いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わたし、精神病です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > わたし、精神病です
 

わたし、精神病です

日時: 2011/09/17 22:30 ( infoweb)
名前: ルイ

わたしは、25歳のときに突然精神病を発症し、数ヶ月精神科に入院しました。
現在35歳ですが、いまだに精神科に通院していて、薬も飲んでいます。
普通の仕事はできないので、施設に通っていて、わずかなお給料をもらい、両親と生活しています。

徐々に病状は軽くはなってきていますが、治るかどうかはだれにもわかりません。たぶん病気とうまくつきあっていくしかないのだろうな、という予感がしています。

みなさんの正直な気持ちが知りたいので、はっきり言ってもらってかまいませんので教えてください。

こんなわたし、ひきますか?あまり関わりたくないと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: わたし、精神病です ( No.1 )
日時: 2011/09/17 23:04 (infoweb)
名前: Rin

初めまして(*^^*)

私は全然引きません。
むしろ、そのような病状の人の傍にいて支えてあげたいと思います。

苦しくて辛い思いされてたんですよね?
前向きに生きるあなたが素晴らしいと思います。

頑張ってくださいね。
あなたは1人じゃないですから。
   メンテ
Re: わたし、精神病です ( No.2 )
日時: 2011/09/17 23:35 (infoweb)
名前: ルイ

Rinさん!ありがとうございます。

はい、とってもとっても辛かったです。

Rinさんの温かい言葉、めちゃくちゃ胸に響き、涙が止まりません。

もっとうまく感謝の気持ちを伝えたいのですが、不器用でごめんなさい。

わたし、がんばります!

本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: わたし、精神病です ( No.3 )
日時: 2011/09/18 01:37 (hi-ho)
名前: すけ

はじめまして。

僕は精神病って、誰でもなってもおかしくないものだと思っています。
僕自身も、辛いとき、悩んだとき、心が苦しいときなどは、本当に
おかしくなりそうな時があります。
そんな時は、外にも出たくないし、誰とも会いたくないし、もうずっと閉じこもっていたいくらいくらい辛くないですか?

それなのにルイさんは、現実から逃げずに頑張って仕事もされてすごいと思います。
そんな頑張ってる方をひいたりしませんよ。
もし何か、誰かに言われたりしたんだとしたらそんな心ない人は
気にしないでください。
ルイさんはルイさんです。現在抱えているご病気も含めてルイさんです。ご両親もそんなルイさんを、愛していらっしゃると思いますよ。

心の病気って、一種の個性、その人の個性だ言えると思うんです。
人それぞれ、傷つきやすいとか、怖がり、心配性などみんな性格が
違いますよね。

ですから、ルイさんは今のまま前向きに自分のペースで歩いていって
ください。ルイさん、ご両親が幸せになれますよう願っています。

   メンテ
Re: わたし、精神病です ( No.4 )
日時: 2011/09/18 08:46 (infoweb)
名前: Rin

辛いときはいつでも相談に乗りますよ!

私はあなたの味方です。

頑張ってください(*^^*)
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



わたし、精神病です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板