いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ
 

子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ

日時: 2018/12/21 00:11 (spmode)
名前: 景清

雷神「学校では知能テストの結果は教えません。(頭の悪い人にはある程度までしかできないのです。)」
 and(or) 風神
 and(or) 魔人
     ↓
ヤンチャ系(外向的人)「ちくしょー!ムカつくぜー!」
控え目系(内向的人)「はぁ〜〜↓僕ってダメなヤツなんだなぁ〜〜↓はぁ〜↓」
     ↓
ヤンチャ系「なんか、お前を見てるといつも、イジイジしていてムカつくんだよなぁ〜〜〜〜!オラーーッ!」
     ↓
控え目系「やめて!やめてよ!痛いよ〜〜やめて!」

☆雷神・・・「お前のようなヤツはいらない!」
☆風神・・・「〜なんだからしっかりしなさい!」
         ↓
       パワハラ
☆魔神・・・「男女交際は大人になってから!」
         ↓
       セクハラ,etc.

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.76 )
日時: 2018/12/26 22:00 (spmode)
名前: 景清

>>74

そなたには言ってない。低脳な糞人間にはそれ用の返答しかしない。そなたにはそれに合わせた話しかしない。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.77 )
日時: 2018/12/26 22:08 (access-internet)
名前: スーパードライ

そなたって何?(笑)
日本語不得意なんだな。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.78 )
日時: 2018/12/26 22:17 (au-net)
名前:

平景清好きなの?
お墓の近くに住んでるよ^^
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.79 )
日時: 2018/12/26 22:23 (enabler)
名前: ライチレッドグレープ

あさん
よい行いをしろということでしょうか。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.80 )
日時: 2018/12/26 22:30 (au-net)
名前:

ライチちゃん

真に受けないで。

気になるワードを投げれば

勝手に相手が気にして憔悴する

呪いって、オカルトじゃなく単なる暗示なんだろうね。

ライチちゃんは自由になります!!

近いうちに必ず

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.81 )
日時: 2018/12/26 22:31 (au-net)
名前: 沖島ソナタろう

冬の沖島。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2018/12/26 22:39 (au-net)
名前:

> 冬の沖島。

ホットミルク吹いた
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.83 )
日時: 2018/12/27 09:39 (spmode)
名前:

「こうしなければならない」
「こうでなければならない」

というのは「執着」という
苦しみと絶望の根本原因

それは、2000年ぐらい前に釈迦
がもう発見している。


では、なぜものごとに執着してしまうのか
というと

「バカだから」
「勉強をしてないから」
「何も知らないから」


つまり、多くの学校の先生とか大人たちは
バカばかりで、まともに勉強してこなかったってこと
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.84 )
日時: 2018/12/27 09:48 (spmode)
名前:

学校のテスト勉強だけ必死に
やってる程度では、勉強してきたことに
ならない
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.85 )
日時: 2018/12/27 18:26 (ocn)
名前: 泥魚

パワハラのメカニズムを説明する上で重要なことは「パワーの隔たり」だと思います

セクハラにも同様のことが言えると思います
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.86 )
日時: 2018/12/27 19:20 (spmode)
名前: 景清

>>84

わかってるじゃん。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.87 )
日時: 2018/12/27 21:37 (panda-world)
名前: スーパードライ

景清ってドーテー?
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.88 )
日時: 2018/12/27 22:26 (ocn)
名前: 泥魚

他の助言内容はあまり見ていないのでその引用には応答しかねます

以前にも伝えましたが、「平和だからこそ当該サイトが存在し得る」というのが持論ですので

その前提がそもそも成立していないという見地です


景清さんはえらく「金銭(給与?)」にこだわっているようですが
その論調で例えばの話をさせてもらうと

公務員で構成された組織等ではパワハラが存在し得ないように思うのですが、これについてはどのようなお考えですか?

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.89 )
日時: 2018/12/28 07:51 (spmode)
名前: 景清

>>スーパードライ
>>87

ぼくは素人どうていじゃないし、結婚はしない。

>>88

そなたはいつも誰かのあとに返答をしてきます。多数派か誰かと一緒でなければぼくを叩けないということですか?

ペコペコペコペコ、すいませんすいませんですます日本より、多少のスリルがある外国のほうが断然、楽しそうで平和です。

パワハラの根底にあるのはお金が絡んでいることだからです。お金を払っているのだから、言うことを聞けというのが上司が強く出る言い分です。それは逆だというのが真実です。

だから、公務員はパワハラが比較的に少ないのではないですか?そうでないなら、やはり、パワハラは風潮が原因ということです。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.90 )
日時: 2018/12/28 08:06 (dion)
名前: 匿名

>お金を与えるのは従業員
従業員は例えば接客とかの仕事もやってお金の管理もしなきゃいけないの?そりゃ大変だ。個人経営ならそれができるしそれでやるしかないけど、大企業だったらお金のやり繰りもそれだけ面倒臭くなるし分業した方が遥かに効率がいい。
>子どものうちから交際
果たして小学生に分別というものが存在するでしょうか?漫画で読んで気持ち良さそうだったからで行為に及んで子を宿したらどうする?子どもに出産なんて耐えられる?まだ遊びたい時期に子育てなんてできる?それに、この時期からやってたら本当に冤罪とかの問題は解決できると思う?そこに何の因果関係があるの?
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.91 )
日時: 2018/12/28 09:06 (au-net)
名前:

返信もう90か
すげーよなスレ主

※冬休みでクリスマス、年末と御馳走たらふく食べて
寝て、ゲームしてゴロゴロして、楽しい時期じゃないか。
ネガちぶな事ばっか考えてるだけ損だよー^^
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.92 )
日時: 2018/12/28 11:55 (spmode)
名前: 景清

>>90

そんなことは言ってない。お金の管理は担当がすればいい。
従業員が役員から給料を受け取っているように見えて、従業員が作る利益の中から役員が給料を貰っているということ。
その意識の違いにより理不尽なパワハラは消滅するということ。
習い事教室の先生はパワハラをしないでしょう。

