いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 好きな人が同性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 好きな人が同性
 

好きな人が同性

日時: 2011/10/11 21:20 ( plala)
名前: エマ

私は女なのですが、現在好きな女性がいます。
彼女は私のことは友達としてみてくれていますが、私は彼女が本気で好きです。
私も普通に男の人を好きになることもありますが、女性を好きになったのはこれで2度目です。
彼女には現在好きな男性が居ます。親しい私にもそのことはちょくちょく話してくれます。それは嬉しいのですが、やっぱり好きな人からの恋話はとても辛いものがあります。
彼女に思いを伝える気はありません。今の関係が多分お互いにとって一番いい関係だと思っています。
しかし、口先だけで彼女の恋を応援し、内心では彼女の恋をねたましく思っている自分にとても罪悪感をおぼえます。
私はこのまま彼女と一緒に居てもいいのでしょうか。また、同じように同性愛者の方がいらっしゃいましたら、コメントいただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人が同性 ( No.1 )
日時: 2011/10/12 02:43 (e-mobile)
名前: ショウジ

はじめまして。自分も男ですが、同性愛者です。
悩みを掲載しようと思ってこのサイトに来たのですが、同じような方がいらしたのでコメさせてもらいました。好きな人の恋を妬ましく思うのは当然のことで、別に罪悪感を感じることはないと思います。ずっと思いを告げるつもりがないのであれば、そのまま一緒にいてあげたらいいんじゃないのかな。彼女もきっとあなたのことを心の支えにしているでしょうから。
僕は職場のずっと好きだった人に、今年の春、我慢できずに告白してしまいました。「付き合って欲しい」とかではなく、ただ「前から好きだった」と。その時は「ありがとう」と一言だけ言ってくれましたが、その後、さりげなく僕のことを避けるようになりました。今もまともに口を利いてくれない状態で、すごく辛い毎日です。どうしたらもう一度昔のように仲良くしてくれるか、いつも考えていますが答えは出ません。きっともう無理なんでしょうね。でも、いつか僕のことを許してくれる日が来るまで、彼に明るくやさしく接することにしました。いつか僕のことを分かってくれると信じて。
エマさんもそんな失敗のないよう、彼女のことをやさしく見守ってあげてください。(たいした助言ができずすみません。)
   メンテ
Re: 好きな人が同性 ( No.2 )
日時: 2011/10/12 23:10 (plala)
名前: エマ

>ショウジさん
返信ありがとうございました。同じように悩んでいらっしゃる方からの返信、とても胸に響きました。
彼女のことは、かげながらも見守っていきたいとおもっています。同性愛というのは、簡単には受け入れてもらえないものです。そんななかでショウジさんのような、同じ境遇の方からのご意見が聞けてとても嬉しく思っています。お互い辛い立場ですが、私のような人間が一人ではないことでとても励まされました。ありがとうございました。
   メンテ
Re: 好きな人が同性 ( No.3 )
日時: 2011/10/17 18:27 (across)
名前:

わたしはバイセクシャルです
女ですが現在好きな女性がいます
片思いだけど

わたしもすきと伝えました
友達としてではなく恋愛感情ですきだと

結果は付き合えなかったけど
でも今でも仲良しです
いつか両思いになれることを祈って日々すごしてます!




わたしのいけんですが
どんな人も少なからず同性愛的な感情があると思います





お互い頑張りましょう
ひとりじゃないですよ
   メンテ
Re: 好きな人が同性 ( No.4 )
日時: 2011/10/20 16:21 (au-net)
名前: まるも

はじめまして。私は今 性同一性障害の人(女性)の実家で親と同居しています。私はバツイチで11才の女の子がいて、今の人と再婚したようなかたち。親は大工で固い考えの人なのに私達を見守ってくれています。まだ彼のこと娘には変わらないとか寒いこと言いますが…
私は男性しかすきになったことはないのですが、体がまだ女性なので悩むこともありここを見つけました。
私は 彼を人間として愛しく思っていて、エマさんにもそう思い合える人と幸せになって欲しいと感じました。

   メンテ

Page: 1 |

もしも好きな人が同性だったら?
もしも好きな人が同性だったら? 日時: 2012/11/02 13:49 (au-net); 名前: み: 異性 として好きだと意識していた相手が同性だと発覚したら、気持ちに変化はありますか? それはどのような変化ですか? ちなみに私や、その周囲の人々が上記のような体験を した?...

好きな人
2014年3月19日 ... そう全部全部同性愛だから叶わない、あードキドキするのもう嫌だけど楽しいと思う自分 がいるわたしがやってほしいこと、全てやってくれる頭ポンポン、なでなで、ぎゅー、 よしよし、好きな人にされたいこと全部自然にしてくれるんだもん

同姓を好きな自分
2012年2月25日 ... 本当に嬉しいコメントありがとうございます! 蛍さん〉 同じ同姓愛者として同じ視点で 見れる人と出会えてとても嬉しいです(^-^) 今好きな人と結ばれたらいいですよね♪ まだまだお互いこれからですから今から色々な恋愛をしていきたいですね!

同性愛なんです…
同性愛なんです… 日時: 2011/07/28 23:21 (spmode); 名前: 秋刀魚: 僕は男です。 しかし、今好きな人が男性なんです。これはいけないと自分でもよくわかっているのです が、やめようねにもやめられません。どうしてもすきなのです。どうすればいいでしょうか ?

同性との恋愛
2013年6月17日 ... 自分は同性を好きってことに今は罪悪感しかのこっていません。 父母にばれたらきっと 友情の延長と言われるか本気だと分かれば勘当されるとおもいます。 好きな人となら それでも二人で頑張りたいけど、 一人で頑張るのはできそうにないし、?...

女なのに女の子を好きになった
2012年5月14日 ... 私は同性愛者ではありませんが、いけないことじゃないと思いますよ。 同じ人がですから 。大切な人を一途に想えるのが羨ましいくらいです。あ、浮気じゃないですよ?;; ただ、 相手が同性愛を嫌がっているとしたら、 本当にその子が好きなら伝え?...

ゲイで、相手は彼女を
ゲイで、相手は彼女を. 日時: 2013/07/30 21:57 (home); 名前: 藁男: 大学生の同性愛 者、男です。 好きな人がいます。同じ学科、学部で仲がいいです。 最近よく彼女をほしが っています。 僕は彼には同性愛者と言っておらず恋愛に興味がないと言っています。

同性同士の関係で
同性同士の関係で. 日時: 2013/11/25 01:47 (infoweb); 名前: 匿名: 話すと長いので 簡潔に説明。 同性同士で好きな人がいました。 しかし両者の気持ちのすれ違いで相手 が音信不通に。 こちらからメールを送りなんとか関係を立て直す。 しかしまたもすれ違い ?...



好きな人が同性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板