いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間関係にもう疲れた、限界かも| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人間関係にもう疲れた、限界かも
 

人間関係にもう疲れた、限界かも

日時: 2018/07/20 18:54 ( spmode)
名前: ゆに

すみません、ちょっと人間関係に本格的に疲れて限界なので投稿させていただきました。(心が行き場を失い相談相手もいなかったのであてもなくネットをさまよっていたらこの掲示板にたどり着きました。)
(心カテと全般カテどちらに相談させていただくか考えましたが全般かな?と思い全般にしました。)

私は長い間、引きこもり?みたいな生活をしていましたが、今はやっと外出ができるようになり4月から習い事を始めました。
年齢は20代です。

習い事は最初は私自身が他人と交わるのを避けていたため私にとってストレスはありませんでしたが、5月に入ると世話好き?なおばさんに話しかけられそこから人間関係が徐々にできていってしまいました。
私は長い間、引きこもっていてあま他人と話してなかったので最初は戸惑いましたがその反面話し相手ができて嬉しいという気持ちもいくらかありました。
そしてしばらくは順調だったのですが、最近は習い事の人間関係が鬱陶しくてストレスです。

原因は3つあります。(各々につき質問あります。)

1つ目は最初に私に話しかけてきた世話好き?なおばさん(50代くらい)の本性というか悪い面が見えてきたからです。
そのおばさんは私を見つけるといつも悪口(習い事の先生のうちの1人の)(習い事の先生は何人かいます)を言ってきたり、自分の自慢話をしてきたりします。
また、先日私は一生懸命に習い事をしていて自分ではできた!と思っていたのに、そのおばさんは先生でもないのに「まだ下手くそ」などいろいろ説教みたいなことをされて傷つきました。
それに私はいつの間にかそのおばさんのペースに巻き込まれてしまっているのです。
習い事が終わった後にいつもそのおばさんの話し相手になることが日常になってしまって(何度も遠回しに断ったのですがその方には通じませんでした。)私は下手くそなので自主練習もしたいのにそのおばさんに話しかけられてずっとできていません。
そのおばさんは周りからも面倒くさい人というふうに思われているみたいで私がその方の相手役みたいになっていて自分たちが話し相手にならなくてすんで安心しているようです。
なんだか私は最近、そのおばさんの奴隷?家来?になっているような気がして、なんとかそういう状況を脱却したいのですが、こういうおばさんにはどういう対応をして断るのが賢明でしょうか?
私にはどうしたらこういう関係から脱却できるか分からないのです。

2つ目は、その習い事の同い年の男性のことです。
彼とは年齢も近いのでいろいろ話をしたり食事をしたり(彼が誘ってきました。)しました。
食事は私は一人でしたかったのですが特に断る理由が見当たらなかったので何度か食事を共にしました。
そしたら3度目の食事のときに彼から告白されました。
私は今、恋愛したい気分でもなかったし、彼のことはあまり好きではなかったので交際を断りました。
そのときは彼が落ち込んでいたので私は彼に謝りました。
翌日から彼は私とは挨拶もしなくなり、目も合わせなくなりました。
そして話しかけても素っ気ない返事が帰ってくるだけです。
私は恋愛を今までしたことがないのでこういうときどのように振る舞えばよいか分かりません。
私は彼をしばらくそっとしておく(自分か話しかけないなど)方がいいのでしょうか?

3つ目は先生のことです。(ちなみに先生は二人です。)
なかなか思ったより上達しないことから私は先生(2人のうち1人と)に個人レッスンをお願いしました。
しかし、その先生(人気はない方の)(人気の先生だと嫉妬されたりすると思い)私に他の方より高い値段で請求してきました。私は何も知らずそのままその値段を払いました。
しかし翌日に他の生徒の方に聞いてみると私のより2000円ほど安かったのです。
だから私はこれはおかしいと思い母に相談しました。そしたら母はその先生に直接私が電話してみると言い、電話をしました。
結局、その先生は勘違いをしていたと言ってお金は返すと言っています。
しかし私はもうその先生のことを信頼できなくなってしまいました。
この流れでその先生にまた個人レッスンをお願いするのは私的にはしたくありません。
先生をもう一人の人気のある先生に変えようかとも思っています。
でも、その先生とは今後も顔を合わせることも多いので気まずくもなりたくないです。
私は人気のある先生にお願いしたいのですが、そうしたら前の先生が傷つくかな?とか考えてしまいます。
またしばらく習い事は休んでしまっています。
どういう顔でその先生(レッスンお願いした)に接していいかも分からないからです。
でもその習い事は楽しいので辞めたくありません。
皆さんならこういった場合どうしますか?

