いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事、やめたいがやめれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仕事、やめたいがやめれない
 

仕事、やめたいがやめれない

日時: 2019/12/19 20:31 ( sannet)
名前: 匿名

やめたいと伝えていいと言ってくれたものの、
三ヶ月後まで、今度は4月の新学期まで、人が入ってきてその人が覚えるまで。最低で4月いっぱい頑張ってやめたいのに年下の教えてくれた人や他の人たちがやめたら会社から損害賠償されてもおかしくないとか言っている。飲食店だが
私が抜けると平日は一人になる。今まで教えてくれたひとの母親が入ってくるまで平日は一人でホールをやってた。絶対人が辞めていく、
人がこないのはみてわかるくらいなのに会社はなおす気はないのか。だれか助けてください。誰かにランチと夜とそれぞれ人欲しいです。
人がこないとやめれないのは辛い。私がやめたら大変なのはわかるが。社員が辞めていく。人がこない会社はつぶれたらいいのに。営業時間が遅くまである。それに必要以上に厳しい。大変。人手関係なく。飲食店はしなとらです。
仕事テーマのところに送れなかったので全般でやりました。皆さんはしなとらについてどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.1 )
日時: 2019/12/19 20:44 (ocn)
名前:

仕事つく前に分からなかったのか?

辞められないなら労働基準法に当たるから、労働基準監督署にいって相談したら?
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.2 )
日時: 2019/12/19 23:04 (dion)
名前: 匿名

一人に全部押し付けて、その一人が抜けたら困るような仕事の仕方してる方が悪いし、自分が重責を負って辞められない状況も悪い。

退職届なりは郵送でも構わない
退職の意思は1ヶ月前に言えばいい
辞めたい、死にそう、でも無理では鬱になるよ?二度と働けなくなるか今辞めるか。
上の人も言ってるけど労基に相談したらいい。

あと、社名出したらダメです。
ブラックだと書かれたとそれこそ訴えられます。個人を特定できる情報は危険!
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.3 )
日時: 2019/12/20 02:35 (au-net)
名前: サタンクロース

とりあえず

ハイボールと肉豆腐でお願いします


   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.4 )
日時: 2019/12/20 22:50 (au-net)
名前: 匿名

やっぱりそうですよね。社名出したらだめですよね。
管理者に送った文章、消してもらえるでしょうか?
それにやっぱり円満退職したいので人を探したいです。もう一度、やめたいと言えないです。
言えばやる気がないと思われそうです。
迷惑かけ、会社に何か言われてもいいのかとか言われそうで言えないです。
仕事初日ですぐやめたいと思いました。こんなことは初めてです。いつまで頑張ったらいいのか。相談すること、考えてみます。
人がくるまで頑張ってみたらと言われ、頑張ってるがほんとはやめたい。愚痴言ってすみません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2019/12/20 23:02 (au-net)
名前: 匿名

> 仕事つく前に分からなかったのか?

どんなに大変なところか知らずに応募しました。質問の意味、あっていますよね?
応募する前に戻りたい。

   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.6 )
日時: 2019/12/21 08:07 (ocn)
名前:

飲食店はどこも忙しく人手が足りていない
主のようないわゆるブラックなところもある
円満退職なんて言ってられるのも今のうちだろうな
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.7 )
日時: 2019/12/21 09:01 (spmode)
名前: タロイモ

匿名さんは経営者なのですか?

   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.8 )
日時: 2019/12/21 11:15 (au-net)
名前: 匿名

ただのアルバイトですよ。

ほんとはやりたい仕事があるのに。
なんか仕事行きたくない。
19日からやる気がない。
家にこもっていたいと思ってしまっている。
家の家事、掃除くらいはする気はあるが
買い物以外は出掛けたくない。
けど23日から仕事を週6日半日あるが頑張らなくてはいけない。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.9 )
日時: 2019/12/21 11:54 (spmode)
名前: タロイモ

経営者の方の苦労とかが全く見えないですね。
匿名さんがそこまで責任を背負わされるのは不自然なような気がします。
匿名さんの身心の健康が損なわれないうちに、第三者を交えて退職させてもらえるといいですね。

先日も一度に全員が退職された職場が、テレビで報道されておりましたが、経営側に問題があるから、皆さん離れていく事もありますね。

匿名さんは脅かされているのですか?
会社側の事情を匿名さんのせいにするのはどういう事なのかなと思います。
何か理由があるのですか?


