いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ そろそろ死ぬことにします| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > そろそろ死ぬことにします
 

そろそろ死ぬことにします

日時: 2020/09/11 13:47 ( au-net)
名前: sin dios

貯金が300万あるのでやりたいことやって、餓死で死ぬことにします。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: そろそろ死ぬことにします ( No.1 )
日時: 2020/09/11 13:56 (vectant)
名前: かゆがも

まだ300万の余裕があるんですね。
そのお金で何をされるつもりなんでしょうか。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.2 )
日時: 2020/09/11 14:07 (dion)
名前: 匿名

何だよ、よろしくお願いしますって。
何で死ぬ必要あんの。ひねくれてるのか。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.3 )
日時: 2020/09/11 15:02 (dion)
名前: 天使

300万あるなら余裕で人生をやり直せるじゃないですか。死ぬ必要ないです!!
もったいないです。
その300万を生かして、人生を良い方向に進んでください。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.4 )
日時: 2020/09/11 16:51 (au-net)
名前: sin dios

今のところ、いい服買って、体を鍛えて、いい女抱いて、美味しいもの食べて、旅にでて、貧困の国に30万くらい寄付をするですかね
残りは親と姉に
その後、身辺整理して、布団の中で飲ます食わずで死を迎える予定です。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.5 )
日時: 2020/09/11 16:56 (au-net)
名前: sin dios

ただ生きてるだけの人生なら100歳まで生きても意味がないですね。
逆に年金や医療費などで逆に若い世代に負担がかかります。
まだ働き盛りと言われる年ですが、会社に定年までいてもただの社畜です。
それならやりたいことをやって死にます。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.6 )
日時: 2020/09/11 17:16 (dion)
名前: 匿名

本人がいいならそれでいいでしょ。
しかし何でここで主張したいのか。
ほんとは死にたくないんだろ
若者いのは変に繊細で真面目過ぎ
意地がねーのか 甘ったれだわ
自分のだけの命じゃねーし


   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.7 )
日時: 2020/09/11 17:51 (dion)
名前: ひろし

No4
やりたい事ってそんな事?
それで死ぬのかww
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.8 )
日時: 2020/09/11 22:05 (ocn)
名前: かゆがも

> 今のところ、いい服買って、体を鍛えて、いい女抱いて、美味しいもの食べて、旅にでて、貧困の国に30万くらい寄付をするですかね
なかなか魅力的なプランですね。

> 残りは親と姉に
> その後、身辺整理して、布団の中で飲ます食わずで死を迎える予定です。
戦中・戦後を生き抜いた祖父・父の話ですと、空腹はすごく苦しいらしいですよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2020/09/11 22:15 (ocn)
名前: かゆがも

> ただ生きてるだけの人生なら100歳まで生きても意味がないですね。
同感ですね。

> まだ働き盛りと言われる年ですが、会社に定年までいてもただの社畜です。
お疲れ様です。
私も40代、働き盛りなのかなあ(;・∀・)

> それならやりたいことをやって死にます。
やりたいことをやって残りは適当に生きるなんてどうでしょう。
とにかく、死ぬのは痛かったり、苦しそうな方法ばかりですしね。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.10 )
日時: 2020/09/11 23:11 (dion)
名前: 匿名

餓死は辛いですよ

ホームレスやってましたけど、
飛び出た家に私は戻ってしまいましたね

生きる道は無いんでしょうか?
死ぬのには勇気要りますけど
生きるのは惰性でもできるので楽ですよ

生き仏になろうとした坊さんでも
失敗することのある死に方を一般人ができるとは
到底思えないですよね
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.11 )
日時: 2020/09/11 23:25 (dion)
名前: 匿名

生きたくても生きられない病気の人がいるのに、健常者の方が弱いわ。命を無駄にするな、ナメんなっつうの。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.12 )
日時: 2020/09/12 00:39 (au-net)
名前: sin dios

no6
真面目だとよく言われます。
妻や子供がいたら死にません。
人の揚げ足とってばかりの社会で長く生きたくありません。
苦しい修行のようなこともやりました。
しかし、何もかわりませんでした。

no7
あなたなら、他に何をしますか?

no9
ありがとうございます。

何もないのに生きても辛いだけです
いずれは皆、苦しみ痛みを伴う死を体験するのです。
それが、早いか遅いかの話です。

no10
生きる道ですか
何か理想の思いを描いて生きることは昔やっていましたね。
何が起こっても、笑顔で対応って
それが馬鹿だと気づいたのです。

友達がいたら楽しいでしょうね
孤独は辛いです。

餓死は結構いるみたいですよ

no11
強さというのは、人の揚げ足をとる能力のことでしょうか?
それなら私は最弱です。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.13 )
日時: 2020/09/12 06:39 (dion)
名前: 天使

【瀬戸内寂聴「今日を生きるための言葉」】第514回

私たちはこの世での苦労に不平不満を吐いたりします。しかし、この世の苦労は来世でよりよい生活をするための修行だと思えば、耐えることができるはずです。

瀬戸内寂聴

https://news.1242.com/article/134025
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2020/09/12 09:11 (ocn)
名前: かゆがも

> 人の揚げ足とってばかりの社会で長く生きたくありません。
具体的には誰に、どのように揚げ足を取られたのでしょうか。

> 苦しい修行のようなこともやりました。
どのような修行ですか。
差し支えなければ教えてください。

> 何もないのに生きても辛いだけです
何もないのに生きるのは辛いですよね。
ですから人は何かを求めて生きるんでしょう。
どうすれば幸せになれるかを求めて。

> いずれは皆、苦しみ痛みを伴う死を体験するのです。
> それが、早いか遅いかの話です。
なるほど。でも私ならば、どうせ死ぬなら苦しみ、痛みの少ない方法が良いですね。

> 何が起こっても、笑顔で対応って
> それが馬鹿だと気づいたのです。
嫌なことや悲しいことがあっても笑顔でいようとしたら辛くなってしまいますよ。
だって自分に嘘をついているんですから。

> 友達がいたら楽しいでしょうね
> 孤独は辛いです。
すると現在、良い友達はいないと。
新たに友達を作るか、学生時代の旧交を温めるなんてどうでしょうか。

> 餓死は結構いるみたいですよ
古来より、餓死は人の死因の主たる理由の一つですね。悲しいことに。

> 強さというのは、人の揚げ足をとる能力のことでしょうか?
> それなら私は最弱です。
あなたが人の揚げ足をとるような人でなくて何よりです^^
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.15 )
日時: 2020/09/12 17:41 (dion)
名前: 天使

