完璧にできないと いらいらしたり、失望したりするものです。

これだけは保つという軸はくずさずに、バランスをいかに保つか、どこまでを許容範囲とするか。
悪い事を受け入れるのではなくて、事実として受けとめて、ひとはひと、自分は自分です。
自分の軸と遊びバランスはくずさない。。 そうじゃないと、周りへの失望や怒りで、軸から大きくぶれたら、ハンドルがとられてしまう。。。 大事故ですよ(^^) 

だから、医者としての理念はあっていいんです。
東大の医学部でもなくても。。
私も、聖書の教え(神の愛と許しを基本とする教え)は軸ですが、それを100%
守ることは 無理です。
でも、実現がなかなかできない理念でも、自己嫌悪したり、周りを否定、批難する為に用いるのではなくて、その理念は尊ぶという事なんです。

基本的人権の尊重とおなじ、たとえ人間の弱さや、しがらみから。。100%実現できなくても、
理念は必要です。 どのていど、自分は 協力をできるか。。 それだけで十分なんです。

旧約聖書の 伝道の書
7章16節に。。
あなたは義に過ぎてはならない。また賢きに過ぎてはならない。あなたはどうして自分を滅ぼしてよかろうか。

この聖句は、義を必要以上に重要視して、愛や憐れみを失わないように、 自分や周りのひとを裁かないようにという クリスチャンへの すすめでもあり、戒めでもあります。
自分や周りのひとを 嫌いになっては、自分と隣人を愛せなくなりますから。。(^^)
わたしも、いつも自分ができなくても、ひとができなくても、落ち込みすぎないように、言い聞かせてますよ。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.45 )
日時: 2009/07/14 02:50 (mesh)
名前: 307

皆さんすみません。
ちょっと、つかれて…文章が頭に入ってこないので、
レス明日以降にさせてください(><)スレ下げます。

未来さんありがとうございます。
やすさんの過去スレもみました、うれしかったです。。ありがとう。

みるくさんも眠れていますように。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.46 )
日時: 2009/07/14 02:58 (so-net)
名前: ak

みなさんのレス見てて思うんだけど・・・
必ずぶち当たる壁ですよ。
いくら議論しても収まらない壁です。
いくら旧約聖書の話されても現実はうまくいかない。
「あえて」核心つきますが「経営」「運営」は生半はかのものじゃやっていけれませんよ。
理念だって必要。医者レベルの話されてもバカだから分からないけどどこかで人間は対価を持ちながらやっていけない。
これ、若い時かなり苦労しました。
理想と現実の狭間で揺れて悔しい思いなんていっぱいした。
それでも誰かが汚れ役をやらなきゃならない。
「開業医」だろうがなんだろうが一個の店舗をかまえ「経営」をする。その本質を見極め理想と現実をうまく回避するべきなのが「>ほんものの、エリートというものは、国家や、国民のために、自分を活かす事を使命をもっているとおもいますよ。」じゃないんですか?
理想ばっかり思い求めてたらとっくにうちの店潰れてますよ。現ナマ見たら人間絶対にクラクラするでしょうね。でも従業員も抱えて若い世代も育てなきゃならない。
考える事は大事だし思い求めるのも大事。
だけど色々な経験をする事によって事の本質は見極められますよ。
「あえて」厳しい事言いますが誰でもそこで壁にぶち当たるんです。どんな職業でもそうです。
僕は教わってきた事はそういう事だと感じてます。
307さんの世代で一番考える世代なんですよね。
どう決めるかは別にかまわないけど理想と現実はそんなに甘くないという事だと思いますが。
307さんを否定するわけじゃなく考えてくれる事をそれがこの先307さんにとってとても重要な事だけを伝えたく思いました。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.47 )
日時: 2009/07/15 01:45 (mesh)
名前: 307

どうして死ねないんだろう
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.48 )
日時: 2009/07/15 01:57 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


307さん、
いろいろ忙しかったんでしょうか?

わたし、起きてますよ。
もし、聞いて欲しいことあったら、聞きますよ。

スレ下げてたほうがいいのかな?
上げないでおきますね。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.49 )
日時: 2009/07/15 02:27 (across)
名前: みるく

307さん
バイトそして学校…本当にお疲れ様です。
連日忙しい日が続きましたね。

また夜眠れなくなり参上した次第です。
今夜は私ダメ思考…。

矛盾してるけど、命の電話にかけようとした。
死にたいんだか、生きたいんだか…。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.50 )
日時: 2009/07/15 02:49 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


みるくちゃん、
いろんな考え事してるのかな?

命の電話にもかけようとしたんだね。
きっと、ここに書いているより、もっともっと、辛い気持ちでいるんじゃないかな・・?

スレ、下げてたら、気づかないかもしれないと思い直して、
上げることにしました。

307さんも、どんな様子ですか?

わたし、あと1時間くらいは起きてると思います。



   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.51 )
日時: 2009/07/15 03:26 (across)
名前: みるく

307さん、ちょっとここお借りします。

りんごちゃん
なんだか別人にでもなったみたい。
自分が二人いるみたいで。
たまにこういう日がある…。
私が私じゃない感覚。
もう終わりにしたい。
迷惑かけるだろうな。
大切にしてくれた人、
どんな思いをするだろう。
そんな事も分からない
私は大莫迦者。
結局考えてるだけで、
実行はできなくて。
情けない、涙も出ない。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.52 )
日時: 2009/07/15 03:49 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


みるくちゃん、
自分の中でも、前向きになろうとする自分とか、
全く逆の考えをする自分もいたりするんだろうね。
もうだめだって、自分を終わりにしたいって思っても、
思うのと、実行するのとでは、全然違うものだし、
全く違った結果になるよね・・・
結局考えるだけで実行できない・・それこそ、大切に
してくれた人とか、大事な人とかのことをみるくちゃんが
ちゃんと考えてあげれてるから、なんだと思う。

こんな日は、自分を責めても、情けなく思っても、
なんとかやり過ごすしかないのかな・・?