   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.10 )
日時: 2019/12/22 19:52 (au-net)
名前: 匿名

私より先にいたアルバイトの人たちが会社から損害賠償されてもおかしくないとか、会社に何か言われても何も言えないなどと言われていただけです。私がやめたら大変になるからわかるよねなども言われています。アルバイトの人たちに言われましたね。あなたはそんなにばかじゃないよねと言われました。やめたら迷惑をかけるからばかということだと思いますし、会社になにか言われても何も言えない状態になるからだと思います。やめたい。最近、仕事がうまくできない。できてたことができなくなったり雑になったりしてしまいます。最近、仕事中も不安でネガティブな感情で仕事をしてしまっています。闇におちたみたいに仕事をしてしまっています。心で仕事中もやめたいことばかり考えてしまっています。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.11 )
日時: 2019/12/22 19:56 (au-net)
名前: 匿名

ただ、人手不足でやめたら迷惑かかるから会社に何か言われても自分が困るだけだから
人が入ってくるまでは頑張ってやったらと言われただけです。そのままやめれず、働いています。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.12 )
日時: 2019/12/22 20:19 (spmode)
名前: タロイモ

酷い扱い方ですね。
アルバイト生なしでは成り立たない。先に辞めていったアルバイト生たちは損害賠償請求されたのですか?
脅されながらお仕事を続けていくのはいかがなものかと思います。
従業員を大切に出来ないから皆辞めていくのですから、経営者はそこに気付かなければいけませんね。
頑張り過ぎないで身近な親や信頼できる方に相談して、早めに転職を考えた方が良いかも知れませんね。



   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.13 )
日時: 2019/12/23 07:22 (spmode)
名前: あお

契約期間の無いアルバイトが辞めるのは自由です。
それで損害賠償請求するとか脅したり、辞めたら迷惑がかかるとか脅すのは労働基準法違反。

ブラック企業です。


人手不足の時代になることを考えもせずに、規模拡大ばかりしてきた会社がバカだっただけ。

潰れる運命。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.14 )
日時: 2019/12/23 07:46 (ocn)
名前:

アルバイトに損害賠償は草

   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.15 )
日時: 2019/12/24 22:30 (sannet)
名前: 匿名

聞いてないので知りませんがアルバイトも社員も損害賠償された人はいませんよ。たぶん。
ただ、自分がやめたいと言ったときに先輩のアルバイトから損害賠償されてもおかしくないよね。と言われただけです。説明の仕方が変で誤解をあたえてしまいましたね。最近はできてた仕事も雑になったりわかってるのにダメなことをやったりしてもう自分は人に迷惑をかけてるし、丁寧にできなくなったりしてる。自分じゃないみたい。前は定休日がなかったみたいだが
どうやって従業員の休みをとれてただろうか?
なんのための定休日があるのか。いつかは知らないが社員がやめて今は店長しか社員がいない。営業時間を最高で21時30分か22時までに
したらいいのに。聞いた話ではきつくて社員はやめたらしい。当たり前だよと思いました。
会社は従業員のことを考えて会社を作ったと思えない。アルバイトはホールだけのほうがいいとおもうのに。アルバイトに社員くらいの調理もやってると思う。アルバイトでも調理やりたい人はチャレンジしたらいいがあまりアルバイトに仕事量をあたえすぎるのは人それぞれだが
調理までやりたくない人はいると思うよ。自分のいちの意見です。


全店舗、すごく人手が足りてないと思いますね
飲食業界関係なく、ここの飲食店は。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.16 )
日時: 2019/12/25 13:13 (openmobile)
名前: ビーズクッション

