いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?
 

恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?

日時: 2011/12/20 20:47 ( kcv-net)
名前: リョウ

恋っていうのは恋愛ドラマやアニメみたいに
そう簡単なことじゃない?
自分は女性に優しくされて、励まされて
その女性に惚れたんですが
自分は「このこと人生ずっと一緒だったら
うまくやっていけそう。支えてくれるし
お返しに彼女も支えてあげたい」と
思っていたのですが、告白を周りから止められたのです。
「まだ話しかしてない彼女に告白なんてやめろ」と言われたことが
ありました。でも反対を押し切って告白してみたのですが
彼氏がいたらしく、その彼は今どきのカッコいい服を着ていて
顔は普通だったそうですが、でも数ヶ月後に別れていたそうです。
これはチャンスと思い、その誘いの電話をしてみたりとか
色々したのですが、彼女は断るばかりでした。
私には興味がないのだろうかと思い疑問におもっていたのですが
そんなことはないと言っていたのですが日に日に
「迷惑だよ」と言われました。
だったら電話してもいい時間を決めて約束しようよ
といっても、無理というばかりでした。
いい加減向こうは嫌になったのか
電話番号を変えて行方しれずとなってしまい。
それを知った僕は彼女を恨むばかりでした。
でも本当は優しくされたり励まされたりしたのがきっかけで
惚れて、恋愛から結婚に至ったっていう理想は偏っていますか?
女性は顔や服装でしか男を選ばないのでしょうか?
それとも自分が理想を抱く恋愛、そして結婚はそんなに甘くないってことでしょうか?結婚する前はよかったのに
したあとが人生の生き地獄だったとか?
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.1 )
日時: 2011/12/20 22:33 (enjoy)
名前: かつや

それは甘い甘くないの問題じゃなくって・・・

あなたが結局自分本位になってるだけなんじゃないですか?
その女性の気持ち全然考えてなかったんじゃ・・

恋愛って心の問題だからちょっと自分が優しくされたからって
人生一緒にやっていけそうとか考えて行動してたら
相手にとっては重いし。

相手の立場になって考えたほうがいいと思いますよ。

恋愛は自分だけでするもんじゃないんですから。

   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.2 )
日時: 2012/01/31 11:54 (kcv-net)
名前: リョウ

自分はなんで、こうもまじめに頑張って働いているのに
最近の女性はカッコイイだのチョイ悪だのと分けのわからない方とつきあうのがいいのでしょうか?
不良やヤクザじゃなきゃ女性はつきあいたくはないのでしょか?
地味でまじめで顔がかっこ良くない人とは自信がなくなるから付き合いたくないんでしょうか?
もううんざりです。女性は自己中心的としか思えません。
憂鬱になってしまう気分です。世の中は顔と見ためだけでしか
男を選ばないんでしょうか?不細工な人は生理的に受け付けない時代ですか?
誰でもいいから教えてください。もう気がおかしくなりそうな気分です(TAT)
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.3 )
日時: 2012/01/31 16:52 (panda-world)
名前: ブーメラン

もてない男なら合コンで鍛えろ!

チャラくても男はもてたもん勝ち!

愚痴るだけなら一生負け組!
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.4 )
日時: 2012/01/31 18:00 (kcv-net)
名前: リョウ

しかし合コンて参加したことはありません
参加方法がまず、わかりません。あとそれは答えになっていませんよ。
もっと具体的に合コンとか勝ち組とか負け組じゃ関係ない気がするので
それ以外の励ましになるような、いい返事をください。お願いします
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.5 )
日時: 2012/01/31 18:35 (dip)
名前: らら

リョウさん はじめまして
30代既婚女性です。

リョウさんはまだ20代の男性でしょうか?
かっこいい人や、ちょい悪の人と付き合うと、自分が注目されているようで
自信があがる。。から女性は、そういう人と付き合うとおもいますか?
主体性の無い人や、自信がない人であれば、そういう人もいるかもしれませんが、あなた
は、そういう自分の無い。。相手の付加価値に依存しがちな人と、つき合いたいと
おもいますか?
そういう人は、あなたの方から遠慮したいのであれば、そういう人に好かれなくても別にきにすることもないのでは? 誰にでも、一般的に受け入れられたいと思わずに、どういう人が自分が望む、恋人なのか。。絞って考えてみるのはいかがでしょうか。

あなた自身が、地味で真面目で顔がかっこ良くない事に、不満や引け目がなければ。
女性の価値観にそれほど、いらだちを感じる事はないのでは?
地味。。服装に関しては、お金をかけたり派手にはしなくても、多少は気を使う事はできますよね。  
一部の女性、男性は、顔やファッションに特別こだわるのかもしれませんが、
そういう人は、あなたも好きではないのであれば、そういう人の恋愛対象外になっても
気にしない事です。 

顔の善し悪しよりも、基本的な自信があるかどうか、人当たりがよいか、気遣いが
出来るかどうか。。ではないですかね?
一緒にいて、安心できる男性というのは、ある程度。。精神面でも、性格的にも
安定感がある人だと思います。

>もううんざりです。女性は自己中心的としか思えません。
憂鬱になってしまう気分です。世の中は顔と見ためだけでしか
男を選ばないんでしょうか?不細工な人は生理的に受け付けない時代ですか?

