いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喋らない人が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 喋らない人が嫌い
 

喋らない人が嫌い

日時: 2018/04/26 22:53 ( eonet)
名前: ありさ

話しかけてもあんまり喋らない人とか、自分から話題を出さない人、会話が広がらない人が嫌いです。

ふつうに場が沈黙になって気まずくなることに、なんの責任も感じないんでしょうか?
わたしは気を使ってバンバン話題を出しますが、そういうことをする気もない人ってほんとに自己中だと思いませんか。

人見知りなんです、とかいう人いるけど、わたしはほとんどの人間はみんな人見知りだと思うし、ファーストコンタクトで緊張するのはみんな同じだと思います。
そこで自分から話せるか話せないかは、相手を思いやれているかどうかの違いであり、そこで私は人見知りだから話さないなんて人は、気の利かない、配慮のない、言ってしまえば自己保身ばかりの利己的な人だと感じます。

人見知りや口下手なんて便利な言葉で逃げないでほしいです。
本当に理解ができないです。
こういう人はどういう神経をしてるんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喋らない人が嫌い ( No.1 )
日時: 2018/04/26 23:12 (au-net)
名前: ぺろぺろ

・・・・・・。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.2 )
日時: 2018/04/27 00:00 (dion)
名前: 匿名


自殺防止悩み相談掲示板で
悩みでもなんでもない自己主張

自己中だから場違いなとこにスレをたてたんだね。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.3 )
日時: 2018/04/27 01:57 (ocn)
名前: 泥魚

沈黙が続き気まずく感じるのはありささんの価値観であって

喋らない人にとっては喋り続けられるほうが苦痛なのかも知れませんよ

人はみな自分と同じ考えをしているはずだ、と思いがちな生き物です

実際これはとんでもない勘違いなのですが

相手を思いやることが大切だということがありささんの大事にしているポリシーなのだとしたら

喋りたくないと思っている人の気持ちを思いやることが先決なのではないでしょうか

食べ物の好き嫌いがあるのと同様に
人とのコミュニケーションの取り方や、距離感なども人それぞれの好みがあると思います

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.5 )
日時: 2018/04/27 13:50 (so-net)
名前: 海座頭

初対面で無神経にベラベラ喋る奴の方が、馴れ馴れしく、気持ち悪いわな。
お前、本当に考えて答えているの?って聞きたくなる。

会話だけで、相手をはかるのではなく。
考え方や行動で判断すべき。
それができないなら、君は短絡思考の配慮のできない馬鹿になるよ。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.6 )
日時: 2018/04/27 14:08 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見で、スレ主さんがそう思っていることに対しては、とやかく言うつもりはありませんが、自分とは違っている人を否定しない方が良いと思います。

例えばスレ主さんが、大の犬好きで「こんなに可愛い動物は、ほかには存在しない」と思うことは間違いではありませんが、犬に興味がない人や犬が嫌いな人も居るわけで、その人たちをまるで悪人のように「犬の可愛さが分からない人の神経が分からない」と言うと、必ず攻撃されます。

私の基本的な考え方の一つに「正しい答えは一つではない。人の数だけ正しい答えがある」というものがあって「私は私なりにそれが正しいと思うし、貴方は貴方なりにそれが正しいと思っているのですね」ということが、他人の価値観を認めるということだと思います。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.7 )
日時: 2018/04/27 14:32 (enabler)
名前: 匿名

自己中って意味分かる? 喋らない人が自己中でもないし、逆に君の方が自己中と思うよ。自分も喋る方じゃないから、逆に喋る人って自分の話が一方的でこっちの話は聞いてないのが多いけど。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.8 )
日時: 2018/04/27 15:53 (dion)
名前: にゃ一み一

沈黙は金なり
雄弁は銀なり

大人しい人は大人しい人でそれは個性です。一人一人皆ちがうんです。受け容れてあげればいいではないですか?それが配慮とか思いやりだと思います。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.9 )
日時: 2018/04/27 16:41 (softbank060108254251.bbtec.net)
名前: 天才

なぜ沈黙を恐れる?
まだまだ人生経験を積んでいないようだな。
沈黙は金なりという言葉を知らないのか?
喋り続けないと気まずい空気になってしま
うのは上辺だけの人間関係ということだ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/04/27 23:37 (bai)
名前: ずん

はっきり言わせてもらいます。
あなたみたいな人間こそ自己中のきわみですね。ふざけるなと言いたい。
あなたみたいなタイプの人間に、しゃべれしゃべれと強要されることが内向的な人間にとってどれだけ苦痛かわかります?考えたことあります?
   メンテ
No.0に対する返信(2) ( No.11 )
日時: 2018/04/27 23:41 (bai)
名前: ずん

上の続き

私はお前みたいな常にしゃべってないと気が済まない人間が大嫌いです。

気まずいと思ってるのはお前らみたいな生まれつきのしゃべりたがりだけだろう?こっちは気まずいなんて全く思ってない。自分の気まずさを一方的に押し付ける、全く持って自己中の極み。
それに責任なんて概念を勝手にこんなところに持ち込むな!!お前の身勝手な使命感、義務感に付き合わされる者の身にもなれ!!