子供の頃から当たり前にそういったことでも回避してれば大人になってもトラブらない。だから、そういったことも義務教育。というより、子供の頃からみんな知識は大人よりもよく知ってるだろう。教えられるだろうし。そんなことばかり教えられるだけだから、それが大人になってもトラブる原因になっている。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.93 )
日時: 2018/12/28 12:56 (au-net)
名前: 匿名

>92
給料を上げる立場になる=お金を管理する立場になるということです。そもそもですが、役員は何もせずにお金だけもらってると思ってませんか?この問題は家庭に例えると分かりやすいですが、少し昔のイメージになるかもしれませんが(女が専業主婦とか)よく母親がお金を管理して男を尻に敷くみたいなイメージありますよね。アレは確かに男を軽んじすぎですが、女は何もしてない癖にというのは違いますよね?女は家庭を守るという大事な仕事を果たしていて男より楽をしている訳ではありません。それより昔に戻ると今度は男が一家の長として猛威を奮っていた時代になってしまいます。従業員と役員の話も同じで、もし給料が従業員→役員になったら今度はその方向のパワハラが起こると考えられます。
回避してってどう回避するの?交際って言いながら親の監視でもつけるの?それこそ人権侵害だ。教育って、口で言って分からない、口で約束しても守れない子もたくさんいますよ。そのへんはどうお考えですか?
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.94 )
日時: 2018/12/28 18:40 (ocn)
名前: 泥魚

自分が返答をするのは自分のタイミング次第です
日中は仕事をしているので、ご了承ください

「叩く」という表現は被害者意識の問題ではないでしょうか

自分の意見が多数派の意見に迎合していると感じるのは、これも恐らくご自身が少数派である認識からくるものだと思います

「少数派である自分とは異なる意見」=「多数派」というのは些か安易な判断だと思います


会社は従業員に給与を支払う義務がありますので、経営層に限って言えばご指摘通りですが

実際には平社員やパートタイマーなどは中間管理職との接点が多いため
中間管理職とその部下との間に起こるパワハラは「従業員から従業員」に対するもののはずです

となれば「お金を払っているのだから」という主張は筋が通りません

それよりも「言うことを聞け」と言える立場と、「言うことを聞かなければならない立場」との間に起こることなので

お金よりも「パワー」ではないでしょうか

公務員のほうがパワハラが少ないというのは事実ですか?

仮に事実だとしても、存在しているのであれば
お金の繋がりがない関係性においてもパワハラが発生するということは
お金以外の要因が考えられるということになると思います



   メンテ
Re: ( No.95 )
日時: 2018/12/29 21:11 (spmode)
名前: 景清

>>93

だから、従業員はなにもせずにお金を貰っているわけではなく、むしろ従業員から利益を得ているのは役員のほうだから、理不尽なバワハラをやめようと言う話です。
習い事教室の先生のように指導すれば、最良に従業員は伸びるということ。
女性は男性以上に仕事をしたりしますし、女が家内を守るというような考え方自体、昔です。

それも逆です。もっと上手に指導し、それ以降は子供逹の交際等に干渉するなと言ってきたのです。
子供逹からすれば、大人逹は嘘つきだと思ってますよ。
   メンテ
Re: ( No.96 )
日時: 2018/12/29 21:35 (spmode)
名前: 景清

>>94                        

ぼくは叩かれてるとも少数派とも思ってません。そなたの言動からそう考えているのではないかと疑いました。

役員は従業員逹が作る利益の中から給料を貰います。従業員逹同士で、利益を作る者が利益を作らない者を叩くのはお金の言い分があるからです。そして、それはぼくが言うパワハラではありません。

伝達パワハラです。中間の従業員が役員から怒られ、そのことを部下に怒ることはよくあることではないですか。

従業員逹が叩き合って作った利益の中から役員が給料を得るのだから、習い事教室の先生のように指導すれば会社の利益も上がるという話です。
戦争時代のお国のためにという風潮がまだ、残っているためにこんな問題が起きているのです。         
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.97 )
日時: 2018/12/29 22:41 (dion)
名前: 匿名

利益を作るもの...ねぇ。ちょっと前回の家庭とは違う例え話しましょうか。
例えばとある人間がロボットを持っていたとします。ロボットは畑を耕します。人間は畑を耕す必要はありませんがロボットの管理(メンテナンス等)や収穫した野菜の流通を行います。この場合、あなたの理論から行くとロボットの方が偉いんですね?人間がいなければロボットはそもそも動けないしロボットが作った野菜はそのまま腐っていくだけですけど。ぱっと見野菜を作っているのはロボット一人に見えますが、人間もそれなりの苦労をしているのです。
役員が利益を作らない?それこそパワハラ的な考えではないですか?要は「お前らは汗水かいて働いてる俺らとは違うんだから少しくらい許してね」って事でしょう?解釈が違ったらごめんなさい。
習い事の先生というのはよく分かりません。個人的に教えている人なら一人だからパワハラなんて起きるはずがないし、塾とかスイミングスクールみたいな団体のところならこれまた経営者的な立場の人存在しますよ?生徒の目の前でパワハラをするはずはありませんが。
もちろん、家庭の話は例え話です。平成初期の風潮を嫌って昭和の風潮を賛美しているように聞こえましたから。現在は会社に例えるなら男女ともに従業員であり役員でもある、超小企業みたいな感じですよね。それが正しく実行されていない家庭もありますが、まぁそれは置いておきましょう。

男女交際について。もっと上手に指導って、具体的にどうするんですか?言うだけ言って教師とか親に丸投げですか?本当に全ての子どもが正しい交際をできるような夢のような教育があるんですか?ドラマとかで若い頃に妊娠するリスクを知っている人はたくさんいるにも関わらず毎年たくさんの子どもが堕ろされているのは何故ですか?理想論ばかり語らないでください。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.98 )
日時: 2018/12/30 00:47 (ocn)
名前: 泥魚

「多数派か誰かと一緒でなければ僕を叩けないということですか?」

上記のコメントが叩かれているという認識のない人物から発せられたのだと想定するのは難しいと思いますよ

仮に想定できるとするのであれば
人が真面目にコメントをしているのにも関わらず、それについて「叩く」というネガティブな評価をくだすのは失礼なことだと思います


「役員は従業員が作る利益の中から給与を貰います」

景清さんは会社や組織の成り立ちというものを理解されていないようです
従業員が仕事をしなければ利益があがらないのは確かですが、従業員「だけ」が仕事をしていれば会社は存続できるのでしょうか?