恋は自己中心、利己的になるものです、相手に対して本当に愛があれば、相手がつれなくても、自分の思い通りにならなくても、憎んだりしませんよ。
あなたの愛情自体が、まだ未発達なのではないでしょうか?
人は見た目だけではありませんが、印象というのは大事ですよ。
かっこよくなくても、一見不細工?であっても、朗らかで、自信があるひとや、
何かに打ち込んでいる人は魅力的に見えるものです。

女性とつきあうにしても、それ以前に自分自身に自信を持つ事の方が
大切だと思います。 自信のないもの同志がつき合ったり、結婚すれば、それは。。
共依存的な関係になってしまいますし、あまり好ましくないと思いますよ。
ある程度、自信のあるもの同士がつきあったほうが、相手に依存したりしないので、
付き合いも長く続くものです。

つきあったり、結婚するのはゴールではなくて、スタート地点に過ぎません。
恋愛期間中に相手の事をよく知ることがあり、相手の欠点や弱点を受け入れられる
事もあれば、どうしても受け入れられなかったりする事もあるでしょう。。 
女性ばかりに不満や疑いをもつよりも、自分に自信をつけて、磨いてみるのはいかがですか? 
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.6 )
日時: 2012/01/31 20:19 (enjoy)
名前: かつや

じゃあリョウさんは女性の見た目は気にしないんでしょうか。


100%ではないですが
見た目って絶対関係ありますよ。

   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.7 )
日時: 2012/02/02 14:22 (panda-world)
名前: ブーメラン

励ましって言ってもなぁ....。

(ーー;)

顔は不細工で服のセンスも悪い....。
内向的で女に慣れてないから褒めて喜ばせるような会話もできない....。
経済力があって気のきいたプレゼントができるわけでもない....。
男気があって男には頼りにされてるタイプってわけでもない....。
もてないくせに自分を避ける女を自己中心と言う自己チュー....。

................ゴメン。励ましもフォローも無理。

どこか男が死滅した女だけの国に行くしか女に縁がないと思います。





   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.8 )
日時: 2012/02/02 14:35 (ezweb)
名前: やす

そんな言わんでも
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.9 )
日時: 2012/02/02 16:56 (kcv-net)
名前: リョウ

すいません、言い方が悪かったですね.
先生の言葉に影響されてつい。
先生も完璧な存在じゃありませんし。
まあ、確かに自分本位を中心にしても破局になってしまうかもしれませんね。
(><)
自分も見た目じゃなく心で相手を選んでも、相手の女性は見た目でしか選ばない
って言う気がしたので。女性の気持ちって言うのがいまいち理解できなかったんです。
かといって付き合えたとしてもそんな童話やおとぎ話みたいにうまくいきませんよね?
「末永く幸せに結ばれて結婚しました」、みたいなのは断じてないですよね?
(ToT)
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.10 )
日時: 2012/02/02 17:14 (ocn)
名前: *

あります。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.11 )
日時: 2012/02/02 18:20 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 経験者

ないです
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.12 )
日時: 2012/02/02 18:40 (infoweb)
名前: mike

人を本気で好きになることは最高に幸せなことじゃないか。君は最高の経験を一つしたってことだと思うよ。

今回はたまたま彼女と縁がなかっただけだと思うよ。つまり、君が結婚するべき女性はまだ君の前に現れていないのかもしれないしね。

彼女が君に対してどんな感情を抱いていたかは誰も分からない。君が想像できないようなことがたったのかもしれないしね。

それでも人を愛することを止めなければ何時かは出会うときが来るさ。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.13 )
日時: 2012/02/02 18:57 (ocn)
名前: *

経験者さん・・・かわいそうに。ごめんなさい、経験者さんは、好きな人を亡くしたんですか? だとしたら、好きな人は「い」なくなったんじゃなく「亡くなった」んですから、ずっと一緒、は、ないですよね。
でも、「亡くなる」んじゃなければ、「いなくなる恋と結婚ばかり」とは、言えませんよね。