> わたしは気を使ってバンバン話題を出しますが、そういうことをする気もない人ってほんとに自己中だと思いませんか。

お前うるさい!!少しだまってろ!!この無神経野郎!!
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い(3) ( No.12 )
日時: 2018/04/27 23:46 (bai)
名前: ずん

> ファーストコンタクトで緊張するのはみんな同じだと思います。

 同じじゃない。世の中には生まれつき外向的で社交的で何の苦労も悩みもなく口からいくらでも音、話題が出てくる奴が多く存在する。

思いやりがあるなら黙っててくれ。
こちらからすればお前こそ自己中で身勝手でうるさくて、自分の明るさを無駄にぐいぐい人に押し付けるだけの迷惑千万やろうだ!!


   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い(4) ( No.13 )
日時: 2018/04/27 23:51 (bai)
名前: ずん

> こういう人はどういう神経をしてるんでしょうか。

 お前こそどういう神経してんだよ。言葉が過ぎるぞ!!お前の方こそ理解できん。人を侮辱するのもいい加減にしろ!!お前みたいな人間がいるから、内向的な人間が苦しまなければならないんだよ。少しは人の気持ちも考えろ!!
言っておいてやる、お前みたいな人間を嫌っている人はたくさんいる。無神経なお前がそれに気がつかないだけだ!!
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.14 )
日時: 2018/04/28 13:54 (au-net)
名前: 町内部長

どう考えてもネタだろ。

煽りで立てて、人が怒るのを見て楽しむとしか考えられない。

もしも本当にそうなら、頭のいかれた人としか思えない。

一つ真実を言うと。
君が薄気味悪いからじゃないか?薄気味悪い人とは喋りたくもないし、関わりたくない。

君も挙動不審の変なおっさんと喋りたくないだろ。
もう一つ、君は口臭が酷いんじゃないか?喋ると臭いから口下手で誤魔化すしかない。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.15 )
日時: 2018/04/28 19:37 (spmode)
名前: ありさ

私の価値観とかいう問題じゃないんですよね。あまりに私の相談を理解してない人が多すぎます。

そもそも、私だって仲良くもない人と話すのは嫌です。そんなの誰だって同じでしょう。私が話したいんだから付き合え、なんていうことは言ってません。間違っても、私がおしゃべり好きで、喋らんやつが嫌いだと喚いてる訳では無いです。

コミュニケーションを取らねばならぬ場において発言すべきであることは自明ですよね。
そこで自分は人見知りだの口下手だのと、他人任せにする人が嫌いです。
卑怯だと思います。
そして、そうやって逃げてきたからこその口下手であって、個性などという高尚なものではない。ただの怠けです。


あと、ずんさん、町内部長さん、おふたりの年齢は存じませんが、あまりに返答や言葉遣いが幼稚だと思います。
相手に対してお前というのは失礼に当たりますし、薄気味悪い、口臭などの子供が喧嘩で使うような言葉で罵るのは、見ていてこちらが恥ずかしいと言いますか、ご自分の浅はかさが露呈するだけだと思いますので、お辞めになった方が良いかと。

それから、ずんさんに限ったことではありませんが、あまり感情的になる必要は無いですよ。冷静に言葉を述べていただいた方が伝わりやすいですし。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.16 )
日時: 2018/04/28 20:15 (panda-world)
名前: 榛里

こんばんは〜

価値観とは
自分が大切にしている事
これだけは譲れないという事
だそうです

ありささんのスレッド名は
【喋らない人が嫌い 】という題名です
まずは自分がそれについて好きなのか、嫌いかなのか、から始まってるんですね
この「好き嫌い」という感情が何から生まれてくるのかというと、自分が持っている価値観なんだそうです

ありささんは価値観の問題じゃないといっているので、それについては、自分は嫌いだけど、でもそういう問題じゃないよって、事ですよね

こういう人は、どういう神経をしてるんだろう、
理解できないと仰られてますけど
理解出来るのか、理解出来ないのか、という
問題ならば
もう理解出来ません、ついていけません、手にも負えないので諦めます、割り切ればいいのではないかと思いますね
まぁ、そこは人それぞれ性格が違いますから
どんな風に最後落とし込むのか正解は無いだろうなと思います
あとは相手を
理解したいのか、理解したくないのか、という気持ちがあるか、ないかで関係性が良いものにもなるし、悪いものにもなり、ですよ

   メンテ
Re: スレ主かどうか分からないけど、 ( No.17 )
日時: 2018/04/28 22:01 (au-net)
名前: 海座頭

No.15
何、相談だったの?
主張かと思ったよ。
まぁ、突っ込み処満載で、何処から突っ込めば良いのやら…www

自分が、最初何て書き込みをしたか、
良く読んでから、アドバイスをしてくれた人達に回答しましょう。
恥をかくのは、君ですwww

ネット掲示板で喧嘩を売るのは止めましょう。
君が、幼稚で浅はかな書き込みをしなければ、
ずんさんや町内部長さんは、気分を害することは無かった。
その事が分からないなら、心療内科か精神科に行くことをお勧めします。

君の文章は、幼稚過ぎます。
幼稚園児レベルの文章ですwww。
他人を馬鹿にする前に、自分を顧みましょう。

電車の中で笑いを堪えるの大変だったぞwww
超特大のブーメランだなwww
コーヒーを飲んでいる時じゃなくて良かった。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.18 )
日時: 2018/04/28 22:38 (eonet)
名前: ありさ