以上のことが最近、私を悩ましています。
私は経験不足でこのような出来事に柔軟に対応できません。
誰か私に力を貸してくれませんか?
厚かましいのは百も承知です。
すみません。

長文になってしまいました。
失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.1 )
日時: 2018/07/20 21:31 (spmode)
名前: ゆに

すみません、明日や明後日には習い事があります。
このままでは明日、明後日も行けそうにないです。

どなたか手を貸してください。
お願いします!
深く考えていただかなくてもちょっとしたアドバイスで結構です。
できれば今日中、もしくは明日中にはお願いします。(明後日はコンクール前の大切な練習があるのです。)

わがままなのは分かってるしもう20才過ぎてるのに自分で解決できないことはかなり反省しております。
未熟な自分が本当に情けないと思っています。

全ての悩みに答えていただかなくても分かる範囲でも全然いいです。

お願いします!
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.2 )
日時: 2018/07/20 22:45 (dion)
名前: 匿名

私も人間関係は乏しいのであくまで一つの意見として聞いてください。
おばさんについて。別に奴隷にしようとか言う気は無いと思います。きっと、話し出すと止まらなくなる饒舌な方なのだと思います。嫌だとキッパリ言ってしまうか(その人が嫌なのではなく悪口が嫌なのだと分かるように言う)、忙しいなどの逃げで乗り切るのが適切かと思います。
男の人について。はっきり言って、振られた後に今まで通りの関係を続けるのは難しいです。あまり気にしないようにしましょう。
先生について。考えすぎではないでしょうか?本当に間違っていただけの可能性が高いように思います。
でも、嫌だったら習い事を変えてみるのも一つの手だと思いますよ。何を習われているのかは分かりませんが、色々な場所で教えているものが多いですし。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.3 )
日時: 2018/07/20 22:54 (panda-world)
名前:

全て気にしなくていい。
スレ主の思いのまま、
感じたまま、動け。
あなたは一切悪くない。

おばさんの件は
どこもそんなもの。
そういうのが嫌で、
あ、飲み物買わなきゃー…
とか言い訳して、おばさん集団から
にげてうまくやってるオッさんを
こないだみかけましたしw

恋愛の件もほっとく。
優しくするとややこしくなるからな。

お金も先生が悪い。
どうしても不安なら
というか不安で行けないなら
そこやめて他いくのがいい。

なんにせよ、あなたが感じる罪悪感は
無用。あなたはお客です。

先生だって、塾なんかもそうだが
人気商売。しのぎを削ってる。
だからこそ、三日も経てば忘れるような
人間的に営業マンタイプがのさばってる。
安心していい。

そして逆に考えてみるといい。
もし、そんなことで逆恨みする先生ならば、
そんな人に教わりたいかい?

言わなければ高いお金奪われていたのに。
先生からあなたへ気を遣わせていいくらいなのに、なぜあなたがビビるのw
先生への再発防止!
ペナルティとしても、妥当だよね。