私は、相談者さんの質問に的確にお答えしたつもりです。
相談者さんは、「恋と結婚」が続くのかどうかを不安に思ってらっしゃいます。
私は、あると思います。
続けたいよ、と、伝えていけばいいだけの事ですから。喧嘩しても、嫌いになってイライラしても、愚痴ったあとに、やっぱり好きだと、少しでも感じたら、「喧嘩してごめんね。やっぱり好きです」と伝えていけばいいだけの事です。

私はバツイチです。結婚式を挙げて、「永遠の愛」を、普通は誓う、結婚をしたのに、あっさり離婚しました。
続かなかったんです。
相談者さんが悩んでらっしゃるように、「やっぱり、ずっと、なんて有り得ないじゃないか」と言われて構いません。

だって、「続けようと思わなかった」から、続かなかったんです。
それだけの事なんですよ。

私は、続けたいと心からおもえる人と、永遠に、「続いていく努力」をします。
単純に、子供みたいに、「好きだから嫌われたくなくて、喧嘩しても謝って、やっぱり大好き言う」って、それだけで、永遠は存在します。
「だいすき」「きらわれたらいやだ」「いっしょにいたいからがんばる」
それでいいんですよ。

世間やお隣のご夫婦も、世界中のラブロマンスも、紀元前の恋人同士も、私も、相談者さんも、経験者さんも、そうやって生きているんだし、そうやって、恋を続けてきた、「人類」なんですから。



   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.14 )
日時: 2012/02/07 11:01 (kcv-net)
名前: リョウ

でも相手の女性を選ぶ場合、
優しいだけじゃだめなんでしょうか?
もし欠点が多いだめ女のような人だったら
別れた方がいいということにもあるんでしょうか?
実は優しかった彼女の欠点と言ったらあんまり学校に来る日が少ない
先生には笑って言い訳している。そんな女性と結婚するとろくな人生には
ならないんでしょうかね?やっぱり女性を選ぶことこそも大事ですか?
やっぱいました男性の皆様方で優しい女だったんだけど付き合ってみたら
だめ女だったて言うのは?この二つ教えてください。お願いします。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.15 )
日時: 2012/03/11 20:21 (kcv-net)
名前: リョウ

ただどうしても不安なのが、
最初は恋が実り、やがて結婚できて幸せな生活を送り続けることが出来る
と思いきや、結婚した後子供が生まれてあと
タバコの量が増えてきたり眉間のしわが増えて
イライラしていたり、あろう事か良い年して子供にキレて
八つ当たり、あろうことか彼女の両親か私の親にキレて金を
要求する、やがて働かない。家事もすべて旦那任せ
こういう鬼嫁になってしまったの女性の
被害にあった夫がいるというのを本で見ました。
なんか期待を裏切られるような人生は嫌な気がします。
でもこんな女性は多いですか少ないですか?教えて下さい。
子供が好きで家事もしっかりこなす女性は必ずいますよね?
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.16 )
日時: 2012/03/12 19:55 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 既婚者

多いです
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.17 )
日時: 2012/03/12 20:14 (kcv-net)
名前: リョウ

やっぱり働かない奥さんが増えてきたんでしょうか?
大人げなくて、すべて旦那任せ。
でも自分は大人げない人間にはなりたくない
と思い、自分がしっかりするしかないんじゃないかと思って
働きながらも、ちゃんとした態度で頑張っています。
ちゃんとした子供のお手本になるように
子供好きになるように、子供をこよなく愛するのは正しいですよね?
でも働かなかったり、大人げなかったりするのが多いのは
男性より女性の方が多いんですか?
なぜですか?教えて下さい。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.18 )
日時: 2012/03/12 20:18 (kcv-net)
名前: リョウ

できれば永遠に愛したいです、たとえ付き合ったその後でも結婚後でも
たとえおじいちゃんおばあちゃんになっても愛したいと言う気持ちはいっぱいあります。
確かに自分中心と言うのはよくないのは
わかっています。確かに考え直すのも大事
だから人の気持ちもわかってお互い支え合って
生き抜いていくこそが自分の理想だと思っています。
間違えるのを人のせいに出来ないから
人のせいにするより間違えるより間違えないように
しようと言う気持ちでいっぱいだったからです。
でも本当に自分にふさわしい相手に巡りあえるでしょうか?

