いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親と関係を断ち切る方法はありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親と関係を断ち切る方法はありますか?
 

親と関係を断ち切る方法はありますか?

日時: 2011/12/09 17:21 ( ocn)
名前: めんぼ

こんにちは。
中三の女子です。

私の家庭はあまり良い状態ではありません。
父母と私の三人家族です。

家に帰ったら怒鳴りあいの日々です。
1日に1回は喧嘩しているくらいです。
離婚も考えてるみたいです。

でも、それは今に始まったことじゃありません。
私が幼稚園くらいの頃からずっとです。
だから、慣れてしまった気がします。

でも、最近いい加減両親がムカついてきて
「親がムカついてしょうがない。関係を断ち切りたい。」と
友達や先生に相談しました。

でもみんな
「それは違うよ。どんなことがあっても、親は親だ。」
って言います。

そんなのわかってますよ。
親がいなければ私はいない。だから親に感謝しなければいけない。
でも、それじゃぁこっちは何も言えない。言い返せない。ズルいと思います。

「それは違うよ。」
って言われるのが一番嫌いです。
違わないですよ。経験したことがないからそんなことが言えるんです。
自分たちは幸せな家庭に生まれたから。
だれも気持ちをわかってくれない。

ていうか、わかってもらおうとも思っていません。
もう誰も信じたくありません。すべての人が敵に見えます。

どうにかして親と関係を断ち切りたいです。

親を殺すしかないですか?
教えてください。


イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.10 )
日時: 2012/02/24 09:38 (dion)
名前: 信長

(それは違うよ。どんなことがあっても親は親だ。)たしかに、そんなことをいわれると、あなたは幸せな家族に生まれたからだよ と思うと思います。でも、あなたの友達や、先生はあなたに、そんな親でもかならずどこかさがせば1つや2つ、絶対に良いところがある、と思ってほしかったんじゃないんでしょうか?自分も全然あなたのこれまでのつらい日々のことを知ら無いからこんなことがかけるんですが、あなたにはそんな親にも負けず、これからの日々を暮らしてください。自分も、あなたが普通で楽しく暮らせるように願っています。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.11 )
日時: 2012/02/24 09:41 (dion)
名前: 信長

>めんぼさん                                                         (それは違うよ。どんなことがあっても親は親だ。)たしかに、そんなことをいわれると、あなたは幸せな家族に生まれたからだよ と思うと思います。でも、あなたの友達や、先生はあなたに、そんな親でもかならずどこかさがせば1つや2つ、絶対に良いところがある、と思ってほしかったんじゃないんでしょうか?自分も全然あなたのこれまでのつらい日々のことを知ら無いからこんなことがかけるんですが、あなたにはそんな親にも負けず、これからの日々を暮らしてください。自分も、あなたが普通で楽しく暮らせるように願っています。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.12 )
日時: 2012/03/15 19:20 (so-net)
名前:

どいつもこいつも結局綺麗事


所詮自分以外は誰も大事じゃない



ばかみたい、



みんな死んじまえ
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.13 )
日時: 2012/05/12 13:12 (mesh)
名前: ハンター

そうだよ、みんな綺麗事だよ。
子供の気持ちなんか分かっちゃいない
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.14 )
日時: 2012/05/12 13:58 (bchsia)
名前: ゆんこ

自分の家も毎日離婚場話ですよ。毎日毎日。

だったら離婚すればいいのにしない。でもそれには理由があるんですよ。

だって私たちをサポートできていけるのは親だけですからね。

先生も友達もそれは違うよってあなたを否定したのはいけなかったね…

それじゃあどちらかというとあなたの両親の味方をしてるみたいだものね…

とにかく私たちはまだ子供だから知らないことはいっぱいあると思うんです。でも私が思うのは自分の将来の子供に迷惑をかけたくないってこと。あなたがあなたの両親みたいにならなければいいんです…

何度も何度もみていて嫌な時期があって、私は高校卒業したら海外に逃げました。誰も知らない人がいる世界で自由を感じてみるのもいいことですし、それにあなたなりに学べることがたくさんあると思いますよ
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.15 )
日時: 2012/05/26 15:40 (t-com)
名前: reydel

親とか言っても、たかだか普通の人間。
自分と精神が違う人なんて他人と何ら変わらないと思う。
自分は自分以外の人間を他人と思って生きている。
親がこの世で一番死んでほしい人間だから。
親なんて、利用できることだけ利用して、あとは、全てシカトでいいんじゃないかと思う。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.16 )
日時: 2012/05/26 20:08 (au-net)
名前: ゆい

親なんて死ねばいい。親のふりしてるだけならいっそ死ねばいい。


親のせいで家には居場所さえない。やっと作った居場所さえもうばわれてしまう。本当の親なんかこの世に存在しない。みんな偽物ばっかり。

sexしてできた子供がうちら。喧嘩してるのにsexして気持ち悪い。はやくこの世からいなくなるばいい。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.17 )
日時: 2012/05/26 21:46 (spmode)
名前: 七条

俺の親は必要なこと以外一言も話しません

子供の頃なんてほぼ毎日喧嘩ばかりでした


特に母親は、小さいことでいちいち怒ってきます

もうほんとに死んでほしい

だから、その気持ちわかります
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.18 )
日時: 2012/06/09 08:48 (ncv)
名前: かいる

親とかマジいらん
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.19 )
日時: 2012/06/09 15:42 (au-net)
名前: みかん

めんぼさんは今反抗期の年齢です。親から精神的な自立をする時期だそうです。思春期、とても苦しいと思います。私もとても苦しい思いをしたし、今大人で子どももいますが、まだまだ苦しんでいます。でも、思春期の苦しみより大人になると選択値が増えるので楽しめます。今は世の中きれいごとに聞こえると思います。苦しんで、迷い失敗して初めてきれいごとが真実になると思います。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.20 )
日時: 2012/06/10 21:45 (dion)
名前: tweety

すごくすごく気持ちわかります。
あたしも親が大っ嫌い。
勝手に離婚して、あたしには何も言わずに勝手に引越しさせられて。
勝手に苗字変わってて。
あれだけうちらを振り回して。やりたいことも我慢して。
それでも絶対続けたかったものにも手を出した。
反抗したら暴力と泣き落とし。
「これだけのお金をあんたに費やしたんだから。」
「誰のために働いてると思ってんの。」
おやが、大人がうちらにしたことは棚に上げるの?
苦労したねと周りに親が言われている隣で、
あんたが支えてあげないとと、年端もいかぬ中学生は言われ続ける。
もう嫌。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.21 )
日時: 2012/06/15 23:00 (tachikawa)
名前: realist

