いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 娘の反抗期にうんざりしています| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 娘の反抗期にうんざりしています
 

娘の反抗期にうんざりしています

日時: 2018/07/01 21:17 ( softbank219174224136.bbtec.net)
名前: ねこまま

娘の反抗期にうんざりしています。今私は3人の娘を持つ母親で夫とは仲が悪く別居状態です。上2人の娘は反抗期が無く、とても楽に育てられ自立してくれたのですが今高校2年生の娘がとてもひどいです。
高校2年生の娘は外面は良いのですが家の中だとどうしようもありません。別居中の夫のことが大好きで会いたいとばかり言っています。(ですが夫は甘く、会わせるともっと反抗期がひどくなるので2年ほど会わせていません。こっそり会っているようですが……)
逆に私のことは嫌いらしく暴言ばかり吐いてきます。上2人の娘は自立して違うところに住んでいるので反抗期の娘と2人で暮らしているのですが本当に辛いです(会話も弾まないし……)
娘の反抗期をまとめるとこんな感じです。
・夫と勝手に会う(許可してないのに)
・ショートは似合わないのに髪を切りたいと言う(後で後悔するのは自分なのに)
・グロデスクな戦争系の洋画を観る(洋画好きの夫の影響でしょう……。)
・勝手に服を買う、または父に買ってもらう(姉のおさがりがいっぱいあるのに)
・私の仕事が忙しいのにご飯を作れと言う(高校生なんだから自分で作れ!)
・私が少し叩いたら学校を休む(虐待されたって言って休んだらしいです)
・あまりにも言うことを聞かないので外に出して家の鍵を閉め1時間ほど放置したら近所の友達の家に避難していた(可哀想アピールがうざい)
などなどまだまだたくさんあります……。上の姉の反抗期がなかったので正直どうすればいいか分かりません。しかも娘は頭も悪く大学進学さえ望めないのに海外に留学をしたいと言っています(洋画の影響でしょう)
本当にどうすれば良いのでしょうか?この前は娘に「縁を切りたい」や「ママのところに産まれてきたのが間違いだった」などと言われました。とても辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.1 )
日時: 2018/07/01 21:36 (so-net)
名前: 海座頭

ため息しか出ないな。
あなたのやっている事は虐待です。
それを自覚して止めて下さい。

娘さんは父親に会う権利があります。
あなたの許可は必要がありません。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.2 )
日時: 2018/07/01 22:12 (au-net)
名前: ああ

旦那さんと、反抗期の娘さん
かわいそう
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.3 )
日時: 2018/07/01 22:13 (softbank219174224136.bbtec.net)
名前: ねこまま

海座頭さん

貴重なご意見ありがとうございます。貴方に言われて虐待を疑いましたが世の中にはもっと辛いことがある子もいるのに被害妄想が激しい娘が嫌なのです。特に追い出して友達の家に逃げ込んだときはただの可哀想アピールでしかないと思いました。
夫の家に行かせられないのは反抗期がさらに酷くなるからです。夫は甘やかすので娘は調子に乗ってしまいます。過去にそういうことがありました。
それと夫の影響で洋画にハマるのを避けてほしいからです。周りの女子高生はみんな恋愛系でカッコいい俳優が出てくる映画を観ていてとても可愛らしいと思うのですが娘は戦争系.アクションなどの人が死ぬ洋画ばかり観ていて可愛らしさがありません。この前好きな映画と俳優を聞いたら映画は「プライベートライアン」俳優は「シルヴェスタースタローン」と答えました。正直ドン引きです。変わってるのがかっこいいと思っているのでしょうか、、、これもすべて夫が洋画が好きなせいだと思います。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.4 )
日時: 2018/07/01 22:20 (softbank219174224136.bbtec.net)
名前: ねこまま

ああさん

コメントありがとうございます。具体的にどういう部分が可哀想なのか教えてもらえませんか?(夫が可哀想なところは無いと思うのですが……)
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.5 )
日時: 2018/07/01 22:45 (au-net)
名前: ああ

貴女みたいな魅力的な熟女と営みが出来ない事

全身くまなく舐めまわしますんでお願いします!!