   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.19 )
日時: 2012/03/12 20:26 (ocn)
名前: ゆず

スレ建てに注意してくださいね^^



   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.20 )
日時: 2012/03/13 21:21 (kcv-net)
名前: リョウ

こんな理想の家庭を気づくことってできませんか?
教えて下さい。
>>できれば永遠に愛したいです、たとえ付き合ったその後でも結婚後でも
たとえおじいちゃんおばあちゃんになっても愛したいと言う気持ちはいっぱいあります。
確かに自分中心と言うのはよくないのは
わかっています。確かに考え直すのも大事
だから人の気持ちもわかってお互い支え合って
生き抜いていくこそが自分の理想だと思っています
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.21 )
日時: 2012/03/15 19:15 (kcv-net)
名前: リョウ

既婚者さん、なんでですか?単発な返事じゃなく
もっと具体的に言ってくれませんか?
ゆずさん、無関係な返事をするくらいなら
何か言ってくれませんか?なかなか返事が返ってこないので
おねがいしますよ、みなさん。どうすれば自分にとっての理想の家庭が
築けますか?
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.22 )
日時: 2012/03/17 18:35 (kcv-net)
名前: リョウ

すいません、感情的になってしまい今のは前言撤回します。
なぜ多いんでしょうか?どうすれば理想の家庭人生が築けますか?
教えて下さい。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.23 )
日時: 2012/03/17 19:07 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 既婚者

あなたしだいです 人を一生愛するなら子供を作りなさい
嫁は所詮 他人です
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.24 )
日時: 2012/03/17 19:30 (enjoy)
名前: みお

自分次第です。

愛されたいなら人を愛せばいい。
ただしひとりよがりじゃだめです。

恋人というものは欲しい欲しいと思ってるときに限ってできないものです。
一人でも人生楽しめるよ、くらいの心の余裕は必要だと思います。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.25 )
日時: 2012/03/21 17:21 (kcv-net)
名前: リョウ

自分は昔、葛藤が強すぎたせいか、異常なことを考えてしまったこともありました
でも誰だって人間は葛藤が強すぎれば強すぎるほど、
端から見れば異常なこと事を思いついてしまいがちですよね?
そこは気になさらずに、今はそう言うことはもう考えていないので。

「いっそのこと妊娠させて結婚するしかないと言う気を彼女に起こそう
そうすれば、私なしじゃ生きられなくなってくる。そしていつしか愛すだろう」
と思ってしまったんです。

でも現実は残酷ですよね?
そんな単純には行きませんよね?結果は悲惨て言うのが落ちでしょ?
中絶されるか、またはお腹の子供と一緒に自殺する結果となるか
あるいは子供と一緒に蒸発されて、その子供が母親に孕まされたあいつに似ている
と言うのが原因で八つ当たりの虐待をされいつしか殺されると
言う結果になるのが落ちですよね?あとロッカーに捨てられるか?

すいません過激すぎたでしょうが、やっぱりどれも当たっていますよね?
やっぱり一方的な愛で彼女を自分の物にするのはやめた方がいいですよね?
どうですか?教えて下さい。女性の精神は崩れやすい物なんですよね?
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.26 )
日時: 2012/03/21 17:44 (ztv)
名前: 萌華◆.AN3beQLTCw

女性の私から言わせてもらうと・・・(経験から)

かなり裏切り多いですよ。
一方的に愛すると、鬱陶しがる女性は多いです。
ちょっとムカつくことがあると、すぐに悪口言ったりしますからね。
大変ですよ、女は。

まぁまだ私小6なんですけどww
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.27 )
日時: 2012/03/21 20:53 (enjoy)
名前: ななこ

妊娠させるって・・・
それ犯罪ですよ。知ってます?

そんな考えで女の人がよってくるわけがない。

あなた女性をなんだと思ってるんですか。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.28 )
日時: 2012/03/22 11:41 (yournet)
名前: D

こんにちは。

あなたのスレや、レスを全て読むと、あなたは極端に自分自身しか愛せず、恋愛も結婚も自分の幸せ視点でしか考えられていないな、と思いました。

まして、あなたは確か男性だったはず。

「相手を幸せにする事が、自分の幸せ」

くらいに考えられなければ、恋愛も結婚もまず良くない経過を辿ると思いますよ?
全般的に、もう少し自身の人間性を暑くする事を考えたほうが良いように思えますね。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.29 )
日時: 2012/03/22 19:57 (kcv-net)
名前: リョウ

なんか極端だったかもしれませんね?
自己否定はやめろと言われたり、マイナス思考で行くのは
やめろとよく回りに言われたので。
自分しか愛せないと言われても自覚しようにも
どうすればいいかわからず、自覚できません。
でもなんとか努力しています。あまり自分中心には考えず
彼女のことや相手のことも考えてみようかと言うことに
ちゃくちゃくと。確かにわかります。わがままに自分中心に生きていても
最初は良くても結局はあまりいい結果にはならない。
映画であった「かいじゅうたちのいるところ」というのを
見て自分もそう言うのに気がついたことが有りました。
さっき行った妊娠と言う言葉は今まではなせず黙りっぱなしだったので
今更ですが打ち明けてしまいました。でも言えて気持ちが楽になりました。
今はもうそう言うことは一切考えていません。ご安心ください。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.30 )
日時: 2012/03/22 20:31 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名で

えーと、あなたの疾患名は書きませんが・・
そちらの治療をしたほうが良いのではないですか?