餓死で死ぬなんて相当苦しいと思います。

普通に努力して生きて、老衰で死ぬ方がずっと楽ですよ。

これから人生をやり直しましょう☆
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.16 )
日時: 2020/09/12 17:47 (dion)
名前: 匿名

人生つらかろーと命ある限り生きて寿命で死ぬ方が満足するわ。ここでそろそろ死にますって簡単に死ねるわけねーだろ。言うけど生かせてもらってんだよ。
真面目な人間は、ほんと真面目に考えすぎて死にたがるよ。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.17 )
日時: 2020/09/12 18:38 (au-net)
名前: sin dios

皆さま、いつもありがとうございます。

no 13・15
すいません、来世とかはあてにしてません。
そうですね、老衰が自然で一番いいのかもしれません。
でも、それまでの時間が辛いです。
これまでも、やり直す為に身体的、マインドの使い方、様々なことをやりましたが、変化しません。


no14
私に対してだけでなく、人が人に対して行っていることも嫌です。

滝行、あと四国巡礼です。

はい、精神的な強さ、恋人やお金を求めていました。
だけど、いつしか諦めました。

私も痛み苦しみの少ない方がいいです。
自棄になって死にたくありません。
止観した状態で、死を迎えたいと思っています。
そう考えると、餓死というのは贅沢かもしれません。

そうですね
思いのまま生きれたらいいですね
しかし、思いというものは変化します
変化するものは断言できません。
人を翻弄したくありません。

昔の交友関係は全て切っています。
あるコミュニティに月一で参加していました。
そこで会う人達は皆いい人達なのですが、誰も私とは会話が続きません。
もう期間も終わりましたし、参加はしません。


知らず知らずにやってしまっているかもしれません。


no16
生かされているのは分かります。
感謝しています。
なので、感謝しながら死にたいと思っています。

私は有言実行の人間です。

   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.18 )
日時: 2020/09/12 18:44 (dion)
名前: 天使

>sin dios様

ここの掲示板でみんなと仲良くなりながら生きようよ☆

なんでも相談にのるし、ここの掲示板でたくさん友達作って生きよう☆

辛い時は助け合おう。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.19 )
日時: 2020/09/12 19:01 (ocn)
名前: 匿名

苦しみもがいても生き抜く覚悟と、苦しみもがいても死ぬ覚悟

一見似たような辛さに見えますよね、、






   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.20 )
日時: 2020/09/12 19:51 (dion)
名前: 天使

生きる意味

こちらのサイトのお話も良いことが書かれていますよ↓

http://lmr.cc/srbs/
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.21 )
日時: 2020/09/12 21:25 (panda-world)
名前: 匿名

無責任に生きようよとか言えないわ。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.22 )
日時: 2020/09/13 06:15 (ocn)
名前: かゆがも

> すいません、来世とかはあてにしてません。
来世とか、死後の世界とか、生きたことしかない我々には分かりませんよね。

> そうですね、老衰が自然で一番いいのかもしれません。
確かに、老衰で死んだ方は安らかな死に顔をしているのを何度か見たことがあります。

> でも、それまでの時間が辛いです。
老衰で死ぬまでには時間がかかりますから、それまでどうやり過ごすかが問題ですね。

> これまでも、やり直す為に身体的、マインドの使い方、様々なことをやりましたが、変化しません。
様々なことにチャレンジしたが、効果がなかったと。

> 私に対してだけでなく、人が人に対して行っていることも嫌です。
残念ながら他人は自分の管轄外ですからね、コントロールできませんよ。

> 滝行、あと四国巡礼です。
四国巡礼は私もしてみたいですね。
滝行、効果ありましたか?

> はい、精神的な強さ、恋人やお金を求めていました。
> だけど、いつしか諦めました。
恋愛は相手がいないと成立しませんね。
でもお金は働くことによって得られるのでは。
精神的な強さは・・・、難しいですよね。
でも一般的には様々な困難に耐え、乗り越えることによって得られるようです。

> 私も痛み苦しみの少ない方がいいです。
> 自棄になって死にたくありません。
> 止観した状態で、死を迎えたいと思っています。
穏やかに、静かに死にたい、そんな感じでしょうか。

> 思いのまま生きれたらいいですね
でもなかなか難しいんですよね。

> しかし、思いというものは変化します
> 変化するものは断言できません。
> 人を翻弄したくありません。
変化する自分の心で人をほんろうしたくないと。

> 昔の交友関係は全て切っています。
> あるコミュニティに月一で参加していました。
> そこで会う人達は皆いい人達なのですが、誰も私とは会話が続きません。
> もう期間も終わりましたし、参加はしません。
あなたが孤高を楽しんでいるならそれで構わないと思います。
しかし、あなたが孤独で苦しんでいるのなら、再び友を求められては。

> 知らず知らずにやってしまっているかもしれません。
どんな言動で人を傷つけるか分かりませんから、自分の言動には注意が必要ですよね。

> 生かされているのは分かります。
> 感謝しています。
> なので、感謝しながら死にたいと思っています。
私も最後の時はそうありたいと思います。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.23 )
日時: 2020/09/13 07:12 (dion)
名前: 天使

以前本で読んだことがあります。

自殺未遂した生徒に、教師がこう言いました。

「自殺未遂するくらいなら紛争地帯に行って地雷の一つでも除去してきなさい」


もしどうせ死ぬつもりなら、社会の役に立つように死んでもいい覚悟で、社会貢献するのはどうですか?



