いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妊娠した…けど…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 妊娠した…けど…
 

妊娠した…けど…

日時: 2011/11/16 13:57 ( spmode)
名前: ちりこ

はじめまして

ご相談があります。

私凄く幸せ!って思ってる半分どうしようと思ってる事があります。
赤ちゃんができた事は幸せ。

だけど、私わきがなんです。

子供に遺伝する心配と旦那になる人に申し訳なくて…
旦那さんには言っていません。

わきがで拒絶されたらどうしよう。とか
俺の血を分けた子供がわきがとか嫌って思われそうで怖いです。

それに子供にも同じ思いをしてほしくない思いもあって旦那にも言えません。諦めるべきか…

言うかですよね。


ちなみに旦那さんは潔癖症。


私わからなくなったんでみんなの意見を下さい。
よろしくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

大丈夫! ( No.1 )
日時: 2011/11/16 14:22 (ezweb)
名前: マー


まずは おめでとうございます。
o(^-^)o

全く 関係ないよ って言うか、手術すれば 治るしね。
意外と旦那さんが 気付かないのは 自分が匂うって 思ってるだけじゃない??

実は 本当にワキガの人知ってるけど 本当に 滅茶苦茶 臭いが きついよ。真面目に 横に居られないよ。
多分 旦那さんが 気付かないのは ちりこさんが 自分で 臭いがあるって 思っているのではないかな?

一度 旦那に 冗談で 嗅がしてみたら どうかな?
マジで・・ 子供が産まれたら、多分 こんな事で 悩んでたと 思ったら 笑ってしまいそうだね。

とにかく おめでとうね 末長くお幸せに!

   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.3 )
日時: 2011/11/16 19:21 (spmode)
名前: ちりこ

マーさんコメントありがとです。

私手術は済で、ばれない事は確かですが、わきがって遺伝なんで子供にも旦那にも悪くて…


ロンさんコメントありがとです。

諦めるはおろす…ですね…
   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.4 )
日時: 2011/11/16 19:51 (ocn)
名前: ララ

そうなんですね。
ちょっと厳しい意見になりますが、妊娠も一つの命です。

そのような事で命を粗末にするのはとても許せません。

ちりこさんがワキガについて本気で悩んでるのはわかりますし(私も人には言えないコンプレックスがあるから・・・)、自分の子供と言うことで気にされるのもわかります。

ですが、命ですよ。
それを、ワキガが気になると言うことで堕ろすか悩むなんて。。

私は、2ヶ月になる子供がいます。
妊娠初期では美男子が生まれれば良いなぁとか、顔が整ってる子が良いとか思ってましたが、徐々にどんな子でも良いから、五体満足で病気もなく元気な子が生まれればそれだけで良いと毎日のように祈ってました。
母親はそうゆうものだと思います。

申し訳ありませんが、その理由で堕ろすか迷ってると聞いたとき悲しかったです。
その理由で堕ろすのなら、今後子供つくる資格ありませんよ。絶対に。

厳しい意見になったかもしれませんが、子供を持つママの正直な気持ちです。ちょっと熱くなっちゃいましたが、命に関わる事なので真剣にレスさせて頂きました。

ちなみに、ちりこさんは年はお幾つですか?

   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.5 )
日時: 2011/11/16 21:54 (spmode)
名前: ちりこ

ララさんコメントありがとうです


ララさんのゆーてる事間違ってへん事は私もわかります。

命を粗末にする事なんかもってのほか…

でも私のお腹に来てくれた事がかなり嬉しいです

なんか子供に対策ないかなぁ…
子供にも幸せになってほしい…

ララさん含め皆さんありがとうございます。

なんか他にあれば教えて下さい( ´艸`)

ちなみに23です(・ω・)
   メンテ
そっかぁー ( No.6 )
日時: 2011/11/16 22:19 (ezweb)
名前: マー


産まれてくる子は 大丈夫かも しれないよ。もし そうだとしても 手術すれば いいんじゃないかな?

そんなに 悩まなくても いいよ はっきり言って 五体満足なら いいじゃないかな??
少々 頭が悪くても 健康なら 良しとしなきゃ もっと 今の幸せを 噛み締めないと せっかく 授かった命だよ 大切にね。
子供が出来なくて 悩んでいる方の事 考えると 間違いなく 怒られるね!
どうかな? 少し ナーバスに なっていると 思うから 気分転換に 好きな事してみたらどうかな??


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.7 )
日時: 2011/11/16 22:28 (plala)
名前: さとる

> まずはおめでとうございます。
>
> 諦めるべきかって書いてたけど、それは堕ろすって事??
なりすましをするな
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2011/11/16 22:48 (plala)
名前: ロン

> > まずはおめでとうございます。
> >
> > 諦めるべきかって書いてたけど、それは堕ろすって事??
> なりすましをするな

   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.9 )
日時: 2011/11/16 23:06 (ocn)
名前: ララ

同じ年だ★
子供は可愛いですよ。

生まれてみないとどちらに似るか分からないし、もしお子さんがワキガになってしまったら、そのときはその時でママがいち早く気づいてあげて、処置(今は薬でも治せるらしいですよ)をするなりしてあげればいいんじゃないんですか??