現在のあなただと、おそらく社会性に大きな問題を持つと思います。
それはあなたのせいではなく、脳の機能不全の引き起こすものです。

現在、B型を利用しているとのことですが、医師にはかかっていますか?
きちんと、その点を克服するトレーニングが必要だと思います。

それをすれば、あなたはもっと社会でうまくいくと思いますが。

たとえば、「無理やり妊娠させて〜」というような事は、たとえあなたが吐き出したかっただけだとしても、ネットの掲示板で書いて、「これを読んだ人はどう思うだろう?女性がこれを見て、不快に思うかな?」という発想は、少なくとも今のあなたではできないと思います。でも、それができなければ、あなたはずっと苦しいままですし、周囲にも溶け込めないままだと思いますよ。

   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.31 )
日時: 2012/03/22 20:45 (kcv-net)
名前: リョウ

不快にさせてしまったことは申しわけ有りません。
誰にも言えないなかったので。反省しております。
二度とこのような悩みは言いません。ご安心ください
。今は社会に出て周囲にとけ込んでいますよ。ご心配なく。
一生懸命働いて、謙虚になって仕事場で頑張っています。
治療は間に合っているので、ご了承ください。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.32 )
日時: 2012/03/23 17:09 (kcv-net)
名前: リョウ

すいませんがDさん、自分しか愛せないと言われても
心当たりが有りません。意味がよくわからないし何か勘違いしているんじゃないでしょうか?
自分を愛したことはまずありえません、今の自分は自分に対して疑問に思うことしかありません。自分が愛せない物は何?と聞かれたらどうしても答える
とすれば「優しくしてくれて愛が遭って思いやりが有る女性しか愛せません
顔は関係ないですから。」と答えます。
この世って言うのは女性が男性をどういう条件で決めているんでしょうか?
優しくて、働いていて、思いやりがあり、女性思い。
この三つの条件で十分だと思うんですが、なかなか女性が振り向いてくれないことが多かったんです。
自分の中で人は顔がすべてじゃない。っていうのは時代遅れなんでしょうか?
この世は異性の選択条件はやっぱり金や顔だけでしか今の時代は異性を選ぶことが出来ない世の中でしょうか?教えて下さい
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.33 )
日時: 2012/03/23 17:43 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名で

主さん

これは、批判ではありません。それは、ご了承ください。

あなたがDさんと意思疎通できないのは、もしくは、あなたの言いたいことが皆さんに伝わらないのは、そして、思ったようなコメントが付かないのは、あなたがいわば「Dさんや皆さんとの間で意思を交わすのに必要な共通の言葉を持たない人」だからです。外国の人、という感じでしょうか。
そういう時、もし話したい、分かって欲しい、と思うなら少しは、その人の言葉、感情を学ばなくてはいけませんよね。

あなたは、おそらく自分の考えている事に疑いを持っていないと思います。それは、しょっちゅう「〜ですよね」という表現を使うところからも察することができると思います。それは通常だと、確認するときに使う言葉です。

ですが、人間は一人ひとり違います。何処に判断基準を設けるか、それはひとりひとり違ってくるのです。異性に求めるものも、ひとりひとり微妙に違うでしょう。
ですので、あなたはここでいくつもスレを立て、それぞれで「僕はこう思います。僕の意見、間違っていないですよね?」というより、「どうやったら、他の人の言葉が理解できるようになるか」を学ばれたほうがいいように感じますが。どうしても、作業所だと同じような感じの方が多いと思いますので。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.34 )
日時: 2012/03/23 18:54 (kcv-net)
名前: リョウ

理解能力が足りないんじゃないかと自分でも自覚していますが
解決する糸口が見つかりません。理解できない物をどう理解すればいいんだ?
と思うことばかりで、ま、いいや。と放置ちしていたことばかりでした
だから人との関係がうまく行かないのはこういう原因なんですね?
どうすれば解決する糸口が見つかりますか?
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.35 )
日時: 2012/03/23 19:34 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名で