榛里さん

私の主張は、喋らない人が嫌いということではなく、発言すべき時に発言しないことがおかしいのではないか、ということです。
嫌いだと思いませんか!?という意見ではありません。おかしいとは思いませんか、という意見です。

しかし、これは私の意見でしかない。
皆さんの意見を聞くことで、理解できる面もあるのではという期待もこめて相談しています。



海座頭さん

すみませんが、私の書き込みを私によく読めというのは、意味が通りません。最初に書き込んだのが私である以上、私の主張は、私にしか説明出来ないし、私が説明したことがすべてだと思います。
よく読んでから、というのはこちらがいう言葉であり、最初の書き込みをわかりやすくするためにNO15で書き込んだ次第です。

それから、喧嘩を売られたと感じてしまう点、おそらく海座頭さんが感情的になってしまっている故かとおもいます。私は自分の考えを述べただけに過ぎず、その内容にカッとなって暴言を吐いた人がいただけです。
しかし、落ち着いて考えれば、そう激しく怒り狂うことでもないとわかりますよね。
私の意見に反対であったとして、その内容を冷静にお伝えくださればよいのです。

それから、心療内科、精神科をおすすめされる意図はなんでしょう。
心療内科及び精神科の通院目的をご存知ないはずはないですよね。私に対してより、他に実際通院なさっている方々に失礼だと思いますよ。

売り言葉に買い言葉でお恥ずかしいですが、wを多用し敬語もろくに操れない方の、文章が幼稚という発言、まさに、海座頭さんのおっしゃる、「超特大のブーメラン」ではないでしょうか。
私は、特に面白いとも、思いませんけどね。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.19 )
日時: 2018/04/28 22:44 (panda-world)
名前: 榛里

でも・・・ありささん

【喋らない人が嫌い】って・・・タイトル付けたの、ありささんだよ?(´・ω・`)

嫌いって、感情だからね?
ありささんも、
感情的になってるんでないの?


ありささんの
主張、意見はわかったよ

で、何が悩み?
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.20 )
日時: 2018/04/28 22:58 (au-net)
名前: 匿名

とりあえず体あわせれば
なんとかなる
俺とやろうぜ
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.21 )
日時: 2018/04/28 23:13 (eonet)
名前: ありさ

榛里さん

そうですね。
タイトルはみなさんの気を引くためのものでしかないという認識でした。
「喋るべき時に喋ることを放棄する人間は卑怯ではないか」
とすれば、皆様おわかりになったでしょうか。失礼いたしました。
しかし贅沢を言わせてもらうなら、タイトルより本文で読み取っていただきたかったです。

私の主張が突き詰めれば感情の話だったとしても、感情的と感情は別です。
私が申し上げている方々は、頭に血が上って、冷静に物事を考えられず、ただ攻撃的な言葉を打ち込んでしまった。
感情的にならなければ避けれた事態です。

悩みはなにか、という質問でしたね。
そうですね、強いて言うならば、私はこのように思うが、なぜ一般ではそう思われているのか分からない。ということですね。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.22 )
日時: 2018/04/28 23:26 (so-net)
名前: 海座頭

No.18
気管にラーメンが…www

お前、読解力が無いだろ。
お前、このままだと本当に恥をかくぞ。

幼稚園児以下の国語力しかないガキに、感情的になるかバーカー。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.23 )
日時: 2018/04/28 23:26 (panda-world)
名前: 榛里

なぜ一般ではそう思われているかわからない


うーん


黙秘権って知ってますか?
人間は自分が不利な事を黙秘する権利があるんです


なので、まぁ普通の日本人の大人なら、子供でもですけど、
喋らない自由もあるんだって事を一般の方は知ってるわけです


   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.24 )
日時: 2018/04/29 00:10 (dion)
名前: にゃ一み一

怠けているわけではありません‥努力はしてるんですよ‥

人の話をしっかり聴くようにしたらうまくいくとおもいます。7割ぐらい聴いて、3割ぐらい自分の話をするぐらいがいいですね 相手は話を聴いてもらえると受けとめてもらえたって感じます。そうするとこちらのことを信頼してくれて心を開いてくれるようになります。

一人一人皆違うというのはほんとうです。自分と違う人をまずは決めつけたり否定したりしないで、理解するように努力することが大事です。













   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.26 )
日時: 2018/04/29 00:17 (ocn)
名前:

要するに

・ありささんは自分は沈黙が耐えられない
・自分は沈黙しないように話す努力してる
・努力しないやつらは何様?気違いのイカれ野郎どもは生きる価値無しだわ。

ということを最初に言ってるんだと思うけどね。

ありささんがそう意識しなくても大半の人が三つ目の要素をそういう風に受け取ってるから、お前の方が何様なんだこのやろ!と怒ってるんだと思うよ。

そう言われて感情的になるなと言う方が無理じゃない?

お前の神経疑うわ、なんて言われちゃってんだから。

どう見ても最初にありささんが喧嘩売っちゃってるよ。

例えば、

トマトを食べられない人の神経疑います。
犬が怖い人の神経疑います。
人見知りの神経疑います。
高所恐怖症の神経疑います。
フリーターの神経疑います。

全部同じじゃない?

言わんとしてることはわからなくはないけどさ。

人見知りとか言ってないでみんな努力しようよってことでしょ?

ただ、理解できない、神経がわからんわとか、もうただの個人の弱み攻撃でしかなくなってるよね。


あとコミュニケーションを取らねばならぬ場ってあるの?