   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.6 )
日時: 2018/07/01 22:52 (so-net)
名前: 海座頭

No.3
虐待の加害者ってのは、自分の正当性を語るってのは、どこも変わらないのだな。
面倒くさいのが嫌いなので、はっきり言う。
あんたが、娘さんを家から追い出した時点で、虐待が成立するの。
このクソ暑い中、夜間でも屋外にいたら最悪脱水症状で死ぬ。
それ位、考えろ。

娘さんの反抗の内容は?
大雑把で良いから書けよ。

俺も映画と海外ドラマが趣味でね。
アクションと戦争映画ごときでグロテスクって囀ずる神経の方が、どうかしてると思うよ。
娘さんに言っとけ、シンドラーのリストも観とけって。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.7 )
日時: 2018/07/01 23:03 (spmode)
名前: 匿名

なんだかこの人、自分の価値観を押し付けてねか?、子供が親に会いたい気持ちは当たり前の気持ちだろ?、夫婦には夫婦の都合、父娘には父娘の都合、それぞれ違う物なんだって。勝手に会ってるとか。娘にとっちゃ大好きな実の父親なんだよ?、世界でたった一人しかいない父親だろ?。夫婦の問題を子供に押しつけないほうがいいよ、子供にとっちゃえらい迷惑なんだわ。
それよりも娘を一人の人間として寄り添い、娘の性格を一つの個性と考えてあげられないもんすかねえ?。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.8 )
日時: 2018/07/01 23:49 (softbank219174224136.bbtec.net)
名前: ねこまま

海座頭さん

たしかに追い出したのはやりすぎたかなっと反省しております。娘が本当に言うことを聞かないため追い出してしまいました。ですがその追い出す前に娘は私のことを「派遣社員」と馬鹿にしたり、偏差値の低い高校に行っていたことを馬鹿にしてきたのです。それが本当に許せなくて………。
娘の反抗はこのように人を馬鹿にしたり、お下がりの服がたくさんあるのに「自分に似合わない」と言って新しい服を買ってきたり、疲れている私にご飯を作れと言ってきたり、私の悪口を周りに言いふらしたり、、、って感じです……。
娘には夫と同じような趣味を持ってほしくないので本当に洋画を観ないで欲しいんです。きっと変わってる自分かっこいいって思っているだけで洋画は好きじゃないと思うんです……。だって普通の女子高生が戦争映画を好きになりますか?しかも「プライベートライアン」なんて古くて残酷でグロデスクな映画……………。(本人は泣けるって言っていましたが)

   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.9 )
日時: 2018/07/01 23:54 (softbank219174224136.bbtec.net)
名前: ねこまま

匿名さん

貴重なご意見ありがとうございます。確かに夫と会わせてあげたい気持ちはありますが、どうして育ててきた娘を最低最悪な夫と合わせなきゃいけないのだろうという気持ちです。確かに娘の性格も尊重してあげたいのですが本当に悪い性格をしているので個性として認めるのは苦しいかもしれないです……。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.10 )
日時: 2018/07/02 00:20 (spmode)
名前: 匿名

返信きたからぶっちゃけると、俺の娘なんてスレ主の娘より酷いもんだったなぁ。離婚した女房はクズ以下の浮気女、ネグレクト、仕事放棄、散財癖、二枚舌、スタンドプレイ。
それでも俺は元女房には娘を会わせた、俺に自分の娘と実の母親の歴史を遮断する権利なんてねえんだわ。それを決めるのは子供自身の気持ちが全てだ。法的に面会権があるように、なんのための面会権なんだろ?、誰の為の面会権なんだろか?。
俺の両親も離婚してて、俺は親と歴史を遮断されたのよ。それがどんなに不幸なことか?、スレ主判るかい?。親が子供に夫婦の問題を押しつけた被害者が子供だ。スレ主が最低最悪な夫だといくら腹の中で憎んでも、娘にとっちゃ親ちゃうか?、引き裂く権利があるとでもいうのかい?、そんなもんないね。俺の娘の非行は酷いもんだったわ、それでも俺はな、睡眠時間削ってでも娘にゃご飯作りつづけてきた。不味い言われようが愛情込めて作りつづけてきたわ。
スレ主の大変さは身に染みて理解した上で言ってんだわ。親の愛なんて無償でいいんだよ、無償だから愛といえるんちゃうか。俺の娘は今、真っ当に優しい人間になってくれたよ。

