いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう十分だよ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう十分だよ
 

もう十分だよ

日時: 2009/07/14 10:19 (ocn)
名前: ちょこ

もう十分 生きてきた
我慢してきた

毎日、罵られ、馬鹿にされ
自分の存在も意見も受け入れてもらえない

そんな自分に生きる資格なんてないでしょ

役立たずの人間がいるだけで
周りは、出来ない理由で、イライラして馬鹿にする

私の居場所は死んだら見つかると思う

今月に入って、死に場所を探してる
早く見つけたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう十分だよ ( No.1 )
日時: 2009/07/14 10:54 (ocn)
名前: うろこ

ちょこさんへ
 嘆き掲示板でお世話になってる、うろこです。
 たくさん、たくさん、我慢してきたんですね。

 >そんな自分に生きる資格なんてないでしょ
 >役立たずの人間・・
 そんな事、ないです。私はちょこさんにも助けられてます。生きてて欲しいです。

我慢して・・頑張り続けて・・今、とても辛いんですね。
私も今、何もできない状態で・・自分が役立たずに思える時もありますが、ここでも色んな人に支えてもらって、何とか毎日を過ごしています。

ちょこさんは、役立たずなんかじゃない。
ちょこさんが死んだら、私はかなしい。

少しでも心と体を休める時間をとれるように、願っています。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.2 )
日時: 2009/07/14 16:54 (ocn)
名前: ちょこ

うろこさん ありがとう

少しだけ落ち着きました
心が砕けそうですよ

自分だけでなく家も大変で。。。
父は「認知症」
母は「過呼吸」と私と同じ「鬱病」
姉は「育児放棄」と「ヒステリー症」
甥の1番上が「統合失調症」

甥っ子のことは私と母が面倒見てます
父は全面的に私が。。。

会社には言えないし、自分の病気も言ってないです
言ったらアウト
きっと退職しないと、いけなくなるから。。。

生きている間は、自分のこと諦めて
とにかく我慢我慢です

たぶん私も「統合失調症」の手前にいるんだろうと自己分析してますσ(^-^;)

休める環境あればいいな
心も体も。。。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.3 )
日時: 2009/07/14 19:03 (ocn)
名前: うろこ

ちょこさんへ
 こんばんは。お仕事、お疲れ様です。<(_ _)>

 お仕事だけではなく、ご家族の方でもちょこさんは、たくさん頑張っていらっしゃるんですね。
 頭が下がります。

 >休める環境・・
 私なんか、贅沢なのかもしれませんね。^_^;

 ご家族やお仕事も大変でしょうが、ちょこさんご自身も、少しだけでも休める事、願っています。
(こんな事ぐらいしか言えなくて、ごめんなさい。)お身体、ご自愛下さい。<(_ _)>

*一度書いて、修正しました。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.4 )
日時: 2009/07/15 00:42 (home)
名前: くるみ

はじめまして。

大変なご様子、お察しいたします。

我が家も母は認知症(5年前から施設にいます)、
妹はDV夫&息子から逃げて身を隠している、
17年間1人で育ててきた娘は色々問題ありで、
1人で全て抱えていたら潰れました。

体を壊し、5月は仕事を少し休み、6月から少しずつ復帰しましたが、全然元には戻りません。
うつ病ではないと言われています。

ちょこさん、優先順位を考えませんか?
大変な家族の誰かを施設に預けることは
できませんか?

兄弟に問題があると、本当に迷惑ですね。
私も散々な目に遭わされました。

甥っこさんはいくつですか?
統合失調も色々みたいだから、
なんとも言えませんが、ひどいのでしょうか?