   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.24 )
日時: 2020/09/13 08:22 (dion)
名前: 時の旅人

おはようございます。本当にご無沙汰しております、時の旅人です。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=72&v=CBHoXlZ0gz0&feature=emb_logo

これを聴いて、どう思うのかをレス下さい。



   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.25 )
日時: 2020/09/13 08:44 (softbank126163188028.bbtec.net)
名前: 匿名

死ぬ覚悟何か出来ないよね

死ぬ覚悟=どんなに苦しみ藻掻いても決めた事を遂行する決意の事だからね

百年早い



   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.26 )
日時: 2020/09/13 09:45 (dion)
名前: 匿名

>>24
私には響かなかったな

Timeline 弾いてみた
ttps://youtu.be/wmPdh0wT7lo

tomorrow MOROHA
ttps://youtu.be/AanfKNatAqk

死にたがり あらいやかしこ
ttps://youtu.be/9loRBXPM_zY

フロントメモリー 神聖かまってちゃん
ttps://youtu.be/b-bW5PFtQgU

般若心経 cho 薬師寺寛邦
ttps://youtu.be/958qchBNs60
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.27 )
日時: 2020/09/13 22:37 (t-com)
名前: 世良須美

死ぬのは、ご本人様の自由でございます

ヒトも動物・生物でございますから、ご「本人様が持つ遺伝・素質によって「死ぬダケ」・「死にたいダケ」であり、死ぬ行為を止めたい奴は、コイツ(sin dios)と生殖すりゃ良いダケのコトであります

死ぬ・死にたいとかヤっとる輩=素質遺伝は、その親・先祖に大きな問題があるワケで、ヒトも動物・生物でございますので、自ら子孫を継承しない・育てない者がいても、何も問題はありません
むしろ、ヒト人類・生物の増殖は異常なくらいに増殖してえおり、一人でも自らの生命を絶って下さる方がいらっしゃるなら、勝手にどうぞ♪アナタ・本人の自由♪であり、ヒトもチンパ(ボノボ)と99%以上DNAが同一でありますから、その社会・世間・集田に迷惑をかけない方法で、勝手にヤってください
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.28 )
日時: 2020/09/13 22:48 (t-com)
名前: 世良須美

本人が死ぬのは自由でございますが、生れてきた・生んだヤツ=家族家系・群れ集団の遺伝素質の中で静かにヤってください

「自殺者=テロリスト」であり、見ず知らずな異なる遺伝素質を持つ他人・相手を巻き込む電車・道路ストップなアカの他人を巻き込むような死に方をする輩、ワタシは死んでも許せません

電車・道路など、世間社会を巻き込むような自殺をする馬鹿丸出しな輩・素質遺伝の奴のおかげさまで、そのストップしてしまった車内でウンコやションベンを漏らしてしまった生き恥経験があねる分、自殺する輩(素質遺伝・家系・家族)な馬鹿な奴なんて、テロ集団そものもであると想い、ワタシが死んだら、あの世
で「ウンコ・ションベンを車内でもらしてしまった生き恥」を必ず復讐してやろうと想うくらいに、世間・社会・アカの他人を巻き込む・影響を与えるような死に方は、絶対に止めましょうね

死んでも、恨まれるダケであります

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.29 )
日時: 2020/09/14 02:11 (panda-world)
名前: 白きつね

死んでどうするの…

300万あるなら…まだ死ななくても。
死ぬ理由が分からないからあまり深い所までは言えませんが…

300万あるなら生きようよ…
自分も何度も死にたいと思った事ありますが
結局覚悟というか勇気がいるので簡単には
死ねません。

   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.30 )
日時: 2020/09/14 09:16 (dion)
名前: 天使

餓死なんてそんなに簡単に死なないと思います。

人間ってそんなに簡単に死なないよ。

お金を使い果たした後に死ねなかったらホームレスになるしかないですよね。

絶対に辞めた方がいいです。

もう一度人生をやり直しましょう☆
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.31 )
日時: 2020/09/14 19:39 (au-net)
名前: sin dios

いつもありがとうございます。
涼しくなってきましたね。
車で旅に出るには最適な季節です。

no18.20.23.30
お声掛けありがとうございます。
私は少々変わっていますので、ここの人達に合うか分かりません。
コミュニケーションもせっかくのいい空気を台無したらいけません。
私にはその要素があります。

社会貢献ですね。
地雷は私より、専門家の方が除去した方が安全かと思います。
お金は僅かながら寄付する予定です。

私も精神論でいろいろモチベーションを上げたりしてきましたが、思うようにいきません。
必要なのは、論理力です。


no21
人の人生に関わることですので、私も他人の死にたいと思う心に関しては、何を言っていいか分かりません。


no22
コミュニケーションが上手ですね。
失礼ですが、相談役か何かされていますでしょうか?

安らかに亡くなることができるのは何%でしょうか?過去や外国のも含めると、あまり高くないように思います。

効果がないとは言い切れませませんが、実際このような楽しみのない生活を送っています。

はい、コントロールしようとは思いません。
この社会は、そのようなところですから。

ひとりで野宿しながら行きましたね。
滝行は目が覚めます。
気持ちが変わります。

私が悪いのです、恋愛に奥手だったので。
お金のこととなると、人は騙したり、犯罪だってします。
大きな困難を乗り越えるには、ひとりでは難しいです。

誰にも邪魔されず、自分の世界に入っていると心地いいです。


no24
すいません、見れませんでした。

no25
そうですかね、まだ分かりません。

no26
今の若者の気持ちが伝わってきますね。
私は世代が少し上なので、死に対しては冷静なところがあります。


no27.28
そうですね
思い出しました、親に暴力を振るわれていた頃を

ショッキングな出来事を語らせてしまい申し訳ありません。
私もその現場にいたら、ひどいトラウマになります。
その出来事が拭い去ることができるようにと願います。

他人に迷惑はかけません、家でのことなので


no29
シュミレーションはしています。
苦しさを受け入れます。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2020/09/14 21:33 (ocn)
名前: かゆがも

> 涼しくなってきましたね。
> 車で旅に出るには最適な季節です。
過ごしやすなりましたね。
私は車より自電車で出かけたいですね。

> 私は少々変わっていますので、ここの人達に合うか分かりません。
> コミュニケーションもせっかくのいい空気を台無したらいけません。
> 私にはその要素があります。
でもこのスレッド自体はsin diosさんのものですからね。
自由に書き綴ってください^^

> 私も精神論でいろいろモチベーションを上げたりしてきましたが、思うようにいきません。
どうしておモチベーションが上がらない時は、受け流す、逃げるのも選択肢ですよ。

> コミュニケーションが上手ですね。
> 失礼ですが、相談役か何かされていますでしょうか?
いや、この掲示板に居座ってるのが長いだけです(;^ω^)

> 安らかに亡くなることができるのは何%でしょうか?過去や外国のも含めると、あまり高くないように思います。
餓死、病死、殺人、事故、戦争・・・、こうやって列挙すると安らかに死ねるというのは少ないのかも知れませんね。