それでは、今回は放置せず、前向きに取り組まれてはどうでしょう。

まず、ご自分の抱えている疾患について、自分で調べ、理解する。

専門の医療機関へいき、専門のドクターに相談する。

御住まいの近くの公的な支援センター等を探し、相談する。

大人の(あなたの疾患名)の人の為の本→社会に対応する為のアドバイスが載っています。→を読んで考え、実行してみる。

等があると思います。
(ただ、私は客観的に専門家の(医師等の)意見を聞いて、その助言のもとに動かれるのがいいように思います。)

あなたのいいところは、キチンと返レスをするところです。
嘘をつかないところです。

あなたは、おそらく自己評価は低いとおもいますが、そういういいところは、このレスだけでも私はこれだけあると思います。(あなたより年上なので、上目線でごめんなさい。)

前向きに、他の人との意思疎通のための方法を、「適切な指導の下に」学ばれれば、きっといい恋愛、いい人生が送れるのでは、と思います。

補足です。

あなたは能力がないのではないと思います。脳の一部の機能不全により、他人とのかかわり方に問題があるだけではないでしょうか。方法が分かれば、また違う人生があると思います。ですので、「必要以上に自分が無能だ」と思わず、その方法を身につけることをやってみてはどうかなと思っています。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.36 )
日時: 2012/03/24 10:44 (kcv-net)
名前: リョウ

別に上から目線でもなんであってもいいアドバイスには
気にしません。嘘をつかない所が良い所ですと
言ってくれたのは嬉しいですよ。
自分も嘘と言うのが嫌いになり自分だけじゃなく
人が嘘をつくことも嫌いなんです。なぜ人は心や本音で嘘で隠すのか
それがたまらず嘘が嫌いになったんです。
自分は隠し事が嫌いであればもちろん人が隠し事をするのも嫌いです。
本音でわかり合えれば人と人がうまく行くだろうと自分は思っています。
自分も子供の頃は嘘を平気でついていましたが
大人になれば罪悪感でいっぱいでした。嘘をつき続けても
人はやっぱり正直で本音を中心に生きなければ行けない生き物だと
自分は確信したからです。うつ病な人や心の病を持っている人の原因は
やっぱり本音を一切言わず上辺と嘘を中心に生きているからだと思います。
別の意味で言えば強がっていることです。自分も強がって生きることは嫌いです。
つらいとおもったらはっきり言うのが人生で大事だと思います。
匿名でさん、ご協力ありがとうございました。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.37 )
日時: 2012/03/29 18:49 (kcv-net)
名前: リョウ

黙っていたことを今ここで打ち明けます。
理解してくれる人を待とうと言うのはもう捨てた方がいいでしょうか?
自分は相手の女性は私の顔とかの趣味だのうるさいことを言われるのは
嫌だし、向うに好意を抱けたとしてもむこうは私には好意を持っていなかった。
もうこんな繰り返しだと、我慢の限界になりこういいたくなってきました。
「そんなに俺が嫌ならもう付き合わなくて結構!こっちから願い下げだよ!
無理して付き合わなくていい!!さようなら!(怒)」
自分のは「私の事を外見じゃなく、心の中や努力と真面目さと
趣味の自由を理解してくれる女性を待とう」と思っていたのですが
そんな女性はどんなに待ってもどこを探しても現れないんでしょうか?
あと自分の考えを理解してくれる人しか信じないと言うのは
間違っていますか?捨てた方が良いでしょうか?
すいません、今まで黙っていたので言えなかったんですが。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.38 )
日時: 2012/03/29 19:29 (kcv-net)
名前: リョウ

もう一つあります自分はバカと言われて以来腹がたって
人や先生を殴るようになり、それ以来、中学から高校まで短気で喧嘩っ早く
どうしようもない不良のようだった時、専門学校で20の時ギャル風の女の子が
俺に優しくして君はいい人だよと励ましてくれたんです。
理由はほっとけないから自分はそれ以来
悪はやめてやさしくて真面目な道へ行こうと思った
のですが、彼女は本音じゃなく上辺だけで優しくしていて
本当は私のことには興味がなかったと言うことに腹が立ち
ふざけんなよ!なんで本音じゃなくて上辺で優しくしてたんだよ
もう殺したいほど恨んでやりたい気分だ!と言う気持ちでした。
だから今の自分は自暴自棄で自分を見失っている状態でした。
自分が優しさを求めようとするのは
孤独で荒れた心を鎮めて優しくしてくれて励ましてくれる人が欲しかったからです。
本音で励ましてもらいたい上辺じゃなくて。母性感ある女が欲しかったからです。
すいません、今までまた黙っていて。
私はこういう人間だってことをわかってほしかったので。
隠したことは謝ります。ごめんなさい


