いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 劣等感に苛まれて辛いです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 劣等感に苛まれて辛いです。
 

劣等感に苛まれて辛いです。

日時: 2021/05/12 22:19 ( dion)
名前: カッパのラップ

劣等感に苛まれていて辛いです。

原因は優秀な身内の中の「落ちこぼれ」の自分という劣等感と少し進路が絡んでいます。

彼らに届きたいという考えが、名誉や実績などの付加価値に執着してしまう理由になりました。

誰に相談しても、婉曲的に諦めろとしか言う人ばっかりで、また根本の悩みが劣等感だから具体的な解決法が導き出せません。

劣等感を決定づけたのが祖父と曾祖父の存在よく祖父が幼い時から曾祖父の武勇伝を話していました。

私の場合、祖父に認めてもらう為に、届かないとしてと、それでも足掻いて、並びたかった。今現在は大学受験で失敗して、失望されています。自分も挫折半ばでどうすればいいか分からなくなりました。

一番身近にいるから一生逃げられない「呪い」なんです。 何処に行こうと何を考えようと、頭の中に常に染み付いて離れません。

この2人がどういう人かとザックリ言うと超優秀な人です。海軍兼空軍出身の曾祖父は天皇に称賛される、剣を頂いた。文章が上手い。ライト兄弟と会合。英語が出来る。

祖父は福田赳夫総理と会談、産経新聞野社員。ハーバード大学、ブッシュの息子?、NTTの創立者の人とそれぞれ知り合い。愛子様からの英語の依頼、有名高校の歌詞を書く。


私は19年生きていますが、到底彼らには敵いません。

学校面でも、人間関係は希薄です。遊び方も知りません。ただ彼らのレールに基づいて生きてきた人間なので何も考えてきませんでした。私立文系。高、大受験は全落ち。第一志望に偏差値30届かない。浪人しても補欠だけ。

現在は、ヘルニア。過呼吸、不眠症にリスカが続いていて体調が長く安定しません。食欲が無くなるくらい定期的に落ち込む日があります。無気力に日々を過ごしています。

借り物の理想をずっと追い続けるほど馬鹿な
人はいません。でも、その生き方しかなかったのも事実です。最初は何とも思わなかったのですが、時間が経つ度、彼らの事を執着するようになり、半ば自分の意思も入り混じってしまっていたと思います。

だから、自分の意思が介入した以上、全部「自業自得」です。自分の能力と努力が伴わなかった末路です。

現在は、後悔と自責の念に苛まれているのは、大学入学後に、これ以上「打つ手が自分の中で思いつかなくなったから」です。その先がどうしても考え付かないです。

彼らの優秀さによる自分の希望ある未来の「可能性」の中に生きていました。彼らになれると根拠のないことを念じて、自分を鼓舞し続けていました。

祖父達と比べられて、劣等感に包まれることが、物凄く苦しいからずっと劣等感を誤魔化し続けてそのツケが全部降りかかってきたのかもしれません。

怠惰で甘い妥協癖の自分が今を作っているのも事実です。

「一生ものの劣等感」という自分に対しての罰だと思います。

辛い苦しいかもしれないけど、当然の結果であり、自業自得と未来全てを否定してしまうと、「じゃあ私は何のために生まれてきたの」と考えてしまいます。

一年前に父から言われた言葉、「お前は祖父に対抗するために生まれてきたんだ。」その言葉がずっと離れません。それは自分は建前の存在であるという事です。

彼らを打破する為に生まれてきた「機械」が何もなし得ないなんて周りからすれば、惨め以外の何者でもない。

もう来るところまで来てしまい、今更ルート変更して所で手遅れです。価値観を変える、環境を変えた所で、頭から離れない以上無理なんです。

だから、私の人生は半分詰んでいる状態です。どうしようもない葛藤を繰り返しています。行き場のない感情を内に何処にぶつけて自分をずっと責め続けています。

もし、方法がなければ、私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか?自分はずっと「死ぬ事」だけが救いだと思っていました。

何故、自分はこのような馬鹿な事をしてしまったのでしょうか。もう取り返しがつかないでしょうか。

こんな自分でも、今からでも何とか出来るならば、なんて方法は無いのかもしれませんが、劣等感から少しでも開放する策はありますか?