> 効果がないとは言い切れませませんが、実際このような楽しみのない生活を送っています。
何か楽しみになるような趣味やスポーツは嗜んでいらっしゃらないのでしょうか。

> はい、コントロールしようとは思いません。
> この社会は、そのようなところですから。
同感ですね。

> ひとりで野宿しながら行きましたね。
> 滝行は目が覚めます。
> 気持ちが変わります。
いいですね、私も是非味わってみたいです^^

> 私が悪いのです、恋愛に奥手だったので。
いや、私も大して恋愛経験方法なわけではありませんよ
でもこの年になると、美しかったり、可愛い異性を見て愛でるだけでもそれなりに楽しめますね。

> お金のこととなると、人は騙したり、犯罪だってします。
この世は共存共栄の場でもありますが、その反面に弱肉強食の場でもありますからね。
自分さえ良ければいい、相手を攻撃しても、不幸にしてもかまわないと考える輩がいます。
ですから、そのような被害に遭わないよう、細心の注意が必要ですね。

> 大きな困難を乗り越えるには、ひとりでは難しいです。
私も大きな問題にぶつかった時、「何でこんなに苦しまなければならないんだ!」、「こんなに苦しいのに生きる意味なんてあるのか?」と疑問に思ったことがあります。
私の知性では解決できないので、過去の聖人・賢者が解決していないか、本屋や図書館に通ったことがあります。
以下の三冊は感銘を受けた本です。

ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫) プラトン (著), 久保 勉 (翻訳)
老子 (講談社学術文庫)金谷 治 (著)
仏教は心の科学 (宝島社文庫) アルボムッレ・スマナサーラ (著)

ソクラテスの「無知の知」や老子の「少欲知足」は大変感銘を受けました。今は仏教に傾倒しています。 死ぬ前にやることのリストに読書を加えるなんてどうでしょう。

> 誰にも邪魔されず、自分の世界に入っていると心地いいです。
同感ですね^^

> シュミレーションはしています。
> 苦しさを受け入れます。
死ぬ覚悟があるのなら、他にやれそうなこともありそうですが。
「こちら葛飾区公園前派所」と言う漫画をご存知でしょうか。
こちらの主人公の両さんが良いことを言ってるんですよ。
適当に生きるっていう選択肢もあると思うんですよね。

添付:1600086786-1.jpg
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.33 )
日時: 2020/09/14 21:55 (dion)
名前: 天使

日本に生まれただけでも幸せだよ。


【前田裕二】インドで出会った両脚の無い少年が教えてくれたモノ

https://www.youtube.com/watch?v=yD2smqTGECI
   メンテ
好きにしろ。 ( No.34 )
日時: 2020/09/14 22:25 (spmode)
名前: 匿名

わざわざ死ぬ宣言なんかしなくていい、誰の言葉も響かないんだろ?
はいご苦労様&お疲れ様。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.35 )
日時: 2020/09/15 22:23 (ocn)
名前: 匿名

少々後味悪い作品だけど、星守る犬、これ思い出したな。

そうやね、もういいかな、って思う時はあるからね。
ある程度の身辺整理したら自由気ままに旅するのは良いかもね。
車中泊の旅とかには良い季節になってきたと思うよ。

とりあえず、行き先が生でも死でも、思うことはやっておくといい。他人には迷惑掛けない範囲でな。

ま、焦らず今ある生を全うしぃ。

   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.36 )
日時: 2020/09/16 00:23 (au-net)
名前: sin dios

いつもレスして下さり、ありがとうございます。

no32
最近、道の駅とかで競輪のような自転車の人達をグループで見かけます。あのような感じで走られているのですか?
私もBMXは昔に購入しましたが、あまり乗らずに売りに出しましたw

受け流すことは重要ですね。特に社会には有害な情報が溢れていますので
私は逃げ続けてきたように思いますw

掲示板歴は関係ないですよ

趣味は歩くことですかね
歩きながらいろいろ考えるのが好きです。

いろんなことを経験すると、選択肢が広がるような気がします。

そういう人がいていいですね。私の周りにはいませんので羨ましいです。
昔は女性からアプローチされたこともありました。
でも、何か違うと感じてスルーしました。
逆にこっちからアプローチする人もいましたが、上手くいきませんでした。
不思議ですね。


本を読んで、書いてあることを実践する
私もやっておりました。
情報ばかり追い求め、自己啓発に夢中になり、現実が疎かになってしまいました。
世界はこうだと分かったつもりになって
冷静に考えたら問題は解けていない
これは、洗脳みたいなものなので気おつける必要があると思います。
かゆがもさんは現実と情報のバランスがとれているようなので、大丈夫かと思いますが

自分にやれそうなこと、よく分からないので、とりあえずは旅に出ようと思っています。

こちかめはテレビで見ていました。
りょうさんの自由な生き方憧れますね。

no33
いつも勇気付けて下さり、ありがとうございます。
本当、そうですね。
私達は恵まれています。
感謝だけでは足りません。

no34
掲示板に参加することによって、自分の思いが整理できると考えました。
不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした。
あと、1か月程の予定ですので、それまでご勘弁いただきますようお願い致します。

no35
いつも人の気持ちを考えています。
迷惑はかけるつもりはありません。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2020/09/16 06:28 (ocn)
名前: かゆがも

> 最近、道の駅とかで競輪のような自転車の人達をグループで見かけます。あのような感じで走られているのですか?
ああ、ロードレーサーで数人ぐらいでつるんで走っている人たちっていますよね。
私はクロスバイクでまったり走るだけですよww

> 私もBMXは昔に購入しましたが、あまり乗らずに売りに出しましたw
BMXなら山道もいけますね(`・ω・´)

> 受け流すことは重要ですね。特に社会には有害な情報が溢れていますので
> 私は逃げ続けてきたように思いますw
時には立ち向かうことも必要ですが、場合によっては避けたり、逃げたりしても良いと思うんですよね。

> 趣味は歩くことですかね
> 歩きながらいろいろ考えるのが好きです。
歩くのは優れた運動ですし、乗り物に乗っているときには気が付かない、細々としたことに気付いたりして楽しいですよね^^

> いろんなことを経験すると、選択肢が広がるような気がします。
同感ですね^^

> そういう人がいていいですね。私の周りにはいませんので羨ましいです。
今となっては遠い昔のことですけどね。私もだいぶ歳をとりましたので。

> 昔は女性からアプローチされたこともありました。
> でも、何か違うと感じてスルーしました。
> 逆にこっちからアプローチする人もいましたが、上手くいきませんでした。
> 不思議ですね。
恋愛とは、自分の意志だけでなく、相手の意志も絡んできますから難しいですよね。