人は食べずに生きれない為、
飲食業が無くなる事はない。

人手不足であるという事は、
客は来るが、従業員が足りずに
サービス提供が間に合わないということだろうか。サービス提供が悪化すれば客が来なくなる。
客が来ているのであれば、経営者は、
店を潰さない。
少人数で多くの売上が得られる方が経営者は良いわけで。
アルバイトが身を粉にして働いても経営者は知る術もなく、利益が出ていたらそのまま放置でしょうね。
店が潰れてもアルバイトの責任ではないです。
もし働き続けるならば、忙しいから雑になるのではなく、商品提供のクオリティは維持して、回転数を下げる/客数は減るだろうが、商品クオリティが下がらなければ、客は離れない。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.17 )
日時: 2019/12/25 17:40 (au-net)
名前: 匿名

働き続けるつもりはないから3月半ばでやめたい。労基、相談先など相談してみます。会社言うとき、言う勇気がない。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.18 )
日時: 2019/12/25 18:02 (au-net)
名前: イケメン小学生

なんか社会経験少ない弱者ばっかだな

辞めればいいじゃん今日にでも

脅してくるなら義理立てする必要もない


自分が勝手にビビってるなら

チンチン握って辞めますと言ってこい

ただそんだけの事
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.19 )
日時: 2019/12/25 18:58 (openmobile)
名前: ビーズクッション

匿名さんは、真面目で律儀なのだと思う。

仕事の人員の代わりって、必ず次は入る。
でも、匿名さんが在職中は他の人員を増やさないのであれば、匿名さんが一人でも出来ているからだと思う。
必要だと責任者側が判断していれば、人員を増やすはず。

口頭で退職を告げるのが苦手ならば
退職願とかを文書で作成(手書きで充分)して提出すればよいかと。

就業先は、強制収容所ではないので、
労働者の意思に基づき辞めれるはずです。
通常一ヶ月前に申請とか規定があるでしょうが、
すぐに辞めたいのであれば、体調不良を理由に
辞めれると思います。
無理は禁物です。
余談ですが、フランクシナトラのマイウェイを
思い浮かべていました。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.20 )
日時: 2019/12/25 22:25 (ocn)
名前:

人件費削らないとやってけないとこばかりだからな
転職するなら3k(汚いキツい危険)のない職場が理想
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.21 )
日時: 2019/12/26 15:52 (spmode)
名前: あお

スレ主さんみたいに相手が悪いのに
怖くて言いたいことを言えないのは

悪党のいいカモなんですよ



ちゃんとしなきゃいけないことは
ちゃんとしないとダメです。


転職したとしても、他人を利用するゲス野郎は
どこにでもいる可能性ありますから。

空気も読まず、嫌われようが
ダメなものはダメ。嫌なものは嫌
辞めたいものは辞める。


ちゃんと言えるようになった方がいいです。


   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.22 )
日時: 2020/01/05 19:28 (sannet)
名前: 匿名

もう私、だめです。買い物でさえ外に出たくない。家に引きこもっていたい。1日、怒られなくてほめられたときがあったが気分はどんよりで行きたくない、頭の中でさまよったまま仕事してる。眠たい。眠たくて最近は仕事が見に入らないし、集中できないし、いやいややる仕事して失敗して怒られて何もできないからやめたい。退職代行とかあるができるだけお金はかけたくない。家に引きこもっていたい。人に会いたくない。少し一時のうつになってるきがします。もう私、決めました。空気も読まず嫌われてもやめたい。労働基準監督しょにも相談したり。仕事は最近はどんなにできたときがあったりできず、怒られたときがあってもどんなときだろうと気分はどんよりしてます。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.23 )
日時: 2020/01/05 20:10 (au-net)
名前: あああ

気にせず嫌なら辞めればいいし

あとから思い出したら

アホクサーwって笑うような事だよ

些細 些細
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.24 )
日時: 2020/01/06 00:52 (sannet)
名前: 匿名