木を見て森を見ず、です


伝達パワハラというのは結局景清さんの持論を否定するものだと思いますよ

「それは僕のいうパワハラではありません」

景清さんの定義するパワハラでなければ「パワハラではない」というのはさすがに横暴でしょう

金銭の直接的授受関係でなくともパワハラが起こるということは、そこに金銭以外の要素が介在しているということの証であると
そう考えるのが自然だと思います

「習い事の先生のように」

経営者とその従業員の関係と
塾の先生とその生徒の関係を同一視するのは難しいと思いますよ

あ、なるほど生徒側(厳密にはその親)が月謝を先生に「与える」から景清さんの中では同じなんですね

ですがその論調では誤解が生じますから、別の切り口で持論を展開したほうがいいと思います



   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.99 )
日時: 2018/12/30 09:31 (dion)
名前: 匿名

ああ、習い事の先生って先生同士の関係じゃなくて生徒と先生の関係の話か。だとしたら、根本的に違います。だって、先生と生徒は従業員と役員の関係ではなくて、サービスを提供する側と受け取る側、いわば店員と客の関係ですから。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.100 )
日時: 2018/12/30 10:01 (panda-world)
名前: スーパードライ

おーい、もう止めてやれ〜。
説教しても意味がわかってないんだから、こいつが耳を貸すことはない。
集団でいじめてるみたいで、大人気ない。
何にも知らない子供に理路整然と話しをしたって通じない。
「そーだねー。僕の言うことは正しいねー。これからもがんばってねー。」だけでいいんじゃない?
社会に出た時に自分がとんでもなく勘違いしてたことに気がつくだろう。
まぁ、こいつがまともに社会へ出れればの話しだけど...。
こいつの親には同情するよ。

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.101 )
日時: 2018/12/30 10:54 (softbank060095025213.bbtec.net)
名前: ジャップ

>>100
あなたが一番目障りですよ
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.102 )
日時: 2018/12/30 12:25 (spmode)
名前:

セクハラは女性の気持ちを
サッパリ考えていない男がやるもんだし。
パワハラは後輩のことを
サッパリ考えていない先輩がやるもんだし


ようするに、バカがやることだろ

減らしたいなら、バカが減らなきゃいけない。

今の学校のクソみたいな無駄に難しいテスト勉強をやらせる暇があるなら
そういう人間として大切なことを学ばせろという話
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.103 )
日時: 2018/12/30 12:29 (spmode)
名前:

まあ昔の
オヤジ世代の方がセクハラパワハラ
もひどいし。

戦争で人殺しもしなくなったし
凶悪犯罪も減っているから


今の若者の方が、人間としては素晴らしいと言える
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.104 )
日時: 2018/12/30 12:34 (spmode)
名前:

世界トップレベルにモラルの高い日本
に生まれたんだから

おまえらは、たぶん地球の歴史上で一番恵まれた生物の一匹だぞ


これでもな
   メンテ
Re: ( No.105 )
日時: 2018/12/31 08:56 (spmode)
名前: 景清

>>匿名、泥魚

もう一度、言いますが、数字的な話です。
役員も従業員の一人として考えて、平等に給料が支払われてるわけではないでしょう?
例えば、従業員逹がものを作って売るまでの工程を全てをやったとします。お客さんから貰ったお金から、材料燃料費等を引いた分の全ての額を従業員が貰えるわけではないです。会社の上の者から順々に引き抜いて、従業員に給料として与えます。
会社の上のものから順々に引き抜いた分は何ですか?指導費や設備費でしょう。役員は何もせずにお金を貰っているわけではありません。従業員に指導をするという仕事をして、従業員逹が作る利益の中から、言葉は違うかもしれませんがピンはねをすることによって、普通の従業員よりもお金を得ているのです。
設備指導費としてピンはねをしているお金を習い事教室の月謝として考えるべきだということを何度も返信してきました。

>>97
>>99

従業員はロボットではありません。
従業員に指導をして、材料費等は別として収穫した利益の中からいくらかを引き抜いて従業員に給料を与えているなら、引き抜いたお金は何ですか?設備指導費でしょう?
指導費を貰っているなら、習い事教室の月謝のように貰うべきだと何度も言ってきました。

上手な指導が絶対にあるはずです。本人が望まなければ、人の交際等に干渉するべきではありません。大人だって誰だって望まない被干渉はやなはずですし。


>>98

失礼しました。
従業員同士の叩き合いも、利益を作る者が利益を作らない者を叩くことのお金の言い分がなければ、違う形にはなるでしょう。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.107 )
日時: 2018/12/31 09:13 (au-net)
名前:

ボコボコにしてやると言いつつ

消えて欲しいのかい?