とにかく体を壊したら終わりです。
これだけの問題は抱えきれません。
なんとか行政の力を借りてみてください。






   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.5 )
日時: 2009/07/15 09:28 (ocn)
名前: ちょこ

おはようございます

昨日は車の中で、少しの間ぐったりしてました
精神的に疲れたみたいで動けませんでした(-.-;)

うろこさんも大変なのに、いつも書き込み
ありがとうです
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.6 )
日時: 2009/07/15 09:55 (ocn)
名前: ちょこ

くるみさん 初めまして☆

父は急性アルコール中毒で倒れ、あと1時間ほど発見が遅ければ、命の保障がなかった状態でした

脳に酸素がいかず、脳の萎縮による認知症
プラス幻覚、妄想、暴れまわり精神科へ入院

3ヶ月という短さでの退院、デイケアと民生員と福祉課との連携で、再度入院、ケアマネージャーさんの献身な努力で、認知症対応型の施設へ入ることが出来ました

母一人では支えることが出来ないので(過呼吸で倒れ)総合病院での入院期間中の1ヶ月は仕事を休み父の看病を。。。

精神科で入院の時は、「断酒会」「定例会」など毎週1〜2回休んで出席してました

施設との連絡は私が前面的に引き受けてます
家に、また戻ってくるのではないかという恐怖感は拭い取れません。。。

甥っ子は19歳「統合失調症」になったのは、今年の2月から、だんだん、被害妄想、幻覚、自殺願望、幻聴、支離滅裂になり、私が受診しているメンタルの先生に話したら、すぐに診察して4月〜6月27日まで入院
今は自宅で療養中 昼間は母が見ているけどダウン寸前
私も甥っ子の変動により体調をさらに崩し、会社も体制の見直しで出来ない人間を選別している段階

もう体も心もボロボロで仕事するのが、しんどくて。。。言われる言葉がグサグサ心に刺さる感じです
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.7 )
日時: 2009/07/15 11:14 (ocn)
名前: ちょこ

言われる言葉とは会社の人たちからの言葉です

毎日毎日、よく小言を言う言葉があるなと思うぐらい私に対して文句言ってきますから。。。

我慢するしかないのです

私が意見を発言する権利はないのです
言ったとしても却下されますから
無駄なのだと悟ったというか。。。

忍耐とは、とても大変なのですね。。。

今の私には自分を犠牲にして
生きていくしかないです
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.8 )
日時: 2009/07/15 12:43 (home)
名前: くるみ

ちょこさん

本当に大変なご様子で・・・。

お父様は施設にいらっしゃるのですね?
私も母の施設との連絡は全て私がやっているし、全ての法的責任も負っています。
成年後見人も務めています。
しかし、私が体調を崩したため、施設側も事情を考慮してくださり、生死に関わる問題以外は、全て
施設側の判断で処理してくださっています。

認知症で暴れまわられたら本当に大変ですよね。
母はアルツハイマーですが、妄想、パニック、
自殺未遂・・・。思い起こせば色々とありました。
悪いとは思いながらも、もう3カ月以上、会いに
行ってません。

問題は甥っこさんでしょうか。
統合失調の人に直接関わったことがないので
話で聞いたことしかないのですが、本当に大変
そうですね。
お姉さまは離婚なさって戻っていらしたのですか?
何故、育児放棄をしていらっしゃるのでしょう。

私は会社勤めではないので、そういう経験は
ほとんどないのですが、知り合いはみんな、
リストラされないようにおとなしくしているようです。このご時世ですからね。

>今の私には自分を犠牲にして
生きていくしかないです

長い人生、そういう時期もあるかもしれません。
私も妹のDV事件以来、耐えてきました。
しかし、やっと落ち着いたと思ったらホッとしたのか体がガタガタで動きません。
今は左腕の激痛で、眠れないんです。
鍼灸師は「四十肩だよ」と言うけれど、絶対に違います。
仕事の合間に心療内科に行って、なんとか眠れるようにしたいと思います。

私は「頑張らなきゃ」と思って頑張りました。
でも、ツケは大きかったです。

ちょこさんも「頑張りすぎないで」と言っても、頑張るしかない
状況なのでしょうね。

どうか体だけは気をつけてくださいね。


   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.9 )
日時: 2009/07/15 16:32 (ocn)
名前: ちょこ

くるみさんも
いろいろな壁にぶつかってきたんですね

お母さんがアルツハイマーなんですか
辛いですね

そうですね
父は施設にいるので、看病をしていた頃を思えば
肩の荷が下りたのかもしれません。。。

統合失調症は個人差があるようで、最低1〜3年ぐらい薬を飲み続けないといけないらしく、長ければ10〜20年。。。
1度治っても、再発する確率の高い病気です
再発するたびに症状が酷くなる。。。