まあこんなことは、言わなくても
ほんとは結論出てたでしょ?w
背中押して欲しかったとお見受けする。
みんなもそれわかってるから、
敢えて回答してないのかと。

でも、不安でたまらなくなる気持ちも
わかるから、とりあえず返事してみたさ。

例えば、クレーム電話も自分でしてみたほうが、不安な気持ちが変にわかなかったかもよ?自分でやっていったことなら、納得感が出るからね。

そして、ひとつ忠告。あなたにとって、その授業なり練習は大切?だったら、もっと真剣におやりなさい。

もし、例えばピアニスト目指す人ならば、先生や授業は命。先生が可哀想とかそんな雑念いるかいな?きちんと教えてもらえるか、信頼できるか、何より脇目をふらず考えるのが、受講者ではないの?その点、甘い!先生がどうこう、周りがどうこうではなく、自分が何しに来てるのかを考えてみたほうがいい。集中できていないなら、もしかしたら、他にもっとやりたいことがあるのかもよ?あるいは、集中できない環境であるということ自体、通うべきではない場所ともいえるかもしれないし。

それとね、断り方のアドバイス。
どう断ろう?どうやったら嫌われないか?という考えではなく。
あなた自身が大事なもの、譲れない意志を
持つようにする。そう意識すると、自然と断れるようになるよ。

例えば、いま、私はこれがすごく作りたい!
という強い気持ちがあれば、
あ、今ちょっと真剣なんで!って言える。
ところが、作っても作らなくてもいいかな?と曖昧な気持ちだと、横槍が入った時に狼狽しますよねw

なんにせよ。よく自分の気持ちを振り返って譲れない事を決めよう!
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.4 )
日時: 2018/07/20 23:00 (spmode)
名前: のび

>ひとつ目
そういう人はどこにでもいます。
会社、学校、近所、どこにでもです。
必ず嫌な人や腹黒い人っているんですよね...
ストレスですよね。
環境が悪いとこに居続けるのはとてもつらいかと思います、それにやっと外出が出来るようになったとのこと、そのおばさんのせいで人間不振など精神的に参り、また外出できなくなったら...そのおばさんはもうそういう人と、割りきって行くか、逃げるかゆにさん次第だと思います。
無理する必要はないですよ。
でも習い事を続けるには割りきるしかないのかなぁ。
そのおばさんは世話好きではなく様子伺ってたのでは?
ゆにさんが優しくて反論してこないと分かってわざと傷つくことを言って自身のストレスを発散しているのかも。

>二番目
そっとしときましょう。
告白してきたのは相手です、ゆにさんにその気がなく、きちんと伝えたのなら後はそっとしておけばいいです。
その人と仲良くなりたい、お話ししたいというなら別ですが...
これはゆにさんの気持ち次第ではなく、相手の気持ち次第です。
ゆにさんが頑張って動く必要はないかと。

>三番目
ゆにさんは優しい方なんですね。
そこら辺はきちんとしてほしいとこですよね。
信用もなくなりますし。
変えられるなら先生を変えるのもいいと思います。
その先生が傷ついても仕方ないです。
信用は大事ですから。
逆にその先生はゆにさんが先生を変えたことに気がついて自分のしたことにも、もう同じことはしないようにしようと変わってくれるかもしれませんし。

解決になってなくてごめんなさい。


   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.5 )
日時: 2018/07/21 09:59 (ocn)
名前: まな板

可能ならば、習い事を他の場所で習う、或いは習い事自体を変えることでその場所から離れることをオススメします

私も過去にコミュニティ内でトラブルがありましたが、当時在籍していた所を辞めて別の所へ行くことで気持ちも入れ替わり、何より色々な人間と接することができて自分にとってプラス要素ばかりで、それ以前に在籍していた所については全く気にならなくなりました。新しい所で出会った方々は良い方ばかりだったから、というのもあるかもしれませんが。
もちろん、人間関係はリセットされるので引きこもっていたとのことならば辛いかも知れませんが、コミュニケーションに対する苦手意識を克服することにも繋がると思います。

もし何らかの事情があり辞めることが出来ないならば、他の方々がおっしゃるように「気にしないこと」に尽きると思います。これに関しては他の方々が述べられているので、私の方では割愛させていただきます。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.6 )
日時: 2018/07/21 12:27 (spmode)
名前: ゆに

皆様、私のために貴重な意見ありがとうございます。
感謝してもしきれないくらいです。

これから一人一人に返信させていただきます。
(時間の関係上、途切れ途切れになるかもしれませんが皆様、全員に返信します。)


