いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめはいじめられる側にも問題がある| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いじめはいじめられる側にも問題がある
 

いじめはいじめられる側にも問題がある

日時: 2021/01/22 19:21 ( ocn)
名前: 生徒会長

ずばり、いじめはいじめられる側にも問題があるでしょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.1 )
日時: 2021/01/23 14:14 (dion)
名前: 天使

いじめは弱い人間がやることだよ。

強い人間はわざわざいじめなんてやらないよ。

そういう事しか出来ない人は気の毒で可哀想な人。


   メンテ
悪魔の回答 ( No.3 )
日時: 2021/01/23 14:58 (ocn)
名前: バフォメット

もちろんいじめられる側にも問題はある
そもそも論にはなるが完璧な人はいない
ましてや子供に完璧を求めるのは無理だ

だからいじめられる側に問題があるかないかと言われれば
ある以外の回答はありえない

しかしいじめ問題の本質は
相手に問題があるからいじめても良いのかという点にある

未完成で不完全な人間を自分と同じ対等な人間であると自覚し
愛し慈しむことができるのかどうか

結局ボールはいじめる側にあるのだと思うよ

   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.4 )
日時: 2021/01/23 15:32 (dion)
名前: 天使

いじめをするのは、動物レベルの精神レベルの人ってことだと思う。

人間は、動物と違って知性や理性があります。

高度な知性、理性をもった人は、いじめなんてしません。

だからいじめをする人は、動物レベルの精神レベルだということです。

能力がない人だから、人をいじめるのです。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.6 )
日時: 2021/01/24 08:36 (dion)
名前: 天使

いじめをする人って、人生が満たされていないからいじめするんだろうね。

社会で成功してたりお金持ちだったり人生楽しんでたら、わざわざ人をいじめないもん。


人生が何も上手く行かないような人が、鬱憤晴らしに自分より弱い人を虐めるんだろうね。

可哀想な人達なんだよ。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.7 )
日時: 2021/01/24 12:10 (ocn)
名前: 匿名

いじめはなくならない
差別もなくならない

これ真理
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.9 )
日時: 2021/01/24 13:40 (dion)
名前: 天使

そうそう。宇宙は陰と陽で成り立っています。

そこからもっと広い解釈があります。


今世で貧乏人をいじめると、来世は貧乏人の立場で生まれます。


因果応報ですね。

だからいじめた人間が得をすることはないです。


自分がしたことが、将来自分が受ける立場になります。


いじめをする人は、自分に返るということがわかっていないからそういうことをするんですね。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.10 )
日時: 2021/01/24 14:49 (t-com)
名前: 世良須美

日本の戦国時代や、白人種が黒人種を襲い性処理道具・奴隷としてきたコトを観れば、お判りのとおりで、ヒトの遺伝素質の場合、タテ一直線で序列・順位が決定され、ほぼヒトとDNAが同一なチンパ猿とほとんど変わりません

チンパ猿の場合、同種の他の群れ・社会を襲いその肉を喰うコトがよくありますが、腹が減って喰うのではなく、支配・克服した証として、薬的に喰らう習性を持っています

ヒト・人類でも、ついつい最近まで人食い人種が存在していましたが、自身が持っていない毒素・菌・寄生虫などの耐性ができるワケで、ヒト(類人猿)は、打っ殺し会って耐性・進化を身に着ける宿命・運命しか無いのです
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.11 )
日時: 2021/01/24 14:56 (t-com)
名前: 世良須美

ヒトの場合、トプ社会を構築すると、その次位の順位・序列にある輩がそれに従い、群れ社会が形成がされます

普通に常識的に楽な立場は、ボスではなく、ボスに従う第2位の立場を形成したがるのが普通のチンパ猿=ヒト♂であり、日本国の群れ・集団・国家体でも、わざと天皇なんかを残しておいて、その下でチンピラヤクザ暴力団みたいな自国民同士を激しくブッ殺し合わせた幕府・藩が形成されたワケです
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.12 )
日時: 2021/01/24 15:02 (t-com)
名前: 世良須美

日本人はこの度の「令和という年号は万葉集から引用ちまちたぁ♪」みたいな洗脳ダケされとる家畜動物であり、平成・昭和・大正・明治…それ以前でも、漢民族の古典・古文によって日本国の年号が決定されてきており、実に85%〜90%くらいの日本人が、幕末になるまで漢民族由来の「読み書きそろばん」を習得することが意図的に許されず、勝手に文字・絵などを描く・習得(学)しようもんなら、たちまち水戸黄門のような交番によって処分・処刑されてきたのが日本人であり、日本人は、ついつい最近の幕末まで文字を知らない者・素質遺伝の者が85%もおったのです
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.13 )
日時: 2021/01/24 15:07 (t-com)
名前: 世良須美

