いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 宗教に入りたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 宗教に入りたい
 

宗教に入りたい

日時: 2011/12/12 22:24 ( panda-world)
名前: まあ

無神論者ってのが、ただのマスコミ教、世間教ということに気付きました 祈れないってのがキツイです

お勧めの宗教があったら教えて下さい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 宗教に入りたい ( No.1 )
日時: 2011/12/12 22:31 (plala)
名前:

はじめまして、お勧めの宗教はわかりませんが
自分自身を信じて一つか二つ好きなことをを突き詰めて
頑張っていくことで自分と周りを取りなく環境(付き合う人間)
が変わりますよ。

興味があればお寺等で宿坊や体験修行等をされると
人それぞれの受け止め方ですが自分自身の生き方や
考え方を見直すきっかけになるかもしれません。

何かにすがったり頼ったり依存したりするのは唯の
逃避行動に感じます。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.2 )
日時: 2011/12/13 01:31 (ocn)
名前: roki

そうなんですよね
政治と宗教と野球の話はしないのが無難な処世術だなんて胸を張って言う人もいますからね

欧米と日本での価値観の違いは
宗教観の違いから来る事が多いです

小さな所でこじんまりとした宗教ではなく、欧米の社会的道徳や価値観に影響を与えるキリスト教などどうでしょうか

その欧米キリスト教的価値観を吸収した目で日本を見渡すと
違ったものが見えてくるかもしれません

まあ超メジャーですが、メジャーだからこその良さを提案してみました
詳しい教えとかは知らないので調べてください
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.3 )
日時: 2011/12/13 02:04 (panda-world)
名前: まあ

ありがとうございます
まずは教義を読んでみたいですね

キリスト教も仏教も宗派によって敵対してますよね
なのでどれが自分にしっくりくるか、見極めたいです
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.4 )
日時: 2011/12/14 14:36 (wind)
名前: かゆがも

読書なんてどうでしょう。
ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫) プラトン (著), 久保 勉 (翻訳)
老子 (講談社学術文庫)金谷 治 (著)
仏教は心の科学 (宝島社文庫) アルボムッレ・スマナサーラ (著)

宗教とはちと違いますが、ソクラテスの「無知の知」や老子の「少欲知足」は大変感銘を受けました。
今は仏教に傾倒しています。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.5 )
日時: 2011/12/14 19:07 (so-net)
名前: ネット

 『 大 天 教 』 です。

興味があるなら“詳しく”教えます・・・・・・ネット
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.6 )
日時: 2011/12/14 20:16 (panda-world)
名前: まあ

そうなんです まずは読みたいんです
いきなり祈ればすべて解決しますってのには、興味がわきません

人間学を学びたいです

大天教というのは初めて知りました
ググってみますね
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.7 )
日時: 2011/12/14 21:01 (ocn)
名前: ミサ


おすすめとかは
特に無いけど
創価学会はすごかった。。。
○○先生万歳
はどうかと思った。。



   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.8 )
日時: 2011/12/14 22:36 (ppp)
名前: st

こんばんは

>人間学を学びたいです

最初は哲学から入ったほうがいいと私は思います。
いきなり宗教に入ってしまうと「取り込まれてしまう危険」がありますよ。
まずは自分なりの哲学を確立してからが良いと思います。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.9 )
日時: 2011/12/15 20:40 (panda-world)
名前: まあ

大天教、日蓮正宗、創価学会、神道、キリスト教、心尊
他のサイトなども含め、勧めて頂いた宗教です

ただそれ以上に無神論が正義 宗教はバカ、弱い人間がするものという、否定的なレスが多いです

そんなに酷い目に合うのかと、若干、尻込みしてしまいます

   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.10 )
日時: 2011/12/15 22:37 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

自分が求めていることすら分かっていない状態に見える。
それなのに他人の批判・批評は気にしている。
心が揺れすぎなんじゃないの?

