いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生まれながらのハンディ(田舎の人必見)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生まれながらのハンディ(田舎の人必見)
 

生まれながらのハンディ(田舎の人必見)

日時: 2019/02/14 17:30 (spmode)
名前: ジャパニーズ

田舎で充実してる若者はほとんどいないですよね?

若者に限らず、普通の感性の持ち主なら耐えられないですよね?
だから田舎は年寄りばかりなんですよね?

1.情報が少ない
新聞も朝刊だけ。テレビのチャンネルも少ない。
→つまり、知的好奇心のある人にとっては物足りない。

2.不便
交通→電車やバスの本数が少な過ぎ。
建物→建物も老朽化していて設備も古い。

3.生活面においてもデメリットばかり
・会社が少ない
・塾や予備校も少ない
(あっても実績が悪い)→(指導者の質が低い)
・娯楽施設もない

4.人生におけるデメリット
・機会(チャンス)が少ない
・習い事、趣味の仲間ができない
(習い事も種類が少なすぎる)
→田舎の子どもの将来の夢はワンパターン
理由は田舎でできる職業は限られてるから

これでは田舎が過疎化するのも当たり前。
好奇心のある人には耐えられない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.1 )
日時: 2019/02/14 17:37 (spmode)
名前: ジャパニーズ

これじゃ、田舎者の不満が溜まるのも無理ないですよね?

視野も狭くなるし、文化的水準も低くなる。

閉鎖的な環境や生まれながらの生活の質の差がそうさせてるんだから。

つまり、田舎で生まれた者は生まれながらにハンデを追ったようなもの。

それに気づいた人はそのコンプレックスを払拭するために血のにじむような努力をし、都会に上京する。

都会の優秀な人間に負けないよう努力をしてきた者、こういう人は真の賢者だと思う。

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.2 )
日時: 2019/02/14 18:25 (spmode)
名前: 匿名


分かりきったことを言うな!
地域間格差のことは何年も前から言われとる

この書き方では田舎の人はますます希望がなくなってしまうだろうが!


   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.3 )
日時: 2019/02/14 19:05 (au-net)
名前: マン

スレ主は景清かな。

ならば掘ろうか。
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.4 )
日時: 2019/02/14 19:42 (mesh)
名前:

まぁ、正しいよ。
綺麗事言うつもりはない。
田舎は残りカスや負け組の巣窟。

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.5 )
日時: 2019/02/14 19:57 (au-net)
名前:

東京も田舎モンの集まりだし
都会ってどこ?

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.6 )
日時: 2019/02/14 20:25 (dion)
名前: 匿名

でも、能力ある人は小さい頃ゆるゆるしてたぶん一気に頑張るから、ハンデにも打ち勝てるたくましい人間になるで
   メンテ
Re: No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2019/02/14 20:43 (spmode)
名前: 大学生

↑の匿名さん
そうかな?
能力あっても上京した分、家賃かかるからバイトも都会の人よりしないと無理だし…
自分は実家が田舎だったから大学院の道を諦めることになった。
経済的に無理なんだよ
大学院行く人は大半は実家が都会にある人ばかり
都会の人よりお金がかかるのよ、いろいろ

周り見ても都会住み実家通いの人はバイトせずに遊んでたのに上京組はバイト必死で単位落としまくりの人もいた。

自分はそういう点で田舎住みは損だなと感じた。

都会に実家がある人には分からない気持ちだよ。

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.8 )
日時: 2019/02/14 21:47 (dion)
名前: 匿名

上京した分と言うけれど、それは都会に住んでる人だって同じ。仙台に住んでる人が東京の大学に来たり東京に住んでる人が京都の大学に行ったりする。そしたら何も変わらない。自分の本当に行きたい大学が家から通える範囲にある人なんてなかなかいない。皆んなバイトしたり奨学金借りたりして頑張ってる。そして、地元の人が遊んでる中バイトしたり、就職してから奨学金を返すのは大変だけど、それもまたいい人生経験になったりする。
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.9 )
日時: 2019/02/14 21:47 (spmode)
名前: アンチ

スレ主さん
逆にこういうのは都会の人に読ませるべきでは?