日本の三バカトリオ  親 教師 医者
人間の幸福の敵
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.22 )
日時: 2012/06/15 23:31 (tachikawa)
名前: realist

バカの結婚は禁止にしろ
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.23 )
日時: 2012/06/23 21:02 (joetsu)
名前: なー

だよね
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.24 )
日時: 2012/06/26 00:44 (ucom)
名前: ジョン太

AMAZARASHIってバンドをきいてみて少しは救われるとおもうから

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.25 )
日時: 2012/07/04 18:04 (au-net)
名前: マジ男

殺した先に何があるのか、考える必要があるのか、無いのか分からないのが殺人なんだろうな〜って思う。
俺も今、親を殺すか、どうするか、悩んでいる一人だよ。完全犯罪を簡単に達成する方法を模索してる。
いつか、殺したい!と思うのは、俺が悪なのか?


神様が殺してくれるはず!
寿命を待つのも、一つ!

それまで、何かで気を紛らす事って可能?
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.26 )
日時: 2012/07/11 20:43 (oct-net)
名前: 親嫌い

俺もそう思う。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.27 )
日時: 2012/07/12 21:14 (enjoy)
名前: 親死

親は嘘ばっかついて

あたしらを利用している

みんなの気持ち良く分かります

小6だけど分かる

いつも感じているから

物を買ってあげるよとか言って

ナイショで話を聞いたら嘘ついて正解やったね子どもとか嘘ついたら良いんよとか言ってたの

本当に大人や親や教師うざい
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.28 )
日時: 2012/07/12 21:16 (asahi-net)
名前: イケメン

親と関係を切った後はどうするの
生活は?
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.29 )
日時: 2012/07/13 20:09 (plala)
名前: @wwwww@

その通り。
親と縁を切ったら、どうする。
それを先に考えろ。
ホームレスになるぞ。
それに縁を切ったと形だけ。
そんな親との縁何か一生切れない。
一生じゃないかもなずっとだよ。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.30 )
日時: 2012/07/14 13:38 (enjoy)
名前: 親死

親はわたしらのてき
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.31 )
日時: 2012/07/16 14:49 (prin)
名前: オタク

本当に親ってうざいよね。今時の子供って簡単だよねってうちの親いってるけどマジでムカつくんですけど。自分のことしか考えてないしさ〜。生きてる価値無いんじゃねぇーの(笑)俺は中1の女子だけど親と一緒に住んでるだけで腹がたつ。お前何様だよ的な態度がムカつく(怒)マジで殺したいんだよね〜(怒)皆さんどう思いますか(怒)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.32 )
日時: 2012/07/17 09:41 (softbank219206234028.bbtec.net)
名前: リリーちゃん

こんにちは!
はじめまして。

長い間、ずっとご両親の不仲で辛い想いをされましたね。
親が仲が悪くても、それを子供に害があるようなことがあっては
ならないのに。

でも、親を殺そうなんてことは考えないで!
親のせいで、あなたの人生がおかしくなりますよ。
どんなに、相手に非があっても手を先に出したら加害者です。

頼れる大人はいますか?
お祖父さま、お祖母さまが健在ならそれでもいいとおもいます。
本当にどうしようもなくなったら、避難できる場所があったほうがいいと思います。

あと、みなさん仰っていますが経済的理由で
親と縁を今切るのは難しいと思います。

本当に親といるのが嫌なら、高校の3年間は我慢して!
準備期間として。
大学など進学を理由に、家を出ることができます。
少なくともそうすることで、親と同居することは避けられますよね。
あとは大学など卒業してきちんと就職すれば、どうにでもなります。

でも、本当は
親とぶつかってもいいから解決してほしいなって思います。
怒鳴ったことあります?
「いつもいつも、私の前で喧嘩して、もうウンザリ!!いい加減にして!」って。
そんなにいつも、喧嘩ばっかりしてる親たちなら
あなたの気持ちに気付いてないかも!
はっきり言って、誉められたものじゃないけど
気付かないなら、気づかせてやりましょう!


だから無茶はしないでくださいね。
まとまりなくて、ごめんなさい。


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.33 )
日時: 2012/07/22 12:49 (enjoy)
名前: 親死

親はキモイ



死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねです
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.34 )
日時: 2012/07/22 13:45 (ctb)
名前: ◆iXXl5YETlLY

お前ら本当に病んでるな
バカじゃねーの
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.35 )
日時: 2012/07/23 09:39 (cable)
名前: 名無し

お前らいくつだよ。
誰のお陰で今自分ら動けてんだよ。
親への感謝は忘れてはならない。
綺麗事に聞こえるかもしれないけど、自分が自立して家庭持つようになったら分かる話。
他人を憎む前に自分も見つめ直してみろ。

しかし、親同士喧嘩してるのもどうかと思うが。それでも幼稚園から続いてるなんて、よく離婚せずにここまでこれたなって思う。
殺すのは後先考えても良くないから親から学んで、自分の将来に活かすべきだね。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.36 )
日時: 2012/07/23 11:31 (ezweb)
名前: 蛍人

親との関係って、少し難しいですよね…。

僕は両親が好きで大切だし、感謝してます。
だけど、父と母が不仲です。

両方好きだから中立的な立場でありたいし、ケンカをしてほしくないです。
見てて本当に辛いです。

もう止める気力も無くなるというか…。
今、別居状態(僕は母のほうにいます)です。

でも、電話越しでまだケンカしています。


でも、親と縁を切るのは結構難しいと思います。

僕はよくばーちゃんの団地とかに行って逃げたりしました。
まわりに、頼れる人は居ませんか?
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.37 )
日時: 2012/07/24 18:25 (au-net)
名前: 名無し


黙れテメーに何が分かるってんだよ。
自分の機嫌だけで理不尽に暴力受け続けてきたんだよこっちは
幼い頃に訳の分からない言いがかりをつけられて、
捨ててもいないお金を私が捨てたことにされて、やっていないのに。
で、今は更年期だかなんだか知らねーけど痣ができるまで殴る蹴るだの
八つ当たりだ。今だって頭のこぶに血が溜まって脈打ってるわ
10年以上も別居が続いてる父親とその母親の大悪口(死ねくたばれ殺してこいよいつになったら死ぬんだ癌だらけのクソババア)をほぼ毎日聞かされる気持ちの何が分かるんだ?
だれがコイツら糞粗大生ゴミ産業廃棄物みてーな奴等に感謝の意を示せだと?
ざけんな寝言は寝てから言え。
   メンテ
母親地獄に落ちろ!! ( No.38 )
日時: 2012/07/26 17:30 (mable)
名前: 母親死