   メンテ
Re: 恋や結婚はそんな ( No.39 )
日時: 2012/03/29 21:56 (plala)
名前: クソパンダ◆2jPpg5.obl6

独身とかは異性に対して消却的。    自分で待ってては恋はぜんぜんできない。学校や会社の異性ともなんの話題でもいいからはなす。しつこくやらず、はしゃがない。これは必殺技だー・・・ 僕はそういう感じで女子と関わり、こくられたけど、ふりました
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.40 )
日時: 2012/03/30 12:16 (kcv-net)
名前: リョウ

「恋の相手のすべては向こうの人の気持ちを知ることが大事だ」と言うのはわかった
だけど問題は新しい出会いである
ナンパしようにも後のことが怖いからしないとか、逆にナンパされるとどんな男でも
警戒しまくっている女性が多いからなんでしょ
か?自分はこんな時代じゃナンパしようにもできない状態ですよ。
もし警戒ばかりしている女性が多いとしたら、女性が男にナンパされたけど
無視したら男が女の腕をつかんできたので警察行きならわかりますが
たかが普通に笑顔で女性に声をかけたぐらいで「あの人怪しいです」
と言って交番に駆け込んで行ってしまったら傷つきますし名誉毀損ですよ。
絶対ナンパぐらいで犯罪者扱いなんてまっぴらごめんです。
自分だって本当は肉食系男子ですから、仕事場ではいないので外で
豪快に女性をゲットしたい方ですが
たかが新しい恋の始まりが欲しかっただけなのに嫌になってしまいます。
自分だって女性からナンパされても笑顔で返事する方なのに
いらだちや憤りがますますひどくなりそうです。
やっぱりもうナンパと犯罪は紙一重の時代なんですか?もうたまりません。教えてください。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.41 )
日時: 2012/03/30 16:40 (panda-world)
名前: サスケ

自分はボーリングが趣味なんでよくボーリング場に行きますが、行くとたいてい知らない女の子から「教えて欲しい。」とか「いっしょにやりませんか?」とか声かけられます。
それで仲良くなったら必ず携帯の番号やアドレス交換するし...。

仕事が料理人なんですが、仕事の話しすると「一人暮らししてるから家で料理を作って欲しい。」て、家の住所書いたメモわたされるし...。

今は女性の方がナンパが上手で積極的ですよね。

自分からナンパするのに抵抗あるのなら女性からのアプローチを待ってた方がいいですよ。

時期的に「いっしょに花見にいきませんか?」て誘ってきますよね。
あれも一種のナンパだと思いますよ。



   メンテ
Re: 恋や結婚はそんな ( No.43 )
日時: 2012/03/30 18:36 (plala)
名前: クソパンダ◆2jPpg5.obl6

サスケさんへ    よくわかりますよね、女性は生き生きしてるからすぐ男子にもしゃべってくれて優しいなと思いますよね。でもナンパなのか微妙。  確かに女性のナンパは上手。男がホイホイwww男のナンパは下心なくても怪しまれやすい。しつこくなければいいと思って軽蔑する人もいますしね。  出会いは迷わず行くのも練習が必要かも、相手を不快にしないように、楽しい気持ちてか友達感覚でナンパっていうよりおさよいしては?ただし、受ける側にも注意が必要かな  
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.44 )
日時: 2012/03/30 18:49 (kcv-net)
名前: リョウ

これはやめた方が良いでしょうか?
お茶しないじゃなく、「マックでも食べに行かない?」とか
ねーねー、君暇?じゃなく「きみいつも一人なの?」
もし一度っきりになったらしつこく追うんじゃなく
「しょうがないか、諦めよう」と言う考えは積極的に持っているのですが

それに3度目過ぎたら「もう、諦めるか」といってナンパでの出会いは
終わりにする。また別の方法で出会いを見つけることにします。

どうでしょうか?
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.45 )
日時: 2012/03/31 09:01 (kcv-net)
名前: リョウ

相手に深い印象を与えないために
こういうのを考えたのですが、相手の立場も考えて
お茶しない?と言われたらなんかイラッときません
向うからすれば「だから何?具体的にどこで?」と思っているんじゃないかと思います
君暇と言われたら「からかってんの?」とちょっとイラッとくるんじゃないかと
私は思います。どうでしょうか相手の立場を考えて推定してみたのですが?
優しい態度と具体的な言葉の説明の方が良いかなと思ったのですが?
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? ( No.46 )
日時: 2012/03/31 21:11 (enjoy)
名前: ななこ

そんなん怖がってたらナンパなんてできないんじゃないですか?
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんな ( No.47 )
日時: 2012/04/01 11:11 (plala)
名前: クソパンダ◆SF3.Yj5ubW.