やめると、きめましたが地元で働いていて地元で暮らしているので買い物などやめたあと、もし出会ったり見たらどうしようと考えてしまいます。
大丈夫ですよね?伝えたあと、自分としては3月いっぱいまでは働いてあげますがその間、みんなからすごい目で見られそうで怖いです。やめたあと、出会ったり見られそうで怖いです。 だからそれでもきめましたが勇気がでないので
人に頼みます。営業時間を21時30分までにしたらいいのに。21時30分まで営業してるのは普通の飲食店としたら遅くまでやってるほうですよね?人手不足なのは営業時間とかきつさ、仕事内容の多さ、誰が見ても原因はわかりますよね。休みの日に相談してきます。こんなこと、初めてで怖いです。やめることが怖いです。言うことが怖いです。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.25 )
日時: 2020/01/06 04:31 (spmode)
名前: タロイモ

色々考えると不安でしょうが、3月まで続けるの、きつくないですか?

匿名さんは、真面目で、責任感が強い、優しい気持ちの方ですね。

どうか無理をなさらずに、お過ごしくださいますように。

辞める時は勇気が要りますね。

匿名さんが反論出来ないのを良いことに、いいようにされているような気がして。

匿名さんはきちんと筋を通して意思を伝えたのですから、堂々としていて良いと思います。

精神的な苦痛は鬱の原因になります。
今深刻な問題かと思います。

それが、仕事内容が原因となれば、それは労災ではないかと思います。

余計な事かも知れませんが、心療内科に受診されるなどして、匿名さんの今の辛い気持ちが、鬱等を発症していないか、今の精神状態を知ることも大切かと思います。

医師の診断もあれば、会社に辞めたい理由をはっきりと伝えられると思いますし、労災の請求も出来るのではないかな?等と思いました。





   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.26 )
日時: 2020/01/08 10:32 (openmobile)
名前: ビーズクッション

年末年始の飲食店は、大変多忙で、
疲れが溜まり、リフレッシュ出来ない状態だと思います。
自分が辞めたら店が回らないとか、
責任感から考えるのでしょう。
これだけは言えます。

次の人が入らなくても、すぐに辞めても良い。
辞めた後ですぐに他の店で経験を活かして元気に働いていても良い。

責められる要因は、何一つ匿名さんには無い。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.27 )
日時: 2020/01/08 10:38 (openmobile)
名前: ビーズクッション

病気になる前に辞めて、良い。
労働者には、働く場所を選ぶ権利がある。
大丈夫、自分の中の律儀さで自分を縛り付けて苦しんでいるのでしょう。
辞めた後で店が閉店しても、
匿名さんの責任ではない。
経営者の責任。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.28 )
日時: 2020/01/08 18:09 (au-net)
名前: 匿名

愚痴になりますが12月からできなくなってやる気がなくなり
失敗して怒られてます。完璧に自分が悪いのはわかってますがやる気がなく、やりたい仕事が決まるまでに入った仕事先だったので数ヶ月でも決まったらやめようときめて入りましたね。
やめてもお店はお客さんはいっぱい来ますね。
ホールが一人になっても大変だがお客さんはくるから赤字になることや目標数は達成できる、
自分も入ってすぐ一人でホールだったのですが
迷惑をかけるがやめることを皆さんの言葉で勇気を持てました。来週、相談してきます。
皆さん、まだ何も相談先に言ってないですが
皆さんのおかげで頑張れそうです。頑張ります。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.29 )
日時: 2020/01/08 18:23 (au-net)
名前: 匿名

自分は何もできないです。だからやめたいのもあります。向いてないんです。やめるのを皆さんに勇気をもらったので頑張ります。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.30 )
日時: 2020/01/08 19:32 (openmobile)
名前: ビーズクッション

不慣れで出来ない事があるのは当然ですが、
失敗して怒られると、萎縮してやる気も失せると思います。
飲食店って、今今今を求められるし、
接客って本当に難しいと思います。
客を選べないし。