宗教を求める前に、自分を大事にしてくれた人々の言葉を
思い返してみたら、どうかな。
ご両親、祖父母。兄弟。親友。
その人たちは、キミが揺れないための何かをキミに教えたこと
があると思うけど。

   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.11 )
日時: 2011/12/16 13:11 (infoweb)
名前:

私も精神疾患に悩んでいます。なぜか苦るしいのです。躁鬱状態とのこと聞いてます。医師にかかって2年三年目に突入します。
苦と自分で作るものとわかっているが、なぜが空虚感、寂しさ、何も手につかない、手足がつねに痛い、めまい、と限界を超えてます。苦十です。
私は創価学会です。信仰とは心です。形ではなく心、常に平常心のあることが人間なのです。
心を敬うに計り知れず、日蓮大聖人のことばです。苦一生続くことはないと私はおもいます。どんな信仰がしたのですか。創価学会の本部の方にご相談されてみてはいかがでしょうか。
池田先生の拝んでいるわけでなくご本尊がそのひと功徳をもって生きる力をくれるのです。私そう信じてします。仏教は一杯高僧のもとでうまれた事、何一つ悪いところはありませよ。あなた自身の寛大な心こそに願いをこめて
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.12 )
日時: 2011/12/16 22:02 (panda-world)
名前: まあ

清さんありがとうございます
信仰は大事な選択になると思うので、賢明に判断しようと思います
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.13 )
日時: 2011/12/16 22:35 (dion)
名前: ぷらいど

宗教って自分で生き方とか考えなくていいから楽でいいよな。
ただ宗教のやり方に沿ってればいいだけだもん。
俺も居もしない神とやらを崇拝して楽な道に進もうかなぁー。
まさに自分で考えることから逃げたい弱い人間に持ってこいだもんな!
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.14 )
日時: 2011/12/17 22:21 (panda-world)
名前: まあ

偉人で無神論者だったのはアインシュタインぐらいですかね
日本だったら信長

子供が轢かれても無視する中共のようになれる
あれが強さですか? あれが自分で考える力ですか?

親や子供を亡くされたことがありますか?
大事な人を亡くして、人はそこから考えるようになると思います
生きること、死ぬことを考えるから宗教があるのだと思います
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.15 )
日時: 2011/12/17 22:37 (ppp)
名前: st

ところで、まあさんが何処かの宗教に入りたい理由はなんでしょう?
無神論者が嫌いだから?

また、宗教や教団に入っていなくても神様(や人知の及ばない存在)を
信じている人は沢山いるという事は知っていますか?
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.16 )
日時: 2011/12/18 12:35 (dion)
名前: ぷらいど

つまりそういうことだ。
スレのコメントに宗教に入ってない奴はマスコミ教だの世間教だの書いてあったが、宗教に入っていなくとも神を信じてる人はたくさんいるし、人の生死について深く考えてる人もいる。
そういう輩はわざわざ宗教にすがる理由が無いから何にも属してないだけだ。
まぁ俺は神なんてものは信じて無いがな。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.17 )
日時: 2011/12/19 11:01 (panda-world)
名前: まあ

無神論者を嫌ってはないですよ
信仰を必要としないで生きる人もたくさんいますね
どこにも入らなくても、いいんじゃないですか


   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.19 )
日時: 2011/12/20 01:12 (ocn)
名前: ヲータ

宗教に入りたいと仰いますが私は強くお勧め致しません。
上手く説明できるか判りませんが私なりの説得を試みたいと思います。
ある方の受け売りを自己解釈したものですが、集金教団とは誰かが不幸でなければ金を稼げない人達が主導権を持ち、その教団を維持するために不幸という飢餓感を維持させてお金を落とさせる教団維持霊団という魔物集団がいるようです。つまり、ある宗教に深入りすればするほど心の不安感は増大しその教団に対する依存心を育てることになるという話です。なぜならば金を落とす不幸な人達がいなければ正業に就いていない人達は飯を食っていけないからです。忘れてはならないのは本当にお金に執着するエナジーや阿鼻叫喚のエナジーを喰い漁る魔物連中が本当に存在するということです。魂や魂座と呼ばれる霊体の核ともいえるものをおいしそうに食べる存在も実在するそうです。

またすでに新時代への変わり目と共に何かの教団に依存している人間達、自分だけの力を信じて生きられない人達を集めて裁きが発動する神仕組みが進行中だそうでこの時期に宗教に引かれるとは危険な因果を感じます。そういった人達の魂はある場所に後に集められどこかへ運ばれることになるということです。