   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.7 )
日時: 2018/07/21 13:31 (spmode)
名前: ゆに

匿名さまへ
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
各々につき答えていただき誠に嬉しいです。

おばさんについてです。
私はその習い事でしか彼女を知らないので彼女がいわゆる「優位に立ちたい人」なのかどうか実際には分かりません。
しかし私が実際に習い事で彼女と接してみて彼女は自分の思い通りにならない方や自分と相性の合わない方のことはとことん悪く言います。
私は人間関係をしばらく絶っていましたので、そういう方(おばさん)を上手くかわす術を知らないのです。(全て私の経験不足からきていますすみません)
でも匿名さまの意見を聞いて、なんとか彼女に(伝わってくれるかは正直なところ分かりませんが)に忙しいふりをしてその場を切り抜けたいと思いました。

男性の方についてです。
私は今までまともな恋愛などしたことがなかったので人を好きになるとはどういうことなのか?ということをあまり知りません。
でも本の世界などでは振られた後も友達として付き合うというのは聞いたことあります。
彼はそれほどまでに私のことを好きだったのでしょうか?
それか逆恨みとかはされていないでしょうか?
(すみません、こんなこと、匿名さまにも分かりませんよね)

先生についてです。
でもその先生は一応、その会社?では偉い立場にいる人間です。
そのような方が間違えますかね?
私はとことんマイナス思考?な人間なのでその先生は20才過ぎてるのに無職ということで私のことを舐めてかかったのかな?とか考えてしまいます。
考えすぎですかね?

地方の小都市の外れ?に住んでいるためその習い事をやっている場所も限られているため習い事を変えるということはあまりしたくないです。(すみません。)

でも参考になりました。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.8 )
日時: 2018/07/21 14:20 (spmode)
名前: ゆに

草さまへ
この度は誠にありがとうございます。
丁寧なアドバイスを頂き私としてみましてもとても嬉しかったです。
何より草さまのお言葉が私の心に響きました。

私は悪くないですよね?
それなのに何故このように罪悪感みたいなものを感じしまうのか自分でも分かりません。

おばさんの件
そういうものなのですね?
皆、こういうおばさんには苦労されているということも分かりました。
うまくすり抜ける技術を私も持ちたいものです。

恋愛の件
やはり放置(そっとしておく)がいいですよね。
確かに優しくすると男性の方も誤解してしまったりしますよね。

先生の件
さっきも書かせていただきましたが、
私は悪いことしていないのに何故か罪悪感のようなものを感じたりしてしまうのは何故なのでしょう?(すみません、このようなことは草さまも分かりませんよね)
確かに私は何をビビっているのでしょうねww
自分でも客観的に自分を見て笑ってしまいましたww
個人レッスンの先生は変えることにします。
前の先生への断り方ですが、私はたぶん嫌われないかとか余計なことを考えてしまうと思います。でもできるだけ自然な断り方をしようと思います。
(このような感じでいいでしょうか?)
(「すみません。○○先生の教えて方の方が私に合いそうでしたので○○先生にお願いしようと思います。」)

結論?というはっきりしたものは出ていませんでしたがどちらかと言えば背中を押して頂きたかったのかもしれないです。

これはクレームというふうに会社?は受け取ったと思いますか?
電話の件は自分でやるべきだったかもしれません。
でも私は交渉とかは苦手なのでもし自分でしてたらどうなったか分かりません。
(私もその先生に憤慨していましたから…)

忠告、本当にありがとうございます。
私にとってその習い事はとても大切です。
何より引きこもりだった私の唯一の居場所?だし話す場だからです。
習い事の内容も好きだし、もっと上達したいとも思っています。
確かに私の意志が甘かったのもかなりあるので草さまの忠告は心に響きました。
そうですよね
真剣にやっているつもりでしたが雑念が入ってしまったり周りのこと(人間関係)に振り回され過ぎている自分に気付きました。
どうしたら人間関係に振り回されなくてすみますか?
(すみません。)
今度、おばさんが話しかけてきたら、「今日は〜〜をやりとげるまで帰れないんで…」みたいな要領で対応してみようと思います。
そしてもっと真剣に練習に邁進するよう心がけようと思います。

はい!分かりました!

