いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう生きるの、疲れました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう生きるの、疲れました。
 

もう生きるの、疲れました。

日時: 2011/12/12 19:36 (bai)
名前:

高校一年生、女子です。
以前は、『花音』という名前で投稿させて頂いておりました。
思っている事を吐き出させて頂きます。

最近、元々中学が同じで受験頃から仲良くしていた子と喧嘩(?)をしました。
元々よく喧嘩はしていました。
けれど、面倒な事になるのが嫌で、お互いに“無視”等はしませんでした。
お互いに、「自分の事あまり良く思っていないのだろうなあ」という感じが伝わるような、そんな適当な関係でした。
それが数ヶ月前に彼女が突然、私を避けるようになりました。
彼女はクラスである事無い事言っていたりもしましたが、気にするほどでもないと思い、なんとか溢れる憤りを抑えました。
最近は、“クラスメイト”として時々話しますが

この前の事です。
私は、普通にクラスの友人たちとじゃれて遊んでいたのですが、
突然現れた彼女が私の事を
何か…「軽蔑」のような目で見てきて…

私は別に彼女の悪口を言っていた訳でもないし、彼女の邪魔になるような事をしていた訳でもない。五月蠅くもしていませんでした。

それからなんだか、自分がとても醜く卑しい人間に思えてきました。
てゆうか、多分私はもう人間じゃありません。
頭がおかしいです。普通じゃありません。
もうやだ…

長文すみません。
言いたい事にはまだ続きがあります。

母は、何かと私のせいにします。
この間は、剃刀がなくなったのを私が盗んだとか、
財布にお金が少ないからって私が盗ったんだとか、
ずーっとしつこいです。
勿論、私はそんな事はしていません。

それにこの間、私が母の携帯電話の充電器を借りるために充電器を両手で持ち母の所まで行くと、母は私に恐怖した顔をしました。
そして私が「これ、借りるね」というと「ああ、分かった」と安堵の表情を浮かべました。

母は、私に殺されるとでも思っているのでしょう。
私は、そんなに酷い人間ですか
死んだ方がいいです
今までは、「死んだら、今まで私を育ててくれた両親に申し訳ない」と思ってなんとか耐えていました。

だけどもう無理です。
こんな人間はいない方が世のため人のためなんでしょうね。
昨日、自殺すると決めて、力いっぱい左腕を切りました。
けれど、臆病なものでやっぱり怖くて深くきれません
もう生きるのはいやです。
今日は、高校に入学してから初めて学校を休んでしまいました。
今までは、何があっても通学しました。
受験にも響くから…と。

けど、もう駄目です。
助けて下さい。死ぬにはどうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.1 )
日時: 2011/12/12 19:40 (bai)
名前:

早く消えたい
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.2 )
日時: 2011/12/12 22:13 (panda-world)
名前: まあ

完璧主義過ぎのような気がします
世間も人間も、綺麗なだけのものじゃないですよ
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.3 )
日時: 2011/12/12 23:03 (au-net)
名前: 夜依(15♂)

最初にお願いがあります、絶対死なないでください

お友達の方ですがあなたが友達と遊んでいるのをみてちょっと嫉妬したのではないですか?それとその友達(前)に何で嫌な目で見たりするの?と直接聞いてみたらどうですか?そのままでいるよりは行動した方が良いと思います


そして、母親の方はいつからあなたに変な態度をとるようになってんですか?単に疲れているというわけではないんですよね?
何か母親にも不安になるようなことがあったんじゃないでしょうか?
一回話しあってみたらどうでしょうか?

すみません、こんなに生意気言っちゃって
正直今まで耐えてきて本当に頑張ったと思います
だから学校も辛かったら休んで良いと思います


もし、これからも辛いのが続いてまた死にたくなったら、僕がいます、そんなことじゃ意味ないかもだけど僕ができることはできる限りするので辛くなったら頼ってください
おもいっきり泣いたり愚痴いったり色んなことしてください、少しはマシになると思います
メル友でも何でも大歓迎です、だからどうか死なないでください
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.4 )
日時: 2011/12/13 00:18 (t-com)
名前: ちかりな


どんなにつらい事があっても死んではいけません!!
友達がそんなことしてくるのだったら
相手にしなくていいし
親がそんなんだったらはやくお金かせいで
一人で生きていくべきです。

誰にだって死にたいって思うときがあるとおもうけど
今死んだら何もかもおわりだし
生きていれば楽しいことはたくさんあります。
だから、絶対に生きてください
私はあなたの見方ですから^^☆

