いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 疲れました
 

疲れました

日時: 2011/09/21 10:38 ( plala)
名前: まああ

バイトで疲れて、へとへとです

介護の仕事をしていましたが、腰を痛めて、解雇になり、近くで探しても無くって、仕方なくローソンで夜中の0時から9時までバイトしてますが、私は52歳、上司が28歳でこの人の教え方がすごく言葉がきついし、まるでいじめにあっているような感じです。
人格障害とうつ病がありますが、両親に頼っているのも、金銭的に限界になってきたので頑張っていますが、ひどい言葉で叱られたりして精神的に疲れました。もうやめたいと思いますが、2ヶ月我慢して頑張ったのですぐにやめるのもくやしいいし・・・。
働いてて仕事の内容は分かってきましたが、人間関係がいやでたまりまりません!!
辛い・・・。
長いこと勤めていた人がやめて、募集をかけても、20日たっても
誰も来ませんwww
どうして、優しく教えてくれないのか・・・。
重箱の隅をつつくような性格の人と働くのは辛いwwww.
そのような性格の人とうまく付き合っていくには、どうしたらよいのでしょうか?
どなたか教えてください。











イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました ( No.1 )
日時: 2011/09/21 15:19 (wind)
名前: かゆがも

>上司が28歳
まだ、人格が丸くなるのとは程遠い年齢のような気がしますね。
まだまだ精神的に未熟なのでしょう。

やはり、仕事をビシっとこなして文句を言えないようにさせてしまうのが効果的かと思います。
勤め続けていれば知識・技術・経験が蓄積され、ミスが減り、文句を言われる機会も減るでしょう。
あまりに短期間で職を変え続けていると知識・技術・経験が蓄積されず、いつまで経っても新人のままです。

たいしたアドバイスではありませんが。

@メモを取る。
 私は記憶に自信がないのでノウハウや重要なことは必ずメモを取ります。
 とっさの時に書くことができないときは携帯のボイスメモを利用してました。
 ノウハウなどをメモった場合は後からパソコンで清書します。
 私の字が汚いのと、パソコンで清書することで頭に叩き込むためです。
A事前の準備は入念に行います。
 明日、何が必要であるか、また時間の配分について前もって考えておきます。
 当日、予定と違っても問題ないよう、計画には余裕を持たせます。
 なかなか予定通りには行かないことが多いんですが。
B仕事中は集中します。
 仕事中は仕事のことしか考えません。他の事を考える余裕はないです。
C人に確認します。
 わからないことは先輩・上司に聞いて確認します。
 どやされたり、「こんなこともわからんのか!」と言われたりするかもしれませんが、
 わからないままにしておくよりずっとマシです。
D同じ失敗は繰り返さない。
 メモを取り、人に確認し、同じ失敗は犯さないように気をつけます。
Eどうしても自分でできないことは自分よりできる人にお願いします。
 頭を下げて助力を請います。
 そして手伝っていただいたら、いつかその借りを返すように努力します。
Fあらかじめ困難な状態を想定しておく。
 私は時間があるときに、仕事でこのような困難な事態が起こったらどうしよう、
 とシミュレーションしておきます。

人生の先輩に対しいささか基本的過ぎるアドバイスで恐縮ですが、参考までにということで。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.2 )
日時: 2011/09/21 16:32 (plala)
名前: まああ

かゆがもさん、アドバイスありがとうございました。
@〜Fまでの、アドバイスを、頑張ってやっています。
新しい人が入ったらそちらのほうに目が行って、私には多少怒鳴りが少なくなると思っていますが、なにやら評判が悪いらしく誰も入ってこないのが困りものです・・・。
夜の0時から朝の9時まで、重箱の隅をつつかれていてはたまったものではありません。
仕事は慣れてきましたが、その上司の顔を見ると、吐き気がしてきます。
とにかくミスをなくすことに専念しなくてはならないですね^^
それしかないですものね
何も話さず、黙々と仕事をこなしています。
仕事は、我慢料だと自分に言い聞かせています。
頑張ります。