最後にもう一つだけ伺っていいですか?
私はその先生(お断りする)にどのような態度で接すればよいでしょうか?
私の中ではその先生に対する信用度が今回の件でがた落ちしてしまいました。
もうその先生のレッスンは受けなくなってもいいでしょうか?
(すみません。この事がものすごく気になってしまいました。)(雑念かもしれないですがすみません。)

譲れないことを私も作りたいです。
貴重なご意見ありがとうございました。
また草さまがお暇なときにでも私のスレを見て返答いただけたら嬉しいです。
(すみません。)

長文失礼しました。



   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.9 )
日時: 2018/07/21 14:49 (spmode)
名前: ゆに

のびさまへ
この度は返信ありがとうございました。
最後に謝っておられますが大丈夫ですよ!
解決するのは(しなければならないはのは)私自身ですから!w

一つ目
そうですよね
どこにでもいるからこそ人付き合いは難しいですよね?
そうですよね
でも私は逃げるということはしたくないです。
地方の小都市の外れに住んでいるので私が始めた習い事をしている場所は限られていますし何より私はその習い事が好きで上達したいのです。
だからおばさんについてはそういう人と割りきって振り回されないようにしたいです。
(断ったりすることが苦手なのでどうしても相手のペースに巻き込まれてしまうのですが…)
最初のうちは様子を伺っていて私の断りきれない性格を利用?しているのかもしれないです。
確かにそのおばさんはバツイチでお子さん(私と同じくらいで20代らしい)とも別居してるみたいでストレスもあるのかもしれません。
それを私にぶつけてるというのもあるかもしれないですね。
(困りますが…)

2番目
はい。分かりました。
そっとしておこうと思います。
そうですよね
相手の気持ち次第ですよね。
私が頑張って動くということはしないようにします。

3番目
全然優しくないですよ。
ただ優柔不断で他人の目ばかり気にしている私の短所が優しいと錯覚させているだけですw
はい。
私は最初、お願いしたときはその先生のことを信頼していたので、今回のことで一気にその先生の信用度ががた落ちしてしまいました。
先生は変えることにします。
そうですよね…私がその先生の気持ちを考えて罪悪感を覚える必要はないですよね?
自分のちょっとしたミスが信用に関わることをその先生にも分かってもらった方がいいかもしれないですよね。

先ほども書きましたが解決するのはあくまで私自身なのでのびさまが謝る必要はないです。
むしろ感謝しています。
貴重なご意見ありがとうございました。
またお暇なときでも話しができたら私としても嬉しいですw
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.10 )
日時: 2018/07/21 14:59 (spmode)
名前: ゆに

まな板さまへ
この度は貴重なご意見ありがとうございます。

私は地方の小都市の外れに住んでいてその習い事をする場所は限られています。
私は人間関係以外では習い事はとても楽しいし今の場所で満足しているので辞めることはしたくないです。
(すみません。)

確かに場所を変えたら気持ちはリセットされると思います。
(一応、他の場所も調べてはみます。)
でも新しい場所がよい場所かは分からないし、習い事の中身ではなく人間関係で辞めてしまうようなことはしたくないです。
ですが、状況によっては場所を変わることも検討するかもしれません。

そうですね
「気にしない」に尽きますよね
分かりました。

貴重なご意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.11 )
日時: 2018/07/21 15:06 (spmode)
名前: ゆに

一応、これでお一人様ずつ、返信を返して終えました。

本当に皆様には言葉では言い表せないほど感謝しています。

ありがとうございました。

私の感想ですが
この掲示板は素晴らしい場所ですね!
私はここで相談して背中を押していただいてとても肩が軽くなりました。(表現合ってます?w)
たぶん私以外にもここで救われた方々もいると思います。

(厚かましいかもしれませんが…)
また皆さまがお暇なときでも構いません、返信をまたしていただけると私は喜びますw)


   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.12 )
日時: 2018/07/21 15:28 (panda-world)
名前: 匿名