   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.5 )
日時: 2011/12/13 10:36 (panda-world)
名前:

クラスにはじゃれて遊べる友達がいます
あなたの死を悲しむ人がいます
あなたを必要としている人間がいます
その人の為にもう少し生きてみてはいかがでしょうか

   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.6 )
日時: 2011/12/13 16:42 (bai)
名前:

みなさん、返信ありがとうございます。
コメントを読んだらとても救われました!!
とりあえず、もう少し頑張ってみようかと思います。

今日は二日連続学校を休むわけにもいかないのでとりあえず登校してきました。
友人は相変わらず冷たいです…
けれど、昨夜彼女からメールが来ました。

「最近ごめんね…(×M×;)
知ってると思うけど○○ちゃんと仲直りできました
それは逞のおかげといっても全然過言では無い
あと体調大丈夫?
じゃあまた^^」のような。

○○ちゃんは、私の今仲良くしている友人です。
○○ちゃんと友人は5月頃に喧嘩をして、それから私も相談に乗っていたりしていたのですが
彼女も○○ちゃんも中々実行にうつせず結局仲直りできたのが先週だという事です。

彼女が、私と普通のクラスメイト?になりたいのだという事はなんとなく分かりました。
けれど、メールの一行目の「最近ごめんね」という言葉について
彼女が何の事を言っているのかがよく分からなくて
それに文面から彼女の「適当でいいや」みたいなのがうかがえたので
あれこれ考えている内に結局返信ができませんでした。
私には、これで彼女と仲直りをしてからまた仲良くしていける自信がありません。

私は、虐められている訳ではありませんが教室で独りです。
それは私の性格(人との付き合いを好まない)が影響しているのでしょうが
どうしても、できるだけ人と話したくないと思ってしまいます
どうしたらいいでしょうか…?
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.7 )
日時: 2011/12/13 22:37 (au-net)
名前: 夜依(15♂)

ほんの少しでも元気になってくれて良かったです

その友人(メールの)については僕は知らないので難しいですが、これだけは言えます……あなたとはクラスメイトに なりたいみたいに思ってるとしても、それならそれでいいと思います、だってあなたのことが本気で嫌いならその友達はきっとメールなんてしないと思います
だから、あなたがいいと思うならクラスメイトでもいいと思いますそれにふとしたきっかけで前みたいな関係になれるかもしれないじゃないですか
それに自信がないなら無理しなくても良いと思います、無理して仲直りしても前よりもっと嫌なことになるかもしれないから………
だからあなたがクラスメイトでいいと思うならクラスメイトみたいなメールを返せばいいし友達に戻りたいと思うなら友達に戻りたいと伝わるようなメールをすればいいと思います。文脈がつながってなくてわかったようなこと書いてすみませんでした。

それとクラスでは一人で居たくないですよね? なら少しずつでいいので話しかけるとか何でもいいのできっかけを作ってみたらどうですか?それでもダメだったんなら僕達がいるのを思い出してください
僕達は絶対あなたの味方です、だから辛いことがあったときはどんどん僕達に言って少しでもいいので楽になってください

あなたは頑張っているのです、頑張っている人が報われないはずありませんだいつかは絶対報われます
だからそのときまで僕達といっしょに少しずつ少しずつやっていきませんか?

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2011/12/23 23:13 (bai)
名前:

夜依さん、返信ありがとうございます。
コメントくださるだけでほっとします。

最近は何をするにもやる気がなくてパソコンさえ使っていませんでした。
趣味も全然…
この間また切ってしまいました。
私の左腕は今大変な事になっています…。
隠すのが大変(*_*;;)
死にたいけど、怖くて深く切れない、ずっとそんな感じでリスカです。
自分に対する嫌悪感が拭えません。
死んだ後の事なんて、もうどうでもいい。
この世界からいなくなりたい。
一昨日も学校を休んでしまいました。

この前席替えをしました。
それで、くじ引きでたまたま前から書いていた友人と前後の席になりました。私は彼女の後ろです。
けれど、彼女は私にプリントを渡す時もこちらを見ずに手だけで渡します。
普通かもしれませんけど…
あと、白紙だから前にまわしてと言った時も無視されました。
やはり返信しなかったのがいけなかったのでしょうか…?