   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.108 )
日時: 2018/12/31 09:20 (dion)
名前: 匿名

うーん、微妙に分かりづらい。
従業員と役員では仕事の内容が違うんだから給料が違うのは当たり前ですよね?指導だけじゃないですよ?役員の仕事は。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.109 )
日時: 2018/12/31 09:52 (ocn)
名前: 泥魚

「従業員がものを作って売るまでの全ての工程をやったとして」とありますが

役員の存在がなければ従業員はものを作ることすらできなかったわけですよね

この優位性の違いは大きいと思いますよ

モノづくりやサービスの工程だけに着目すれば、確かに従業員だけがお金を生み出しているように見えてしまいますが

そもそもの仕事自体を生み出し、お金、人、モノの流れを創造し管理し、「責任」をとっているわけですから

これは絶対的に「数字的な話」ではないのですよ

役員と従業員にはこの時点で圧倒的な立ち場の違いがあります

役員の報酬には確かに「指導費」という名目もあるとは思いますが
これを差し引いただけではまだまだ両者の持っているパワーの違いはフラットになりません

世の中のアーティストと呼ばれる人たちがなぜ重宝されるのか
それは新しいものを生み出すからですよ

生み出す者と、それをただ利用するだけの者を同列視してはいけません


   メンテ
Re: ( No.110 )
日時: 2018/12/31 09:55 (spmode)
名前: 景清

>>108

わかるように訂正します。
そこは普通の従業員と同じ額を受けとると考えてと言ったつもりです。

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.111 )
日時: 2018/12/31 10:21 (dion)
名前: 匿名

だとしたら、さっき書いたように仕事が違うから給料が違うのは当たり前では?従業員の中でも例えば工場で組み立てをしている人と掃除のおばちゃんとでは給料が違いますよね?それと同じです。
   メンテ
Re: ( No.112 )
日時: 2018/12/31 12:32 (spmode)
名前: 景清

>>あ
レスが遅れてごめんなさい。

>>51
聞いてるよ。聞くようにしてる。だから、ぼくの話も聞いてほしい。

>>78
どゆこと?

>>91
そうかもね。でも、命が関わってることだし、知ってることは話したい。

>>102
>>103
>>104
そうだね。だから、解決させる。絶対に、

>>107
冷静な話がしたい。ぼく自身がちゃんとした説明をしてないことも悪いけど。
   メンテ
Re: ( No.113 )
日時: 2018/12/31 12:53 (spmode)
名前: 景清

>>109

確かに会社を作るのはとても大変です。リスクのプレッシャーも役員にかかります。文句があるなら自分で会社を創ってみろということになります。
しかし、それも数字で割り切ることで理不尽なパワハラは解決します。会社設立費、リスク費として計算すべきです。
   メンテ
Re: ( No.114 )
日時: 2018/12/31 13:04 (spmode)
名前: 景清

>>111

では、言い方を変えます。お金を貰う分だけ貰うのに、なぜ、理不尽なパワハラをするのでしょうか。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.115 )
日時: 2018/12/31 13:36 (ocn)
名前: 泥魚

現実的な提案だとは思いませんが
仮にそのような報酬制度を設けたとして

「あなた方役員の成果は金額的に変換されきちんと受け渡されているので、パワハラを禁じますよ」

という意向が通ると思いますか?


   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.116 )
日時: 2018/12/31 14:25 (dion)
名前: 匿名

それは、お金を多くもらう役職にある人の方が一般的に偉いと考えられているからです。これが景清さんのおっしゃる風潮というものでしょう。例えば10働いて10お金を貰う人と5働いて5お金を貰う人、10÷10も5÷5も1になるのだから10の方が偉いと考えるのはおかしいと考えるのでしょうが、実際にはその差は起きてしまいます。それをやめろとおっしゃりたいのでしょう。分かります。でも、景清さんはそれをやめさせる具体案を一つとして示していないので誰からも賛同が起きず、言うならば口先人間になっている訳です。この格差は遡れば国内なら稲作が始まった頃からずっとあることです。逆に言うなら、偉い偉くないがあるからこそリーダー、それを支える人の構図ができたからこそ人類は発展したと言えるでしょう。リーダーとなる人はある程度威厳を保つために偉そうにするものです。それが行きすぎたものが景清さんのおっしゃるパワハラなのでしょう。理不尽ではありますがそれを失くすのは至難の極みです。
   メンテ
Re: ( No.117 )
日時: 2018/12/31 21:47 (spmode)
名前: 景清

>>115

お金を支払い買い物をするお客様が神様なら、
役員の苦労(会社設立案やリスク等)を理解し買う従業員への態度をかえないほうが間違いです。


   メンテ
Re: ( No.118 )
日時: 2018/12/31 22:04 (spmode)
名前: 景清

>>116

役員だって大変です。こんな指導をしたらパワハラになるんじゃないだろうかと考えて指導をしていたら。
偉そうにするかしないか、されるかされないかは礼儀的な問題です。

お客様から貰ったお金を材料費等を除いて全て、その商品の作成販売までの労働に携わった役員を含めた従業員に平等に分け与える。その後、役員や上のものらに、従業員逹から管理費等を支払うという形にすれば解決します。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.121 )
日時: 2019/01/01 00:15 (ocn)
名前: 泥魚

客は神様ではありませんし

従業員は客ではありません

論理が破綻していますよ
   メンテ
Re: ( No.122 )
日時: 2019/01/01 02:46 (spmode)
名前: 景清

>>121

お客様は神様だとスローガンするお店は多いです。

会社の利益と給料を数字化した話です。
そうしなければ解決しません。
従業員は客です。

人をバカにしないで下さい。
バカにしだして話が破綻しだしたのはそなたです。

失礼しましたと言ったことは取り下げます。


数字化しても変わらないなら、会社内に限らない大人にも子供にもある風潮の問題だということです。
   メンテ
Re: ( No.123 )
日時: 2019/01/01 08:08 (spmode)
名前: 景清

そうやって、自分達の古い考え方のために起こる問題によってここに相談に来る人達に、無限に相談に乗ってやっていればいいです。
包帯を巻き続けてやっていればいいです。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.124 )
日時: 2019/01/01 10:16 (panda-world)
名前: スーパードライ