> 本を読んで、書いてあることを実践する
> 私もやっておりました。
> 情報ばかり追い求め、自己啓発に夢中になり、現実が疎かになってしまいました。
> 世界はこうだと分かったつもりになって
> 冷静に考えたら問題は解けていない
> これは、洗脳みたいなものなので気おつける必要があると思います。
本を読んで情報を得る。でもそれを鵜呑みにしないで自分で確かめることが必要なのでしょうね。

> かゆがもさんは現実と情報のバランスがとれているようなので、大丈夫かと思いますが
ご心配ありがとうございます^^

> 自分にやれそうなこと、よく分からないので、とりあえずは旅に出ようと思っています。
旅は私も有意義だと思いますよ^^

> こちかめはテレビで見ていました。
> りょうさんの自由な生き方憧れますね。
両さんは極端ですが、あんな生き方もアリですねww

> いつも勇気付けて下さり、ありがとうございます。
> 本当、そうですね。
> 私達は恵まれています。
> 感謝だけでは足りません。
インドの諺にもこんなのがありますしね。
「私が今までサンダルがないことに嘆いていた、足がない人にで出会うまでは」

> 掲示板に参加することによって、自分の思いが整理できると考えました。
それが掲示板のメリットの一つですね(^ω^)
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.38 )
日時: 2020/09/16 06:46 (dion)
名前: 天使

自殺なんてするより、普通に努力して生きた方が絶対楽です。

自殺するときの苦痛はものすごいと思います。

何がそんなに辛いんだろうか?

自殺したいと思う原因はなんなんでしょうか?


せっかくこの掲示板にいらしたのですから、気持ちが変わってもう一度人生をやり直してもらいたいです!

ここの掲示板で愚痴を吐きながらでも生きればいいと思います!
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.39 )
日時: 2020/09/16 13:55 (ocn)
名前: 真実の実

お前がダラダラと生きているだけでも
社会に貢献しているんだよ

それが親の金だろうが
お前自身が稼いだ金だろうが
金がある=社会貢献をした結果で
金を使う=社会貢献なんだよ

死んだら社会貢献できない
ただ数字上一名死亡ってだけ

でも生きていたら
働かなきゃならないし
働かなくて良くても金は使わなきゃならない

自分を否定的にとらえている奴は
自分が生きていることそれ自体が
国の為、周辺経済のためになっているんだという自覚が足りない

あと餓死したいなら
どっかのボディービルダーが
0.2%とかの体脂肪率で数時間で餓死したって話が眉唾だけどある

だからまずは体脂肪0.2%を目指してみろ
話はそれからだ
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.40 )
日時: 2020/09/16 15:27 (dion)
名前: 天使

エチオピアの難民とか、骨と皮になっても生きていますよね。

あれぐらいになってもまだ生きてますよ。

餓死って簡単に言うけど、そんなに簡単に死なないんじゃないですか?
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.41 )
日時: 2020/09/16 15:47 (dion)
名前: 天使

>真実の実さん

いいこと言いますね♪
勉強になりました。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.42 )
日時: 2020/09/17 00:27 (softbank126073040007.bbtec.net)
名前: くまっっこ

うらやましい、くまっっこです。
おはようございます。

餓死しようって、お布団で寝て、喉乾いて・・・
でも、トイレとか行くんだろうなぁ。


「死にたい」「死んでやる」ってひと。
何か能動的なことしない限り、生きてるって自信があるってことだもんなぁ。

何か能動的なことしてないと、生きてられない人とは反対だなって。

うらやましい。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.43 )
日時: 2020/09/17 11:21 (dion)
名前: 天使

あなたが自殺したら、親とお姉さまにものすごく迷惑をかけることになります。

ご家族を悲しませてはだめです。

あなたがたとえ苦しくても、耐え抜いて生きてください。

ご家族のためにも。

それがあなたの親孝行、ご家族孝行だと思いますよ。

耐え抜けば、神様からきっと支援もいただけるでしょう。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.44 )
日時: 2020/09/17 17:18 (spmode)
名前: 匿名


無神論の人もいる。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.45 )
日時: 2020/09/17 21:43 (softbank126023218021.bbtec.net)
名前: 死ねや

死にたいなら死ねば? お前には生きる価値なんかないし。いっそ死ねww

   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.46 )
日時: 2020/09/17 21:59 (au-net)
名前: sin dios

貴重な時間をレスに充てて下さりありがとうございます。

no37
自転車は自動の乗り物にはない、自分と土地との一体感がありますね。
いやー、自分は格好つけたかっただけです。

そうですね、後になってやり直す機会が出てくる場合もありますね。

はい、自分は外を歩く時は外の世界の素晴らしさを感じ、家で歩く時は、自分の中を見つめ直すことにしています。

最近では定年迎えた人もスポーツクラブに行ったりしてるみたいですよ。生きてる限り皆ぴちぴちです。

特に女性は態度がコロコロ変わりますね

人って自分より下の人を見て私は恵まれていると実感するのですね。
本来は上も下もなく
既に恵まれているにもかかわらず

no38.4041.43
愚痴を言ったところで問題は解決しません。

変わりたいからです。
現実で自分が変わったとしても、社会の変化には限度がある
死んだらどうなるか分からないけど、変化は変化です。

エチオピアの人は、少ないけど食事しているからです。
餓死の場合、水、食事一切入れません。

迷惑料として、お金を置いておきます。

no39
社会貢献はいいですが、それだけではダメです。
個々のレベルでの実現が必要です。

no42
人は誰でも自発的、受動的、能動的、いろんな側面を持ってますよ。
だからうらやましがることないです。

no44
名前の通り、神はないと考えております。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2020/09/17 22:35 (spmode)
名前: 匿名

No.45の屑
>日時:2020/09/17 21:43 (softbank126023218021.bbtec.net)
>名前:死ねや
>死にたいなら死ねば? お前には生きる価値なんかないし。いっそ死ねww

softbank126023218021の罪。

駄スレ乱発 お前の罪は消えない。
↓↓↓↓
中学生は大人www
日時:2020/09/18 00:04(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:きらり