拙い説明ですが簡単にざっと説明できる範囲ではこの位でしょうか。詳しく知りたければ伊勢白山道で検索して行き着くブログ主の言葉を「吟味」することが必要だと思います。もしこの方の仰ることが真実ならばバルドゥ期に不必要な後悔をする事になると思います。これも神縁なので好きなように選択すればいいのですがどうしても何かを始めたいと言う事ならば神道をお勧め致します。ただ、自壊の道を進むか自開の道を進むかはあなたの完全な自己責任に基づく自由なのでこの分岐点での選択は極めて慎重になされた方がよろしいかと存じます。

これだけは言っておきますが新興宗教屋は絶対に避けるべき領域です。

   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.20 )
日時: 2011/12/20 21:01 (panda-world)
名前: まあ

ヨータさんありがとうございます
きちんと見て判断しますね
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.21 )
日時: 2011/12/20 23:17 (infoweb)
名前:

コンバンワ私は今日一日床についている時間が長く、生きてるのか、とつぶやいていました。寝て寝ても足りないのです。疲れかな。と。生きている感じがないので。つかれたな。つかれたな。一人で生きていこうかなと感じる毎日です。明日は元気でいられるかな、苦がおそい薬を飲む毎日なのです。生きる力ほしい元気がほしい一番愛してほしいと願いがたくさんです。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.22 )
日時: 2011/12/21 18:23 (panda-world)
名前: まあ

願えること 希望が持てることは素晴らしいですよね
絶望してしまうと、願うことさえ出来ず、ただただ苦しいばかり
そこから抜け出す為に宗教はあるんでしょうね
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.23 )
日時: 2011/12/25 00:53 (infoweb)
名前:

宗教は色々な団体があります。神を祈る。仏を拝む。など色々です・。・一番大切なのは平常心があるかないか、なのです。その中で人間として生まれたからには喜びあり苦しみもあります。
考えの一つしてなにが大切か、と、無常です。私は、宗教にすがる人が弱いのでなく心の道徳心として考えみていかがてしょうか。
その中で、弱いか、強いか、考える事やめることです相対理論的にいいますと、全体が強い人ばかりでないということ、みんな何かしら悩みがあり話すことすらでない、場ない、という現状がいまの日本です。
私、そう思います。そこから成長する人間になることのために宗教があるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.24 )
日時: 2012/01/09 18:32 (ocn)
名前:

心尊の者です
厳密に言うと心尊は宗教団体ではありません

こういう所で名前を出すのは控えてください

まあさんが宗教に入りたいのであれば創価学会をお勧めします
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.25 )
日時: 2012/01/09 19:34 (panda-world)
名前: ジャッカル

創価学会はやめた方がいいです。
新興宗教の最たる団体。

まだ池田駄慰作死んでないよね?

公明党が政権とったら日本は北朝鮮みたいになりそう。

   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.26 )
日時: 2012/01/10 18:36 (panda-world)
名前: まあ

創価学会の方から書籍をもらいました
池田名誉会長は率直にすごいと思いました

積極的な無神論者こそカルトですよね
自分にとってどうあれ、他者が大事にしている信仰をよくも軽々しく貶せるなぁ〜と感心します

心さん、何様ですか?
あなたが心尊信者の方だったとしても、一信者であるだろうあなたに、どうのこうの言われる筋合いはないんじゃないですか?
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.27 )
日時: 2012/01/10 21:29 (infoweb)
名前:

久しぶりに書いてみました。一度よく考えていくのが一番いいです。学会は、人生の価値論に視点をおいてます。人生生きていくうえでどうしても、ご本尊の受理を考えおられるなら、ほんとに学会についていくこと、批判はどこの宗派にもあります。だから、自分を大切生きてほしいです。心を大事、からだを大事、命を大事に、一つ一つの行動の中に意味あります。私も含めみんなそうだとおもいます。
戦争を経験していない、私たちは、ほとんとうの命とは何かということを忘れてしまってます。残骸がら立ち上がり、生きていこう、と力、が
学会の始まりです。教育、平和、です。価値感の違いは誰にもあります。私、学会はとてもすばらしいとおもいます。尊厳の意味、とはいろいろありますが、勉強してみてはいかがでしょうか。
そして、宿命転換し境涯革命でき、自分が良くなったと思ったときが、
学会の本力です。生意気なメールすみません