私も今の仕事は、接客業なので、
やり始めの時には、沢山失敗して、
クレームを沢山受けました。
会社に行くのが億劫で、
来月辞めようと毎月思いながら通いました。

昨日もクライアントの下請けに
怒鳴りつけられて、うんざり。
いるんですよね、すぐに怒鳴る親父風のサラリーマン。怒鳴ってごねれば、物事が上手くいくって思っている時代遅れのジジイ。
仕事だからと一生懸命堪え、
申し訳ございませんを連呼し、
血が逆流する程、惨めで涙が出る想いでした。
でも、私は今の仕事を辞めません。
こういう仕事なのだと割り切る努力を積み、
お客のクレームから、次のサービスに役立てるくらいの気持ちがあれば、その仕事を続けられると思っています。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.31 )
日時: 2020/02/07 22:07 (au-net)
名前: 匿名

助けて。6日、店長に伝えて今日、店長が私より年下のアルバイトに言ったみたいで年下のアルバイトから連絡がきた。会社からなに言われても言えないよねとか、やめたら困るとか
やめたら迷惑かかるよねとか、私がやめたら大変なことはわかって言ったけどいつから人手不足なのはわからないが口コミでは2017年から人手不足みたいです。ずっと人手不足のお店なんか知るか!労基や退職代行使うしかないですね。人がいないときに店長に言ったが他の人に言われてしまいました。来週労基か退職代行どちらかの相談に行きます。6日、店長に口頭で伝えたので何がなんでもその日にやめたい。
人手不足で大変ならば営業時間を変えたらいい。定休日をもう1日増やしたりしたらいいのに。売り上げはいいんだから。苦しい。助けて。また、来週、再来週相談してからコメントします。変な書き方してないですか?大丈夫ですよね? うっぷんがあって変な書き方してなければいいですが。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.32 )
日時: 2020/02/08 09:48 (ocn)
名前: ロジカルキング

仕事を辞めたいのであれば
辞めるといいです

それがあなたの権利ですし
権利を放棄することは
あなただけではなく
新しく入ったバイトの子たちの権利をも侵害してしまいます

何故なら
あなたのことで成功体験を得た店長?オーナー?は
あなたに対することと同様の行為を新人たちに押し付けるからです

ですから
あなたがすべきことは
経営者側の間違いを正すことではなく
自分の権利を守り
ひいては新しく入ってくる新人たちの権利を守ることです


あなたはずっと経営者側の状況の説明をして
だから自分は辞められないのだと強弁していますが
経営者側の状況は
あなたではなく経営者がどうにかします

むしろあなたという存在がいることで
経営者の判断が狂っている可能性だってあります

さきほども言いましたように
無茶をさせても頑張る人もいるという
あなたのような成功体験を経営者が信じてしまったら
あなたのように苦しんでも辞められない人ばかりが集まる環境ができてしまいます

目を覚ましてください
あなた自身のためにも
新人たちのためにも
あなたは自分の権利を主張し
辞めたいのであれば辞めることができるんだと
新人たちに最後の見本となれるようになりましょう
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.33 )
日時: 2020/02/09 01:57 (dion)
名前: 匿名

働いてあげる、あげるって何様なの?
今も体調不良で迷惑かけてるなら、辞めるの今でも先でも変わらないでしょ。
どのみち限界なんだから、病院で診断書貰ってそれを添えて「加重労働でそうなった、労基に訴えてやる!ブラックなせいで働けない体になったんだから慰謝料請求するぞ!」って脅せばいいんですよ。社名も出しているし。
診断書と退職届と洗濯した制服叩きつけて辞めてくれば?
自分がいないだけで回らない職場なんてどっちにしろ潰れるんだから。営業時間気にしなくていいでしょ。

辞める強い意志と勇気がないんだよ、
こんなになりながら働いてあげてる私ってすごくない?
自分が迷惑かけたせいで会社が潰れたらどうしよう、みんなから何か言われたら責任取らなくちゃ、
ならやっぱり自分が頑張ればいいんだ、って
自分が潰れるより会社が大事?自分の印象が大事?
違うでしょう。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.34 )
日時: 2020/02/23 13:21 (mvno)
名前: 匿名