   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.11 )
日時: 2018/07/02 00:46 (so-net)
名前: 海座頭

No.8
言う事を聞かないからって、家から追い出して鍵かけて1時間放置して、娘さんが何を思う?
あんたが、その立場になったら何を思う?
反省して謝るとでも思ったのか?
あんたがやった事は、全部逆効果で憎しみを倍増させるだけなんだよ。

娘さんが許せないなら、徹底的に話し合って、
徹底的に喧嘩をすれば良い。
家から追い出して、放置するよりマシだね。

女性にお下がりの服って、
趣味もあるけど、サイズとか合っているの?
胸回りとかキツイとストレスになるって聞いた事がある。

仕事で疲れているなら、
出来合いの物を買えば良いじゃん。
娘さんに買って来る様に頼めば良いじゃん。

映画好きの女子高生も、戦争映画好き女子高生もいます。
残酷でグロテスクね。
あんたが娘さんにやった事を棚上げして、よく言えたもんだね。

娘さん、父親の所にやったら…。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.12 )
日時: 2018/07/02 00:49 (ocn)
名前: 泥魚

やっぱり子育ては面白そうですね

羨ましいです

ねこままさんは客観的にみるといろんな間違いを犯してしまっていますが

それもこれも恐らく「満たされていない私」が発端のような気がします

女性は共感性が高い特徴がありますから
これがポジティブに働くと、人の痛みに気付きやすいという利点となるのですが

ネガティブに働くと、
「どうして私の気持ちを分かってくれないの!?」
となってしまうわけですね

そうなると、その後の判断は大体間違えます

   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.13 )
日時: 2018/07/02 02:02 (wakwak)
名前: 文月

娘さんにうんざりしているそうですが 
並べられている理由にうんざりするようなものはないように思います。
例えばショートカットが似合わないとしても、そうしたいという美的センスを認めてあげればいいだけです。
本当に後悔したとしても、それで学べばいいだけですし、そうして大人になるだけです。
ねこままさんの言うことを聞かない、ということではないですか?それなら親は子育てとして経験させるほうが正解です。

とは言え、虐待されたと言われたり、縁を切りたいと言われれば、相当落ち込むことも想像はできます。
しかし、子供ですからね、叩かれたら、何らかの反撃はします。そのくらいしか考えられなかったのかも知れない。
つまりは、絶対に暴力はいけないと、ねこままさんが態度を改めるしかないのです。
縁を切りたいというのも、抑圧されていると思えばのこと、言葉遣いを間違ていても、
ねこままさんが子供の意思も組むことができる関係性をつくるしかないのです。

親子の確執はどちらかが辛いのではなくて、双方辛いのです。
しかもこの場合、お互いを認め合う環境を作るのはねこままさんの仕事です。娘さんにはまだできません。
働いて子供を育てるのは大変です。しかしながら親が適切な環境づくりに努力するしかありません。
ご苦労は重々承知の上、それでも言わなければならない。頑張りましょう。

   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.14 )
日時: 2018/07/02 02:36 (megaegg)
名前: 美紗季♪

スレ主さん、バカでしょ?