早く母親死ねーーーーーーーーーーーーー!!      まじ死ね死ね    がんになってはよう死ねって感じだわ! いい加減俺の目の前から消えれや!  まじ家族って思えんわ、あのクソ親だけは!!   俺は昔っから祖父と祖母に育てられとるんだわ、だからあいつにはまじで用がねーわ、一緒に暮らしたくねーわ、まじで今殺害方法考えとるわ


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.39 )
日時: 2012/07/29 18:58 (ocn)
名前: だが断わる


私の親も自分に理不尽なことばかり言ってくるので、死んでほしい。
いや、殺したい、殺したい、殺したい、殺したい・・・・・・・・・・

でも直接手を下すといろいろと面倒なので精神から攻撃することにした。
早く死ねよ クズが!!


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.40 )
日時: 2012/07/29 21:33 (spmode)
名前: 高校生3年より

俺はお父さんとお母さんに浮気されてどっちも信用できない。殺すより死にたい
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.41 )
日時: 2012/08/04 20:34 (pcsitebrowser)
名前: Rin'

私も父親が大嫌いです
何もかも私達に押し付けて
あんな父親から離れたい家族なんてしょせん形だけなんだから
父親ゎ性格が悪くて、今更父親らしい事をして
まぢうざい
いつも仕事、仕事って言って家族ゎどうでもいいのかよ
運動会も仕事で来れない
父親なら来いよ。、ゎたしはあんな父親なんていらない
消えれば良い
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.42 )
日時: 2012/08/09 15:05 (ztv)
名前: うざい

約束やぶりやがった、母が、遊びに行くという約束、物を買ってくれる約束など。
うざい。忘れたとか、時間がないとかってちょーうざい。
もう嫌いだ!縁切りたいぐらい。高校に入ったら家捨てて一人で暮らしてやる。大人になっても金あげない、お小遣い貰ってたけど、あげない
マジでむしゃくしゃする。これでまた、ストレスたまった。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.43 )
日時: 2012/08/10 10:31 (e-mobile)
名前: さっく

いきなりですが、あなた方の親のケースは
まず親の精神年齢が幼少期のときにストップしています。
子供のように我がままな親と言うのは
やたら口が達者で色々なことを正当化します。
このような人たちは親以外にも多くいます。
たぶん1日でも早くこの親から自立したいと
思いでしょうが、
そのような、行き場のない少年や少女を
色んなことで利用とする
大人たちがいます。
それを、心得た上で親と離れて行くといいです。
まず自分の家庭以外に自分にっとて安心できる場所や
人を見つけることです。
でも実際難しいことも私自信身を持って知っています。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.44 )
日時: 2012/08/10 10:36 (w0109-49-134-79-215.uqwimax.jp)
名前:

なぜ、あなたは家を出ないんでしょうか?



   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.45 )
日時: 2012/08/10 11:30 (e-mobile)
名前: さっく

「さ」さん 実は私は、19のころから独立したり戻ったりして。
6年前からは親、兄弟合っていません。完全に一人暮らしです。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.46 )
日時: 2012/08/10 13:14 (w0109-49-134-79-215.uqwimax.jp)
名前:

さっくさん


一つ、山を乗り越えられたんですね。


素晴らしいです。


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.47 )
日時: 2012/08/10 13:21 (ocn)
名前: 宜保

早く自立するんだな
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.48 )
日時: 2012/08/10 13:58 (pikara)
名前: 辛辣

その気持ちすごくわかります

アタシの両親は7歳のころに離婚。最初は頻繁に父とも会わせてくれてたけど・・・

今は年に1回くらい
会えるのになかなか会えない方が寂しいんだよ!
分かれよ馬鹿

しかも何でも束縛束縛束縛束縛束縛束縛束縛・・・
もう、うっとーしいんだよ!!!
高校は寮に入りたかったけど、寮がないとこ強制的に入れさせられるし・・・

私「●●高校に入りたいんだけど・・・」
母「はぁ?△△高校に決めたし、黙れ」
私「そんなの聞いてねえし!なんで勝手に決めてんだよ!理由言えや」
母「うるさい。黙れ。言われた通りにすればいいんだよ!」

好きにさせてくれよ・・・しかも男友達と遊ぶだけでぎゃーぎゃーうるさいし・・・

もうやだ・・・

親を殺す勇気は私にないから自殺も何度も考えた
左腕にはリスカの跡があるし
それがバレた時の母の一言は
「そんなの見つかったら高校入試の点下がるから隠せよ」

心配の1つもなしか
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.49 )
日時: 2012/08/10 15:58 (enjoy)
名前: るか



「縁を切らせて下さい」てお願いしてみるとか…。
「縁を切りたいんだけどどうしたら良いの?」と相談してみるとか。
あ、ご両親にですよ。

とりあえず殺すのは駄目、と思います。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.50 )
日時: 2012/08/12 16:09 (mesh)
名前: あい

わかるようざいよねでも私の場合先生も友達は一人だけうざいです
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.51 )
日時: 2012/08/14 10:43 (dion)
名前: あめ


皆さんの気持ちめちゃくちゃ分かります!!