都会の人は贅沢しすぎだからw
田舎の人の苦労も知らずにムカつく。

環境が田舎よりいいから苦労しらずの人ばかりw
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2019/02/14 22:31 (spmode)
名前: ほっ匿名

〉〉上京した分と言うけれど、それは都会に住んでる人だって同じ。仙台に住んでる人が東京の大学に来たり東京に住んでる人が京都の大学に行ったりする。そしたら何も変わらない。

変わらない?
全然違うと思うけどw
田舎と都会では給料が全然違うからねw
だから田舎から都会に上京する人は苦労する。
都会から地方(または別の都会)に行くのは大丈夫だよw
まあ、都会から田舎の大学に行く人は稀だし、もともと国公立しか無理だって人が多いから貧しい人が多いのかもしれんが。

〉〉自分の本当に行きたい大学が家から通える範囲にある人なんてなかなかいない。皆んなバイトしたり奨学金借りたりして頑張ってる。(匿名さんの愚かな意見)

それは田舎の人の常識ねw
田舎は大学が少なし学部も少ないから、都会に来ないと地元じゃやりたいこともできないのw
都会は交通も発達してるから自宅から通えない人はあまりいないよ!w

〉〉そして、地元の人が遊んでる中バイトしたり、就職してから奨学金を返すのは大変だけど、それもまたいい人生経験になったりする。

おいおいw
学生の本文は勉強だよ?
奨学金地獄って聞いたことあるだろ?
奨学金も育英会以外は借金だから利子つきのもあるんだわw
まあ、田舎の人は無知だからこのことすら知らない人もいるから可哀想だけど。

大学生さんよ
田舎者で大学院に行ける人はほとんどいないよ。
だから今の政治を動かしてるのはほとんど都会人。
だから田舎はどんどん衰退する。


悲しいけどこれが現実。


   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.11 )
日時: 2019/02/15 03:12 (kibi)
名前: Happy

田舎には田舎の良さがある
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.12 )
日時: 2019/02/15 09:16 (panda-world)
名前: マクラーレン

まぁ、現実と言えば現実かな。
実際、ほとんどの田舎と言われる地方地域は過疎化が進んでるし、反対に東京はますます肥大化して人口が増えてる。
東京への一極集中が加速しているのは、若者が田舎にいてはやりたいことができないと感じて、東京に飛び込んで行く傾向が強くなってるからだろう。
ただ、だからどうだって話しだよね。
それは個人の問題。
田舎に生まれてハンディがあるって愚痴ってもまったく意味がないし、都会の人間にそんな話しをしても「はぁ?そんなの俺達に関係ないじゃん!」て笑い飛ばされるだけ。
田舎に生まれることは間違いなくハンディのひとつだと思うよ。
だけど、だからって同情も援助も期待できるもんじゃない。
愚痴を広めたり同意を求めても無駄な行為。
ハンディと感じるなら自分でどうにかするしかないし、それができないなら口をつぐんでろってこと。
愚痴ったって最終的には自分がミジメになるだけ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2019/02/15 10:25 (ppp)
名前: B.B

>田舎で充実してる若者はほとんどいないですよね?
そうでもないと思うぞ?

例えばアマゾンの奥地の現代社会から隔絶された部族の人間達が不幸せな連中ばかりって事は無いでしょ?「俺、昨日大こうもり狩ったぜ!」とかって喜んで幸せなんじゃない?

同じように田舎住みは都会の利便性とかメリットとかを実感出来ないからこそ、幸せに感じている奴はそこそこいると思うよ。近くにデカいイオンがあるだけで優越感持つような人いるでしょ?w


>若者に限らず、普通の感性の持ち主なら耐えられないですよね?

基本的にスレ主の言い分は「知的好奇心の旺盛な人達には田舎は耐えられない筈だ」と言う論調だよな。

そこは正しいと思うよ。
刺激が欲しい人や、より良い何かと常に比較しようとする人には田舎は耐えられないかもしれないな。

最近はネットの発達でそういう状況の若者は増えたかもしれないけどね。

でも、あまり好奇心旺盛でない人達には都会の喧騒は息苦しく感じる部分も多いんじゃないか?

だから都会だったら幸せと言うのは安直だと思うな。誰でも自分にあった環境を探すべきだという事だと思うけど。
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.14 )
日時: 2019/02/15 14:20 (spmode)
名前: 匿名

「田舎は様々な面において損である」
「田舎にいて得することはない」

このことは今の日本では常識だよ。
ただ嘆いていても仕方ない。

田舎者が、のしあがるには都会の人より何倍も努力しなきゃならない。

ただ上記の誰かが言っているように日本の経済や政治を担っている人はほとんど皆、都会育ちばかり。
だから地方のことを全く知らない人が地域創成とか言ってるけど…
全く創成できてない。