アドバイスがあれば教えて欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.1 )
日時: 2021/05/12 22:57 (infoweb)
名前: g

信念を持たれて下さい。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.2 )
日時: 2021/05/12 23:19 (dion)
名前: 匿名

バイトしろ
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.3 )
日時: 2021/05/12 23:31 (dion)
名前: 匿名

自分のできる範囲のことだけやってればいい、
己のキャパと限界を把握しろ。

常人が神様になるのは無理だろ?
それと同じこと。

誰に道を決められても、自分は自分、
自分の意思を持って、手の届く範囲の身近なところで、できる目標を設定して、成功経験を積むしかない。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.4 )
日時: 2021/05/13 06:28 (dion)
名前: 天使

他人軸ではなくて、自分軸で行きましょう。

他人の人生と比較するのではなくて、「自分の感覚で楽しむ」という練習をしてみてください。


今、もしお金が手元に2万円くらいあったら、あなたの地元で一番の一流ホテルでフレンチのディナーを食べてきて下さい。


素敵な夜景を見ながら、美味しいワインを飲んで、美味しいステーキを食べてみてください。


「夜景が綺麗だ〜ワインが美味しい♪」

これが人生を「楽しむ」ということです。

今この瞬間、目の前の空間を「楽しむ」ということをしてください。

それが他人軸ではなくて、「自分軸」で生きるです。

   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.5 )
日時: 2021/05/13 06:35 (dion)
名前: 天使

「優秀であること」とか、「エリートであること」が人生の価値っていう概念を捨てた方がいいですね。
人生の楽しさってそういうことじゃなくて、人生をいかに「楽しむ」スキルがあるかってことなんです。


その「人生を生きる楽しさ」「楽しむスキル」を磨くことに集中してみてはどうですか?

別に「キャリア官僚」になったから幸せになるんじゃないんです。そういう「昭和のエリート」的な概念を捨て去って、「楽しく生きる」ことが上流的思考であると考えてみたらいかがでしょうか。


今の上流階級って、ある意味ラフな感じですよね。

そういう「経歴」とか「職業」みたいな価値観ではなくて、いかに「楽しんだもの」が勝ちだみたいに変わってきていると思うんです。

なので、今、現代的な「上流階級」をめざされてみてはどうでしょうか。

イメージではzozoの前澤友作さんみたいな感じですね。

前澤さんは、学歴も高卒です。でもきっとコンプレックスは持っていないでしょう。だって、人生を誰よりも楽しんでいますし、「楽しむことが上流階級である」と思っているのではないかな。


そういう現代的な上流を目指してみてください。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.6 )
日時: 2021/05/13 06:41 (dion)
名前: 天使

今現代の上流階級は、IT社長みたいなかんじですね。

お金があって、経歴などにはこだわらなくて、いかに楽しんだもの、楽しい生き方をしたものが「上流階級である」みたいな感じですね。

あなたが書かれている上流は、もう古いですよね。昭和の価値観ですよ。

もうそういう時代じゃないですよ。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.7 )
日時: 2021/05/13 07:01 (dion)
名前: 天使

あとはお金がかからないところでいうと、朝早く起きて、ドトールで朝のモーニングを食べる遊びも良いですよ♪

朝少し早くおきて、近くのドトールまで散歩して、美味しいコーヒーとサンドウィッチを食べてきてください


400円で出来る遊びです。

おしゃれな店内の音楽を聴きながら、モーニングを楽しむ♪

日経新聞でも持って行って、毎朝読む時間にするっていう遊びも面白いかなと思います。

こういうのが人生の楽しみなのです。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.8 )
日時: 2021/05/13 07:08 (dion)
名前: 天使

あとは、エリートって、外から見ると憧れるけど、実際はものすごい激務ですよ。

だから彼らと同じように朝早く起きて、スーツきて、ドトールに出社してみてみると良いです。

自分がもしなっていたら、こういう風にするんだよなって体験してみてはいかがですか?