だって、みるくちゃんは、本当は全然情けなくないし、
自分も辛い思いをしている分、人の痛みの分かる、
ホントに素敵な人だよ。

だから、今とっても辛い気分でも、きっとやり過ごせて、
そうしてると、また明日がくるとおもうから・・・


307さん、
お借りしてごめんね。



   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.53 )
日時: 2009/07/15 07:15 (mesh)
名前: 307

りんごさん、みるくさん
レスくださってありがとうございます。
起きてたんですが、パソコン開けなくて…。

嫌なことがあるならはっきり言えばいいのに
自分で何が嫌かもわからないで、
こうやって人に当たるなんて、最低ですよね。。

みるくさん、その後眠れているといいのですが。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.54 )
日時: 2009/07/15 09:02 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


307さん、
全然最低じゃないですよー。

みるくちゃんも、307さんも、眠れない夜はつらかった
ですね。
すこしでも眠れてるといいですが。



   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.55 )
日時: 2009/07/16 05:27 (across)
名前: みるく

307さん、おはようございます。

昨日はズドーンと落ちた私のコメ…。
本当にごめんなさい。
あれからだいぶ落ち着きました。

>自分で何が嫌かもわからないで
私も時々そういうのあるかも。。
モヤモヤイライラして彼氏に当たったり。
どうしたの?って言われてもうまく説明できなくて。
またムシャクシャする〜。
紙に思いつくまま書き出すと整頓できるかも?

今日は心療内科の診察の日です。
混乱しないようにメモ書きも作った。
待ち時間対策のiPodも準備オッケー。
行って来ます。

りんごちゃん、おはよう〜。
昨日の夜はありがとう。
ちゃんと明日がきたよ…。
素敵な人だって言ってくれてありがとう。
嬉しかったよ。
あの夜なぜか孤独感でいっぱいで辛かった。
りんごちゃんの言葉に救われました。
今日は病院、行って来るね!
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.56 )
日時: 2009/07/17 00:22 (mesh)
名前: 307

ちょっと人目に触れるのが苦痛になってきたので、
しばらくスレ下げる方向で行こうと思います。。
皆さんよろしければご協力くださいm(_ _)m
もしかして下げてるから、見てる人いないかな…

No.37-46の
みるくさん、通りすがりさん、未来さん、くるみさん、akさん

レス、ありがとうございました。
あまり考える暇もないので、大したことは書けないのですが
(しかも一人ひとりにきちんとレスできなくてごめんなさい)

私たち学生は、まだ経営に携わったことはありません。
ましてやその辛酸を舐めたことなんてありません。
それなのに、儲け主義のような考え方をしているというのが問題だと思うんです。

苦労に見合うだけの報酬も必要だし、一番大きなモチベーションがお金や名誉でもいいです
でも願わくは、一かけらでも。。
医者なら医者らしい、教師なら教師らしい
使命感。。誰かの未来が、人生が、自分の手にかかっている。
忘れないで欲しいものです。



りんごさん。

本当に、、、どうしてそんなに優しいんでしょう(ノ_・。)
学校で、No.54の記事見て、泣いてしまいました。人目をはばからず…


みるくさん。

今晩は眠れているでしょうか。
この頃暑くて、寝苦しいですね…。
私は相変わらず一晩に何回も夢を見て起きてしまいます。。


今日、家庭教師の教え子と初顔合わせでした。
やっぱり子供はかわいい。
明日の面接で、塾講師のバイトが決まれば
大学辞める決心がほぼ固まる気がします。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.57 )
日時: 2009/07/17 01:30 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご

307さん、

307さんのコメがあるのをみつけると、何だか安心しました。
優しいなんて言ってくれて、ありがとう・・・です(#^ ^#)

スレをさげておくんですね。
わかりました!
どんなに埋もれても、見てますから大丈夫ですよ!

子供、好きなんですね。
人に教えるお仕事は、大変でしょうが、やりがいありそうですね。
塾の講師のバイト、決まればいいですね。
もし、307さんに合っていれば、それが本業になってもいいですよね。
その場その場で、307さんが楽だなとか、楽しいなって
思える道を進めたらいいですね。



みるくちゃんも、少し復活されたようすですね。
よかったぁ (^_^)



   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.58 )
日時: 2009/07/17 02:22 (mesh)
名前: 307

りんごさん、ご協力ありがとうございます(^ー^)ゞ

子供、好きじゃないと思ってたんですが…
自分にない純粋さとか、可能性とか、何だかうらやましくって。

受験指導とかって、学校に入学さえしていればいいので、
他の企業と違って、見られる学歴が「卒業」じゃないんですよね。。
そこがうれしいです。大学辞めても契約社員や正社員登用の道があって。

ただ、明日模擬授業をやらされて、「明るさ」「元気さ」を見られるようで…
私、明るさなんてあったかしら…と(笑)緊張します。

りんごさんのコメントみると本当に心が和らぎます。
いつもありがとうございます。
落ちたらまたなぐさめてください〜〜(T_T)