おや、呼んだか?
男女交際なんて、みんな普通に小学生の時からやってるぞ。
自分も小5の時に同級生の女子に誘われて、遊園地で初めてのデートしたぞ(笑)
それから中2の時には初彼女できたし、高3の卒業旅行は別の彼女と行った。
大学時代には同棲もしてた。
だいたいみんなそんなもん。
男女交際なんて自然発生して、色々あって経験を積んでいくもんだから、まわりは関係ない。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.125 )
日時: 2019/01/01 13:08 (ocn)
名前: 泥魚

スローガンはスローガンです

「パワハラ根絶!」というスローガンを掲げている会社があったとしても
その会社にパワハラが存在しない証拠にはなりませんよね

客を神様だと思いながら仕事に励むのは自由ですが、客が神様ではないのは事実です

従業員は従業員です
広義においては消費者(客)になることもありますが
これは会社組織内における話ですから

経営者に雇われて、時間と労働力を組織に献上し、その対価として給与を受け取る人のことです




   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.126 )
日時: 2019/01/01 13:38 (ocn)
名前: 泥魚

景清さんが自己主張の場を確保するために、のらりくらりと自己都合に合わせて話しを進めていかれると困るのですよね

細かいことを言いますが、No115に対しての返答をNo117でされていますけど

厳密に言えば質問に答えていないのですよ
本来は「意向が通る、通らない」「YESかNO」の二択であるのに

「それは間違いだ」
という返答の仕方はやはり世の中や現実社会というものを理解されていなくて

実際に組織を動かしている人々の環境や心情などを度外視して、現実離れした持論の中に安住を求めているようにしか見えないのです


失礼しましたと言われた覚えはないですが、それまあ良いです


「数字化しても変わらないなら」
と思うのであれば、まずはパワハラを「数字的」に説明しようとした過去を清算しましょう

でなければ同じ話が繰り返されますから


もちろん、無限に包帯を巻き続けますよ
巻き続けること自体に無駄な要素があったとしても、目の前の怪我人を放置して持論の展開に勤しむことは自分にはできませんから

自分達は包帯を巻き続けます
景清さんはパワハラのメカニズムを解明して、世の中をよりよくする方法を考えてください

もし判明したら、包帯を巻き続けている人の手を無理やり止めさせて自己主張するのではなく

怪我人と救助者のフォローにも重点を置きながら、少しずつ世の中をよりよくしていってください


   メンテ
Re: ( No.127 )
日時: 2019/01/02 09:10 (spmode)
名前: 景清

邪魔なんかをしてません。
そなた逹がしていることと考え方が矛盾していることを指摘しただけです。

ダメな人ですね。
怪我人のフォローなんかしません。

それにそなた逹のような人達がなくなれば怪我人のフォローもいりません。

困るのはそなた逹のほうです。
   メンテ
Re: ( No.128 )
日時: 2019/01/02 09:14 (spmode)
名前: 景清

かゆがもさんは嫌いだけど、かゆがもさんへの荒しが減ったのはぼくのお陰です。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.129 )
日時: 2019/01/02 10:26 (au-net)
名前: 沖島ぽわとろう

愛あるかぎりうたいましょう 命もえつきるまで

沖島仮面いちろう

たとえかゆがもが許さなくても、この私がゆるします
   メンテ
Re: ( No.130 )
日時: 2019/01/02 11:52 (spmode)
名前: 景清

会社が得る利益と、従業員一人一人の利益率と、給料を全て数値化する。
         ↓
       パワハラ消滅
   メンテ
No.130に対する返信 ( No.131 )
日時: 2019/01/02 12:24 (panda-world)
名前: スーパードライ

あのな、利益率て(売上ー仕入)÷ 売上のことなんだけど知ってる?
だからひとりひとりの利益率なんて算出できない。
そんなことも知らないで数値化なんて言ってるの?
どうやって算出つもりだったの?

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.132 )
日時: 2019/01/02 12:47 (ocn)
名前: 泥魚

邪魔だと感じるのは「こちら」の裁量ですよ

矛盾をいくら指摘したところで怪我人を減らす変化を起こせないのであれば
無駄を超えて迷惑な存在でしょう

子どもが勉強してる横でとんちんかんな説教を垂れる親の存在をイメージしてみてください



   メンテ
No.133に対する返信 ( No.134 )
日時: 2019/01/02 23:26 (panda-world)
名前: スーパーマリオです!

オーッ! 逃げないで反論してきたか!
見直したぞ。
感心、感心。
おまえはいつもいいわけと誤魔化ししかしない奴だから、またスルーで逃げると思ってたよ。
よーし、じゃあ説明してみな!
数値化、数値化って主張してるけど、具体的にどう数値化するのか説明してくれ!
具体的にどの数値をどう根拠にするんだ?
俺は大学で経営学や会計学を学んできたけど、社員個別の利益率の算出なんて不可能だと思うぞ。
デキルデキル詐欺じゃないよな?(笑)
やたら自信タップリに自己主張してるけど、他人はなんにも納得してない。
説明しろよ。
納得させてみろよ。

あ、あと俺は既婚者で嫁と子供いるから(笑)
おまえと違ってドーテーぢゃないよ。



   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.135 )
日時: 2019/01/03 07:45 (au-net)
名前: 沖島きのころう

俺のきのこは1UPだ。
   メンテ
No.136に対する返信 ( No.137 )
日時: 2019/01/04 20:07 (panda-world)
名前: 悪スーパー

ドーテーってワードにえらく反応するなぁ。
そんなに気にしてたんだ。
ゴメンよー。
触ったらダメなとこ触って。
でもドーテーって、そんなに恥ずかしいもんじゃないと思うよ。
そのまま40歳になれば妖精になれるらしいし(笑)
がんばって生きてけ、ファイト!
ん?
結婚はしない?
結婚はできないの間違いでしょ。