姉は離婚して14年になるかな?
プライドが高く、面倒なことがあれば、すぐに逃げる性格で、遊び好き(旅行、飲み会)

子供の面倒は看たくなくて、授業参観日、役員会、家庭訪問など、本来は親がしなくてはいけことを私と母に押し付けて、姉はノータッチ

もちろん子供と宿題、遊ぶことも、ほとんどしなかったので、私が母親だと周りから思われてました(-.-;) (思われて当然だけど)

帰ってくるのは夜遅く、週末は旅行に行って雲隠れ
学校役員の食事会には、ちゃっかり出てましたね。。。

完全に育児放棄してます

大事な話は甥っ子たちは私か母にしてきますよ

姉に言ったら、文句ばかりで学校に必要な道具すら買ってくれないと嘆いてます

私のメンタル担当の先生が姉も精神病の一つに当てはまるとのことでしたが。。。(パチンコ依存症とかのように病名があるらしいけど名前を忘れました)

私も会社で、おとなしくしとかないとですね。。。
会社で笑顔も出なくなってしまいましたよ
食欲も減っていく一方で(食の関心もないかな)

体調はどんどん悪くなってます

くるみさん
時間のある時に心療内科で薬をもらいに行けたらいいですね

眠れないのは辛いですから。。。

私も事故の後遺症で眠れないから睡眠薬を飲んでますσ(^-^;)

もう少しで仕事が終わる。。。
開放される(*´Д`)=з
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.10 )
日時: 2009/07/15 22:32 (home)
名前: くるみ

ちょこさん

お仕事お疲れ様でした。

私も今日は仕事がハードだった上に、合間に心療内科に行き、疲れました。
睡眠薬を足してくれました。
だけど、明日は早くから仕事があるので、今夜は飲めません。
薬が翌日残ってしまうと、仕事にならないんですよ。

事故って・・・。
私の腕の痛みは、5年前のムチウチの後遺症かもしれないと思っています。

お姉さま、失礼ですがとても身勝手ですね。

私も離婚していますけど、15年、なんとか1人で
頑張りました。
隣に母が住んでいたので、私が地方の仕事の時とかは助けてくれましたけどね。

別スレも立てたほどバカ娘で、苦労しました。

しかし、問題のある兄弟を抱えるのが一番大変ですね。
うちも妹は身を隠していますから、何かあったら
私が面倒を見なければなりません。
再婚でもしてもらいたいけど、望み薄です。
でも、妹には散々な目に遭わされたので、
例えば病気になったりしてもお金を出したりしないつもりです。
冷たいかもしれないけど、そうすることでしか
自分の身を守れませんから。

ちょこさん、食欲が減っているとのこと。
暑さも手伝って、食欲がなくなる時期です。
少しでも栄養のあるものを摂ってくださいね。
ゴーヤは苦手じゃないかしら?
ゴーヤがいいと聞いて、毎日せっせと食べています。
さっと茹でてドレッシングをかけたり、炒めたり。

私は昨夏、妹の事件で精神が限界に達し、ついに何も食べられなくなり、経口栄養剤でしのぎました。
今でも経口栄養剤は常備しています。

ゆっくり休んでくださいね。








   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.11 )
日時: 2009/07/16 12:57 (ocn)
名前: ちょこ

くるみさん
良かった。。。
心療内科に行けたんですね

薬が翌日に残ること私は、よくありますよ
仕事中に睡魔に襲われ
無呼吸症候群じゃないかと思うぐらい
意識が飛ぶことも。。。

でも飲まないと眠れないし
担当の先生も寝ない日が
ずっと続いて睡眠不足で体を壊すより

眠気がきても寝たほうがいいんだと言ってたので
薬は遅くなっても飲んでいます

自分の場合は横になったら、ムチウチ症状が出て
肩、首、腰、背中がパンパンになって
頭痛や吐き気がする

考えなくてもいいことを無意識に考えて(死にたいとか、役に立たないとか、なんでこんなことしたんだろとか)。。。

悪い方向へ行っちゃうんで余計に薬を頼ってしまうんです(-.-;)