みるくさんは、レスがないから、大丈夫…なのかな。。
そうそう、みるくさん、ズドーンと落ちても、謝らないでくださいね〜
今みるくさんのスレ無いし、めぐまるこさんのところも
吐き出せないこともあると思うので…
そのはけ口を提供している と思うだけで、
少し世の役に立ってる感があって嬉しいので…
勘違いかもしれませんが。。。
あ、落ち込んで欲しいというわけでは、勿論ないです 笑
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.59 )
日時: 2009/07/17 06:42 (across)
名前: みるく

307さん

昨夜は昼間珍しく動き回ったので、疲れて朝まで眠っていました。
(少しハイだったような気もします。)
夢を見て起きてしまうのはつらいですね。
少しでも眠れると違うのですが…。

家庭教師、307さんならきっと大丈夫。
しっかりしてるし、すごく慕われそうです。
塾の講師も決まるといいですね!
307さん大学の事決心されたんですね。
これから、楽しい、興味あると思える道を進めることを願っています。
応援してますね!

>そのはけ口を提供している と思うだけで、
>少し世の役に立ってる感があって嬉しいので…
そう言ってもらえると嬉しいです。
スレ立てればいいんですけど、なかなか…うーん…。
それまでちょっとお世話になります。
307さん、ありがとう!
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.60 )
日時: 2009/07/17 15:54 (home)
名前: くるみ

>>56

>医者なら医者らしい、教師なら教師らしい使命感。。誰かの未来が、人生が、自分の手にかかっている。忘れないで欲しいものです。

本当にそうですね。

2つのことを思い出しました。

@以前教えていた生徒のこと。
4人姉妹で3,4番目の子が音大に行きたいと言ってたんだけど、2番目の子が医大志望で(医者になった)、3,4番目の子にはお金をかけられないと散々言ってました。(ちなみに長女は東大大学院途中で留学し、そのまま国際結婚してしまった)
理由が「医者は元が取れるからいいのよ。音楽は元が取れないから」って。愕然としました。
結局2人とも芸大に入って卒業したけど、3番目はうろうろしていてもう30歳近いけど何をしていいかわからずにいるようです。

A以前ドイツ語を日本人に習っていたんだけど、お子さんが2人も医大生でした。うちの娘なんておバカ短大だから「羨ましいです」と言ったら「音楽はいいですよ、人を傷つけないから」と言われました。

お子さん、好きなんですね。
私は生活のために近所の子供にピアノも教えているけど、長く教えていると感動することもありますよ。以前、トイレに間に合わなくておもらししてしまった子が「〜ですか?」なんて言葉遣いが出来るようになったり。

塾講師、決まるといいですね。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.61 )
日時: 2009/07/17 22:05 (mesh)
名前: 307

みるくさん、見てくださってたんですね!
ありがとうございます。
昨日は動き回られたんですね。ものすごく疲れると、眠れるけれど、
毎日そうしていると本当に疲れてしまいますよね…。

塾講師の方は、少し遠いけれど、人手が足りていない教室
(大手なので、勤務地を選べるのです)
を希望したので、採用される…のではないかと……
そのうち電話が来るみたいです。。それまでドキドキです。
応援ありがとうございます^^

くるみさんも見てくださってたんですね!
元が取れる…。そういう考えの人もいますよね〜。。
私は親になったことはないので想像しかできませんが。

子供には生活力を持って欲しい、という気持ちはわかりますが
自分が支払った分を、取り戻して欲しい、という気に…なるものなのでしょうか。。

私は、くるみさんが以前お話してくださった、
ピアノの先生が自殺してしまって、ピアノを弾けなくなった子のお話。。
家庭教師の顔合わせのとき、それを強く思い出しました。
その子の受験が終わるまでは頑張って生きよう。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.62 )
日時: 2009/07/17 22:23 (home)
名前: くるみ

307さん

元が取れるって、私は思いませんでしたよ。
娘は短大まで無理矢理行かせたけど、今は全然畑違いのことをしているし。
でも、お金を無駄にしたとは思っていません。

受験生なのですね。
私も来春、音大付属高校を受験する子にソルフェージュを教えています。
毎年受験生がいるわけじゃないけど、合格発表の日は胃が痛くなります。

私の話を思い出してくれてありがとう。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.63 )
日時: 2009/07/17 22:34 (mesh)
名前: 307

くるみさん、こんばんは。

>元が取れるって、私は思いませんでしたよ。
良かった。なんだかあたたかい気持ちになりました。
そうですよね、だからこそ、その四人姉妹のお話を聞いた時
愕然とされたのですよね。

>合格発表の日は胃が痛くなります。
教えているときって、
試験受けるのが自分ならどんなに楽か、と思いますよね。。
教えられている間は、それに気付かないけれど。
その子が無事合格しますように!
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.64 )
日時: 2009/07/18 00:36 (mesh)
名前: 307

お腹いたいよ〜〜〜だれかたすけて…



akさん、、あんなにいろいろ話したのに、
私に何も言わずに飛び降りたりしたら怒るから!!!
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.65 )
日時: 2009/07/18 00:50 (mesh)
名前: 307

もう……どうしたらいい…

ケータイだけ捨てて…家にかえって…
つかれて…ねててくれたら…
この心配が無駄になれば…どんなに…
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.66 )
日時: 2009/07/18 02:11 (mesh)
名前: 307

あれ…スレ上げたっけ…

まだ2時…気が遠くなる
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.67 )
日時: 2009/07/18 02:35 (across)
名前: みるく

