いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仕事が辛い
 

仕事が辛い

日時: 2009/07/18 06:26 ( dion)
名前: みき

辞めたくて仕方ないです。家族は、次の仕事が決まってからでないと、認めないって。契約社員で、正社員登用ありだったのに、3年経っても同期で社長お気に入りの女性だけが正社員登用されました。
担当の仕事も、アシスタントで充分なのに、何かと責任を問われ、そのわりに問題があると、パートのくせにって。上司にも年中退職を仄めかされています。
周囲と和やかに過ごさないのは、入社当初先輩に打ち解けようとしていても、話しかけたのを後悔するような応対ばかりだったので、諦めたのに、それも私に問題あるように指導されたり。
先月から資格の勉強を開始し、秋に合格したら、転職する予定だったのですが、それまで辛抱できるか自信がなくなりそうです。
会社も景気の悪化で、ボーナス大幅カット、稼動調整も入り、給料もカットです。
辛抱するべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が辛い ( No.2 )
日時: 2009/07/18 10:52 (plala)
名前: オルラン

職場への不満を書かれている以上、貴女の方にも
職場の方から何か不満を持たれていると言うのは
お分かりかと思います。

客観的に、我慢の時に見えますよ。ただ、我慢し過ぎ
は体に毒です。ただお話を読むとご家族との問題も
おありの様で・・・

とりあえず収入の部分には目を瞑るべきでは?
問題はそこでは無いように見えますので。
   メンテ
Re: 仕事が辛い ( No.3 )
日時: 2009/07/19 05:02 (dion)
名前: みき

ありがとうございます。
 お察しの通り、会社に不満を持たれている程度の仕事能力だと思います。

景気の悪化で、工場稼働日調整のため、生産縮小なのに、短納期で注文が出るため、社内の希望に沿わない納品状況です。

早めに納期回答をお願いしても、つめが甘く、納期1週間過ぎてから、さらに数日後の納品になってしまったり。

人員削減で、現在残っている社員各自の負担は大きくなるばかりです。
私は、上司の要求しているだけの業務がまだこなせておらず、投げ出したくなってしまう時もあります。
ただ、今苦しくても、問題には解決の方法もあるはずなので、問題回避をいかに早くしていくか、身につけるべく努力も大切だと思います。

部品の知識や、どの製品が時間かかる、など把握していければ、少しは楽になる事もあるかもしれません。
周りに対しても、人付き合いの苦手と仕事のストレスで、常に笑顔でコミュニケションがとれないどころか、印象も決してよくないのも自覚しています。

雇用して頂いているので、もっとその事に感謝して、自分で改善出来る事は、努力していきたいです。

どうもありがとうございました。
   メンテ
Re: 仕事が辛い ( No.4 )
日時: 2009/07/20 13:34 (dion)
名前: みき

オルランさん

ありがとうございました。
自分が苦手だ、気に入らないという人や環境であるとき、その対象も自分に良い感情を持たない、というご意見、とても参考になりました。

今後も時々お話できるでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |

仕事が辛い(意見下さい)
仕事が辛い(意見下さい). 日時: 2009/04/27 21:25 (wbs); 名前: ふれでりくす: 今の 会社、毎日通うのが辛いです。 2年前に、ITサポート業務で派遣で来た時には「よし 頑張るぞ」と張り切っていました。社内には複雑な問題が山積していて色々あったけど、 毎日?...

仕事が辛いです。
仕事が辛いです。 日時: 2014/02/20 16:35 (au-net); 名前: りー: こんにちわ。 中学で 講師をしています。 子どもは好きです。 だけど、怖いなと思ってしまいました。 気に食わ なければ、悪口陰口。 保護者も一緒。 職場の先生に、助言を求めても、 去年よりまし?...

仕事が辛い
仕事が辛い. 日時: 2009/07/18 06:26 (dion); 名前: みき: 辞めたくて仕方ないです。 家族は、次の仕事が決まってからでないと、認めないって。契約社員で、正社員登用 ありだったのに、3年経っても同期で社長お気に入りの女性だけが正社員登用されまし た。

仕事が辛い
仕事が辛い. 日時: 2014/10/28 19:06 (spmode); 名前: まゆ: 今年就職して半年が 過ぎました。 私は今の仕事に決めたことを学生のころから、ずっと後悔しています。 なんでこの道を選んでしまったんだろう自分に全く合ってないし、向いてないし、ただただ 辛い?...

仕事がつらい
仕事がつらい. 日時: 2014/10/28 19:02 (spmode); 名前: まゆ: 今年就職して半年が 過ぎました。 私は今の仕事に決めたことを学生のころから、ずっと後悔しています。 なんでこの道を選んでしまったんだろう自分に全く合ってないし、向いてないし、ただただ 辛い?...

辛いです。
辛いです。 日時: 2015/07/17 16:01 (spmode); 名前: 中間管理職: 今年の4月か社内 での配置変更で毎日の仕事が辛いです。 なにが辛いって、配置変更に伴っての転勤、 知らない土地での営業活動… 毎日が辛いです。 愚痴でした。 見ていただいて、?...



仕事が辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板