測定器で利益率をカウントするぅ?
スゲーな、おまえ。
その答えはまったく予想外。
経済学者も経営コンサルタントもぶっ飛ぶわ!
そんな測定器作ったらノーベル賞だわ。
ちなみに、その測定器使って、掃除のおばちゃんをカウントしたらどれくらいの利益率がでるの?
ぜひ教えてくれ(笑)


   メンテ
返信 ( No.139 )
日時: 2019/01/05 06:15 (spmode)
名前: 景清

>>泥魚

>>125
>>126
>>132

パワハラを数字化しろなんて話は一言もしてたせん。そうやって、話をすり替えて誤魔化すのは利益率と給料に思い当たるふしがあるからでしょう。むだなことはやめてください。
会社の利益と利益率と給料を明確にオープンにするしかありません。それで従業員の意欲も変わります。

そなたのような古い考え方に限界が来てるということがまだわからないのですか?
   メンテ
( No.140 )
日時: 2019/01/05 06:31 (spmode)
名前: 景清

議論の場です。それによって解決します。
彼等のような茶化しは来ないで下さい。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.141 )
日時: 2019/01/05 07:55 (au-net)
名前: 沖島おちゃろう

議論するならお茶とおかしをだすのが礼儀だ
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.142 )
日時: 2019/01/05 08:48 (spmode)
名前:

途中から議論に勝つことが
目的になっちまったな

で、勝つためには手段を選ばない、と

負けず嫌いな人は
なにをやってもそうなるね


楽しいか?その生き方
   メンテ
No.138に対する返信 ( No.143 )
日時: 2019/01/05 09:12 (panda-world)
名前: 悪スーパー

ん?
土曜の朝4時から何やってんの?
そんな時間に起きてるなんて、さすがヒッキー。
たまには部屋から出て家族と飯くえよ。
ドーテーって言われると何でそんなに過剰反応するの?
ドーテーじゃないんだろ?(笑)
必死になって反論しなくてもいいじゃん。
ドーテーじゃないんだよね?
いつ、どこで非ドーテーになったの?
そっちの説明の方が興味わくわ(笑)
どうせ測定器と同じで、何や彼やいいわけしてちゃんとした説明しないだろうけど。
あ、ちなみに俺は高校の時の彼女って一番よくあるパターン。
同窓会で会うと「あの頃はお互いに下手くそだったよねー。」て笑い話。
で、おまえは?
ひきこもりだから、やっぱり家族いない時に呼んだデリ?


   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.144 )
日時: 2019/01/05 16:03 (au-net)
名前: 匿名

計測器は例え話、測れない事はない。
じゃあ例え話じゃない具体的かつ現実的な測り方を教えてくださいよ。それが示されなきゃこっちだって納得できねぇよ。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.145 )
日時: 2019/01/05 16:43 (ocn)
名前: 泥魚

>>113
このレスで「それも数字で割り切ることで理不尽なパワハラは解決する」とあります

パワハラに数字化の要素を持ち出したのはあなたですよ

「そなたのような古い考え方に限界が〜」

これは単なる皮肉として受け取ります
質問ではありませんね

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.146 )
日時: 2019/01/05 18:32 (panda-world)
名前: 悪スーパー

あれ?
ドーテー景清が来ない。
しんだ?
ドーテーのまましぬと何になるんだっけ?
絶倫妖精?
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.147 )
日時: 2019/01/05 18:45 (dion)
名前: 匿名

>145
たぶん主は
給料の決め方を数字で割り切る→気に入らないから給料減らす言うこと聞かないから給料減らすということができなくなるのでパワハラがなくなる
と言いたいのでは?そう上手くはいかないだろうけど。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.148 )
日時: 2019/01/05 20:29 (ocn)
名前: 泥魚

できますよ

パワハラが給与に関することだけではないということを前提とさせてもらいたいですが

給与を数字で割り切ったとしても、「パワーの隔たり」
つまり逆らえない構造が存在する限り、パワハラはなくなりません

では逆らえない構造を撤廃してみましょう
すると現存の組織はたちまち体制を維持できなくなるでしょう

パワハラの構造は組織運用に不可欠な構造と重複しています
だから慎重に改善していかなければならないのです

そういった背景を考慮せずに
「〇〇をなくせば」とか「〇〇を変えれば」などと意見するのは
意見する姿勢やアイデアそのものは尊重されるべきで価値のあるものですが

それが実社会で機能するかどうかは全く別の問題です

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.149 )
日時: 2019/01/05 21:23 (spmode)
名前: 匿名

ふと思ったんだけど、忘れてない?

役員も、元は従業員。

今の従業員は、いずれ役員になってく存在。

仕事でのパワハラが何故おこるのか?

それは、元従業員の時代と現在の従業員の
仕事内容や待遇が変化してきたから。
その変化を認めない限りその差は
縮まらないと思うよ
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.150 )
日時: 2019/01/05 23:44 (spmode)
名前: 匿名

あと一つ、

スレ主のタイトル通り
何故同じなのか?


簡単だよ!

子供は、親を見て育つ
子供達は、大人達をみて真似る。

現在大人達は、子供達の前で何を見せてる?

家庭では、配偶者への暴言や暴力を見せてない
仕事での愚痴を聞かせてない?
同僚や、上司の悪口とか

外では、大人達は何を子供達に見せてる?
マナーの悪さや、悪態見せてない?
暴言や、ゴミのポイ捨てや、割り込みや
店員さんへの悪態や、弱い立場の人達への
嫌がらせや

見せてない?