307さん、大丈夫ですか。
なんだか目が冴えちゃってここ来ちゃいました。
akさん眠れてるかな。
307さんも眠れますように。。。
私はもう少し落ち着いたら寝れる…かな。
返信は気にしないで下さいね。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.68 )
日時: 2009/07/18 02:39 (docomo)
名前: 未来

307さん〜お腹痛いの?
体調悪いのに…心配したからお腹にきたんじゃない?
aKさんは死なないって言ったから、大丈夫だよ(´∀`) 約束はきっと守る人だから〜

お腹痛いときは手のひらの親指のつけねをゆっくり押すと緩和するよ〜未来
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.69 )
日時: 2009/07/18 03:09 (mesh)
名前: 307

みるくさん、未来さん

ありがとうございます…一人じゃないと思ったら
すこし安心しました。。

未来さん、、目腫れてしまったんですね、大丈夫ですか?
私も、、泣いて ばかり…

もしかして修正したらスレ上がっちゃうのかな。
みるくさん眠れたかな…
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.70 )
日時: 2009/07/18 03:43 (across)
名前: みるく

307さん、お腹の具合はどうですか。
眠れたかな…。
お互い同じような心配しあってますね…^_^;
昨日、昼間に爆睡してしまったせいもあって、
目が冴えてしまいました。
開き直って全英オープンゴルフ見てます。
遼くん残念だった模様。
でもタイガーウッズとまわれるなんてすごいな…。
返信は本当に気にしないでね。
眠れる時に眠って、体を休めてください。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.71 )
日時: 2009/07/18 03:58 (mesh)
名前: 307

遼くん、そうなんですか〜
私も開き直ってドラゴンボールでも見ようかな。。

実は生理痛で、もう痛み止めがほとんど効かないので
ハルシオン飲んで1日は寝てしまうことにしてるんですが
昨日の日中それで爆睡したせいか、今日は眠れなくて…。
みるくさんも昨日は爆睡してたんですね〜奇遇ですね 笑

こういうときは何だか自分がとても気持ち悪くって…
体を何か変な虫にでも支配されているような変な感じです。。
痛みがあると死にたい願望も強くなるし…ああ。。

でも、みるくさんの書き込みと、未来さんのツボ押し(?)のおかげで
少しだけ良くなった気がします。。
みるくさんこそ、返信気にしないでください
ね^^

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.72 )
日時: 2009/07/18 12:37 (home)
名前: くるみ

皆さん

akさん戻ってきましたね。
よかった。

今朝は巨大トラックに上から押しつぶされる夢を見て、つぶされる寸前に目が覚めたら、過呼吸を起こしていました。
すぐに鍼灸師に電話して、つぼ押しを教えてもらい、なんとか午前中のレッスンを終えました。
これから1時間かけて、ある教室まで教えに行きます。キツイです。

ここ2週間ぐらい不眠症がひどくて、熟睡できません。
睡眠薬を増やしてもらったのですが、翌日に残るのが怖くて飲んでいませんでした。
明日は5時からレッスンなので、今日は帰宅したら娘の夕食は作らずに、睡眠薬と導入剤と安定剤を飲んで寝ます。

巨大トラックはプレッシャーを意味しているのかな。
今の状況はきつすぎます。

ごめんなさいね。一番の年長者が弱音吐いて。




   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.73 )
日時: 2009/07/18 15:55 (mesh)
名前: 307

帰ってきました〜ふう。。今日はこれでお終い…

くるみさん、、
トラック、嫌な夢ですね〜〜。
夢って、苦しいという自覚がない時なんかに、指標になったりするけれど
状況がきつすぎる…。自分でわかっているのだから、
夢でまで攻撃してこなくても…と思いますよね。

ツボ押しって効くんですね!少しでも楽になられたのなら良かったです。

1時間の移動って結構きついですよね…。
大学1年のとき、電車で1時間+徒歩30分通ってたのですが
今思うと、信じられない体力だったな、と。。
よく遅刻したりはしてましたが…

私も明日は1時間かけて霞が関まで働きに行かなければいけないので
ちょっと憂鬱です。。

弱音、どんどん吐いてください!
若輩者では、聞き役としては役不足かもしれませんが^^;
明日は早朝ですか!今日はゆっくり休めますように。。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.74 )
日時: 2009/07/18 21:38 (home)
名前: くるみ

307さん

なんとか仕事を終えて帰宅して、夕飯(デパ地下弁当)食べながら洗濯をしました。
明日の仕事は夕方の5時からです。
まあ、3種類飲んでもお昼には起きられるだろうから(ゴミ出しもないし)、試してみます。

私、学生時代の最高の通学時間が30分なんですよ。
だから1時間ってけっこう長く感じたけど、
もう9年目なので慣れました。

明日は暑いのかな?
気をつけて行ってきてくださいね。

そうそう、
>体を何か変な虫にでも支配されているような変な感じです。。

これ、私にもあるんですよ。
昼寝をしようと思って布団に入ると、布団の周りを私の大嫌いな○○がうようよいるような感じがして眠れない。
また、家に1人でいる時に髪を洗っていると、上から○○が降ってくるような感じに襲われる。
でもね、娘がまったく同じなんです。
心療内科医にも相談したけど、あまり気にしない方がいいみたいですよ。





   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.75 )
日時: 2009/07/18 23:12 (mesh)
名前: 307

未来さん…みるくさん…
キツイよー…どうしよう
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.76 )
日時: 2009/07/18 23:18 (home)
名前: くるみ

307さん

どうした?

akさん関連のスレと関係ある?