私も親に色々と言われた時があって・・・
それがストレスに変わって
何もかもが嫌になってリスカをしました

まだその痕は残っています

友達などにリスカの痕はバレてしまいました

皆は「バカじゃないの?」「そんなの絶対しちゃダメ」とか
めっちゃ心配?してくれました

気持ちとか落ち着いてきたときに
私は親に言う事にしました
親は「そぉなの?」以上

全く心配もしないで平然としてました

ありえね〜私の親だろ?心配ぐらいしねぇのか??
と思いました((笑

多分自分は本当は心配してもらいたいと思ってるんでしょうが
死にもいたることをしてるのに平然としてるのにむかついて
私は「第2回リスカ大会w」をしようと思ってます

ホントに親はウザいっすねww



文とか変だったらすみませんm(__)m

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.52 )
日時: 2012/08/14 10:58 (nttpc)
名前: 激しく

未成年であれば我慢するか、公的な支援を受けるのが一番です。
一人家を飛び出したとしてもその先はとてもつらい苦しい人生が待っています。最低でも高校卒業まで我慢(最低でもですよ)。成人になれば社会に出て、自分の考えで生きていけます。

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.53 )
日時: 2012/08/14 13:39 (plala)
名前: ヒレフカ

俺も親にいろいろ言われて、彼女ができたらすぐに別れろということになったし、女友達と祭行くっていうことを言ったら「変態が、家で篭って勉強でもしてな」って言われていけなかったし、男友達と電車でイオン行こうとしたら、「未成年だけでは行かせねー」って言って付いてきて、ゲーセン入ったら親が「ガキが来るとこじゃねぇんだよ」って言われて、イオンに来て10分ぐらいで俺だけ帰らせられた。
そしてドアフォンで俺の女友達だと「ごめんねー、フカヒレは今塾行ってる」と嘘つくし…
親だからって俺を操り人形みたいにやをたいようにまるでゲームみたいに俺を育てて…
だからもう、親としては呼ばずもう本名で呼んでるわ。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切 ( No.54 )
日時: 2012/08/21 15:59 (dion)
名前:

<font color殺しちゃおうよwww親なんていらない
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切 ( No.55 )
日時: 2012/08/21 16:01 (dion)
名前:

殺せ       殺せ           殺せ
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切 ( No.56 )
日時: 2012/08/21 16:03 (dion)
名前:

殺せないなら自分が死ねば??
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切 ( No.57 )
日時: 2012/08/21 16:26 (dion)
名前:

だめだ!生きろ!
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.58 )
日時: 2012/08/21 23:00 (dion)
名前:

私は親に彫刻刀をむけたことがあります。

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.59 )
日時: 2012/08/21 23:18 (dion)
名前:

親は何も分かってない。私は起立性調節障害という精神的な病気にかかってしまったのですが、少したって忘れかけてたころ部屋でゲームをしてたら、「おい、部屋でゲームなんてやってないで少しは外で遊んでこい」と言われそのあとに、「まったく、病気だからって何でもしていいと思うなよ」と言われました。は、意味わかんね〜よ(殺) 何言ってんのこいつ、と思いました。 それからぼくは彫刻刀を持ち歩くようになりました。



   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.60 )
日時: 2012/08/21 23:21 (dion)
名前:

殺せよ殺せよ
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.61 )
日時: 2012/08/22 09:52 (bf)
名前:

親なんてどうせ他人です 成人になったら絶縁したらいいと思います

孫の顔見せなきゃいいんです


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.62 )
日時: 2012/08/31 21:56 (mesh)
名前: ロード

俺は、殺すぜ。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.63 )
日時: 2012/08/31 21:58 (mesh)
名前:

僕は、親を刺した事あるよ
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.64 )
日時: 2012/09/01 06:50 (au-net)
名前: カシス

まず、このスレに返信してる人、何人か。
殺す、殺せとか言うのは冗談でも人としておかしい。

凶器を向けたり傷つけることは親に限らず
自慢することじゃない。犯罪です。




スレ主さんも親と関係裁ちたい=殺すしかないと
思うのは発想がおかしい。ドラマの見すぎです。

怒鳴りあいの喧嘩ばっかしてる家は少なくないし

離婚考えてても別に離婚してないわけ
子供のこと思ってるから離婚しないのでは?

普通だし普通に恵まれてると感じます。

幸せの価値観なんて人によって違うんだろうけどね。



でも幸せな家庭って理想はどんなものだと思うんですか?



   メンテ
親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.65 )
日時: 2012/09/02 12:57 (so-net)
名前: ゆい

法律で親と子が縁を切ることができるってあった気が・・・
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.66 )
日時: 2012/09/02 16:51 (mesh)
名前: みゆ

家出しなさい。
親だから殺人していいってわけでなく、他人でも身内でも
同じ人の人生総てを奪う行為です。軽々しく言わないように。
喧嘩してるのを聞きたくないのなら聞かなくてすむ場所に行けばいい。
しかし親の金は絶対にあてにするな。

まともな親なら多分心配するでしょう。
でもそれよりあなたが親とはなにか?自立とはなにか?とか、
自由と権利と義務とはどんな関係があるかを知っていくことの方が
いいのかもしれないよ。

そもそもひとりで生きるよりも親殺して生きてく方が何十倍も難しい世の中です。

後、周りが敵と想ううちは誰も味方に近寄ってくれないです。バリアはずさないと。
厳しいですが、それが現実です。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.67 )
日時: 2012/09/02 20:32 (eonet)
名前: 緩菜

殺せ、所詮他人。
そう言う人がここに多いですが、間違ってると思います。

あなたをここまで育てたのは?
あなたを産んでくれたのは?
あなたがここに相談できるほどの状態を作ってくれたのは?
どこの誰ですか?



…そもそも
裁判などを起こしたり親から虐待をうけていたりしない限り
関係を断ち切るのは難しいと思います。


親が喧嘩ばかりしてるから殺したい。
そんな馬鹿みたいなこと言わないほうがいいですよ。
「それは違うよ。」って言われるのが嫌いなそうですが
実際、その考えは違うので。

私も親が喧嘩してました。
でももう2人とも諦めてて同じ家にはいるけど一言も会話ないですし
同じ家にいるだけで離婚してるのと一緒です。
そういう経験してるからこそ言えます、あなたの考えは間違ってます。

喧嘩してるから殺したい?
なら虐待を受けたり精神的に苦しめられてる人たちの気持ちは考えたことあります?
親に直接的に苦しめられていない限り
親との関係は断ち切れません。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.68 )
日時: 2012/09/02 20:37 (ocn)
名前: れお

児童相談所に行ったら良いよ

解決してくれる
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.69 )
日時: 2012/09/06 19:11 (plala)
名前: あい

私も、よくわかります。
私は父親が大嫌いです。
私が自分なりに悩みに悩んで出した結果を、全否定する最低な男。
人の話を聞かない最悪なやつ!!
何度殺そうか、それとも“自分”を殺してしまおうかと悩んだことか。
でも手は出せません。だって、あいつのために私の人生を壊すようなことしたくありませんから。そりゃもちろん殺したいですけどね(笑)
「親の心子知らず」といいますが、今は「子の心親知らず」なのではないでしょうか。
私もこのストレスから逃れるため、いまバイトをして(私は今高校二年生です)お金をためています。

あなたも頑張ってください。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.70 )
日時: 2012/09/13 23:12 (tachikawa)
名前:

私は、いつも親に殴られたりワイセツ行為をされています いつも嫌な思いをして時々死にたいって感じています。あっ ついでに親は離婚しています。今はお父さんの所に居ますが大きくなったらお母さんの所に行きます。女からしたらお父さんは嫌って思うのかも!て言うかパチンコして変な写真会にいってる人にはいろんなこと言われる筋合いはない気がする!あーーーーーーーー早く自立したい!こんな家には、居たくもない(>_<)












   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.71 )
日時: 2012/09/15 09:47 (eonet)
名前: さき

私、親殺したよ?