仕事の商談で部下が全く話し出さない、得意先の話も全く反応しないだったらキレるけど、そうでなければコミュニケーション取るか取らないかなんて個人の自由でしょ。

コミュニケーションは絶対的に取らなきゃいけない、取らないやつは頭がおかしい、というありささんの意見は、ご覧の通り全否定されてる状況だと思うよ。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.27 )
日時: 2018/04/29 00:18 (eonet)
名前: ありさ

海座頭さん

少々面食らっています…こんなにも話が通じないという経験は初めてです。
差し支えなければご年齢を教えていただきたい位です。ご冗談で仰っているということを祈りますが…
幼稚園児という言葉がお気に入りでいらっしゃるようですね


榛里さん

黙秘権とは刑事事件の取り調べなどにおけるものですよね。そういった話ではないので、理解していただけると助かります。
それから私は弁護士でも警察でもありませんので、そのような場合については言及しかねます。


皆様へ

喋らない無責任さだけでなく、喋れる人に対する妬み嫉み…私が思っているより闇は深かったようです。

しかし、それも仕方ないのかなと思えるようになりました。
相手を攻撃して自分を正当化せねばならないほど、実はコミュニケーションの能力の欠如と怠慢を自覚している、というふうに感じましたので。
さらに、恐らく対人関係で問題を抱えた方が多くいらっしゃる場所でありますから、コミュニケーションは当然取るべきであるという現実(当たり前の事ですが、厳しい現実かもしれません)を突きつけるようなこのスレッドは、そういった皆様におかれましては痛い所をつかれたようなものであったのでしょう。暴言を吐いて身を守らんとする行為は、理解できないとは申しません。

弱い人はどこにでもいるもの。
人は助け合いなんだなとつくづく思い知らされました。
ここに書き込んで良かったです。

ですが、何度申し上げても、やはり、どうしても感情的になってしまう方がいらっしゃったのは、誠に残念でした。暴言、不必要な煽り、まだまだインターネットのマナーというものが浸透していないんだなあということも、意図せず知ることが出来ました。


ただ、これ以上続けても、得るものは無いかなと思いました。
これは悪い意味ではありません。こういったネット掲示板で得られる最大限のことは読み取りましたから、暴言や煽りの裏側から。

あと…誠に勝手ながら、おひとりおひとり訂正させていただくのは、骨が折れました。
私の理想としては、皆様の様々な意見を広く深く得たかったのですが、それは叶いませんでした。


ですので、私のスレッドはここまでとさせてただきます。

次にまたお話を伺うときは、今回感情的で衝動的な振る舞いをなさってしまった方々が、少しでも此度の反省を生かし、より精錬された意見交換ができたらなと願うばかりです。

最後になりましたが、返答いただいた皆さん、喧嘩のようになってしまった方もいらっしゃいましたが、その方々含め、ありがとうございました。

こちらはオマケですが。
コミュニケーションが取れると、友達も沢山できますし、恋人もできると思います。コミュニケーションを怠ってきた皆様も、少しでも改善なさった方がよいかもしれませんよ。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.28 )
日時: 2018/04/29 00:26 (dion)
名前: にゃ一み一

>意見を広く深く得たかったのですがそれはかないませんでしたよ

それは聞く耳をもってないからです
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.29 )
日時: 2018/04/29 01:17 (so-net)
名前: 海座頭

No.28に同意。
自分で書いた文章の矛盾に気付かない。
自分で喧嘩を売っといて、マナーを語る。

人間関係で痛い目をみる前に、心療内科か精神科に相談した方が良いよ。

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.30 )
日時: 2018/04/29 01:32 (mesh)
名前:

> 弱い人はどこにでもいるもの。

あなたのこと、良く知りませんが、最初の書き込みも、その後も、弱い人に対して厳しいんですね。

私はそういう人、嫌いです。

きっと私が弱い人だからでしょうね。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.31 )
日時: 2018/04/29 03:13 (au-net)
名前: 町内部長

何故にこんなに炎上してるのか?それは君問題が有るから。
真面目な案件には真面目に答えるし、解決しての感謝も貰ってる。
君が言ってる事を、一般論で纏めよう。
>話しかけてもあんまり喋らない人とか、自分から話題を出さない人、会話が広がらない人が嫌いです。
喋る人とか喋らない人は、人其々。
話題を出せるとか出せない人とかは、その人のボキャブラリーの問題も有る。
>ふつうに場が沈黙になって気まずくなることに、なんの責任も感じないんでしょうか?
沈黙で責任って発想自体が変だと思うし、無口な人は責任を感じなければならないのかな?それが疑問