子供達のいじめは、その真似からきてるの
気づいてる?
大人達のパワハラは、子供達のいじめのなの。

子供達は、常に目の前の大人達を見てる
見て真似ながら育つ。
だから、同じようになるの。
   メンテ
Re: ( No.151 )
日時: 2019/01/06 08:40 (spmode)
名前: 景清

>>あ
>>142

そうかもね。楽しくなくはないけど。
もう、アレは相手にしない。

   メンテ
Re: ( No.152 )
日時: 2019/01/06 08:48 (spmode)
名前: 景清

>>匿名
>>144

これとこれとこれをその月にどれだけしたかを日報や売り上げなどから算出する。
   メンテ
Re: ( No.153 )
日時: 2019/01/06 08:53 (spmode)
名前: 景清

>>泥魚
>>145

そうは言ってません。会社の利益と個人の利益率と給料をオープンにすることで解決すると言っただけです。

皮肉ではありません。
   メンテ
Re: ( No.154 )
日時: 2019/01/06 09:00 (spmode)
名前: 景清

>>匿名
>>147

そんなことは言っていません。
逆です。会社の利益と個人個人の利益率をオープンにすることで、給料を上げ下げするべきということです。
それによって従業員は客化し、労働意欲も変わります。

   メンテ
: ( No.155 )
日時: 2019/01/06 09:07 (spmode)
名前: 景清

>>泥魚
>>148

そんなことはしません。

会社の利益と個人の利益率と給料率をオープンにし、給料の上げ下げによって従業員は操作されるという構造です。パワハラはなくなります。
   メンテ
No.156に対する返信 ( No.157 )
日時: 2019/01/06 10:39 (spmode)
名前: 匿名

> >>匿名
> >>149
>
> 会社の利益と個人の利益率と給料率をオープンにすれば役員と従業員の立場は逆になり、それも解消します。
>

会社の利益はともかく、個人の利益率と給料率を
オープンにしたら
果たして、従業員は続けていけるのでしょうか?
比率の高い人達は、満足でしょうが
低い人達は、どう受け取るでしょうか?
成績だけじゃなく給料率までオープンにしたら
それこそパワハラの要因に繋がりませんか?


> >>150
>
> マナーやモラル等ではどうにもなりませんし、解決しません。149でそなたが言っているような感情的な内容を解明し、それを解決することで解決します。

?解決するの?
私には意味がわからない


> 古い考え方には限界がきていることを理解してもらえば、大人の問題が解決し、子供逹への指導も変わり、それによって、深刻なイジメもなくなります。


古い考え方をもう一度見直すときなんだよ
今と昔、何故こんなにもいじめや犯罪が
起きているのか?
何故、増えたのか?
考える時期にきてるの

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.158 )
日時: 2019/01/06 20:32 (spmode)
名前: 匿名

何故、157に対する書き込みを削除したのかは
わかりませんが

スレ主の言うように、仕事への意欲をそそるの
には効果はあるでしょうが
仕事というのは、個人の業績だけではなく
チームプレーでの業績もあります。
その中で、利益率や給料率をオープンにしたら
働く人達は、何を思うでしょうか?


あと、古い考えや国家を守るためと書いて
ありましたが

それは違うと思いますよ
マナーも、モラルも個々の問題です。
一人一人が考え実践すれば解決することです。

子供達に見られているんだって、真似されて
いるんだって、意識しながら過ごせば
少なからず減っていくのではないでしょうか?
恥ずかしい大人でいたくなければですが。

   メンテ
No.159に対する返信 ( No.160 )
日時: 2019/01/06 23:15 (spmode)
名前: 匿名

> 古いダメな考え方をやめて下さい。


何故ダメと言えるのでしょうか?

それから、仕事のことですが
職業によっては個人の能力だけではなく
チーム全体の協力なくては、できない仕事も
世の中には沢山あります
スレ主が言うように、個人の給料率をオープンに
したら、どうなるでしょうか?
果たして協力していけますでしょうか?

   メンテ
No.158,160に対する返信 ( No.161 )
日時: 2019/01/08 13:30 (spmode)
名前: 景清

失礼しました。

>>158

理屈ではどうにもならないのかなと思ってしまいました。失礼しました。

月給や時給制等ではなく、完全出来高制にすればいいという提案です。ネットビジネス等に目を向ける人がいる理由の一つは出来高制に需要があるからです。

チームへの貢献度を利益率とする考え方です。

古い考え方やお国のためにという風潮が残っています。そして、みんながやるから自分もやるという日本人が大半です。

古い考え方が煙たがれているだけです。マナーを守れとうるさく言う大人がマナーを守らないからヤだがるのです。マナーを守れと誰もうるさく言わなければ大人へのそのような揚げ足取りもなくなります。

>>160

パワハラやセクハラ,etc.の原因となる考え方であり、深刻なイジメの原因になる子供逹への指導の考え方でもあるからです。


会社の利益をオープンにして従業員個人個人ではなく、従業員全体の給料をオープンにする。チームへの貢献度を利益率にし、出来高制にするべきという提案です。


☆文章が長くなると書き込みが出来なくなるため、読みづらい返信やスレトップをご了承下さい。
   メンテ
R ( No.162 )
日時: 2019/01/10 13:43 (spmode)
名前: 景清

あげ
   メンテ
No.161に対する返信 ( No.163 )
日時: 2019/01/11 00:14 (panda-world)
名前: ファンビゼル

完全出来高制ってブラック会社によくあるよね。

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.164 )
日時: 2019/01/11 14:14 (spmode)
名前: 景清

それだけ需要があるということ。
ホワイトでそれをする。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.165 )
日時: 2019/01/11 17:50 (spmode)
名前:

低次元の人間は
嫉妬して足の引っ張り合いや
いじめをするから。

完全に出来高制にすると
仕事のできない低次元の人間が暴れまわって
人間関係が最悪になって

優秀な人間まで、嫌になっていなくなるんだよ。


そりゃ、世の中優秀で優しい人ばかり
だったら何の問題も起こらない。


だが、必ず低次元の人間はいて
必ず問題を起こす。

まるで、世の中がうまくいかないように計算されているみたいに。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.166 )
日時: 2019/01/11 18:03 (spmode)
名前:

優秀な人間ばかりガッポリ儲けるだけに
すると

バカは不満がたまって犯罪やテロリストになったり果ては戦争がはじまる

ところが、みんな平等にすると

バカは怠けて働かなくなり、全員貧乏に
なる。


わかるか?
必ず人間は苦労しないといけないしくみが
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.167 )
日時: 2019/01/11 21:30 (au-net)
名前:

自給自足で一人生きていればいいじゃない
景清くん

無人島で生活したらいいじゃんよ

   メンテ
No.164に対する返信 ( No.168 )
日時: 2019/01/11 22:33 (panda-world)
名前: ファンビゼル

ホワイト企業なんて世の中の2割もない。
残りの8割はブラックとグレー。
君はそんなことも知らないの?
   メンテ
Re: ( No.169 )
日時: 2019/01/12 08:01 (spmode)
名前: 景清

>>あ

そういう才能のようなもので人を振り分けるような考え方が、それやこのスレのトップのようなことを引き起こすのです。
無人島へは行きません。

>>ファンゼル

ブラックで働き乗り越えれば、スキルアップすることもある。人にもよるし、考え方の問題でもある。


こういった諸問題をクリアし、詐欺ではない企業で、出来高制にする。


   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.170 )
日時: 2019/01/12 08:18 (au-net)
名前: 匿名

>196
貢献度って最終的には才能じゃないの?掃除のおばさんが寝ないで頑張ったとして、どうしたって不治の病を治す医者の貢献度には勝てないよ。それぞれの仕事で時間で割り切って金を与えたとしたら今度は医者の方が嫌になるだろうし。
まさかのブラック企業賛美派?鍛えられる前に病んじゃう人(物理的か心理的に)が多いんですけど。

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.171 )
日時: 2019/01/12 10:17 (panda-world)
名前: ファンビゼル

はあ?
ブラック企業の意味わかってる?
ほとんどの人間が乗り越えられないからブラック企業っていうんだよ。
1日16時間労働で残業代ナシとか、半年間無休で休日出勤手当ナシとか、販売ノルマが達成できないで長時間罵声浴びせられた挙句に自腹で商品購入とか、気に入らないからって延々と嫌がらせを何年も続けられるとか、どうやって乗り切るの?
仕事のことをまったく理解してないね。

   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.172 )
日時: 2019/01/12 10:35 (au-net)
名前:

俺はさあ
スレ立て当初の寸劇が好きだったな
風神雷神ぷぎゃーwっての
またやってよ景清くん


   メンテ
Re: ( No.173 )
日時: 2019/01/12 15:30 (spmode)
名前: 景清

>> 匿名
>> 170

才能ではありません。どれだけ仕事をしたかです。時間給ではありません。出来高制です。貢献度はどれだけ利益になれたかです。
医者をしたければその利益度。掃除をしたければその利益度です。

出来高制にすればそうはなりません。どこでやめるかも本人の自由です。
   メンテ
Re: ( No.174 )
日時: 2019/01/12 15:39 (spmode)
名前: 景清

>> ファンビゼル
>> 171

いいや、何社も実際に体験した。出来高制にすればそういうことは起こらない。そうなっているのは出来高制じゃないからだ。
パワハラがなければブラックにはならない。
   メンテ
Re: ( No.175 )
日時: 2019/01/12 15:48 (spmode)
名前: 景清

>> あ
>> 172

かゆがもさんが極心空手をやっていると聞いて、かゆがもさんへのアラシをやめたそなたの考え方はそんなものだろう。実際のケンカではそんなことは関係ない。仕事等でも。
   メンテ
No.174に対する返信 ( No.176 )
日時: 2019/01/12 15:52 (panda-world)
名前: ファンビゼル

ふーん。
じゃあ、その出来高って誰が査定するの?
管理職でしょ?
それ普通じゃん。
どこの会社も上司の査定で給料が決まるよ。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.177 )
日時: 2019/01/12 19:11 (dion)
名前: 匿名

出来高制ねぇ。出来高って簡単につけられないと思うし、その出来高の上げ下げ(何時間やったらいくらとか何を開発したらいくらとか)を決める際に君の言うパワハラが起こるんじゃないの?
   メンテ
Re: ( No.178 )
日時: 2019/01/13 22:10 (spmode)
名前: 景清

>> ファンビゼル
>> 176

月給や時給制が通常でしょう。
出来高制査定問題に関してはまだ、研究不足です。


>> 匿名 
>> 177

正確に査定する。
それに、仕事中にうるさく指導されるより、査定の場で話し合うほうが効率的でしょう。

   メンテ
No.178に対する返信 ( No.179 )
日時: 2019/01/13 23:06 (panda-world)
名前: ファンビゼル

答えになってない!
誰がどのように査定して決めるの?
一番大事な説明がない。
研究不足なんて言葉で逃げるの?
こうすればいいって主張するなら、その方法を説明する義務があるでしょ。
あなたがみんなに否定されるのは説明義務を果たさないで自己主張ばかりするからだと思うよ。
   メンテ
Re: ( No.180 )
日時: 2019/01/15 13:54 (spmode)
名前: 景清

>> 179

査定しても、月給制や時給制等になっているのが通常。それでは意味がない。
逃げたりはしません。
   メンテ
No.180に対する返信 ( No.181 )
日時: 2019/01/15 21:04 (panda-world)
名前: ファンビゼル

逃げてばっかりじゃん!
どーせ説明なんてできないんでしょ?
頭が悪いくせに頭良く見せようとしてドツボにはまるパターン。
バカ認定されるのが嫌なら、誰もが認める説明をキチンとしてみなよ!
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.182 )
日時: 2019/01/16 21:51 (panda-world)
名前: 景清逃げた?

テメー、金玉ついてんのか?
男なら腹くくって意見通せや!
逃げたらおまえの人生、そこでゲームセットだぞ。
   メンテ
Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.183 )
日時: 2019/01/16 22:14 (au-net)
名前:

相手に逃げ道は残しておいてやれよ
心の狭い奴だな
韓国人か?
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板