くるみさん一人で頑張ってきたんですね
尊敬しますよ

姉は見苦しいですが、本人が逃げて気付かないので
何を言っても通用しないし、改善もしません。。。

くるみさんのように助けてくれていると
少しでも分かって欲しいのですけど
当たり前になっているというか
しないと文句言って
「自分は仕事をこんなに頑張ってるのに、なんで手伝ってくれないの!少しはやってよ!」と逆ギレしてきます(>_<)

くるみさんは妹さんと割り切って
物事を考えてるんですね

食欲ないのは2月頃からです
甥っ子の統合失調症からかな。。。
胃と腸がキリキリして立てなくなったこともあり
今でも痛みます

それから食欲がなくなって今は何か口に出来れば十分って気分なんですよ(-.-;)

ゴーヤ好きです♪
今度ひさびさに食べようかな(*^_^*)

くるみさんも無理しないでくださいね。。。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.12 )
日時: 2009/07/16 15:06 (home)
名前: くるみ

ちょこさん

肩が痛いのが段々ひどくなってきたので、整形外科に行ってきました。
そしたら加齢で骨と骨との間の潤滑剤(?)が減少していてすれて痛いんですって。
ヒアルロン酸だかなんだかを注射してくれました。
「治らないんですか?」と聞いたら「痛みが出なきゃいいんだから」と言われました。

私は土、日に仕事があるので、平日に休みを取るようにしています。
今日は午前中で仕事は終わり。
やることは色々とあるけど、とりあえず休みます。
昨日もらった睡眠薬も試してみます。

妹のことは割り切るしかないです。
母のことは一切やらず、自分は3人の子供を捨てて逃げたのだから。
こっちにも生活がありますからね。

やはり甥っこさんのことが堪えているんですね。
辛いですね。

昨夏、ニラと卵を入れたおかゆばかり食べていたら、カリウム不足でフラフラになり、点滴を受けました。
野菜もタンパク質も入っているし、と思ったけど。
あと、ミネラルが不足するとこわいそうです。

気をつけてくださいね。

私は今、死にたいとは思っていないです。
まず、母を送らないと。
癌も抱えているので、あと数年かな。



   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.13 )
日時: 2009/07/17 09:57 (ocn)
名前: ちょこ

おはようございます

くるみさん
首の骨と骨の間にある液体のことだと思います
骨が曲がったりして、骨と骨がぶつかり炎症を起こすんです

ムチウチ症状にも現れるんですよ
注射はその時だけ痛みが緩和されるけど
打ちすぎたら筋肉が硬直しやすくなるので
ほどほどに気をつけてくださいね

私は注射を打ちすぎたので
肩甲骨から肩にかけてガチガチになりましたよ(-.-;)
整体へ行き骨の矯正をしてから楽になってきました

睡眠薬を飲んでゆっくり休めましたか?
くるみさんに合えばいいんですけど。。。

お互い生活があるからですね
くるみさんは、割り切っているとこが感心します
すごいです

甥っ子と仕事の環境ダブルですね
最近、職場の改革だとかで、ごちゃ混ぜになってきてるんで。。。

もう訳が分からなくなるし、ついていけません
私の言い分は全部却下され続ける。。。
今までしてきた仕事の仕方も180度
変わる予定です

簡素化でなく手間のかかる仕事が増えていくばかり
ミスというより同僚や上司の都合のいい仕方(書類や請求書)になっていなかったら
「どうしてなってないんだ」
「こっちのやり方でしてもらわないと困る」
「どうして自分勝手な仕方をするんだ」

もともとの仕方でやってるのに自分都合で
仕方を変えるって、どれほど大変な作業か。。。

言ってくる時は私を取り囲み3人〜5人で責められる

これが毎日続くと精神的におかしくなっても仕方ないですよ

ミネラルって何を摂ったらいいんですか?
思いつかない。。。σ(^-^;)