>わたしは気を使ってバンバン話題を出しますが、そういうことをする気もない人ってほんとに自己中だと思いませんか。
話題を出せなければ自己中と言うのならば、世の中のほとんどの人間は自己中になる。
人間は話したくない時とか、パーソナルスペースが有る。
喋らない人間を自己中なんて言うから叩かれる理由で。
>人見知りなんです、とかいう人いるけど、わたしはほとんどの人間はみんな人見知りだと思うし、ファーストコンタクトで緊張するのはみんな同じだと思います。
>そこで自分から話せるか話せないかは、相手を思いやれているかどうかの違いであり、そこで私は人見知りだから話さないなんて人は、気の利かない、配慮のない、言ってしまえば自己保身ばかりの利己的な人だと感じます。
思いやりが有るから話せるとか、話せないから利己的じゃないと思う。
>人見知りや口下手なんて便利な言葉で逃げないでほしいです。
別に逃げてないと思うんだけどね。
君は、私は話せるからおもいやりが有ると勘違いしてる。
>本当に理解ができないです。
>こういう人はどういう神経をしてるんでしょうか。
男女同士でも、上手く話せない人は沢山いるし、話せない方が普通。
人を自分の物差しで計り罵倒する。
これじゃ炎上するのは当たり前の事。
異性の交際相手ないない未婚者の割合は、年々増加傾向にありましたが、今回の調査では男性が69.4%、女性は59.1%
このデータが物語ってるだろ。
世の中を理解してから、人の気持ちを考えないと嫌われるよ。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.32 )
日時: 2018/04/29 03:27 (panda-world)
名前: 榛里

まぁ、詰まるところ

主さんは
自分を認めて欲しかったのだろうけど


これは、どこ行っても認めて貰えないよ


逆に、喋るなと言われている場面で
喋る人の神経ってどうかしてるよね?だったらみんな納得するけど

そもそも、
喋るべき場面でって、どんな場面なのかを
もっと具体的に説明して欲しかったですよ?
結婚式のスピーチを引き受けたのに喋らない人でもいたんですか?
それとも・・・あれですか
ありささん、もしかして合コンで喋り過ぎて失敗でもしたんですか?
ケースバイケースって言葉あるの知ってますか?
私達は主さんの詳しい状況がさっぱり見えないのですから、一概に喋らない人の事をとやかく言えませんよ
そんなに意見言いたいなら、
面と向かってご本人に意見を言ってごらんなさい?
あなた、言える口あるのでしょ?喋れるのでしょ?コミニュケーション上手なんでしょ?
なんで、わざわざここで意見しないといけないの?
卑怯だの、自己保身だの、自分の思ってる事、その本心を相手に言ってごらんよ
言えないでしょ実際は
自分だって喋らない事だってあるでしょう?


リアルでもこんなやり取りしてたら、誰でも主さんの前では喋りたくなくなるよね
みんな気分悪いよね
喋らない人の神経って言われても
ピンと来ないよね
喋りたくないものは、喋りたくないのだから
そっとしておけばいいでしょう?
何をそんなに語らせたいの?ん?
喋れば喋るほど周りに害を与えてるって自覚のない方が、喋らない人をとやかく言う資格あるのかね


単なる主張をしたかっただけでしょうね
自己主張からの、後出しで広く意見を聞きたいってね、主の説明能力が最初から足らないって話かもしれませんけどね

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.33 )
日時: 2018/04/29 07:59 (au-net)
名前: 海座頭

No.27
冗談だよねって、此方の台詞だよ。
君みたいなタイプの人間と関わり合わないといけない人達に、同情するよ。

リアルでも、無茶苦茶な対応をすると、困るのは貴方自身です。
自分の言動を良く考えてから、回答しましょう。

このスレで、暴言を言った人はいません。
注意を貴方が勝手に暴言と受け取っただけです。
被害者意識も大概にしましょう。

他人にマナーを守れと言うのなら、貴方自身がマナーを守りましょう。
貴方は終始暴言を吐き、回答者さん達を不快にしています。
注意した方が良いでしょう。
リアルでやると、貴方は孤立します。

コミュニケーションが取れるからって、友人や恋人ができるとは限りません。
世の中、そんな単純ではありません。
もっと、世の中を良く見ましょう。


   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.34 )
日時: 2018/04/29 11:29 (eonet)
名前: ありさ

皆様、このスレッドは終了しますと申し上げました。よくお読みになっていただけますでしょうか?
最後に言い返しておかねば気が済まない、というお気持ちはもう充分伝わりました。
本来返信する予定はありませんでしたが、あまりに粘着質なお方が多くあられましたから、最後にハッキリと述べさせていただきます。

このスレッドは終了です。
今後どのような罵詈雑言を喚かれましても、私は返信することはございません。

それから…本当の最後ですが…謝らせてください。
おそらくこのスレッド内容が「喋る人が嫌い」なら皆様それほど心を乱されることはなかったのでしょう。私は皆様の"階層"を理解しておりませんでした。これはこちらのミスと言っても過言ではない。まともな意見交換など、できようはずもなかった。
ネットの片隅でひっそりと居場所を見つけ、楽しんでいらしたのだとお察しします。現実世界を持ち込むような真似はタブーでしたね。
この件につきましては、配慮が足りぬ行為だったかと存じます。失礼いたしました。


   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.35 )
日時: 2018/04/29 11:46 (mesh)
名前:

世の中には何も考えず思いついたことペラペラ話す人間ばかりで煩いんだよね。

少しは黙って思慮深くなれ。


   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.36 )
日時: 2018/04/29 12:18 (au-net)
名前: TOKIOの山口

大変申し訳ございませんでした
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.37 )
日時: 2018/04/29 12:39 (dion)
名前: にゃ一み一

これはだめだと思う。おそらく誰と話しても上手くいかないでしょう。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.39 )
日時: 2018/04/29 14:43 (mesh)
名前: 匿名

