Re: 死ねるかな ( No.1 ) |
- 日時: 2009/07/17 22:53 (home)
- 名前: くるみ
- 犬さん
私も離婚経験者です。 子供がいたから死にたいとは思わなかったけど、 離婚は本当にエネルギーを使いますね。
>死んで旦那を一生苦しめてやりたい気持ちもある
私も藁人形(藁がないから布で作った)に五寸釘打ったりしてましたけどね。 でも、死んで旦那さんが苦しむでしょうか?
私は面倒を見てきた妹に「死ね」と言われました。 死んでやれば妹も自分の言った言葉の重さがわかるだろうと思ったけど、医師に「そういう人にはわからないものだよ」と言われました。
だから、生きて妹を見返してやるの! 今は妹の件で体調を崩しています。 でも、必ず復活してやる! 妹の思うつぼにはさせない!
犬さん、結婚生活は何年でしたか? 忘れるには結婚生活と同じだけの時間がかかると言われたけど、本当でした。 私は実質8年でした。
今は苦しいかもしれない。 でも、耐えてみてください。 生きてりゃいいことあるかどうかはわからない。 でも、あるかもしれない。 死んだら終わりだから・・・
|
Re: 死ねるかな ( No.2 ) |
- 日時: 2009/07/17 23:02 (docomo)
- 名前: 未来
- 犬さん〜初めまして未来といいます。
私は離婚とか…結婚とか〜考えた事ないから…犬さんが今、どんな気持ちか…適切には、答えてあげれませんが…離婚を経験した人がきっと…犬さんの悩みに答えてくれると、思います。 私が言える事は、二人でいて孤独より、一人の孤独のほうが…ずっと楽かなぁっと感じます。
多分…私が結婚しないのはそんな理由だと…
犬さん〜一人に慣れたら、それは、それで楽ですよ〜自分がしっかりしていたらそれですみますから〜
誰かに合わせて生活するのも良い事ですが…私には、面倒だし…浮気ぐらいなら別にかまわないけど…私が本気で好きになって、その人が自分の全てなんかになったら〜私は私でなくなる…
私はチキンなので…その前に気持ちにブレーキかけてますが…^ロ^;
あまり誉められた、恋愛感ないもので…すみません…未来
|
Re: 死ねるかな ( No.3 ) |
- 日時: 2009/07/18 03:34 (plala)
- 名前: とおる
- >旦那の事、本当に愛してたかはわからないけど
>甘えてたのは分かってる でもやり直す努力もなにもなし 自分だけが犠牲者気取り
ご自分への洞察を手がかりに、大人になる事を 望まれると良いと思います。 何事も我慢が大事ですよ。 苦労はいずれ好転する物ですからね。
|
Re: 死ねるかな ( No.4 ) |
- 日時: 2009/07/22 22:25 (home)
- 名前: 犬
- 皆さんコメントありがとうございます。
くるみさん 結婚生活6年でした、子供も居なかったので本当に旦那中心の生活で旦那が全てでした。
>でも、死んで旦那さんが苦しむでしょうか?
苦しむより安心するかもしれませんね… まだ生きて見返してやるって気にはなれません ずっと専業主婦だったので働いて最低限の暮らしを維持するのに精一杯で… 何の楽しみも無く生きる為に働く毎日で何故生きているのかとか考えてしまいます。
未来さん >私が本気で好きになって、その人が自分の全てなんかになったら〜私は私でなくなる…
その通りです 本当に本当に旦那の事が大好きで絶対ありえないと私も周囲も思っていたのに付き合うようになって 結婚前から旦那にとって「好きな女」は私でも私以上に自分が大切、私以上に優先する事が沢山あるのわかってたけど、それでも良いと思えてました。
>二人でいて孤独より、一人の孤独のほうが…ずっと楽かなぁっと感じます。
一緒にいてもずっと孤独を感じてたので旦那と離れてある部分ではすごく楽になりました でも旦那以外何もなかった生活から離れると本当に何もなくなってしまって 衝動的に死にたいとかじゃなく しみじみ何で生きてんだろうって考えてしまいます。
とおるさん >何事も我慢が大事ですよ。 苦労はいずれ好転する物ですからね。
結婚生活は本当に我慢ばかりでした。 でも別れたくなかったから我慢を続けて 最後は旦那に「もう我慢したくない、自分を犠牲にしたくない」とまで言われてしまいました。 おかしくなりそうなくらい我慢した結果がこれです 苦労はいずれ好転するとは今は思えません。
|
Re: 死ねるかな ( No.5 ) |
- 日時: 2009/07/22 23:44 (docomo)
- 名前: 未来
- 犬さん〜別れた旦那さんは自由人だったんですね…結婚には不向きな人間だっただけ…犬さんが悪いわけじゃないです。 今は、旦那以外考えられないかもしれません。時間が解決してくれるのを待ってみませんか? 未来
|