て、言っても父親だけだけどね。

小6の時かな?

8年ぐらい前の話だけどね・・・・。

殺したら、気分が晴れたよ。

今は殺してよかったと思うよ。

我慢してたら自分の負けだよ。

一回「ウザイから殺したくなってきた。」

とか言ってみたら?

それでもケンカとかをやめなかったら、殺すしかないね。

それか離婚書を2人の目の前に突き出すか。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.72 )
日時: 2012/09/23 22:08 (dion)
名前: 中2男子

自分は父親に週二日から三日はリビングに呼び出されて夜8時ごろから自慢話を日付が変わるまで聞かされます・・・
勉強勉強・・・って言うくせに勉強の時間を奪われるんです
いい加減やめてほしくてずっと無視していても一人で喋っています・・・
大抵はその後何度も叩かれたり、単なる悪口を言われます
今日は胸ぐら掴まれて・・・
本気で殴ろうと思いましたが、止めました、もうストレスばかりで勉強どころではないです。
家出したくても金がありませんし すぐに帰るのも嫌です、 だれか助けてください、投稿の方も頑張りましょうね・・・
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.73 )
日時: 2012/09/27 23:56 (ppp)
名前:

自分も今親から暴力を受けてます
自分からアドバイスはできないのですが
真面目に答えてくださる方がいるとつい
うるっときちゃいます
心があたたまります
世の中いい人もいるんだなぁ
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.74 )
日時: 2012/09/28 00:13 (au-net)
名前: コノハ

確か16歳になれば、自分の意思で養子縁組に入れたはず。
我慢できるのなら16歳になるのを待ってみるのもありかもしれません。

あともし中3で親を殺したら少年院じゃなくて刑務所ですよ。
そんなことで人生棒にふりたくないでしょう?
刑務所でても前科持ちじゃ生活するのも大変でしょうし。


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.75 )
日時: 2012/10/05 21:45 (s-cnet)
名前: ポッキー

私も今親になんでそんな態度をするんだ!!
と言われました。
すごくうざくて、ストレスが溜まっていて仕方がありません
私もめんぼさんと同じで親と関係を断ち切りたいです。

お互い頑張りましょー
添付:1349441110-1.gif
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.76 )
日時: 2012/10/05 23:21 (au-net)
名前: 児童養護施設出身です

児童相談所にいって行って、相談してみたらいかがでしょうか?学校の先生とは違い、様々な家庭を見ているので、相談しやすいかもしれないです。場合によっては児童養護施設に入所出来るかもしれません。

もしくは、大変だと思いますが、中学を出たら働きながら定時制高校か通信制高校に通い、寮又はアパートで生活という方法もアリかと思います。

地域で様々だと思いますが、駆け込み寺というところもあるようです。


   メンテ
僕も ( No.77 )
日時: 2012/10/10 23:43 (spmode)
名前: 裕太

僕も施設に行きました。 すごく気持ちが楽になる。親と離れたのが一番の幸せでした。何度も虐待をうけました。義理の父と真の親まで、親は僕の首をしめたり掃除機なのでも殴られたりなどあります。そのときには死にたいより殺したいの方が気持ち的には大きかった。 義理の父からは髪を引っ張られて殴る蹴るなどして捻挫などもありました。本当に死ねばいいのに,,,,,,。 施設に行くのが一番いいと思いますよ♪皆わかってくれるからほんとに気持ちが落ち着きます。みなさんこれからもお互いに頑張りましょう。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.78 )
日時: 2012/10/11 06:46 (au-net)
名前: わう


最近の法律では、
どうやら子供から親の親権を
なくすことができるみたいですよ!
つまり、親と関係を切ることができるのです。

私は今反抗期で父と会話をしていません。
私が夜遅くに帰ってきてもなにも言いません。

きっと私が大学を卒業したら、
離婚すると思います。
その時に私も、父の親権を奪ってやります。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.79 )
日時: 2012/10/11 09:45 (tfu)
名前: 美世

児童養護施設で生活することをすすめます。

不安でしたら、一度見学に行ってみてください。

みんな、楽しく、希望をもって生活してますよ。

よけいなことになりますが、

「親を殺したい」と思っていらなら言わせてください。

あなたの気持良くわかります。

でも、殺さないで、お願いです。

親を殺したい気持ち、良くわかります。

殺すくらいなら、逃げてください。

たとえば、児童養護施設などに。

あなたの人生を無駄にしないでください。

殺したい気持ち良くわかります。

でも、やっぱり貴方の人生、無駄にしてほしくありません。

逃げてください。



   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.80 )
日時: 2012/10/11 11:51 (megaegg)
名前: アウターヘブン

殺せばいいじゃないか。

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.81 )
日時: 2012/10/14 23:28 (softbank126011027135.bbtec.net)
名前: ホタル

いまおや殺したいです
手には包丁
どうしよう
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.82 )
日時: 2012/10/14 23:33 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

それはヤバいね

   包丁か・・・
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.83 )
日時: 2012/10/21 20:04 (so-net)
名前: 刹那


確か法律かなんかで
親と縁を切れる制度があるみたいだよ

私の家もごたついているけど
皆もがんばって>_<


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.84 )
日時: 2012/10/21 21:10 (openmobile)
名前: 夕空

私には親はいません



だから

私には羨ましく思えます。




ごめんなさい。
こんなコメントを必要としていないのに



   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.85 )
日時: 2012/10/22 21:03 (pcsitebrowser)
名前:

人を殺すというのは、どんなことがあってもしてはいけない行為です。
どうして簡単に殺したいと言えるのですか?