ああいう輩は放っておくに限るよ。

まだ眠剤が効いてこないから、しばらくここにいます。
私で役に立つなら・・・


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.77 )
日時: 2009/07/18 23:22 (mesh)
名前: 307

くるみさん…すみません

なんか 昨日のことが、まだ応えているのか…

自分は何をしても 結局、だめなのか、と…

意味不明でごめんなさい
自分でもよくわからなくって…
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.78 )
日時: 2009/07/18 23:26 (home)
名前: くるみ

昨日のことって?

何をしてもダメって、家庭教師や塾、
頑張るって言ってたじゃない!

わけもなく急に落ちる事ってあるけど・・・

寝てしまう事は出来ない?
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.79 )
日時: 2009/07/18 23:36 (mesh)
名前: 307

すみません
低血糖う発作 みたいです…
久しぶりだったので気づかなかった。。

ジュースのんですこし落ち着きました
くるみさん迷惑かけてごめんなさい

昨日のことは、akさんの 心配して…自分もおかしくなりそうで…
でも結局何もできなかったなって思ったら…
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.80 )
日時: 2009/07/18 23:45 (home)
名前: くるみ

よかった〜〜〜〜!

低血糖、私もなりますよ。
以前はブドウ糖を携帯していました。

akさんの事は仕方ないよ。
ちゃんと戻ってきたんだし。
307さんの気持ちはちゃんと届いていると思うから。

ここにいる人たちって優しすぎるんだよね。
だから傷つく。
それはいいことなんだけど・・・。

大丈夫かな?

そろそろ眠剤が効いてきたので、落ちてもいいかな?。

私、携帯はあまりいじれないんです。
指が命だから。
だから寝ながらは見れないの。

あまり考えすぎないでね。

娘のような307さんへ


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.81 )
日時: 2009/07/18 23:49 (mesh)
名前: 307

くるみさん、ありがとう…

まだ目がかすむけど…大丈夫です

お薬効いてきたんですね、良かった!
いい夢みられますように。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.82 )
日時: 2009/07/18 23:51 (home)
名前: くるみ

307さん

よかった!

おやすみなさい。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.83 )
日時: 2009/07/18 23:55 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご

307さん、

やっぱり、くるみさん、とってもわかってらっしゃいますよね。

自己嫌悪になるって、わかります。
わたし、昨日、まさにとても自分勝手にそうなってました。
307さんも、未来ちゃんも、みるくちゃんも、
ほんとにすごいって思ったよ。
akさんの気持ち考えたら、こっちが勝手にひきずられて、
勝手につらくなって、勝手に自己嫌悪して、ほんとに相手のことを
無視した自分勝手な私だなって、また余計に、自己嫌悪で。
でも307さんは、わたしとは全然ちがう。
ちゃんと、反対派のひとにもきちんと意見言えて。
本当に辛い人を支えてあげれたらって、ほんとにそう思ってるんだなって。

でも、akさんの立場にたってみたら、周りで心配してくれる人が、
自分のことで落ち込んだり、自己嫌悪になったりしてたら、
それこそ、余計に辛くなっちゃうんじゃないかと。
akさんが、うれしいといってくれた、それがすべてと、
受け入れたらいいのかな・・・って思ったりします。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.84 )
日時: 2009/07/19 00:04 (mesh)
名前: 307

くるみさん、低血糖、なかなか人にわかってもらえないので、うれしかったです
(母は糖尿なので経験はしてますが、父も母も、糖尿でもないのに低血糖いなるわけない、の一点張りで)

私もくるみさんのこと本当にお母さんみたいに思ってます


りんごさん、、そんなこと云わないで。。。
昨日は私も全く同じこと考えて。みんなすごいなって
やっぱり大人だなぁ、私は子どもだなぁ、、と、、

>それこそ、余計に辛くなっちゃうんじゃないかと。

そうですよね、そう思って一生懸命我慢してたんですが
じつは、、きっかけは他のスレのコメントで…。
結局自分のためなのかな、っと思ってしまって。

とりあえず、自己嫌悪のコメントは消したほうがいいのかな…本人が見たら…辛くなっちゃうかな
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.85 )
日時: 2009/07/19 00:07 (dip)
名前: 通りすがり

307さん

大丈夫ですか?
aKさんのことですか。。 
くるみさんが 以前仰ったように、
かえって ほかの相談者の心配事も
加わってしまうと、いまの307さんには
とても、きついのではないかな。。

もちろん、心配をするのは。わかりますよ。。
何もできないなんて。。
勿論 ほかのひとには代われない、
でもそれでも、307さんの できる範囲でいいんですよ。

私も、子供が病気になっても、医者じゃないから
適切な判断とか できない事ばかりですよ。
もちろん医者でもすべての病気を把握している訳じゃないし、万能でないから誤診もありますが。。。

大事なのは、できること、できた事じゃなくて、本心からそうしたいと 思える、思えた事だとおもうんです。
307さんの思いは 十分つたわってますから。。

母親ができるのは、看病して、お薬をあげたり
する事だけ。。 実際は子供に代わってあげたくても、私がびょうきになったら もっと困りますが。
したの子供が今 熱出しているので。。お薬をあげたり、お茶や水分を補給したり、本を読んだりしてます。 


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.86 )
日時: 2009/07/19 00:37 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご


307さん、
みんな、307さんの気持ち、わかってますよー。

結局は自分のためなのかな・・って
そう悩むことの出来る人って、いいですね・・・。
そんな、ありのままの、307さんがわたしはとっても好きです。


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.87 )
日時: 2009/07/19 00:41 (mesh)
名前: 307

いま、下でインスタントにゅうめん?
作って食べてきました。。
疲れた…
明日イモタレで後悔するんだろうな…

みなさん、返信本当にありがとうございます
パニックと一緒ですが、このまま死ぬんじゃないかと焦ったり、
落ち着かなくて、誰かとつながっていないと不安で…
皆さんのお陰で早く落ち着けました。。ありがとうございますm(_ _)m


通りすがりさん、お子さんお熱あるんですね。。
早く元気になると良いんですけど。

自分のためか、人のためか、って、難しくないですか?

