いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けて…たすけて…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 助けて…たすけて…
 

助けて…たすけて…

日時: 2011/12/03 22:49 ( dion)
名前: 真実

親にすんごい悪口言われる。しかもわざと聞こえるように。

頑張っても頑張っても認められない。結果を残してるのに認められない。

漫画買いたいって言ったら「お前は勉強しなきゃいけないんだからそんな時間ないだろ!!駄目だ!!」って言われた。

お願いだから!って交渉しようとしたら完全無視。話しかけても無視。無視。無視。会話も拒否。ひどいよ…。


あと…私勉強してるんだよ…?一日何時間もしてるんだよ。知らないでしょ…?だって私のこと…何も見てないじゃん…。興味ないじゃん…。

進学校にも入ったよ。世界一頭よくならないといけないの?もしそうなってもまだまだだって言われると思う。どうして?どうして…?



私…ひとり…。ひとりぼっち。





私を見てくれない。悲しい。悔しい。だから殺したくなる。

殺したい!!…でも殺せない。だから…死にたい…。




死にたいの…。







でも…死んじゃいけないんでしょ…??

殺してもいけないんでしょ…??!!



じゃあどうすればいいの…助けて…たすけて…






イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けて…たすけて… ( No.1 )
日時: 2011/12/03 22:56 (ppp)
名前: レナ

成績を維持出来る程度に勉強してブックオフ等で読むしかないと思います。

そう言う親の場合、頑張っても必ず認められるとは限りません
のでまず頑張ったから認められるという認識は止めた方が良いかと思います
   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.2 )
日時: 2011/12/03 23:03 (dion)
名前: 真実



>レナさん

ありがとうございます。


進学校なのですさまじい量の宿題があります。
これを成し遂げるにはとても頑張らなければいけません。
とても頑張ってるからには目標があるはず。
自分の夢に向かって。自分のため。
たしかにそう。自分のため。


でもそれは周りの人、身近な家族がいるからこそ自分がある。
他人があるから自分が確立する。自分は他人と差別されてこそ存在する。

無視をされて存在しているかわからない、私の夢。

その夢ってどうなるの??


認められないのに頑張らなきゃいけないんですか…。




   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.3 )
日時: 2011/12/03 23:06 (ocn)
名前: ゆう

辛いんだね、、
親の為に生きてるわけじゃないもんね。
どうしようもない怒りとか悲しみのやり場って本当にわからないよね。
それでも諦めず勉強してるあなたはきっと少なからず強い人だよ。
俺はあなたにどうしたらいいとかは言えないけど、一人じゃないよ。今だって俺はあなたを心配してるから少なくとも一人ではないよ。
あなたはあなたの為に勉強して、生きてください。
負けないでね。

   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.4 )
日時: 2011/12/03 23:14 (plala)
名前: Q太郎

そうですね。

殺したい人がいる。
でも殺せない。
どんなに自分が殺す権利を持っていたとしても殺してはいけない。
それはどこの世界でも共通している決まりだから。
そして、人を殺せば逆に自分が責められるから。
自分は殺す権利があるから殺しただけなのに。

だから、自分が死ぬしかない。
でもそうすると自分が弱い人間だったと勝手に思われる。
自分はみんなの見えないところでたくさん努力したのにそう思われるのは許せない。
そして自分には死ぬ権利がない。
死ぬ権利を持っているのはあっち。
だから死ねない。


なんだか、こう思うと苦しい世の中ですよね。
私も何度も人を殺したいと追いつめられたことありました。
逆に自分が死にたいと追いつめられたこともあります。

でも、私は生きています。
なぜなら、現実逃避したからです。
すごく情けないけど、こうするしかなかったんです。

制限がありすぎる中では私は生きていけなかった。
だから、逃げた。それだけです。

やれることは全部やりました。
でも認めてもらえませんでした。
そんな時、あなたと同じ考えにたどり着きました。
殺してもいけないし死んでもいけない。
まぁ、私は度胸がなくて死ねなかったんですけど・;

こんなところは私が生きていくうえではふさわしくない。
だから、その場を逃げました。
すべてを投げ出して逃げました。

それが正解だったのかどうかはわからないけど、
何日か苦難が続いたけど、
腹が減りすぎて死にそうになったけど。

私は生きれた。

こんな情けない汚い人間だけど、
あなたが人を殺さず、自分が死ぬというよりはずっとマシです。
そう思います。



なんだか、昔の自分を見ているようでついついコメントしてしまいました^^;
すいません
   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.6 )
日時: 2011/12/03 23:58 (plala)
名前: Q太郎

謝らなくていいんだよ。
あなたは何も悪いことはしてないでしょ?^^
自分のことなのに自分でもわからないものはたくさんありますよ。

あと、あなたがそれでいいと思うのならきっといいんですよ^^
今は自分のままで生きてください。

でももし、抑えられなくなったらため込まないで。
ここにはたくさんの方々が話を聞いてくれます。

なんならだれにもぶつけれない怒りを私にぶつけてもいいですよ^^
ため込むよりは絶対いいです。

無理はしないでくださいね。
   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.7 )
日時: 2011/12/04 00:22 (dion)
名前: 真実



>Q太郎さん


感謝してます。とってもとっても!!!!