結局どんどん格差が広がっていくばかり。
東京一極集中が起きるのさ。

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.15 )
日時: 2019/02/15 15:06 (spmode)
名前: 匿名


小さな時から苦労するってことは
それだけ人間として強くなるってことだし
精神的にも、成長できるってこと

ハンディキャップがある分
大人になったとき
裕福に育てきた人達との人間としての
器や質で違いがあると思うよ

ま、こればかりは実際に経験して
みないとわからないだろうけどね


自分の力で人生進むのと
親の力で人生進むのとでは

変わるよ

その後の人生が。

田舎で育った人達の大半が高校卒業してからは
自分の力で生きているから
進学したとしても学費や生活費働いて稼ぐでしょ
就職したとしても、生活費はもちろん
娯楽にかかる費用まで自分の力で稼ぐでしょ?
親の援助なしに生きようとするでしょう?
家が貧乏なのは、小さな時から知っているから
負担かけないように気を遣うと思う。


その時点で、人としての基盤が違うんだよね
だから比べるのも変。

田舎で育っても、都会に行きたいなら
自らが努力するし
その努力は、都会の人達にはできない努力
経験だし、それは必ずその人の人生の糧に
なるし

田舎に残っても、それぞれの夢や目標、想いが
あって残っているのだから
他人がとやかく言うことでもないと思うよ

田舎の若者たちも、好きで残っているから
毎日イキイキしてるよ
自分たちの力で田舎を盛り上げたいって言って

それでいいんじゃないのかな?


生きたい場所で、幸せなら


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2019/02/15 16:11 (spmode)
名前: 通行人1


>小さな時から苦労するってことは
>それだけ人間として強くなるってことだし
>精神的にも、成長できるってこと
>ハンディキャップがある分
>大人になったとき
>裕福に育てきた人達との人間としての
>器や質で違いがあると思うよ

違うでしょ。
まず幼いときから田舎の狭い世界にいて、狭い人間関係の中で育ってきたら、視野も狭くなりがち。
また成長する上で田舎だとチャンスがないから、自分の中での可能性を潰すことになる。
誰かが言ってたけど、田舎の子の夢って医者か教師、公務員ばかりだよね。それらの職業がエリートだと勘違いしてる。
周りに優れた人間がいないからね。
だから田舎の子たちはある意味潰されてるんだよ。夢や可能性を。
中には井の中の蛙的に田舎では優秀で夢ばかり見て都会の更に優秀な人に潰されてぼろぼろになって田舎にUターンして都会の愚痴を言ってる愚か者いるけどw

>ま、こればかりは実際に経験して
>みないとわからないだろうけどね
経験してなくてもだいたい想像つくと思うけど

>自分の力で人生進むのと
>親の力で人生進むのとでは
>変わるよ
>その後の人生が。

何言ってるんだ?
都会の人が親の力で成功してると思ってるのかい?
違う違う。
都会の人は田舎の人より小さい頃からいろんなチャンスを与えられてるから、自分が興味を持ったことに積極的にチャレンジできる。
習い事、趣味の領域でもたくさんの仲間とふれあい成長していく。


>田舎で育った人達の大半が高校卒業してからは
>自分の力で生きているから
都会の人だってそうだよ

>進学したとしても学費や生活費働いて稼ぐでしょ
それで破綻してる田舎からの上京組たくさんいるよ
奨学金のローン地獄でw
実家通いの人は生活費はかからないからその分、参考書を買って勉強できる。
バイトもほどほどで学生らしい生活を送れる。
学生の本文は勉強だから。

>就職したとしても、生活費はもちろん
>娯楽にかかる費用まで自分の力で稼ぐでしょ?
>親の援助なしに生きようとするでしょう?

娯楽の費用くらいは都会の人だって自分の給料から払えるでしょw
そんなに遊びまわる社会人はいないしw

>家が貧乏なのは、小さな時から知っているから
>負担かけないように気を遣うと思う。

貧乏がもたらす不幸って知ってる?
田舎の貧乏な家庭はほとんど大学とかそもそも進学すらが困難だよね

>その時点で、人としての基盤が違うんだよね
>だから比べるのも変。
>田舎で育っても、都会に行きたいなら自らが努力するし、その努力は、都会の人にはできない経験だし、それは必ずその人の人生の糧に
>なるし

田舎の人がいくら努力したって都会の人に叶わないこともたくさんあるよ。
誰か言ってたけど優秀で研究したくても経済的事情で夢を諦めざるを得ない人もいる

>田舎に残っても、それぞれの夢や目標、想いが
>あって残っているのだから

経済的事情がほとんどでしょ。
好奇心がない人もいるかな
普通の人は閉鎖的な環境は退屈で耐えられないから。
農作業とかしてる人は別だけど。
>他人がとやかく言うことでもないと思うよ
ただ人生損してるとスレ主は教えてくれてるんじゃない。
私もとやかくは言うつもりないしw
>田舎の若者たちも、好きで残っているから
>毎日イキイキしてるよ

どこが?
好きで残ってるんだ
残念な人たち

>自分たちの力で田舎を盛り上げたいって言って
>それでいいんじゃないのかな?