親が子供に何かをしてあげる、与えてあげる、
それが、本当に子供のためを思っているのか、
本当に純粋に喜ぶ顔が見たくてやっているのか、
自分が「やってあげた」という自己満足を得たいからか、
もちろん両方あると思うんですが

前にそれを考えていたときのことを思い出してしまって。
ふう。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.88 )
日時: 2009/07/19 02:30 (dion)
名前: くま

女の子の月の方の痛みは落ち着きましたか?
私も結構痛むのでボルタレンを飲んだりして
痛みに耐えていましたよ。宣伝ではないけど、
今は布ナプキンに買い換えたら少し楽になりました。

私は低血圧で上が80ぐらい下が50なんで
小さい頃は、朝礼でバッタリ倒れるんですよ。

   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.89 )
日時: 2009/07/19 01:45 (mesh)
名前: 307

りんごさん、、好きって言ってくれて、ありがとうございます。。。
私も、りんごさん、大好きです。
りんごさんのコメントがあると嬉しくなります。。
りんごさんは私の目標です。

興奮したので 少しつかれてしまいました…


こんばんは〜くまさん、、まだ痛いです(T_T)声かけてくださってありがとうございます。
今日は何とか学校行って、午後はまたハルシオン飲んでうだうだしてました。。胃弱なので、痛み止めは飲むのに気をつかうんですよね〜
布ナプキンですか!初めて知ったので、今検索してみました〜
ちょっとお値段するけど…紙のをずっと買い続けるコストに比べたら逆に安いですよね
何より痛みが軽くなるのは魅力です!!試してみようかな。
使い方とかわからないことあったらまた教えていただけますか?
^□^
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.90 )
日時: 2009/07/19 08:57 (docomo)
名前: 未来

おっはよ〜昨日は爆睡で…………起きたら7時でした。 
りんごちゃん〜が私に言ったごめん…の意味………
やっと分かった(*^□^*)
なんとなく感覚で…なんだけど〜
あのね…相手の気持ち100%分かってあげて…コメントするなんて…不可能だよ…相手の望む答えなんて、見つかるなんて…どれくらいあるんだろう?
スレ主さんが辛いとき…力になれる事なんて…あるのかなぁ? 私は〜分からない。
だけど…何も言われないほうが、悲しいと思う…
自分がたてたスレに何も返事がなかったら…本当に一人だって感じるんじゃないかなぁ…たとえ検討違いの答えだとしても〜自分が望まない答えだとしても〜その相手が…誰かが自分の為に一緒に考えてくれて…悩んでくれたら…きっと一人と言う孤独から…解放されると思う…
akさんだって…本当に辛くて死にたくて…でもここにきてくれた。 本気で死のうと覚悟決めて。
でも…心の片隅にまだ生きたいって気持ち残っていたから…ここに来たんじゃないかなぁ…? そう思う。私は基本ここに来る人はみんな幸せを望んでいるんだと信じているの。生きる幸せ! どんなに死にたいと言葉に出しても。 生きようと答える!
押しつけになるのは分かっている! でも…自分が信念を変えて人に適当な事言えないよね…りんごちゃんは温かくて優しくて〜こんな人が自分を心配してくれて〜友達になってくれる。それだけで私は幸せになったよ。(*^_^*)
時に自分と全く違う考えでも〜そこから否定、悔しい、などの気持ちが出てくる。 そうやって〜自分の気持ちに問い掛ける事できる。 どんな答えだって〜意味があると思う。
いつも…共感ばかりじゃ〜新保しないでしょ〜(*^_^*) 違う答えこそ必要なのかもしれない時ある。

307さん〜ポケットにいつも小さいあめ入れてあげる(*^□^*) だから〜低血糖になったらポッケに手を入れて〜楽になるよ〜

生理の時は、下肢を冷やさないでね…足浴してみて〜椅子に座って(≧▼≦)
バブという入浴剤4つに切って〜1つ入れる。 温まりますよ〜未来
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.91 )
日時: 2009/07/19 10:19 (across)
名前: みるく

307さんおはよう〜。
昨日に限って寝てしまって(>_<)
つらかったね。。
307さんが一番不安なときにこれなくてごめんね(>_<)

未来ちゃんも書いてるけど、相手の気持ちを100%汲むのは難しいよ…。
感情に引っ張られちゃうときもよくあるし。
でも、みんなどこかで生きたいと願ってるから、ここに来てるんだと思って、
なんとかその気持ちだけは汲みたい…と思ってる。
専門家でも何でもないし、たいした事言えないけど…。
307さん自分を責めることないよ。
私は夜中307さんにどれだけ励まされたか。心強かったんだよ〜。
どんな307さんも私好きですから(^^)
また夜中にでも昼でも色んな話してください。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.92 )
日時: 2009/07/19 12:44 (home)
名前: くるみ