お母さんは癌を患ってるんですか
くるみさんの今の支えというか
目標になってるんでしょうね。。。

私は。。。
たくさんしなきゃいけないことあるけど
ありすぎて、苦しい。。。

小さな時から今の世界は夢の中の出来事で
私はこの世界に本当は居ないんだって
不思議と思ってた

それは今でも現実なのか錯覚することがあるんです

私はそろそろ、この世界はいいかなと想いが強くなってくる一方です

母だけは幸せになって欲しいけど。。。
散々、苦労してきて辛い人生を歩んできたから
少しでも幸せに。。。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.14 )
日時: 2009/07/17 10:19 (home)
名前: くるみ

ちょこさん

こちらは今日は涼しいです。
ちょっと一息つけそうです。

注射の打ちすぎ、気をつけます。
ムチウチの時、かなり打ったから。
赤信号で停止していたのに、追突されたんです。
100%相手が悪いからお金は入ったけど、こんなことでお金なんか要らないです。

睡眠薬、ダメでした。
眠気はくるんだけど、熟睡できなかった。
今までの導入剤に足してもよかったんだけど、効きすぎが怖くて。
明日は午前中から仕事だから、とりあえず元に戻します。

ミネラルは私にもよくわからないけど、まんべんなくいろんな物を摂ることかな。
私は経口栄養剤(胃ろうの人が使用するやつ)を常備しているので、食事が摂れなくなったらそれで生き永らえています。

お仕事、大変そうですね。
私も今日はストレスたまる日です。

ちょこさん、辛いだろうけど、この世界からいなくなったら、お母さんはもっと苦しむよ。
お母様も本当にお辛いですね。

私の母も決して幸せではなかったけど、ボケてから妹の問題が起きたので、それに煩わされなくて良かったと思っています。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.15 )
日時: 2009/07/17 16:20 (ocn)
名前: ちょこ

くるみさんへ
昼頃ザーッと雨が降りました
一瞬だったので今はムッとしてます。。。

赤信号で追突。。。私の事故と似てますね(・_・;)
私は前に事故車輌があって停車中に後ろから追突
相手の車の方が、たちの悪い方で、脅迫してきたので、通院するのも息苦しかった。。。

お金の問題じゃないですよね
五体満足、体が動けなくなるんですから
元の体に戻して欲しいものです。。。

睡眠薬ダメでしたか(^_^;)
導入剤と一緒に飲んでもいいんですか?

休みの前の日に試すのが良かったかもしれませんね。。。
そしたら気兼ねなく何時間でも眠れますからね

まんべんなくですか?
食べるのも大変ですねσ(^-^;)
あまり食欲がないので、とりあえず食べれるものを摂っていかなきゃ。。。

これは食事が辛い、くるみさんのように体験した人でしか、食べることに対してのキツさ辛さは、分からないのかもしれないですね

ストレスは大丈夫ですか?
無理しないでくださいね(>_<)

母は私が唯一の支えになってるかな?
一人では、父と姉と甥をみるには、負担が大きいと思います

まだ死ねないんですね。私は。。。
いつまで苦しめばいいのやら(*´Д`)=з

いつか仕事は辞める時が来る
耐えられなくて。。。

キリキリして、息苦しい日々を耐えれるまで仕事する
お金だって毎月いるから働けるまで働かないと。。。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.16 )
日時: 2009/07/17 18:54 (home)
名前: くるみ

ちょこさん

食事が摂れないのは生まれつきなんです。
元々虚弱なのと、父が厳しくて、食事の時間には必ず文句をつける人だったから、食事が楽しいと思ってことがなかったんです。

唯一太れたのは、親元を離れた留学時代だけ。
今より15キロ太っていました(ちょっと太りすぎだったけど;;;)

食べられないということは、友達と会ってご飯を食べることもできない。いろんなことが制限されますね。

まだ仕事なんです。

またゆっくりレスします。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.17 )
日時: 2009/07/18 10:02 (ocn)
名前: ちょこ

くるみさん
おはようございます

今日も天気がいいですね
すでに暑すぎ(-.-;)

生まれつきですか。。。
くるみさん小さな時から苦しんできたんですか
楽しい思い出を作る大事な大事な子供時代なのに。。。

私は母から言われても、未だにピーンときませんが
赤ちゃんの頃から入退院を繰り返してたそうでσ(^-^;)