   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.9 )
日時: 2011/12/23 23:48 (au-net)
名前: 夜依(15♂)

多分そうだと思います……
でも、気にしなくていいですよ!
そういう態度しか相手はできないんだって思ったらどうです


今度切ろうと思ったらここに書き込んでなんとかおさえてくださいm(__)m
それと死なないで欲しいです、死んだら俺が悲しくなります…

なにか力になれることないですか?なんでもいいです
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2011/12/23 23:59 (bai)
名前:

夜依さん、ありがとうございます…

> 今度切ろうと思ったらここに書き込んでなんとかおさえてくださいm(__)m
> それと死なないで欲しいです、死んだら俺が悲しくなります…

ありがとうございます。
そう言って戴けるだけで嬉しいです

> なにか力になれることないですか?なんでもいいです

こうやって返信を下さるだけで十分力になってもらってるんですよ


明日は終業式です。
嫌だな、ずっと家にこもっていたい…
終業式といっても、私の所属している特進コースは冬期講習があります
27日までなんですけどね。
嫌だなぁ
人と話すの、めんどくさいなぁ…

本音を吐かせて頂きました。
気分を害された方、もうしわけありません
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.11 )
日時: 2011/12/24 00:32 (bai)
名前:

逃げたい…
世間や両親の柵とか、そんなものから逃れられる場所へ

そう思いましたけど
そんな所…ありませんよね
死の世界くらいにしか
ていうかあるのかな
死の世界には
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.12 )
日時: 2011/12/24 01:20 (au-net)
名前: ronekto

それは…わかんないです

辛い時間を忘れさせてくれる人を探してはどうですか?
そうすればきっと楽ですよ楽しいですよ

俺はそんな人を探してます
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.13 )
日時: 2011/12/24 01:22 (au-net)
名前: ronekto

すみません
夜依と俺は同一人物です
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2011/12/24 11:28 (bai)
名前:

> 辛い時間を忘れさせてくれる人を探してはどうですか?
> そうすればきっと楽ですよ楽しいですよ
>
> 俺はそんな人を探してます

私もずっと探してます
けど、いないのかなって思うくらい
そういう人、一向に現れませんね…
あんまり現れないので、私はタオルケットをそういった人に見立てて(?)います。
なんていうのか、忘れてしまいましたがこれも病名があるみたいです
安心毛布?だったかな?
引かないでくださいね
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.15 )
日時: 2011/12/24 16:03 (au-net)
名前: ronekto

大丈夫ですよ、引きません

ですよね、俺も現れません
俺は本を読んだりしてます

毛布って抱きしめたら暖かいし気持ちいいですよね
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.16 )
日時: 2011/12/24 17:32 (softbank126110200045.bbtec.net)
名前: ヨッシー

死ぬんじゃない
まだまだ人生はある
  世のため人のために死んだらいいんじゃやないか・
→大人になって働けば世のため人のためになる
  力いっぱい左手を切ったが深くは切れなかった
→それは、まだ自分の中のどこかに「死にたくない まだ生きたい」
 そう言う気持ちがあるんじゃないでしょうか
まだ若いから頑張って生きればいいと思う
嫌なこともあるけれども良い事もたくさんあるから
嫌なことなんてすぐに忘れて
良い事だけを記憶に残せばいい
頑張って生きてください
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2011/12/24 23:38 (bai)
名前:

良かった

ですよね、なかなかね;

抱きしめていると何か癒されます
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2011/12/24 23:45 (bai)
名前:

返信ありがとうございます

> 死ぬんじゃない
> まだまだ人生はある

そうなんですよね。
これから…ですよね。

>   世のため人のために死んだらいいんじゃやないか・
> →大人になって働けば世のため人のためになる
>   力いっぱい左手を切ったが深くは切れなかった
> →それは、まだ自分の中のどこかに「死にたくない まだ生きたい」
>  そう言う気持ちがあるんじゃないでしょうか

そうかもしれません。
最近は、此処に来るようになってからは気持ちがガラリと変わってきて、当初ほど死にたいとは思わなくなってきました

> まだ若いから頑張って生きればいいと思う
> 嫌なこともあるけれども良い事もたくさんあるから
> 嫌なことなんてすぐに忘れて
> 良い事だけを記憶に残せばいい
> 頑張って生きてください

嫌な事は、神やどこかに書いていったら聴くから消しやすくなると聴いた事があります。
そうやって、いまはとりあえず無理にでもなんとか生きていこうと思います

今日は切らずに一日を終えられました!!
返信、ありがとうございました!
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.19 )
日時: 2011/12/24 23:52 (au-net)
名前: ronekto