307さん

>親が子供に何かをしてあげる、与えてあげる、
それが、本当に子供のためを思っているのか、
本当に純粋に喜ぶ顔が見たくてやっているのか、
自分が「やってあげた」という自己満足を得たいからか、
もちろん両方あると思うんですが

私もいつもそう思っていますよ。
今抱えている母や妹の問題はそうは思わないけど(辛すぎて自己満足にはならない)、
子供に関してはね。

ただ、思っているのは、子育てって子供が社会で1人で生きていけるようにすることだって。
そこに至るには親子の葛藤とか色々とあると思う。
それを経てこそ見えてくるものもある。
親も子も。

胃が弱いんですね。
私もすごい胃弱だけど、ロキソニンだけは大丈夫なんです。心療内科で「頭痛がする」と言ってたまにもらってきて(無料だから)、娘の生理痛にも流用しています。
鉄剤はダメなので、今回はシロップでもらっています。他の内科医に言ったら「まるで赤ちゃんだね」と言われました(>_<)

眠剤のおかげで、6時間半爆睡しました。
まだ残っている感じでボーっとしているので、常用しないようにしようと思います。


くまさん

私も同じような血圧です。
昇圧剤ももらっていますが、ほとんど効果ないです。





   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.93 )
日時: 2009/07/19 17:07 (dip)
名前: 通りすがり

307さん
>自分のためか、人のためか、って、難しくないですか?。。。
自分が「やってあげた」という自己満足を得たいからか、もちろん両方あると思うんですが

自己吟味する事は私も含めて大切ですが、
あまり自分も相手も、不信をもってしまうと
きりがないですよ。(^^)
病気になっている家族を世話するのは、素直に
良くなってほしいという思いからでしょう。
自己満足の為とか、無意識ですよね。。あまり考えずにただただ良くなってほしいとおもう。

無意識の部分まで、不信を感じてしまうと、自分も誰も信頼はできませんよ(^^)
100%、完璧に、無意識も含めて。。ひとの為なんて、無理です。 私にとって、自分を無視して人の為に完全な愛を持てるのは。。キリストでもない限り。。無理だとおもっていますから。。

自分と相手、お互いの平安の為です。
自分が満足できなかったら、人の満足なんて
考える余裕はないですから。
自分が満足するって、別に悪くもないですよ。
満足できたら、万々歳じゃないですか?
自分の必要が満たされていると 実感できることって、幸せですよ。 
 
親としての責任や義務をはたすことと、親や子供が満足するかどうかはちょっと。。違いますよ。
責任や義務は果たせても、満足はその人の心に
かかっているから、絶対に これで、満足をできる、させてあげる。。。保証もできません。。。

満足って、今の自分ができる分を果たしてあげよう、あげたい。たとえ、必ずしも相手の満足へ 導かれなくても。。。自分の分を果たす事、果たしてあげたいと思う事です。 それ以上のことは、誤解を恐れずに
いうのならば、自分の範疇でないというのが 現実ですよね。。  

ひとが成長するって、人を許す事ができるようになるのは、別に立派な人格者になる事じゃないですよ。
成長して 自分が立派だと、人とは違うと 自分を高めるものではない。。 
少なくとも私はそう思ってます。

ありのままの自分、弱い部分も、利己的な部分も、
把握した上で、受けとめて 自分を本当の意味で愛する事です。そして そのときに、自分の至らなさを
自覚できるから、相手も以前の自分よりは、受けとめることもできるとおもう。


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.94 )
日時: 2009/07/20 01:35 (mesh)
名前: 307

つ・・・つかれた

でも意外と、、体力があったのが、うれしい、かな。。


未来さん〜あめちゃん、ありがとう 電車で見て嬉しくて。泣きました
アイライン直すのたいへんでした。
今日バイト、立ちっぱなしで、たくさんの人とお話しなければいけなくて
とても不安だったけど 何とか乗り切れました
未来さんの、キャンディの おかげです。


みるくさん、、、
もう何て言っていいかわかりません 好きって、言ってくれてありがとう
私もみるくさん、大好きで、とても頼りにしています
昨日は、ちょっと、さびしかった、、わがままですみません
私は、正しいことをしたのか
未来さんのいう「無いよりまし」な書き込みができたのか
幼稚な考えしかできない自分が悔しくて 悔しい


くるみさん、お仕事おつかれさまでした
時々でも、熟睡できたら、いい・・ですよね(?) 気分はどうでしょうか。。
私はボルタレンもロキソニンももうダメで…。
痛み止めの役割果たしてないのに、胃痛と、薬切れた時の頭痛だけがきます。ハルシオンで眠れなくなったら嫌だな
親子のことは、、私はまだ子しか経験してないから何も分かっていないのでしょうね


通りすがりさん、確かに、無意識。。
でも。。でも…
「完全に人のため」ではない かもしれない ことではなくて
完全に自分のため かもしれない ことが怖いんです…
自分のためで、何がいけないんだ、と自分でも思うのですが
こういう書き込みも、自分を良く見せたいためなのか、、と、
ぐるぐるぐると考えてしまいます
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.95 )
日時: 2009/07/20 01:47 (mesh)
名前: 307

みるくさん、、今、めぐまるこさんのスレ見ました
今日はつらかったんですね、、お薬で、落ち着けていたらいいのですが。

自分勝手に、、さびしいとか、書いてごめんなさい
みるくさんがゆっくり眠れるのが、何より大事です。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.96 )
日時: 2009/07/20 04:52 (dip)
名前: 通りすがり

307さん

子供の熱、ひきました。(^^)

>「完全に人のため」ではない かもしれない ことではなくて
完全に自分のため かもしれない ことが怖いんです…

完全に自分のため。。 そんな事を心配できる事はは、完全に自分のためとは 思ってないと思いますよ。 状況によって、自分をまず優先しなければ
いけない事は 誰にでもあります。

わたしも、自分と家族はまず第一です。
友人でも、あまり会えない人や、そのときの
気分によって、いまは この人と話をしたいなとか。。だれしも、自分の必要を満たす事を事を考えるものです。 ストレスを抱えない為にも..