日本人の85%〜90%は、ついつい最近の幕末・明治時代になるまで、水戸黄門のような交番によって、【意図的に文字を読めない・書けない】ままにされてきており、なおかつ自分自身(家族)の名も、徹底的に名乗れないままにされてきました

正しい漢文・文字を全く知らない、知らせない・教育しないままな現在日本人・日本国のままであります
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.14 )
日時: 2021/01/24 15:13 (t-com)
名前: 世良須美

田舎】とは…
畜舎・牛豚鶏舎・犬舎みたいな、豚犬小屋を意味する表現なダケでしかありません

交番】とは…
家畜動物・支配化した日本人の交配の当番・番頭をする機関のコトなダケであり、武士→武家→幕府・藩によって形成され、戦後になっても、団塊の世代なんてば、畜舎(田舎)育ちなため、ブスブサ馬鹿野郎でも「ヒト平等♪」トカの大きな勘違いをしてしまい、戦後になっても、家畜動物の交配のような見合結婚が主流・常識だった日本国であり、少子化しています
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.15 )
日時: 2021/01/24 15:18 (t-com)
名前: 世良須美

【交番】という文字に大変に違和感を持つ漢民族の現在社会(世界)の旅行者(中国・台湾・香港・マレ・シンガ人)のために、日本国ってば、【交番】を一生懸命塗りつぶし、何だか意味不明な【KOBAN】に一生懸命に書き換えている日本人…ご苦労様、お粗末様であり、日本人は、この先もどんどんと少子化・人口減少する一方通行でしかありませんよ
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.16 )
日時: 2021/01/24 15:27 (t-com)
名前: 世良須美

●「いじめられる側」のその子・本人はむしろ本当の意味での被害者であり、一切の罪は無いと想います

●いじめの問題の大問題なのは、田舎♪と先生♪トカを呼ばれたいチンピラヤクザみたいな輩の集団(自治体)=親・大人が大問題なのです

現在社会の田舎者ってば、採れたて新鮮♪ご当地グルメ♪ご当地ブランド♪とかヤっとりますが、【その地元田舎で、自分の子供にもメシをきちんと食わせられなかったクセに】である曲(クセ)者=現在の田舎・地方自治体であるのです
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.17 )
日時: 2021/01/24 15:32 (t-com)
名前: 世良須美

コイツら田舎者と、都心都会に出稼ぎ道具として出てきた「団塊の世代」なんざ、ブスブサ馬鹿野郎でも「もはや戦後では無い♪人間平等♪人並みの生活♪生めよ♪育てよ日本人♪」とかな文字しか知らないままであり、明治時代になって、「お前も、家族の名前が名乗れる・持てるようになった♪(漢民族由来の)読書き・そろばんも習え♪→習った♪」で、「習ったから、コレでお前も日本人だ♪」とされた85%〜90%の日本人のまま、戦後になっても、団塊の世代なんてば、田舎の交番=先生が言うがままの家畜動物のような交配・見合い結婚しかしてきておらんワケです
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.18 )
日時: 2021/01/24 15:38 (t-com)
名前: 世良須美

「いじめられる側」のそのほとんとが、「ヒト平等♪」な勘違いをしてしまった家畜動物みたいな素質遺伝のままであり、「いじめる側」のそのほとんども、ついつい最近な幕末・明治時代になるまで、文字さえ知らなかった交番に飼育されてきた田舎者・家畜動物な素質遺伝にあります

馬鹿・家畜動物化されてきた日本人…
戦後の団塊世代なんざ、ブスブサ馬鹿野郎でも家畜動物のような交配・見合結婚が主流・常識だった日本人…
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.19 )
日時: 2021/01/24 15:43 (t-com)
名前: 世良須美

日本人の子供・子孫での「いじめ」が起きる現象は、実に単純であり、ブスブサ馬鹿野郎でも「ヒト平等♪人並みの生活♪」とかしてしまったOS(憲法)にあり、日本人の持つOSは、アプリ(法律・条令・規律)が一切無いままであり、戦後の段階の世代なんざ、「もきはやは戦後とでは無い♪生めよ♪育てよ♪日本人♪人間平等♪」みたいなブっ叩き調教(洗脳)みたいな教育しか受けてきておらず、コイツら団塊の世代の大多数は、家畜動物のような交配・見合い結婚しかしてきておらんのです
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.20 )
日時: 2021/01/24 15:50 (t-com)
名前: 世良須美