   メンテ
Re: 疲れました ( No.3 )
日時: 2011/09/21 16:34 (vectant)
名前: 白髪オジサン

  仕事はキツイものです。楽な仕事は、まず無いのではないでしょうか。それはあなたも判っているのではないですか。人格障害としても、申し訳ありませんが、あなたの年齢を考えると、何処に行っても若い人が上司になります。若い人から見れば、そこであなたを如何に評価するかですが、あなたの人格障害を考慮には入れないと思います。人を見て仕事をするのを止め、仕事を見て仕事をされては如何ですか。やっと仕事が判ってきたのなら、ここで辞めるのは、私には勿体無いとしか言えません。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.4 )
日時: 2011/09/21 23:25 (plala)
名前: まああ

白髪オジサン、スレありがとうございます。
仰るとおり、仕事に楽な仕事は無いと思います。仕事では欝とも、人格障害とも誰にも言っておりません。
それを言い訳にも出来ないからです。
介護の仕事は女性での仕事でしたので、きつい言葉ずかいに慣れていないのかもしれません。今の職場は、女も男も無い労働です。
肉体労働です。
辞めないですが、大変だからお互いカバーしあうようなやり方もあると思いますが。。。。
それが、まったく無いのはどんなものでしょうか。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.5 )
日時: 2011/09/25 04:21 (plala)
名前: まああ

週に4日の勤務になり、ローテンションもきまりました。
ミスは少なくなりました。仕事はお金のためなので仕方なくですが、頑張ります。
欝もあるので、休みの日は、寝てばかりいます。両親の介護もしなくてはならないのに、寝てばかりではどうしょうも無いです。買い物や洗濯物を干す程度で料理を作ってあげる気力がありません。
鬱は7年になります。
仕事をしている以外、死にたいと思っています。
何も興味がありません。テレビも見たいと思わないし、本も読みたいと思わないし、誰とも会いたいともおもわない。。。
寝ているときだけ幸せです,何も考えないから。お金は全部両親に渡して、私は仕事に行くときに、タバコと飲み物のお金を1000円もらうだけです。それに対して、何も文句はありません。なぜなら、何も欲しいものもないし、ひどい鬱のときに両親にお金を出してもらっていたから、少しでも返さない徒と思っています。
年齢的にも誰かと知り合えるようなことも無いでしょうし、知り合えたとしても、面倒で嫌な気持ちになってしまいそうです。
将来が暗いストーリーしかない人生に、何を目的にして生きればいいのか分かりません。今は、両親のためという目的だけで生きています。
父は93歳、母は87歳です。
姉がいますが、神奈川にお嫁に行っていて、何もしてくれません。
私は、20年愛人をしていました。
鬱になり捨てられました。
子供が一人男の子がいて、今大学生ですが、彼なりに父の援助をうけ、バイトをしながら一人で、東京でがんばっています。
認知もしてもらっていません。
それを子供に話すと、認知など必要ないというし。
何もかも上手くいかない。。。。
誰も恨むきもちもありませんが、
暗い、日々が辛い。
家の中も暗いし、私自身の気持ちも暗い。
あと、5年したら、死ぬかな。
それまで、何とか生きよう。

   メンテ
Re: 疲れました ( No.6 )
日時: 2011/09/25 08:05 (plala)
名前: かゆがも

> ミスは少なくなりました。
オメデトウございます^^

>仕事はお金のためなので仕方なくですが、頑張ります。
今はお金のために仕方なくでも、いつかは好きな仕事が見つかると良いですね。

> 欝もあるので、休みの日は、寝てばかりいます。
休みの日ぐらいよろしいのでは。

>両親の介護もしなくてはならないのに、寝てばかりではどうしょうも無いです。
>買い物や洗濯物を干す程度で料理を作ってあげる気力がありません。
買い物、洗濯だって立派な親孝行ですよ。
料理はご両親がまだ自分で出来るようなら任せても良いでしょう。
なんなら冷凍弁当とか用いると簡単ですよ。
我が家では生協の冷凍弁当を活用してます、種類がいくらかあって、結構美味しいです。