生きます!絶対に生きます!誰も殺さずに。



無理をせずに生活してみようと思います。

本当にありがとうございます。






あの…もうひとつ悩みがあるんです。


自分の声です。


私の声っていわゆるアニメ声らしいです。

初対面の人からも声優になるの?って言われます。

みんなはこの声を羨ましがるけど私は嫌です。

電車の中で話しているだけで見知らぬ人がこっちを見て

ニヤニヤしてきます。もう嫌です…!!!!!!!

おかげで私は口数が減りました。


地声って変えられますか?

無理ですかね?




   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.8 )
日時: 2011/12/04 00:27 (ocn)
名前: NE

真実さんには夢はありますか??
本来勉強は自分が知りたい事を学ぶ為にあるんですよ。
最近の世の中はずいぶん狂ってきていますね。
でも、今の世の中は学歴は必要ですよね。
真実さんのご両親もそれがわかっていて
勉強をするように言ってくるのではないでしょうか。
ただ、話からすると少し度が過ぎていますね。
学生は学力だけが勉強ではありませんよね。
学生だから出来る事や遊びもあると思います。
学生の時にしかできない思い出もあります。
学校で必要な学力ができているなら「マンガ」
くらい良いと私は思いますよ。
真実さんはおこずかいは貰っていますか??
おこずかいから買えませんか??
学生だからなんでも親のいいなりにならなきゃいけない
事はないんですよ。
確かに学費や生活費など親の世話になっているでしょうが
多少は自由も必要ですよ。
説得してもダメなら今は我慢して卒業したら
自立してはどうですか??

「殺したい」とか思うのはやめましょうね。
そこまでの思いがあるなら自立しましょう。
   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.9 )
日時: 2011/12/04 00:29 (zaq)
名前: ひよどり


はじめまして
高校2年生の女子です

私の高校も県下で指折りの進学校です
授業は早く、宿題は多く・・・死にそうになります


私の親もすごく厳しいです
全教科90点以上取って初めて
「まぁ、そこそこちゃう??」
って怒られなくなります
本当にしんどいです、つらいです

勉強以外にも、少しのミス(電気消し忘れたとか)で
酷いときには2時間近く怒られます・・・

家でも学校でも気が休まらず、以前はリスカ
そして最近は過呼吸になっています


私と似ているような気がしてコメントさせていただきました
あなたはきっと強いです
自分の意思をきちんと持っていらっしゃいます
・・・私は自分の意思を持てない人だから

あなたならきっと乗り越えられます
自分のために生きること、自分の道を進むことに
もっと貪欲になってみてください^^

きっとあなたには出口が現れてくるはずです
少しずつ少しずつ、成長してきいきましょう^^

1日でもあなたに心休まる日が訪れますように
   メンテ
助けて…たすけて… ( No.10 )
日時: 2011/12/04 00:38 (jp-t)
名前: さか

必ずあなたの頑張りを見ていて、認めてくれる人は必ずいます!

だから死にたいとか言っては駄目だよ
その頑張りがこの先必ず役に立つはずです!


   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.11 )
日時: 2011/12/04 00:58 (dion)
名前: さつき



みなさんありがとうございます。

そうですね…。自分のために生きてみようと思います。

自分に貪欲になってみようと思います。





確かに学校の先生は私を認めてくれるんです。

お友達だって私を認めてくれます。




でも嫌でも一番身近なのは親なので……。


あぁ…親の存在がもっと遠かったらな…。



   メンテ
Re: 助けて…たすけて… ( No.12 )
日時: 2011/12/04 12:06 (zaq)
名前: ひよどり


分かります・・・
私も親には本当に嫌気がさします

親は子供がほしくて産むかもしれないけれど
子どもは自分で生まれたいと選ぶことができなんですよ
不条理だと思いませんか??(怒)


私もすごく理解してくれている担任の先生が親だったら
どんなに幸せだろう・・・って思います


でも、親は親ですもんね(;_;)
私は早く独立するために大学受験を頑張ります^^
   メンテ

Page: 1 |

助けて…たすけて…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板