たぶんね、逃げてるんだよ


そもそも、その先生を選んだ理由からして

嫉妬や恨まれる事から逃げてた自分がいるよね?本当はもう1人の先生が良かったのにね
そこがまず、逃げだよね

その先生はお金の事は本当に間違ったのかもしれないじゃない?
何も無ければ人間誰でもミスはするもので、先生も間違いを認めてるわけで、あなたの方に何も問題無ければ許すことができて、その先生に習い続けられるはずなの
あなたが憤るって事は、最初から信頼してなかったからだろうし、
まずあなたは、自分を信じてないよね
自分が良いと思った方を選んでないよね
自分を裏切ると、かえってこういう面倒くさい事になるわけです

まず、自分の気持ちを尊重して信じて進むことだよ

自分が傷ついたり、意図した訳では無いのに周りを傷つける事があったとしても
それはけして悪い事じゃないよ
傷つく事を避けてたら、本当になりたい自分にはなれないし、本来受け取れるものも受け取れないで終わってしまうよ

傷つく勇気のある人だけが
本当に幸せになれるんじゃないかな



水戸黄門だって、印籠を掲げて
正しいことをしてるけど
あれだって
悪人達はたいそうビックリしてるし
黄門様だって恨まれるの覚悟でやってるんだよ

自分にとって正しい道を選択し掲げて生きる勇気を出すっていうのは、そういう事だよ
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2018/07/21 16:08 (panda-world)
名前:

やあ。素直に喜んでいるらしいあなたがひょうきんで可愛くてw追加で返事をば。(長文なので2通)

罪悪感を感じる理由は、おそらく、引きこもりになった諸原因と関連しており、その経験ゆえではないですかね?掘り下げたらまー大変!ですから省くわw経済的に問題なければ、カウンセリングを受けると明確になりますよ。

すり抜け方は、そのおばさんに絡まれていない周りの人を参考に態度を真似るといいでしょう。恐らくですが、笑顔で丁寧にそのおばさんにリアクションしていません?NGです!とにかく相手にしない。簡単に言えば、塩対応ってやつを実践だ!

男の場合、食事に誘う、連絡先を聞く。
それにイエスと言われたら脈あり扱いされます。最初から断るとトラブルになりません。
以後気をつけて。

罪悪感の背景ですが、先程も申し上げた通り、素人が掘り下げてもろくなことになりません。悩むことに悩んでしまいますから。
今は理由や背景より、目の前のことに集中していきましょう。

先生を変える決断をされましたか。そうですか、良い方向に行くことを願ってます。

また断り方を考え始めちゃった?w
そういう考えはやめなさいといったばかりだぞwあのね、理由はなんでもいいと思うよ。習い事をやめる理由、始める理由だって様々なんだから。それに、正直に話したってなんら問題ない。悪いのは先生なんだゾ。

ゆにさんの背中…押せてたなら本望っす!w

   メンテ
Re: つづき ( No.14 )
日時: 2018/07/21 16:15 (panda-world)
名前:

また気にしてるww
どう思われるとか気にしない!
気にしないを頑張れ! w
話したかんじだけど、あなたは自身で思うよりずっと会話ができる人さね。おばさんの話相手にされちゃうくらいだしね。だから、交渉だって自信がないだけでほんとうはできるよ。その力がある。あなたには。なぜできなくなっちゃうかっていうと、食わず嫌いして圧倒的に経験や場数がないから。

今度から、お母さんがやるわと言っても不安でも、どうか自分でやってみてください。それに、この件は交渉じゃないよ。不快だったと思いを伝えること。こんなことがあったと報告することです。

つまり、自分の気持ちを他人に伝える訓練と同じ。それを伝えたことで、相手がどう出るかはその後の話。あなた自身も即決せず、そうですか、そちらの対応はそうなんですね。では検討しますって切ればいいんだから。なんも交渉能力は必要ない。