逞さんが切らずに過ごせて俺も嬉しいです
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2011/12/25 00:01 (bai)
名前:

そう言って頂けると嬉しいです
ありがとうございます。
これからも、「せめて二日に一回にする」とか、そういう感じで減らせていけたらな…と思います
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.21 )
日時: 2011/12/25 00:03 (au-net)
名前: ronekto

はい、頑張ってください!応援してます
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.22 )
日時: 2011/12/25 15:08 (softbank126110200045.bbtec.net)
名前: ヨッシー

頑張ってください
応援しています ファイト (#^.^#)

   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.23 )
日時: 2011/12/25 15:39 (bai)
名前:

ありがとうございます!!
今日も頑張って生きます
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.24 )
日時: 2011/12/25 16:16 (bai)
名前:

助けて

   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.25 )
日時: 2011/12/25 16:42 (bai)
名前:

助けて
自己嫌悪で死にそう
だめ 鬱になってる
誰か
誰か助けて
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.26 )
日時: 2011/12/25 16:52 (bai)
名前:

ごめんなさい
切っちゃいました。
けど切ったら少し気分が落ち着きました。
ごめんなさい…。
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.27 )
日時: 2011/12/25 17:48 (bai)
名前:

相談したい事があります。

私は、駄目駄目です。
生きている方が周囲に迷惑をかけるような、そんな人間です。
そんな私はこれから良い方に変わる事ができるのでしょうか。
それともそれもできないので死んでいった方がいいのでしょうか。
私は、私が駄目駄目過ぎてもう人と会話ができません。
今はやっと、家族にいつもどおりに接しています。
そのいつも通りもひどいものです。
家事の手伝いもしないし勉強もしない。
ただだらだらと毎日をぼーっと、意味のない毎日をただなんとなく生きています。

私は、本当に駄目駄目です。
だから担任にも一部のクラスメイトにも嫌われました。
ちゃんと、する事をしないから。
勉強の時間が、私には十分にあるのに、しないから。
そう分かっていても、しません。

しろよって感じですが、明日の学校で人と接するという事等を考えると勉強なんて手に付きません。
死んだ方がいいですか、私は。
はっきり言って私自身、変われる気は全くといっていいほどありません。
性格悪いし駄目駄目だから。

支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、コメントして下されば幸いです。
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.28 )
日時: 2011/12/25 20:01 (dion)
名前: よしお

はじめまして・・・ではありませんよね?よしお と申します。雑談の「心のサプリメント」でのコメント、ありがとうございました!

逞さんはご自分のことを「駄目駄目」と思われてるのですね?生きていると周りに迷惑をかけてしまうと?

・・・人間、自分が生きていく上では誰しも周りに迷惑をかけているものですよ・・・。誰しも自分独りで、誰にも迷惑をかけずに生きる・・・なんてことはできやしません!みんな「お互い様」なのですよ。だから自分が相手に「迷惑かけてしまったな・・・」と感じられたのなら、その相手に対して何かで助けになるなどの「恩に報いる」気持ちで接されてみてはいかがでしょうか?

「良い方に変わることができるのか?」・・・これは今後における逞さんのお気持ち次第だと思います。逞さんの人生は逞さんだけのものであり、誰も逞さんになり変われないのですから、良くも悪くも逞さんのお心がけ次第だと思いますよ!・・・ただそれができないからと、「死ぬ」ことでは問題は何も解決しません!「生きて」今後における様々な問題と向き合って、それらを乗り越えて幸せへと向かっていくことが、その答えに変わるのではないでしょうか?

「ちゃんと、する事をしない」・・・逞さんはなにか将来に向けての夢や目標をお持ちでしょうか?・・・別にそれらがなくても困ることはありませんが、察するに何かしら「中途半端な気持ち」がぬぐえないのではないでしょうか?

なんとなく人生に対して「宙ぶらりん」な感じがするため、たとえば勉強一つをとってみても「何のためにやるのか分からない」のではないでしょうか?そのうえで「人の目が気になってしまい」何も手つかずになってしまわれるのですね・・・。

けれどもそれは逞さんが思春期真っ只中におられ、この時期は誰しも何かしらの悩みに押しつぶされそうになるものですよ・・・。けっして逞さんお一人が特別にそうなるわけではありませんから安心してくださいね。

もし逞さんが何か目標をお持ちであれば、それを基にやる気を奮い立たせていくこともできますし、たとえ今、目標がないとしてもまだまだ全然お若い逞さんは、これからいくらでもじっくり時間をかけて探していけますし。見つかればそれに向けて努力を払っていかれることで、ご自分でも気付かぬうちに「変われている」ものですよ!