私は学生時代はほんっとうにしゃべらない人間でした。
というよりも「しゃべれない人間」でした。
言葉がとにかく出てこないんです。
今じゃ考えられないんですが、
しゃべるという概念が自分の中になくって。。
ここまでいくと寡黙どころか、「人と何のために話すのか分からない」といったレベルでひどかったんです。
家族が病気がちだとかで家庭環境に問題があったのも要因かもしれませんが。。

「〜ちゃんって何でしゃべらないのー?」
と何度も言われました。
呼び出されたりもしたし・・。
そんなこといわれても、、話せないんですがって思っていました。。

でも20歳超えてからは改善しましたし、よく話すようになりました。
大人になった今は、
主さんの気持ちもとてもよく分かるんです。

コミュニケーションをとるべき場において、
こちらが相手との関係を良くしようと1言話をしたら、マナーとして礼儀としてにこやかに対応して欲しいとは思います。
別にべらべら話してほしいとかじゃなくて、協調性を見せてほしいといった感じなんじゃないでしょうか。

話さない側にも色々な理由はあると思います。昔の私のように概念すら分からない変わった人がいるかもしれません。

でも社会人、かなりのいい年になって、
<あくまでコミュニケーションが必要な場において>相手から話しかけられていて、話そうと思えば話せるのに、少しの返しもしようとしないというのはさすがにどうなのかなとは思います。

ただ場面緘黙症(でしたっけ?)といった病気もあるみたいですね。私も昔はこれだったのかもしれませんし、
そういった病気の場合は多めに見てあげてほしいです。


   メンテ
No.34に対する返信 ( No.40 )
日時: 2018/04/29 16:24 (rev)
名前:

謝らせて、と言いながら、これですか。

>私は皆様の"階層"を理解しておりませんでした。

・・・まあねえ・・・


いや、はっきり言えば、あなたの気持ち分かりますよ。

イライラする気持ち。

でもね、しゃべりが苦手な子の気持ちにも、少し寄り添ってもいいんじゃない?


中国にしばらくいた時、超激辛の料理をごちそうされることが何度かありました。

私も食べてました。
現地では激辛なんて当たりまえ。

でも、どうしてもそういうの食べられない子もいたんです。

私からしたら、理解不能。

中国の人も、私たち日本人より全然お金がない中で、一生懸命に身銭を切ってご馳走してくれてるんだから、気を使って、配慮して、口が痛かろうが、汗が噴き出ようが、笑顔で食べればいいのに。

気の利かない、配慮のない、自己保身ばかりの利己主義的な人だな。






















なんて、その場の中国人も含めて、誰も思いませんよ。

苦手なら、じゃ、他に食べれるものないか探そう。
コンビニのなら食べられるんじゃない? なんか買って来るわ、と飛び出して行く人も。

そういうもんじゃないの?

言葉が思うように出てこない子の苦しさって、激辛料理より苦しいと思うよ?

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.41 )
日時: 2018/04/29 19:11 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

必要以上にしゃべる人は信用できないです。
大学でお友達もいますが、あたしは必要以上はけして話しません。雑談でも相手をみながらしてますねーこれでも全く疲れませんよー(*^_^*)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.42 )
日時: 2018/04/29 20:41 (home)
名前: 桶田


ありささん、私は昔、いじめられた経験もあり、「喋れない人間」でした。
ですが、大人になった今では話すことが好きになり楽しくなりました。
ありささんのように、自分から話題を出してどんどん話すことが、いかに楽しいことか。
でもね、世の中には、家庭環境によって人との会話が苦手な人もいるということを忘れないでいただきたいです。

基本的に人と話すことが、人付き合いが好きな人は、自ら話題を出したり、話しながら次の話題を頭の中で考えていたりしますよ。私もそうです。
ですから、思いやりではなくて、単に「人と話すことが好き」なだけで、話題をどんどん出せるだけでしょう。

この掲示板にいる人は会話が苦手な人が大半だと思うんです。文章を見ていれば大体わかります。ですが、その人なりに努力して一生懸命に相手の相談に乗ったり会話に入ろうとしています。ですから、別に自己中とか逃げているわけではないと私は思いますよ。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.43 )
日時: 2018/04/30 15:10 (plala)
名前: 消費される神経

スレ主さんの主旨から外れたようだけど
意図せずスレ主さんが逆の立場になる流れになったようだね。
やめてくれと言ってるのに話が続いて話を聞かされる気分はどうだろうか。
体裁上だけでも会話あまり得意ではないですと言ってる相手を
一方的に自分の都合だけで文句言い続ける卑しさが浮き彫りになった形かな。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.44 )
日時: 2018/04/30 15:20 (au-net)
名前: ほえほえ

弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者をたたく
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.45 )
日時: 2018/04/30 19:48 (au-net)
名前: 海座頭

No.34
スレ主、見てるか?
俺も最後にする。

俺の部下にも、貴方と同じ様な事をする人がいました。(60代、男)
言っている事は、コロコロ変わり責任転嫁を繰り返す。
後出しが多く、話の本質から必ず反れる。
その事を指摘すると、逆ギレして怒鳴りだす。
自分に反論する人は、敵だと言い切りました。
職場では孤立していました。

スレ主、
貴方も同じ事をやっています。
このままだと、同じ道を辿ると思います。
最悪、ハラスメント行為をする人になるでしょう。
現に、このスレもマナーを無視した、ハラスメント行為を貴方がしています。