> 鬱は7年になります。
> 仕事をしている以外、死にたいと思っています。
キチンと診療はうけてますか。

> 何も興味がありません。テレビも見たいと思わないし、本も読みたいと思わないし、
年とともにいろいろなことが色褪せていくんですよ、刺激に慣れてしまう、飽きてしまうんです。

>誰とも会いたいともおもわない。。。
会いたい友人とかはいないのですか?

> お金は全部両親に渡して、
高齢のご両親にお金の管理を任せて大丈夫でしょうか

>私は仕事に行くときに、タバコと飲み物のお金を1000円もらうだけです。
1000円ぐらいあれば飲食はどうとでもなりますよね。
お昼なんかお握りでももっていけばもっと安く上がりますよ。

>ひどい鬱のときに両親にお金を出してもらっていたから、少しでも返さない徒と思っています。
なるほど、そこまで頑張るのは恩返しの意味があったのですね。

> 年齢的にも誰かと知り合えるようなことも無いでしょうし、知り合えたとしても、面倒で嫌な気持ちになってしまいそうです。
先のことは分かりませんけどね。

> 将来が暗いストーリーしかない人生に、何を目的にして生きればいいのか分かりません。今は、両親のためという目的だけで生きています。
親の世話を見るのは尊い、誇りある行為です、自信を持ってください。
子供の面倒をみる動物は沢山居ますが、老いた親の面倒をみるのは人間だけです。

> 姉がいますが、神奈川にお嫁に行っていて、何もしてくれません。
ご両親のお世話に手を貸してもらえないのであれば、お金を出してもらってはどうでしょうか。
それがフェアというものだと思いますが。

> 子供が一人男の子がいて、今大学生ですが、彼なりに父の援助をうけ、バイトをしながら一人で、東京でがんばっています。
息子さんがいるのですね、これは良い励みになりますね。

> 認知もしてもらっていません。
> それを子供に話すと、認知など必要ないというし。
まあ、もう大学生まで育っているのなら息子さんの言うことも一理あると思います。

ご両親の年金は入ってきますよね、それとあなたの給与を合算するのならもっと仕事を減らして楽できないでしょうか。
食費とかって工夫するとかなり出費を抑えられます。
ご両親はかなりの高齢ですし、そんなに量はいらないでしょう。
それとあなたのお姉さんは両親の世話に対して手助けできないなら、お金を出すべきだと思います。
ご両親のお世話は尊い、誇りある行為ですが、大変なことです、適度に手を抜いてください。
あなたが倒れたら、ご両親のお世話もアウトです、ですからまず自分自身が重要だと思います。
このHPなんか節約のヒントがいろいろあります。バリュー消費という概念を謳っていて所謂、少欲知足というヤツです。
http://www.zyoutou.com/value/

   メンテ
Re: 疲れました ( No.7 )
日時: 2011/10/01 12:14 (plala)
名前: まああ

区役所から、介助人の仕事が入って、小学校での仕事でしたが、御給料が安いため断ってしまいました。本とはそっちのほうの仕事がしたかったのに・・・・。車は一台しかないし、病院へ行くのに日中使うことが多いから昼間の仕事が出来ない。
辛いなあ。
お金に困っていなければあんなローソンで働きたくない。2ヶ月たっても、最低賃金だったし。。。
人は入らないし。
 病院へは月に一度通ってます。
これ以上治らないって言われてしまって、先生との相性もわるいから
病院を変えたいけどソンナ気力もなくなってしまった。
病院へ両親を連れて行ったり,仕事,買い物、時々食事の支度・・。
これ以上出来ない。
姉は、お金を送ってくれないし。
頼んでみようと思っているけど、両親が嫁に行った身だから頼むのは出来ないというし。
今日は、お祭りだったから、父の好きな毛蟹を北海道から取り寄せて
少し贅沢をした。
私は、おいしいともなんとも感じない。
でも、両親が少し喜んでくれたから、それでいい。
早く死にたい。


   メンテ
Re: 疲れました ( No.8 )
日時: 2011/10/01 15:48 (wind)
名前: かゆがも

>車は一台しかないし
自転車や原付では厳しいですか?