私は母親に捨てられました。
その母親とは、父には内緒で祖母からアドレスを教えてもらい今でもメールをしています。

メールでは名前を呼ばれます。
でも母の口から、母の声で名前を呼ばれた記憶がありません。
私も、母のことをお母さんと呼びたい。
でも離婚してるから呼べないんです。

お母さんと呼ばない私に母は言いました。
困ったことがあったら相談してね、と。


例え両親が毎日喧嘩をしていても、貴方を大切に思っている気持ちは変わらないはずです。
ですから両親を殺したいと言わないで下さい。
いらないと思わないで下さい。

私にとっては、家に両親がいるというのが羨ましいのですから。

長文失礼しました。
不快な思いをさせてしまったら、ごめんさない。

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.86 )
日時: 2012/10/31 22:59 (asahi-net)
名前: くろねこ

父は私のことをキモい気持ち悪い    兄には優しくて私にだけは  
いつも、厳しいです。(ひいき)
私は、今つらくて父と大喧嘩しました  今すごくうざくて泣いてます…
本当に死んでほしい。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.87 )
日時: 2012/11/04 20:02 (spmode)
名前: 菊莉

めんぼさんの気持ちわかります
母は私を産んだとき男じゃなかったので
産まれたばかりの私を殺そうとしました
流産すればよかったのに…

父も私が男ではなかったのでいつも
男が産まれればよかったといいます
親戚にも、祖父母にも…
「なんでお前が産まれてきたんだ」と
いつも言ってきます。

私は産まれたくなかったのにかってに生んだのに
なんでそんなこと言わなければいけないんだ

全員を殺したい
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.88 )
日時: 2012/11/06 21:51 (ocn)
名前: 親うざい

私も同じ気持ちです
毎日うるさいです
殺すのはよくないとみんないいますが
本当に死んでほしいです
でも私は殺人なんてしたくないです
だから私は事故にあってしんでほしいです私と同じような気持ちの人がいて
よかったです
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.89 )
日時: 2012/11/06 22:25 (emobile)
名前: アリス

俺はその意見反対派だけど、真っ向から否定する訳じゃない
人には人の家族があるし、それこそ何の事情もない家庭なんかないんだよ
でもさ、経済的に守られてるのは今だけ
よく考えてもみろ、お前らの大嫌いなやつ=親を殺すとしても
そんな汚れたやつのために自分を汚すのか?
もったいないと思うけどな・・・

そういうのは、さっさと逃げりゃいいんだよ
自分の手を汚す必要はない
自分が死ぬ必要だってない
逃げることは負けじゃねえだろうが
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.90 )
日時: 2012/11/06 22:34 (dion)
名前: うぇる

親と関係断ち切りたいのに親の所有する家に居続ける矛盾。

完全に独立してしまえ、そこまで今の状態が耐えられないなら。

自分の力で生き抜いたらいい。


本当に喧嘩しかしていないなら救いとなる楽しかった記憶もないでしょうから、さっさと自分から離れてあげることだね。


   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.91 )
日時: 2012/11/07 01:57 (plala)
名前: かっぱ女

幼い頃から、両親の喧嘩を見続けてきたあなたにとって、
決して、いい家庭環境とは言えませんね。

『死んでほしい!』
『消えてほしい!』
と言う気持ちはわかります。

ですが、アリスさんの言う通り、
親がウザイからって、その時の感情に任せて殺してしまっては、
あとでひどく後悔するのは、あなた自信です。
自分で、自分の首を絞める結果しか、待っていませんよ!

高校入学は考えていますか?
(きっとそんな状況じゃ無理かと思いますが・・・)
もし、高校入学を考えているのであれば、定時制の学校がおすすめです。

夜学校行って、昼間はバイトしたり・・・。
バイトして貯金つくって、独立資金を蓄える・・・のもいいと思いますし、
一生懸命働けば、バイト扱いから、正式な従業員にだってなれますよ!
(周りにそういう人がいました)

中学生でもできる、新聞配達でもやって、少しずつでもこれからのために貯金するとか・・・。

それに、そういうことすれば、
人との交流も生まれて、
いい意味で、気持ちも和らぐかもしれません。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.92 )
日時: 2012/11/07 22:23 (softbank126067252229.bbtec.net)
名前: ゆん

私も縁きりたいです

いつか自分で生活できるようになったら
法律上で切ってもらいたいです

周りには嘘つけば良いんで
結婚はしない 愛してくれる人なんていないから
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.93 )
日時: 2012/11/10 16:59 (ocn)
名前: 愛姫

私も、毎日父親と喧嘩してます。
私は、3人兄弟の長女なので妹、弟に色々注意します。
でも、父親は、いつも妹、弟の味方をして、私に「お前には関係ない」
って言います。それに私はムカついて、「あんたには、言われたくない」と言うと、父親は私の事を殴ったり蹴ったり髪の毛を引っ張ったり
色々、暴力をしてきます。暴力だけじゃなく、「お前なんて俺の子供じゃない。この家にいるな。出て行け。お前がいると迷惑。消えろ。死ね」と言ってきます。
私は、もうこんな父親なんて大嫌いで、死んじゃえって思います。
本当は、家族みんながいつも笑って、楽しく生活できる暮らしがしたい。喧嘩なんてしたくない。
どうすれば、いいんでしょうか?

すみません。こんなコメント必要としていないのに・・・
でも、誰かに聞いてもらいたくて・・・

   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2012/11/11 21:27 (softbank126067252229.bbtec.net)
名前: ゆん


> 本当は、家族みんながいつも笑って、楽しく生活できる暮らしがしたい。喧嘩なんてしたくない。

これって今の家族と仲良くしたいって事ですか?
それとも別の家族の元でこうなりたいって事ですか?

今の家族と、と言うなら親父に嫌でも良い事をしてあげたり…
関心を持って接したり
「おかえり」とか「風邪ひかないようにね」とか
優しい言葉かけたりしてはどうでしょうか?