せっかくのこうしたご縁、逞さんの輝かしい未来に向けてこうした場でいろいろと意見を出し合っていきませんか?・・・死んでしまったら何にも出来なくなってしまいますから・・・。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2011/12/25 21:19 (bai)
名前:

よしおさん、返信ありがとございます。
私の事を覚えていてくださっていたんですね、嬉しいです。

よしおさんのコメントを読んでいて、自分の中の訳のわからない、自分自身では「言葉」にしにくかった感情が、よしおさんの手助けで「言葉」に変換する事が出来、少しすっとしました。
ありがとうございます。

ええととりあえず、此処で言いたい事を言おうと思います。
もしかしたらよしおさんは、これからの私の言動にがっかりされるかもしれません。
けれど、とにかく書きます。

私は、すごく弱くて卑怯です。
だから、他人が口にする何気ない言葉に簡単に傷ついてしまいます。
自分だってそういう事するくせに…

先日、通知表を返されるときに皆の前で担任の教師にこう言われました。
「このままじゃダメ。私は、貴方は自分に自信を持ち過ぎているのだと思うわ。だから勉強しないんでしょ?けどね、成績っていうのはこうして数字になってかえってくるのよ。もっと謙虚な姿勢で勉強しなさい。自信ばっかり立派になっても意味ないの。人間としてもっと成長して」と…。
正論ですよね。
分かっています。
先生の仰せられる事の意味も分かります。
ただ、私が反論したくなったのは、「貴方は自分に自信を持ち過ぎているのだと思うわ。だから勉強しないんでしょ?」という言葉です。
その時、「私は自分に自信なんて持ってない!」
「先生は、私とそんなに話した事もないのに、まだ出会って半年と少ししかしてないのに、
先生は、私の事をちゃんと見てくれない。何かあったの?って声をかけてさえくれない。そうやって勝手に決め付けて…」
というものっすごく卑怯な気持ちとともに、
「私って、いつもそんな態度ばっかりとってたの?皆にもそう思われてる?馬鹿で阿呆だけど自分に自信を持ってる馬鹿、ってそう思われてるのかな。」
という羞恥にも似た感情が押し寄せました。

それでまたどんどんと気分が落ちていったわけですが、
こんな言葉で落ち込む私はどうかと思います。
本当、読み返すと驚嘆するほど正論だっていうのに……

本当に、私は馬鹿でコミュニケーション能力の欠片もなくてプライドだけが高い最低な人間なんです。
そう改めて知ると、生きている事が恥ずかしく思えてきました。
こうして今に至る訳です…
本当にお恥ずかしい。
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.30 )
日時: 2011/12/25 21:32 (au-net)
名前: ronekto


助けるに決まってるじゃないですか!!
どうしたんですか!?
俺にできることがあれば言ってください

いいですよ別に…
これから減らしていけばいいだけですから!

それに俺だって勉強する時間あんのにしないし……

俺はあなたのこと嫌いじゃなくて好きですから安心してください
全然駄目駄目じゃないですよ


意味わかんなくてごめんなさいm(._.)m
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2011/12/25 21:46 (bai)
名前:

返信ありがとうございます
そう言って頂けるとすごく嬉しいです
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.32 )
日時: 2011/12/25 21:49 (pcsitebrowser)
名前:

僕のコメントもありがとうございます
僕も応援してますんで 頑張って!

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2011/12/25 21:51 (bai)
名前:

本当にみなさんお優しい…
泣けます
ありがとうございます!!!
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.34 )
日時: 2011/12/25 22:13 (au-net)
名前: ronekto

これくらい当たり前ですよ
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.35 )
日時: 2011/12/26 07:32 (dion)
名前: よしお

がっかりすることなど、決してありませんよ!・・・それよりも逞さんにとって言いにくいことなのに、お話しいただいてありがとうございます。

まず、逞さんはご自分のことについて「すごく弱くて卑怯」と言及されておられますが、本当にそういった人間であったのなら、そのように自分のことを振り返ることなどしませんよ・・・。本当にそうであるかどうかはともかく、ご自分で意識できておられるなら、ゆっくりと少しずつでも改善に向けて歩んでいかれれば良いだけの話ですよ・・・。

他人の何気ない言葉に傷つくのも、自分が同じようにそうしてしまうのも原理は同じです。いかに常日頃からそのことが意識できて、逞さんご自身が気を付けていけるか?・・・によって、たとえ相手から言われることがあったとしても「ああ、子どもっぽい言い方だな・・・」など、相手の言動を客観的に判断でき、ますますご自分の言動に注意を払って責任を持つことができるようになりますよ!

