Re: こんなわたしは・・・。(長文) ( No.1 ) |
- 日時: 2011/11/03 21:12 (dion)
- 名前: よしお
- はじめまして。よしお と申します。
かるぱっちょさんの文章の端々に、自分にも当てはまることが多々ありましたので、思わずレスさせていただきました。
自分も小学生高学年の時にとても好きだった子がいましたが、あまりにもシャイで、まともに話すこともできずに卒業を迎えました・・・。けれども相手のことが何年も忘れられずに、苦しい恋心を抱き続けていました・・・。(今も少なからずあります)
大学生の時にそのクラスでの同窓会があったのですが、結局その子はやってこず、ますます胸をかきむしりたくなるような狂おしいほどの焦燥感に苛まれました・・・。今現在も時折、気になる時があります・・・。
かるぱっちょさんは今現在は、そのことを発端に何もかもがうまくいかない(ような気がしている)ことに、心の調子を崩されておられるご様子・・・。けれども、決して簡単に命を投げ出すような真似だけは、なされないでください!かるぱっちょさんのお辛い気持ちは痛いほど伝わってまいります。・・・しかし、だからといって死ぬことでは問題は何も解決しません!その行為によってご家族の方々を始め、かるぱっちょさんが想いを寄せる方すらをも、哀しみや絶望の淵へと追いやる結果となってしまいます・・・。
心療内科へ行かれたそうですが、いきなりかるぱっちょさんの全てをさらけ出すなど、難しいことと思います。何度となく通ううちに、少しずつ心をさらけ出せていくと思いますので、あせらずに根気よく通われて、かるぱっちょさんのペースでご自分の溜めこんだ想いを話されていくほうが良いかと存じます。また、ここの掲示板でも顔が見えない者同士のお付き合いとして、気楽に、思う存分かるぱっちょさんの辛いお気持ちを吐き出していただきたいと思います。
そして気持ちが上向かれましたら、かるぱっちょさんのひとつひとつの問題に対して対処していけるようにいくらでもお話を伺いますので、何でも仰ってくださいね!・・・かるぱっちょさんには自分と同じような後悔だけはしていただきたくないので、とても他人事とは思えないのです・・・。自分にお手伝いできることがあれば、尽力を惜しみませんので、遠慮なくお話しくださいね!
|
Re: こんなわたしは・・・。(長文) ( No.2 ) |
- 日時: 2011/11/03 23:55 (ocn)
- 名前: かるぱっちょ
- 回答ありがとうございます^^
心が温まりました。
なぜ世の中は、本当に逢いたい人になかなか逢えないんですかね(笑) 逢えるきっかけを探して行ってみても現れてくれませんよね・・・
今、私は想い出にすがってばかりでなかなか前へ進めません。 これから冬がきて、身も心もとても寒くなります。もう心が充電切れです(笑)
今年は、その好きな人が受験生なので心の中で応援してます。 そして来年は、その人は高校生になるので、今は耐えて来年どこかで逢えるといいなぁと思っています^^
よしおさんの最後の「後悔」ってちょっと気になりました・・・(笑)
|
Re: こんなわたしは・・・。(長文) ( No.3 ) |
- 日時: 2011/11/04 07:28 (dion)
- 名前: よしお
- 「本当に逢いたい人になかなか逢えない」・・・本当にそうですね。けれども自分はともかく、かるぱっちょさんは今は学生さんで、まだまだこれからですよ!輝かしい未来に向けて、必ずやかるぱっちょさんの持つ素敵な人格に惹かれて、良い人にめぐり逢えると思いますよ!・・・そのためにはもちろん、これからも「自分を磨いていく」ことが大切ですが。
想い出にすがることも、決して悪いことではありませんよ!・・・ただ、そのことに後悔するばかりでは今現在が見えなくなってしまい、先に進むことができなくなってしまいます・・・。
時間はかかろうとも、少しずつ気持ちに整理をつけて、「良き想い出」として心の中の引き出しにしまいこんで、好きな時に思い返して自由に出し入れできるようになれれば・・・と思うのです。そのために専門医の方や、こうした掲示板を利用して思いの丈を吐き出してしまい、スッキリすることで整理をつけられるのではないか?・・・と思うのです。それが「心の充電」として寒い冬においても機能するのではないでしょうか?(そして、決して「明けない冬」はありません!)
好きな方の受験を応援する・・・かるぱっちょさんはご自分のお心が辛い中でなお、相手のことを思いやって応援される・・・とても心がお優しい方なのですね!その方に再びめぐり逢えれば・・・という素敵な希望をお持ちなのですから、決してご自分を傷つけるような真似だけはされないでくださいね。
どうか、かるぱっちょさんの心の優しさを大切になさって、ご自分を磨き、素敵な女性として人生をゆっくりと一歩一歩歩んで行かれることを願ってやみません・・・。
自分の申しました後悔とは、「好きな相手に何もアプローチできずに終わってしまったこと」です。そのことを何年も引きずって後悔にかきむしられてしまうよりも、前を見て、新しい恋に向かわれるなり、今抱いている想いを成就されるべく努力を重ねるなりと、かるぱっちょさんが前向きに気持ちを抱いて進んでいかれることを願って出た言葉でした。「とても他人事とは思えない」と申したのも、そうした経緯からなのです。
|