>これ以上治らないって言われてしまって、先生との相性もわるいから
相性の問題は確かにあります。
あまり短期間に主治医を変えるのは得策ではありませんが、長いこと診てもらっていてダメだと感じるのなら、他院受診も一つの手だと思います。

>姉は、お金を送ってくれないし。
>頼んでみようと思っているけど、両親が嫁に行った身だから頼むのは
>出来ないというし。
勝手に頼んでしまってはどうでしょう。
是非、姉にも親孝行させて上げてください。


   メンテ
Re: 疲れました ( No.9 )
日時: 2011/10/01 16:29 (plala)
名前: まああ

かゆがもさん、いつも色々とアドバイスありがとうございます。
私と姉は相性が悪く、考え方がまったく違います。4年前に母がヘルニアと狭窄症で、まったく動けず痛くて苦しんでいたときに、私に電話が入りました。そのときはひどいうつ病でアルコール依存症でもありましたが、パジャマのままですっ飛んで行きました。結局入院して手術をすることの選択も私がやり、それまで2ヶ月の間家で入院の日をまつあいだ、朝の5時におきて入れ歯を入れてあげることから食事,洗濯全て私がやっていました。2日ぐらい姉が来てくれただけです。入院してからも毎日車で40分のところを退院するまで通い、父のごはんをつくり、くたくたな日が続きました。一人ではどうにもならず、介護保険を使うことにしましたが、年金暮らしの両親には厳しいものでした。それでも、姉はなにもしてくれませんでした。
相談するところに相談しましたが、かるがもさんのいう通り、金銭的に援助してもらったらどうかということでしたが、結局頼まず、何とかやりくりしました。トータルで、6ヶ月介護をやりました。
一週間に3日ほど、ヘルパーを頼み、その3時間だけぐっすり眠ることが出来ました。
そのような経過があるので、姉に金銭を頼めません><。
姉は、手術のときにしか来なかった。
私は毎日アルコールを飲んでは寝ていました。
地獄でしたね。
後半はばてて、父が洗濯物をほしてくれました。
手術は成功して、歩けるようになったことが何よりですが、苦しかったなあ。
私はいつもこういう役目らしいです。
過去もです。
愛人でいたころは40万の生活をしていたのが、今は11万です。
あははは。
両親の年金とあわせて、何とか生活できそうになって来ました。
父は93歳なので、あと何年生きててくれるか。。。
父が死んだら年金が半分になり、(遺族年金)どうなることやら。
人は、お金のあるときはよってきますが、無くなると、誰もあいてにしなくなるものです。
自転車や、バイクは、雪国ですので、夏場はよいのですが、冬がだめです。
打つ手なしです。

   メンテ
Re: 疲れました ( No.10 )
日時: 2011/10/03 05:25 (plala)
名前: かゆがも

やはり、姉ですね。
自分で言いにくいのであれば、ご両親に代弁してもらってはどうでしょうか。
「私達の世話は、まああにかかりっきりで申し訳ない。
 すこしは姉からも援助してもらえないだろうか?」
とか。

>そのような経過があるので、姉に金銭を頼めません><。
>姉は、手術のときにしか来なかった。
なればこそ、これからは金銭を頼むんですよ。
「いまは年金と私の収入でなんとかなってます。
 でも、父が死亡したら年金が半分になって相当苦しくなってします。
 その時は当てにしていますよ、お姉さん。」
という感じでしょうか。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.11 )
日時: 2011/10/04 00:55 (ocn)
名前: 名無し