心だけですが、死ぬきはありませんが死にたい。何してても休みの日でも暗くなる。
仕事帰り、死にませんが死にたいと思っている。川の下を見てる。怖い。やめたい。やめれて次の仕事がきまったらいいのに。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.35 )
日時: 2020/02/23 14:48 (spmode)
名前: ワシモ(化石)

匿名さんへ

辞めるときって勇気がいりますよね。
匿名さんは、精神的にとてもつらそうですね。
心療内科を受診されたことはありますか?
そこで、今までの仕事内容や、言われたこと、辛くて死にたくなったことをお話ししてみてください。

診断書も書いてもらうと良いですよ。

辞める理由になるでしょうし、あまりにも会社側が酷い対応をするのであれば、それは、お守りにもなると思いますよ。

ご両親にも協力してもらい、一緒に会社に行き、アルバイトを辞めるといいと思います。


   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.36 )
日時: 2020/02/23 15:27 (spmode)
名前: ワシモ(化石)

職場は経営者やそこに働く人によって、雰囲気も変わります。

明るい職場。暗い職場。
争いの多い職場。
助け合い和気あいあいの職場。
常に新しいことを敏感に取り入れて意識を高め合いながら、共に学び共に成長しながら目標を達成できる職場。
その他もろもろ。

色んな職場があると思います。

ごく一部の狭い空間だけを見つめていると、辛くなりますね。

私は学生の時には、短期間のアルバイトしかしたことがありませんでした。

就職してからは、長い間ある職場で働いておりましたが、お互いに助け合い、協力的で、明るい職場でしたから、ずっと同じところで働く事が出来ました。

匿名さんに合った職場が見つかると良いですね。

陰ながら応援しております。



   メンテ
Re: 緊急助けて仕事、やめたいがやめれない ( No.37 )
日時: 2020/02/28 20:48 (au-net)
名前: 匿名

今日、朝、仕事行こうとしたらごはんを食べたあとで気持ち悪くなり吐いた。二度。そのあとも、なにもでないがゲボゲボなった。病院行ってきて吐き気止めはもらった。いまの時点で頭痛がする。病院終わったあと行きたかったが無理だった。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.38 )
日時: 2020/02/28 23:46 (au-net)
名前: ヤミ

主さんが本当に駄目になってしまう前に辞めましょう。
辞めたら何であんなとこにいつまでもいたんだろうと思うはずですよ。
既に心身に支障をきたしている模様。そんなに主さんを追い詰める会社なんてさっさと辞めてしまいましょう。時間の無駄です。

今は退職代行というのもあるみたいですよ。
自分から言いづらければそういうのに頼るのもアリかもしれません。
退職後はリクナビnextなんかに登録してみては如何でしょうか。
参考までに。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.39 )
日時: 2020/02/29 00:50 (dion)
名前: 匿名

行きたかった→辞めたいのに?

自分が体調悪くても何があっても、
結局、「自分がいないと回らない、私がいなければなんともならない」
こんな状態でも、どんな環境でも、
仕事に行く私が大好きって事でそりゃ辞められないわ。

辞める強い意志がないのと、
その仕事に自分の存在意義や価値観見出してそれが捨てられないだけじゃん。
自らの意思で辞める気はないんだよね。
辞める辞める言ってるだけで、そういうつらいとこ頑張ってる自分も大
好きなんでしょ?

強い意志もって明日には診断書送りつけて辞める気がないんなら、ずっとグチグチ言いながらズルズル続けるんだわ。

辞めないならグチグチ言わずにその環境を自分で変えるか楽しむしかないよ。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.40 )
日時: 2020/02/29 09:31 (au-net)
名前: 匿名

会社に3月21日退職で退職届は送りましたけど
今回のことがあって無理と感じました。
私がいないと回らないのでいきたくなくても
いってましたが弁護士のいる退職代行をつかうと決めました。私は弱いのでなにか言われてたからなにも言えないので休みますと休みますと言っても今回の病院のあと、休みをとらせてくらせてくれませんでした。電話で休みの連絡をしたが休憩しながらでもきてといわれ行くと言ってしまいました。なので行こうとしたら心が無理でした。なのでダメですがLINEで連絡して
休みますと連絡してなにがなんでも休みました。そしたらアルバイトや店長から連絡がありました。無視した感じになりました。あとてLINEと電話で話しました。
強い意思がなく怖くて従うしかなかったから
ずっと引きずって言えなかった。
無断欠勤だと言われました。ダメですがLINEで
時間までには店長に伝わりました