   メンテ
( No.28 )
日時: 2012/01/11 07:05 (ezweb)
名前:

学会はカルトでもないし
悪いのは人間。
押しの強すぎる勧誘するのも人間。



教えにはそんなことかいてない。
あなたたちはネットの情報しか信じてない。嘘と真実が混在するネットしか信じないようでは宗教を語る資格はないです。



自分がみたことが全てです
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.29 )
日時: 2012/01/11 10:29 (infoweb)
名前:

宗教に過剰に意識する必要はなのでは、色々あります。疲れていらしゃるのでは有りませんか。少し気を沈めになられていかがと存じます。
勧誘する人がいやなら断ればいいのでは。人間らしく生き生きと生きましょう。この世界の真実とうその繰り替えしです。この世の中にどう生きるか、どう信じるか、に視点を置いてみてはいかがでしょうか。
宗教以外になにか、違うところに目を見てみてはいかがですか。
日蓮大聖人の御書はいいですよ。人間の心もみている。
何かすがりたいという気持ちもありますね。安心という気持ちを。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.30 )
日時: 2012/01/11 11:39 (yournet)
名前: D

こんにちは。

こういうテーマって荒れやすいですよね。

結論から言うと、宗教やイデオロギーがそれほど人を救う力を持っていたとしたら、
はるか昔に世界は平和で、今はとっくに地上に楽園ができていたはずです。
しかし、現実はずっと変わらず、今後も変わることは無いでしょう。

既に明文化された何かの思想に身をゆだね、それを自分の言葉のように語るのは、一部の人々には大変気分が良いようですが、
それは結局、いつまでも補助輪の着いた自転車で走り続け、「自転車で転んだ事無いぜ!」
と言っているようなものです。

「自己の確立」に悩んだ末に何らかの思想を求め、それに委ね、結局は真の意味での自己の確立から遠ざかり、
時にそれを見失ってしまう人が居ると言うのは、なんとも皮肉な事だと思います。

もちろん、立派な人も沢山居るんですけれどね。

ちなみに、私自身は特に何の宗教も信仰していませんし、イデオロギーもありません。
むしろ、理想を言うなら全ての人が「自分に依って立つ」事が出来、その強さがあれば、
世の中は平和で、力に満ちるのだろうなぁ、とは思っていますがね。


   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.31 )
日時: 2012/01/12 15:33 (infoweb)
名前:

誰だも誰かにすがりたいと言う気持ちがありますよね。私もそうだった
気分の浮き沈みが激しく、心の空っぽです。
学会は、そうな人大切しくれます。話は、一般の世間話など、一度、会館にご指導していただいてもいい日はあります。
人の輪大事にしてます。学会は。
冷たいな、と。思う人と良かったなと思う人もいろいろ・。・

   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.32 )
日時: 2012/01/12 15:55 (panda-world)
名前: ジャッカル

創価学会は近寄らない方がいいよ。

りっぱなこと言ってても目的は金だから。

末端の信者から金搾り取って組織を大きくすることしか考えてない。

金で優しくしてもらいたいならキャバクラかホストクラブに行きな。

俺の身内は創価学会に熱中して地獄見たよ。

脱退して死んだら「仏罰」だって。

思い出すだけで気分が悪くなる団体。

   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.33 )
日時: 2012/01/14 17:07 (infoweb)
名前:

創価は人一倍人に信心の努力してい宗教だと思います。
お金の問題は、還付のしていただけるではないでしょうか。
一度相談してみても。本部に相談してみていかがでしょうか。
仏に罰というのはないです。心の持ち方でかわります。
人間の心は複雑です。うちも3世の学会ですが、お金で苦と言うこと
ないですよ。
   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.34 )
日時: 2012/01/17 20:22 (dip)
名前: らら