それでも態度が変わらないなら
遠い日ですが親父の死に際にくそ親父でも殺したいほど憎かったでも
言って最悪の最期にさせましょう
私はそう言うつもりです
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.95 )
日時: 2012/11/19 01:10 (spmode)
名前: do

私も親が嫌いです
死ねばいいと思っています
父親は単身赴任で3才の頃から家にいませんでした
ですが、今年定年して自営業を始めました
わたしは、大学に通っていて楽しく暮らしていたのに
学費が払えないから大学を辞めろと言われ強制的に退学させられ
自営業の手伝いをしています
でもそれは 母が土日仕事だから母の代わりに手伝えばいいことでした。
父親が一人じゃなにも出来ないからです けどその役目は私ではなく兄でも良かったのです 兄は大学卒業出来なく就職も内定取消になったくらいなのですから でも父親と母は兄の卒業のためにと私を犠牲にしました
ですが、兄も大学を退学し就活中です。地元でバイトしても家の手伝いとかあったりして上手く働く時間帯がなく辞めたりしています。自営業のほうも売上がイマイチで母が私に家のローンや電気代などの料金を出すようにせがんでいます。私は車の免許のため貯めていたお金を差し出したりして もういいように利用されているようにしか思えません
母と父毎日のようにこれだとお金払えないといい喧嘩ばかりします 母は家出てきたいといいます 父は幼い頃いなかったくせに父親づらして威張ってきます さらに私が自分で夕飯を作り後片付けもしっかりしているのにも関わらず私が洗ったフライパンなどもう一度洗い直すのです
ものすごく腹が立ちます ムカついて無視したら、「ムカつく奴だなあ!なんなんだ父親に向かってその態度はデブのくせに」っていうんですしかも「化粧したって可愛くねえんだからするな」とか「お前は結婚なんか出来ない」など平気でいってきます
本気で死ねばいいって思っています 子供を利用するだけして傷つくことばかりいうんです  
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.96 )
日時: 2012/11/20 22:07 (megaegg)
名前: 死んでほしい

今私は塾に行っていますでも毎月お金を払わなければなりませんそれで
私が9月から払っていませんでしたそれで親に叱られました本当にうざい
死んでほしいです
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.97 )
日時: 2012/11/23 01:11 (home)
名前: ソラ

今までは親が死ぬ所を想像するなんて、と自己嫌悪していましたが、同じ考えをもつ人に出会えて嬉しいです。
今はただ親だという事を切り札にするあの人達が心底憎いです。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.98 )
日時: 2012/11/23 09:33 (glelil)
名前: N

憎しみから生まれるものに良いものはないと思います。
個人であっても、組織や社会、国レベルであっても、
憎しみからはネガティブなものしか生まれません。

お金中心の世の中で、今や物欲を満たすことを「豊かさ」と定義し、
教えられるような社会になっていると言っても
過言ではないと思います。

そんな中、たとえその数が少数であっても、
愛情のない、愛情を理解できない馬鹿親も増えている気がします。
自分は「子供は親の愛で育つ」と教わり学んだだけに、
愛情のない親の存在を嘆かわしく思います。
でも同時にそうではない愛情たっぷりの親達や、
親を反面教師にしてたくましく育つ子供達の存在に希望を感じます。

子供にとって親と物理的に距離を置く事で
親に対する考え方も変わることも多いのですが、
年齢が若いとそうも行きません。
親と同居を続け、嫌々ながらも親に頼らざるを得ません。

親子関係で大切なのは、
お互い頑固さを収めて感情的にならないことです。
売り言葉に買い言葉で、売られた喧嘩は必ず買うのような姿勢では、
第三者抜きに平和的解決は難しいはずです。

親が一方的に悪く感情的になり暴走するのであれば、
多少のジョークなりで親の口撃をかわす技術を身につけるのも必要で、今後社会に出た後、きっと役に立つ、生きる知恵になると思います。

子供側の心に親に対する「愛」や「感謝」が微塵ほどでもあれば、
それを忘れずに育むことは大切です。

一方、逆の環境で親やお友達、同僚が貴方のことを大好きな場合、
おそらく憎しみや恨みの感情は生まれにくいはずです。

状況を好転させる鍵は自分自身が相手を理解し好きになること。
おそらく相手だけが万事において一方的に悪いことはないので、
相手を少しでも敬うことで相手との距離も近づき、
きっとご自分を取り巻く環境まで連鎖的に変化して来ると思いますよ。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.99 )
日時: 2012/12/10 15:47 (au-net)
名前: 渡辺麻友

そうですね。私は、いろんな人といろんな話をしてきました。たまにプールとかいくと、迷子になった子供になにやってんの?とか。私は、なんでこんなに怒るだろう?とか思います。

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.100 )
日時: 2012/12/10 15:58 (vectant)
名前: 風子

私も、親がだいっきらいだったよ。
でも・・・・・・・。
離婚しちゃったときは、すごく、悲しかったのを覚えてる。
今は、あの時、親を嫌ったのを後悔してます。
いくら嫌いでも、なくなってしまったら、さみしくなりますよ・・・・・・・・。
たぶん。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.101 )
日時: 2015/12/10 21:29 (spmode)
名前: マリーアントワネット

置き手紙で家出は?
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.102 )
日時: 2015/12/30 11:53 (spmode)
名前: アルファ

僕も似た感じですかね?
今中学2年で親をクソ殺したいと思ってます
どっかのカス(とーさん)は僕が小さい頃に別れたらしいんだけど
カスが
泣いてる僕を無視して風呂入ったりってしてたカスについて行きたかった

妹もいるんだけどもう一年生になるしっかりした子なのに
悪さしても
僕のことを怒鳴って
反抗したら蹴られて
毎日死ねばいい死ねばいい
とか思ったり
とにかく死んで楽になりたいとか結構前から思うようになってリスカしまくってるんですけど
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.103 )
日時: 2016/03/26 12:15 (nttpc)
名前:

うざい。
何でも自分が正しいと思って死ねばいいのに
いちいちうるさい死ね
弟には、そんな事しないくせにね笑
今、同じ気持です。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.104 )
日時: 2016/04/13 07:13 (spmode)
名前: 原口虎将

やっぱり世の中金なんですよ。
親父なんて自分の事しか考えないし、母親はそんな親父にこきつかわれてもう、鬱になるんじゃないか心配・・・
昨日、母親は離婚届けを持って帰ってきた。
正直、もう死にたい。
この世に産まれることが素晴らしい?んなわけないないない!
生きる=苦しみ
金無いから借金はできるし、親父にいたってはクズ!
家族の面倒見れないやつが家庭つくってんじゃねぇよ!
テメェのせいで家族が苦しんてるんだよ!
今高校生ですが、親の力を借りないとなにもできないことに苛立っていて、毎日金の事しか話さない親父に殺意を抱いて仕方ありません。
親父のせいで今も生かされている。この状況は屈辱の極み!
もう、他人や自分さえも信じられなくなっています。
信じられるのは金だけです。
金は裏切りません。
命も金で買えます。
こんな人生はすぐに終わらせて楽になりたいです。
今後も同じような境遇の人がいるでしょう。
自分の人生です。
好きにやっていきましょう。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.105 )
日時: 2016/06/12 01:34 (softbank126074102161.bbtec.net)
名前: 雪成