せっかく授かった命なんですから、生んであげましょう。
どんどんお腹の中で成長していく姿を見ていれば、今悩んでることだって忘れてるかもしれませんよ。。



あっ!「ぶりっこ」ってスレでララさんって同じ名前の人がしてるけど、別の人物だから。
この人のスレの内容を見て、同一人物と勘違いして欲しくなかったから、一応補足しておきます。
   メンテ
御幸せに… ( No.10 )
日時: 2011/11/17 00:28 (docomo)
名前: みか



おめでとうございます!

それは、子供を産んでからしかわかりませんよ。
そんなことを嫌がる人なんていませんよ?



さとるさん。
少し失礼じゃないかな。
よく考えてから
物事を言ったほうが
いいですよ。
   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.11 )
日時: 2011/11/18 12:57 (spmode)
名前: ちりこ

ララさんコメントありがとうございます。

みかさんコメントありがとうございます。

混合でコメント申し訳ないんです。



わきがって嫌ちゃいますか?

周りとか嫌な人いてないですか?
   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.12 )
日時: 2011/11/18 14:09 (cty-net)
名前: さわやん

ちりこさん・・おめでとうございます。
私は産んだほうが良いと思います。

旦那さんには言いましたか?!

   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.13 )
日時: 2011/11/18 16:14 (ocn)
名前: ララ

ちりこさん。

気になるのは良くわかりますよ。
たしかに臭いはしますよね・・

だからこそ、ちりこさんの子供が産まれてワキガだったとしたら、いち早く気づいてあげて対策をねったらどうです?

手術だったら旦那様にバレてしまうし抵抗があるかもしれませんが、薬などだったら大丈夫じゃないですか??
もちろん事前にちゃんと調べてくださいね。子供でも飲んで大丈夫なのかとか安全なのかを・・

それで問題ないのなら実行してあげればいいんじゃないんですか?

やはりワキガに対する嫌な思いていうのは、他の誰よりちりこさんが良く分かってるはず。
だから、子供にも同じような思いさせたくないっていうのは母親の愛情があるからこそだと思います。


だから、ワキガの理由で堕ろすのは止めてくださいね・・
絶対後で後悔しますよ。

今、私は赤ちゃんが居ますがその前に一度堕ろしてます。
今ではすごく後悔です。。

経験者の意見として聞いていただければと思います。。
   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.14 )
日時: 2011/11/18 19:29 (spmode)
名前: ちりこ

さわやんさんコメントありがとうございます。

旦那にはまだ言ってません…

タイミングが掴めなくて(・_・、)



ララさん…私も以前おろしてます…
その時は違う理由やったんですけど…



明日までに結果を病院へどうするか決断します。

今日旦那と深くまで話する予定です(・ω・)
   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.15 )
日時: 2011/11/19 04:32 (plala)
名前: M

おめでとうございます。

わきがにについてはよく分かりませんが、手術で治るのならば問題はナイトおもいますが。

私が妊娠したときに、姉の子供が聴覚障害者で、もしかしたら私の子供もそうだったらどうしようかと悩んで苦しい日々を送っていました。

どんな人でも子供を生むとなったら、五体満足で生まれてくることを願いますよね。
生まれるまで不安があるのは誰でもあるとおもいます。

幸い私の子供は五体満足で生まれてきてくれました。それだけで涙がこぼれました。

聴覚障害者の姪は同じ聴覚障害者の方と結婚をして、子供を生むのにどれだけ不安だったことか。
でも、2人子供がいますが、二人とも健聴者でした。

わきがも、大変だと思いますが、障害者の方のほうが不安はものすごいものがあります。

わきがというだけで、子供を下ろすことを考えてしまうというのは
何だか軽すぎるきがします。

悩みは、悩みであって、比較する事はできませんが・・・。

健康なカップルであっても、障害者が生まれることもあります。

こればかりは神のみぞ知るということでしょう。

子供を生むということには、母親にとっては誰しも不安を抱えることです。皆それを乗り越えなければならないのですし、それが女性としての試練でもあります。
出産は、母親にとって命がけです。
子供が無事に生まれても、母親が亡くなることもあります。
悲惨な場合は、母子ともになくなる危険性も含まれています。

ブルーになっているのではありませんか?

心を落ち着け、穏やかな環境を作り、出産に望んでもらいたいと思います。





   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.16 )
日時: 2011/11/19 11:26 (spmode)
名前: ちりこ

Mさんコメントありがとうございます。



命の大事さを安易に考えていた事が情けなさすぎです。

私そう思って旦那に言いました。

笑われました。



みなさんのおかげです( ´艸`)



ホンマにおおきに!



なんか変な終わり方やなぁ…笑



ご飯とか何をよく食べてました?
   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.17 )
日時: 2011/11/19 13:36 (plala)
名前: M

おおおお、無事解決!!