匿名さんのように怖くて言えず強い意思がなくやっておわるまでやってあげないといけないで頑張ってました。
きつく言ってくれてありがとうございます。
みなさんはこの状況をどう思いますか?
退職代行で退職できるでしょうか?
みんなの意見を聞きたいです。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2020/02/29 10:23 (ocn)
名前: 永世死人◆iHBfZOcKIKI

筋を通せ

3月21日退職で届を出したのであれば、退職日まではしっかりと働くのが筋

「今回のことがあって無理」とは体調不良の事か

では退職日を「体調不良のため勤務できないので即時」にすれば良い

「私がいないと回らない」のは「人材の管理能力の不足」という別の問題であるので個人の退職とは関係ないから配慮の必要はない

退職代行を使うとあるが人生で難しい選択を伝える際には今後すべて代行してもらうつもりか?

LINEは正式な連絡手段ではないし、メールも同じであることを認識するべきだ

文書で、配達証明を付けて、新たに「退職を希望したのに無理な慰留を受けたので病状が悪化した」として、退職日を即時にした退職届を送るのが最善であろう

また、電話に必ずでなければいけない法律はないが「申し訳ございませんが治療の妨げになるので電話などのご連絡を遠慮させていただく」旨、退職届に書き添える

地球温暖化や伝染病の対策ではないので、広く意見を聞く必要があるのか?

自分の生き方にそって筋を通せばいいだけだ
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2020/02/29 13:08 (ocn)
名前: ロジワルキング

長文お疲れ様です。

退職日の変更はできませんよ。
退職願だったらできますが
退職届の場合は後からの変更は不可です。

できないことをやれと書くのは
ちょっと無責任が過ぎると思います。


   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.43 )
日時: 2020/02/29 13:17 (spmode)
名前: サナトリウム

職務遂行が無理なら出勤できないんだから、結果同じじゃね?
そもそも無理な引き留めしてんだから受理してないんじゃないの。
法的な決まりがあるんだろうけど、そもそも会社が違反してるように思うゲド。
こうなったらコロナかも知れんから自宅で療養ってLINEして終了でいいっしょ。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.44 )
日時: 2020/02/29 15:06 (au-net)
名前: 匿名

考えてみて21日まで頑張ればやめれると思うから21日まで頑張って行きます。月末までと言われましたが21日で退職届通りの21日に退職しますと言おうと思います。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.45 )
日時: 2020/02/29 23:34 (spmode)
名前: サナトリウム

それがいいよ。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.46 )
日時: 2020/03/01 18:26 (au-net)
名前: 匿名

たっぷり寝ても眠い。2日、試してちゃんと寝ても眠いし、だるい感じがする。なにもしたくない。けど、少しは家で動いてる。することはしないといけない。10時間以上寝てるのに眠い。けど明日から頑張って、もう一度
しっかりやめる日を伝える。延長はしないと。
頑張るしかないと。みんなのことを考えて
やめるまで頑張るしか。頑張る。
もう自分がわからなくなってる。ほんとの自分に戻りたい。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.47 )
日時: 2020/03/02 20:04 (mvno)
名前: 匿名

助けて。3月月末までと延長したがそれでもやめさせてくれないから退職代行使う。
言ったけど無理でした。1カ月やるのにやめさせてくれない。ずっとアルバイトから脅されてる。店長に言っても店長からアルバイトに伝わる。もう限界で非常識なこともしたくなるよ。
LINEで休みを伝えたけど。だめなこと。
退職代行使って3月月末にやめる。私はだめなことをしましたけどやめれなくて限界です。
直接言っても、無理。
また、返信します。
私がやめれないのは間違ってないですよね?
嘘を言わないとやっていけない。
辛い。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.48 )
日時: 2020/03/02 21:30 (spmode)
名前: サナトリウム