横やりすみません。

鬱になって7年・・薬だけでしょうか??
人格障害もあるようですし、
カウンセリングのある(臨床心理士)のいる
病院に変えてはどうですか??
病院、医師の相性によってずいぶん違いますよ。

私も複数の病状をかかえていますが、
今までで5ヶ所7人の医師にかかって
今年、やっと信頼できる医師に出会えました。
医師によってはただ薬だけを大量に出して毎日
フラフラで死ぬ気も起きませんでしたよ(笑)

鬱の時に介護で更に辛くなったんじゃないでしょうか。
鬱も人格障害も薬は補助でカウンセリングが有効だそうです。
カウンセリングをお勧めします。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.12 )
日時: 2011/10/04 01:08 (ocn)
名前: 名無し

続けてすみません。

親の扶養の義務は「義務間者」(兄弟姉妹)に
平等にあります。

まずは当事者同士で話しあって、まとまらなければ
家庭裁判所に調停を申し込みする事はできます。

扶養している者が他(姉)に扶養料の援助を求めるのは
当然の権利ですよ。

扶養の義務は平等に負う事

これらをお姉さんに話して多少でも経済的に
援助してもらえるようにした方が良いと思います。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.13 )
日時: 2011/10/05 16:54 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 あなたの言葉を読み、思うのですが体の疲れ以上に心が疲れてませんか、現実からの逃避的な疲れが大きいのではないですか。確かに両親の年齢を考えると、そんなには若くないとは思いますが、私とそんなに変わらないと思いますよ。私は、子供たちも社会人になり、今は何も無く、80歳の母親と二人暮らしです。でも、疲れた。疲れたはないな。
確かにお酒の一杯はやりますが、現実から逃げるために飲むのではないです。楽しむためのお酒です。あなたのお酒は現実逃避ではないかな。
何か、考え方を変え、生活に対し自分で動いてみては如何ですか。福祉課に相談するとか、生活保護を受けるとか、また何かを楽しむとか。疲れた疲れたで何もしないのは良くないと思います。
 楽しむことはいいことですよ。元気の元にもなります。私の母、80歳ですが元気が服を着て歩いてます。エレベーターを使わず、階段を使ってます。それは健康のためだそうです。その母は、よく映画を見たり、コンサートに行ったり、芝居を見たり、あなたも生きがいを見つけてください。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.14 )
日時: 2011/10/06 12:22 (plala)
名前: まああ