中学生の人たちへwww⤵
中学生だから何?子供ぶるな死ね
中学生はもう大人www
セーラー服とかキモwww
なにがスカーフだよwスカーフかなんか知らんが、それを引っ張って首締めようか?
いややる気ないわw自分で自殺してしまえw
どうぞ、自分で道選んで下さいwもう大人なんだからw死ね!w



レイプされたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
日時:2020/09/17 21:49 (softbank126023218021.bbtec.net)
名前:みかん
レイプって痛いの?(((o(*゚▽゚*)o)))レイプってなにされるのかな?いたいっ///て言ってる顔見られて、下と顔交互に見られるのかな?
力抜いて♡って言われるのかな?あーレイプされたいなー

勉強放棄してる私はホームレスになるの?
日時:2018/01/10 23:52softbank126023218021.bbtec.net
名前:ダメか?
中学生です、勉強放棄してます。大事なテストではいつも5点、通知表は1か2全教科100点以下。提出物も、宿題も一切してない、こんなに私は将来ホームレスになるの?死にたい

出産をせいてきなめで見る
日時:2018/01/21 19:06(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:膣っぷ
出産をせいてきなめで見てしまいます。えむじかいきゃくして、膣から、ぷぷー、ぷスプー、ゴプッと音をたてて膣から、あいえきと一緒にへんたい赤ちゃんが出てくるのですから。皆さんはどう思いますか?
気になったのですが、、、

日時:2018/01/18 01:36(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:ももち
中学生です。私が大人になってもギャンブルやネットなどは、なくならずに今のように充実してるとおもいますか?
あと、私が大人になったら今のおもちゃを懐かしいなどといえますか?

わざと熱を出す方法を教えて下さい
日時:2018/01/11 00:02(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:にゃん
わざと熱を出す方法を教えて下さい。38度くらいにしたいです。やめろ、いいことない、などの回答はやめてください。

この時代に生まれたくなかった
日時:2018/01/16 21:42(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:匿名
質問です。私が大人になっても、ギャンブルやラブホや大人の遊びやネットはなくならずに今のように充実してると思いますか?
今の大人の世代に生まれたかった、ギャンブルなどを楽しみたかった。(泣)ちなみに中学生です

中学生の家出のやり方を教えて下さい、
日時:2018/01/10 23:59(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:にゃん
中学生女子だけど、家出したいです、都会の中学生女子の家出のやり方を教えて下さい。やめろ、なんで、解決しろ、などはやめてください。

中学生女子でも乳首で感じる方法
日時:2018/01/11 22:58(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:あはっ!
中学生はまだせいかんが未成熟なのに、本当に乳首で感じれるんですか?中学生でも感じれる乳首やの触り方を教えて下さい。本当に悩んでいます。不安におもってきました。どうか、教えて下さい。




●相談者に対する暴言の数々。

こんな私の将来はどーなるか教えて下さい(No.8)
日時:2018/01/21 21:39(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:死ね
お前は将来ホームレス確定だ。心配なら死ね、
皆勉強で忙しいからお前が死んでも、どうでもいいはずだ。勉強しない餓鬼は死ね

相談室すら行けない(No.1)
日時:2018/01/23 12:51softbank126023218021.bbtec.net
名前:&◆SLeZ3Kn9kOo
死ね!

運動部に入りたい(No.2)
日時:2018/01/25 16:34softbank126023218021.bbtec.net
名前:あなたは絶望
勉強しろよ、子供なんでしょ。将来ホームレス確定。死ぬしかないよ

志望校(No.2)
日時:2018/01/22 03:43softbank126023218021.bbtec.net
名前:さくま
死ね
何が志望校だ。そんな貴方の成績では志望校なんて絶対無理。お前は将来ホームレスになるんだから。

Re:死んでいいですか(No.8)
日時:2018/01/22 03:12softbank126023218021.bbtec.net
名前:さくま
死にたいなら死んでください、本当に死ぬきなら
自殺予告なんかしないと思いますが。
まぁ、皆自分の道を進んでるから、貴方がしんでも、相手する暇なんかないけど、┐(´д`)┌
別に無理して生きろなんて誰もいってない、
真面目な話、自分の人生なんだから好きにすれば?
世の中そんなに甘くないぞ
「生きたいなら生きろ、死にたいなら死ね」
この一言に尽きる

Re:死にたい子〜(No.3)
日時:2018/01/21 18:32(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:死ね
死にたいならどうぞ死んでください。お前みたいな奴がいると皆迷惑だし
お前のことなんて誰も心配してませんよ、自意識過剰ですね。とっとと死んでください。死ね

Re:ホームレスです助けて下さい(No.31)
日時:2018/01/25 23:15(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:まき
死ねば全部おわり、私は学生時代ちゃんと勉強してたもん、ちゃんと勉強しなかったあんたが悪い。ホームレスになった今、
あの時、ちゃんと勉強してたらよかったって存分後悔するがいい。
子供の頃、勉強という義務を果たせないのは、社会不適合者。
義務を果たさずに権利をもらうのは完全に社会不適合者です。
社会不適合者は死ねばいいってみんないってますよ。死ぬしかないよ、
残念でした。そしてさよなら。

Re:死んでもいいかな?(No.8)
日時:2018/01/23 16:09(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:そのとおりッ!
私は死ねばいいんだよね、、、←そのとおりです。貴方の死なないなら、なんであなたより不幸な私が生きてるの?

Re:死んでいいかな(No.5)
日時:2018/01/23 01:07(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:死ねw
お前は死ね。邪魔

Re:ダイエットしたいです(No.1)
日時:2018/01/22 04:11(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:は?w
餓鬼がダイエット?大人の真似するなよw
デブは死ねばいい。貴方が自殺することを願います。死んでください。

Re:私が死ねばよかった(No.5)
日時:2018/01/21 18:30(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:MSK
は?お前より不幸な奴だっているんだぞ? 
皆自分の道を進んでて勉強で忙しいから、お前のことを心配してる暇はない。
あと、無理して生きろとろとは誰もいってない。死にたいならどうぞ、死んでください。、死ね

Re:死にたい。消えたい。(No.1)
日時:2018/01/25 16:37(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:さよなら
じゃあ、死になさい。死ね。いますぐ死になさい。誰も無理して生きろなんて言ってない。さよなら。

Re:ころして(No.7)
日時:2018/01/25 22:55(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:アホども(ノд-`)
わー、あなたの背中おしたいなー(殺したいなー
って自分で死ねよw