あはははは。
よかったよかった^^

旦那さんに一笑され、ホッとしたことでしょう(笑い)

食べ物はカルシュームを多くとるようにしたほうがいいですね。お腹の子にとられてしまいますから、後々お母さんの歯に影響がでることがあるので、注意ですね。
バランス良く食べるほうがいいですね。

つわりはひどくありませんか?

不安もあると思いますが、お腹の中で、子供が動き始めたりすると、感激ですよ^^

楽しみですね^^

私は食べ過ぎて、体重オーバーになり、先生に妊娠中毒症にならないよう注意されました^^;;
だって、お腹すごくすくんだもん。^0^

名前を考えたりと話題が尽きなくなり、ご家庭がますます明るくなりますね。
たまごクラブかあ・・(雑誌の名前です。今もあると思います、参考になさっては)
懐かしいなあ〜〜

私は一人しか生めなかったのを後悔しています。
3人が理想だけど・・。
一人っ子はものすごく手がかかってしまいます。親が友達の役目をしなくてはならなかったりと、手の空く暇がありませんでした><

とりあえず、笑って終わりでよかったですね^^








   メンテ
良かったね! ( No.18 )
日時: 2011/11/20 07:11 (ezweb)
名前: マー


後は無事に産まれて くる事を 祈ってます。
v
   メンテ
Re: 妊娠した…けど… ( No.19 )
日時: 2011/11/20 16:27 (spmode)
名前: ちりこ

Mさんマーさんコメントありがとうございます。


わきがになってしまったら一生結婚とか子供産む事なんてないんやろーなって思ってました。

だけど、今回みなさんのコメントで力をいただく事が出来ましたし、私喫煙者なのですが、煙草は吸わなくなりました。
吸いたい衝動にかられますが、元気に生まれてきてほしい!と思う程頑張らなあかんなぁ〜と日々思います。
(話飛びまくりですいません。)

今5週目でつわり?が激しくて、仕事が飛び込み営業なんですけど、仕事やってる場合ちゃう。とは思うんですけど妊娠中の仕事ってどうしたらええかも教えて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

妊娠したかもしれません...
2015年12月26日 ... 悩み相談掲示板 > 妊娠したかもしれません. ... 【修正】私には君の子供にどのくらいの 価値があるのかなんて決めることは出来ないけどね. メンテ. Re: 妊娠 ... 先ほど、薬局 へ行って妊娠検査薬を買ってきて、調べてみたんですが、陰性でした。

妊娠したかもしれないです
2015年7月30日 ... ここにいるやつらは精神狂っとるばっからやからこいつらの心無い言葉なんか無視しろ とりあえず妊娠検査薬を買って妊娠したか調べろ怖いかもしれないけどそれしかない それで妊娠してない可能性もあるしもし妊娠してたらまたこれからのこと?...

妊娠したかも。。。
2015年11月9日 ... まさかと思ったけど、妊娠してるかもしれないです。 彼とは、二人とも初めてのお 付き合いで、初めての行為でした。 ゴムをつけても妊娠する可能性があるって性教育で 習ったけど、欲に逆らえなくてしてしまいました。 初めての行為だったし?...

妊娠したかも。
妊娠したかも。 日時: 2015/04/29 22:25 (ocn); 名前: 匿名(中3・女): 2ヵ月ほど生理 がきません…。 2ヵ月ぐらい前に彼氏としました。 その時、中 .... 婦人体温計が高かっ たから高いイメージあったけど、今調べてみたら2000円以内で余裕で買えるね! 買っ とき?...

妊娠した。
妊娠した。 日時: 2015/04/02 15:25 (au-net); 名前: ほのか: さっき産婦人科行ってき たら妊娠してました。でも一人で行ったのでお母さん。お父さんになんて言え ... 警察の人 も言ってたけど責任が取れないのにどうして性行為なんかやったの? あのさぁ、もっと?...

お互い未成年で彼女が妊娠した
6 時間前 ... 先週彼女が妊娠したと知らされて私は私の両親に彼女を妊娠させてしまった、責任を 持って結婚をしたいと言うと、 .... 説得しても無駄でそれでもどうしてもその彼と一緒に いたいけど妊娠はしたくないと思うなら彼女が自分で避妊すべきです。

どうしよう。妊娠。
2014年5月10日 ... こんなところで中学生がHしたなんていったら批判を受けると思いましたが、軽い気持ち ではしていません。 そしてHをしてから ... 軽い気持ちでヤってないって書いてますけどヤ って、もし妊娠したらどうしようとかは考えなかったんですね。 メンテ.

至急おねがいします。妊娠したかもしれないです。
至急おねがいします。妊娠したかもしれないです。 日時: 2015/01/20 19:26 (zaq); 名前: 櫻子: 中3で受験勉強真っ最中です。 どうしたらいいですか。 三か月前から生理 こないし吐き気もやばい。 勉強からのストレスかと思ったけど不安でしょうがない。 お母さん?...



妊娠した…けど…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板