ここに書いたように、こんなことがあったという経緯と、憤慨している。それをまんま言えばいいんよ。

そこです!つけこまれやすいのは。
ひきこもってたから唯一の居場所!
他に行くあてがない!
だからなんでも我慢しなきゃ
人間関係うまくやんなきゃ
ってなってない?
DV被害者とか、理不尽な目にあう人の大半がこういう自己卑下というか、私には力や居場所がなくあなたしかいないの!ってなるタイプが多い。で、依存した相手に酷い扱いされるパターン。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.15 )
日時: 2018/07/21 16:34 (dion)
名前: 匿名

おばさんもきっとあなたが思っているほど悪い人ではないと思うんですけどね...ずっと忙しいと言い続けると少し怪しまれる可能性があります。練習がしたいと本当の事を言うのが一番かなと思います。
男の人なのですが、私、一度好きな人に告白して振られた事があるのですがそれ以降見えない壁みたいなものを感じてしまってどのように接したらいいのか分からなくなった事があります。人によりきですが、全員が本と同じように今まで通りと言うわけにはいかないんですよ。
先生は、たとえどんなに偉い人でも間違える事はあると思います。常に人を疑う事が、対人関係を面倒臭くさせる原因の一つかなぁと思います。でも、実際もっといい先生がいるならそちらに教わるのが適切だと思います。あまり、難しく考えすぎないでください。
   メンテ
Re: 長くなっちまったがラスト ( No.16 )
日時: 2018/07/21 16:50 (panda-world)
名前:

自分はお客!理不尽は言っていい!
引きこもりだとか関係ない!自信持っていい!と毎日念じて自己肯定感高めて。そしたら足元を見られず変なことされにくくなる。卑下しない(自信を持つ)。面倒な人と過ごす時間は限りなく減らす(関係しない)。
断るときは、mustよりwant会話にすると一層効果的です。〜したいんで!と。そしたら、あなたの気持ちや主張が理由になるので、他人が文句つけようがないから。

わざとか間違いかの真偽はともかく、大事なのはあなたの気持ちと意思ですよ。私の中では〜受けたくないまで、そのまま言えばいいんじゃないかな。

心配なら、事務員か他の先生にそれを伝えて、だけどここには通い続けたいし角を立てたくないので内々でお願いできますか?と伝えるとか。辞められたくないので普通の学校ならうまく対処します。

はいそこ! 不要なところで謝らない!!狙われます。ありがとうの言い切りで充分さ。頑張ってなー。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.17 )
日時: 2018/07/22 00:11 (so-net)
名前: かおり

背中を押して欲しいって言う事は、もう自分の中では答えが出ているんです。
それにあなたはきずいている。
不安だから誰かに聞いて欲しくなる。
全部吐き出して!
吐き出したら、
後は一人になって、自分と向き合ってみてください。
良いところも悪いところも全て受け止めてみてください。
良いところも悪いところも全て自分。
自分ってなんなんだろう?
と自分に聞いてみてください。
最後に自分を誉めてみてください。

人の評価なんて関係ないんだ。
って、心からそう思えた時、あなたは凄く楽になりますよ。
頑張らなくっていいんですよ。
あなたはあなただから。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.18 )
日時: 2018/07/22 00:42 (rev)
名前:

んー、そのババアはクズ人間のようだけど、こっちが弱く出るとつけ上がるからなあ。

イメチェンでもしてみます?

美容院が嫌なら、髪は自分でブリーチで明るい色に。

メルカリやらラクマやらで、自分が着ない系の服や靴を、数百円で手に入れる。

形から入るのって大切よ。

外歩くときはサングラスしとくとかね。

ちょっと心理的に変わるもんよ。

しかし、偉いですよね、あなた。

引きこもりから一生懸命脱しようと、苦手な外に出て習い事で変なクソババアに狙われて、それでも頑張りたいと。

後、ババアが話しかけてきたら、ラインをしてるフリでもして、”ちょっと待って、今友達と連絡取ってるから”――敢えてため口・・・無理か――って、何回かそういうの続けると、向こうも話しかけて来なくなるもんよ。

