いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は冷たいんでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は冷たいんでしょうか
 

私は冷たいんでしょうか

日時: 2011/10/23 01:32 ( mesh)
名前: りん

人間って薄汚くて信用できない
優しさが偽善に見える
人が嫌い
友達にも軽蔑や罵倒などいつも心でしてる
酷いことなんて何回も心で言ってる
たぶん口に出して言える
信用したくてもできない
誰かに助けを求めたくても求められない
相談したくても同年齢や親や先生に言えないことばかり
仲良くなりたいのにできない
傷つけてしまう
誰かを信用したい
仲良くしたい
そう思ってもすぐにそんなの無駄と決めつけてしまう
私は誰にでも冷たくあたれるしあたっても何も思わないんだ
そのあと自分がどれだけ傷ついても

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.1 )
日時: 2011/10/23 01:56 (softbank126044127185.bbtec.net)
名前: 夜空


私もそんな感じなんですよね。
裏切られるのが怖くて人を信じられない。でも信じたい……。
私の場合は高校時代に「表では笑っていても、裏ではドロドロしてる。人間って怖いな」と一度思ってしまったのがきっかけで、以降人は信じられなくなりましたね。というか本性見せなくなりましたね。
冷たい、というよりこの世界で生きていくには敏感すぎる感性をもってしまったのではないでしょうか? お互いに。
大丈夫です。疑いすぎるくらいが生きていくには安全です。何もかもを簡単に信じてしまっては、大変ですよ。面倒なことに巻き込まれてしまいますからね。
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.2 )
日時: 2011/10/23 06:52 (wakwak)
名前: 金魚


人間というのはおかしな者で
誰にでも良い面と悪い面があるようです

りんさんは、たまたま周りの人達の悪い面ばかり見てきたのでしょうね

悪い面ばかりが目立つ人でもどこか良いところがあるのでしょう
でなければこの地球は滅びちゃいますよ

冷たい人間でも構わないと思います。

でもいつか自分の良いところを全部さらけ出せる人に出会うといいですね。
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.3 )
日時: 2011/10/23 08:04 (megaegg)
名前: Len

わかりますよ。
1度裏切られたりすると、
もう誰も信じたくなくなったりしますよね。
冷たくなんかないと思います。
みんな実際、そういうものなんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.4 )
日時: 2011/10/23 16:25 (mesh)
名前: もう一人の私

回りの事も、考えてはいかがかな

それなりに、色々有るんだと思うけど?
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.5 )
日時: 2011/10/23 19:41 (mesh)
名前: りん

夜空さん>
そうなんですか。
私も小学校の時に人間って怖いなって思ったことがあります
その時はまだ信じてたんです
でも中学に入っていじめられてる子をかばっただけなのにいじめられて幼馴染の子も親友も先生も助けてはくれませんでした
その時から今の状態になったんです
夜空さんの言っている通りですね
ただ敏感すぎる感性を持っていると思います
それに人を信じすぎても危ないですしね
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.6 )
日時: 2011/10/23 19:46 (mesh)
名前: りん

金魚さん>
そうですね
私は人の悪い部分をたまたま見すぎてるだけかもしれません
高校に入ってがらが悪くても根はいい人はいました
でも中学校でいじめにあってから人間って薄汚くて卑怯な動物としか思えないんです・・・

一回だけ私の暗いところも受け止めようとしてくれた人がいました
でも私はその人を傷つけてしまいました
いつかそんな人が出会えても私は怖くて近づけません
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.7 )
日時: 2011/10/23 19:48 (mesh)
名前: りん

Lenさん>
そうですよね
みんなそうなんでしょうね
でも私はその中でも酷い方に入ると思います
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.8 )
日時: 2011/10/23 19:51 (mesh)
名前: りん

もう一人の私さん>
周りのこと考えてますよ
色々あっても本性を見てしまえば何も言えません
みんな自分のことしか考えていませんし自分が一番可愛いんですよ
   メンテ
Re: 私は冷たいんでしょうか ( No.9 )
日時: 2011/10/23 23:27 (infoweb)
名前: 斬りきり妹

ありのままでいいよ^^
   メンテ

Page: 1 |



私は冷たいんでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板