アナタたち現行日本人ってば…

戦後になっても、戦後の団塊のたち゛ン回の世代なんざ、家畜動物のようか交配・見合い結婚が主流・常識だった事実があります

戦後の団塊の世代ほど醜くて、浅ましい者はおらんワケで、コイツら戦後の団塊の世代たちは、自然恋愛・恋愛結婚する者のコトをエッチ♪スケッチ♪サンドイッチ♪みたいな罵った流行語も出したくらいに、戦後の団塊の世代は、田舎・畜舎の家畜動物のままでであり、ブスブサ馬鹿野郎でも「ヒト並み♪平等♪」とかいう家畜動物のような交配・見合い結婚が主流・常識だったのです
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.22 )
日時: 2021/01/24 16:56 (dion)
名前: 天使

生まれ変わりはあるよ。

良いことをたくさんした魂は、来世によい環境に生まれます。

お金にも地位にも名誉にも人にも恵まれるみたいな環境です。


悪いことをすると辛い境遇に生まれ変わります。


そうやって、前世の霊的な借金を返済しながら生まれ変わっています。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2021/01/24 18:59 (dion)
名前: 匿名


>ない、いない、って言うなら、
それを証明してみせなさい。
口だけならなんとでも言える

ブーメラン乙!
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.26 )
日時: 2021/01/24 19:07 (dion)
名前: 匿名

>22

良いことしようと今必死
でもなにも響くこと言ってない

他の掲示板でも必死に回答してんよ
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.27 )
日時: 2021/01/25 06:33 (dion)
名前: 天使

やらない善よりやる偽善っていい言葉だよね。


例え偽善であっても、その行動によって実際に救われたり助かる人がいるんならいいと思うな。


例え崇高な思想を持っていたとしても、何も行動せずに、誰一人救えないんだったら意味ないと思う。

   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.28 )
日時: 2021/01/26 06:41 (dion)
名前: 天使

https://www.ntdtv.jp/2019/08/41556/

清の時代にある農村に大金持ちがいました。彼は頭が悪いと周りからバカにされていました。しかも、計算や商売の事は全く分からないのに家のお金が減ることは全くありません。また健康にも無頓着ですが病気もしません。それだけではなく何か厄介なことに出会っても必ずうまく解決できるのです。こんな話があります。


ある日、彼の家で召使いが首を吊りました。村のならず者や意地悪な者たちは、彼を嬲りものにしようと、役人にこのことを大げさに伝えました。それを聞いた役人たちも面白半分に駆けつけました。役人が召使いの死体を調べようとした時、彼女の手足が微かに動いたかと思うとなんとあくびをしながら背伸びをして、起き上がりました。まわりのものは死んだはずの召使いが蘇ったと思いました。

意地悪な役人たちはお金持ちに「自殺に追い込んだ」罪を着せようと召使いを言葉巧みに誘導しました。しかし召使いはこう言いました。

「家の奥様方はみんな美人ばかりでご主人様が私のことまで眼を配ることはないでしょう。もしご主人様が私のことを気に入ってくれたなら、私は喜ばずにいられないのに、自殺するわけはないではありませんか。私が首を吊ったのは実は私の父親が理由もなく役人の拷問を受けて死んでしまったからです。怒りと悲しみで私は自殺しようとしただけです。これが原因なのです」

結局、役人たちは大金持ちに罪を被せることもできず帰って行きました。大金持ちにふりかかってくる厄介なことはいつもこのように解消されるのです。みな頭の悪い大金持ちが、なぜこれほどの幸運に恵まれているのかと不思議に思っています。そこである人がある占い師に尋ねました。するとその占い師はこう答えました。


「皆さんはご存知ないでしょうが、彼の幸運はまさに彼の頭の悪さからきているのです」
「彼の前世は田舎に住む老人で、とても誠実で人と争うような心を一切持っておらず、何事にもくよくよしません。そして毎日を平々凡々と暮らし、私心はなく、人を恨むこともありません。誰かにいじめられても相手とやりあうような心はなくて、誰かに騙されることがあっても、人に対して全くあけっぴろげです 。人に罵られても相手を憎むこともなくて、人に陥れられたとしても相手に仕返しすることもしません。その前世では大きな功徳を持っておらず彼は老いて亡くなりましたが、神さまは今世に彼に良い報いを得る人生を与えました」