20歳まで生きられないと宣告されたそうです
ハタチを過ぎた今も生きてますが。。。

私自身は全然小さな頃の病気だった記憶はあまりないんですけどね。。。
特に赤ちゃんの時なんて(^_^;)

くるみさんのお父さんは厳しかったんですね
小さな頃からの積み重ねが、今を作るんだって思うと、悔しくもなります。。。

私も父と食事するのは嫌いでした
酒乱の父でしたから
自分の場合は、体が弱いから「食え食え」と
無理やり食べさせられてましたよ。。。

それでも小学6年で25kgと小さい方だったかな?

父が倒れる前の半年間で、これまた「食え食え」で付き合ってたから、ストレスも手伝って2倍以上は体重が増えました(-.-;)

食事って周りの環境で食べれる時と食べれない時と差が出ますもんね

くるみさんが少しでも食べれますように。。。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.18 )
日時: 2009/07/18 10:15 (home)
名前: くるみ

ちょこさん、おはよう。

今朝は巨大トラックが上から落ちてきて、つぶされそうになるから必死で逃げようとするんだけど体が動かなくて、という夢を見て、つぶされる寸前に目が覚めたら過呼吸を起こしていました。

おそらく昨夜、母の施設から来た書類に「肝癌の疑い」と書いてあったのが気になっていたんだと思う。今朝、施設に聞いたら、そういう名目をつけないと腹部CT検査が出来ないからだそうで、肝臓に転移したわけではないようです。

ホッとしたけど、1人でしょいこんでいるのが本当にきついです。

今日は自宅で仕事した後、午後は1時間かけて仕事に行きます。帰りは8時半。きついわ〜。

私には子供時代がほとんどないんです。この件はまたね。
今は少し食べられているから。

なんだか嫌な天気です。
体調崩さないようにね。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.19 )
日時: 2009/07/18 12:47 (ocn)
名前: ちょこ

ちょっとダウンします。。。

あれこれ考えすぎたみたいです

では。。。。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.20 )
日時: 2009/07/21 17:06 (ocn)
名前: ちょこ

くるみさん
ちょっと気分が悪く、食欲なく
精神的にダウンしてました。。。

過呼吸は落ち着きましたか?
一人で、しょいこむのは
しんどいですもんね(-.-;)

くるみさんには子供さんもいるし。。。
   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.21 )
日時: 2009/07/21 18:14 (home)
名前: くるみ

ちょこさん

過呼吸はすぐに治まりました。
もう慣れてるから。

大丈夫ですか?

今日は最後の検査と思って行った病院に結果を聞きに行ってきました。
甲状腺の病気「橋本病」は5月に見つかったのですが、甲状腺ホルモン値が正常なので、治療の必要はなし、と言われてきました。
でも、今回、2種類ある甲状腺ホルモンのうち、1種類が正常値を割っていました。
本来はこのホルモンは補充しても仕方なし、ということらしいけど、効果の出る場合もあるそうです。
だから、私はわずかな可能性をかけて試すことにしました。
少し光が見えてきました。

あとは食が細いことに起因する代謝異常があるそうです。食べるしかないそうですが、それが出来れば苦労しないのよね。


   メンテ
Re: もう十分だよ ( No.22 )
日時: 2009/07/22 16:17 (ocn)
名前: ちょこ

職場は事務所なので涼しいけど
外は、かなり暑そうな天気です(^_^;)

今日は日食のおかげ?で今のところ
いつもより息苦しくなく
仕事を進めてます。。。


くるみさんへ

「橋本病」って聞いたことがあるけど
詳しく知らないんですよねσ(^-^;)

たけしの「家庭の医学」で前やってたような。。。
記憶力が乏しいからなぁ(^^ゞ
数字、人の名前、なんでも覚えきれないんですよ(>_<)

甲状腺の病気なんだ。。。
検査の結果が詳しく分かって良かったです(*^_^*)

どうか効果が出ますように☆


   メンテ

Page: 1 |



もう十分だよ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板