娘さんは、あんたの所有物じゃありません

娘さんを、実父に引き取って貰いましょう

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.15 )
日時: 2018/07/02 11:29 (ppp)
名前: B.B

>・夫と勝手に会う(許可してないのに)
高校生なら自立心が芽生え始める時期。
ある程度、娘さんが自分で判断する自由裁量は持たせてあげるべきだろう。自分の親に会うか会わないか位の判断は自分でさせるべき。

> ・ショートは似合わないのに髪を切りたいと言う(後で後悔するのは自分なのに)
髪型くらいは自分で決めたい年頃だよ。
似合わないんじゃないか、くらい言っても良いとは思うけど、最終決定は娘さんにさせてあげるべき。

>・グロデスクな戦争系の洋画を観る(洋画好きの夫の影響でしょう……。)
レスを見たけど洋画は確かにグロテスクな表現は多い。ただ、その表現の根底にあるのは人間愛や友情などだ。そういう本質を表現する為に対比としてグロテスクな重たい表現が用いられているだけの話。

娘さんが映画を通して感じているのは作者が伝えたかったメッセージであり、貴女とは別の感情だろう。

>・勝手に服を買う、または父に買ってもらう(姉のおさがりがいっぱいあるのに)
自分で選んで買うのは何も悪くないと思うけどな。
俺なんかは上の兄弟のおさがりばかりで服を買ってもらえず、自分の服を選ぶセンスを磨く機会が無かったから大学時代にデートや友達と集まる時なんかに洋服選びにメチャクチャ苦労したもの。

服選びが自分で出来るようになるのは早ければ早い方が良い。

>・私の仕事が忙しいのにご飯を作れと言う(高校生なんだから自分で作れ!)
ここでは子供の自立心を強要しているのに、今まで書いたように自分が認めていない分野に関してはさせないようにする・・といったチグハグな対応。

要するに、スレ主の意見は「私の言うとおりにしろ。でも面倒な事はお前が自分でやれ」でしかない。これで反抗しなかった上の2人の娘さんは立派だよ。

自分でやらせるならある程度他の事も自由裁量を認めるべきだろう。

>・私が少し叩いたら学校を休む(虐待されたって言って休んだらしいです)
「少し」の度合いが分からないが、暴力に訴えるのは止めましょう。

>・あまりにも言うことを聞かないので外に出して家の鍵を閉め1時間ほど放置したら近所の友達の家に避難していた
家から閉め出すのは他の方が指摘しているように虐待。まぁ、昔はよくあるお仕置きで、自分も親父にされた事はあるけどね。現代社会では明確に虐待だな。

>娘は頭も悪く大学進学さえ望めないのに海外に留学をしたいと言っています(洋画の影響でしょう)
貴女が思っているほど馬鹿ではない。むしろ賢いですよ、娘さん。

近所の友達の家に避難し、可哀相アピールされるとスレ主は面子を潰されてご近所での立場は相当悪くなるよね。

娘さんはそういう周りの印象を使ってちゃんと自分を優位に立たせて自己を守る術を身につけている。これは馬鹿では出来ない。


>本当にどうすれば良いのでしょうか?
お互い腹をわって話し合う事だよ。
それしかない。

自分からも娘さんからも問題にされていないような中立的な立場の第三者を交えた方が良いかもしれないね。親戚とかにそういう方がいれば相談してみては?

留学の件は自己資金の話も含めて話し合う事。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.16 )
日時: 2018/07/03 00:34 (softbank219174224136.bbtec.net)
名前: ねこまま

皆様に言われた通り娘と話し合いたいのですが今、喧嘩中で話し合うことができません(話しかけても無視されてしまいます)
仲直りすればいいのですが今回の喧嘩は娘が圧倒的に悪いので私から謝るのは違うのでは無いかと思っています。娘は私が喧嘩の時に叩いて外に放置したことに対してかなり怒っているらしく、全く痕が残っていないのに「ママに殴られて痕が残った!虐待だ!」としか言いません……。どのように話しかけせればいいのでしょうか。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.17 )
日時: 2018/07/03 00:38 (panda-world)
名前: 匿名

娘さんを悪いと決めつければ
それは仲直りなんか誰もしたくないと思いますよ?
あなたの考え方が娘さんを敵に回してるんですよ
叩いた事に対しても、痕が残らないからいいって問題じゃないですよ?
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.18 )
日時: 2018/07/03 01:24 (megaegg)
名前: 美紗季♪

娘さんを手放して、実父の元に返せば済む事でしょw
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.19 )
日時: 2018/07/03 01:37 (softbank126237240148.bbtec.net)
名前: リライト

あのな、手を出した時点でアウトなんだよ

親子でも喧嘩することもあるだろう、それは仕方のないことだ

だが手を出すのは違うだろ?