みんな同じ事を思っているんですね。
俺も親が嫌いだ。憎いしウザイし殺したくて仕方ない。
特に、母が。
俺はアイツに「お前は私の産んだ子じゃない
」「アンタは拾った子」と言われました。
ヒドイときは、「死ね!!」って怒鳴られますよ。今でも…。
俺はアイツと、365日年中無休ケンカしてます。いい加減もうやめたい…
俺は改めて「コレが殺意何だ」とわかりました。アイツと同じ空気を吸ってると思うだけでヘドがでます。
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.106 )
日時: 2016/06/12 12:15 (panda-world)
名前: 雪成

昨日、親に「お前、首絞めて殺したろうか?」って言われました。
俺は「やってみろよ!」って言ってやりましが…。そのあと、部屋に戻ってガチ泣きしました…。本当にどうしたらいいかわかりません。支えてくれる人は先輩しかいません。
どうしたら親を殺せますか?
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.107 )
日時: 2017/08/06 13:23 (au-net)
名前: りな

親なんて皆同じ。死んでほしいのに死なない、死んでほしくないのに死ぬ。
だから精神的に追い込むっていっても追い込む方法がよく分からない!
私も不登校で教室には入ってないですが、
「教室は入ってないのにどうして祭りは行けるの?」っていう目で見られてる感じがしてすごく嫌だったんです。でも次の日も祭りがあって行きたくなかった、でも怪我をして行かないって方法もあるけど怪我は嫌だし、風邪を引こうにも私健康だから風邪を引けない。
だからわざと親と喧嘩して謝ってきても許さなかったです。そして親に反抗的な態度をして祭りに行かなくすみました。
なのでときには親に反抗的な態度をみせるのもいいと思いますよ!
   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.108 )
日時: 2018/05/16 13:09 (eonet)
名前: 蜘蛛蛇

俺の親はいつも寝てばっかり家事もぜんぜんしないクソ親本当にしねばいいのに

   メンテ
Re: 親と関係を断ち切る方法はありますか? ( No.109 )
日時: 2018/05/16 13:09 (eonet)
名前: 蜘蛛蛇

俺の親はいつも寝てばっかり家事もぜんぜんしない

   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
親と関係を断ち切る方法はありますか?
親と関係を断ち切る方法はありますか? 日時: 2011/12/09 17:21 (ocn); 名前: めんぼ : こんにちは。 中三の女子です。 私の家庭はあまり良い状態ではありません。 父母と私 の三人家族です。 家に帰ったら怒鳴りあいの日々です。 1日に1回は喧嘩している?...

後悔している今
2015年5月24日 ... ... の気持ちが消えますか? 頭の中でいろんな人たちに対して申し訳ない気持ちが いっぱいあります。 ... 後悔を断ち切る方法ってないですか? メンテ. Re: 後悔している今 ... 人間関係とか元彼のことは解決したん? 相談回数やらが決まってる?...

会いたくて・・・
2014年11月24日 ... 彼女の両親が亡くなってからは彼女の友達が彼女の面倒を診ることになり、俺に連絡し てくれます。 疑うところは確か ..... 救命救急の医師ではないのでただ、私も入院の経験 何度かありますが転院てなかなかできないです。 ... お金関係で転院をたくさんすること が不可能とおっしゃっているのでは? ... この彼女を断ち切ることが前提だと思ってい ます。 .... あるいは尿に卵白を混ぜて腎臓病になるという方法があります。

自傷行為
2010年9月27日 ... お聞きしたいんですが、自傷にいたるには必ず理由があります。 家庭環境で悩んだりし ていませんか? 今は学生さんですかね? あるいは友達関係とか悩みを抱えていません か? ... リストカットを断ち切る方法について、またメールしますね。愛さん .... あと聞き たいんですが、ご両親は愛さんがリスカしていること知らないんですか?

自殺者が出ても
2014年10月22日 ... ... 感はありますが でも良く考えてみて例えば、学校側が いじめ対策をしても本当に いじめ って無くなると思いますか? ... それは称賛に値する解決方法でしょうか? どんな 形を ... 一個人としても許せない感はありますが > .... >>0のいじめとの因果関係は確認 できてないなんてのは別におかしいことじゃない。 .... この流れ見ててもわかるけど これが人間の本来の姿この負の連鎖を断ち切るためには理性と知性が必要!

援交なんて、もうしたくない
2015年6月6日 ... 何かしたいこと、興味があることはありますか? あったと ..... 毒親の毒行為は世代間 連鎖するのであなたが断ち切るしかない. メンテ ... 人間関係の基礎、勉強だって数学や 歴史なんて全然役にたたないが、勉強しないまま大人になれば何も考えれない人間に なってしまうかもしれない。 ..... それに老いて病いの両親の世話もあるし、会社員でも なく一人で仕事してるしで、援交なんぞするアブク銭がない。 ... また、それが大それてて 不可能に思えるならば、誰かと結婚して暖かい家庭を築くっていう方法もいい。

きれいごと
2014年12月4日 ... そのお友達とあなたの信頼関係より、元彼との信頼関係の方が強かったのでしょうか。 メンテ. No.1に対する ... 元彼が私のことを言い降らすのは ネットの中でですそのネット の中で 私の立場は悪くなる一方になるところがあります もちろん私を理解して ... なかなか断ち切れないとおもいます。 私自身、相手が ...... もちろん、時には適切な相手 ではなかったり方法が間違ってしまったこともあるでしょう。 でもそれは、ひろ?...

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... ローズさんは「人との関係」において、「心からのつながり」を実感したいと願われ、それが 幸せに直結すると感じておられるのですね? .... 自分に足りないモノを、何とかして他の もので埋めようとしていると指摘されたことがあります。 ... 両親の愛を求める、まだ幼き 頃のままの姿のローズさんの心が、未だ満たされずに寂しがったり哀しがったりしている 」のかもしれません・・・。 ... ですが、真に心を埋め合わせる方法というのは、【心の 持ち主である唯一無二の存在であるローズさんご自身が、愛情の飢えと渇き?...



親と関係を断ち切る方法はありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板