Re:死にたいいいいいいい(No.1)
日時:2018/01/21 22:55(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:ホタル
死にたいなら、死ねばいい。
無理に生きろとは誰もいってないし。
お前ブスだし、お前が生きてたら皆に迷惑。
お前みたいな奴は生きる価値がない。っていうか、お前は生きるより逆に死んだ方が絶対いい。と思う。
どうせそんなお前が生きる権利なんてないから。
死にたいなら死ね。どうぞ死んでください。
みんなの本音を代表しました。
死んでくれ。
死にたいんでしょ、さようなら

Re:虐待(No.3)
日時:2018/01/23 16:06(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:死ね
死ね♪死ねばいいさ。

Re:死んでいないがずっと死にたい(No.15)
日時:2018/01/21 18:57(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:死ね
死にたいんだろ、じゃあ死ねば?wwww

Re:生きる理由(No.7)
日時:2018/01/25 22:59(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:さよなら。
そのままじゃ将来ホームレス確定。今から頑張っても無駄。もう手遅れ、勉強しろ、まだ子供。死ぬしかない、いますぐ自殺しなさい。

Re:心が苦しい(No.7)
日時:2018/01/22 04:20(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:あっそう
じゃあ死んで終わりにすれば?お好きにどうぞw

No.1に対する返信(No.2)
日時:2018/01/22 04:27(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:死ねばいいじゃんか、
この人のホンネ(死にたいなら死ねばいいw)
ってことで死ねw貴方が自殺することを願ってます。

Re:しにたい消えたい(No.19)
日時:2018/01/21 18:35(softbank126023218021.bbtec.net)
名前:死ね
お前みたいな奴がいたら皆迷惑。お前については、本当にしんでほしいです。死ね。

   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2020/09/18 04:38 (ocn)
名前: かゆがも

> いやー、自分は格好つけたかっただけです。
男とは、幾つになっても格好つけたがるものですよね。

> そうですね、後になってやり直す機会が出てくる場合もありますね。
一時撤退したり、あとで機会をうかがるのも立派な戦略ですよ。

> はい、自分は外を歩く時は外の世界の素晴らしさを感じ、家で歩く時は、自分の中を見つめ直すことにしています。
良い風習ですね^^

> 最近では定年迎えた人もスポーツクラブに行ったりしてるみたいですよ。生きてる限り皆ぴちぴちです。
私はコロナ以前はよくスポーツに行ってましたが、老人は多いですよ。

> 特に女性は態度がコロコロ変わりますね
女心と秋の空、というやつですなww

> 人って自分より下の人を見て私は恵まれていると実感するのですね。
> 本来は上も下もなく
> 既に恵まれているにもかかわらず
私のこれまでの経験で分かっているのは・・・
人には様々な状況がある、人にはそれぞれの苦労・問題がある、この世は楽しいばかりの楽園ではない、どちらかというと様々な苦労・問題で溢れている
・・・こんなところでしょうか。

> 愚痴を言ったところで問題は解決しません。
その通りですが、話すことによって気分が楽になることもあるんですよ。

> 変わりたいからです。
> 現実で自分が変わったとしても、社会の変化には限度がある
> 死んだらどうなるか分からないけど、変化は変化です。
死とは我々が経験するであろう、大きな変化ですよね。

> 名前の通り、神はないと考えております。
スペイン語でしたか。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.49 )
日時: 2020/09/18 13:58 (dion)
名前: 匿名

お前も弱いクセに何が死ねだ糞餓鬼
ネットだからってナメんなよな?
死ね言うならここやめろ


   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.50 )
日時: 2020/09/18 18:24 (au-net)
名前: sin dios

no45
生きる価値がないというのは、どこで計測した結果でしょうか?また、その計測の信憑性はあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

no47
他の場所でやっていただきますようお願い致します。

no48
そうですね、苦労や問題で溢れている
だからといって、屈したり乗り越えたりしたからといって、解決しません。またやってきます。
結果的通り過ぎていっても
解決方法は他にあると思います。

no49
人は誰でも弱い、そして強い
いつかは皆、辞めます
それまで気長に待ちましょう
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.51 )
日時: 2020/09/18 20:13 (au-net)
名前: sin dios

来週から車で旅にでることにします。
行き先は決めていませんが、北海道あたりにに行ってみたいです。
あと、福岡とかにも
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.52 )
日時: 2020/09/18 21:41 (softbank126163182006.bbtec.net)
名前: 匿名

で、死ぬの生きるの?

金が尽きたら死ぬのなら、宝くじ買いな

当たるかもよ

買うなら300万分買う

これね、買える人間は死ねるし生きられる気もする

逆に300万無くなるまで生きようってのは、死ねないし生きられないとおもう

自殺してしまう人間は覚悟はしてない

ただ心が壊れているだけ

完全に壊れてしまう迄が地獄

死んでからの地獄は無い



   メンテ
No.50に対する返信 ( No.53 )
日時: 2020/09/19 06:33 (ocn)
名前: かゆがも

> 生きる価値
生きる価値って何なのでしょうね?
財産を築こうが、地位や名声を得ようが、素晴らしい家族や恋人を得ようが、全ては死で失われる・・・
アップル社を起業した人のスティーブ・ジョブスって人がいますよね。
彼はすい臓がんで割と若くして死んでしまったんですよね。
彼はビジネスを起こした人としてはこの上ない成功をおさめた人ですが、
ベッドの上に縛られることになった晩年は、これまでビジネスばかりだった自分の人生を後悔していたそうです。もっと家族や友人、大切な人たちと一緒に過ごしておけばよかったとね。
また、長年終末期の患者の御世話をしてきた看護師が、終末期に臨んで患者たちがどのようなことをしておけばよかったか、後悔はなかったか、インタビューをした話があります。殆どの患者は仕事ばかり、仕事中心だった人生を後悔しており、もっとやりたいことをしておけばよかったと感じていたそうです。

> そうですね、苦労や問題で溢れている
> だからといって、屈したり乗り越えたりしたからといって、解決しません。またやってきます。
> 結果的通り過ぎていっても
そうですね、問題は一つクリアしてもまた次の問題が控えていますよね。
人生とは、次々と問題をクリアしなければいけないゲームのように感じることが私にはありますよ。

> 解決方法は他にあると思います。
もし、よろしければその解決法を教えてもらってもよろしいでしょうか?
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.54 )
日時: 2020/09/19 10:06 (ocn)
名前: 解傑ブルマー

300万円あればブルマがたくさん買えますね。
各メーカーの全カラーをコレクションしましょう。
ブルマの魅力に目覚めたら、短パン廃止ブルマ復活運動に参加してください。
やりがいがあるとても意味のある活動ですから、死にたいなどと考える暇もないくらい没頭できるので、問題は全て解決です。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.55 )
日時: 2020/09/19 10:49 (ocn)
名前: 真実の実

>社会貢献はいいですが、それだけではだめです
>個々のレベルでの実現が必要です

意味が分からん
個々のレベルでの実現ってなんだ?