先生からの言動についても、逞さんはきちんと受け止めておられる・・・。けれども逞さん自身の中では「そういうわけではない!」と、先生の決めつけなどへの反論のお気持ちがあるのですね。それは決して卑怯な気持ちなどではなく、逞さんの心からの正直な気持ち・素直な気持ちであると思いますよ!・・・そうした気持ちを無理に抑えつけてしまうと、余計に苦しくなってしまいます・・・。そのようにしっかりとご自分の考え・意見を持つことは、「自分らしくある」ためにもとても大切なことですよ!自信を持ってくださいね!

それに羞恥の気持ちに関しましても、逞さんはしっかりとご自分の性質に関して客観的に見られる目を養われている。とても素晴らしいことだと思いますよ!あとはそれを悲観的に受け止めるのではなく、悪いと感じられるなら直していこう!・・・ぐらいのポジティブシンキングで良いと思いますよ。

「自分さえ良ければ・・・」という考えの人間が増殖する昨今、逞さんのようにご自分のことをしっかり認識できて、いろいろなことに悩まれてその一つ一つの問題に向き合っていかれる姿勢は、必ずや今後において問題の解決とともに、逞さんに大きな人間的成長をもたらしてくれると思いますよ!それもお若い「今」だからこその貴重な経験でもあります。その上で自分なりに加味されて、少しずつでもプラスに物事を受け止めていけるようになるといいですね!応援しています!!
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.36 )
日時: 2011/12/26 08:44 (au-net)
名前: ronekto

よしおさんとまったく同じ気持ちです!
応援しまくりますから頑張ってください
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.37 )
日時: 2011/12/26 23:03 (bai)
名前:

非常に親切なお言葉、本当にありがとうございます。
今すぐには変わる事は不可能ですがゆっくりと変われるよう努力をしていければと……
…けれど、やはり今はネガティブシンキングになってしまっているので中々そうは思えませんが…。

皆さんのお陰で、今日は何とか切る事無く一日を終える事ができそうです。
ありがとうございます…
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.38 )
日時: 2011/12/26 23:05 (bai)
名前:

そういえば、昨夜の入浴中に母が乱入してきて焦りました
切ったその日だったので余計に。。。
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.39 )
日時: 2011/12/26 23:29 (au-net)
名前: ronekto

それは焦りますね(^^;

俺も時々ネガティブになります…
一緒になおしていきましょう


切らなかったのはあなたが頑張ってるからですよ

   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.40 )
日時: 2011/12/27 00:04 (bai)
名前:

時々ものすごいポジティブになったりもするんですけどねw

ありがとうございます
今のところ、二日に一回だけっていうのは守れているので、続けられたらなぁって思います
そうやって言ってもらえると頑張ろうって思えますー!
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.41 )
日時: 2011/12/27 00:12 (softbank126027135130.bbtec.net)
名前: なな

私も自傷したことあります。怖いですよね。ここまできたのは、あなたががんばってきたけっかです。自殺なんてしないでください。がんばれるあなたには、できることがたくたんあるはずです。応援してます。
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.42 )
日時: 2011/12/27 00:40 (au-net)
名前: ronekto

あぁ、俺も同じですよ

少しずつ少しずつやっていきましょう
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.43 )
日時: 2011/12/27 18:23 (bai)
名前:

ななさん、ありがとうございます!
これからは、できるだけできない事を数えるよりもできる事を数えるようにします
ポジティブですよね!

明日から冬休みです!
部屋の大掃除しなきゃ。。
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.44 )
日時: 2011/12/27 18:37 (au-net)
名前: ronekto

部屋の掃除俺は今日やりましたよ

超疲れました

逞さんも頑張ってください
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.45 )
日時: 2011/12/27 19:03 (bai)
名前:

正直面倒ですよね
体力の浪費半端ないですし
けどこのまま年を越すのも嫌なので明日やります…;
応援ありがとうございます。
頑張ります
   メンテ
Re: もう生きるの、疲れました。 ( No.46 )
日時: 2011/12/27 20:26 (au-net)
名前: ronekto

ちょっと疲労あるけど、部屋片付いたら結構気分いいですよ
まあ…面倒だったけど……
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



もう生きるの、疲れました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板