生まれ変わった彼には才能も知識もないのですが、その前世と同じく単純な本性を失っていないからなのです。清朝の名臣・紀暁嵐はこれらの珍しい話を『閲微草堂筆記』にまとめています。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.29 )
日時: 2021/01/26 08:56 (dion)
名前: 天使

今世で人をいじめると、来世はいじめられる立場に生まれ変わるよ。


だからいじめなんてしてはいけません。

自分が同じ状況になって生きなければ行けません。


今世のうちに人に優しくしたり良いことをしておきましょう。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.30 )
日時: 2021/01/26 12:21 (spmode)
名前: 匿名

No.26

来世でいじめられる立場になった者をいじめる奴は、いじめる権利でも与えられているの?
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.31 )
日時: 2021/01/26 12:59 (spmode)
名前: 匿名



No.26ではなくてNo.29でした。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.32 )
日時: 2021/01/26 14:07 (dion)
名前: 天使

神は、人間に自由意志を与えているそうです。

だから人間が自由に自分の考えで行動できます。

でも因果応報というルールを宇宙に与えています。

だから自由意志でいじめをした者にはちゃんと罰が下るようになっています。


魂レベルが高ければ、他者への共感や愛が発達しているので、いじめなんてしません。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.33 )
日時: 2021/01/26 15:11 (asahi-net)
名前: バカ

いじめに合ってた人です。

はっきり言って、いじめられっ子にも問題はあるとは思います。
イジメの始まりは、大体何とかできることから始まりますから。

でも、いじめられっ子の中にはどうしようもない事情の子も居ます。
産まれたときに障害がある子もいじめられます。
家にお金がなくて見綺麗にできない子もいじめられます。

そんな子に責任があるとは言えません。
それでも、助け求めればよかっただろう。とか言う人も出そうですが。。せめて、
環境によっては、助けを求めても救いの手は来ない。そのことをちゃんと理解してから言ってもらいたいです。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.34 )
日時: 2021/01/28 04:48 (dion)
名前: 天使

強い人間っていうのは、自分の才能で何かを作り出したり、社会に貢献できる人だと思う。

弱い人を見たら、助けてあげたり、救ってあげたりする人が、本当に強い人だよ。


自分より弱い人の足を引っ張ったり、引きずり下ろしたり、そんなことしか出来ない人は無能だよね。

いじめをする人なんて弱い人間なんだよ。

強い人間は、いじめなんてしないよ。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.35 )
日時: 2021/01/28 09:08 (dion)
名前: 天使

カルマの法則、因果応報を勉強してみてください☆

あなたが上司の時に、部下にパワハラをすれば、将来、自分が上司からパワハラをうけます。

でももしかしたら今世では返ってこなくて、来世になるかもしれません。

悪い事をしたら自分に返ってくるので、悪い事はしないようにしましょう。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.36 )
日時: 2021/01/28 13:30 (dion)
名前: 天使

宇宙の法則はシンプルです。


「良い事をすれば良い事が返ってきます。

悪い事をすれば悪い事が返ってきます。」


宇宙の法則はシンプルです☆

すぐには返ってこない場合があるので、信じれないかもしれませんが、このような法則があります。


だから良いことをたくさんすれば幸せになれます☆
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.37 )
日時: 2021/01/28 16:14 (vectant)
名前: 匿名

↑ いいことをしようと一生懸命になるあまり、
ほかの掲示板でもhimawari2020で活躍中☆

話がかみ合ってないし、トンチンカンな答えしてるけどね。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.38 )
日時: 2021/01/28 16:27 (vectant)
名前: 匿名

あなたは何も悪くないですよ。
いじめる人というのは、相手がどんなに良くても、文句を言ってきます。
そんな意地悪な人の言葉なんて真に受けなくて良いですよ。受け流しましょう。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.39 )
日時: 2021/01/28 17:56 (spmode)
名前: 匿名

No.35

現世でパワハラした者を来世でパワハラする者は、パワハラする宿命でもあるのか?さらにその宿命をもった者をパワハラする者も、パワハラする宿命をもって生まれたのか?
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.41 )
日時: 2021/01/29 06:21 (dion)
名前: 天使