言うことを聞かないから叩くなんて子供のすることだ、スレ主のやったことはただの暴力だよ(娘が犯罪行為をしたらけじめとして頬を叩くとかならまだわかるが・・・)

娘が圧倒的に悪いとは言うが貴女自身にどこか問題はなかったかとか思わないか?自己中的な考えだから話し合いもままならないのでは?

それはともかく跡が残らなければ問題ない、とも取れる発言や思想は正直異常

もし躾に多少の体罰が必要なんて考えてるのなら今すぐその考えは取っ払え

いいか、喧嘩しようが勝手だが手は出すな?話し合え、貴女が娘さんの気持ちを少しでも考えたり理解しようとしない限り話し合いなんて無駄でしかない
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.20 )
日時: 2018/07/03 02:52 (softbank060095025213.bbtec.net)
名前: タピ丘

こんな欲張りセットな創作話を釣りスレだと見抜けないのはヤバい
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.21 )
日時: 2018/07/03 05:01 (au-net)
名前: ああ

嫁が土人と共同生活して寝取られ
リスカ彼女は整形願望

などなど数々のヒットメーカーの
あの著者なのか?

さすがだぜ!
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.22 )
日時: 2018/07/03 20:08 (softbank219174224136.bbtec.net)
名前: ねこまま

こんにちは。初めまして。ねこまま(?)の娘です。ねこ娘って言った方がいいでしょうか(笑)
今回なぜここに書き込んでるかというと、母が「あんたのこと相談したら批判しかこないし嘘って疑われたんだけど!」って怒られたからです(笑)私の気持ちとしてはそりゃこんな相談してたら批判しかこねーよって感じです(笑)
とりあえず本題に入りますと、今回の母の行動と私の行動は嘘ではありません。母の行動が嘘だったら、夢だったらよかったなって思うことはたくさんありましたけど!

ここに親子喧嘩を持ち込むのは少々見苦しいですが母の意見について反論させていただきますと、母が私を外に追い出したのは夏ではありません。冬です。しかもお風呂あがり&半袖短パンだったので死にそうで友達の家に避難しました。私可哀想アピールなどではありません!!あれは誰でも死にます!!

それと母は少し叩いたと言っていますが叩いたというより殴ってた気がします(笑)
母は感情的になるとすぐに手を出してしまう人なんです。ほっぺをつねられて痕(かさぶた的な?)がついたときは学校に行くのが死ぬほど嫌でした(笑)

母は今回の喧嘩は私が悪いと言っていますが自分の非を認めないタイプなんです。ちなみに今回の喧嘩原因は私が録画していた洋画をすべて消されたからです。バックトゥーザフューチャーとシックスセンスまだ観てなかったのに!

姉の反抗期が来なかったのは姉に母が甘かったからです。新しい物もたくさん買ってもらってるし、私は1回も貰ったことない誕生日プレゼントも毎年貰ってました。私もSwitch欲しい!!!

髪の毛と服ぐらい自分で決めたいんです。もうJKですよ?!特に服は姉は身長大きいけど小柄な私はぶかぶかなんだよなぁ(´;ω;`)

反論(?)はこのくらいでしょうか!今回気付かされたのは母をネットの掲示板に書き込ませるまで追い込ませてしまった自分の未熟さと私だけが、私が一方的に悪いわけではないのかもしれない、ということです。他人の家族のためにここまで真剣に考えてくれる人がいるなんて本当に感動しました。ありがとうございます。

それから私はグロデスクな映画が好きなわけではありません(笑)プライベートライアンはとっても好きですがグロいのはちょっと苦手で目をつぶってしまう部分もありました。
母に「最近どんな洋画みたの?」と聞かれたので答えたのがまさか1番好きな映画になってしまうとは…(笑)(トップ10には余裕で入りますが!)
ちなみに私の好きな映画はハリーポッターシリーズとショーシャンクの空になんで!!