男性の方はねぇ、食事に一緒に行ったらダメだったんじゃない?
そりゃ、向こうも勘違いするでしょ、付き合えるって。
男性に対しては、今の警戒心を1億倍くらいにして接するべきですよ。
−ことが起こってからじゃ遅いですから−

向こうからすると、”んなら食事の誘いに乗るなよ”って思ってる――バカだから――でしょう。

まあ、向こうがどんな態度でも、あなたの方は知らぬ存ぜぬで、今までと同じ態度で良いと思いますよ――見かけ上は――。

   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.19 )
日時: 2018/07/22 00:49 (rev)
名前:

続き)


結局のところ、あなたが気が良い人だから、なめられてると言うか、付け込まれているんですよね。

これからちょっとずつちょっとずつ、自分で自分の身を守れるようになっていくといいんだと思います。

でも、理不尽ですよね。

こっちが良い人であればあるほど、問題に巻き込まれるというのは。

可能なら、お母さんも一緒に習い事に、って無理かなあ。

そばに守ってくれる人がいるだけで、ずいぶん違うんですが。

後、”大切なことは、本気で大切にすること”が大事だと思います。

時間が無いとか、練習をしなきゃって時は、はっきりそのババアの話は打ち切りましょう。
私〜〜しないといけないんで、また後でお願いしますね、って感じで。

みんなあなたのこと、応援してますよ。
――2割くらいしか読んでないけど――

   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.20 )
日時: 2018/07/22 06:23 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人いっぱんじんの声こえ。
  掲示板けいじばんで、あまり親おやを悪わるく言いわずに相談そうだんしている子こが、います。
  世間せけんみんなに知しられるのも親が、逮捕たいほされるのも嫌いやなので、
  ただ死しにたいと訴うったえています。
  その日ひにみんな何なんとかしないといけない人達です。
  サイトを開ひらいて掲示板に書かき込こんで、自分じぶんの知しりたい情報じょうほう事ことを何日なんにちも彷徨さまよい迷子まいごがいます。
  一時隠いちじかくれるシェルターしか無ないので、他ほかの方法ほうほうを探さがしているのですかね。
  たぶん。考かんがえが足たりないので、一時隠いちじかくれて、大人おとなの意見いけん考えを聞きいて、決きめた方ほうが良よいですよね。
  それと、一杯一杯いっぱいいっぱいの人が、多おおいですね。
  本能ほんのうやマイナスの感情かんじょうに振ふり回まわされている見みたいですね。
  後あと、誰だれにも振ふり向むいて貰もらえていないと思おもっています。
  みなさん。文章ぶんしょうで、見みただけで、可哀想かわいそうと感かんじられ思ってます。
  昭和しょうわの教育きょういくは、人を哀れあわれむ可哀想かわいそうと思うのは、駄目だめと教おそわっているので、一人一人ひとりひとり違ちがう思いを抱いだいて思い、接せっして向むき合あっています。
  愛あいしているのに姿勢しせいが、崩くずれているので、それを見て、愛されていないと思っていませんか。
  九割わり、ほとんどの人は、人に触ふれるだけ見るだけで、愛を感かんじています。
  それと、年下とししたは、全員ぜんいんかわいいと全国ぜんこくのみんなが、思っています。
  一つ一ついっこいっこが、愛です。
  心こころここにあらず。ぼーぜん。上うわの空そらの人達ひとたちがいます。
  全国的ぜんこくてきに人との繋がり仲良なかよしなので、みんなで、丸まるく収おさまり仲良くしましょう。
  それと、捜したのですが見付からなかったので、和に入れていない人がいます、
  暗黙と難しい文章で、それと、ひらがなしか解らない人がいます。
  ルールを決めた場所で、普通の人やこれをやっているだけで、人付き合いは、バッチリな事やおしゃべりを教えてください。
  このサイトで、是殷々係りで、教えてあげませんか、
  ある程度把握している人。作って貰えませんか。
   メンテ
Re: 人間関係にもう疲れた、限界かも ( No.21 )
日時: 2018/07/22 07:59 (panda-world)
名前: 匿名

あげ
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



人間関係にもう疲れた、限界かも| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板