僕たち男は女の誘いで何か行事ができる場合が多い。なら誘いを受けやすいふうになる事が必要。イケメンすぎると誘う側になろう。まぁ、顔は平均的でも優しくて、この人といると楽しいなって思われるのが大切。  下心ある馬鹿チンは誘われない。あと異常にオデブさん。
   メンテ
Re: 恋や結婚はそんな ( No.48 )
日時: 2012/04/01 11:26 (plala)
名前: クソパンダ◆SF3.Yj5ubW.

女性にはアプローチがある。     メール返信がとても早い。遅いときには謝罪するとか。    写真で気づくと横とかによくいる人   話してると顔を赤くしたり、 一緒にいると体を当てたり腕つかんだり肩をつかんだり  女性は素直な人が多いから溝が「みえみえ」なのです。  よういう溝がよく自分にでる人はあなたを好きになってる。 それで自分の好みなら、自分も当たってく、いつか告白されるねw
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.49 )
日時: 2012/04/01 18:33 (kcv-net)
名前: リョウ

> そんなん怖がってたらナンパなんてできないんじゃないですか?
ななこさん
怖がっていると言うより
むしろ気おつけているんです。誤解されないように
最近人は人を警戒することが多い時代じゃないですか。
自分だって新しい恋を見つけたいのに
犯罪者と間違えられたらこれは大きなトラウマになりますよ
誰だってそうでしょ。優しい態度で声をかけ
具体的な所を言って話を聞くということを心がけていきたい
ほうです。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?
恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? 日時: 2011/12/20 20:47 (kcv-net); 名前: リョウ: 恋っていうのは恋愛ドラマやアニメみたいにそう簡単なことじゃない? 自分は 女性に優しくされて、励まされてその女性に惚れたんですが自分は「このこと人生ずっと 一緒?...

自分に結婚は無理か?
2016年2月17日 ... 新しく出会えば色々な男性から連絡が来たりご飯など会う話になり、まだよく知らない人 とはなるべく2、3回は会うようにしてました。 その後は自分が ... 自分には結婚や彼など 無理でしょうか? .... 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか? 恋や?...

恋のない人生なんて、やりきれない
2011年12月6日 ... クリスマスだからでしょうか? ... ただじっと、黙って待っていたのでは出会いも、恋も 生まれないのではないですか。 メンテ. Re: 恋の .... 私の知っている男性で、清潔感が あり、明るくて思いやりや優しさを感じさせる人は年齢や容姿に関係なく100% パートナーがいて、恋愛や結婚をしています。 これだけ .... 恋はそんなに甘くない。

家を建てたい→嫁の反対
2016年2月15日 ... 私は家を実家の持っている土地に家を建てたいですが嫁をどう説得すればいいでしょ うか、、、? ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 結婚を反対されています| 悩み 相談-無料掲示板 ... なので、 ... 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?

私の考えを正してください
2011年6月3日 ... 私はもう結婚したので、一生そのエッチが出来ないと思うと、ちょっとだけ残念です。(今 の夫が決して ... 皆さん、過去のエッチの思い出に中毒になって、飢餓状態になっている 人っているでしょうか。 (言っておき ... 人生はそんなに甘くないものです。 .... 恋や色事に におぼれる人生もありとおもわれるなら、そうすればよろしいでしょう。

なんでB型は悪く言われるのかな
2015年12月13日 ... A型はリーダーシップがあるから、まあ自己中に見られないことはないw. AB型はよう ... 特定の血液型を悪く言って、個人を傷付けている事が分からない人に問題があると思う んですけどね。 メンテ ...... 恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?

自暴自棄になっています…
2014年1月19日 ... と何故か人生を甘く見るような思考回路になってきてしまいます。 ... おそらく今後の人生 でいじめってそんなにないはずなので、もっとおおらかに構えても大丈夫だとおもいます 。 ... 燃え尽き症候群みたいなかんじでしょうか。 もう一度目標を再構築するのは どうですか? 女の子だったら恋愛や結婚に興味あると思うんですよね。

産むって決めたのに
2014年12月26日 ... 女っていうのは子供を育てたいって思う生き物だからしかたないでしょ? > ... 今の日本 の社会を甘くみすぎてますよ。 .... 出産後に復学できるのでしょうか? ... 結婚はしない のであれば、シングルマザーの手当てをもらえるのか親御さんのところで育てる場合は、 親の収入によっては手当てをもらえないこともあるでしょう。 ...... まだ高校生だし これからだってあるのに産む産むってそんなに焦らなくていいんじゃない?



恋や結婚はそんなに甘くないでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板