でも、自分の事を考えるのが、いいとか悪いとかという事ではなくて、
それが今 あなたに必要な事か、そうでないか。。でいいんです。 
まずは、自分を大切にすることが 大切な時もある。
とくに307さんは。。 自分のことを 無視してしまってきたから。。 


マザー・テレサの祈り です。

 イエスよ、私をお救いください
 愛されたいという欲望から
 ほめられたいという欲望から
 名誉を得たいという欲望から
 称賛されたいという欲望から
 人よりも好かれたいという欲望から
 相談されたいという欲望から
 よく思われたいという欲望から
 人気を得たいという欲望から
    屈辱を受けるという恐れから
    軽蔑されるという恐れから
    非難されるという恐れから
    中傷されるという恐れから
    忘れ去られるという恐れから
    ひどい扱いを受けるという恐れから
    嘲笑されるという恐れから
 
愛の人と言われた 立派だと思われている
マザーテレサも、欲望と恐れを 自分の力では
克服などできないと、自覚していたんです。

私も 意識していたり、時には無意識のうちに、肉の罪と、欲望と恐れに囚われる事があります。
罪は許されていても、肉の体がある限り、影響は
うけますから。。 もう、慢性の病気と同じなので。。事実を認めて、自分の限界を見極めて、うまくつきあうしかないです。。。 

ただ、早めに気づいて、対処するために
毎日、黙想もかねて。。反省とともにお祈りしてます。(^^)メール受信のように。。

雑草も、雑念も、はやめに対処したほうが、
あとが楽ですから。。。
307さんは、このレスにいつでも
書き込んでいいんですよ。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.97 )
日時: 2009/07/20 05:44 (across)
名前: みるく

307さん、おはようございます。

自分勝手でも何でもないんですよ〜。
さびしいって見てキュンてしちゃいましたもん。
心からの気持ちって嬉しいから(^^)
謝らないでね?

昨日は久々にループにはまりました。
もう、何考えてもダメ思考ぐるぐる…。
午後くらいから怪しかったんですよね。
そしたら夜大波がきまして…。
デパス投入。
それでもだめで、レスリン、レキソタン、マイスリーで寝る作戦に出ました。
頭痛もしてたからロキソプロフェン飲んで。
(の、飲みすぎ…?)
ようやく眠ることが(寝逃げが)できました。
今朝はウツウツもなく目覚める事ができましたよ。
やっぱりちょっと胃にきてるかな〜。

307さん、お仕事お疲れさまでした!
疲れたと思うので、体休めてくださいね〜。

>正しいことをしたのか
>未来さんのいう「無いよりまし」な書き込みができ>たのか
307さんの書き込みに本当に救われたんですよ。
幼稚なんかじゃないです。
気持ちが伝わるかどうかが大切だから。
akさんには307さんの気持ちがちゃんと届いた。
それが一番大事だと私は思います。
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.98 )
日時: 2009/07/20 05:56 (so-net)
名前: ak

あぁ疲れた・・・。
今日は少し楽だったけど
さすがに仕事はしなきゃならない。
その後に前職の店長にお話を聞いてもらいました。
やっぱ・・・店長はすごい・・・。
話されてる内容が尊敬するし感銘を受けます。
上に立つ人ってやっぱすごい・・・。
追いつけないですけど。

307さんの言葉十分届きましたよ^^
そして今僕は生きてる。


   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.99 )
日時: 2009/07/20 10:28 (mesh)
名前: 307

通りすがりさん、お子さん熱引いたんですね!良かった〜

>雑草も、雑念も、はやめに対処したほうが、あとが楽ですから。。。
>307さんは、このレスにいつでも書き込んでいいんですよ。

雑念、そうですね 笑
誰にも言えなくて、閉じこめてしまうと、雑念が膨らんでぐるぐるしだす。
でも、、スレがそろそろなくなってしまう〜〜


みるくさん、、お薬たくさん飲んだんですねー。。
つらかったんだろうな…めぐまるこさんがいてくれて良かった…。

akさん。書き込みありがとうございます
生きてる。
そうですよね。
うれしい。
私が、励まされてて、、だめですね。。
akさんが店長とかになったら、akさんのお店に行ってみたいな〜
   メンテ
Re: わけもなく死にたい人のスレ ( No.100 )
日時: 2009/07/20 17:46 (mesh)
名前: 宇宙

こんにちは。宇宙かも

ある人が、言っていた。
人生どーにもならないことが、有ると

確かに有った、どーにもならないことが
しかし、生きていくには受け入れなければならない

受け入れた、瞬間自分のすべて良い事を
悪魔にでも取られたかのよーだ

今、私に生きて行く上で、なにが必要なのか
だめだ、頭が痛くなった。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



わけもなく死にたい人のスレ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板