名無しさん、情報ありがとうございました。
そういうのがあるのですね
初めて知りました。やってみます。家庭裁判所へ連絡とって、いってみます。
白髪おじさん、仕事はしています。介護の仕事をしていましたが、新潟の田舎では見つからず、仕方なくローソンで働いています。現実逃避ではありません、ビールを2本のんでるだけですから。
4年前はひどい鬱で、アルコール依存症もありましたから結構呑んでいましたが、今は仕事が終わってほっとしてビールを350を2本飲んでねるだけです。
それが、ささやかな楽しみです。もう、楽しむことは何でもやってしまったという感じです。
ゴルフ、スイミング、釣り、海に潜ること、海外旅行、などなど
今は、何も興味がわきません。パソコンでハンゲームというのがあり、
無料ですからただボートしながら花札ゲームや、ゴルフのゲームをやっています。
現実逃避はしていません。
きちんと今の現実を受け止めております。
両親と暮らしていて、生活保護を受けるには、少しだけ両親の年金が2万円多いために、受けることが出来ません。
受けるには両親と離れて暮らすことで受けることが出来ますが、離れて暮らすことは父が93歳で、母が87歳では無理です。
病院へ連れて行ったり、日々の暮らしの手伝いをしなくてはなりませんし、緊急のときに私がそばにいなければなりません。
生活保護を受けると離れて暮らさなければなりませんから、頑張って仕事をしています。
芝居を見に行く経済的な余裕はありません。
両親を芝居に連れて行ってあげたいとは思いますが、私は何度か見に行きましたが、今は興味がわきません。
ニュースですら聞く気になりません。
ただ、ひたすらバイトで働いて両親の年金とあわせて何とか生活するよう頑張るだけです。
白髪おじさん、なにか勘違いをなさっておりませんか?
私は、なにもしていないわけではありませんよ。
一日、タバコ一箱とビール2本が楽しみなのです。
それ以外何も興味がわかないのです。
今の経済状態で、何がやれるというのですか?
猫を飼いたくてもお金がかかるから、がまんしてるというのに。
愛犬を1ヶ月前になくしました。
父がとても愛していました。
愛犬のためならお金はおしまないほど。
自分のご飯を減らしてまで、愛犬を病院へ連れて行っていました。
内容がまとまっていなくて申し訳ありません。
ローソンでは、新人苛めに合っていても、2ヶ月頑張ったからやめません。
胃が痛くなるほど苛められています。
でも、お金のためにがまんしています。
これ以上、何をしろというのですか?
あ、家庭裁判所は同じ県でなくては、私が新潟ですからそして姉が茅ヶ崎ですから、無理かなあ。
弁護士に頼むとお金かかるし。
家庭裁判所は相手が拒否してでてこなければそれでおしまいですから。そうでした・・・・。
心より、体が疲れています。
りょうほうですがね。
食べ物にも何も興味がありません。
おいしい物も食べつくしましたしね・
明太子のおにぎりがおいしいかなあ〜〜。
彼氏に裏切られて、神奈川の鶴見で20年住んで、2年前に実家の新潟に帰ってきました。ココでは、誰一人ともだちもいません。
友達も欲しいとは、おもいません。
新潟に帰ってきても、すぐには仕事が見つからず、カウンセラーの免許を持っていたので、民間ですが、新潟に面接に行ったら50万はらって
ここでの免許を取ったら、受付の仕事を上げますからといわれ、
信じて、(東京での学校の先輩であったから信用しました)
後、2回で終わるところで、仕事はないといわれ、だまされました。
泣き寝入りはくやしいので、いま裁判中です。
お金が無いので、法テラスを利用しています。
負けたら、13万はらわなければなりません。
勝ったら、50万はもどります。
そんなことも今やっています。
両親の介護、仕事、裁判。
これ以上何をすればいいのですか!!
疲れました。
もう、これ以上できません。







   メンテ
Re: 疲れました ( No.15 )
日時: 2011/10/09 04:53 (plala)
名前: まああ

名無しさん、アドバイスありがとうございますl
2年前まで、神奈川に住んでいたころは、とてもいい先生にめぐり合えて、親身に話をきいてくださって、状態はよくなりつつありました。
しかし、新潟の田舎に帰ってきた今、病院が少なく,選べません。
精神科専門の病院が長岡にありますが、通うことは出来ません。
新幹線で行かないと・・・・。
無理無理。^^
薬を大量にだしてという先生にも会い、同じく薬でフラフラ状態も経験しています。
自殺をすると、もう手を離す先生がたいはんですね。
病名も適当。
わけが分からないと、すぐに、人格障害。
よい先生にめぐり会いたいものですね。


   メンテ
Re: 疲れました ( No.16 )
日時: 2011/10/26 10:36 (plala)
名前: まああ

バイトは何とか、3ヶ月新人いじめにあいながらでもがんばっています。ミスは今日は何もありませんでした。^−^
やっと、なれたかなという感じです。
前は、精神的にも肉体的にもものすごく疲れましたが、少しだけ両方とも余裕がチョコッとだけ出来てきつつあります。
でも、相変わらず、介護と仕事で疲れてしまい、こんなことなら
一家心中したほうがいいと考えてしまします。病院を変えたいと思いながら相変わらずですし・・・。
年老いてくると体が動かなくなってくるので愚痴ばかりきかされるし。
辛い。
3ヶ月たっても、お給料はあがらないし・・。
辛い毎日はいやだ。
姉になんとか話そうと思いながらも、いまだ話せずじまい。
電話で話すのは嫌だから、ファックスを送ろうと考えていますが、なかなか踏み出せません。
裁判は、勝つ見込みは50%だと弁護士の先生はおしゃるし、何もいいことが無い。
一家心中は、どうやったら成功するのかなあ。
古い家だから、ガス自殺は難しいし・・。
練炭自殺って聞いたことあるけど、どうするのか教えてください。