労働基準局に報告したら?
仕事は行って、やめると宣言した日に辞めたらいい。
相手が納得しようがしまいがいかないんだから辞められるんじゃねぇの?
何悩んでるかわかんないが、既に心の病になってんじゃね?
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.49 )
日時: 2020/03/04 15:17 (ocn)
名前: 匿名

退職したい→しろよ
退職できない→できる
退職させてくれない→労基に行け
退職代行に頼む→さっさと頼め
でも退職させてくれないかも→退職はできる


お前ずっとこれの繰り返しって分かってるか?
デモデモダッテうぜーんだよ
さっさと退職代行でも労基でも連絡しろや
それさえもできないならずっと愚痴垂れ流しながら働いてろ
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.50 )
日時: 2020/03/07 02:10 (ocn)
名前: にょ〜み〜

即無出勤解決
戯言質問者最前人生終了
自分撒種子自業自得
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.51 )
日時: 2020/03/13 09:17 (au-net)
名前: 匿名

今日、退職代行の決行の日。怖いです。
昨日で終わったが連絡のときは怖いです。
今日はもともと出勤だったので出勤時間前には連絡してもらってると思うが怖いです。同僚から連絡がかかってくると思うだけで怖い。
もう嫌われてるからどっちでも同じかもしれないけど人手不足で回らないのに勝手に退職したと思われそう。私は間違ってないですよね?
退職代行使って良かったと。

   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.52 )
日時: 2020/03/13 15:26 (spmode)
名前: サナトリウム

人に間違ってないかと確認するって事ぁ、自分の中に疑問があんじゃないの?
なんでも人に聞いて解決すると思うなよ。
アンタみたいなタイプにゃどんなアドバイスしても無駄に感じるわ。
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.53 )
日時: 2020/03/13 21:04 (ocn)
名前: 永世死人◆iHBfZOcKIKI

間違っているか、間違っていないか、もう過ぎてしまったのだからどうでも良い事ではないか

大切なのは自分で良く考えて、次の判断に活かすことだ

また何人かの方が貴重な時間を使ってアドバイスして下すったのだ

感謝の意を示し簡単な報告をするのは礼儀であろう
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.54 )
日時: 2020/03/13 21:53 (au-net)
名前: 匿名

今のところ、退職代行から会社の連絡まちだと言われ、まだ安心はできないけれど代行を使うことが遅くなったが無事、通知を終え、皆さんのおかげで少しは気が楽になれたし、きつく
言ってくれたおかげで間違ってないんだと思えたのは事実でした。それでも罪悪感で疑問でした。けど勇気をくれてありがとうございました。次からは他のところで頑張ろうと思います。皆さんの言葉で頑張ろうと思います。
充実させます。
こんな弱い私ですいません。私は言いたいことも言えない性格なので弱くてすいません。

一つ聞きたいことがあります。
皆さんは日常をどのように充実させてますか?
これからを参考にしたいと思います。


   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.55 )
日時: 2020/03/14 00:04 (ocn)
名前: 永世死人◆iHBfZOcKIKI

自分に限って言えば、365日充実している訳ではない

毎日毎日好き放題を言って暮らしているのでなければ、死にたくなる事もある

辛い事が続けばなおさらだ

しかし現状を少しでもマシにできるように、努力を惜しまないようにしている

自分一人では大したことはできないし、世情により右往左往する日々ではあるが、目標を決めなければそれに近づく事もできない

まず目標を決めて、そこに昨日よりは今日、そして明日、近づけるように暮らすだけだ

他の方の方がより良いアドバイスができるだろうから、少し待つと良い


まずは就職活動だが、かなりの逆風だ

吹き飛ばされぬようにしっかりと両足に力を入れるように

幸運を祈る
   メンテ
Re: 仕事、やめたいがやめれない ( No.56 )
日時: 2020/03/14 17:07 (au-net)
名前: 匿名

良いアドバイスをありがとうございます。
次に向け、頑張ってます。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



仕事、やめたいがやめれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板