そしたら、結構大変だな。面倒だな。むしろならなくてよかったと思うかもしれないですよ。

   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.9 )
日時: 2021/05/13 07:38 (dion)
名前: 天使

個人事業主として成功することを目指すのも良いかなと思います。
おすすめはインターネット物販です。
最近、インターネット物販ってなかなかいいんじゃないかなと思っています。
eBay個人輸入、輸出ビジネスっていうのがあって、一般人でも入りやすいです。
安く買って、高く売るという手法ですね。

インターネット物販で起業して、成功してみるという新たな成功スタイルを目指されてみてはどうでしょうか?

祖父とか、経歴とか、すべて「過去」の話です。あなたの大学時代の話とかもすべて「過去」の話なんです。
過去はもう過ぎ去りました。あなたは「今・現在」を生きています。


イーベイの輸出・輸入ビジネスで起業家として成功してみる。

これを目標にして、個人事業主として成功するっていうのを私はひとつ提案していますね♪

   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.10 )
日時: 2021/05/13 07:47 (dion)
名前: 天使

私もこういう人生に憧れるな。

インターネット物販で起業して、年収1000万くらいは手取りで入る女社長♪

美人でやり手のキャリアウーマン♪

自分で稼いだお金で素敵なレストランで素敵なお洋服を着て、自由に人生を楽しむ♪


なんてやってみたいな。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.11 )
日時: 2021/05/13 07:56 (dion)
名前: 天使

来世やってみたい人生


ルックスは超絶美人♪

インナーネット物販で成功して手取りで年収1000万くらいは入る人生。

オシャレなお洋服を着て、素敵なレストランでシャンパンを飲む♪

彼氏も同じくやり手の実業家♪

やり手同士で結婚して、リッチな生活☆

いいな☆
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.12 )
日時: 2021/05/13 08:21 (dion)
名前: 天使

まだ19歳なんだね。だったらお酒はだめか(笑)ウーロン茶で。


大学とか偏差値とか関係ないよ。社会に出たら実力社会です。まだ学生にはわからないだろうけど、社会に出たらわかるよ。
アルバイトでもいいから社会に出て働きましょう。


まだ若いんだから起業家を目指したらいいよ。

これからの成功者は起業家だよ。

ぜひ経営者、社長を目指すとよいと思う。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.13 )
日時: 2021/05/13 08:25 (dion)
名前: 天使

社会に出たら、コミュ力とか、ルックスとか社会性とか、偏差値で計れないスキルが大事なんです。

地頭の良さとか先見性とか度胸とかね。

だから実力を磨くと良いよ。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.14 )
日時: 2021/05/13 08:44 (dion)
名前: 天使

私のおすすめの成功ストーリーを提案しておくね♪


インターネット物販で起業する。
お金を稼げるようになる。


お金を稼げるようになったら、オシャレな洋服を着たり、オシャレを勉強する。

素敵なレストランやbarなどにも詳しくなって、女性への口説き文句も覚えてスマートに言えるようになる。


肩書きは「社長、経営者」なので、社会的ステイタスもばっちりだし、インターネット物販は成功すれば本当に稼げるから良いと思うよ。

   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.15 )
日時: 2021/05/13 09:17 (vectant)
名前: 匿名

じゃあまず、お前がやってみろよって話。

自分で何の経験もないのに、人に指図するのは、烏滸がましいよ。

そしてまた、よくトピックスを読まずに書き続けたから、学生であることを読み飛ばしたね。

だからお前のためにならないクソの役にも立たない意見なんかいらないんだよ。

連投してしつこいんだよ、うざい。

オナ ニー レス乙!
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.16 )
日時: 2021/05/13 09:20 (dion)
名前: 天使

まだやっていはいないけど、勉強中だよ。
いいじゃん。情報やアイディアを提供するだけでも良いと思うよ。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.17 )
日時: 2021/05/13 09:34 (vectant)
名前: 匿名


スレ主が求めているのは、
「アドバイス」であって、
アイデアでも情報でもない。

トピックスにアドバイスを求めている棟が書いてあったのに、頓珍漢で誰にでも同じアイディアを提供するのは、自分の価値観や、考えを押し付けているに過ぎない。

自分基準で物事を推し進めているに過ぎない。

トピックスもまともに読めないなら、コメントすんなって話。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.18 )
日時: 2021/05/13 09:54 (dion)
名前: 天使

あなたの人生は何も詰んでないよ。


だって、まだ何も始めてないじゃない?