   メンテ
Re: 疲れました ( No.17 )
日時: 2011/10/26 14:20 (wind)
名前: かゆがも

>やっと、なれたかなという感じです。
それは何よりでした。

>前は、精神的にも肉体的にもものすごく疲れましたが、少しだけ両方とも余裕がチョコッとだけ出来てきつつあります。
仕事に熟練すればもっと余裕がでることを期待できますよ。

>でも、相変わらず、介護と仕事で疲れてしまい、こんなことなら
確かに、人間楽しみや息抜きが必要ですよね。

>電話で話すのは嫌だから、ファックスを送ろうと考えていますが、なかなか踏み出せません。
FAXはいい考えだと思います。
上手くいけば収入が増え、余裕ができるかも・・・と考えて実行するしかないですよね。

>練炭自殺
かなり苦しいらしいですよ、お勧めできません。
おまけに生き残った場合は後遺症に苦しむ可能性があります。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.18 )
日時: 2011/10/28 01:30 (mesh)
名前: シーン

こんばんわ

まああさんはとても頑張っていらっしゃると
思います。

私はそのコンビニやられながら
もう少し年齢の上な人間の多い
例えば掃除業、警備などアルバイトで
当たってみてはいかがでしょう。。

今は不況でコンビニも面接なかなか受からない
時代ですが。

私の働いている所はテナントのごみの回収の仕事
ですが60代の方もたくさん入って来られますし
仕事もそんなにきつくはありません。
ハローワークでもたまに募集かけます。

まああさんの苦労は並大抵では無かったのでしょう。
私はアルコール依存で辛い思いをしたので
よくわかります、今は断酒しましたが。

一緒に生きていきましょう。


   メンテ
Re: 疲れました ( No.19 )
日時: 2011/10/30 08:40 (plala)
名前: まああ

かゆがもさん、シーンさんレスありがとうございました。
もう、一週間があっという間で、死ぬことなんか考える暇がなのに
仕事のほかの3日間、体が痛いので寝てることが多くてそのときに死を考えてしまいます。テレビを見たり、本を読んだりしていればいいのかもしれませんが、何もする気がおきません。困り者です。自殺は4回もして、生き残ってしまいました。
もう少しだったのに・・。
新潟のホントの田舎なので、(バスも通っていません)ハローワークにいっていたとき、清掃業の仕事さえありません。仕事自体がないのです。
10時間もたちっぱなしで、休憩はトイレ行きタバコを2本ぐらいすって終わりのたったの10分だけ。ご飯は、廃棄(ローソンでの品物で、時間切れになったもの)のものを食べています。休憩時間に急いで。
仕方ないです。仕事が無いのですから。
警備の仕事ならよさそうですが、女性を使ってくれるのでしょうか?
父が退職後警備の仕事を毎日していました。
お弁当を持っていっていました。ローソンで働くしかないと、今はあきらめています。週に4日で、10万になればなんとかなるから。
5日にしたら、どうなるんだろう。。。
今のところ、使い物にならないといわれているし、無理だけど。
ここ、4日間何もミスなく、相手の人の仕事も手伝っています。
まだまだ、相手にしてみたらそう見えるのかもしれませんが、私は私なりに、必死でやってる。別に評価してもらおうとは思わないし、いいんだけど。いいところを見てはくれない上司だし。
人間関係にこだわらないことにしました。黙々とやって、何かいわれたらすみませんといってればいいのだから。
布巾をたった一枚置き忘れても、文句いわれるんですwww
4日間はそれさえも失くして頑張った。
何も、文句は言われなかった。
そしたら、俺は朝出ろといわれたらでなきゃいけないんだぞ、とかなんとか私には関係ないこといってくる。夜は3人でローテンション組んでるから、他の2人は、夜中の時間帯のほかに、朝の6時から9時まで交代ででてるから、疲れているのがよくわかるから、私にアッたってるんだと思ってるけど、当たられる身になってよっていいたい。
一番ひどいのは、人件費を削って仕事させてるオーナーなんだから。
オーナーに人を入れてくださいと言えない者なのか?
っとおもうけど、これも私には関係の無い話。
4ヶ月目には10円でもあがるのかなあ・・。
まだかww
ひどい店だ。
評判悪いのよくわかるわ。
死を考えなくする方法は、その時間をなくすことしかないのかなあ。
後2日間、どこか仕事をさがすかなあ。
近くにセブンイレブンがあるからと思っているけど、チョコッと遠いから。。。
考えてみよう。
死を考えないようにするにはそれしかないかな・・。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
全部にもう疲れました
全部にもう疲れました. 日時: 2016/02/06 10:38 (au-net); 名前: 生きる価値なし: 仕事 しんどい非正規いらぬ疑いかかるわ 取り返しつかないミスしてしまい 上司が さらに上の 上司に相談して 進退を連絡すると バカなことした私が嫌い許せない 何であんなことして ?...