俺は終始、善意でコメントしています。
アドバイスであって、攻撃ではありません。将来、貴方が孤立やハラスメント行為をしない事を祈っています。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.46 )
日時: 2018/05/01 18:08 (au-net)
名前: 匿名

もう終わった話のようですが、少し思ったのは、スレ主さんもまたコミュニケーション能力は欠如しているのだなということです。色々な方のレスから優しさや正しい主張を見出せないのは聞く、あるいは読む能力の欠如であるし、階級などの相手を苛立たせる言葉が分からないのは、一種の話す、書く能力の欠如であると思います。でも、これはスレ主さんを攻めているのではなく、皆得意なこと苦手な事はバラバラなのだから、互いの長所を活かしあい、互いの短所を補い合える世の中だといいなぁと思った次第です。話せないというのは一つの短所ですが、その人の長所も見つめられるといいのかなと思います。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.47 )
日時: 2018/05/02 20:38 (eonet)
名前: ありさ

久々に来てみたらでしゃばりが多いね笑
めんどくさくて読んでないけどね、ごめんね

コミュ障が寄ってたかって、ホント暇人なんだね…同情しちゃうよ。

みんな勉強した方がいいよ。
ちなみに私は京大生です笑
学歴コンプの人ら、刺激しちゃってごめん笑

読解力もないし社会性もないみんな!
せめて勉強しよっか♪

ちなみに彼氏もいるよ♪
聞いてないわ、なんてテンプレやめてね!
妬ましいの、伝わってるよ〜

せっかくなので、ありさが〆てあげました!
今後、なんの変哲もないしょーもない返しや、反論、しないでねー♪
これがこのスレッドの最後の投稿♡ これでおわりです★
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.48 )
日時: 2018/05/02 20:51 (openmobile)
名前:

知らないようだから書いとくけど、ネット上で学歴の話をしても誰も信じないよ。
あと、文章が驚くほど痛い
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.49 )
日時: 2018/05/02 22:02 (eonet)
名前: ココ

私、本当に無口です。

しゃべるのは本当に苦手です。

で、どうなってるか、というと、

・・・・無視されてますよ。

その時は私のことは、放置してって思ってます。

中傷以外の、

他の真面目な方の、書き込みを、

ありささんが、「まあ、そうだよなあ」

とか、
自分の考えの中に取り入れてるなら、

それでいいと思います。

そりゃ、こんな中傷されたら、

言い返したくなるし、

素直に、真面目な方へのお返事も

出来ないと思いますよ。


   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.50 )
日時: 2018/05/02 22:31 (au-net)
名前:

なるほどね、京大内での話ね。

それだけ考える頭がありながら、気を回さないのはオカシイってのは理解できますが、言わなくても分かってる通り、京大生も東大生もピンキリやん?

47の投稿は、京大の品格を下げるから消しといた方がいいですよ。

書き込みせずにスルーが正解。

どんな書き込みでも、反応があるとみんな喜ぶから(わっしょいわっしょいって)

後、あなたはノーブレスオブリージュの立場。
分かりますよね?

言いたくても我慢した方がいいことたくさん出てきます、官公庁や大企業に勤めてからも。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.51 )
日時: 2018/05/02 22:36 (eonet)
名前: ありさ

やっぱでたーw
でしゃばりw

もう終わりって言ったよね?しつこいよ?

今後書き込むやつは正真正銘の馬鹿です。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.52 )
日時: 2018/05/02 22:45 (eonet)
名前: ありさ

追記

ココさん、最後にまともな人からの返信見れて良かったです。どうもありがとう。

私の喋らない人が理解できないという主張は変わらないけど、この掲示板の利用者はひどく精神年齢が幼かったし、会話も通じない、妬み嫉みにまみれた人があまりに多かったので、もうここで話をきくのはやめました。

あなたのように、聡明でネットマナーのある人以外、ネットを闇雲に使うのはどうかと思いますね。

ちゃんと会話ができる頭のある人のコメントが、暴言しか吐けない愚かな人々のコメントによって埋もれてしまったことは、残念で仕方ないです。頭が悪いって罪なんですねぇ。



まともな会話ができるまともな人達、ありがとうございました。

さようなら。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.53 )
日時: 2018/05/02 23:05 (spmode)
名前: ふーん

最後、最後と言いながら書き込まずにはいられない主さんは幼稚ですね。相手にしてる時点で同レベルか以下でしょう。

本気の書き込みだとしたら笑えます。


   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.54 )
日時: 2018/05/02 23:09 (au-net)
名前: ほえほえ

どうせ1時間毎にみてるんでしょ

こんなにビチョビチョにしちゃってw

この好き者!
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.55 )
日時: 2018/05/03 02:35 (ocn)
名前: 泥魚

人は敵を見つけると攻撃するようにインプットされているのですね

両者の醜い争いも、それ自体にはなんの価値もないですが

駆り立てられる気持ちを抑えられないところがまた、人間らしくて愛おしいじゃありませんか
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.56 )
日時: 2018/05/03 02:44 (au-net)
名前: ほえほえ

受け入れたら気持ち良くなるなんて
アなル開発された時を思い出して
勃起してきた
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.57 )
日時: 2018/05/03 09:09 (au-net)
名前: 町内部長