NO39


私も詳しくはわからないけれど、例えば前世でいじめをした人は、同じような因縁を持った場所や地域に生まれたりするイメージ。

同じレベルの悪因縁を持った人達がいるような国や地域に生まれる感じ。

いじめる宿命は持っていないけれど、そういう魂が集まる場所に生まれるので、結果的にいじめられるイメージです。

でも、そういう環境に生まれても、前世の行いを恥じて、いじめはしないと決めて、良い行動をすると、徳を積んでそういうところから自然と離れてよい環境に生まれる感じ。


例えば幼少期はヤンキーが集まる学校にいたけれど、自分は真面目に生きて、一生懸命勉強して努力したら、就職先は一流企業で、よい人達に恵まれた。など。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.43 )
日時: 2021/01/29 06:52 (dion)
名前: 天使

自然と離れてよい環境に移るイメージ。

でした。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.44 )
日時: 2021/01/29 07:00 (spmode)
名前: 匿名

No.41

そういう魂が集まる場所に生まれていじめの加害者になる者は、加害者になる宿命でもあるのか?
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.45 )
日時: 2021/01/29 07:23 (dion)
名前: 天使

宿命があるかはわからないけれど、神様に試されてるんじゃないかな。


例えば前世でいじめをして、今世で同じ環境になったときに、またいじめるか、それとも前世を反省して踏みとどまれるかを試されてるとか。



   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.46 )
日時: 2021/01/29 08:44 (dion)
名前: 天使

私の輪廻転生のイメージですが、例えば今世で病気で、生涯医師や看護師さんのお世話になったとします。

そうすると、来世は、神様に、あなたは次の人生は医師や看護師さんになって、前世でお世話になった分のお返しをしなさい。という事で、そういう役割を与えられて生まれてくるみたいなイメージです。

そうやって、前世の貸し借りを返済しながら、役割を交代して生まれ変わっているんじゃないかなと思います。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.47 )
日時: 2021/01/29 13:21 (spmode)
名前: 匿名

No.45

その理屈で言うと、例えばAは現世でいじめをした。そして来世で再びいじめるか、踏みとどまるか試された。つまりAは現世のいじめの因果応報を来世でうけなくていじめられないということになる。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.48 )
日時: 2021/01/29 13:39 (dion)
名前: 天使

たぶんだけど、虐めをするような人のところに導かれて、虐められるんじゃない?


人をいじめるという役割を与えて生まれてきたわけじゃないけど、結局人をいじめてしまう人と同じ環境で過ごすことになって、結局いじめにあうみたいな。


まぁ私は霊能者でもないからわからないけどさ。

そんなイメージだよ。



   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.49 )
日時: 2021/01/29 14:53 (vectant)
名前: 匿名

じゃあ、

人をいじめる役割を与えて生まれてくるんなら、

そんな神様はクソだね。

人をいじめる役割なんてあっていいわけないでしょう。

結局、悪いことをして死んでも何にしても、輪廻転生があるんなら、罰を受ける人は罰を受け続ける、

記憶があるんなら、前世ではいじめられる側だったから、今世ではいじめる側ってことを言ってるんだよ、天使はさ。

いいことをして死んだら、いい人生になるんなら、この世は、いい人いい人生だけの人しかいないでしょう。

そもそも次も人間として生まれ変わるかもわからないのに。
天使は、人間は人間として生まれ変わること前提だけど、来世はカブトムシかもしれないじゃない?

言ってることがおかしいよ。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.50 )
日時: 2021/01/29 15:43 (dion)
名前: 天使

だからいじめる役割を与えるなんて誰も言ってないじゃん。


あくまでもいじめをするのはその人の自由意志です。


神様は個人に自由意志を与えています。

でも魂レベルがあがっていれば、知性や愛で、いじめはしないっていう選択が出来ます。


いじめられることで、いじめられる人の気持ちを理解して、それでいじめはよくないことだって理解するのが、この世の修行らしいですよ。


因果応報のシステムは、相手がやられたことを自分が身をもって受けることで、こういう事をしてはいけないと学習するシステムみたいです。
   メンテ
Re: いじめはいじめられる側にも問題がある ( No.51 )
日時: 2021/01/29 15:52 (spmode)
名前: 匿名

No.48

その理屈で言うと、いじめをする人が必要だって事になる。

だって現世でいじめの加害者だった者は、来世ではいじめの被害者になるのだから。被害者は加害者がいて被害者になるものだから。

因果応報の理論には常に加害者が必要不可欠。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



いじめはいじめられる側にも問題がある| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板