もう疲れました
もう疲れました. 日時: 2015/11/11 21:32 (softbank126090222059.bbtec.net); 名前: クズ: 自分が19歳から(現在26歳)母がうつ病で父は全然面倒みてくれません今入院中 なのですが母が家に戻ってきたら父は出ていくと言っていますもうどうすればよいのか?...

疲れました。
疲れました。 日時: 2016/02/06 04:39 (ocn); 名前: まろん: こんな時間に失礼します。 23歳の医学部浪人生です。 母子家庭で父親が母の名義を勝手に使い膨大な借金を 作り母はローンが組めません。 家も差し押さえられ現在は賃貸の家に住んでます。 私と 兄?...

人生に疲れました
人生に疲れました. 日時: 2016/01/18 03:34 (ocn); 名前: 継未: もう疲れました… DV 性的虐待父親(離婚しました)、見て見ぬふり母親、性的DV母元彼(小2?6)、強制 入院4回(精神科)、摂食障害、整形(3か所)、援交(施設に入れられ出てきました) もう 自分?...

精神的に疲れました
精神的に疲れました. 日時: 2016/02/20 09:58 (ocn); 名前: 匿名: 私の家庭は荒れ ています。 私は高校3年です母親はお金が大好きで私に前回援助交際させてまでお金 をとっていきました。 今もそうです。毎日一万ずつとっていきます。 さすがにきついので いっ?...

少し疲れました
2015年10月4日 ... 家族とのことも学校のことも少し疲れてしまいました。今更な筈なのに何故かとても疲れ てしまい何も手につきません。 家庭では些細なことで怒られ、ろくに自分の意見も言え ません。言うと「出ていけ」と言う言葉や「馬鹿じゃないの」って言われる?...

正直もう疲れました
正直もう疲れました. 日時: 2015/11/22 20:40 (au-net); 名前: らら: 仕事での理不尽に 疲れました スーパーで働いています。 うちのスーパーは カートが三種類あり、それぞれ 置場所が決まっています。 だけど、いるわいるわ。置場所守らず 違うカートを当たり前?...

生きるのに疲れました✨
生きるのに疲れました✨. 日時: 2016/02/04 22:04 (panda-world); 名前: 匿名: 自分を安売りしたくないのに、結局してしまい、心身が傷ついている。昔から親達の 共働きで、面倒くさがりで、子供が酷くいじめられようが、初めての相手が知らない人だ ろう?...



疲れました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板