詰むどころか、まだ何もスタートしてないよね。

「今・現在」に集中して、「未来」へ向けて努力してください。



   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.19 )
日時: 2021/05/13 12:06 (dion)
名前: 天使

名誉や実績に執着するなら、ぜひインターネット物販で起業して、起業家として成功して欲しいですね♪
自分の才能で、年収1000万くらい稼げたら、かっこいいよ。
インターネット物販って、自宅のパソコンで注文できて、自宅で作業できるし、年をとってもできるビジネスだし、ITの時代にはいい仕事なんじゃないかなと思っている。

個人事業主なら定年もないし、年をとっても続けられる。


   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2021/05/13 12:36 (spmode)
名前: 匿名

おい 馬鹿天使
糞レス連動続くるなら このスレも潰すぞ

お前は他人様にアドバイス出来るような生き方が出来てない
しゃしゃり出るな ど阿呆

スレ主は自分の人生詰んでいる と言っているが
馬鹿天使お前はもう人生終わってる、おとなしくしてろ





   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.21 )
日時: 2021/05/13 12:43 (spmode)
名前: 匿名

No.20 の訂正↓

おい 馬鹿天使
糞レス連投が続くるなら このスレも潰すぞ

お前は他人様にアドバイス出来るような生き方が出来てない
しゃしゃり出るな ど阿呆

スレ主は自分の人生に悩んでいるが 、馬鹿天使お前はもう人生終わってる

おとなしくしてろ










































   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.22 )
日時: 2021/05/13 14:56 (ocn)
名前: 怪傑ブルマー

文章が長すぎるし、何を悩んでいるのか今一つ明確ではないのですが、そのあたりが貴方の劣等な証拠なのでしょうね!
まずはブルマーを穿いて限界突破して、コンプレックスを感じさせる奴らをぶっちぎってはいかがでしょうか!
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.23 )
日時: 2021/05/13 15:17 (au-net)
名前: カッパのラップ

どうなってるんですか?これ。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.24 )
日時: 2021/05/13 15:50 (vectant)
名前: 匿名


天使に荒らされてるだけ。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.25 )
日時: 2021/05/13 16:16 (ocn)
名前: 怪傑ブルマー

まぁ相談に乗ってもらってるのに、コメントがそれでは劣等の名をほしいままにする人生でしょうね!
どうでもいいことにこだわるのは無駄でしかないです!
劣等野郎に穿かせるブルマーは無いね!
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.26 )
日時: 2021/05/14 21:01 (ocn)
名前: 匿名太郎

過呼吸にリスカに不眠…。

ほんの少し目線を変えるべく行動しないと、主さんの体がなんらかの悲鳴をあげてますよね?

とりあえず、今置かれている状況に影響ない限りでも…、

例えば、公民館には、色々な集まりがあります。引きこもりの集まりや、その他自助グループ、ボランティアの手引などもやっているようです。自分がピンときた集まりにとりあえず顔を出してみては。

実際に行ってみて、パンフレットを見てみると良いですよ。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.27 )
日時: 2021/06/07 23:04 (mesh)
名前: 匿名 

偉人の親族と、あなたとは、「動機」が違うんじゃないの?

いろんな偉人の人の話読むと、「社会のために」「人のために」尽力してきた結果、評価されたってケース多いと思うんだけど、

あなたは自分のことしか考えてない。

そういうところが違うんじゃない?
マインドというか。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.28 )
日時: 2021/06/08 14:02 (eonet)
名前: yamaneeko

今は コロナ戦争の時代なのですが かつて「東大を目指して灘高」に入った人がお祝い旅行でインドに行き、其の国の人々を見て言った言葉。

「受験前にインドに来ていたら僕は灘高を受けなかったのに」と。

世界は広くて 価値観も多様です。自分の家族に押しつぶされるくらいなら 家を出て「田舎暮らし」「外国暮らし」などを選ぶのも選択肢の一つですよ。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.29 )
日時: 2021/06/08 22:09 (ocn)
名前: 匿名太郎

そう言えば、
メダリストの浅田真央さんのお姉さんで、浅田舞さんの悩んだ過去も、
主さんと似た感じかな?