悪いけど田舎の若者たちにそんな力ないよ
国の偉い人たちの中に残念ながら田舎者はいないからねw
国が地方創成とか言ってるけどそんなの口だけだから。
無力な若者が田舎を盛り上げようとしても無理なんだよ
格差も広がっていく一方だし

>生きたい場所で、幸せなら

いろいろ書いたけど、田舎を擁護する人は必ず感情論持ち出すよね?
(よくある例)
都会の人は冷たい
田舎者の苦労話、精神論

本当は分かってるんだよね?
自分たちがいかに惨めか、どれだけの不平等を強いられているかに。
気づいてて認めたくないんでしょw

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.17 )
日時: 2019/02/15 16:34 (dion)
名前: 匿名

どうでもいいけど、人生損してるってわざわざ指摘する必要ないじゃん。田舎の方がよくないってそれがあなたの考えなのか一般的な考えなのかは知らないけど、人は生まれる場所を選べないんだし、わざわざ惨めさを募らせるだけじゃん。何倍も努力しなきゃいけない?知ってるよ、そんなことは。それが分かってる賢明な人はきちんと努力してるし、分かってないアホは指摘されたところで何言ってんのwで終わっちゃうよ。わざわざ都会の方がいいんですよーって見せつけるように、田舎の人必見なんて書いて、本当ムカつくわ。
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.18 )
日時: 2019/02/15 18:35 (mesh)
名前:

まーた田舎関連スレ立てちゃって、ねぇ。

しつこいよw





   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2019/02/15 18:42 (spmode)
名前: a

> どうでもいいけど、人生損してるってわざわざ指摘する必要ないじゃん。田舎の方がよくないってそれがあなたの考えなのか一般的な考えなのかは知らないけど、人は生まれる場所を選べないんだし、わざわざ惨めさを募らせるだけじゃん。何倍も努力しなきゃいけない?知ってるよ、そんなことは。それが分かってる賢明な人はきちんと努力してるし、分かってないアホは指摘されたところで何言ってんのwで終わっちゃうよ。わざわざ都会の方がいいんですよーって見せつけるように、田舎の人必見なんて書いて、本当ムカつくわ。


開き直りw
田舎者にはあんたみたいなタイプが多いから、どんどん衰退していくんだよw
東京ばかり発展して格差広がって悔しくないの?

少しは反骨精神を身につけたら?
田舎の人はよく言えばお人好し。悪くいえば全て他人任せ、自分がない。

だから駄目なんだよw

そっかw
田舎の人は大半が保守的だからね
反発したら村八分?
怖いねーw
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.20 )
日時: 2019/02/15 18:52 (mesh)
名前:

じゃあ、都会の人が田舎の人よりどの辺が具体的に優れているか、言ってみ。

高層ビルが沢山立ってるとこで暮らしているから、何もない田舎より優れていると思ってる??

もしくは、都会の人は生まれつき田舎の人より頭がいいの?
有能なの?

ただ単に強いだけとか、騒がしいだけとかじゃない?

田舎の人は静かで控えめで大人しいだけじゃなくて?
それを、「反骨精神がない」とか
「お人好し」「他人任せで自分がない」と言うの?

あれ?これって差別か?




   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.21 )
日時: 2019/02/15 19:07 (mesh)
名前:

都会の人は自己中で贅沢なだけだろ。


   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2019/02/15 19:13 (spmode)
名前: 匿名

>じゃあ、都会の人が田舎の人よりどの辺が具体
的に優れているか、言ってみ。
>高層ビルが沢山立ってるとこで暮らしているから、何もない田舎より優れていると思ってる??

あーあ、今までの会話読み返してごらん?w
分からないようだから教えてあげる。
要は環境の違いだよw
そこから発展させて考えてみなよw

>もしくは、都会の人は生まれつき田舎の人より頭がいいの?
>有能なの?