最後と言って何度も書き込む。
よほど悔しかったんだな。
ま、君の返信なんてどうでもよいし、誰も欲しいとは思ってない。

自分で言った事を実行出来ない人は、平気で嘘をつくし、だめ人間。
喋れるから、彼氏、学歴うんぬん言うのは
私はすごいのよって思い込み、心の平穏を求めてるだけ。
いわゆるコンプレックスの塊なんだよ。

君と彼氏、不気味なカップルなど、どうでもいいし、1ミリグラムも羨ましいと思わないけどな。
ただ、電車とかでイチャイチャするのは止めてくれ、吐き気するから。
どうせまた見て、画面の向こう側で激怒するんだろうな。
物にあたるなよ。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.58 )
日時: 2018/05/03 13:28 (sannet)
名前: えなつ

ありささんへ
喋らない人です
相手にあわせて喋るから社交的に見られることもありますが、心は腹黒です

ありささんは喋らない人についてこう考えたことはありませんか?
(この発言をしたら相手が傷つくかもしれない)
発言してもいいか迷って発言できなくなります
こういう人は結構多いです。

ありささんも不用意な発言して傷つけた経験あるでしょう?同じように傷つけても構わない?
発言を選ぶ人は優しいだと思います
あなたは会話のペースが速いかもしれない
ちょっと立ち止まってみてください。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.59 )
日時: 2018/05/04 07:34 (spmode)
名前: つぼみ

ありささん、失礼ですね
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.60 )
日時: 2018/05/04 11:41 (au-net)
名前: 匿名


本当に賢い人は、言葉を選びながら話す

本当に優しい人は、無口でも
いざと言う時に頼りになる

お喋りな人と無口な人、どちらが信頼できますか
不言実行、有言実行

言わなくても、やるべき事をやる
言ったら責任持って実行する

喋るから、喋らないからの問題じゃないし

ネットにしても、リアルにしても腹がたつことは沢山有ります

どれだけ我慢できるのか、スルーできるのか
我慢できる人が大人だと思います




   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.61 )
日時: 2018/05/05 18:12 (plala)
名前: のの

京大に受験するのも、彼氏を作るのも、コミュニケーションするのも、ありささんは大変努力したんだと思います

ありささんの中では「コミュニケーション力があるから成功した」
だから「コミュニケーション力がないのは失敗。努力していない」と見えるのでしょうか
一種のマウンティングに思えますし、
SNSでいう【いいね】みたいな同意がほしい人なんだと思います。

ありささん、しゃべることだけがコミュニケーションではないんです。
若ければしゃべれば盛り上がって楽しい人もいるでしょう
明るくて、元気な人がいれば雰囲気が良くなるでしょう。
でも、年上の人や内向的な人や精神的に成熟しちゃってる人からすれば鬱陶しいと感じる人もいるんです。

ありささんはベンチャー企業・中規模以下の外資系のような営業が向いているような気がします。
大企業は年数が長い分、頭がお固い人もいますから。「うるさいな」と思われるかもしれませんよ

飛び込み営業、体験すればわかると思いますが、
若いなら、騒いでるだけでも許されますが、しゃべってるだけだと相手は嫌がります。
ときには「引く」ということも考えてはいかがでしょうか。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.62 )
日時: 2018/05/06 22:17 (au-net)
名前: 海座頭

誰も貴方に嫉妬も妬みもしていません。
貴方みたいな礼儀知らずで恥知らず、マナーやルールを守らない人を羨ましいとは思いません。
貴方は幼稚過ぎます。
貴方を中心にして、世界が回っている訳ではありません。

このままだと、貴方は孤立すると思います。
自分を顧みないで、貴方は孤立させる人達が悪いって喚くのでしょうね。

   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.63 )
日時: 2018/05/07 18:29 (ucom)
名前: q

クールな人、他人に興味の薄い人、スキゾイドパーソナリティ的な人、会話に重きを置いていない人

なのかもしれませんね

そういった人を前にしたら、ああ、そういうタイプの人なんだと柳に風でいいと思いますよ〜

十人十色ならぬ七十億人七十億色で、いろんな人がいるでしょうから
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.64 )
日時: 2018/05/08 00:11 (dion)
名前: 匿名

主張です!相談です!どっちなんだよ。

京大といえば霊長類研究室
チンパンあいちゃんVSスレ主
それよりボノボを見習えって
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.65 )
日時: 2018/05/08 14:25 (plala)
名前: 夢見人

喋りたくても、何喋っていいのか分からず
人知れず悩んでいる人もいることも忘れずに。あなたがリードして、話を引き出させて上げることが思いやりです。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.66 )
日時: 2018/05/09 17:44 (sannet)
名前: えなつ

ところでありささんこそ逃げていませんか
京大にもいけるほど頭がよくて色々話せるのにどうして逃げるの?彼氏がいますとか関係ないまけ惜しみして悔しいの?
自分で話題をふっておいといて、都合が悪くなると逃げるとか責任を感じませんか?
一貫性なくベラベラしゃべる人の方が静かな人より嫌いですよ
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.67 )
日時: 2018/05/09 19:20 (spmode)
名前: 匿名

スレ主は「これで最後」と書きこんだくせに、その後何度もスレしている。
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.68 )
日時: 2018/05/09 19:26 (spmode)
名前: 匿名

スレ主、また書きこみするかもね(笑)
   メンテ
Re: 喋らない人が嫌い ( No.69 )
日時: 2021/03/21 18:21 (infoweb)
名前: にゃーみー


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



喋らない人が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板