あんな優秀な妹とスパルタなお母さんがいたら、私ならどうなってたか分からないな…。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.30 )
日時: 2021/06/09 11:00 (mesh)
名前: 匿名 

浅田真央かあ、見てて思ったのは、
一般の選手よりも意識自体が飛びぬけて高いと感じた。
人一倍の負けず嫌いさと能力の高さは勿論だけど、意識自体が高い、マインドという部分が他の人と違うなと私は感じました。
大物になる人って意識自体が他の人と違うんだと思う。
成功者の頭の中を分析することからやってみては?
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.31 )
日時: 2021/06/09 17:46 (au-net)
名前: きゅうり

まずは、19歳でここまでしっかりした文章や自分自身の客観的な見方ができてるのはすごいですよ。
きっとカッパのラップさんは、努力家で、真面目で、優しい方で、素直で、だからこそ自分に厳しくなってしまってるんですね。

とても、お辛いですね。
周りがすごいと、自己評価が必要以上に低くなってしまいますよね。
きっと家族にはもちろん、周りに相談もできないし、プライドもありますよね。
だけど自分自身がパンクしそうになって、どこかで誰かに聞いて欲しくて、ここに書かれたのもかなり悩んだ末にやっと書けたのではないかと思います。

よく「自分は自分」というご意見がありますが、正論ではありますがこれはそこまで強くなってからの話で、かなり大人になっても難しい解決法で、特に19歳ならば自分で解決できないのは当たり前です。

綺麗事や揶揄は言いたくないので、しっかり返信したいと思います^_^

まずやって欲しい事は、必ず他人を頼って下さい。
恩師や友人、周りの大人、、
もし知り合いが難しい場合でも、こうやって意外と知らない人だと話せますよね?
この掲示板に想いを吐き出して書いてみて、なんだか、すこーし軽くなったのではないかと思います。
まずはこれが、自分自身で第一歩を進めたということを、是非胸を張って下さいね^_^
誰かに思いや悩みを吐き出すのはとても重要です。実はこれができない人が意外と多いので、今回それができたのは、カッパのラップさんが本気でなんとかしたい!と動けたからです。すごいです。
歴史上の人物たちも、表に出さないだけでちゃんと辛い時に吐き出せたら、安らげる場所や人がいた人は多いです。勿論、昔の日本にはそれすら越えた信念や固い意志を待った人達もいましたが、その人達も形は違えど心に支えがあるから乗り越えられたのではないかと思います。

話は少し飛びましたが、例えばきっと「心療内科」などに行くのは体裁を考えてしまい中々足が向かないのではないかな、と思います。しかしあくまで「内科」なので病院です。対象が身体なのか心なのかの違いで、行ってしまえばなんて事ないんです。
ただ、カウンセリングと心療内科は別なので、まずは重苦しく考えず気軽にカウンセリングに行ってみて欲しいです。
カッパのラップさんなら、ご自分の地域のカウンセリングやメンタルトレーニングをされてる所を検索するのは得意そうですしね。
最初は足が重かったり、「何がわかるんだ」とか思ってしまいそうですが、誰かに自分の気持ちを話す、自分の事を理解する勉強には必ずなります。
文字でしっかり起こせたので、今度は是非、言葉で誰かに話してみる二歩目に挑戦してみて下さい!
絶対大丈夫です!頑張れ!!
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.32 )
日時: 2021/06/10 08:55 (au-net)
名前: えす

「みんなの銀行」
ふくおかフィナンシャルグループが作ったデジタルバンクの太っぱら企画

ネットで口座開設するとき、紹介コードを入力するだけで、紹介者の私とあなたにも翌日千円振り込まれます

口座は身分証さえあれば、スマホですぐ開設できます

紹介コードは300人まで使えるので、人脈あれば30万になります

紹介コード入力しないと、お互い千円振り込まれないので、どうか宜しくお願いします

紹介コード
PtJvMHui

このレスは数時間ですぐ削除されるので、コードをメモしといて下さい


   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.33 )
日時: 2021/06/11 04:54 (dion)
名前: 天使

「大学受験に失敗して〜」ってあるけれど、そもそも本当に大学に行くことが正しいことなのかって考えたことありますか?