そんなことは誰も言ってないよw
ただ田舎者は固定観念に縛られていて頭が固い人が多いねw
物事の本質を見極める力が弱いというかw
そして、すぐそういう開き直り、被害妄想に走りがち。

>ただ単に強いだけとか、騒がしいだけとかじゃない?
強い?騒がしい?
何の話してるの?
誰もそんな話してないよ
話を広げすぎだよ!w

>田舎の人は静かで控えめで大人しいだけじゃなくて?

田舎者は地元では図々しく振る舞ってるけど、都会に来ると控えめだよねw
何でだろ?
自信がないのかな?

>それを、「反骨精神がない」とか
>「お人好し」「他人任せで自分がない」と言うの?
たぶんそういうことが言いたいんじゃないと思うよ!
「不満があるなら立ち上がれ!」
「もっと自分を持ちなさい」
こういうことだよ!

>あれ?これって差別か?
それより君、被害妄想ヤバいね
もっと柔軟に物事を捉えようよ!


   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.23 )
日時: 2019/02/15 19:38 (spmode)
名前: あさんへ(a)

meshのあ、みたいな人も田舎者の特徴
いちいち物事を被害的に捉える癖
だから田舎では昔から細々したもめ事が絶えないのかもね

この人はたぶん田舎住みで毎日充実していないんだろうね
充実してなくて不満が溜まってるから言われてもいないことを勝手に妄想して、被害者意識が強くなる。
誰も言っていないことまで膨らませてw

あさん自身が田舎のことをそういう風に見てるのではないですか?
田舎者は能力が低い、と。

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.24 )
日時: 2019/02/15 20:06 (spmode)
名前: Happy


「環境は選べないのだから」
「悔しければ努力するべし」by沖島いちろう
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.25 )
日時: 2019/02/15 20:53 (spmode)
名前: あっぷる

なんかさ、このスレ読んでると惨めになってくるんだけど。。。

田舎住み=人生の負け
みたいな感じじゃん?

田舎から出られない人は人生おしまいみたいな流れじゃん?


確かに田舎はいろいろ問題抱えてるけど、みんなどうしようもないから仕方なく我慢してるんだよ。
それをそうやって言われると惨めになるわ
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.26 )
日時: 2019/02/15 21:06 (dion)
名前: 匿名

田舎者も都会人も充実した人はこんな掲示板来ないわwww…ウッ(特大ブーメラン)
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.27 )
日時: 2019/02/16 10:44 (spmode)
名前: 匿名

何を言われようが
生きていかなきゃならない
自分では、親も環境も選ぶことができないのだから

あと一つ

もっと、相手のこと想像してほしいな
書き込みを読む人達の気持ちも。

自分の力では、どうすることも
できない部分をあれこれ批判されても
困るんだよね
親や、先祖が田舎を選んでるのだから




   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.28 )
日時: 2019/02/16 12:44 (spmode)
名前: 匿名

宝くじで例えればいいんじゃないかな

・当たり=都会(東京、大阪)
・〜等=地方都市(名古屋、仙台など…)
・はずれ=田舎

つまり都会で生まれるのは幸運の持ち主
一つの才能みたいなもんでしょうか?

   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.29 )
日時: 2019/02/17 13:03 (spmode)
名前:


はずれ組(田舎勢)が当たり組(都会勢)に勝つには、かなりの努力を要するということですか?


でも努力には限界があるような…
   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.30 )
日時: 2019/02/17 19:58 (spmode)
名前: クリ

私も地元は嫌いです。
なぜなら人間関係や土地のしがらみみたいなものに無意識に囚われてしまってるような気がするからです。
息苦しいし、一人になりたくなるときもあります。
田舎だと難しいですよね、一人になるのって。
家では家族に愚痴を聞かされ、外に出れば知り合いに声をかけられ。


でも人は生まれてくる環境は選べないのです。
悲しいことに。
どんなに自分の環境を嘆いても、結局は受け入れなければならない。
田舎の貧乏な家に生まれたら進学は諦めざるを得ないなど。
中にはもっとひどい環境で生まれ育った人もいる。虐待など。

世の中にはこのような不平等、不条理はつきものなんです。


   メンテ
Re: 生まれながらのハンディ(田舎の人必見) ( No.31 )
日時: 2019/02/19 12:41 (spmode)
名前: 匿名



タイトルは常識だった。
だからもう田舎者は誰も反論できない。
惨めだもんね、何を言っても負け惜しみにしかならないから。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



生まれながらのハンディ(田舎の人必見)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板