最後に今回はこのように親子喧嘩に巻き込ませてしまって本当に申し訳ないです。母親とは一旦距離を置くことにして、私は学校近くの祖父母の家で1年ほど過ごすことになりました。これで効果が出るといいのですが…。
そして真剣に考えてくださった皆様本当に感謝でいっぱいです。この意見をきちんと自分へのアドバイスとして受け止めます。長文失礼しました。返信は答えられたら答えますがなかなか忙しいので、、、。

最後の最後に!海座頭さん!私シンドラーのリスト大好きです!!!!!




   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.23 )
日時: 2018/07/03 20:12 (softbank126002143107.bbtec.net)
名前: 腹金

あっぱれ
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.24 )
日時: 2018/07/03 23:40 (so-net)
名前: 海座頭

No.22
君とは映画の趣味が合いそうですね。
ショーシャンクの空には24回見ていますよ。
名作ってのは、何度見ても飽きない。
スティーヴン・キング原作の映画が好きなら、
ドリームキャッチャー、グリーンマイルがお勧めです。
他にも映画化している作品もあるのですが、
ホラー/スリラー作品で好みが別れます。
フォレストガンプとグリーンマイルは必見です。


雑談はこれくらいにして…。
君の好きな事が、君を癒してくれる。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.25 )
日時: 2018/07/04 11:20 (au-net)
名前: ああ

ドリームキャッチャーはだめでしょう!

ラストの乗っ取られた人の演技だけ


キングの懐古趣味(? 対象は物では無いが)は日本人にはピンとこないよ

ケチャムやエルロイ原作の方が合ってんじゃない
空想娘さんは
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.26 )
日時: 2018/07/04 19:14 (megaegg)
名前: 美紗季♪

父親の処に、引き取られるんじゃなかったんだぁ〜(笑)

距離を置いたのは正解でしょうね

とりあえず、オメ^^

   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.27 )
日時: 2018/07/04 21:48 (ocn)
名前: 匿名

プライベートライアンは名作!
最近の映画は、何だかつまらないよね。
スタローンは、まるでアニメから飛び出してきたような格好良さがありますよね。

好きな服を着て好きな髪型にして青春楽しんで下さいね。

あなたの母上は毒親っぽいかな。
私も毒親持ちですが、もういい歳になり縁を切ってるので知りません。
でも、留学したいならお金を出すのは親だからねー。でもそれは教育する義務ってことでいいのかな。
お父さんと洋画談義でもして気分転換してね。負けるな!
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.28 )
日時: 2018/07/09 17:06 (eonet)
名前: 中野

このスレって自作自演なんじゃないかと思うのは私だけかな
No.22でこのスレの娘と名乗ってる人とこのスレ主が同一人物なんじゃないかなと思います。
まず本当に困って相談したとしたら批判されたって娘に話すかな。娘のことめっちゃ悪く書いてるのにそれを娘に教えるのが不思議です。
このスレが同一人物だとしたら、娘だった場合、もしこのスレに書いてあることが本当の場合、母親が批判されることを望んでわざと自分が悪いように、でも理不尽な感じに書いて批判してもらった。
母親の場合、ただ普通に相談して少し娘が悪いようにして、そしたら批判されたから、娘に批判されたと言って娘にここをなだめてもらったように娘に成りふらして、批判コメントがなくなった。
ってことなんじゃないかと思ってます。
私の勘違いだったらすいません。
でもこうゆう成りふらしとかのスレもありますからね、私はこのスレがめっちゃ同一人物が一人二役で作ったようにしか見えませんでした。
   メンテ
Re: 娘の反抗期にうんざりしています ( No.29 )
日時: 2018/07/09 18:09 (au-net)
名前: 海座頭

No.28
自作自演かどうかなんて、どうでも良い事です。
あなたは、こういった虐待の相談があっても、
自作自演(嘘)ぽいからって、こんなコメントをするのですか?

このスレの相談が全部本当で、
娘さん自身が、あなたのコメントを読んだ時、何を感じるか考えてからコメントをして下さい。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



娘の反抗期にうんざりしています| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板