大学に行くって言うことは、受験産業のお客さんになるってことだよ。

それはお金を払って所属しているお客さん。

社会で勝ち組になるってことは「お金を稼ぐ側になる」ことが勝ち組なんだよ。

優秀な人は、大学なんて行かずに高卒で起業して、実業家になる「優秀な人」たくさんいるよ。

「ビジネスをする側」にすぐまわった賢い方です。

人生に悩んでいる人って、学校教育で与えられた価値観でしか、考えられない人が多いんだと思う。

もっと広い視野で、世界を見れるようになれるといいと思う。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.34 )
日時: 2021/06/11 05:28 (dion)
名前: 天使

本質を自分で考えるってことが大事。

例えばさ、六本木ヒルズレジデンスに東大の人が住んでるんですか?

住んでないでしょ。

高卒や中卒の会社経営者も多いと思うよ。

もちろん東大の人もいるだろうけど、別に多くはないでしょ。

マスコミや学校の価値観を鵜呑みにしないで、本質を自分で捉えることが大事。
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.35 )
日時: 2021/06/11 21:33 (t-com)
名前: 世良須美

原因は実にハッキリしています

この放送者は、ハッキリと自己紹介で、「優秀な身内の中にいる自分」としており、自己紹介ばかりして、全くのアカの他人から情報・知識・参考意見を吸い上げる能力に長けている「実に優秀な遺伝素質」にあるようで、上記全ての非論理的な馬鹿どもの回答を吸収しとるだけであり、この放送者は「優秀な身内の中にいる自分」と自己紹介しとりますから、ますぼはその汁・乳を吸いまくる方が先です

家族内・家族体でも遺伝が異なる関係である存在であると、親子殺し・児童虐待・育児放棄が普通に発生します※が、コイツ(放送者)の場合、「身内は優秀」などと自己紹介を文頭でしていますから、こんなのは身内に徹底的に甘えまくって、その身内の全てを吸い尽くすのが適当・利口な方法です
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.36 )
日時: 2021/06/11 21:55 (t-com)
名前: 世良須美

※未成年でシングル親になった親子、または、不慮の事故・災害などでシングル親子になってしまった方には、日本国・日本国民の教育・教養が行き届かなった責務として全面的に支援・応援する必要にあると感じますが、日本はイカレ腐っています

成人になって、自身のチン♪マン♪でアンアン♪アヘアヘ♪したくせに、「こんなはずじゃなかった…」みたいな馬鹿丸出しな成人♂♀の離婚・離別なシングル家庭については、絶対にシングル手当など出しのは絶対にダメでであり、むしろ「成人のチン♪マン♪だけは発起して濡れる知的障がい者手当」とすべきであり、こんなヤツから生まれた・生まされた子供に直接的にお手当するする手段に切り替えないないと、いつまでたっても、成人・大人・親のそのだらしいない自己都合・自己選択な離婚・離別→シングル家庭に貴重な国民力が回されるままであり、ハパ♪ママ♪がケンカしながらも、パパ収入・ママのパート・アルバイトで一生懸命に稼いだ収入・子育て原資を「コレ以上、パートバイトで稼ぐと税金を重税にする」とかヤっとる日本国の場合、チンマンだけは立派に濡れて勃起だらしない大人・成人なんざのシングル家庭なんざ、絶対に知的障がい者手当にららすべきであり、そこで生まれた子・産まされた子ゆに直接的にお手当するようにしないと、この先の日本国も、プライドもヘチマも無い人権主張・自己紹介ばかりしまくる馬鹿しかおらん日本国と日本国民になってしまいそうですね
   メンテ
Re: 劣等感に苛まれて辛いです。 ( No.37 )
日時: 2021/06/11 23:36 (ocn)
名前: 皆で世良須美を通報

日本国と日本民族を愚弄する書き込みを多数行っている世良須美を通報いたしました。
皆様もご協力お願いいたします。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



劣等感に苛まれて辛いです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板