いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分は冷たい人間なのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分は冷たい人間なのか
 

自分は冷たい人間なのか

日時: 2011/10/21 01:09 ( ezweb)
名前: さちこ

初めまして
友達には相談できないことでしたのでこちらに書き込みしました。


私は学校800人中女子50人程度という、女子の割合がとても少ない高校に通っています。

女子が少ないせいなのか、なんのかは分からないのですが、3年間担任のセクハラについて悩んでいます。

触ってきたり掴んだり、顔近付けてきて‥なんというか「俺の愛人にならない?」なんてことをよく言ってくるんです。

数回ほど担任より上の先生に注意してもらったのですが、たいして直りません。

最近では友達のことが気に入らないのか、友達に対する態度がひどいのです。

配布のプリントは投げ付け、その友達を見て舌打ち、八つ当たりをしてるのが目に見えて分かるほどひどくなってきました。

なので、また違う先生に頼んで注意してもらうという話になりました。

それはいいのですが、自分はその周りの行動に賛成できないのです。

抗議するのはもちろん納得しています。
ですが、担任が嫌いで嫌な奴だからといって集団でボイコットや当て付けは違うと思うのです。
正直、自分の考えを押しつけるのはどうなのかと‥。

友達が心配で守りたくて、いい加減にしてほしいからしているのは分かっています。
でも、なんか自分の中では何か違うと感じてしまい、周りに合わせることができないのです。


そう考えると、自分は友達のこと心配しない冷たい人間じゃないのかと思ってしまうのです。
今までも自分の中で納得のいかない、間違ってると思うことがあればひとり外れていました。

やはり自分は周りに合わせることができない、協調性のない人間‥冷たい人間なのでしょうか?

長々とすみませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分は冷たい人間なのか ( No.1 )
日時: 2011/10/21 02:18 (tokai)
名前: あい


やはりその先生のして居る事はおかしいですよね。セクハラにいじめの様な事。とても教師たる者がする行動ではないです。
その教師から学ぶ事は何なのか?と不信に思います。

友達にとった行動は素晴らしいですね。
ボイコットや集団で教師を逆にいじめる様な事は嫌だ!と言う事でしょうか!?きっとあなた様のような方が集団いじめの群れには入らずいじめられて居る子を救ってあげられるのでしょうね!
とても頼もしいです。

ただその教師のして居る事は新聞ざたにもなりかねない事。
上の教師がもう少し厳重に注意してくれる、など対処は必要ですね。


   メンテ
Re: 自分は冷たい人間なのか ( No.2 )
日時: 2011/10/21 02:36 (softbank220007011036.bbtec.net)
名前: ゆずこ

そんな教師訴えられてもおかしくないですよね
最低ですよ

確かにボイコット教師をいじめるというのは間違ってますね
それが精いっぱいの反乱なのでしょう

貴方のしていることはなにも間違ってないはずですよ
協調性のない人間でも冷たい人間でもないです
教師はゆるせなくとも間違っていることをきちんと違うと言える
素晴らしいですよ
逆にとても優しい人だと、私は思います
   メンテ
自分は冷たい人間なのか ( No.3 )
日時: 2011/10/21 07:21 (ezweb)
名前: さちこ

>>あいさん
自分としては人の好き嫌いはあったとしても、それを集団でいじめるのは嫌ですね。

そう言ってもらえて良かったです。

担任のしてることはそこまでひどかったのですね。
自分では分からなかったです。

ありがとうございました。
   メンテ
自分は冷たい人間なのか ( No.4 )
日時: 2011/10/21 07:39 (ezweb)
名前: さちこ

>>ゆずこさん
ありがとうございます。

優しい人と言ってもらえて、嬉しいです。
自分自信とても安心しています。

自分は自分なりに担任に対抗しようと思います。

本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 自分は冷たい人間なのか ( No.5 )
日時: 2011/10/22 14:47 (megaegg)
名前: Len

愛人にならない?
っていうのは冗談っぽく言ってくるのでしょうか?
相手の先生が本気ならそれはちょっといけませんよね。

友達を守りたいと思っているのなら、
あなたは冷たい人間ではありません。
優しい人だと思いますよ。

やっぱり、その先生よりも上の先生に
いってもらうのが1番だと思います。
   メンテ
Re: 自分は冷たい人間なのか ( No.6 )
日時: 2011/10/23 02:21 (ocn)
名前: さつこ

愛人という話は友達がされたそうなのですが、真面目な顔で
卒業したら愛人にならない?
と言ったらしいので冗談ではないと思います。

優しい人なんて、ありがとうございます。

昨日、先生に相談したので被害は減るとは思うのですが
そうなると機嫌が悪くなり、クラスの男子に八つ当たりするのです。
毎年一回、先生に相談してそういうことがあったので

正直あまり行動に移したくありませんでした。
自分たちの問題でクラスの関係ない人を巻き込みたくなかったので…

でも、自分はそのことを言う勇気がなく
結局先生に相談する羽目になってしまったのですが。

すみません、愚痴になってしまいました。
   メンテ
Re: 自分は冷たい人間なのか ( No.7 )
日時: 2011/10/23 08:10 (megaegg)
名前: Len

さちこさんが卒業してから付き合いたくないのなら、
きっぱりと断るべきだと思いますよ。

先生に相談する羽目に…というのは
悪いことではないと思います。
生徒の力でなんとかするのは難しいですからね…

ほかの先生からも、その先生が
あまりいいイメージでなければ
いつか教師を辞めさせられたりするかもしれませんが…
   メンテ
自分は冷たい人間なのか ( No.8 )
日時: 2011/10/23 23:59 (ezweb)
名前: さちこ


友達の話を聞くと担任は女の先生にも手を出してるみたいです。

男の先生はともかく、女の先生からはよろしく思われてないかと思います。

さすがに教職を辞めさせられるとなると‥正直、なんとも言えない気持ちですね。
   メンテ

Page: 1 |



自分は冷たい人間なのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板