こんにちは
ここは、一応宗教関係の話題は
勧誘?という形に捉えられるので、禁止されているようですが。
相談者の方が、それを望まれていて、とくに削除されていないのでコメントを
させていただきます。

私自身は、クリスチャンです。(所属としては福音系プロテスタントです)
宗教といっても、いろいろありますよね。 キリスト教、イスラム教、ユダヤ教。。は唯一の神を信じる宗教ですね。
仏教は、すばらしい教え(教訓)ではありますが、神の存在を信じる宗教ではありませんね。もちろん、ほかにも色々な宗教や神々がいるでしょう。
どれが良いか悪いかは、まあさん本人が決める事ですね。

ちなみにキリスト教は、日本では数パーセントと少数ですので、代表的な宗教といっても。。意外とその教えは知られていないと思います。
クリスチャンの信仰というのは、神が自分を原罪(神からの断絶)から救ってくださった事を感謝して、神と自分との信頼関係をもう一度築いていくというものです。
牧師もいますが、教祖のように扱う事はしません。 それは器崇拝、つまりは。。偶像崇拝になりますので、禁じられています。 
通常の教会では器崇拝はカルトと見なされてます。
人間を愛し、尊ぶ事は大切ですが、崇拝したり、絶対視してはいけないというのが、基本的には。。<唯一の神>を崇拝する宗教です。 

悟りを得た人、グールーや教祖などが、神のように扱われる宗教もあるでしょう。。
それを良いと思われる方は、それを信仰するのでしょう。 それぞれの判断です。 

聖書の神様と、その教えを信じるといっても、自分は何も考えなくてもいいとか、
自分の考えが全くない。。というわけでもありません。 
これは、意外と。。勘違いをされている方がおおいと思います。
自分を小さくして、神を大きくする。。というのは、一般的に思われる
自分を無くす事ではないのです。 いわば神との契約、結婚と似たようなものです。
人生のパートナー(結婚相手)と歩む決意をしたとき、自分の意志や感情だけでなく、神を愛するが故に、神のお考え(教え)を考慮に入れて、一緒に人生を歩み、様々な
選択をしていくという事です。
それが、キリスト教でいう、信仰の生活です。 とくに聖人君子になる事でもなく、
祈ってすがって終わりでもありません。 祈りは、祈願だけでなくて、夫婦の対話のように。。神への感謝を現したり、より自分自身をしっていただき、信頼を築いていく為の対話なのです。

人生を送るうえで、なにを重んじているか。なにを望んでいるか。。
それが、どの信仰や宗教を選ぶかに、関わってくると思います。
自己実現を望み、よき人間として歩みたいのであれば、正直言って 絶対的な神の存在は必要ないと思うでしょう。 人間の思想、哲学、倫理で十分満足できると思います。
神を信じるという事は、結婚と同様に。。自分の人生に、強制ではありませんが、若干の変化や調整が必要となってきますので、ある人々には、向いていないかもしれません。

クリスチャンは<宗教>を信じているとは考えていません。
むしろ、この宇宙と地球と、人間など全生物の<創造主である
神>を信じています。
科学を否定していませんが、進化論については、神の創造を
信じるクリスチャンは受け入れてません。
それを、日本ではばかばかしいととる方は多いでしょうが。。
進化論だけが常識で正しいと教えられていて、創造論などが語られない(認めるかどうかは別として)というのも、日本の特徴でしょう。  ニュートン、コペルニクス、そのほか現代の科学者の中にも、神を認め、創造論を支持する人々がいるのです。
もしくは聖書の神をみとめなくても、インテリジェントデザイン。。といっている人もいます。
家やコンピューターよりも複雑な、人体や宇宙の正確なシステム
が、進化で何百万年かけて、偶然にできたと考える方が、荒唐無稽な夢物語と考えるひともいるのです。
知的な存在なしに、緻密な法則にのっとった世界や物質は
存在し得ない。。 だから私は宗教でなく、創造主である神を信じています。^^
 

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.35 )
日時: 2012/01/19 23:30 (ocn)
名前:


数年前創価学会に入ってる知り合いの方に
創価学会とはいわずに勝手に連れて行かれました。

私自身創価学会とゆう名前を聞いたことがあるくらいで
内容はなにも知らなかったんですが
勝手に連れて行かれ、よくわからないビデオを見せられ
普段からよくしてくれてる方でしたが
本気で不愉快だったのを覚えてます。

それから連絡もなにもなしに私の職場に来ては
「今日集会あるからいこう!」といきなり来て
その後予定があると断っても帰らないし
本当に迷惑だったし、選挙の時もいきなり来て
「公明党に入れに行こう!」とか言ってくるし
自宅にいきなり来た時なんて大声で呼んでくるし
本当に迷惑で仕方なかったです。

入会?してないのにですよ。
全くおすすめしたくない団体です。


   メンテ
Re: 宗教に入りたい ( No.36 )
日時: 2012/01/20 09:12 (panda-world)
名前: 忿怒

学会はおかしい奴が多い。

こっちは社交辞令で付き合ってるだけなのに、勧誘ウザ過ぎだわ。
こういう事言うと学会のやつらは、組織じゃなくてその人が悪いとか言う。
いやいや、お前らにも責任があんだろ。
勧誘とか禁止しろや。
キャッチと変んねーから。
政教分離はガン無視だし、これのどこがまともなんだよ。
宗教がいくらあっても、毎年自殺者は減らねんだしさ。

学会がまともとか、恥ずかしいから書くなよ。
少し現実見ろっつーの!
迷惑なんだよ!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
宗教に入りたい
宗教に入りたい. 日時: 2011/12/12 22:24 (panda-world); 名前: まあ: 無神論者って のが、ただのマスコミ教、世間教ということに気付きました 祈れないってのがキツイです お勧めの宗教があったら教えて下さい. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

宗教に入りたい
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 宗教に入りたい| 悩み相談-無料掲示板 ... 宗教 に入りたい. 日時: 2011/12/12 22:24 (panda-world); 名前: まあ: 無神論者ってのが、 ただのマスコミ教、世間教ということに気付き ... お勧めの宗教があったら教えて下さい.

宗教信者の母親と縁を切りたい
2015年11月16日 ... 悩み相談掲示板 > 宗教信者の母親と縁を切りたい ... 全く少しも将来に希望が持て ないし早く終わりたいと思っています。 自殺をする .... 宗教に入りたくない、宗教の建物に 行きたくない、とそれで母親が認めてくれないなら、仏様を否定するの?

宗教に勧誘されました
2015年7月26日 ... 宗教観とかそういう考え方がはっきりしていない人にしつこく勧誘するような類はやめた 方がいいです。 ... 入りたくないのなら ... 公明党をバッサリ切って捨てたいけど、主義 主張がなく、単に布教に政治を利用したいだけの公明党は自民党に?...

親に黙ってキリスト教になるために
親に黙ってキリスト教になるために. 日時: 2015/02/21 19:20 (eonet); 名前: ゆりな: 私 はキリスト教に入りたいと思っています。生半可なきもちじゃありません。 ですが近くに 教会もなく私は中学生です。 そして親は仏教よりですが宗教には入っていません

親の宗教
2014年12月28日 ... とくに最近、大学生になって彼氏ができ、夢見心地ですがいつか結婚できたら、と思う 反面、親の宗教で迷惑かけるんじゃないか、そもそも親がこの宗教に入ってることで ひかれて .... たまに不安の波が押し寄せてくることはありますが、今は彼との付き合いを 大事にしていきたいです。 ... 私は彼氏から紹介されて、学会に入りました。

宗教に詳しい方、いませんか?
2014年12月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 宗教に詳しい方、いませんか?| 悩み相談-無料 掲示板 ... て、持ち歩く「アロマフューザー」らしいです。あ、そうなんだ、だから中身が 空洞なんだ…と解りました。宗教じゃなかったですね。すいませんでした。

遠いような近いような所にるかキリスト教
2014年6月29日 ... 誰しも行った事の無い場所に行くのは勇気の必要な事です貴女が本当にキリスト教に 入りたいのであれば自ずと答えはでますよ? ..... イエス・キリストが今のキリスト教系の 宗教団体らを見て念願かなったと喜ぶかどうかも甚だ疑問です。



宗教に入りたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板