個々のレベルで何を実現することが必要なんだ?

   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.56 )
日時: 2020/09/19 17:41 (au-net)
名前: sin dios

no52
宝くじ買う人は、高額当選したら生きると思いますが、当たらなかった場合、死の方へ加速する可能性大ですね。
買わない人は度胸がない人、だから死ねないということですか。

私の使い道はハッキリしております。
旅と遊び代
残りを
親と姉、貧困国にあてます。

no53
実は過去も未来もないんです
だから後悔もありません

あるのは今

今の意識を大切にしています。

解決方法ですね
これはひとつではないと思います。
私はその内のひとつしか知りません。
やればできる可能性があるとまでしか言えません。

no54
確かに、そこまで煩悩プラス使命感に浸れば死にたくもなくなりますね。
いい情報をありがとうございました。

no55
はい、社会や国の存続の為に人が働いていることは、誰でも知っていることですが
逆に個々が、目標達成などをするのに、社会や国が必要なのです。
本来、国の役割というのは後者が主であると思います。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.57 )
日時: 2020/09/19 20:24 (ocn)
名前: 解傑ブルマー

貴方の資金力と若さを、ぜひブルマーに注いで下さい。
死んではダメです。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.58 )
日時: 2020/09/19 23:28 (softbank126163151176.bbtec.net)
名前: 匿名

死ぬのに度胸は関係ないよ

死ぬ覚悟も君には無理

何故なら、苦しみ抜いて死ぬ事を君が覚悟出来るとは思えないから(出来ると君が言うなら信じるがね)
て言うか、それが出来たらどんなに苦しくても生き抜けるから

但し、死ぬ程の痛みが終日ある場合には別

例えば腕を1センチづつノコギリで毎日落とされ

それに匹敵する痛みが与えられている場合

そんな虐待を一日中受けてたら、ほんの一瞬でも死ねるチャンスがあれば、喜んで死ぬでしょ

300万使ったら?何じゃそりゃ



   メンテ
No.56に対する返信 ( No.59 )
日時: 2020/09/20 06:29 (ocn)
名前: かゆがも

> 宝くじ
あれほど期待値の悪い博打はないですよねww

> 私の使い道はハッキリしております。
> 旅と遊び代
> 残りを
> 親と姉、貧困国にあてます。
充実したプランですね。

> 実は過去も未来もないんです
> だから後悔もありません
> あるのは今
過去も未来も頭の中の幻想であり、確かにあるというのは今だけ、という訳ですね。

> 今の意識を大切にしています。
素晴らしい心構えだと思います^^

> 解決方法ですね
> これはひとつではないと思います。
> 私はその内のひとつしか知りません。
なるほど、あなたは一つでも見つけることが出来たんですね^^

> やればできる可能性があるとまでしか言えません。
自殺すれば生きる諸々の苦しみから解放されるかもしれない、ということでしょうか。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.60 )
日時: 2020/09/21 11:19 (dion)
名前: 天使

よりそいホットライン

https://www.since2011.net/yorisoi/n5/


   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.61 )
日時: 2020/09/24 11:41 (au-net)
名前: sin dios

お返事遅くなり申し訳ありません。

no57
ブルマは買いませんが、案外、解傑ブルマーさんのスタイル嫌いではありませんw

no58
若者が自殺で死ぬ
老人が老衰で死ぬ
不慮の事故で死ぬ

パターンはいろいろあるけど、大事なのは、死を迎える時の心境だと思いますね

no59
苦しみから解放されるかもしれないし、されないのかもしれない
それは私にとっては重要ではないですし、問題ではありません。

no60
いつも、ありがとうございます。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.62 )
日時: 2020/09/24 13:54 (vectant)
名前: かゆがも

>パターンはいろいろあるけど、大事なのは、死を迎える時の心境だと思いますね
同感です。

>苦しみから解放されるかもしれないし、されないのかもしれない
不明、未知、ということですね。

>それは私にとっては重要ではないですし、問題ではありません。
Sin diosさんは苦しみから開放されるかどうかは大して重要ではないと。
そうですか、私は苦から解放されたいと常々願っているもので。
人の考え方は様々ですね。
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.63 )
日時: 2020/09/24 18:28 (ocn)
名前: 真実の実

>>56
それは論点がズレてないか?
生きていても意味がない
長生きすれば社会に余計な税金を使わせる
だから早く死ぬって話だっただろ

で、いや長生きはともかく現時点で死なれるより
生きていた方が社会にとっては得だって話をしただけだ

個人が社会のためにあるのか
社会が個人のためにあるのか
それは今回の話とは無関係だろ

もっと言うと
ただ税金を使うだけの存在であっても
国にはマイナスかもしれないけど
周辺経済にはプラスだからな

物語の主人公にはなれなくても
周囲にいるモブはモブでしっかり生きて
その周辺の経済活動に参加していなきゃならないんだよ

勇者に選ばれました
でも村人も商人も兵士も誰もいません
・・・ってことになったら
王様からもらった100ゴールドを使う場所が無いし
他人の家に侵入してもやくそう一つゲットできなくなるだろ
酒場で仲間を集めることもできないぜ?

今回の人生ゲームでは勇者に選ばれなかたかもしれないけど
それでもこのゲームを作り上げる一村人として
「ここは〇〇村だよ」の一言の仕事を精一杯こなしていこうぜ?
   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.64 )
日時: 2020/09/24 20:20 (openmobile)
名前: 匿名

大事なのは死ぬときの心境?

考えると確かに少しわくわくするね


   メンテ
Re: そろそろ死ぬことにします ( No.65 )
日時: 2022/06/28 20:18 (spmode)
名前: あ僕

暑いなー
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



そろそろ死ぬことにします| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板